住宅コロセウム「田の字に資産価値はあるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 田の字に資産価値はあるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-18 00:15:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション間取り・田の字プラン| 全画像 関連スレ RSS

10年以内での売却を考えている場合、やはり敬遠した方が無難でしょうか。
5,000万円以上がターゲットの方からの意見希望です。

[スレ作成日時]2006-08-06 14:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田の字に資産価値はあるのか?

82: 匿名さん 
[2006-08-13 08:10:00]
>>81
スレ主はそもそも質問なんてしてないだろ。
スレ主も他の一部の書き込みもくだらない決め付けを
しているだけなんで、それを80さんは指摘しただけだよ。
83: 匿名さん 
[2006-08-13 11:15:00]
とりあえず整理の意味で、田の字の好立地って存在するのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2006-08-13 12:03:00]
まず好立地の定義をしないと。
物件挙げても後付けの理由でダメ出ししようと
待ち構えているみたいだよ。
85: 匿名さん 
[2006-08-13 13:08:00]
じゃあ、山の手線内駅5分以内が1駅(除く大江戸線)、
10分以内が2駅以上あるということで。
86: 80 
[2006-08-13 13:09:00]
>>81
>>立地の悪いマンションの資産価値はやはり下がりやすいでしょうか、
>>ということを言っているのだと思いますよ。

スレ主さんの意図としては、確かにそういう事だと思う。
だとしたら、それこそ今の展開は脱線しているんじゃないだろうか?
田の字プランが、快適性等で他の間取りに劣っているのだとしたら
(実際、俺もそういう事実はあると思うし)
新築として市場に出された時点で、資産価値を考慮した上で値付けが
されていると考えるのが自然だと思う。

逆に、ひとつお尋ねするが

>>内廊下物件と田の字物件はそもそも同条件の立地には混在しにくい。

・・と考える根拠って、一体何なんだ??
俺の認識では、「内廊下物件」と「田の字物件」という分類の仕方は
ナンセンスだと思うし、同条件の立地(つまり、地価を決定づける条件が
ほぼ同じ場所)であっても、敷地の広さ・形状・接道・隣接敷地の状況や
近隣(特に北側)の状況によっては、そこに建てられる建物の形状には
大きな差が出る筈だと思う。
その「差」は当然、土地の取得額にも影響する要素だけど
それは「高級かそうでないか」という分類とは全くの別モノである筈なんだが。
87: 匿名さん 
[2006-08-13 13:15:00]
>>85
それ雑過ぎ・・・
山の手線の内側で「徒歩10分圏内に2駅未満」という場所が
有るのかどうかは知らんけど、逆に有ったとしたら
それはそれで「高級住宅地」に成り得るんじゃないの?
88: 匿名さん 
[2006-08-13 13:43:00]
>>85
意味わからん。
そんなの沢山あるし、全然高級住宅地ではない。
89: 匿名さん 
[2006-08-13 13:51:00]
85の脳内では大久保あたりが最強だな。
駅は徒歩圏内に6箇所くらいあるし、外国人が多いから国際的だ。(笑)
どうでもいいけど、なんで大江戸線は除くんだ?
90: 匿名さん 
[2006-08-13 13:54:00]
たまプラ住民の自己賛美・排他主義には嫌気がさします。
周りが見えてないっていうか、自分達の殻に閉じこまっているっていうか。。
コ○アンみたいで気持ち悪いです。
91: 匿名さん 
[2006-08-13 17:41:00]
>>89
とりあえずオマエがカッペだと言うのはわかった
92: 匿名さん 
[2006-08-13 19:05:00]
田の字から内廊下ワイドスパンへの住み替え組です。
良くなった点はEVホールの高級感以外思いつかない。
逆に欠点は暑い(通気性が悪い、北側の開口の有無の重要性)
昼間人がほとんどいないのに無駄。
等。機能的ではないかもね。
今は人気があるけど今後また南北開口が見直されると思う。
93: 匿名さん 
[2006-08-13 19:44:00]
92さんのような、両方の経験者に、色々な意見を聞きたいですね。
94: 匿名さん 
[2006-08-13 23:20:00]
そもそも「田の字=片側開放廊下」と脳内で直結している人が
話をややこしくしているんだと思う。
95: 匿名さん 
[2006-08-14 01:04:00]
そうだよね。田の字=両側開放廊下もあるし(笑)。
96: 匿名さん 
[2006-08-14 08:50:00]
田の字で両方に廊下があるって、どんな間取りですか?
経験不足で思い浮かばないんですけど、
俗に言う、センターインですか?
それなら、両側バルコニーであって廊下は1つでしょう?
97: 匿名さん 
[2006-08-14 09:13:00]
>>田の字で両方に廊下があるって、どんな間取りですか?

いや、たぶん95の脳内解釈だと思うよ・・・。
98: 匿名さん 
[2006-08-14 13:24:00]
>>83
そんなものはない
99: 匿名さん 
[2006-08-14 13:37:00]
↑こういう奴は、好立地にある田の字物件を見ても
「ここは好立地ではない!」と騒ぐんだろうな。
100: 匿名さん 
[2006-08-14 16:06:00]
いやいや、「ここは田の字ではない!」って言い張るんだと思うよ
101: 匿名さん 
[2006-08-14 16:48:00]
>>99-100
ゴタク並べてないで貼ってみろよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる