大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

 
注文住宅のオンライン相談

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

48: 購入検討中さん 
[2016-02-25 02:52:47]
>37

28です。
国際会議場…
郊外に作られる箱物の代表作ですよ。
海外のコンベンションセンター毎年数回は
行きますけど普通は郊外、アクセスが悪い。

で、世界の潮流はMICEと呼ばれるもの。
成功例の代表はシンガポールが有名ですね。

で、失敗例で良く出てくるのがそこですよwww
大阪会議場 問題点 でググればいい。
立地が辺鄙で最悪、導線悪すぎ、規模中途半端、
周辺宿泊施設不足、等々、クソミソの評価です。
(クロ現でも取り上げてたはず、失敗例として)

いやあ、知ってか知らずか良く書きますね。

51: 匿名さん 
[2016-02-25 08:22:23]
世界にお見せするほど立派な環境じゃないですよ、大阪の中之島なんて
52: 匿名さん 
[2016-02-25 08:52:29]
>>43
…そのリスクは東京以外でも抱えてますけど。
大阪は大丈夫っていう妙な妄想を抱いてるんですかね。
53: 匿名さん 
[2016-02-25 08:54:20]
>>48

アホかおまえ、
郊外に作ったら赤字垂れ流しの温床になるだろうが、、、

54: 匿名さん 
[2016-02-25 08:55:35]
わざわざ大阪の板にきて、
大阪なんて駄目駄目、東京じゃないとって言ってる人って、
新幹線すら止まらないような地方の県出身で劣等感丸出しのど田舎者なんだろうね
街中に住んでる人はわざわざそんなこと言わないからねw
55: 匿名さん 
[2016-02-25 08:55:46]
>>52

東京は大丈夫よりもリスク低いよ w
56: 匿名さん 
[2016-02-25 08:57:44]
>>54

ぷっ!マジ言えてる。
ナイスご指摘!
オラ三丁目!大阪スレから消え失せろ!!
57: 匿名さん 
[2016-02-25 09:02:44]
>>51

だからこそ今後、開発特区に指定してまで変えていくんだよ。
なにわ筋線もそうだけど、中之島と南港周辺も早く鉄道で繋げて欲しいね。
58: 匿名さん 
[2016-02-25 09:08:14]
>>54

そのロジックを拝借すると、
三丁目は田舎もんでビンボーでボロアパートの一室でバーチャルFXをやりながら缶チューハイ開けてるって事になりますぜ、、、笑
59: 匿名さん 
[2016-02-25 09:09:39]
>>57
きっと3年、5年、ましてや10年先のことなんて想像もつかない、
その日暮らしの田舎者なんですよ
永遠に東京や海外にあこがれて、そのまま田舎で朽ちていく

視野が狭いから現状見たままのことしか言えないかわいそうな三丁目投資家なんですね
60: 匿名さん 
[2016-02-25 09:10:13]
>>57
何十年かかるんだろ、計画通り上手くいくといいね
63: 匿名さん 
[2016-02-25 09:26:34]
>>55
ロジカルに説明しろよ
69: 匿名さん 
[2016-02-25 13:23:06]
中之島は戸数が多いから色んな人が住んだり利用したりで問題が多様化するだろうね。
民泊、合コン、違法営業…タワマンは無法地帯化しつつあって平穏に暮らしたい人には不向きかもしれませんね。
70: 匿名さん 
[2016-02-25 13:27:07]
戸数が少ないとはいえ300あれば状況一緒
ペンシルタワーなら安心という保証はどこにもない
71: 匿名さん 
[2016-02-25 13:30:38]
施設が貧相だとタワマンマニアや中華圏の人には物足りないかもね。
72: 申込予定さん 
[2016-02-25 13:32:13]
70さんの仰るとおり!
73: 申込予定さん 
[2016-02-25 13:33:49]
>>71

日本人でも物足りない!
74: 匿名さん 
[2016-02-25 13:34:57]
北浜、どうしてもっとデザインにお金をかけなかったのか
立地がいいだけにコストカットがパッと見でわかるデザインが悔やまれる
高くても良ければ買う人は居るだろうに...居ないと思われたのかな(苦笑)
75: 匿名さん 
[2016-02-25 13:41:08]
>>74
価格高いと民泊向きではなくなりますかね?
なら、ある意味問題少なめで狙い目なのかな。
76: 匿名さん 
[2016-02-25 13:52:31]
>>75
問題の多い少ないは確定できない
どんなに良いマンションでも、隣人が変な人なら最悪だしね。900戸でも300戸でも変わりなし
あまりちまちま考えすぎる人にマンション暮らしは向かないよ


北浜はもっとお金をかけて豪華にして欲しかった
コストカットマンションのデザインだから、逆に投資や民泊需要を見込んでいるのだろうか
北浜住みたかったけど中古は嫌だから期待して待っていたのでショック

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる