関電不動産開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01
 

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社

公式URL:http://shonan-tsujido.com/access/


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

現在の物件
シエリア湘南辻堂
シエリア湘南辻堂
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩4分 (西口)
総戸数: 352戸

シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]

801: 通りがかりさん 
[2017-06-15 00:06:04]
>>796 名無しさん
>>797 匿名さん
状況を理解してないようですが、いつもの業者フレーズば通用しないと思いますよ。多くの嘘がバレてしまっている状況です。この酷い嘘を正当な意見として主張すればさらに傷口が広がるので、いつものフェードアウトパターンが最適だと思いますよ。アドバイスでした。
802: マンション検討中さん 
[2017-06-15 00:34:25]
北口の近所に住んでますが、毎日のようにシエリアでない近隣マンションのセールスがうろつき、訪問してきます。インターフォンの履歴に同一人物が映りすぎてて怖いです。チラシも腐るほど同じ物件のものを投函してきます。それ位必死なんだから、競合潰しの書き込みしてるのも納得です!
803: マンコミュファンさん 
[2017-06-15 00:58:36]
何で嘘をついてまで悪口を言いたいのでしょうか。嘘はすぐに分かるのでもうやめて下さい。家族みんなでモデルルームに行って、あちこちと見比べて、とてもいいマンションだと思って買ったのにとても悲しいです。自分の子供はこういう子に育たないようにしたいです。
804: 名無しさん 
[2017-06-15 19:51:34]
もうここは閉鎖した方がいいんじゃないですかね…
シエリアを検討している方は直にマンションギャラリーに行くなり、電話で問い合わせて公式の情報を得ればいいとおもいます。高い買い物ですし、それくらいの労力はして然るべきでしょう。
あとは住民スレで契約者さん達同士で情報交換されたほうがいいと思います。これ以上続くとマンションのイメージが悪くなってしまいますよ。
805: 名無しさん 
[2017-06-15 20:40:01]
>>804 名無しさん
住み始めれば今度は住民同士争いが絶えないだろうから変わりないと思うよ
806: マンション検討中さん 
[2017-06-15 22:08:40]
>>805 名無しさん

業者さん、皆にうざがられてますよ。そろそろ引き際じゃないですか?バレバレですよ。無駄な抵抗はやめなさい!
807: 周辺住人 
[2017-06-15 22:14:23]
>>804 名無しさん

もう既にイメージ悪いですよ。
マンションはいいけど、住人がね。
閉鎖には賛成です。
808: 南口くん 
[2017-06-15 22:19:41]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
809: 周辺住民さん 
[2017-06-15 22:43:12]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
810: 通りがかりさん 
[2017-06-15 22:48:42]
>>808 南口くん

南口君=サーフボード君=ブリリア
匿名掲示板なのに正体がバレましたね。広告を打った直後に焦って、タイミングを間違えたのが一番の要因だったと思います。それから検討者を装うなら図面は取り寄せましょう。仕事なのでサボっては駄目です。今後の反省事項ですね。アドバイスでした。
811: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-15 23:42:26]
業者にとっても閉鎖してもらった方が良さそうな内容が盛りだくさん。

この人はもう介錯してあげても良いんじゃないか。仕事のストレスのせいなのかもう見ていられない。
812: マンション検討中 
[2017-06-15 23:46:37]
業者云々の話だけで400スレくらいいってそうですねw
813: eマンションさん 
[2017-06-16 00:41:56]
それだけ業者にとっては脅威なんだろうな
814: マンション検討中さん 
[2017-06-16 00:47:05]
>>813 eマンションさん

だと思いますよ。徒歩10分以上のマンションは完成後も売れ残ってますし、値下げ合戦になってます。
815: マンション検討中さん 
[2017-06-16 00:57:55]
>>791 通りがかりさん

高い手付金をドブ捨てる人が二組もいますね。不自然極まりない
816: 名無しさん 
[2017-06-16 08:40:50]
辻堂徒歩圏内在住うん十年の買い替えの者ですが、湘南には来ないで欲しい、なんて人まで出て来て困惑です。来ないでも何も、すでに居るもので(苦笑)。
業者の方かどうかはどうでもいいですが、在住長い私には、事実にそぐわない(ウソだとは言いません)と感じる辻堂に対するネガティブな書き込みに何か作為を覚えます。
快速が停まらない、茅ヶ崎の方が便利、線路の北側は南側よりステータスが低いとか、有りましたけど。価値観にも寄るんでしょうけど、そんなの対したマイナスにはならないです。
快速なんて、何本有るんでしょう。帰りの通勤快速は大船で1本前の各駅に追いつくから、辻堂の住人にも便利なのです。
北口、南口、確かに何十年か前は差が大きく有りました。それを知ってる人、この掲示板見てる人で何人いますか?昔は南口にしか改札が無く、北側の方々は大踏切を渡らなくてはならなかったからです。しかも、開かずの踏切でした。地下道も無く、大踏切もアクセスは一方通行だったり、線路を越えるのは一苦労です。今はそんなの昔の話なのに、一般的な情報のみでの書き込みです。
残り戸数も少ないようなので、この掲示板見て情報集めたら人も少ないでしょうけど、少なくとも快速とか、線路北側とか大したことじゃ無いので、頭の片隅にでも。

長文ごくろうさん、だね。
817: マンション検討中 
[2017-06-16 08:53:42]
大船で快速の待ち合わせしてるだけでだいぶ大変なような、、
818: 名無しさん 
[2017-06-16 09:44:09]
>>817 マンション検討中さん
そうですね。通勤のことを重点に考えたら藤沢大船に住んだ方がいいかも。
神奈川にこだわるなら横浜か。
都心には近くにつれ高価になり買えませんが
819: 名無しさん 
[2017-06-16 12:24:14]
>>817 マンション検討中さん

ご存知無いのかも知れませんが、大船での通勤快速から各駅への乗り換えは、大船駅で同じホームの反対側なのですぐ乗り換え出来ます。当然ですが各駅の方が空いてます。通勤快速は横浜に停まらないので、横浜から先行の各駅に乗った人で平塚以西に行く人は通勤快速に逆に乗り換えです。

快速、快速と声高に叫ぶ必要も無いですよ。私には。
820: マンション検討中さん 
[2017-06-16 12:55:38]
結局は乗換。
辻堂爆
821: 通りがかりさん 
[2017-06-16 13:16:43]
辻堂駅に停車しない快速アクティは設定のある時間帯で1時間に1本、湘南新宿ラインの特別快速が9時~16時に設定がある時間帯で1本です(新宿新宿ラインの快速快速は辻堂駅停車します)。東京駅発の快速アクティは9時~16時しか設定ありません。それ以外は通勤快速が平日1日3本(19時~21時に各1本)下りにあるのと全席有料指定の湘南ライナーが停車するのとしないのがある位です。通勤快速は大船駅で先行普通車が待っているので乗り換えが可能です。私鉄の快速停車駅と普通停車駅のような大きな違いはありませんし、通勤時間帯ならほぼ同じに近くなります。上記を除く多くは(1時間に11本なら9~10本は)東京や横浜から帰宅する際に茅ヶ崎駅以西より早く到着することになります。藤沢駅は非常に便利ですが、停車車両の違いは上記程度しかありません。1駅4分かかりますので、駅から自宅までの距離がそれ以上離れているなら東海道線に限っては変わらないか、むしろ辻堂駅近の方が多くのケースで通勤時間は短くなります。辻堂駅の困るところは東海道線が人身事故等で止まると代替手段がバスしかなくなるところです。藤沢駅は江ノ電はともかく小田急があるので東海道線がストップしても何とかなるケースが多いです。大船営業は東海道線が止まっても横須賀線や京浜東北線は止まっていないことがあるので代替手段があり便利だと思います。
822: 通りがかりさん 
[2017-06-16 13:19:20]
大船営業× 大船駅○です。誤変換失礼しました。
823: 名無しさん 
[2017-06-16 13:55:05]
>>820 マンション検討中さん

乗り換え云々に関わらず、人気の物件は売れ、不人気物件は売れない。

824: マンション検討中さん 
[2017-06-16 14:40:13]
何期何次って、どんだけ販売不振かよ
http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/02/05/230000
825: マンション検討中さん 
[2017-06-16 17:26:33]
他物件を出して申し訳無いけど、例えば、既に竣工済みのジオ茅ヶ崎はまだ第3期で、平成29年6月下旬販売開始予定らしいけど、じゃあジオは好調なのか、と考えるとどうなのかね。期の数は比較にならないんじゃないかね。
先着順を使ったり、要は売り方の違いなんでしょ。そういった点でシエリアは正直なので逆に良心的だと思うけどな。
826: 名無しさん 
[2017-06-16 18:57:15]
>>824 マンション検討中さん

何処の物件の事か知らないけど、そんなのわざわざ投稿する必要も無いんじゃ無いの?
茅ヶ崎駅近には完成後の値引きに次ぐ値引きの物件有り。600万も下がってるの見たけど。そっちの方が不振では。
これもわざわざ投稿する事じゃ無いか。まぁ参考までに。
827: マンション検討中さん 
[2017-06-16 19:41:26]
>>826 名無しさん
お前も必死だなあ
お疲れ様
828: 名無しさん 
[2017-06-16 19:55:34]
>>827 マンション検討中さん

労いの言葉、わざわざありがとね。
でも、何で労われるのか意味不明(笑)
829: マンション検討中さん 
[2017-06-16 19:58:02]
>>828 名無しさん
お前ここの住民になる予定の奴か?
だったらウザいだけど
830: 名無しさん 
[2017-06-16 20:28:28]
>>829 マンション検討中さん

どうでもいいじゃんそんなの(笑笑)
わざわざ書き込みお疲れ様。
労っとくよ。
疲れるだろうから返信不要。

以上!

831: グリーン車さん 
[2017-06-16 22:19:40]
さっき新橋から通勤快速に乗りましたが、8分前に出発した普通に追いつくんですよ。品川の次がいきなり大船なのでかなり時間短縮。このルートはヤフーの乗り換え案内とかだと検索してもなぜか出てこないのね。通勤快速は辻堂にとってもかなり便利で多用してますよ。帰りに通勤快速が来たら早く帰れるのでラッキーですよ!
832: グリーン車さん 
[2017-06-16 22:26:20]
追伸
ご親切にグリーンアテンダントさんが「大船だと向かいのホームですぐに乗り換えられますよ」て教えてくれました。
833: グリーン車さん(酔っ払い) 
[2017-06-16 22:42:14]
追追伸
大船で既に目の前に普通列車が待っているので乗り換えると、通勤快速の2分後に普通列車が出発。
結局のところ通勤快速が辻堂に停まっても差は2分位しか変わらないので通勤快速は超便利ですよ。
連投失礼しました。
834: 通りがかりさん 
[2017-06-16 23:03:36]
通勤快速停まらないだろ。乗換が面倒い。
ここの奴ら同士で、傷舐めあってるけど、、、
835: 名無しさん 
[2017-06-16 23:15:11]
大船駅だと目の前に停まっているので「数歩」歩くけだけですよ。紛れも無い「事実」です。もしかしてまたまた「知らないで批判」していたのかね?勉強不足な業者さんが多すぎですね。
836: 名無しさん 
[2017-06-16 23:23:26]
>>835 名無しさん
よく読むと、大船で乗り換える必要があるんだね。藤沢茅ヶ崎は乗換不要ってことだね。
要するに快速停まらないから各駅電車に乗り換えてるってことだ。東京駅から毎日グリーン車乗ってるから乗り換えはだめだな。
837: グリーン車さん(風呂上がり) 
[2017-06-16 23:31:06]
グリーン車は乗り換えてもタッチすれば良いだけですよ。大船ホームの目の前にグリーン車が待ってますので。まあ2分位の差ですかね。通勤快速が茅ヶ崎に着くよりは辻堂の方が早いと思いますよ。多分。
838: 名無しさん 
[2017-06-16 23:41:01]
あ、書き忘れちまったな。
乗降客は、辻堂の方が茅ヶ崎より多くなったんだったな
快速停らないのにな。

839: マンション検討中さん 
[2017-06-16 23:45:02]
何かまた業者がボロボロだな。別に業者が書き込んでも良いんだけど事実で宣伝してくれ。マンション名は出さないけど辻堂海近と茅ヶ崎駅近は俺の選択肢からは消えてるぞ。たち悪すぎだろ。逆にシエリアの宣伝になってるぞ。ふざけんな!
840: 名無しさん 
[2017-06-16 23:47:01]
そうなんですけど、色々書いてる人は、そんな事実はどうでも良いんですよ。
ともかく、辻堂が快速停まらなくて不便だと印象付けたいだけですから。

でも正しい情報記載は、最近この掲示板ひどいので、良いと思います。

841: 名無しさん 
[2017-06-16 23:50:16]
>>840 名無しさん

これは837さんへの返信です。
842: マンション検討中さん 
[2017-06-17 00:04:17]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
843: マンション検討中さん 
[2017-06-17 00:14:53]
事実じゃないことを吹聴したら当然そうなるわ。本当に検討しているならどこの物件が良いのか言ってみな。甘ったれんな。
844: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-17 00:31:47]
結論として、辻堂駅に通勤快速で東京方面から夜帰る際は①乗り換えても2分程度の差ということでOK?②大船乗り換えも数歩歩く距離ということでOK?
感情的な意見は却下。これが事実かそうでないかどっちですか?
845: ご近所さん(非業者) 
[2017-06-17 09:04:01]
>>844 検討版ユーザーさん

事実ですね。快速が停まるかどうかは、ほとんど影響ありません。

ただ、朝のピーク時に510円で着席保証の湘南ライナー・おはよう新宿ライナーが停まらないのはちょっと残念。ピークを外した6時台と8時台に辻堂停車が1本ずつありますが、それ以外は藤沢で一旦出場しないと切符も買えません。

グリーン車(東京まで980円)を使う方は関係ありませんけど。
846: 通りがかりさん 
[2017-06-17 09:26:11]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
847: マンション検討中 
[2017-06-17 10:03:01]
>>844 検討板ユーザーさん
電車で勉強する人はそこで集中が途切れる。
夏や冬はその2分で体温が大きくかわる。夏なんて特に暑い寒い暑いを繰り返してると夏風邪ひきますよ。
まあ電車だけで家なんて決めないけど、なんでも良いように書いて購入者をがっかりさせてあげないで下さいね。
848: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-17 10:28:52]
>>844です。
>>845さん、ご返信ありがとうございます。

私もネットで調べてみましたが、辻堂駅利用者にとっては通勤快速が停らなくても、
①帰りの時間にほとんど影響しない。時間的には2分程度の差しか生じない。
②大船駅での乗り換えは数歩で済む。
ということのようですね。
私もネットで時刻表を調べてみましたがこれは事実のようですね。
http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/down1_13.htm

それから感情的な意見は却下です。事実だけ分かれば後は自分で判断できますので。
849: 名無しさん 
[2017-06-17 13:34:40]
どうしても快速停車しない辻堂が嫌なら茅ヶ崎、藤沢にすれば良いんじゃ無いの。快速停まらない、乗り換え面倒とか、確かそうだし。茅ヶ崎駅近にいい物件有るとわざわざここに書き込みもあるし、そこ買えば。680万値引きしてるし、交渉すればもう一声行きそう。680万も値引きなら、その分グリーン代に回せば相当乗れそうだ。
しかし、お前、とか、奴、とか、早く死なねえかな、とか、こうした掲示板に書く言葉じゃ無いね。でも、辻堂駅の朝の場所取りで、いつもいるのが「床屋」ってよく分かるな(笑)。
850: 通りがかりさん 
[2017-06-17 14:41:38]
>>849 名無しさん

そういう人はみんな藤沢にしてるぞ。
藤沢市民も始発快速ライナーが停まる藤沢駅まで行ってるし、藤沢駅が遠く仕方がないから辻堂使ってる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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