野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 2丁目
  8. プラウド日吉ってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59
 

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉ってどうですか? その2

701: 匿名さん 
[2016-12-10 21:20:55]
今から、よく考えたら、旧アピタ跡地の小学校やめます。あれも思いつきでした…も可能性あるかも
702: 通りがかりさん 
[2016-12-11 14:01:46]
ほんの数分歩くだけの話で、なにをゴタゴタ言ってるんだか。冷やかしの高齢者の方ですか?
703: 匿名さん 
[2016-12-11 16:19:20]
ほんとですよね、たらればの小学校の狭さはゴタゴタ言うけど、小型商業施設の狭さは棚に上げたまま・・・苦笑
いいご身分ですな。
704: 通りがかりさん 
[2016-12-11 18:53:29]
とうとう、この物件の存在自体が迷惑だという議論まで出現したんだ。ここを小学校にしてもよかったかもね。ここまで言われるプラウドも珍しい。
705: マンション検討中さん 
[2016-12-11 18:56:19]
>>703 苦笑さん
何を言ってももうすぐ完売\(^o^)/そしたら、苦笑さんも解散 可哀想に ( T_T)\(^-^ ) そして本命のSSTマンションの募集だぁ(*^o^*)
706: 匿名さん 
[2016-12-11 19:21:15]
>>705 営業さん
お荷物がなくなる事をあからさまに喜んでると、買って頂いた皆様に失礼ですよ。
707: マンション検討中さん 
[2016-12-11 19:33:45]
>>706
営業と出鱈目に言い返すのがやっとで可哀想 ( T_T)\(^-^ )もうやめればいいのに(*^o^*)
708: 匿名さん 
[2016-12-11 20:28:37]
>>706 匿名
その通り、検討する余裕なくただ文句ばかりを並べているのは失礼ですな。早くいなくなって、正常なスレに戻ってほしい。
709: 匿名さん 
[2016-12-11 20:43:22]
ね〜、本当にそうですよね。
顔文字ばかり使って、掲示板の質を下げるアンチがいて、野村さんも大変ですね。

710: マンション検討中さん 
[2016-12-11 21:02:06]
>>709
自分なのに気付いてな〜い ( T_T)\(^-^ )きっとクリスマスも一人でレス対応( ; ; )寂しいんだな\(^o^)/
711: 匿名さん 
[2016-12-11 21:11:43]
>>709 匿名さん

なんかアンチさん必死ですよね
普通にコメントすれば良いのに
まっプラウドは順調で良かったですね
アピタ跡地がどうなるか楽しみです

712: マンション検討中さん 
[2016-12-11 22:31:23]
みなさん、アピタ跡地や、SSTをフォローしているみたいで。
つまりは、アンチこの物件なんですね。
713: 匿名さん 
[2016-12-11 23:12:58]
>>712 マンション検討中さん
ただアピタ跡地、SSTのスレが待ちきれず仮想として投稿しているのでは?アンチと思われる投稿は、上記2つのマンションスレが立つと同じくネガ投稿する業者か、誰かと対話したい暇人。どこのマンションスレにもいるのでアンチとは違うかな。本当のアンチはもう人が増えて欲しくない近隣住人の投稿だけじゃない?

※あくまで個人的な推測。
714: マンション検討中さん 
[2016-12-11 23:20:59]
>>705 マンション検討中さん
本命SSTなのは、アピタ跡地と、本物件に、どういったご不満があるのでしょうか?
価値観は人それぞれ異なりますので、あくまでご参考として、ご意見願います。
715: 匿名さん 
[2016-12-12 00:05:36]
>>713 匿名さん
711です
基本的にあなたの仰るとおりだと思いますね
同じ野村で隣り合う物件ですから…



716: マンション検討中さん 
[2016-12-12 00:10:08]
>>714 マンション検討中さん
不満なんて何にもないですよo(≧▽≦)o最初から綱島SSTなので(*^o^*)カカク ガ シンパイデス( ; ; )
717: マンション検討中さん 
[2016-12-12 00:16:36]
あと、同じく長谷工の他物件は、長谷工であることをマイナス要素に書かれている
ようですが、ここは、そうでもないようですね。
718: 匿名 
[2016-12-12 09:06:40]
>>717 マンション検討中さん
あっちの物件は、それ以外に言うことない。
ここの物件は、言うこと沢山有りすぎて、長谷工の会話にたどり着けない。
719: 匿名さん 
[2016-12-12 09:54:13]
>>716 マンション検討中さん

価格どうなりますかね〜
あと綱島街道を拡張して欲しいな

720: ご近所さん 
[2016-12-12 10:10:53]
>>718 匿名さん
なら、ちみ言ってみ。
長谷工批判。
しっかり根拠も付けるやで。
721: 匿名さん 
[2016-12-12 11:57:03]
>>716 マンション検討中さん
最初から、この物件は眼中にないと、ここの掲示板でよく言えたもんだ。
生理的に受け付けないってやつですか?
722: マンション検討中さん 
[2016-12-12 12:17:19]
>>721 匿名さん
そんなこと誰も言ってないのに(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ すさんだ思考で可哀想だ~(・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~
723: 匿名さん 
[2016-12-12 15:04:36]
>>722 マンション検討中さん

ホント荒んでますよね(T . T)
まぁ変な輩は気にせん事ですよ

724: 買い替え検討中さん 
[2016-12-12 21:53:27]
>>716 マンション検討中さん
最初から?
度重なる比較検討の後に、、、ではなく、最初から?

見る目がある人は、うらやましいです。

SSTなんてデザインや仕様も周知されておらずイメージつきにくいのに対し、
完成物件のこのマンションなんて現物確認できるのに。

よほど、このマンションの第一印象が悪かったのでしょうね。
それともSSTの情報を得ているのでしょうか?
725: 買い替え検討中さん 
[2016-12-12 22:18:26]
長谷工について。

別物件からのコピペで失礼します。

<http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25>

URL貼り付けは削除される?らしいですが、別物件のそれは削除されておらず、
セーフの部類と判断しました。管理人さんが気付いていないだけか?
絵文字の彼は、長谷工だったからなのかな。

~抜粋~
早く言えば、「品質はそこそこで価格が激安のユニクロ製品」のようなマンション
726: マンション検討中さん 
[2016-12-12 22:19:22]
>>724 買い替え検討中さん
どうしてもここのマンションを否定した方向へ持っていきたいみたいだね〜ヾ(@°▽°@)ノあはは 低脳無能意味ナシ (・・。)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ~
727: 買い替え検討中さん 
[2016-12-12 22:21:02]
728: マンション検討中さん 
[2016-12-12 22:23:54]
>>725 買い替え検討中さん
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・なにも伝わらない
729: 買い替え検討中さん 
[2016-12-12 22:41:17]
確かに、量が多いですからね。
ちょっと、抜粋しました。
絵文字さんは、先のURLにあった、長谷工アレルギーと予想しております。
でないと、最初から、、、とはならないでしょう。

~抜粋~
東京都区部を活躍の舞台とするマンションメーカー(デベロッパ―)は、
長谷工に発注することは殆んどないですが、
郊外マンションや都内でも最寄り駅から離れた場所などは価格の安さが必須の条件になるため、
どこよりも安く請け負うことができる長谷工を頼むデベロッパ―も現われます。
730: マンション検討中さん 
[2016-12-12 22:56:22]
>>729 買い替え検討中さん
w(゚o゚)w オオー!
...だから何だってんだ
731: 買い替え検討中さん 
[2016-12-12 23:05:02]
えっと、だから、絵文字さんは、最初からSSTが本命だと察しております。
長谷工アレルギーなんですよね?
732: 匿名さん 
[2016-12-12 23:06:42]
>>730 マンション検討中さん
あなたにとって、よっぽど都合が悪いということですね。
頑張って下さいね ( T_T)\(^-^ )
733: マンション検討中さん 
[2016-12-12 23:17:10]
>>731 買い替え検討中さん
ありがとう\(^o^)/
でも長谷工アレルギーっなんだ?Σ(・ω・ノ)ノ!
734: マンション検討中さん 
[2016-12-12 23:25:10]
>>732 匿名
私の都合が悪いの?何を頑張るんだ?o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ
735: 買い替え検討中さん 
[2016-12-12 23:32:41]
長谷工アレルギー。
個人的には、見た目はプラウド"綱島"の方が好きなのだが、それも長谷工とは。

~抜粋~
業界人だけでなく、一般の人が欠陥マンションの長谷工というイメージを持つに至ったのです。
ネガティブな企業イメージを払拭するまで一体どれほどの時間を要したことでしょう。
年配者は、今でも長谷工アレルギーを持っているほどです。


736: マンション検討中さん 
[2016-12-13 09:33:34]
>>735 買い替え検討中
私そんなに繊細じゃないo(T□T)o SSTの中にあるマンションが希望なので本命なのだよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
737: 買い替え検討中さん 
[2016-12-13 22:12:09]
プラウド綱島、プラウド日吉が、長谷工。
SSTマンションも長谷工なんでしょうか?
絵文字さんが押しているということは、長谷工ではないのかな?
738: 匿名さん 
[2016-12-15 00:22:21]
今日は営業さん休みみたいですね。
こういう日は、投稿が流れにくいので、貼っておきます。
SSTや、旧アピタ跡地の物件、ここの設計思想が参考になると思います。
---
(1)杭の長さ、ヨソの緑橙エリアの物件の(Max)42mに対し、赤エリアのここは39mらしいですが、
39mで支持層まで届いていますか?素人考えですと、赤エリアの杭は42m超えと予想しておりました。
または、39mという値は平均値で、(Max)は39m以上なのでしょうか?

(2)(1)が(Max)39mだった場合の話ですが、ここが赤エリアなのは支持層までは39mだが、
支持層までの土壌に、より水分を多く含んでいるので、赤エリアなのでしょうか?

(3)よその物件のHPでは、杭の長さ、鉄筋コンクリートの劣化対策、
水セメント比、第3者住宅性能評価、など、ウンチク風な内容も書かれていますが、
ここにはないようです。何か理由があるのでしょか?
---
739: 通りがかりさん 
[2016-12-15 08:29:49]
本当に答えられないのでしょうか。
営業さんは何しているのかな?
どうせギャラリーへと誤魔化すんだと思いますよ。
このまま売れずに年越ししそうですね。
743: マンション掲示板さん 
[2016-12-15 13:29:46]
しかしまぁここは怖いくらいに売れてませんね。竣工後の中古売りで、値下げ販売が既定路線なのかなぁ。
744: 評判気になるさん 
[2016-12-15 13:48:02]
まあ、徒歩14分で道もフラットではないからな~
プラウド日吉箕輪町にすればいいのに。ずるい。
住所が本町に建てるなら名前絶対プラウド日吉本町にしてたでしょ?
745: 匿名さん 
[2016-12-15 14:00:35]
>>743 マンション掲示板さん

>しかしまぁここは怖いくらいに売れてませんね。
で今、何戸売れてんの?
747: 匿名さん 
[2016-12-15 14:29:50]
>>744 評判気になるさん

それであの価格じゃ売れ残るのもやむなしですね(汗)

立地が悪すぎるから中古でも厳しいかな…。
749: 匿名さん 
[2016-12-15 15:14:34]
>>744 評判気になるさん
あの場所で日吉本町名乗られたら私達本町民が黙っちゃいませんよ

日吉の外れの外れのそのまた外れですからあそこは

徒歩14分?あの急な坂道入れたら20分はかかりますよ
750: 匿名さん 
[2016-12-15 15:53:59]
>>749 匿名さん
20分かかるって、どれだけ足が短いんだ。
あなたは短足のようなので、駅距離に関してはノーコメントでお願いします。
皆の感覚と差異があるので、誤った情報にならぬよう。
何卒。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる