住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】
 

広告を掲載

注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

5455: 匿名さん 
[2016-04-16 10:34:23]
いつかくるとしたら。
首都直下か、南海ですかねー。

マンションのせいで起きる、火災旋風が怖いんですが。
5456: 匿名さん 
[2016-04-16 14:49:08]
>>5425
残念でしたねwww
5457: 匿名さん 
[2016-04-16 18:24:35]
>>5451

造り直しでしょうね。川崎のパイル不足のマンションと同じ運命です。
しかし、誰の責任でもないから解体費用は住人持ち。建設費用も住人負担。
嫌な人は更地段階で区分所有分の土地代だけもらって出て行くしかない。
それが現実でしょう。マンションの嫌なところはまさにその点です。




5458: 匿名さん 
[2016-04-16 18:39:21]
43階落下事件から、今度の大地震。マンション派は鳴りを潜めてしまったようだね。
5459: 匿名さん 
[2016-04-16 18:46:33]
戸建て:倒壊多数
マンション:倒壊0

これが現実。
5460: 匿名さん 
[2016-04-16 18:57:11]
>5459
http://farm2.static.flickr.com/1653/26427918166_9808743855.jpg
確かにつぶれてるが倒れてはいないか?
5461: 匿名さん 
[2016-04-16 19:31:09]
>>5459

その現実がいずれわが身に降りかかることを考えないノー天気なマンション太郎。
倒壊せずとも造り直しになることが分かっていない。首都直下は半端じゃないぜ。
5462: 匿名さん 
[2016-04-16 20:17:09]
マンションが立て直しの被害に遭うと、戸建ての全壊より厄介という事ですね
ほぼ無価値。
5463: 匿名さん 
[2016-04-16 20:44:23]
>>5462
建物の被害で言えば、地震保険の保障が全然違う。建て替えの保障のある戸建てと、専有面積内の内装や家具だけの保障の違いは確かにある。
5464: 匿名さん 
[2016-04-16 21:08:12]
瓦礫の撤去費用くらいは、どちらも補助が出そうですが、
マンションの場合再建か売却かで必ず揉める。
5465: 匿名さん 
[2016-04-16 23:23:39]
>>5460
> 確かにつぶれてるが倒れてはいないか?
びっくり…。
これってどうやって治すんですか?
ジャッキアップ?
建て替えですかね? 解体費用もマンション住民負担ですか?
5466: 匿名さん 
[2016-04-16 23:24:36]
神戸、東北、九州、次は?
東京直下に起こったら日本全体が大変になる。
早く首都機能や人口を分散させたほうが、経済効率は悪いだろうが
リスク管理としてはいいだろう。
5467: 匿名さん 
[2016-04-16 23:29:12]
>>5466
有能な戸建さんはすでに地方に住んでるから安心
5468: 匿名さん 
[2016-04-16 23:36:19]
>>5467
> 有能な戸建さんはすでに地方に住んでるから安心
有能なマンションさんもすでに地方に住んでるから安心
5469: 匿名 
[2016-04-17 00:06:39]
戸建は建て直せるけど
マンションだと公営住宅択一?
5470: 匿名さん 
[2016-04-17 00:25:44]
>5466

更に無駄な公共工事の口実
そもそもなんのためのインターネットだよ
既に十分道具は揃っとるわ


5471: 匿名さん 
[2016-04-17 00:50:31]
売却して狭くすれば建築費用は捻出できる
5472: 匿名さん 
[2016-04-17 05:35:25]
>>5471
これから震災に弱いマンションに住むのは相応の人しかいないだろう。
東日本震災直後もマンション派はおとなしかったのに、時間がたつと復活。
懲りないね。

5473: 匿名さん 
[2016-04-17 07:06:10]
>>5472
そんな前から書き込んでるの?
5474: 匿名さん 
[2016-04-17 07:49:58]
>5472

地震の後の価格の動きを見れば、
結局マンションが人気・資産価値ともにはるかに上だったことが証明されてますからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる