大阪の新築分譲マンション掲示板「タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-10-10 09:26:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2016-02-23 15:54:53

 
注文住宅のオンライン相談

タワーマンションに住むなら「中之島アドレス」それとも「北浜アドレス」あなたならどっち?

No.1  
by 物件比較中さん 2016-02-23 16:26:29
ザ・パークハウス 中之島タワー

所在地 大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通 京阪中之島線「中之島」駅(2号出口)より徒歩2分

総戸数 894戸
敷地面積 6587.03平米
建築面積 3576平米
延床面積 71064平米
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上55階建、鉄骨造地上2階建2棟

No.3  
by 物件比較中さん 2016-02-23 16:41:05
北浜駅直結 超高層タワープロジェクト

所在地 大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2
交通 京阪本線 北浜駅(直結)1分
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分

総戸数 311戸(販売総戸数306戸、事業協力者戸数5戸含む)
敷地面積 2097.47平米
建築面積 1179平米
延床面積 35327平米
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上43階地下1階

No.4  
by 物件比較中さん 2016-02-23 16:59:20
■竣工時期 平成31年01月下旬竣工予定
■入居時期 平成31年03月下旬入居予定
■販売予定時期:平成28年09月上旬 販売予定
■専有面積 43.12平米~155.51平米
■エレベーター 5基
No.5  
by 物件比較中さん 2016-02-23 17:04:53
>>4

2は削除依頼してますので、暫くご容赦下さい。
No.6  
by 匿名さん 2016-02-23 17:05:10
アドレスはともかく、
この2つのタワーの比較は意味がないのでは。
価格も相当違うのではないでしょうか。
No.7  
by 匿名さん 2016-02-23 17:10:23
戸数も倍以上違うし販売開始時期も異なる
スケールが違うと共有施設の規模もことなりますし、
当然立地からくる価格帯も大きく変わるでしょう

せめて戸数、立地、価格のひとつぐらい合ってればわかりますが全部外れてますよ

比較に値しない明らかな駄スレです

No.8  
by 匿名さん 2016-02-23 17:14:58
その通り
No.9  
by 匿名さん 2016-02-23 17:17:21
そうかな?
環境の雰囲気似てるし他のスレも戸数、規模、販売時期関係なく比較されてるじゃない
No.10  
by 匿名さん 2016-02-23 17:18:50
駅直結は良いね、情報早く出ないかな。
No.11  
by 匿名さん 2016-02-23 17:33:15
見える...見えるぞ
北浜の詳細が出てくるまでは中之島異常下げ北浜上げコールの嵐
だが北浜の詳細、特に価格帯が出てくると今度は一転北浜異常下げ
で、その頃になってくるとまた出てくるどこかのタワマンの上げ上げ書き込み
そして中之島はポイッ

ソースは先ほどポイッとされた梅田東

個人的には戸数が似てる梅田東と比べるのはわかるが300戸と900戸を比べるのがナンセンス
価格とスケール合わせろっての
No.12  
by 匿名さん 2016-02-23 17:39:40
>>11

スレ主は住むならアドレスはどっちがいいって聞いてるのでは?
もっとちゃんと日本語読もうよ。

因みに私は北浜かな。
でも中之島も全然オッケーだけどね。

一般の庶民やサラリーマンのような所得層には贅沢な質問だよね…。
No.13  
by 匿名さん 2016-02-23 17:44:46
>>12
ここの新着板の状況みてる?
もっとちゃんと読もうね
No.14  
by 匿名さん 2016-02-23 18:00:53
>>12

>>1>>4まで読んでから出直して来い
No.15  
by 匿名さん 2016-02-23 18:23:52
>>11

同規模の本町や西大橋では役不足だろうからね。
そうなるとすみふの曽根崎リンクシティのアップを待つしかなさそうだね。
No.16  
by 匿名さん 2016-02-23 19:39:02
私に飾る言葉はいらないだってえ!
カッコイイねえ!!
純粋に立地で勝負する物件でしょうな!

自分的には飾り立てまくってる中之島タワーの派手さや豪華さの方が好きかな。(笑)
No.17  
by 匿名さん 2016-02-23 20:05:15
これって中央区北浜か北区中之島ってこと?
北浜ですね。中之島六丁目みたいな端には住みたくないし。
No.18  
by 匿名 2016-02-24 08:49:45
中之島と北浜ならアドレスは互角。
交通利便性では言うまでもなく月とスッポン。
そして昔以上に交通利便性は年々重要視されてる。
No.19  
by 匿名さん 2016-02-24 08:59:25
駅直結ではない(京阪はあるけど)が共用施設もデザインもレベルが高い中之島か、
駅直結で利便性重視、ただし外観激ダサのペンシルタワーの北浜か
値段は勿論北浜のほうが高いだろうね
駅直結なら見た目も金も設備のショボさも全てまかなえる人には北浜がおすすめ
No.20  
by 匿名さん 2016-02-24 09:04:43
>>18

三菱中之島の利点は北浜よりも価格がかなり安いであろう点にある。
そして今後の開発次第でリセールバリューの伸びしろが大きいところも強調したい。
三井北浜は抜群の交通利便性以外は何ら特徴の無い躯体になりそうで、その上べらぼうな価格帯になりそうだからリセールは相当悪いだろうね。
No.21  
by 匿名さん 2016-02-24 09:11:12
北浜かな。昔から大阪の金融街で洗練されてる。
豪華な共用施設なんて金食いの温床だし、大して利用したことないから正直最低限でいいと感じるね。
利便悪くて飲食街の乏しい中洲の端なんて住みたくない。
No.22  
by 匿名さん 2016-02-24 09:19:44
>>21
洗練された大阪の金融街って...え、現地見たことある?大丈夫?
No.23  
by 匿名さん 2016-02-24 09:40:31
中洲端っこアドレスより北浜アドレス
No.24  
by 匿名さん 2016-02-24 09:58:11
値段と設備次第
アドレスだけで値段みずに買える人はいいお客さんだね
No.25  
by 匿名さん 2016-02-24 12:52:07
豪華さは中之島に分がありそうだね。
No.26  
by 物件比較中さん 2016-02-24 14:41:05
新築タワーマンションで「買い」なのは中之島タワーだけだよな。

あとは貧相な鉛筆タワーばかりじゃないか!!
No.27  
by 匿名さん 2016-02-24 15:56:54
期待が大きかっただけに、失望感も大きいようで。
立地は比較にもならないのにね。

残るは、住不のお初天神のタワーしかないけど。
どう見ても、ありきたりのデザインで。
No.28  
by 購入検討中さん 2016-02-24 15:59:15

双方互角の住所でしょう
でも住所内にも上下がある
世界から見て「日本」でも「日本国内」には
北海道の最果てから離島から東京都心といろいろ。

中ノ島の最下層端っこ住所と北浜の駅直結住所じゃ
比較どころか中央区内でも下層に位置するわけで…
もちろんその逆も存在する。

No.29  
by 匿名さん 2016-02-24 16:00:44
結局、価格も天井だし、
しばらくお休みください、
という不動産の神様からのお告げ。
No.30  
by 匿名さん 2016-02-24 16:09:43
>>28
それっぽいこと言ってるようで
全くそれっぽくもなんともなってないぞ三丁目


とりあえず自分は北浜の値段がどこまであがるかが楽しみ
あのデザインでどこまであげるんだろう
No.31  
by 匿名さん 2016-02-24 16:15:33
3LDK広さ80ぐらいで中層階角部屋8000万ぐらい?今の感じだと
No.32  
by 匿名さん 2016-02-24 16:47:46
天神祭の花火見えますかね?☺
No.33  
by 匿名さん 2016-02-24 18:35:47
同じ物が同じ値段なら、中之島より北浜です
No.34  
by 匿名さん 2016-02-24 18:37:53
アドレスのスレですよね?ここ
No.35  
by 匿名さん 2016-02-24 20:14:14
北浜で中之島のようなお買得価格なら北浜がいい
No.36  
by 匿名さん 2016-02-24 20:44:47
中之島みたいに利便性悪くて規模が大き過ぎるとリセールが難しいイメージがあるんですがどうでしょう。
やっぱ北浜の方が程よい規模でアクセス良いですかね。
No.37  
by 匿名さん 2016-02-24 23:17:12
>>28

貴方が揶揄する六丁目に位置する中之島タワーの隣に国際会議場が有る事はご存知ですよね?

国際会議場とは、サミットや、その名のとおりの大変重要な国際会議を、海外からの要人や各国関係代表者の方々をお招きして話し合いをする場所です。
それが何を意味するかというと、世界にお見せしても恥ずかしくない上質な周辺環境や雰囲気でなければならないという事です。
要するに国際会議を開ける場所というのは大阪を代表するような景観や上質な雰囲気のある場所でなければならないという事です。ここまでご理解頂けたでしょうか?

確かに中之島の端などと揶揄する方がこの掲示板には沢山いらっしゃるようです。それはきっとその方たちが、中之島という土地柄の本質を全く理解されていないからだと思います。水都大阪のシンボリックな景観とアカデミックな雰囲気を要するリバーサイドの中之島は、決して中洲の端、倉庫街などと揶揄されるような土地柄ではなく、大変重要かつ特別な場所柄だという事を大阪府や市は認識の元で国際会議場という世界に向けた大阪の顔を中之島のあの場所に作ったという、実は凄く分かりやすい事なんですよね。
No.38  
by 匿名 2016-02-24 23:31:20
>>37
でも隣倉庫やん。
No.39  
by 匿名さん 2016-02-24 23:43:11
>>38

中之島が開発特区で発展途中だという事であり、とても将来性がある場所という事です。

まあ先見の明の無い方にいくら説明しても、豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏かな? (笑)
No.40  
by 匿名さん 2016-02-25 00:07:01
北浜お買い得感がないんだよねえ
高い物件をたっかく買っても文句ない人ならいいと思うけど下がることも考えるともったいないやん...
No.41  
by 金融投資家 2016-02-25 00:12:40
>39

先見の明がある人は、
大阪はどこもカスだと思っていますよ。
No.48  
by 購入検討中さん 2016-02-25 02:52:47
>37

28です。
国際会議場…
郊外に作られる箱物の代表作ですよ。
海外のコンベンションセンター毎年数回は
行きますけど普通は郊外、アクセスが悪い。

で、世界の潮流はMICEと呼ばれるもの。
成功例の代表はシンガポールが有名ですね。

で、失敗例で良く出てくるのがそこですよwww
大阪会議場 問題点 でググればいい。
立地が辺鄙で最悪、導線悪すぎ、規模中途半端、
周辺宿泊施設不足、等々、クソミソの評価です。
(クロ現でも取り上げてたはず、失敗例として)

いやあ、知ってか知らずか良く書きますね。

No.51  
by 匿名さん 2016-02-25 08:22:23
世界にお見せするほど立派な環境じゃないですよ、大阪の中之島なんて
No.52  
by 匿名さん 2016-02-25 08:52:29
>>43
…そのリスクは東京以外でも抱えてますけど。
大阪は大丈夫っていう妙な妄想を抱いてるんですかね。
No.53  
by 匿名さん 2016-02-25 08:54:20
>>48

アホかおまえ、
郊外に作ったら赤字垂れ流しの温床になるだろうが、、、

No.54  
by 匿名さん 2016-02-25 08:55:35
わざわざ大阪の板にきて、
大阪なんて駄目駄目、東京じゃないとって言ってる人って、
新幹線すら止まらないような地方の県出身で劣等感丸出しのど田舎者なんだろうね
街中に住んでる人はわざわざそんなこと言わないからねw
No.55  
by 匿名さん 2016-02-25 08:55:46
>>52

東京は大丈夫よりもリスク低いよ w
No.56  
by 匿名さん 2016-02-25 08:57:44
>>54

ぷっ!マジ言えてる。
ナイスご指摘!
オラ三丁目!大阪スレから消え失せろ!!
No.57  
by 匿名さん 2016-02-25 09:02:44
>>51

だからこそ今後、開発特区に指定してまで変えていくんだよ。
なにわ筋線もそうだけど、中之島と南港周辺も早く鉄道で繋げて欲しいね。
No.58  
by 匿名さん 2016-02-25 09:08:14
>>54

そのロジックを拝借すると、
三丁目は田舎もんでビンボーでボロアパートの一室でバーチャルFXをやりながら缶チューハイ開けてるって事になりますぜ、、、笑
No.59  
by 匿名さん 2016-02-25 09:09:39
>>57
きっと3年、5年、ましてや10年先のことなんて想像もつかない、
その日暮らしの田舎者なんですよ
永遠に東京や海外にあこがれて、そのまま田舎で朽ちていく

視野が狭いから現状見たままのことしか言えないかわいそうな三丁目投資家なんですね
No.60  
by 匿名さん 2016-02-25 09:10:13
>>57
何十年かかるんだろ、計画通り上手くいくといいね
No.63  
by 匿名さん 2016-02-25 09:26:34
>>55
ロジカルに説明しろよ
No.69  
by 匿名さん 2016-02-25 13:23:06
中之島は戸数が多いから色んな人が住んだり利用したりで問題が多様化するだろうね。
民泊、合コン、違法営業…タワマンは無法地帯化しつつあって平穏に暮らしたい人には不向きかもしれませんね。
No.70  
by 匿名さん 2016-02-25 13:27:07
戸数が少ないとはいえ300あれば状況一緒
ペンシルタワーなら安心という保証はどこにもない
No.71  
by 匿名さん 2016-02-25 13:30:38
施設が貧相だとタワマンマニアや中華圏の人には物足りないかもね。
No.72  
by 申込予定さん 2016-02-25 13:32:13
70さんの仰るとおり!
No.73  
by 申込予定さん 2016-02-25 13:33:49
>>71

日本人でも物足りない!
No.74  
by 匿名さん 2016-02-25 13:34:57
北浜、どうしてもっとデザインにお金をかけなかったのか
立地がいいだけにコストカットがパッと見でわかるデザインが悔やまれる
高くても良ければ買う人は居るだろうに...居ないと思われたのかな(苦笑)
No.75  
by 匿名さん 2016-02-25 13:41:08
>>74
価格高いと民泊向きではなくなりますかね?
なら、ある意味問題少なめで狙い目なのかな。
No.76  
by 匿名さん 2016-02-25 13:52:31
>>75
問題の多い少ないは確定できない
どんなに良いマンションでも、隣人が変な人なら最悪だしね。900戸でも300戸でも変わりなし
あまりちまちま考えすぎる人にマンション暮らしは向かないよ


北浜はもっとお金をかけて豪華にして欲しかった
コストカットマンションのデザインだから、逆に投資や民泊需要を見込んでいるのだろうか
北浜住みたかったけど中古は嫌だから期待して待っていたのでショック
No.77  
by 匿名さん 2016-02-25 14:06:00
900と300じゃ問題起きた時、戸数多い方が断然まとめるの大変だと思うが…
No.78  
by 匿名さん 2016-02-25 14:08:19
>>77
あまり柔軟に考えられないようですね
一戸建てをおすすめします
町内会とかもありますけど
No.79  
by 匿名さん 2016-02-25 14:15:35
ところで三井のこの北浜のタワーはパークタワー北浜なんとか(苦笑)っていう風な名前になるの?
それともHPのザ・タワー北浜とか?
なんか被りまくるねえ。笑
No.80  
by 匿名さん 2016-02-25 14:18:51
>>37
中之島はビジネス街でコンベンションセンターがある場所としては上質な景観や雰囲気はあまり感じないかも…
昨年訪れたデルフトのセンターの方が絵画的で素晴らしかったから余計にそう思うのかも知れませんが…
No.81  
by 匿名さん 2016-02-25 15:17:19
>>80

だからイチイチ海外ネタを持ってくんなよ、バカ投資家さんよお。
No.82  
by 匿名さん 2016-02-25 15:29:39
三丁目投資家は世界の車窓から、辺りを見ながら海外語りをしているんですかね...
No.83  
by 匿名さん 2016-02-25 16:37:40
こんな人達ばかりじゃ中之島は国際的な街には一生なれませんね
No.84  
by 匿名さん 2016-02-25 17:03:45
本当に三丁目はそんなに海外が大好きなら南米あたりにとべばいいのに
No.85  
by 匿名さん 2016-02-25 17:07:56
>>84

大賛成!
ニート鍛えるにはうってつけの環境じゃないか!笑
No.86  
by 匿名さん 2016-02-25 18:34:02
三丁目って何ですか?
No.87  
by 匿名 2016-02-25 18:49:14
>>86

掲示板に張りついてる無職のペテン師です。(笑)
No.88  
by 匿名さん 2016-02-25 22:19:21
スレ読んだけど中之島推しも結構張りついてるみたいですね
No.89  
by 匿名さん 2016-02-25 22:53:38
OMP住民板では数人が板から卒業するらしいわ。AKBやモー娘じゃあるまいし、、、(苦笑)
どうだ三丁目も一緒に卒業したら?(笑)
No.90  
by 匿名さん 2016-02-25 23:05:50
投資家さんはいつも深夜に出没?
すでにファン?がたくさん待ってますよ
No.91  
by 金融投資家 2016-02-25 23:44:45
>90

日本では、深夜だったね。
NYでは、ちょっと遅めのモーニングコーヒーの時間なんだけどね。

中之島の西の端のショボイ立地にはマシな筐体、
北浜直結の好立地にはショボイ筐体。

さすが大手デベ!
金のない大阪人に見合うように、
値段調整してますね、
ということです。
No.92  
by 匿名さん 2016-02-26 08:57:55
>>91

偉そうに無能なくせに能書き語るんだったら、そのニューヨークの豪華なお住まいの写真 (爆笑)
貼ってみてよ。
嘘つきだから貼れないか!? ( ̄▽ ̄)
No.93  
by 匿名さん 2016-02-26 09:36:19
ここの掲示板も金融投資家投稿禁止にすればいいのに
嘘の情報ばっかり流すし迷惑極まりない
No.94  
by 匿名さん 2016-02-26 09:38:27
中之島も北浜も場所的には近いので、
どちらも一緒に成長していけばいいなと思っています
梅田界隈も昔に比べて大分お洒落になってきていますしね(昔は昔で大阪らしくて好きでしたが)
キタのエリアは5年後、10年後には景観がまだ様変わりしていると思います
その時が楽しみです
No.95  
by 匿名さん 2016-02-26 11:58:06
>>93さんに大賛成!v (^o^)/
No.96  
by 匿名さん 2016-02-26 12:45:54
相手にするから調子に乗るので、金融投資家みたいな輩は相手にしないのが一番かと思います(=゚ω゚)ノ
No.97  
by 匿名さん 2016-02-26 13:15:11
>>96さん、了解です!(^O^)/
No.98  
by 住替え検討中さん 2016-02-26 16:01:21
>>91

中之島の立地はショボクないと個人的に思う。
大阪の新築タワーマンションで一番良い条件だからなんとか買いたいなあ。
No.99  
by 匿名さん 2016-02-26 16:09:25
>>98
買いたいなら早めにMRに行って聞くだけ聞いたほうが良いよ
去年1ヶ月だけで300戸ぐらい契約になってるから、
欲しい部屋があるかどうか確認しておかないと、いざ買おうとなっても欲しい部屋がないかもしれない
中之島は値段隠さずどの部屋でも価格を見せてくれるから、予算伝えて相談してみるのがいいと思う
No.100  
by 住替え検討中さん 2016-02-26 17:29:57
>>99

アドバイスどうも。

住替え前提なんで、今住んでるマンションの査定やなんやらでなかなかすぐには如何かなあ…。
でも前向きに検討はしてますので!
ご進言ありがとうございます!
No.101  
by 購入検討中さん 2016-02-26 17:35:24
金融投資家はサンクタスのキチ
どこでも変な書き込みしてる
No.102  
by 匿名さん 2016-02-26 20:34:09
今すぐに物件が必要でなければ、待った方が賢明だろうね。新築マンションは今後も建つんだし。
No.103  
by 住替え検討中さん 2016-02-26 21:21:35
>>102

そうですね。
ただ中之島タワーよりも良くて値段がバカ高くないタワーマンションが今後も都心部に建てばいいんだけど。
今から思うとOMPが好きになれなかったのでその後中之島タワーが出てきて、その中之島タワーのデザインや共用施設がメッチャ気に入ってるだけにまだ待つべきかどうか迷ってしまいます。
まだ完成までに2年ほどあるようなので、もう少しよく考えてみます!
No.104  
by 匿名さん 2016-02-26 21:44:37
低コストで良い建材の開発や建築技術は今後も向上するでしょうから、あとは自分の気に入った物件が自分の欲しいタイミングで現れると良いですね。立地も想像しえなかったまさかな場所に突然表れたり…なんてこともありますしね。まあ、その見極めで自分含め皆さん悩むんですけどね…。
No.105  
by 匿名さん 2016-02-27 00:06:30
そうそう。
ショールーム跡地や近隣の駐車場とか気になっちゃいますよね。
ボーリング調査を見かけると。
No.106  
by 匿名さん 2016-02-27 00:10:50
>>105

でもタワー建てるとなると、それなりの敷地と立地が必要になるからなあ。
No.107  
by 匿名さん 2016-02-27 08:42:18
既存施設の広い敷地が突然手に入ったりするから面白いよね
土地買収担当営業マンの腕の見せ所って感じか
No.108  
by 匿名さん  2016-02-27 17:07:08
どちらも互角のブランドアドレスです。
何丁目と何丁目を比べるかによりますね。
No.109  
by 匿名さん 2016-02-27 17:25:46
北浜も中之島も希望はオフィス街。
その限られた場所にタワーマンションが建つのだから何丁目と何丁目を比べても意味がない、、、。
No.110  
by 匿名さん 2016-02-27 17:26:55
>>109

希望じゃなく『基本』ね!!
No.111  
by 金融投資家 2016-02-27 20:36:58
>109

北浜は一丁目と四丁目は誤差の範囲だが、
中之島は一丁目と六丁町は雲泥の差がありますね。

109は、地図も見たことないんですかね?

中之島の六丁町は倉庫街。
オフィス街と思ってる人はいないでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2016-02-27 21:44:55
中之島6丁目って中之島線以外は徒歩10分以上かかるんですね。中之島線って本数多いんでしょうか。今まで利用したことがない上、存在も最近まで知りませんでした。
No.113  
by 匿名さん 2016-02-27 22:06:56
>>111

六丁目が倉庫街って思ってる人はいないだろうね。
中之島でマンションが建つのは四丁目より西側。
二丁目三丁目はオフィスビル街。
三丁目にマンション建つって信じてるのはお前だけだよ、バーカ。笑
No.114  
by 匿名さん 2016-02-27 22:23:07
>>111

味の素やキャノン、あと社団法人関西経済連合会など、六丁目にあったはず。

怒られるぞ!(苦笑)
No.115  
by ビギナーさん 2016-02-27 22:29:26
中之島は躯体の高さや戸数が大阪ひびきのと似ていますね。竣工後はひびきののような似た問題が出てくる可能性はなきにしもあらずでしょうか…。
No.116  
by 金融投資家 2016-02-27 22:43:15
>112

中之島六丁町は電車乗って歩いて行く所ではなく、
トラックで行くところ。

だから六丁町のマンションには、
駅までトラックで送迎が、あるとかないとか。
No.117  
by 匿名さん 2016-02-27 22:56:42
6丁目付近は倉庫と船が見えて港町っぽくて私は好きです。人通りも少なくて静かで良い場所ですよね。
No.118  
by 匿名さん 2016-02-27 23:10:44
>>116

いつもこの金融投資家は嘘ばかり並び立てて営業妨害してます。
何とかギャフンと言わせる方法ってないのかなあ?
誰かお知恵をお貸し下さい!
No.119  
by 申込予定さん 2016-02-28 03:35:43
過去のカキコ見ればサンクタスのキチとわかる
サンクタスのスレでお引き取りをお願いするしか…
No.120  
by 匿名さん 2016-02-28 07:45:02
さすがに送迎は言い過ぎだけど、確かにトラックよく通ってるね
No.121  
by 匿名さん 2016-02-28 09:57:00
アドレスは中之島がいい。
でも、住むなら中央公会堂やバラ園を眺められる場所がいい。
No.122  
by 匿名さん 2016-02-28 10:16:54
汚い水面眺めても癒されないしな
No.123  
by 匿名さん 2016-02-28 10:44:26
確かに中之島って言えば中央公会堂周辺のイメージですね。6丁目辺りまで行ったことないんですが、倉庫が多いんですか?端には漁港があるんですね。
北浜はもう少し情報がないと今のところは何とも言えないですね。立地は北浜の方がいいと思いますが…。
No.124  
by 匿名さん 2016-02-28 11:13:28
最近、あちこちのマンションで問題発覚多すぎません?
マンション購入検討者はどう見抜けばいいのやら…

http://diamond.jp/articles/-/86686
No.125  
by 匿名さん 2016-02-28 11:35:15
>>115
竣工後5年までは、大規模ゆえの問題点は似通ってるかもしれません。
民泊問題など、管理会社の対応違いは出るでしょう。
此方のスケールメリットである共用施設と開発区の中之島の景観は
とても注目度高いです。

大小関係無く何処の建物でも言える事ですが、
20年、30年経つと
身寄りの居ない老人の孤独死、認知症による老人の徘徊が出てくると
如何に北区の福祉や民生が管理組合や町内会役員一丸となって
対応くださるかですね。
お若い方は、10年以内に売り抜けられる方が多いのでしょうけど、
流れ流れても、最後に同じ問題がやってくるが、
何処を終の住処とするかでしょうかね?
No.126  
by 匿名さん 2016-02-28 11:45:25
パークハウス晴海タワーズのスレでも話題に上がってるね…
No.127  
by 匿名さん 2016-02-28 12:24:41
南青山に続いて晴海まで解約措置取ったら損失額が洒落にならんもんな。毎回思うけどなんで施工時にちゃんとしないんだろ。
No.128  
by 匿名さん 2016-02-28 14:22:20
>>127

南青山も今回の晴海も施工会社の鹿島建設っていうスーゼネらしからぬ超大手のリーディングカンパニーに問題があるのかもしれませんね。
地元大阪の竹中工務店や大阪出身の大林組にはそのような事がないと信用したいよね!
No.129  
by 匿名 2016-02-28 15:01:38
>>128
竹中は千里中央で折れてるからなー
No.130  
by 匿名さん 2016-02-28 15:52:52
当たり前のことだけど、デベもゼネコンもお互いしっかりチェックし合って、ちゃんとした物件建てて欲しいね。
No.131  
by 匿名さん 2016-02-28 15:57:54
>>130

賛成!
No.132  
by 匿名さん 2016-02-29 07:35:03
>>121
それ言えてる
6丁目あたり何もないし、梅田まで徒歩も電車もアクセス悪いからシャトルバス出しますって聞いて若干萎えた
No.133  
by 匿名さん 2016-02-29 07:58:47
>>128
施工がここだから大丈夫っていうのは通じなくなってきた感ありますよね
No.134  
by 匿名さん 2016-02-29 08:36:25
中之島は小部屋の数が結構あって価格も安く投資を意識した感じがあるけど、北浜も小部屋あるんかな
まあ戸数が少ないからあったとしても数がないだろうけど、住民の質が下がるから嫌だな
No.135  
by 匿名さん 2016-02-29 08:47:39
ある一定基準からで無いと、無理だわ。

No.136  
by 実需用検討中さん 2016-02-29 08:51:40
>>134

低層階には小部屋を置かないと売れないからでしょうね。単身の方や賃貸なら問題ないが、不特定多数の出入りがある民泊利用に関しては、双方ともにしっかりと締め出して貰いたいよね。
No.137  
by 匿名さん 2016-02-29 09:00:57
三井はどうか知らないけど、三菱は信義房屋仲介公司っていう仲介業者と業務提携してるようだから民泊に対処してくれるか微妙だよね…
ほんと、民泊はマナーがなくて嫌
No.138  
by 匿名さん 2016-02-29 12:26:04
>>128
大手デベ×スーパーゼネコンも信用度下がってきましたね。
瑕疵が目立ってるのは、どこも大手デベ物件のような気がする…
変な話、中小は問題起きた時にまともに対応できないから仕事もキッチリこなしてる。
No.139  
by 匿名さん 2016-02-29 13:02:17
>>138

物は言いようだな、、、
中小は中小で色々と問題が多い。
No.140  
by 匿名さん 2016-02-29 13:05:19
>>138

OMPの内覧会での仕上がりやデザイン、仕様の悪さは流石中小デベ&ゼネコンって感じですよね。
No.141  
by 匿名さん 2016-02-29 13:17:09
まともなゼネコン、居なくなって悲しいね
No.142  
by 匿名さん 2016-02-29 13:31:04
>>140
その分、安いから納得出来る
No.143  
by 匿名さん 2016-02-29 13:39:11
>>142

安かろう悪かろうだし、
安物買いの銭失いだよ。
No.144  
by 匿名さん 2016-03-03 23:04:20
>>143
中之島も他のマンションと比べると安いけどね。
No.145  
by 匿名さん 2016-03-03 23:08:38
世間一般の人が思う中之島らしい中之島に住みたい。
No.146  
by 匿名さん 2016-03-03 23:32:39
>>145

中之島公園はホームレス厳禁だぞ!笑
No.147  
by 匿名さん 2016-03-03 23:34:32
>>144

中之島は上下幅が大きいからなぁ。
No.148  
by 匿名さん 2016-03-04 17:13:05
>>147
そら戸数多けりゃそうでしょ
No.149  
by 匿名さん 2016-03-06 10:08:20
>>145
一般的に中之島って言われると公会堂とかのあたりだよね。
駅力ない駅付近のマンションってどの程度価値あるんだろうか
No.150  
by 匿名さん 2016-03-06 10:25:48
>>149

これから中之島西部がより一般的になる為、マンションを建てる事の出来るエリアが再開発されていきます。
何事も一般的に認知されるには時間が掛かるものです。

そんな希少な中之島アドレスに住を置けることがとても光栄なんです!
No.151  
by 匿名さん 2016-03-06 10:33:53
企業撤退や誘致は失敗続き
No.152  
by 匿名 2016-03-06 13:26:27
>>151

森の撤退と大学誘致に手を挙げる大学が無かったという建設ニュースをごらんになって、ネチネチと中之島タワーの嫌がらせを書き込んでるんですよねえ。
変態の三丁目さんは…
No.153  
by 匿名さん 2016-03-06 13:32:26
色々な板で中之島の端っこ推し必死ですね。
No.154  
by 匿名さん 2016-03-06 15:09:03
同じ広さ、同じ価格なら、北浜です!
No.155  
by 匿名さん 2016-03-06 15:18:52
>>154

同じ広さなら北浜の方が坪単価が高いだろうね。
中之島はあの豪華タワーマンションを中之島アドレスで安く買えるラストチャンスのような物件だからね。
北浜は鉄道アクセスは抜群でも建物を節約するようだから安ぽい外観や共用空間になるのは仕方ないよね。
No.157  
by 匿名さん 2016-03-06 15:24:47
ラストチャンス?
将来の日本や世界経済状況なんて誰も知り得ないのに、なんで言い切れるの?中之島の再開発が上手くいく保証があるなら教えてくれよ
No.159  
by 匿名さん 2016-03-06 16:22:40
教えられても>>157が中之島買える予算があるわけじゃないんだろ?
もちろん北浜もね^^
No.160  
by 匿名さん 2016-03-06 17:55:44
158や159みたいな人間って一体何のためにスレに現れるんだろ
リア充に憧れ抱いてんのかな
こんなスレで見下した書き込みすることで心晴れるなら別にいいんだけど
No.161  
by 匿名さん 2016-03-16 22:47:30
中之島1丁目~4丁目なら中之島アドレスがいいけど、さらに西だと厳しいなぁ…
No.162  
by 匿名さん 2016-03-16 23:10:48
>>161

1丁目から3丁目は住居としてのエリアではないって事を認識して下さい。
中之島公園に住みたいなら話は別ですがね。
No.163  
by 匿名さん 2016-03-16 23:16:24
>>155
同じ価格ならどちらに住みたい?
値段気にしないなら北浜だな。
そもそも価格違うならアドレスを比べる意味なし
No.164  
by 匿名さん 2016-03-16 23:36:12
>>163

中之島タワーがいい。 ( ^ω^ )
No.165  
by 匿名さん 2016-03-17 00:06:01
>>164
トピックはアドレス
No.166  
by 匿名さん 2016-03-17 00:36:20
>>165

えっ?
アドレスは比べる意味がなしっていうから躯体を比べた意見だけど。
あんたってワガママだね、、、
No.167  
by 物件比較中さん 2016-03-17 00:54:18
北浜駅直結プロジェクトの躯体がしょぼいっていうソースが知りたい。ググってもあの茶色い絵が一枚出てくるだけなのだが…
No.168  
by 匿名さん 2016-03-17 01:00:30
アドレスなら北浜!
No.169  
by 初心者 2016-03-17 06:42:44
>>167
そうですよね!
知識がないので、あの一枚の画像から、どのように躯体のレベルを判断されているのでしょうか。
みなさん、ご指南下さい!
よろしくお願いします。
No.170  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2016-03-20 01:38:38
千里中央はマンション開発ラッシュのようで、価格も大阪都心部と同等もしくはそれ以上もしていて冷や汗ものですね。
ヘタすると都心部よりも高いマンション相場の千里中央って本当に買いなの?って感じてしまう今日この頃です。

東京の感覚でいうと、郊外が都心部よりも高く値付けされる事って通常考えられないので、大阪に関して言えば相対的には都心部の物件、さながら中之島タワーがお買い得に思えてならない。
No.171  
by 匿名さん 2016-03-29 17:31:23
>>170

同意。
No.172  
by 匿名さん 2016-03-29 20:28:07
本町のMR行くと、北浜は坪330万超えるから
競合でも何でもありません、って言われたよ。
本当ならグラフロより高い・・・
今となってはグラフロがお買い得価格だった。
No.173  
by 匿名さん 2016-03-29 22:49:46
中之島の躯体なんか昔のタワマンと比べても微妙だろ
No.174  
by 匿名さん 2016-03-29 23:49:03
>>173

具体的な説明よろ!
No.175  
by 物件比較中さん 2016-03-30 22:36:36
北浜アドレスは凄く魅力的なんだけど躯体デザインがマジ格好良くない。
メッチャ残念なマンション。
No.176  
by 物件比較中さん 2016-04-03 10:07:16
中央区や北区アドレスは良いと思います。
でも西区や福島区アドレスは嫌かな。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-03 11:04:55
中之島タワーではネガコメントがあると、訴えるだの難癖つけられ徹底攻撃されるが、北浜タワーではそうでもない。

購入層を反映してますね。
No.178  
by 匿名さん 2016-04-03 11:53:54
>>177

不満を訴えてネガってる張本人だと言ってる?(笑)
No.179  
by 匿名さん 2016-04-14 15:35:22
北浜アドレスって凄く憧れるけど、価格が高くて手が出ないので中之島タワーを購入予定。
中之島タワーでも十二分に良いからなぁ。
No.180  
by LOVE 中之島さん 2016-04-14 22:27:26
ツインのフェスティバルタワーってかっこ良すぎるよー!!

No.181  
by 匿名さん 2016-04-14 23:21:47
>>180
北浜タワーからの方が近いですね。
No.182  
by 匿名さん 2016-04-14 23:27:42
属性は同じ北区中之島アドレスだよ。
No.183  
by 匿名さん 2016-04-14 23:53:26
>>182
確かに。中之島タワーの立つ不便な場所と違って、この辺りから東は中之島アドレスらしくていいですよね。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-15 00:02:17
>>183

そういうあなたはどこのドヤ街からドヤ顔して書き込みしてるの? 笑
No.185  
by 匿名さん 2016-04-15 07:09:17
中之島という地名を取るか、中之島らしい場所への近さを取るかで判断分かれますね。
中之島4丁目に建ったらいいのになぁ。
No.186  
by 匿名さん 2016-04-15 07:18:31
>>185
N4中古
No.187  
by 匿名さん 2016-04-15 12:38:24
>>183
北浜です

>>185
>>中之島という地名を取るか、中之島らしい場所への近さを取るか

おっしゃる通りですね
No.188  
by 匿名さん 2016-04-15 12:56:14
>>187

北浜タワーでファミリー層が住めるような広さの部屋って相当高そうだね。平均坪単価は330位には少なくともなるのではないのかなぁ?

その点中之島タワーは平均坪単価が280万位だし、北浜アドレス同等のステータスの高い中之島アドレスって考えたらかなりお手頃価格。

利便性や鉄道アクセスが改善されればリセールバリューは上昇しそうだから、後から考えたら安かった事になる可能性を大いに秘めた物件だと思う。
No.189  
by マンション投資家さん 2016-04-15 13:10:48
東京に比べるとかなり割安感のある大阪のタワマン。

中でも中之島タワーの規模設備仕様などは東京のものと比べるとかなりお得感がありますね。
No.190  
by 匿名さん 2016-04-15 16:18:37
>>188
>>利便性や鉄道アクセスが改善されればリセールバリューは上昇しそう

そうですね。
坪50出して現状が良い北浜直結に住むかどうかですね。

>>189
>>中でも中之島タワーの規模設備仕様などは東京のものと比べるとかなりお得感

値段は普通な気がします。


No.191  
by 匿名さん 2016-04-15 16:53:08
>>190

北浜タワーの共用空間やエントランスなどのデザインを早く見てみたいね〜
三井よりも京阪色が割合濃そうな物件のようだから、新町のダイワ近鉄タワー位の控えめな設備になるのかもなあ。
No.193  
by 匿名さん 2016-04-15 23:29:33
北浜のモデルルームを早く見てみたいです
No.194  
by 匿名さん 2016-04-16 00:00:35
>>192

大阪の価値が低いって皮肉ってる割には、やたら大阪スレに書き込んでるよなあ。
金融投資家ってホンマあほちゃうか?
No.195  
by 匿名さん 2016-04-16 09:16:14
>>194
民泊で小銭を稼ごうとしているような小金持(ですらない?)な方なんで、
そっとしてあげてください。
No.196  
by 匿名さん 2016-04-16 10:16:40
>>195さん、

きっと古事記ですよ!笑
No.197  
by 匿名さん 2016-04-16 10:31:25
シティータワーグラン天王寺に書き込んでる三丁目は本当に駄目だ
本当に
No.198  
by 匿名さん 2016-04-16 10:36:34
中之島か北浜か…
BMかベンツかって議論と同じ
住所もデベもね
議論する意味はないと思う


でも中之島のあの物件と北浜の駅直結か…
ってなると、320iかC63くらいの差がある
No.199  
by 匿名さん 2016-04-16 10:43:53
>>198
的外れで例えになってないですよ
No.200  
by 中之島タワープレミアムオーナー 2016-04-16 15:01:23
>>198

失礼だな!君は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる