東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37
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国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

 
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東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

175: 匿名さん 
[2016-02-20 01:02:13]
レインズみれば一発だよ。

港南はVが450、WCTが320、他は250-300。

芝浦はグローヴが350、パークタワーが330、キャピタルマーク330、ケープ320。
176: 匿名さん 
[2016-02-20 01:05:39]
GFTとグローヴ、キャピタルなどはおよそ築10年の差がありますからね。他の都心地区でも築10年差あれば坪単価は60-100は差がつきますよ。当たり前の話。
177: 匿名さん 
[2016-02-20 01:07:14]
>>166
売り出しは不動産屋で査定してだすから、単純に3割上乗せとか無茶苦茶な意見は恥ずかしいから言わない方がいいと思いますよ?
すでに不動産屋にはGFTについて指値で購入したいという話もちょくちょくきてるらしく、ほぼ売り出し価格での成約が来月からレインズにのるでしょう。
178: 匿名さん 
[2016-02-20 01:10:23]
さすがに新築免震長期優良と、10年落ち耐震被災物件を同じ価格と言い切るのは無茶かと。
築年数10年で2割は価格が変わるのは不動産では当たり前です。ベイシティタワーが坪390で成約してるのにGFTがそれを下回ることはないでしょう?当たり前の話。
179: 匿名さん 
[2016-02-20 01:11:26]
耐震もダメだし、駅遠もダメ。
180: 匿名さん 
[2016-02-20 01:12:54]
GFTが坪平均420-450で安定成約すればグローヴも370くらいまで上がる可能性がありますね。TGMMできたらさらに上がりますし。

港南さんの嫉妬が半端ないですね。再開発もなければ、新たに市場を牽引する話題のタワマンもないのはツライけどがんばれ。
181: 匿名さん 
[2016-02-20 01:15:36]
山手線徒歩10分圏内が駅遠だったらバス便マンションはどうなっちゃうんですか?泣
182: 匿名さん 
[2016-02-20 01:20:59]
最近港南と芝浦のタワマンの価格に明らかな差が出てきてますね。特にWCTは下落が顕著かと。
グローブはかなりあがってますが、GFTに引っ張られてまだ上がりそうですね。
183: 匿名さん 
[2016-02-20 01:27:07]
>>172
新駅に徒歩圏の時点で田町、港南のマンションは両方とも恩恵ありますよ。
184: 匿名さん 
[2016-02-20 01:28:25]
駅徒歩10分でも、歩道に屋根があったりオフィスビル通ったりできて、
雨に濡れる時間が少なければ、あまり苦にならないんだけどね。
185: 匿名さん 
[2016-02-20 01:29:20]
>183
徒歩10分が限界かな。
186: 匿名さん 
[2016-02-20 01:29:55]
じつは港南には直近のサウスゲート開発の話題がないんだよね。新駅は2020はハリボテだろうし。田町は今年には新芝浦公園、2年後には芝浦商店街、3年後にはtgmmとデッキ、ホテル、2020以降に辻の札、芝浦一丁目と、計画が継続して具体的だから価値があがってきてる。港南は具体的なものが出てこないからフラストレーションが溜まって芝浦を攻撃してるんだろうけど、港南も芝浦もサウスゲートで一連托生、仲良くやりたいんだけどね。
187: 匿名さん 
[2016-02-20 01:30:52]
>>175
いつの間にかWCT=ケープになったんだ。
188: 匿名さん 
[2016-02-20 01:32:38]
ケープのほうが高いんだっけ?
189: 匿名さん 
[2016-02-20 01:33:45]
>>187
ベイシティが坪390で成約してきてから、アイランドの相場が一段上がった気がする。GFTが420で成約するようになればさらに一段あがるんじゃないかな。
190: 匿名さん 
[2016-02-20 01:34:05]
グローヴにはTGMMをはじめ、徒歩圏の再開発が沢山ある。WCTはひとつもない。今後はかなり差が開くでしょう。

芝浦は駅前が激変するのは一番でかい。それもあと3年以内に完成するわけだから。TGMM後は芝浦は憧れの街なる。
191: 匿名さん 
[2016-02-20 01:37:53]
でも、TGMMってメトロマイナー路線の江東区豊洲の駅前再開発と
規模変わらないって聞きましたよ。オフィスビルにちょっと商業施設が入るのとホテルだけでしょ?
192: 匿名さん 
[2016-02-20 01:41:14]
tgmmをバカにして新駅のが凄いという意見があるけど、確かに規模や投資額は段違いだから間違ってないんだけど、新駅はやはりJRと京急のタッグが残念すぎるんだよなぁ。
京急も最近他人事みたいなコメント出したし、まともにJRと議論して街づくりする気ないでしょ。JRもインターシティとかシオサイトとか再開発の失敗例ばっかり作ってるし。
tgmmは三井、三菱のタッグで設計はKPF?企画、能力、実績でメジャーとマイナーリーグくらい違うよね。新駅もtgmmみたいに三井三菱がやりゃいいのにと切に思うわ。
193: 匿名さん 
[2016-02-20 01:43:47]
>>191
まず投資額が倍違う。デベが違う、設計が違う、中身を見れば何もかも違う。
豊洲の再開発も大規模だから期待してたけど、この前具体的な情報でたから見たら、設計施工が大成建設?完成パースも残念すぎる。がっかり。
194: 匿名さん 
[2016-02-20 01:44:09]
オフィスビル(tgmm)ができて、具体的に何が良いの?

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