野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 2丁目
  8. プラウド日吉ってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59
 

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉ってどうですか? その2

No.101  
by 匿名さん 2016-04-06 23:13:23
うーん、6〜7千万円払って、毎日坂を登り下りはきついかな。行きはドアからホームまで20分弱かかりますよね…
アピタが無くなり、買い物も不便になりましたし隣は工場なんで、住環境もネックです。アピタ跡地や、パナ跡地の開発ができるまで我慢ですかね。

No.102  
by 匿名さん 2016-04-08 09:00:26
駅から距離があり坂道が大きなネックとなっていますが、ここはプラウドの中でも価格を低めに抑えてあるマンションなのでしょうか。
例えば、エリアを移せばもっと条件の良い立地でここより安価で販売されている物件もありますか?
横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。
No.103  
by 物件比較中さん 2016-04-08 10:45:08
駅距離は確かに気になるけど真剣な検討者なら既に自分で歩いてみて試してるでしょ。先週末試してみたけど、日吉の改札出てからマンション角地まで速歩きしなくても大人の普通の速さで歩いて12分掛からなかったよ。駅まで帰りの坂道上りも同様。これを許容出来るか否かは人それぞれでは。うちは、子供がいるから、一緒に歩いた時とか子供単独だと当然それ以上掛かるから悩み中。。。
No.104  
by 匿名さん 2016-04-08 11:10:16
1.1キロ以上を12分かからないって、時速5.5キロ以上で歩いてるってことでしょ。。しかも帰りの坂道も??歩くの速いですね。。。

No.105  
by 匿名さん 2016-04-08 12:56:18
>102

>横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。

高いことは高いでしょうが、準工業地域なので普通に考えればそんなに高くないと思います。
資材や人件費高騰に便乗して、高値に設定していると思います。ここだけじゃなくて、ほかの物件も。
No.106  
by 匿名さん 2016-04-08 15:10:27
野村、三井、住友そろって最高益ですからね。

便乗値上げでうはうはですかね。

まあ、今の所はそれでも買いたいという需要があるのでしょうがないですね。
No.107  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2016-04-08 17:51:37
私も実際歩きましたが、12分弱位でしたね。個人差ありますが。乗り換え、各駅停車駅で時間取られるくらいなら許容範囲かと。
No.108  
by リーマン 2016-04-08 21:52:48
>>107
私は約十四分。。
道が混んでてスピード出せませんでした。
曜日と時間帯にも注意かと。
No.109  
by 匿名さん 2016-04-09 08:01:48
男性で12分〜14分かかるので、家のドアからホームまで、朝はエレベーター待ち時間や、道路の混雑を加味してプラス2分とすると、14分〜16分ですね。女性や子供だともう少しかかりますでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2016-04-09 08:47:47
駅から若干遠いからこそ、人気の沿線・人気の駅なのに70㎡6000万円で買える。これはこれでメリット。何を優先するかは人によりけり。
No.111  
by 匿名さん 2016-04-09 08:56:54
隣の工場はどのくらい稼働していますか?夜間の騒音とかいかがでしょう?
No.112  
by 購入検討中さん 2016-04-10 10:41:40
日吉駅から14分歩くなら、
市営地下鉄 港北ニュータウン センター南駅に着きますね。

あのあたり、駅近物件やっているから、そっちだと割安って考えもある。
No.113  
by 物件比較中さん 2016-04-10 15:57:12
港北ニュータウンじゃ比較検討対象にもならん。歩くわ。
No.114  
by 匿名さん 2016-04-11 09:47:36
日吉いいですよね。アピタ跡地からだと駅まで徒歩実際はどのくらいでしょうか。また、日吉駅の駐輪場はなかなか月極めの空きは出ませんか?1日単位の貸し出しなら空いてますでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2016-04-11 21:24:34
駅よりマンションが坂下だっていうのがダメだね。
夏に駅から坂道を登って汗だくなっても、家に帰ればシャワーを浴びればいいけど
坂道を汗だくで登り駅に向かい会社に行くのは嫌だね。

鉄道は大抵谷筋を通っているから家から駅は下りになるが
ここは逆。これは厳しい。

東横線でも尾根に駅があるのは日吉と田園調布ぐらいでは?
大概、駅が谷で商店街、離れると尾根で住宅街。
だから逆に日吉と田園調布は駅近でも高級住宅地と言われる所以。
No.116  
by 匿名さん 2016-04-11 21:56:57
出勤時の出だしからヘトヘトになるのは厳しいですね。
駅まで坂道を登っての出勤は考えてしまうな。
ここら辺の地形は、坂道が所々に多く見られるのでしょうか。
一歩自宅マンションから外に出ると疲れてしまいそう。(汗)
No.117  
by 匿名さん 2016-04-12 01:19:06
>>110え〜6000万円稼ぐのにどれだけの時間と苦労が必要だと思ってますか?それだけの思いをして日吉駅徒歩14分の坂道物件ですか、お得とサラッと言い切れる感覚が信じられない。
No.118  
by 匿名さん 2016-04-12 05:02:52
>>117
私は110の意見に賛同します。マイナス条件のおかげで、日吉でもプラウドでも、今のマンション相場からしたら、何とか安く収まっててお得だな、と印象を受けました。

6千万でも買えるならもっと部屋の広さを広げたり、趣味に回すとか、選択肢も広がりますしね。
No.119  
by 匿名さん 2016-04-12 08:23:03
>>117
駅10分以内7000万円超、駅15分6000万円、どちらを選ぶかって話でしょ。駅・沿線を妥協しなければ、6000万円で駅近物件には住めないよ。
No.120  
by リーマン 2016-04-12 09:06:36
>>117
私からすると6000万は絶対額としては決して安くはないけど、東横線の駅近はもっともっと高い。
二年くらい前なら1、2割安く買えたんだろうけど。

また下がるのを待つか買える所に移るしかないね。
移動時間だけをかんがえるならグリーンラインもありでしょう。人気路線在住とは言えなくなるから、比較検討する人はそういないだろうけど。
No.121  
by 土地勘無しさん 2016-04-12 14:52:19
「人気路線に住んでます!(徒歩14分ですけど・・・(小声))」
No.122  
by 周辺住民さん 2016-04-12 15:25:16
ようやく足場がとれて建物本体が見えてきましたね。
唯一隣接している工場は食品工場ですが、通りがかった限りではにおいも音も漏れてきません。

前にも書いたように周辺の地価はどんどん上昇しているので
この付近の物件の販売価格も当面は上がり続けるでしょう。
http://hiyosi.net/2016/03/23/land_prices-3/
No.123  
by 購入検討中さん 2016-04-13 20:11:42
>>117
6,000万円の価値観は人それぞれだと思います。
でもプラウドっていうブランドに相場の2~3割増?って価格は適正なのか分からない。
そもそもプラウドというブランドのどこに惚れているのか教えてほしいものです。
No.124  
by 匿名さん 2016-04-13 20:42:50
>>123
プラウドが相場の2~3割増、とかいってる時点で相場をわかってなさすぎ。
No.125  
by 買いたいけど買えない人 2016-04-13 20:52:39
綱島、日吉の再開発エリアということで、オリンピック後、都心のタワマンと比べ下がりにくいと予想しています
No.126  
by 匿名さん 2016-04-13 20:59:11
ここはそんなに価値があるの?
そうなら購入しておくのも良いかも知れない。
でも将来の価値についても絶対は無いので何とも言えませんよね。
ただ下がり難いというのは、何か根拠が有るからなんでしょ。
例えばどんな理由なんでしょうか。
No.127  
by 周辺住民さん 2016-04-13 21:34:51
>>126
え?今からですか?
スレッドをその1から最初から読み直してください。
No.128  
by 匿名さん 2016-04-14 08:01:14
>>124
じゃ~価値はなんぼですか?
No.129  
by 匿名さん 2016-04-14 10:40:19
>>127
きっと購入者さんなんでしょうね。
必至すぎて痛々しい。
126さん
基本、絶対はありませんし、下がりにくいといのも主観だと思いますので、それぞれでご判断されると良いと思います。
私もブランド料の分が、少しお高めだと思い見送りです。
No.130  
by 周辺住民さん 2016-04-14 17:45:26
>>129
私は購入者ではなく周辺住民です。
このエリアに関する情報はすでに出尽くしているので
これまでの書き込みをご参照ください。
また最初からやり直すのは大変なんで。

地価上昇は必至です。
http://hiyosi.net/2016/03/23/land_prices-3/
No.131  
by 不動産購入勉強中さん 2016-04-14 18:41:26
野村の地価動向でも、日吉は価格が上がってるのがわかるます
ただ、伸びは鈍化してますね
そろそろピークかな?
http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201604/house_kanagawa.html
No.132  
by 匿名さん 2016-04-14 19:05:30
開発なんて決まった時点で価格に織り込んでるもんだからね。

武蔵小杉もいったん高値掴みになったけど、アベノミクスに救われたよね。

地価上昇は必至です、なんて詐欺師まがいなこと言わないほうがいいんじゃないの、周辺住民さん。
No.133  
by 周辺住民さん 2016-04-14 19:43:11
>>132
”必至”だと突っ込まれたので応えただけなのですが、まじめに突っ込まれるとは・・・。
詐欺師まがいも何も私は何にも儲かりませんし、この掲示板だけで不動産投資する方なんてないでしょう。

今の武蔵小杉の状況を10年前にどれだけの人が想像できていたかは知りませんが
このエリアも2つの巨大再開発エリアの影響で大きく変わりそうです。

この10年間で付近の新築マンションの販売価格は70平米前後で1000万円ほど上がっています。
中古マンションも築10年くらいでも大きく値上がりしています。
No.134  
by 匿名さん 2016-04-14 19:52:35
この手の話題はやめませんか?
きりがない。
ただ売れ行きが悪いのだけは間違いないですね。
No.135  
by 匿名さん 2016-04-14 20:53:53
元々が工業地域だから安かった。それが再開発が決まって値上がりした。デベが吊り上げたって言ったほうが正しいんですかね。ここからさらに上がるかは、世界経済、日本の経済政策次第かな。ま、少なくとも、今までみたいな値上がり方は考えにくいでしょ。むしろ天井かもね。小杉みたいに交通の要所でもない。
No.136  
by 匿名さん 2016-04-14 20:56:12
不動産価格なんて周期的に上下するのをずっと繰り返してきてるわけで、ここ十年は上昇基調だったというだけ。
もちろん再開発やらもろもろの事情はあるけど、その影響に比べたら小さいよ。
だいいち給料だってそんなに上がってないのに、これ以上価格が上がったら誰も買わなくなるでしょ(笑)
そしたら下がるよ。

いつ下がるかはそれぞれで判断してちょうだい。正解はないから。
No.137  
by 匿名さん 2016-04-14 22:49:18
【話題】不倫がバレたのに嫁が無反応wwww
http://hurinsokuhou.x.fc2.com/
No.138  
by 物件比較中さん 2016-04-15 01:04:08
129こそ”必死”に反論する前に漢字覚えようね。焦らずに反論しましょう。
No.139  
by 周辺住民さん 2016-04-15 13:37:17
判断材料は様々ありますが、住宅ローンの金利は今が底です。

物件の販売価格は相応の設定がされているわけで
立地はともかく”お手軽価格”であれば抽選倍率も上がって希望の部屋が手に入るとは限りません。

単純に駅からの距離だけが問題で販売価格が障害ではないのであれば
アピタ跡地や日吉台スチューデントハウス跡地もねらい目とは思いますが
それまでの地価上昇、金利上昇、賃貸家賃などを考えると時間だけが経ってゆく感じもします。
No.140  
by 匿名さん 2016-04-15 18:47:31
>>139
しつこい!
No.141  
by 匿名さん 2016-04-16 00:19:18
金利は底かもしれないが、物件価格は天井かもね。
No.142  
by 匿名さん 2016-04-16 01:25:25
>>139
営業じゃないといいながらもこの執拗なまでの持ち上げと買い煽りが不信感を買いまくってることに何故気づけない?

居住何年目か知らないが利害関係のない第三者を主張するのならたまにはこの地域のデメリット、不満でもあげてみてよ。
No.143  
by 周辺住民さん 2016-04-16 11:21:38
>>142
物件の購入如何はご自身で決断されればよいことであって、
私はプラウド日吉が売れようと売れまいと知ったことではありません。
私が何かご迷惑をおかけしましたか?
内容が気に入らなければ読み飛ばしてください。

この地域の現時点のデメリットはショッピングエリアが近隣にないことですね。
アピタの閉鎖によって日吉東急くらいしか大型店舗がなくなりました。

私の生活においてはそれ以外はデメリットや不満を感じていません。

で、あなたはどこにどれくらいの期間お住まいなんですか?
恥ずかしくてかけないのであればそれでもかまいません。

No.144  
by 匿名さん 2016-04-16 11:35:16
金利はもっと下がりますよ、日銀さんはマイナス0.3%を検討しています、この調子で行けばさすがの銀行もゼロ金利貸出を始めざるを得ないでしょう。
No.145  
by 購入検討中さん 2016-04-16 11:35:32
>>143
どこに住んでいてもいいんじゃないですか。
このスレの趣旨と掛けはなれます。

143さんもプラウド日吉にご興味がなければこのスレを
読まなければよろしいのでは?
内容が気に入らないネガも多いですが、それこそ読み飛ばせばいいことです。

ここを見て物件を買うか買わないかは人それぞれの判断です。
No.146  
by 匿名さん 2016-04-16 11:42:11
まさにこの地域にある日吉ロイヤルマンションの方がアピタがなくなってめちゃくちゃ不便になったと言ってますよ。
もう一度処分した車を買わなきゃいけないのかな?と嘆いていましたね。結構な高値にも関わらずバブル絶頂期に抽選で当たって購入してしまったが残債で売るに売れずローンを30年近くかけてようやく払い終わってこの状況は悲しいとも言ってましたね。
No.147  
by 周辺住民さん 2016-04-16 11:59:42
>>146
アピタ日吉店は閉鎖されましたが、来年秋には近隣にアピタ綱島店が開店します。
周辺環境は徐々に改善されてゆくと思われます。
北綱島付近に新駅ができればベストですね。

日吉ロイヤルマンションは1988年7月と築30年近くになりますが
中古物件が出てもすぐに買い手が決まってしまうようで
価格も70平米で3000万円半ばから後半までと未だに好価格を維持しています。
No.148  
by 匿名さん 2016-04-16 12:16:09
>>147新築時の分譲価格、当時からの金利負担、固定資産税、管理費、諸々考えたらこの時期にさらに遠くて高い物件を購入検討している皆さんに対するアドバイスとして安易なベタ褒めは適切じゃないと思いませんか?
No.149  
by 匿名さん 2016-04-16 12:19:29
>>147すぐに買い手がついていたのはアピタが目の前にあったからですよ。新しいアピタがどれぐらいの規模かは全く不明ですが今時のかつてのサンテラス日吉や綱島ユニーの頃の地盤を継承した店舗とは思えません。
No.150  
by 周辺住民さん 2016-04-16 12:23:04
意味がよく分りません。
私は周辺住民として地域の情報を書き込んでいるだけです。
参考にするかどうかは読み手次第ですよ。
事実関係の間違いへの批判はまだしも、書き込み自体への批判は的外れです。

No.151  
by 匿名さん 2016-04-16 12:28:58
>>150
なんのために?
No.152  
by 匿名さん 2016-04-16 12:36:32
>>150
あなたがここらあたりに住んでて満足してますよ、と言うのが言いたいことならもう十分に伝わりましたのでそれでいいでしょうボチボチおしまいにすべきです。
No.153  
by 匿名さん 2016-04-16 12:41:47
>>115良いご指摘ですね、それが日吉と言うかつての計画学園都市の全てです。
坂の下はただ単に最寄り駅が日吉と言うだけで本質的に駅前とは別の街です。とはいえ日吉駅前のロータリー側は街自体の老朽化が激しくあまり魅力的でもないですけど。
No.154  
by 周辺住民さん 2016-04-16 12:43:51
>>149
日吉ロイヤルマンション現在は売りに出ている部屋はないようですね。
あれだけの大規模物件なのに。

”地盤を継承した”云々の意味は分かりませんが
新しいアピタの情報や完成予想図などはこちらにあります。
http://www.uny.co.jp/upload/pdf/news_763.pdf
http://hiyosi.net/2016/03/28/tsunashima_sst-12/

また、従来のアピタ日吉店跡地にも商業施設ができるということです。
なので、選択肢は増えそうですね。
No.155  
by 匿名さん 2016-04-16 12:53:35
>>154んー、確かにこいつ、、、しつこい
No.156  
by 周辺住民さん 2016-04-16 13:10:36
もう書き込むなと言わんばかりに
私の書き込み自体を批判してくる人は何か勘違いしていませんか?

ご近所との意見交換や情報交換はこのスレの趣旨に沿っています。
この地に長年住んでわかる情報というものは非常に多いのです。

匿名で素性も明かさずに背後から切りつけてくるような行為は見苦しいですし
スレッドにとって何の情報ももたらしません。

明日は降雨が予想されていますから
雨天での駅往復のシミュレーションにはちょうどいいかと思います。
No.157  
by 匿名さん 2016-04-16 13:36:56
>>156さん
地元の方の情報は重要です。
それを否定するつもりはさらさらありません。

ただ、ネガに対して必要以上に反論されるためあなたの発言によって
荒れることが多いのも事実です。
(ネガする側に問題がないとは言いません)
もうちょっとご配慮いただけると見ているこちらも
気分を害することなく見ることができます。
ネガはネガでスルーし、それぞれの方が判断すればよろしいかと思います。
No.158  
by 匿名さん 2016-04-16 13:39:35
>周辺住民さん

前スレからそうだけど、地価の上昇は必至などという詐欺のような買い煽りが嫌がられているんですよ。そういうことを言うレベルの人が何を書いても目障りというか鬱陶しいだけなんですよね。他人から突っ込まれると誤魔化しておしまい。前スレの地盤の時もそうでしたよね。あなたのような人が近所にいるかと思うと残念です。
No.159  
by 周辺住民さん 2016-04-16 14:01:25
>>157
必要以上かどうかは読み手によって変わります。
必要以上とお感じでしたらどうぞスルーして下さい。
書き込むのも自由。スルーするのも自由です。

>>158
”必至”に関してはすでに書き込みましたが、あなたはユーモアのわからない方なんですね。
目障りとか鬱陶しいならばぜひ「周辺住民さん」の書き込みはスルーしてください。

仮にあなたがご近所だとしても私と顔をわせることはありませんのでご安心ください。
それよりも「ご近所さん」として中傷ではなく周辺の正しい情報を提供していただきたいですね。

プラウド日吉も足場がいよいよとれて姿を現し始めました。
意外と高さが低い印象です。
No.160  
by 匿名さん 2016-04-16 14:26:42
>>159
人の気分を害してまで書き込みをするんですね。
うんざりです。
No.161  
by 周辺住民さん 2016-04-16 14:44:32
九州での震災情報には心が痛むばかりですが、明日は我が身で防災意識を高めさせられます。
プラウド日吉の用途地域は準工業地域になりますが、
周辺に木造住宅の隣接がなく、大災害発生時には家屋倒壊による通行の支障や
大規模火災に巻き込まれる可能性は極めて低いと思われます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.162  
by 匿名さん 2016-04-16 14:59:17
周辺住民さんはそれが言いたくてでてきたんですよね。前スレの地盤に関するやり取りをまたやり直すつもりですか?いい年して恥ずかしいですよほんと。。
No.163  
by 匿名さん 2016-04-16 15:05:12
>>161
うんざりするならやめてはどうですか?
貴方から情報を得たいと思っている人いませんよ。
No.164  
by 匿名さん 2016-04-16 16:01:31
>>158
あなたのコメントの方が要らない。前スレから張り付いていて、周辺住民さんに「買い煽り」って噛みつくネガには飽き飽き。
No.165  
by 匿名さん 2016-04-16 16:31:26
>>162
>161に地盤の事なんか書いてないじゃん
いい年した大人が読解力が低すぎ
No.166  
by 匿名さん 2016-04-16 18:01:17
周辺住民さんみたいなひと、プラウドの板にはよく現れますよ。
プラウド信者のかデベなのか知らないし特段興味もわきませんが、文字通りプライドお高めな譲ることを知らない人種の方なんでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2016-04-16 20:23:24
>>166
色々なプラウド板を監視して回るあなたは何者?
一体何しにプラウド日吉スレへ?
No.168  
by 匿名さん 2016-04-16 20:28:36
で、結局今日も購入意思がある人は現れずですね。
No.169  
by 周辺住民さん 2016-04-17 18:57:01
このあたりは大通りより一本入ってますから
落ち着いてますね。
日吉からもバス使えば近いですし。
プラウド綱島3LDKで5300万とありましたが
私の知ってる限りあのプラウドは3LDKは3980万~で日当たりは悪いし電車の音はすごかったです。2Fということは日当たりもよくないし
たぶん4200万くらいだったのではないですかね。
隣の赤いマンションは高額でそのとなりで安く出さして即完売でしたが。
でも今は中古でも高く出すのですね。
あちらは長谷工物件なので買うなら断然こちらの方がいいですね。
No.170  
by 匿名さん 2016-04-17 20:28:09
クレイジーな一匹オオカミが吠えまくってる。本丸が海外事業で大失敗して不安なのでしょう。
検討スレの邪魔なので、おとなしく野村の巣に帰ってくれませんかね。
No.171  
by 匿名さん 2016-04-17 21:47:14
>>164
169を読んで買い煽りと思えないなら感覚がちょっとおかしい。
No.172  
by 匿名さん 2016-04-17 21:55:42
>>169
あなたのうちは知らないが、今どきのそれなりのマンションの窓は複層ガラスだからそんなに気になるとは思えない。住民の知り合いいるの?
綱島街道の交通量も凄いしケアはしてるはず。
日当たりは知らんが騒音含めてそう断言しちゃうあなたの神経が信じられないし、他の発言の信憑性も疑問だわな。

単に近所を歩いてうるさいと思う程度なら、日吉だって大差ないよ。駅との往復はほぼ綱島街道を使うんだからね。
No.173  
by 周辺住民さん 2016-04-17 23:14:41
169です。
知ってますよ。だってマンションのモデルルーム見に行って価格表もいただきました。
ただ私は別の日吉マンションを買いましたけど。
172さん、プラウド綱島の方みたいですね。
ごめんなさいね。
信憑性。価格の信憑性はありますよ。
No.174  
by 周辺住民さん 2016-04-18 13:29:42
>>172
確かにペアガラスを使用する物件は多いのですが
今のような時期は窓を開放して過ごしたいですね。
そのような時に東横線や綱島街道などに面していると音が気になることはあります。

以前にパークスクエア綱島を見学しましたが、
窓を閉め切れば東横線の往来はほとんど気になりませんでしたが
窓を空けるとあの区間は電車が時速110キロで通過するので音がだいぶ侵入してきます。

不思議なことに時速210キロで付近を通過する新幹線の方が音が小さく聞こえるくらいです。

No.175  
by 周辺住民さん 2016-04-18 13:30:41
>>173の周辺住民さんと私は別人です。
No.176  
by 匿名さん 2016-04-18 18:35:13
実質的なハンネ固定はやめてほしいな、ひまなのか悪意なのかどっちにしろ意見の偏りすぎが際立つよ。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-18 18:36:19
粘着してああ言えばこう言う暇に任せて延々と同じ話を繰り返すばかり、、、、邪魔。
No.178  
by 周辺住民さん 2016-04-20 10:02:24
先程、前を通り一部外観が見えてましたが、プラウドと名前がついても長谷工が作ってるから安っぽい
No.179  
by 周辺住民さん 2016-04-20 10:04:01
建設現場前の道路が大きくひび割れ、少し段差になっているのも気になりました。
液状化?
No.180  
by 匿名さん 2016-04-20 21:06:35
>>178
いわゆる長谷プラですね。
まさか直床ではないのでしょうが、それにしても長谷工は逆ネームバリューすごいから資産価値を気にする方は×でしょう。
No.181  
by 匿名さん 2016-04-21 13:18:45
駅から遠い
毎日微妙な坂はきつい
No.182  
by 匿名さん 2016-04-21 18:21:24
>>181
そのデメリットは価格に転嫁されてます。
No.183  
by 匿名さん 2016-04-21 19:12:48
>>182転嫁されているかどうかは知らないが今の時期の相場観で売れると見込んだ値付けをしてくるのが野村流。
上げなら強気で押すし下げなら手早くさばく。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-21 19:15:15
仕入れた時が幾らとか周辺環境がどうとかではなく売れる価格で時価売り。
ここらへんが銀行系デベと証券会社の血を引くデベの違いですね。
No.185  
by 匿名さん 2016-04-21 23:00:06
184
誉めてるの?disってるの?笑
No.186  
by 匿名さん 2016-04-25 17:23:39
このあたり、周辺環境に惚れてというのならば良いのかもしれないです。
皆さん書かれているのですが駅までの距離ですよね。
それを打ち消すほどのメリットがあれば、
需要は生まれてくるとは思います。
毎日の通勤はここだと駅までやはり歩き?
No.187  
by プラウドマン 2016-04-29 13:36:53
高値掴みのプラウドマン
No.188  
by 匿名さん 2016-04-29 15:45:19
マンション名は自慢できるね。
No.189  
by 匿名さん 2016-05-02 12:43:14
こりゃあ確かに遠いや。
確かに金利面ではしばらく底値が続くだろうから買ってもいいと思うね。物件価格が1000万上がってようが、金利と税制でペイしちゃうんじゃない?ざっくり。
にしても、日本の将来を考えると駅近を買っておくのが鉄板なのかなとも思う。リセール前提でね。この土地が気に入って手放す気がないのなら、文句なしで買いかな。
No.190  
by 匿名さん 2016-05-05 16:15:15
日吉は文教地区のイメージがあります。子育て環境は良さそうです。
No.191  
by 匿名さん 2016-05-05 18:56:54
>>189
都心部の駅近って書かないと片手落ち。ミスリードって言われても仕方ないよ、野村くん。
No.192  
by 周辺住民さん 2016-05-24 15:32:42
慶応の日吉寮跡ですと、高額な金額になりそうですな~
この寮が建つ前は 大きな池だったのにな~
No.193  
by ご近所さん 2016-05-24 21:49:36
あんまり盛り上がってないですね

価格帯はどうなんでしょう?
No.194  
by 物件比較中さん 2016-05-24 22:15:47
モデルルームと直ぐ近くの現地見に行きました。現地の雰囲気が気に入れば良い物件かと思いました。既に多くの部屋が契約済みでしたけど。
No.195  
by 匿名さん 2016-05-25 08:58:30
>>191
都心部ってどこまでですか?
No.196  
by 匿名さん 2016-05-26 09:19:51
駅から距離があるので車を持っていた方が良いのだろうな、、、と設備を見ると、カーシェアリングも用意されているようで用意周到だと感じました。
しかし、よくよく説明を読むとカーシェアリングは入居者以外も利用可能だと書かれていて、外部から不特定多数の人間が敷地内に入り込む事を意味するのでは?と心配になってしまいました。
No.197  
by マンション検討中さん 2016-06-15 16:07:44
高っ!
この値段で売れるの?
No.198  
by 匿名さん 2016-06-15 19:00:24
約3週間ぶりの投稿がこれ(失礼W)。相手にもされなくなってしまったのでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2016-06-20 17:40:32
皆さん、日吉から東京だったらどの辺りまで通勤されるんですか?
渋谷、新宿、目黒でしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2016-06-20 21:20:07
中目黒で日比谷線に乗り換えて千代田区辺りまでですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる