野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4

5126: 匿名 
[2018-02-15 12:23:52]
>>5125 通りがかりさん
清流のせせらぎと、野鳥。いいですね。
http://yama200.blog110.fc2.com/blog-entry-236.html
5127: マンション検討中さん 
[2018-02-15 19:34:11]
東京都が新しく出した地震地域危険度測定で成田東四丁目が下から2番目の「4」になりましたね、、、。
この掲示板でまさにタイムリーな話題です。
あれだけ南阿佐ヶ谷推す記事がありましたが、南阿佐ヶ谷もほとんど危険度ランクが4です。
火災発生時の救助が困難な地域とされているようですが、墨田区や荒川区と同じランクづけになっています。
もう少し、地域整備をしないといけないということなのでしょうか、少しショックなランキングですよね。
5128: 元近隣住民 
[2018-02-15 20:46:57]

>>5127 マンション検討中さん
去年まで近くに住んでいました。マップを確認しましたが、プラウドシティ、杉高、杉高前のグローリオあたりは避難場所のグリーンになっているように見えます。また隣接する木密住宅からの延焼を防ぐように設計されていますよね。プラウドシティはそれらの住宅からの避難場所として公開空地を提供したから、緩和を受けられたと理解しています。ご存じの通り町内の道は狭くて、従前から拡幅しないと有事の際に消防車、救急車が入れない、到着が著しく遅れる、と区内でも問題視されているエリアです。


5129: 匿名さん 
[2018-02-15 21:45:24]
>>5127 マンション検討中さん
いかにも「自分もショックです」的な書き方してるけど、不安を煽ろうとする作為的なものを感じるね。
このマンションの敷地が、杉並区の広域避難場所に指定されてるのを知らないのかい?
震災で焼け出された人達が避難してくる一番安全な場所だぜ。
何を言ってるんだか??

http://www.city.suginami.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_...

5130: 名無しさん 
[2018-02-15 23:44:32]
この地域はLEVEL-4 でしたね(汗)
5131: 居住者 
[2018-02-16 00:09:19]
近隣に空き家も含め古く小さな家屋やアパートが密集しているなー、消防車が入れないだろう路地が多いなー、とは思っていました。住んでいる地域が5段階中4なんて困る。都や区は危険性を煽るだけでなく道路拡張などの有効な対策取ってほしい。焼け出された人たちが敷地内に押し寄せてくるのは正直嫌です。

5132: 匿名 
[2018-02-16 00:14:06]
確かに広域避難場所に住んでいれば安心ですね。
http://www.city.suginami.tokyo.jp/guide/kyukyu/saigai/1005264.html
-震災救援所への避難
家屋の倒壊や火災などで自分の家にいられなくなったときは、まず、近くの震災救援所(区立小学校・中学校等)に避難します。
-広域避難場所への避難
火災がさらに延焼拡大し、震災救援所にも危険が迫っている場合には、大火から身を守るため、広域避難場所に避難してください。
5133: 匿名 
[2018-02-16 00:20:29]
>>5131 居住者さん
MRで説明受けてないの?そんなの納得して買ったけど。
5134: 匿名 
[2018-02-16 00:23:08]
困ってる人がいたら、積極的に助けてあげるのが人の道です。ここが広域避難場所で光栄に思いますよ。
5135: 匿名さん 
[2018-02-16 01:36:30]
>>5127 マンション検討中さん
結局、貶そうとして、却ってこのマンションの優位性を証明することになっちゃったね!
残念だったね♡
5136: 匿名さん 
[2018-02-16 09:12:09]
どこぞの会社が出した住みたい街の時は諸手を挙げて喜んで、国が出した危険度がランク4になったら私たちを貶める気かっていうのは、あまりよろしくないのでは。

私はMRの営業の方からは、避難場所の説明は一切ありませんでした。こちらの掲示板を見て知りましたが、個人的には納得していました。
でも、正直ランク4かと驚いてます。
杉並区は全体的にランク4が多かった気がするので、火災リスクが高そうですね。
行政が少しずつでも区画整理をしてくれればいいのですが、難しいのでしょうか。
5137: 投稿者 
[2018-02-16 09:27:36]
まぁ、あの狭い路地抜けて一気に開けるのも存在感あっていいですけど。

駅からの最短ルートは車も通り抜けできないから普段は安全、火災時は危険ですね
5138: 匿名さん 
[2018-02-16 09:53:31]
確かに杉並区はランク4とか多いね。
千代田区なんてほぼ全域でランク1でさすがだと思った。
5139: 匿名さん 
[2018-02-16 12:21:25]
何気に練馬区も1つもない。
5140: マンション検討中さん 
[2018-02-16 13:30:54]
この『危険度』なる指標がどれだけ不動産業界でポピュラーか分からないけど、リセールする時は一つの指標になるんですかね。であれば、周辺地域の単価は当然下がりますよね。2ランクアップは確かにインパクトは大きいですよね。。。
5141: 匿名さん 
[2018-02-16 14:16:54]
このデータとずれてるようなので、一覧表の数字4はやや古いのでは?


http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/15_sugina...
5142: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-16 14:59:40]
>>5111 匿名さん
どこが売れ残っているんでしょうか⁉

5143: 通りすがり 
[2018-02-16 15:31:24]
>>5141 匿名さん マップと一覧表はセットで公開されています。成田東4丁目、5丁目は危険度4で確定です。

5144: 匿名 
[2018-02-16 15:47:12]
>>5140 マンション検討中さん リセール時は不動産屋が売値を決めるわけではないので、基本売主の言い値で売り始めます。不動産屋は販売開始時点での周辺相場や、地域の将来性、駅力などからいけそうな値段はアドバイスしてくれます。買い手は当然ハザードマップやら災害危険度くらいネットで調べますから、この物件自体は大丈夫です、安心ですと言っても周辺の要因での売買への影響はあると考えます。一にもニにもとにかく立地なんだなあと。

5145: 口コミ知りたい 
[2018-02-16 16:22:13]
>>5144 匿名さん そうですね。シンプルな話で、危険度高いと言われている場所に、お金出して住もうとは思わない。ましてリセール時、物件流通数は星の数ほどある中から選んでもらうわけで。城東、城北と同レベルの評価になったのは杉並区の怠慢だとも思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる