相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. 二俣川
  7. グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

4601: 匿名さん 
[2016-09-22 18:50:34]
入居開始がまだかなり先なのにこれだけ売れてるのはすごいよ。
多少残っているなら、これから検討してみようと言う人には朗報です。
4602: 匿名さん 
[2016-09-22 19:43:05]
まあ、何と言っても駅直マンションは便利ですよ。そのまま横浜駅行けるから、東横、JRの直結なんていつでもいいですよ。繋がってない訳じゃないから。
二俣川でも、駅から遠くに住んでいる方々より遥かに便利になるんですから。
4603: 匿名さん 
[2016-09-23 01:50:13]
>>4602 匿名さん
駅直の便利さは確かに他にかえがたい。徒歩10分縮まるだけで一千万円の価値はあるね。

4604: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-23 16:26:03]
いよいよ明日は、1期二次登録ですね。
1期未分譲20戸中の9戸のようですね。
超人気のためわずか一日だけの登録なのかな。
残るは、1期一次のキャンセル4戸と、未分譲11戸だけ?スゴい干上がりぶりですね。
4605: 匿名さん 
[2016-09-23 16:26:27]
そこまではない
4606: 匿名さん 
[2016-09-23 18:48:44]
二俣川如きでこんな価格するんですね
正直、不便だと思うのですが都内に出ない人には良いのでしょうね

まぁ売れているようでアッパレですね
4607: 匿名さん 
[2016-09-23 18:52:56]
あれ、まだ2期あったのですね、
1期で完売御礼かと思ってました。
4608: 匿名さん 
[2016-09-24 03:29:03]
僅かに残っている未分譲の部屋は、1期一次の要望書の段階で第一希望で選ばれなかったので、あえて抽選に漏れた方用に2期用にキープしてると営業の方に聞きました。なので本当に住みたい方に当たって欲しいですね。一年中雨風関係なく通勤にショッピングに移動出来る駅直結タワマンはやっぱり凄い魅力です。ぜひ抽選頑張ってください!
4609: 通りがかりさん 
[2016-09-24 04:21:48]
ご契約者及びご検討者の皆様に朗報です!
平成28年9月21日に横浜市より公式発表された、
市内の地価上昇率ランキングで1位の元町中華街に次いで二俣川2丁目が2位になりました〜!

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/kikaku/chika/aramashi.html

この2年間で約10ポイント以上↑も周辺地価が上昇しています。
今後JRと東横線が繋がったらもっと高値で売買されるようになり更に上昇する事になるでしょう。
4610: 匿名さん 
[2016-09-24 06:22:46]
>>4609 通りがかりさん

すいません、不動産の素人発言で申し訳ないですが、地価が上昇すると、毎年払わなければならない固定資産税が高くなって、将来の相続税評価額も上がって、お年寄りを中心に永住者やその家族には嬉しくないと思いますが、どうなんでしょうか?

マンション投資で高く貸したい人や売却したい人には朗報なんでしょうけど。
でも、もともと安かったから上昇率2位なのかもしれませんので、上がっても、まだまだ大した価格じゃないということですかね?

高い値段で買った分、将来の値上がりで回収できるのでしょうか?

4611: 匿名さん 
[2016-09-24 06:27:36]
ここの土地は、もともと相鉄さんの土地で、マンション建築の土地取得にはお金がかかっていないので、土地が高くなれば、相鉄さんが嬉しい、ということですかね?

私たちは、高い買い物なのか、安い買い物なのか、ここのマンションお買い得ってことはないのでしょうけど。
4612: 匿名さん 
[2016-09-24 07:30:05]
>>4610 匿名さん
ですね。
固定資産税や相続財産の評価額が高くなるだけで余り良いことはないですね。
値上がりについては、過度な期待はしない方が良さそうです。
4613: 匿名さん 
[2016-09-24 07:43:00]
土地の値上がりで喜ぶのは、デベロッパーさんですね。マンション価格の値上げの理由にされてしまう。ですから、将来高く売れますよ、には騙されないで。高く売れるかもしれませんけど、そんなに甘くないですよ程度で。
4614: 匿名さん 
[2016-09-24 13:58:07]
将来売却の際、いくら地価が上がろうとも所詮買う人の支払い能力次第。
地価が上がって良い事などありません。
4615: 匿名さん 
[2016-09-24 14:21:15]
確かに相続を念頭に置かれてる高齢者の方や永住者の方には不動産の価値が上がると多少の相続税や固定資産税アップの問題もありますが、
普通に投資や資産として考えたら、それ以上に不動産価値が下がりにくいもしくは少し上昇?する駅SC直結タワーマンションを保有してる事はとても安心出来ますね。

個人的にはとてもお買い得な物件だったと思います(^-^)
4616: 匿名さん 
[2016-09-24 16:26:18]
>>4615 匿名さん

上昇は無いと私は判断してます。
高すぎだから。
4617: 匿名さん 
[2016-09-24 16:30:47]
今がピークでしょう。
買った瞬間から下がります。
ビンテージマンション、都内の一等地以外は。
4618: 匿名さん 
[2016-09-24 17:21:27]
>>4617 匿名さん

10年から同じこと言われてるよ。
でも、実際はあがってる。
4619: 匿名さん 
[2016-09-24 18:09:57]
高過ぎといったら みなとみらい地区の二棟かな。
プレミアムシービュー少ないし、仕様も安っぽいのに坪450越えって。。
あれこそ最近のタワマン分譲のピークな気がする。
4620: 匿名さん 
[2016-09-24 18:34:30]
因みに今年に入っての都心と湾岸周りのタワマン実情と予測です。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

グレーシアタワーの値付けは他と比べると良心的だったと思う。って決して関係者ではありません。w
4621: 匿名さん 
[2016-09-24 18:40:48]
ここはあれだけ仕様落としのコストダウンをしてあれだけ安くしたのにまだ20戸も余ったのか

二俣川という立地の悪さだけはどうにもならんからなぁ

よく健闘したほうか

4622: 匿名さん 
[2016-09-24 22:49:52]
>>4619 匿名さん
周辺の中古と比較するとこちらの方が乖離しているので、割高なのがよく分かりますよ。
4623: 匿名さん 
[2016-09-24 23:18:23]
>>4622 匿名さん

その通り。6年前の平成22年、当時築14年のグレーシア二俣川の東南角部屋8階85.81㎡が3,990万円で売りに出てました。
4624: 匿名 
[2016-09-24 23:23:36]
>>4619 匿名さん

みなとみらいと比べたら笑われるよ。

ブランド、立地、環境、眺望どれをとっても比べものにならない。

4625: 通りがかりさん 
[2016-09-25 14:23:47]
>>4623 匿名さん

北口の6年前の築14年(現在築20年?)、東急JR沿線工事前と南口未開発前の物件とは全く別物なので比べるものどうかと思います。

もし割高と感じるのならば、割安な北口の駅近中古物件を探したらいいですね。
4626: 匿名さん 
[2016-09-25 18:00:01]
二俣川は今後どんどん変わるよ。
特に二俣川からいずみ野線沿線はどんどんリニューアルされる。
なんだかんだ今がチャンスだと思う。


4627: 匿名さん 
[2016-09-25 20:27:26]
駅近の中古戸建がいいんじゃない?
4628: 評判気になるさん 
[2016-09-25 21:08:27]
職場の人が鶴ヶ峰駅7分の築浅中古戸建て2800位で買ってたわ。
グレーシアタワーと比べるのは難しいけど、そういう選択肢もあるね。
4629: 匿名さん 
[2016-09-25 21:27:11]
2022年は、生産緑地が30年目を迎え、不動産市場に売り土地が一気に溢れてきます。相鉄線沿線は、生産緑地がたくさんありますか?

今、NHKで空き地問題やってます。
縮小ニッポンの衝撃、
まちをどう縮めるか
4630: 匿名さん 
[2016-09-26 19:41:54]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
4631: 匿名さん 
[2016-09-26 22:38:20]
>>4628 評判気になるさん
その選択が悪いとは言わないよ。家計状況や価値観は人により違う。
鶴ケ峰はいいとこだし、住む人が満足してるならそれがベスト。

4632: 匿名さん 
[2016-09-29 13:14:42]
本日第1期3次販売で3戸売り出ししていますね。
残り11戸。
次で最終になりそうですね。
4633: 匿名さん 
[2016-09-29 17:04:29]
いよいよ決断だ。
4634: 匿名さん 
[2016-09-30 06:08:26]
残りはどこが残ってるんだろう?
多少間取りや部屋向きや階層が希望じゃなくても、
長年相鉄線沿いに住んでますが、改札まで徒歩1分半(120m)の直結マンションって今後もきっと出ないですよ。相鉄線ではラストかもね。
駅舎と南口再開発後に生まれ変わった二俣川駅を見てやっぱり欲しいと思っても手遅れですよ。って営業さんみたいww
4635: マンコミュファンさん 
[2016-09-30 07:43:57]
>>4634 匿名さん
綱島にも駅直結できる予定。情報収集がんばれ!
4636: 名無しさん 
[2016-09-30 09:21:25]
>>4634 マンコミュファンさん
相鉄線では、って書いてありますよ。日本語がんばれ!
4637: 匿名さん 
[2016-09-30 09:39:11]
新綱島は相鉄線の駅だと思ってました。違うの?
4638: 匿名さん 
[2016-09-30 10:48:24]
新横浜駅から東急が○○機構から借りる形だったかと。
東急主体の28階タワマンが新綱島駅にできるようです。
その他、綱島〜日吉は大規模な再開発がテンコ盛り予定。。。
新綱島駅タワマン
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52346753.html
綱島再開発
http://hiyosi.net/2016/08/24/shin_tsunashima-14/
4639: 匿名さん 
[2016-09-30 11:25:47]
新綱島は東横線の駅か?相鉄の駅か?
相鉄の駅です。
4640: 匿名さん 
[2016-09-30 11:55:56]
新旧綱島駅が並んでいるのか。
何だかすごい無駄の多い街つくりでないかい。
4641: 匿名さん 
[2016-09-30 12:01:06]
直通線って本当に相鉄線ですか?東急との折半会社の路線と思ってました。
4642: 匿名さん 
[2016-10-02 08:02:00]
こことは関係なくなってきた。。
綱島って今は駅前に何も無いけど、数年後には武蔵小杉みたいになるんですかね?微妙…?
その頃迄に稼いで賃貸用にもう1戸買おうかな?笑

4643: 匿名さん 
[2016-10-02 08:28:57]
そうだよ。綱島変わるよ。賃貸用にいいかも。
4644: 匿名さん 
[2016-10-03 00:25:21]
>>4642 匿名さん
その通り、関係なくなっています。
他でやってください。
4645: 匿名さん 
[2016-10-03 00:49:03]
>4642

高さ制限があるからタワマンが建てる場合は地区計画作って高さ制限の緩和する。今のところタワマンが一棟建つだけの地区計画になってるから、武蔵小杉みたいにタワマン林立ってことはなりそうにもない。

投資用に購入するなら当然だし、居住用にマンション買う場合でも用途地域や地区計画の制限くらい調べないと。
4646: 匿名さん 
[2016-10-03 00:57:39]
>4643

郊外の物件に投資するなら勉強しないと。小杉では、プロであるはずのREITの賃貸タワーがこけて、分譲に切り替えてるくらい
4647: 匿名さん 
[2016-10-03 01:20:19]
>>4646 匿名さん

その話知ってる。
プロのはずのその会社は既に倒産しているよね。プロだったかは疑問。プロだったら倒産しないよね。
4648: 匿名さん 
[2016-10-03 11:47:34]
プロだから倒産するんだよ。

素人なら廃業するだろ。
4649: 匿名さん 
[2016-10-03 20:39:19]
>>4645 匿名さん

なるほど、綱島はタワマン一棟だけなら競争がないから益々いいかもしれませんね。ところで日吉や菊名にはタワマンできないんでしょうか。
4650: 匿名さん 
[2016-10-03 21:20:49]
>>4649 匿名さん

ここで聞く事じゃない。
二俣川に関係ないから他でやってくれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる