東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

23101: 匿名さん 
[2017-11-09 21:29:58]
>小池の行動の主な特徴としては、小池だけは傷がつかず、飛び出した組織がギッタギタに混乱し、収拾不可能と思われるぐらいのどん底まで叩き落とされることだろう。
> 東京都民よ、もう一度都知事選挙をしたほうがいいと、私は思うのだが、どうだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00023459-president-po...
23102: 匿名さん 
[2017-11-09 21:40:15]
今さら江東区長が豊洲移転反対して 誰得?
23103: 匿名さん 
[2017-11-09 21:46:30]
>>23102

反対というか約束守れって言ってるんじゃないかな。江東区の総意かどうか知らんが俺も同意見。風評被害を散々巻き散らかした上に、約束は何一つ道筋すら付けず、ただ市場だけ移転とかここで怒らなくていつ怒る。
23104: 匿名さん 
[2017-11-09 22:17:42]
>>23103 匿名さん

ゴネても迷惑だよ今さら
区長も湾岸なんて一部分のことに固執しないで総武線、新宿線沿線の開発に力いれてよ
23105: 匿名さん 
[2017-11-09 22:57:38]
>>23104 匿名さん

今さら?豊洲が移転先に決まった時からずーっと言ってるんだが。
23106: 匿名さん 
[2017-11-09 22:58:10]
建築エコノミスト森山(@mori_arch_econo)さんがツイートしました: 千客万来なんて、豊洲に来るわけないだろう?バカじゃないのか、江東区。お前等は騙されていたんだよ、東京都に。ならば、どうする?東京都に牙むくしかなかろう!去勢された中央区の代わりに、江東区よ、都に、都庁に噛み付いていけ! https://twitter.com/mori_arch_econo/status/928615196083359744?s=17
23107: 匿名さん 
[2017-11-10 07:35:40]
中央防波堤埋め立て地の帰属を江東区の主張を入れて多く割り振ってあげたのに、ここで噛み付いたらどうなるだろうね。

ウルトラCとしては、豊洲は捨てる、築地はお休み再開発、市場機能は大田市場はじめ都内各地の市場に分散移転、そのご褒美に埋立地の大半の帰属を大田区に、なんてこともありうるかもね。BRTができなくても都バス増発という「ワイズスペンディング」で経費節減ということで、江東区には汚染問題を抱えたカビだらけの流通倉庫だけが残るという寸法ですね。
23108: 匿名さん 
[2017-11-10 08:03:19]
小池の失策ばかりが目立ってきた。
築地問題は、これ以上混迷すると小池の政治生命を奪うかも知れない。
だいたい、小池は記者会見で「早急に処理するよう指示を出しました」とよくいうが、どう指示を出したのか具体性が全くない。
まさか急ぎなさいと言ってるだけではなかろうな。
23109: 匿名さん 
[2017-11-10 08:24:56]
>>23107 匿名さん

そのウルトラCに豊住線整備方針表明を加えてくれたら大賛成。防波堤の帰属なんてメンツだけの話でどうでもいい。ちなエリア民
23110: 匿名さん 
[2017-11-10 08:28:18]
江東区長のご乱心もここまできたかって感じ。
このままゴネてたら、五輪が滅茶苦茶になるな。
23111: 匿名さん 
[2017-11-10 08:40:45]
大田区長は自公の推薦で当選しているゴリゴリの政権与党寄りの人物だからなあ。大田区議会も自公で大半を占めている。彼が騒げば自民党の誰かさんあたりがあいつを黙らせてやる、ついては云々と接近するという見え見えのgood cop / bad cop戦略をとるんじゃないかと思ったりするけどね。

政敵に仕事をさせないのは野党の常套手段。前の都知事のようにお前も操り人形になれという圧力にどこまで耐えるか見ものだな。
23112: 匿名さん 
[2017-11-10 08:44:13]
江東区長がんばれ
ゴネてゴネて、ゴネまくれ、五輪なぞ滅茶苦茶にしちまえ
23113: 匿名さん 
[2017-11-10 08:44:59]
あまりやりすぎると改憲勢力が二分しちゃうので、どこかの誰かさんから射撃中止の指令が出たみたいで笑えるぐらいにマスコミ論調が変化しているのもわかりやすくて笑える。

あんなもの金払って読んだり視聴したりするもんじゃないね。
23114: 匿名さん 
[2017-11-10 08:52:52]
>>23110 匿名さん

助かるなあ。そもそも真夏の東京でやることがおかしい。札幌がまた手挙げてるみたいだけどそのやる気を木端微塵に打ち砕くくらい大失敗してほしい。
23115: 匿名さん 
[2017-11-10 08:56:24]
全ての責任は小池にあるという流れになったな 自業自得で大変よろしいw
23116: 匿名さん 
[2017-11-10 08:59:57]
だいたい移転延期は江東区に何も相談なしに独断で決めたくせに今さら江東区に配慮して移転日決定延期ですとか笑わすな。環2や五輪準備の停滞が移転反対派や仲卸がゴネてるせいという流れから江東区におっ被せようってのが見え見え。
23117: 匿名さん 
[2017-11-10 09:27:17]
BRTも江東区長のせいで終わったな
23118: 匿名さん 
[2017-11-10 09:40:51]
小池辞任で再出発するしか選択なし それでも五輪はもう間に合わないww
小池の仕組んだ泥仕合は悲惨な結果なり歴史に残るだろうwwww
23119: 匿名さん 
[2017-11-10 10:42:36]
江東区は問題児だな
23120: 匿名さん 
[2017-11-10 11:14:00]
案外、糞五輪を中止にさせた名知事ということになって
後世に名を残したりして
23121: 匿名さん 
[2017-11-10 12:30:27]
>>23120
都市博中止にした青島とはスケールが全然違う。もし中止したら見直すわ。でもそんなことしたらゴルゴの口座に入金があるだろうね。
23122: 匿名さん 
[2017-11-10 12:33:29]
>>23118 匿名さん

選挙に数十億かかるし時間損失が痛いけどそのほうが安くつく気がしてきた
23123: 周辺住民さん 
[2017-11-10 12:35:31]
地元民としては、市場も五輪も全然来なくて大丈夫
ただ、ぐるり公園は早く全面開園してほしい
23124: 匿名さん 
[2017-11-10 12:40:35]
>>23117 匿名さん

あれはどちらかというと選手村(中央区)のためのものだからどうでもいい。
23125: 匿名さん 
[2017-11-10 13:07:55]
豊洲駅前再開発の建物の名称は「豊洲ベイサイドクロス(TOYOSU BAYSIDE CROSS)」に決定。
http://toyosu.tokyo/news/toyosu-bayside-cross-images/

23126: 匿名さん 
[2017-11-10 15:35:32]
市場も五輪も全然来なくて大丈夫なのは
地元の人だけじゃないです

どーせ儲けるのは、あたしらと関係ない連中ですし
23127: 匿名さん 
[2017-11-10 15:42:00]
G型トラクター求む?
23128: 匿名さん 
[2017-11-10 19:28:53]
築地で働く女性ら 移転反対訴え
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20171110/0003436.html
23129: 匿名さん 
[2017-11-10 19:53:10]
結局、地元が一番の抵抗勢力ってこと。そしてボロボロになる
23130: 匿名さん 
[2017-11-10 20:30:06]
それでこの有り様か。んなわけねーだろ!

>都といたしましては、改めて業界団体に対しても、今も江東区とさまざま意見の交換、それから十分な調整などを進めている最中でございます
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/11/...
23131: 匿名さん 
[2017-11-10 20:36:15]
都内全域分譲価格より下がっているタワーマンションなんて無いのに、
唯一下がる豊洲 \(^o^)/オワタ!
都内全域分譲価格より下がっているタワーマ...
23132: 匿名さん 
[2017-11-10 20:38:56]
かわいそうに
かわいそうに
23133: 匿名さん 
[2017-11-10 23:14:22]
ザツインとシンボルは震災前の埋立地が絶好調な時の売り出しだから仕方ない。
その後に価格調整が入ったスカイズ、ベイズは、堅調。
老舗の豊洲駅直結シエルの値上がり度は、天王洲より上。
次の震災で湾岸全体が冷え込んだら、ディスりも減るんだろうな。
恐らく豊洲ディスは、内陸民じゃなく他の湾岸エリア。
23134: 匿名さん 
[2017-11-10 23:52:23]
震災前だろうといつだろうと豊洲以外は値上がりしてる。
これは、汚染問題の影響と見て間違いないだろ。
23135: 匿名さん 
[2017-11-11 00:48:23]
豊洲の事情通だが、さすがにそれはない。
ツインとシンボルは実際に下がっている。
ウソを書くと天王洲から突っ込まれるからやめたほうがいい。
23136: 匿名さん 
[2017-11-11 06:05:51]
豊洲で下がってるのって、結局シティタワーだけでしょ。それだけで豊洲全体を語られてもね。


23137: 匿名さん 
[2017-11-11 06:09:16]
あいやー、下がってしまったよー、投げるよー

が始まった?
23138: 匿名さん 
[2017-11-11 06:33:11]
>>23137 匿名さん
急いで買わなくちゃ!

23139: 匿名さん 
[2017-11-11 08:39:54]
豊洲移転日、決定目前で足踏み。
問われる知事の指導力。

小池さんに是非頑張って欲しいね。
23140: 匿名さん 
[2017-11-11 09:15:27]
あの狸に期待してもねえ

緑の鉢巻してポンポコポンポコと事務方を応援する腹鼓打つくらいでしょ
できるのは
23141: 匿名さん 
[2017-11-11 09:26:02]
千客万来がこじれたのは、もともと狸がこじらせたから。解決しますと言ってるが、ただのマッチポンプだよ。

もうこうなったら、狸に柴を背負わせてマッチで火つけるか。

23142: 匿名さん 
[2017-11-11 09:42:38]
ここに至れば、都知事と江東区長とのトップ交渉で決着すべきなのだろうが、果たしてその労を取る気が小池さんにあるのかどうか。
23143: 匿名さん 
[2017-11-11 09:43:03]
ツイン、シンボルは住不商法で分譲価格も高かったからね
それでも分譲価格比でチャラぐらいじゃないの?
有明ベイ買おうと思ってる人は参考にするといいよw

豊洲はPCTがランドマーク、築年数に関わらず維持率も凄い
それに続くのが免震内廊下のトヨスタワー、ちょっと亜流だけどシエルタワー
差がなく住友トリプルが追う展開って感じかな?方角格差もあるから一概には言えないけどね

テルや耐震(ツイン)、主張の強い黒光りの躯体や2LDK中心の間取りがF層にウケないってのもあるんだろうけど、
それでもポツポツ市場に出てる坪250~270ぐらいの部屋は値頃感あると思うけどな~
しかも駅5分以内だし、オサレ感はないけどビバ至近も利便性バツグンだしちょっと意味が分からない・・・

三井の駅ビルを筆頭に東急タワー、4丁目都営、新豊洲エリア等再開発もまだまだ続くし、
過熱感が凄い新築買うより手堅い選択だと思う
23144: 匿名さん 
[2017-11-11 09:54:08]
事務方任せでこれからも行くんじゃないかな。問題をずっと部下の責任で済ませられるから。
23145: 匿名さん 
[2017-11-11 10:25:09]
そのうち
石原みたいに週1回しか都庁に出てこなくなったりして
23146: 匿名さん 
[2017-11-11 10:48:45]
ザツインやシンボルは端緒で豊洲から湾岸全体へと拡がっていくのだろうか。雑誌で囃し立てる暴落まではいかなくても既に天井だとすれば緩やかな下落傾向は避けられないか。
まーでも10年前買った人は既に元取ってるかな。
23147: 匿名さん 
[2017-11-11 10:51:39]
石原慎太郎にはリーダー力が感じられたが、小池都知事は果たして・・
23148: 匿名さん 
[2017-11-11 10:59:56]
小池は先を読む力が無さすぎ。
瞬間的に思い付き話す力はある。
だから、後で整合性が合わなくなる。
23149: 匿名さん 
[2017-11-11 11:02:33]
何かを決めれば皆賛成なんてありえない。批判を受けながらも反感を買ってでも必要なタイミングで最善と判断した決断をしていくのがリーダーの責務。
小池は都政より選挙や政党立ち上げにうつつをぬかしているから全方位に一見耳辺りのいいアピールでその実、どっち付かずのうやむやな玉虫色の方向性を匂わすだけで全く推進性がない。移転を一旦止めるのは誰でもできるが止めたものを進めるのは無能では無理。
23150: 匿名さん 
[2017-11-11 11:06:43]
環状2号線とBRTにも影響か?

移転日決定が先延ばしになると、市場移転と連動する20年の東京五輪の準備に黄信号がともる。
築地跡地には五輪の輸送拠点を整備し、都心部と臨海部を結ぶ幹線道路「環状2号」も通す。
移転日が決まらない状況では工事の見通しが立たない。
23151: 匿名さん 
[2017-11-11 12:28:03]
>批判を受けながらも反感を買ってでも必要なタイミングで最善と判断した決断をしていくのがリーダー

そして、小池知事が移転の決断を下したとき
築地の女将さん連合が、沖縄のように鉢巻巻いて移転反対とどっかりと座り込み
事態は泥沼に
23152: 匿名さん 
[2017-11-11 12:35:41]
万葉倶楽部は千客万来からの撤退をもう決めたのかな。
23153: 匿名さん 
[2017-11-11 12:54:44]
小池にはぜひ、自分が政治生命をかけて万葉倶楽部を説得すると言ってほしい。

そうすれば丸く収まるでしょ。最悪うまくいかなくても、その時は責任を取ってもらえばよい。
23154: 匿名さん 
[2017-11-11 12:57:30]
>23152
宙ぶらりんだけど、相当怒ってんじゃない?
一連の騒動で都側から一言も挨拶どころか連絡もなしで、
正式契約交わしてねーからっつって、当然謝罪も違約金もペナルティもなしw
完全に上から目線で「外野が何言ってんの?お前関係ないだろ?好きにすれば?」って態度・・・
そりゃー誰だって怒るw

まあ確かに手続き上の正式契約は交わしてないのかもだけど、信義則ってのがあるからねぇ・・・
しかも大和やすしざんまいに反故にされて(ここもペナなしだから都からすればおあいこかw)、
ある意味救世主的な存在でもあったのにさ
森山や上山の態度や物言い、ツイのつぶやきみてると一連の対応も然もありなん、って気はするけどねw
23155: 匿名さん 
[2017-11-11 13:11:59]
好きにすれば?と言われて
おう、好きにさせてもらうわ、けっ、誰が出店などするか!
と啖呵をきれないのは何か弱みでもあるの
23156: 匿名さん 
[2017-11-11 13:20:42]
訴訟すると言ってたから、かなり強硬なんじゃないのかな。
23157: 匿名さん 
[2017-11-11 13:31:20]
かわいそうに、都の担当者が平謝りに謝って、万葉をなだめすかしてるんだろ。文句のひとつも言えずに親分の尻ぬぐいしてるんだよ。
23158: 匿名さん 
[2017-11-11 13:35:59]
>23155
仕事したことないの?
もちろん力関係もあるんだろうけど、
一大プロジェクトに向けて相応の準備がある(あった)んだから、
手ぶらじゃ引き下がれないだろw

感情抜きでその辺りの損得、
最終的にGOか撤退か、訴訟して取れるか否かを天秤に掛けながら、
経緯を見守ってんじゃないの?
23159: 匿名さん 
[2017-11-11 13:38:19]
江東区長も引くに引けない状況だし、もうトップ交渉しかないのでは。
23160: 匿名さん 
[2017-11-11 13:43:42]
交渉するにしても材料が必要だろう。落としどころをどこにするか。
千客万来は鋭意努力する、じゃすまないだろうから、確約できないなら何かしら代わりの手みやげが必要だよね。
23161: 匿名さん 
[2017-11-11 14:02:29]
>23160
ほんと、それ
小池さんお得意のパフォーマンスじゃなく、目に見える手土産が必要

土壌改善と小池氏自らの安全宣言
風評被害完全払拭の為の予算化
千客万来
豊住線への一歩進んだ協力

これぐらいは当然というか引き続き要求するだろうね、俺でもそうするw

非公式というか本音はドンの首を取られたんだから、
小池の首を要求したいところだろうけどw
23162: ご近所さん 
[2017-11-11 14:14:36]
小池婆さんが土下座して謝れば東京愛と自国愛から江東区議会も万葉倶楽部も考えてくれるだろう。
山崎さんは小池婆さんと小池にはまらないために、謝る期間を決めることだな。小池婆さんに文句を言わないまま次の選挙は戦えないからな。小池婆さんは自分愛がやぶれたのだから世間に土下座して謝るしかないが、マスゴミらは突っ込まないな。
無駄な地下水工事は中止になり、小池婆さんが豊洲市場の安全宣言をする日はすぐそこだ。しかし、近い未来も全く読めないポピュリスト都民は騙されたな。トランプ以下の人気に急降下だ。
舛添さんが作った予算とシナリオでやるしか道はないのが今の状況だがな。チンタラで無能な小池ファーストの会は糞の役にも立たない連中だしな。何の前進もない残り都政3年が見えてきたな。予想した通りだがな。
23163: 匿名さん 
[2017-11-11 14:43:54]
業者風情にお役所の担当者が平謝りに謝るなんてことはないよ。

上から目線はなかろうが「外野が何言ってんの?お前関係ないだろ?好きにすれば?」って腹の中で思ってるよ。
23164: 匿名さん 
[2017-11-11 14:56:53]
手ぶらじゃ引き下がれねえ、何かしら代わりの手みやげよこせ、さもないと訴訟だわ
とその業者が凄むとおもしろくなりますね。

都の担当者は痛くも痒くもないでしょうが。
23165: eマンションさん 
[2017-11-11 16:35:12]
万葉倶楽部は、今年11月移転に向けて、人も使って社内に準備委員会作ってたからね。
実質的に損害が出てる以上、経営者として訴えでるのは当然だろう。
共産党が支持団体の、築地女将さん会は、都政の混乱を狙って移転に反対し続けるし。
水清くして魚住まず、とは良く言ったものだよ。
23166: 匿名さん 
[2017-11-11 16:45:49]
>>23163 匿名さん
>>23164 匿名さん
そうかな?
小池のことだから、万葉倶楽部が撤退言い出したとき、担当者に丸投げしてお前ら何とかしろぐらいは言ったに違いない。
担当者にしたらヘタすればクビだから、内心は業者を見下してたとしても、平謝りぐらいはするんでないかな?


23167: 匿名さん 
[2017-11-11 16:47:06]
そもそもあんなとこで温泉てやっていけるのかな。スミフの商業施設と共倒れになったらイメージダウン半端ない。
23168: 匿名さん 
[2017-11-11 16:54:13]
生鮮品もネットで買う時代に、大規模商業施設を作るのはタイミングが悪かったかも。
23169: 匿名さん 
[2017-11-11 17:03:50]
いっそのこと商業施設は有明ICに併設したハイウェイオアシスにしてほしい。巨大フードコートと土産物店をメインにして。そこに万葉倶楽部も入ればいい。移転予定地は市場が来ても来なくて倉庫になっても地元からは冷たい視線を注がれる不幸な負のスポットになる。
23170: 匿名さん 
[2017-11-11 17:19:44]
>>23166
あれ、「ご近所さん」のコテハン止めたの?

それはどうでもいいけど
役所の人間が怖いのは人事権を握る上司
それと予算を司る部署
そのほかは屁とも思ってない

ヘタすればクビなんてことは絶対にない
もっとも、建前は違っているので平謝りのポーズくらいはとるかもしれませんが
23171: 匿名さん 
[2017-11-11 21:03:05]
>>23167 匿名さん
市場に来る観光客目当てでしょう。とくに外国人のツアー客じゃないかな。
23172: 匿名さん 
[2017-11-11 22:33:22]
豊洲に食い行きたいのは、朝の場内の食堂。
そもそも千客万来に温泉とフードコートを作ってもダメなんだよ。
セリが終わった午後に行っても、やってるのは温泉パークだけとか、イミフだ。
それは築地跡地に食のテーマパークができなくても同じ事。
新豊洲の温泉パークっつうか、千客万来施設の併設という構想自体がポンコツ過ぎ。
行くやつはいない。
23173: 匿名さん 
[2017-11-11 22:39:45]
万葉倶楽部は、築地に出店したいから都にケチをつけ始めた。

江東区長もそれをわかってるはず。
そこで、豊洲に出店しないなら市場の移転に協力しないぞ!と脅す戦略。
石原時代の約束だか知らんが、先客万来は集客不足になることも読めてなかったわけだね。

釣り掘り場でもやるといいんじゃないか?
23174: 匿名さん 
[2017-11-11 23:01:30]
都営住宅&釣り堀でいいよ
23175: 匿名さん 
[2017-11-12 00:23:35]
>>23173 匿名さん

違うと思うよ。
23176: 匿名さん 
[2017-11-12 00:52:09]
>>23173 匿名さん

違うと思うよ。
23177: ご近所さん 
[2017-11-12 02:09:03]
>23173
共産並みのデタラメだな。
23178: 匿名さん 
[2017-11-12 05:36:40]
営利企業なのだから、これは筋が悪い、採算が合いそうもないと予想されたら
静かに撤退すればよいこと
それを訴訟だなんのと?
どこか心得違いをしてないか
23179: 匿名さん 
[2017-11-12 06:57:13]
万葉倶楽部を責めて解決する問題でもなし。
23180: 匿名さん 
[2017-11-12 07:26:53]

意味不明?
23181: 匿名さん 
[2017-11-12 08:45:39]
万葉がどうのという問題じゃないね。千客万来をつくる責任を、都がどうやって果たすかという問題。
23182: 匿名さん 
[2017-11-12 09:14:43]
十年前に青写真を描いたからそれを絶対実行するというのがお役所的。

全国にこういうのはたくさんある。

ド田舎に宇宙関連の博物館とかね。

魚市場にクアハウスってのも、滑稽だ。
23183: 匿名さん 
[2017-11-12 09:17:44]
>共産並みのデタラメだな。

地元が「絶対に作れ!」という圧力に首長が屈するかどうか。
大抵は、そんなもん作ってもダメだろと外野が言ってる通りに、作っても閑古鳥になるパターン。
23184: 匿名さん 
[2017-11-12 10:07:48]
>千客万来をつくる責任

そんなもん、東京都にあるわけないだろ
公共施設じゃないんだから
23185: 匿名さん 
[2017-11-12 10:12:43]
江東区が受け入れないと言ってる間は移転決定不可能なの?強行したら血を見るとか?
23186: 匿名さん 
[2017-11-12 10:24:57]
まあ、強行はしないだろうね。まずは話し合い。
だからこそトップの力量が問われる。
23187: 匿名さん 
[2017-11-12 10:27:41]
>>23184 匿名さん

じゃあ江東区を無視して強行すればいいはずじゃない?
責任ないんでしょ?
23188: 匿名さん 
[2017-11-12 10:34:46]
世の中を知らないガキは引っ込んでなさい
23189: 匿名さん 
[2017-11-12 11:04:47]
>>23188 匿名さん
君がね

23190: 匿名さん 
[2017-11-12 11:09:42]
千客万来は、都と江東区の間の契約事項だね。
23191: 匿名さん 
[2017-11-12 11:18:10]
そんな契約はありません。
23192: 匿名さん 
[2017-11-12 11:20:28]
>>23187 匿名さん

小池さんに追い風吹いてた時ならやっても大丈夫だったけど既に逆風だから無理。今求められてるのはトップとしての調整力。しかしその能力が著しく弱い、というか全く無い。
引き際は酷かったが、その辺の能力は舛添さんが優秀だった。最初の五輪費用削減の時、怒る森さんと国内団体を上手く味方に付けて、IOCや海外団体と渡り合ったのは見事だった。
23193: 匿名さん 
[2017-11-12 11:20:35]
話を纏めると膠着状態になるってことかな。年内に決められなきゃ10月の移転も無理だな。明日は何件か追加工事の開札があるがどうなることやら
23194: 匿名さん 
[2017-11-12 11:29:43]
12月は市場の最繁忙期だから、今月中に決着しなければ年越しになりそうだね。そうなると環2やBRTに影響出るのは避けられなさそう。
23195: 匿名さん 
[2017-11-12 11:32:16]
>>23191 匿名さん
ある。
23196: 匿名さん 
[2017-11-12 11:35:48]
無理無理
小池さんに追い風吹いてた時でも強行したら「排除発言」と同じ状況になったでしょう。
トップとしての利害調整の能力が著しく弱い、というより持っていないのはお説のとおり。
舛添もたいしたことはなかったので、仮にそのままやっていてもグダグダだったでしょうね。
ちゃんとした契約にしていないで、すべて石原時代からの惰性でやっているのでこうなるのは必然かも。

23197: 匿名さん 
[2017-11-12 11:38:11]
>>23195
東京都と江東区の間でどんな契約書かわしたのですか。
情報公開はされてますよね?
23198: 匿名さん 
[2017-11-12 11:49:30]
>>23195
契約書などなくても契約は成立するよ。ぐぐってみたら?
23199: 匿名さん 
[2017-11-12 12:03:16]
口約束でも契約は成立します。
ただ、その内容を証明するのは不可能といってよいケースが大半です。
23200: 匿名さん 
[2017-11-12 12:13:32]
>>23199
個人間はね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる