野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 2丁目
  8. プラウド日吉ってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59
 

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉ってどうですか? その2

1160: 匿名さん 
[2017-03-01 00:10:55]
リンク先の抜粋です。
これを受けて、防犯カメラを配置したとのことです。
ありがたいですね。

日吉は閑静な住宅地が多く、学校も目立つことから「犯罪が少ない」というイメージでみられていますが、
実際には多数の犯罪が発生し、犯罪につながりかねない不審者も出没しています。
防犯のために日々チェックしてみてはいかがでしょうか。
1161: 匿名さん 
[2017-03-01 08:45:46]
でた一つ覚えの治安ネガりん。
何もないなら登場しなくていいよ。
1162: 匿名さん 
[2017-03-01 20:30:42]
防犯カメラをつけないと治安維持できない地域なんですね。

参考になりました。
1163: 匿名さん 
[2017-03-01 20:44:15]
http://hiyosi.net/2016/12/27/apita_redevelopment-27/

結局、工夫も、品もないまま、ゴリ押し開発なんでしたっけ?

説明会を平日の晩飯時間にやってる時点で、なめてるよね。

開催時間くらい工夫して欲しかったが、野村さんだから仕方ないか。
1164: 匿名さん 
[2017-03-01 20:51:33]
お久しぶりっス ネガさん 笑
検討虚しく、完売しちゃいましたね〜

SST内プラウドのスレが立つまで、のんびりされて下さい Zzz
1165: 匿名さん 
[2017-03-02 08:59:08]
>>1158 匿名さん
アピタ横浜綱島店の進捗、
ブログ更新されてましたね。

少しずつでも情報が入ってくると
期待も膨らみます。
1166: 匿名さん 
[2017-03-02 09:29:39]
>>1165 匿名さん
ですね〜

因みに日吉の治安は決して悪く無いのでご安心を!
警察発表の情報を常にチェックしております。
日吉新聞の書き方が悪かっただけですね。

1167: 匿名さん 
[2017-03-03 07:40:38]
書き方が悪いって、野村さんにとっての話ね。

日吉新聞は、ここらの無責任な営業さんよりも、比べ物にならないくらい、日吉のことを心配してるよ。

SSTは東南東で日当たり悪い。
蓑輪町計画も、日当たり悪い住居が多い。

野村さんには、なかなか日が当らない。風当たりは強いけど。
1168: 通りがかりさん 
[2017-03-03 09:04:35]
日当りよくないから?
駅から遠いから?
駅まで坂道だから?
地盤が心配だから?

でもプラウド日吉は完売しちゃったんですよね〜 177邸も。このご時世、竣工半年足らずで。これが真実よ。まぁマンション購入未経験者には分からんだろうが、売れる売れないは手前の話じゃないんだよな。勉強不足を散らかしてる場合じゃないぜ。もっと目を肥やさないと、10年後も「野村は云々〜」、ハゲ散らかしながらネガ投稿しとるぜ。頑張れよ。
1169: 匿名さん 
[2017-03-03 09:37:03]
>>1167 匿名さん

日吉が他所に比べて治安が悪いわけではない。日吉ですら不審者はいるし軽犯罪が発生しているってことでしょ。

あと、誤字は恥ずかしいですよ。
1170: 匿名さん 
[2017-03-03 11:45:13]
1167です

そうそう日吉は特に治安が良くもないし悪くもない街ってこと
まぁ不審者がいない街はありませんからね・・・
日吉新聞の記載方法は適切では無かったですね。

ポジでもネガでも無いのですが人気物件の日吉エリアで他に大規模物件がないので
プラウドは完売になったのでしょう。SSTも戸数が少ないので完売になるでしょうね。
ただ旧アピタは商業施設もイマイチでしょうし戸数が多いので厳しいと勝手ながら
思っています


1174: 匿名さん 
[2017-03-03 21:17:53]
[NO.1171~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1175: 匿名さん 
[2017-03-03 23:59:12]
軽くまとめを。

▪️SST内マンション
日当たり悪い。慶應大学の寮は日当たり良いのに、笑える、工夫してよ。
アピタ関連の車で、車を持つことが逆に不便。
そもそも必要なマンションか?
アップル社員の仮眠室にすれば喜ばれるかな。

▪️箕輪町計画
防犯カメラがないと治安維持できない地域。そもそも地域住民の声を無視した団地。こちらも日当たり悪い。
審議会で工夫も、品もないと言われ、日吉界隈では野村さんブランド力なしを証明済。
1176: 匿名さん 
[2017-03-04 00:03:08]
日吉新聞の内容を真摯に受け止めないのは、野村の営業だから。

同じ事でも、何度も言い続けないと、野村さんはなかった事にするから、困ります。

改善してくださいね。
1177: 匿名さん 
[2017-03-04 00:13:04]
工夫なし、品なし、地域住民から大反対の物件なんて、恥ずかしいから、改めるように応援しても、それをネガだと言う…困りましたよ
1178: 匿名さん 
[2017-03-04 01:11:13]
>>1176 匿名さん
日吉新聞を信じてるの(爆笑)
1179: 匿名さん 
[2017-03-04 06:37:12]
信じるもなにも、事実しか書いてないでしょ。

占いじゃないんだから、おかしな人だわ。

http://hiyosi.net/2016/07/22/crime-53/
1180: 匿名さん 
[2017-03-04 06:55:42]
日吉新聞は文責もあり、問い合わせ先も明確。
ここの掲示板の無責任なカキコミよりも信頼できるよ。

どちらを信じるかなんて、言わずもがな。

http://hiyosi.net/2016/12/27/apita_redevelopment-27/

from野村さんの投稿と明記すれば、説得力は増すかもね。

真摯に受け止める、が読めないから、会話が噛み合っていないと推測。
1181: 通りがかりさん 
[2017-03-04 07:51:43]
慶應ミスコン無くしたアノ事件、
理系の1年生だから、日吉にいますね。

彼女を線路に突き落としたり、慶應日吉、近づくのが恐怖。
1182: 匿名さん 
[2017-03-04 11:23:20]
>>1179 匿名さん

日吉新聞が悪い訳ではないが確かに治安の記事は書き方が悪かった。
ローカルの新聞を鵜呑みにするのでは無く警察署が出したデータを集計すれば
日吉新聞の間違いが分かるよ
1183: 通りがかりさん 
[2017-03-04 12:18:27]
>>1182 匿名さん
あなたは、野村さんの営業だから、書き方が悪いという。
我々、地域住民は、自分の事として真摯に受け止める。

あたり前だけど、日吉新聞は警察のデータに対する考察を述べている。

箕輪町計画で防犯カメラが多いのが、何よりの証拠。

自己矛盾に気づかないので、議論にならない。
1184: 匿名さん 
[2017-03-04 13:12:59]
>>1183 通りがかりさん 防犯カメラの議論はしてないよ
警察署の公開データを見れば分かるよ
あなた見た事無いの?
因みに私は野村の人間では無い。100%言い切れます

1185: マンコチェスターユナイテッド 
[2017-03-04 15:59:42]
言い切ったって証拠がなければ信用できないよ。
証拠なんて出せないだろうけど。
1186: 匿名さん 
[2017-03-04 16:45:25]
1183 近隣住民?
いや〜こんな屁理屈文句タレが近くに住んでるなんて、お隣さんとか気の毒だな。んで完成したら仏頂面して新アピタとかマルシェとかに来るんでしょ〜 んでもってここで文句タレて。迷惑。

営業だ営業だって言うなら、お前らこそ1184さんに証拠だしてやれよ
1187: 匿名さん 
[2017-03-04 16:55:47]
結局、誰も信用できない。
信用できるのは、日吉の名を冠する日吉新聞。
文責もあるし、問い合わせ先も、ライターだって自明。

そして、誰よりも日吉の事を大切に考えている。

その日吉新聞が、日吉は治安が良いは幻想と書いてるのよ。

http://hiyosi.net/2016/07/22/crime-53/

誰よりも説得力ある。

文句あるやつは、日吉新聞に言えば良いのにね。
1188: 匿名さん 
[2017-03-04 16:59:20]
慶應ミスコン無くしたアノ事件、
理系の1年生だから、日吉にいます。

これだけで、十分伝わります。

早稲田の学生も、また繰り返した。
慶應の学生も、また、やるよ。
1189: 匿名さん 
[2017-03-04 17:35:40]
え、営業の件は?
スルー? 笑
どーしょーもねーなー

しかも日吉新聞が全てwww
世界が狭い
1190: 匿名さん 
[2017-03-04 17:54:49]
だって、日吉新聞だもん。
売って終了の営業さんとは違いますよ。
野村の営業さんにも、日吉新聞の思いの数%でもあればね。。。

※横浜日吉新聞の思い、からの一部抜粋

横浜日吉新聞が追い求めるのは「地域の安心」です。逆に言えば、地域で暮らし過ごすなかでの不安の解消を目指したいとの目標があります。

身近な地域情報の発信を通じて、日吉・綱島・高田の街が安心で暮らしやすく過ごしやすい空間となるよう、微力ながら貢献してまいります。
1191: 匿名さん 
[2017-03-04 17:58:39]
ちなみに、野村さんと対極にいる、まー、あなた方の言うネガは、複数人いますよ。

質問のお返事は、適切な方にお願いしますよ。
1192: 匿名さん 
[2017-03-04 21:08:24]
港北警察署のウェブみました。
このページをみる限りはまぁ日吉界隈は平和ですね。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/45ps/45mes/45mes160.htm

防犯カメラも付ければ更に抑止力になり良い街になるでしょうね

1193: 匿名さん 
[2017-03-04 22:13:04]
上っ面だけの、野村の営業の主観ではなく、
長年、日吉を見てきて、日吉を愛する、日吉新聞が、日吉は治安が良いは幻想と書いてるのよ。

http://hiyosi.net/2016/07/22/crime...

中1のあの事件も、日吉駅が待ち合わせ、日吉事件で検索一発。
慶應ミスコン事件の学生もいる。

どこが平和だ。
防犯レベルを高くしないと、防犯カメラを沢山つけないと治安維持できない地域なのよ。
1194: 通りがかりさん 
[2017-03-04 22:46:42]
プラウド日吉完売って、いろんな板に書いてますね、ここの営業さん。

つーか、完売してあたり前だよね。
各不動産屋は売れると思っている場所に、建てるんだから。

それとも、お荷物だったのかな。
1195: 匿名さん 
[2017-03-04 22:52:30]
1192です
野村野村って言うの止めてもらえません

根拠もない書き込みはサムイですよ 港北警察のリンク先をみれば分るじゃないですか

因みに慶應ミスコンの学生は無期限停学のために学校には通っておりません
よく事実関係を調べてから発言しましょう
1196: 匿名さん 
[2017-03-05 07:27:22]
日吉新聞も、警察のデータに対して、考察を述べているよ。あたり前だけどね。日吉を良くしようとしての長年の知見からのコメント。
野村さんの平和とか、って営業コメントとは、重みが違う。

無期限停学って、停学は1日でも良い。野村さんや地域住民にしたら、さっさと卒業してもらった方が良い。
停学中に、日吉をうろつかれても困る。

日吉事件の主犯は未成年。
1199: 匿名さん 
[2017-03-05 13:10:54]

しかし最近ネガの頑張りがすごいな

普通に港北警察署のリンク先をみれば日吉が平和な街なの分るのに・・・
https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/45ps/45mes/45mes160.htm

例えば空き巣で言うと・・・
日吉界隈は28,29年で合計1件
高田界隈は5件、綱島界隈は2件、大倉山1件です


1207: 通りがかりさん 
[2017-03-05 18:17:12]
[No.1197~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1208: 匿名さん 
[2017-03-05 18:18:02]

日吉エリア、空き巣が2年間で1件で素晴らしいですね。

新アピタとテナント50店舗が楽しみです!!
1209: 匿名さん 
[2017-03-05 21:48:00]
http://hiyosi.net/2016/07/22/crime...

「日吉は治安が良い」は幻想? 港北警察署が町名別の犯罪発生詳細をまとめて公開

野村の営業さんは、なぜ、そこまで治安に固執するか?
それは、そこが弱点だと自覚しているからよ。

固執すればするほど、ダメですよ、こういうときは。
1210: 匿名さん 
[2017-03-05 21:51:21]
空き巣。。。

喋れば喋るほど、ボロが出る状況。

http://hiyosi.net/2015/09/06/crime-6/

52件の「空き巣犯」逮捕、閑静な住宅地が多い日吉は狙われやすいという認識が必要
1211: マンション検討中さん 
[2017-03-05 23:13:37]

この53件は横浜と川崎って記事になってますね
読解力がない方が多いですね

日吉エリアは28,29年で空き巣があったのが1件だけです!!
港北警察のウェブに情報公開しています
1212: 匿名さん 
[2017-03-05 23:23:43]
どうやら、野村さんは、周辺住民の私を、日吉新聞関係者にしたいらしい。

野村さんはこれから日吉新聞関係者を装ったカキコミを別マンションの掲示板にもして、
それらの内容、及び、ここの内容、全て日吉新聞のカキコミだと言い張るのだろうか。

恐ろしいわ。野村さん。

ちなみに、日吉新聞は、下記の状況。野村さんが隠しても、隠しきれない。

<閲覧状況>2017年2月、88万7700ページビュー、ユーザー数は9万9000超
http://hiyosi.net/notice/analytics201702/
1213: 匿名さん 
[2017-03-05 23:29:33]
読解力はいらない。下記だけで十分。

閑静な住宅地が多い日吉は狙われやすいという認識が必要。


なんで警鐘を鳴らしているのを、止めようとするのか?
まさか、空き巣の犯人?


1214: マンション検討中さん 
[2017-03-05 23:42:22]
ただ実際は過去2年間に高田や綱島が多いのはなぜか?

もちろん施錠をするなど気を付ける事は大切だが・・・

日吉新聞のビュー数多いのは知っているが真実は港北警察署の発表データにある
因みに港北警察署によると箕輪町は2年間で空き巣が0である
1215: 匿名さん 
[2017-03-05 23:50:26]
完売した物件の検討スレでネガが湧いてますね~。人気物件であった証拠ですね~。
1218: ご近所さん 
[2017-03-06 00:16:09]
なんで野村に??

わたくし近隣住民ですが日吉は良い街ですよ
1219: ご近所さん 
[2017-03-06 00:19:23]

しかしネガの人は一方的に野村野村って酷いですね

そしてなぜか日吉新聞の宣伝ばかり(笑)
1224: 匿名さん 
[2017-03-06 08:59:41]
[No.1216~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1225: 匿名さん 
[2017-03-06 15:55:29]
そりゃ同じネガ投稿ばかりでしてると削除されるわな
そのうち一生投稿出来ないようになる
1226: 匿名さん 
[2017-03-06 19:24:43]
工夫もない
品もない
と騒いでおいて、結果削除され、工夫も品もない自分の投稿を露呈するハメに。

完売したし、そろそろここのスレも閉じていいのかな。開けてるとまた日吉新聞の宣伝部隊がコピペしてくるので。
1227: 匿名さん 
[2017-03-07 12:38:10]
>>1226 匿名さん
確かに閉じても良いかも

でもネガの方は 箕輪の物件スレが出来たら同じ事をするでしょう

旧アピタの小学校は箕輪小学校に決定したようですね
良い街作りをして頂ければ幸いです

1228: 匿名さん 
[2017-03-09 17:36:57]
新小学校名に「日吉」ってついて欲しかった。日吉箕輪小学校とか。がっかり。
1229: 匿名さん 
[2017-03-10 21:46:21]
>>1228 匿名さん
別に日吉付かなくても良いんじゃない?
なぜ日吉を付けて欲しいのか分からん


1230: 匿名さん 
[2017-03-11 09:00:37]
同意。実質的にも日吉じゃないんだし。
1231: 匿名さん 
[2017-03-11 09:18:08]
ブランド化した日吉が欲しいって事では。。
ムサコと同じにしたいんでしょうね。
1232: ご近所さん 
[2017-03-13 13:35:16]
本当のマンション名は プラウド箕輪なんだから。
1233: ご近所さん 
[2017-03-13 13:57:23]
本当のマンション名はプラウド日吉です



1234: 匿名さん 
[2017-03-13 21:03:29]
新綱島駅ができたら、新綱島が最寄りになるから、プラウド新綱島が正解
1235: 匿名さん 
[2017-03-13 22:17:07]
>>1234 匿名さん

日吉駅の方が近いさ〜
綱島に近いプラウドはSSTって名称に付くみたいね
1241: 匿名さん 
[2017-03-14 17:41:09]
[NO.236~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、及び削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]
1242: 匿名さん 
[2017-03-14 20:22:08]
まぁ懲りない人達だね
だから無駄なネガ発想思考になるんだろうけどさ

投稿削除され、
IP制限かけられ投稿不可に
1243: 小太りおばさん 
[2017-03-15 14:31:07]
SST綱島に隣接開設される認可保育所
はプラウド日吉の住人乳幼児は入れま
せんね。定員78名と小規模な上にSST
綱島だけで定員オーバーになりそう
です。
1244: 匿名さん 
[2017-03-15 16:06:10]
>>1243
住居者専用ではない
誤情報、気をつけて
1245: 通りすがり 
[2017-03-15 16:50:56]
プラウド日吉の居住者は
箕輪人となりましたね。
住所も港北区箕輪まち2ー785ー○○
カッコイイ。
1246: 通りがかりさん 
[2017-03-15 17:07:47]
>>1245
購入者さんに対して煽ってるの?
1247: マンション検討中さん 
[2017-07-20 10:37:44]
横浜で一番古く伝統があり進学率が高い日吉台小学校に入れたいのですが学区内ですか?
1248: マンション検討中さん 
[2017-07-20 10:39:00]
プラウド日吉は敷地内に保育園作る計画があるって野村が言ってた
1249: マンコミュファンさん 
[2017-07-21 12:49:23]
>>1248 マンション検討中さん
それがもし認可なら入れるかを決めるのは役所だから、住民優先でも何でもない。ただあるだけの話よ。
プラウド買える世帯年収だと不利だろうね。
1250: 匿名さん 
[2018-03-02 13:10:03]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
1251: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 12:17:51]
平日朝の通勤時間は綱島街道は渋滞でうごかない、バスも同じ、日吉駅はそのうち横須賀線の小杉みたいに入場規制が始まると聞いています、
このマンションに価値があるのでしょうか?
誰か教えてください
1252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 12:20:59]
日吉台小は学区ではありません
新設の箕輪小?が学区になるかと
1253: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-03 18:05:50]
別の方がここの地盤もゆるいと、ポンプで水を吸い上げていたと書いていましたが、
プラウド日吉本町もかなり地盤が悪いのか
水が止まらなかったようです、施工業者さんが言ってました、
日吉周辺は地盤ゆるいんでしょうか?
駐車場もひらおきん8変更されましたし
1254: マンション検討中さん 
[2019-09-03 18:30:23]
日吉周辺ではなく箕輪周辺ですね。そのため元々工業地帯なわけですので。
1255: マンション検討中さん 
[2019-10-30 17:50:41]
プラウドシティ日吉ではなく、プラウドシティ箕輪
1256: 購入者 
[2020-03-30 12:38:31]
転勤族のため、引き渡し前に遠方の転勤が判明した場合、手付金を全額返金してもらうという前提で契約をしました。この度、遠方の転勤になったため、解約合意書も交わしたが、手付金だけいつまでたっても返金してもらえません。担当者に問い合わせても確認しますと言ったきり、返信はなし。野村不動産という会社に不信感しかありません。今後、一切野村不動産と取引をしたくありませんし、このまま返金がなければ、訴訟するしかないと思っています。この会社は本当に信用できません。
1257: 匿名さん 
[2020-03-30 12:43:19]
>1256

転勤による解約は自己都合だよ。前提って契約前に確認した? 訴訟しても勝ち目はない。費用の無駄。

コロナでタイミング的に微妙だけど、手付放棄するくらいなら引き渡しを受けて転売って方がダメージは少なかったかも。
1258: 匿名さん 
[2020-03-30 19:57:59]
>>1256 購入者さん

ってか、マンション名を間違えてるよ。
このマンションは4年前に竣工済みです。
あなたが契約されたのはプラウドシティでは?
1259: 管理担当 
[2020-03-31 14:15:06]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594087/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる