三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00
 削除依頼 投稿する

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー
公式URL:http://www.kitahama311.com/shinchiku/K1404001/

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

現在の物件
北浜ミッドタワー
北浜ミッドタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 311戸

北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】

5101: 匿名さん 
[2018-11-06 20:32:24]
>>5098 マンション検討中さん

いや、今の時点で回答できている物件は、KYBや川金のダンパーではなかったということ。
5102: 匿名さん 
[2018-11-11 14:53:15]
本日担当の方から免振ダンパーの事で連絡ありました。
どうやら一旦ダンパーを外して、第三者も交えて検査を行い、問題ないことを確認後再度装着したとのことで、引き渡し、入居などは予定通りとのことでした。
5103: 匿名さん 
[2018-11-11 16:15:11]
確かにそうですね、ありましたね!予定通り今月末に入居手続会、来年2月に内覧会と進みます。昨日現場を見に行くと南側の植込みが出来ていて完成が益々楽しみです。
5104: マンション検討中さん 
[2018-11-11 16:17:53]
こんなに完成してても間に合うものなんだな。

ということで瑕疵がある竣工物件の方が資産価値や居住価値ともに大変になるね。

すでに人が住んでるし、交換時期も遅くなるし、制振だと住みながら変えられるかわからないし。

賃貸は別にして少なくともそんなややこしい物件を買いたくはないよな。

去年のブランズ長堀橋、ブランズ本町、ローレル南森町、ローレル新町、プレサンス堺筋本町あたりはとうなんだろ。
5105: 購入経験者さん 
[2018-11-20 09:25:04]
駐車場の抽選結果が届きましたね。
当たるには当たったのですが、希望者の方が多数いらっしゃったのか、微妙に希望から外れてしまいました。
車買い替えるしかないのかな・・・。
5106: マンション検討中さん 
[2018-11-20 10:20:13]
新築未入居85平米が売りにでとる。1億2000て(笑)
5107: 匿名さん 
[2018-11-20 12:16:13]
>>5106 マンション検討中さん
まあその価格では売れないだろうな。
ウメキタ関連なら上昇余地あるだろうけど北浜は頭打ち。
5108: マンション検討中さん 
[2018-11-20 15:27:41]
>>5106 マンション検討中さん

北東角部屋なので一番人気あったところですよね。抽選も高倍率だったし、間取りもいいので売れるのでは?
5109: 購入経験者さん 
[2018-11-20 15:57:44]
北東角部屋23階85㎡って、8300万だった部屋ですね。
1億2000万で売れて欲しいような売れて欲しくないような(笑)
5110: マンション検討中さん 
[2018-11-20 16:29:38]
駐車場全部外れてかなりショックです。キャンセルされる方は少ないでしょうか?
5111: マンション検討中さん 
[2018-11-20 18:04:39]
>>5110 マンション検討中さん
とりあえず、申し込んどけ!って方いると思いますので、(*_*)
5112: 匿名さん 
[2018-11-20 18:30:24]
私も外れました。まさかって思いで残念!自宅から電車で1時間ですので電車利用します。
5113: 匿名さん 
[2018-11-20 18:41:05]
>>5112 匿名さん

他で借りなよ。
5114: 匿名さん 
[2018-11-20 19:09:00]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
5115: マンション検討中さん 
[2018-11-20 19:26:15]
タワーマンションで駐車場に空きがないことってあるのですか?
5116: マンション掲示板さん 
[2018-11-20 20:32:57]
ありますよ。都心タワーの場合は価格に比例してパーキングの数を増やすことが多いですが、最近は高額物件でも少なめにする物件もあるようです。
5117: 匿名さん 
[2018-11-20 22:05:26]
駐車場当たった俺はラッキーだったのか!
5118: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 22:27:26]
僕も迷いながら抽選して当たっちゃいました。3万2000円払うか、廃車にするか悩んでるぐらいなんて
5119: 買い替え検討中さん 
[2018-11-20 23:25:11]
だいたいこういうのは、高額な部屋を買った人が当たるんだよね。
5120: 匿名さん 
[2018-11-21 02:45:06]
>>5119 買い替え検討中さん

億ションでも外れたよ!かなりの倍率だったわ。駅近なので車を持たない世帯が多いのではと踏んでいたの意外でした
5121: 匿名さん 
[2018-11-21 02:47:52]
まぁランニングコストが安くなり良かったかと言い聞かせてます。
5122: マンション検討中さん 
[2018-11-21 09:40:39]
やっぱり駐車場の抽選会って参加しないと不利なのでしょうか?
5123: 匿名さん 
[2018-11-21 10:31:48]
第一希望の駐車場ではありませんでしたが、低層階&抽選会不参加の私でも当たりましたので、作為的な操作は無いように思います。
5124: マンション検討中さん 
[2018-11-21 11:44:04]
>>5120 匿名さん

低層階小部屋 当選はラッキーだったのかァ!


西側10メートル 間に建物 残りの差分が
植栽として、南側も植栽
5125: 匿名さん 
[2018-11-30 00:17:18]
年末には完成で1月はチェック期間。2月に内覧会で3月に引き渡し!あと100日余り、いよいよです。周りの植栽や列柱の石張りで益々洗練されてきましたね。
5126: 匿名 
[2018-12-02 18:18:52]
希望の駐車場とは??
こちらも当選したのですが、駐車場の幅がそれぞれ違うとかあるのですかね?
5127: 購入経験者さん 
[2018-12-03 10:34:10]
車幅も2種類ありますが、大きく違うのは全高です。ハイルーフ車・ミドルルーフ車・普通車と三段階にわかれています。現在の私の車だと、ハイルーフ車用でないと高さ制限に引っかかってしまうのですが、残念ながらミドルルーフの割り当てとなりました。したがって買い換えるか検討中です。
5128: 匿名さん 
[2018-12-04 03:22:14]
完成が楽しみですね!
御堂筋線に繋がる地下道を綺麗にしてもらえたら嬉しいんですけどね。あの地下道は非常に残念、、
5129: 職人さん 
[2018-12-04 10:47:27]
おけいはんもお金出さないと整備は無理でしょうから難しいでしょう。
梅田はどんどんと地下道をキレイにしていく計画の様ですが。

色々ネットで調べてますが、全然情報はありません。
5130: 匿名さん 
[2018-12-04 12:39:37]
まぁ不満は地下道くらいでしょうから。周りの整備が進んで劣化が目立つようならその内に手が加えられるでしょう!北船場のシンボリックタワー万歳?
5131: 購入経験者さん 
[2018-12-13 14:49:12]
駐車場使用権付きって賃貸募集してる部屋があるけど、駐車場の使用権も貸せるのかな?
5132: 匿名さん 
[2018-12-19 21:28:36]
3月からの引っ越しが大変ですね…皆さんは相見積もりとかしてますか?
5133: 匿名さん 
[2018-12-20 16:09:41]
相見積もりさせてます。トラブル起こしたくないので幹事業者に頼むにしても、競合先の金額をぶつけます。自分のこころを納得させる為です。
5134: 匿名さん 
[2018-12-20 17:02:29]
昨日現場を見たところ列柱の足場も取れて、完成が近づいています。なかなか風格のあるエントランスに仕上がってきました。地下への通路もほぼ出来上がっている様子です。
5135: 評判気になるさん 
[2018-12-21 17:00:35]
今日の北浜ミッドタワーです。
今日の北浜ミッドタワーです。
5136: 評判気になるさん 
[2018-12-21 17:02:42]
地下への階段も出来ています。
地下への階段も出来ています。
5137: 匿名さん 
[2018-12-21 17:53:35]
>>5135
>>5136 評判気になるさん
写真投稿ありがとうございます。この風格あるエントランスが周囲になじんでいい感じですね。ますます入居が楽しみになってきました。
5138: 匿名さん 
[2018-12-23 01:24:33]
男性的な北浜タワーとは対照的な上品で落ち着きのあるタワーに仕上がってます。中之島や船場、いや大阪でも人気上位のタワーマンション誕生ですね!
5139: 匿名さん 
[2018-12-24 07:36:01]
5135、5136さんの写真、かっこいいですね。ホテルのエントランスみたいで、モダンです。高級感あります。
今後も写真撮影してもらえたら嬉しいです。

できてから「イメージと違う」っていう人が少数でもいるものですが、間接照明が高級感を出していて、イメージ以上だと感じる人が多いのではないでしょうか。
川からのCG図も素敵ですし、駅から直結で資産価値も高そう。投資目的で購入される方もいるのかなと思いました。
5140: 匿名さん 
[2018-12-24 10:59:10]
>>5139 匿名さん
そうですね、かなり高級感あり自慢のタワマン!友人を招く日が楽しみです。
5141: 買い替え検討中さん 
[2018-12-25 00:19:03]
デザインを馬鹿にしていた連中はどこかに消えたね。アンチのミッドに対する唯一の攻撃材料がなくなった。
5142: マンション検討中さん 
[2018-12-25 00:51:45]
ハリボテだなと思って毎日通ってますが
パネルが一色でベタッとしてるのがダメですね
基壇部をのぞくとはるかにお安いクレビアより質感低いですよ
5143: 匿名さん 
[2018-12-25 04:15:45]
>>5142 マンション検討中さん
またまた基壇部に使う材料入りの木枠のケースを通りがかりに見た。これくらいのものを列柱などに使うのかと、石の厚みに驚きました!決してチープを連想するハリボテなんかではないでっせ。また三休橋筋のクレビアとの比較ですが、ホントに現場に足を運んで見てのはなしでっか? 日曜日に関わらず工事中でしたがクレビアは小規模かつエントランスと外観も普通であまりインパクトのないタワマンに見えました。しっかり見てまっか?
5144: ミッド購入者 
[2018-12-25 04:46:11]
>>5142 マンション検討中さん

少数派の言いたい方には言わせておくさ。世の中にはいろんな見方の人がいるから。でもデータグラフでは大多数の人々がピン立地で人気トップとして注目です!
5145: 匿名さん 
[2018-12-25 06:27:08]
>>5143 匿名さん

5142さんが言っているのは、基壇部ではなく住棟本体部分のことかと。バルコニー壁パネル等に石材風の模様が入ってますが、CGでは陰影があるのに、実物を見るとノッペリしていて成功しているとは言えないですよね。ハリボテは言い過ぎかもしれませんが、気持ちは分かる。
5146: ミッド購入者 
[2018-12-25 08:12:33]
>>5145 匿名さん

>>5145 匿名さん
吹き付けの箇所を指摘してますか?全体から見てあまり気になるところではないかも。
5147: 匿名さん 
[2018-12-25 08:33:50]
>>5146 ミッド購入者さん

まあ購入者はそう思いたいよね。
最近のタワマンはタイルなしのデザインを模索してますが、ここは少し残念な結果ですね。
基壇部はいいと思います。
5148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 18:50:42]
引越し代金ですが、車で10分ほどの距離で40平米1LDKぐらいの荷物を運ぶ引越し料金だけで12万でして、そんなもんでしょうか?
5149: マンション検討中さん 
[2018-12-25 20:18:02]
今日北浜周辺の建設中のホテルとマンションと寄宿舎?を一通り眺めて来たけど、ミッドタワーは良かったよ。
もう買えないけど、タイミングが合ってれば買いたかったなと思った。というか一目惚れするレベルだった、好みの問題だとは思うけど。
人に例えるなら、ミッドはカチッとスーツが決まってる正統派エリートサラリーマン風(私の好み)。近くのプラウドは建設中だけど、もう少し雰囲気重視に寄った感じで英国風ジャケパンスタイル。少し離れた本町のクレヴィアはおしゃれ普段着って感じかな。
どれも良い物件ですし、希望の間取りを買えたならおめでとうございますって感じじゃないでしょうか。
5150: マンション検討中さん 
[2018-12-25 20:23:20]
>>5148 住民板ユーザーさん1さん

単身引っ越しパックみたいなやつなら、その半額位だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる