正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

1501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 01:43:39]
>>1495 住民板ユーザーさん1さん

なんでわかるの?
1502: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 22:42:22]
土曜日22時頃エレベーターホール前
キャリーケースを引いた推定40代の男性
何も言わずじっとこちらを見て佇んで
あまりにも見られるので何ですか?と質問しても何も言わずじっとこちらを見るだけ。
ポストに郵便物を取りに行っていたので住民だと思いますが不審者すぎて怖かったです。
皆様お気をつけください!
警備に電話しておきましたが何かしてくれるんですかね?
1503: 住民です。 
[2021-02-08 20:01:21]
>>1502 住民板ユーザーさん1さん
警備が何をしてくれるかは分かりませんが、連絡しておくのは大事だと思います。

これとは別件としても、ここ半年くらいですが問題起こってますね~。
 トイレに異物を流したり
 タバコの投げ捨てが問題になったり
 ゴミ出しルール守らなかったり

常識が無い方が入居してきたのかな・・・
1504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 20:03:43]
挨拶しない、人に譲る事ができない
子供、妊婦さんに対して優先できない
態度だけは大きい
反社か輩か知らないが民度の低い人よく見かけますよ。
1506: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-12 12:45:24]
うちもエレベーター待ち絡みで文句言われましたよ。
刺青な方に。
1508: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 19:24:59]
ネット接続障害おきてます?
1509: 住民 
[2021-03-01 11:35:22]
全く気になっていないです。
1510: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 20:20:35]
これから入居するものです。
こちらのマンションでは、お隣とか下の階にご挨拶をしない方が良いって聞いたんですけど、それで良いのでしょうか?
1511: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-05 10:31:03]
>>1510 住民板ユーザーさん1さん
ポストにも表札にもほぼ99%記名しないことからも分かりますが、良い意味で互いに関わらないですむコミュニティです。
数年前のことですが、私は両隣と下の階にはご挨拶に行っています。セキュリティーのしっかりしたマンションでいきなり家のインターフォンを鳴らすのはマナー違反ですので、一階から鳴らして許可を得てからお玄関前に伺いご挨拶のお気持ちの品をお渡ししました。逆に同様の方法でご挨拶されたこともありました。今はこのご時世ですので直接お会いするのは躊躇われますね。下からご挨拶だけしてお玄関の新聞ホルダーの上に置かせて頂くのはどうでしょうか。
1512: 住民です。 
[2021-03-05 16:37:48]
>>1510さん
人それぞれの常識なので何とも言えません。
私の場合、引っ越しの挨拶はそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなとは思います。
ただ、マンション内で隣人に出くわした時には「こんにちは~」とかの挨拶は言うようにはしています。

面倒くさいタイプの人間が確実に数人はいるマンションなので、そこの近隣に当た
らなければ良いですね。
触らぬ神に祟りなしという言葉もありますし・・・
1513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 11:24:08]
>>1511 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
コロナの状況もあるので、どうすれば良いか悩んでました。ありがとうございます。
1514: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-06 11:25:13]
>>1512 住民です。さん
ご助言頂き、ありがとうございます。
1515: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 20:27:25]
[No.1507と本レスは、個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]
1516: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 01:12:26]
深夜帰宅したら、駐車場の所でタバコを吸ってる3人組がいました。車入れるの待ってる間、タバコを吸いながら
大声で雑談していました。刺青の入った柄の悪い人で白い車でした。何度か見かけたことある住民で夫婦で態度が悪い人で子供もいました。あとは友達なのか?2人いました。タバコを駐車場の床に落とし踏んで消していました。勿論吸殻はそのままです。
いつからこんなに民度の低い層になってしまったのか?入居した時は
そんな人達まったくいなかった。
その住民は最近よく見かけます。
ベランダから灰皿を捨てる人が未だに続いていますが、憶測でその方々なのでは?と思ってしまいました。
何も確証はないですが、自分の住んでる所で堂々と敷地内で灰皿を捨てる行為には納得がいきませんね。
1517: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-27 23:26:52]
>>1516 住民板ユーザーさん1さん 困る住民を見かけて、がっかりされたことと思います。
喫煙の状況と服装などの特徴を、その時にすぐ夜間警備の方に言いに行くべきでした。(24時間の常駐員がいるマンションなのですから)吸い殻も拾えただろうしエレベーターの映像から、住民を特定できた可能性は高かったと思います。 
ところで、この時期、夜中は、まだまだ寒いのに入れ◯が見えたなんて半袖でいたのかな?


1518: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 02:16:08]
迷惑行為をされている方の件で警備に電話した事がありましたが、内容を理解して下さったのか否か全く頼りにならない態度と対応でしたよ。
1519: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 09:01:03]
>>1518 住民板ユーザーさん1さん
内容が、うまく伝わらなかったのでしょうか。
通報者に「頼りにならない態度と対応」をしたことが本当なら、なんのための警備かと言いたい。

電話した内容について、事後の対応の返答もなかったのでしょうか?

1520: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-28 21:30:26]
>>1516 住民板ユーザーさん1さん

朝とかにも駐車場入口脇でタバコ吸ってる体の大きい人もいますね。
子供の登校時間帯に副流煙がかなり漂ってきて困ります。
1521: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 22:37:15]
駅から歩き煙草してる人がいて
マンション下でポイ捨てして、
そのまま入っていった方がいました。
内のマンションの住民かとガッカリしました。
1522: 住民です。 
[2021-03-29 09:40:58]
>>1516さん
駐車場はどのあたりのブロックでしょうか?
そういうのを見つけたら、事後でも良いので是非管理人さんへ状況をお伝えください。
そういう記録を貯めることで、具体的な行動に出てくれますので。
1523: 住民板ユーザー 
[2021-03-30 20:13:12]
>>1521 住民板ユーザーさん1さん

失礼ながら、煽りかな?と思っています。
1524: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 16:24:27]
犬の散歩に行った後、そのまま犬のフンをゴミ捨て場に捨ててる人いますよね
ふん捨ててよかったでしたっけ?
車を呼び出しているあいだにフンを捨てて、そのまま駐車場に出てくる

BMW乗ってる
1525: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-16 11:08:21]
>>1524 住民板ユーザーさん1さん

ペットのフン(汚物)はトイレに流すですね。
江東区のゴミ分別ルール的には。
1526: 匿名さん 
[2021-05-06 10:41:12]
チラシも入ってましたが、宅内ハブを1Gbpsにご自身で交換された方います?難易度をしりたく。
うちの部屋の場合は浴室の天井裏にあるようですが、かなり高いとこにあるので、脚立さえあればなんとかなるのかなと思っているのですが。
1527: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-07 19:44:28]
>>1526 匿名さん

私は結構前に交換しましたが、天井裏に胸から上が入るくらいの高さの脚立があれば大丈夫ですよ。
1528: 匿名さん 
[2021-05-11 16:46:09]
>>1527 住民板ユーザーさん

ありがとうございます!
やってみようと思います。

1529: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 18:34:57]
定期的に害虫駆除を行なってほしいですね
1530: マンション住民さん 
[2021-06-24 12:34:24]
香水の匂いを必要以上にプンプンさせている住民も駆除してもらいたい。
まじくさい。
1531: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-02 01:56:15]
>>1530 マンション住民さん

実家住まいでレクサス購入
出勤バックは、ボロボロのストライプ
田舎者も駆除してほしい
1532: 入居済みさん 
[2021-07-02 15:28:31]
>>1531
別にそれは迷惑かけてないから良いのでは…w
1533: 住民 
[2021-07-04 21:26:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1534: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 07:41:28]
車椅子専用エレベーターは、サイドのボタンで行き先階を選択すると上昇下降が遅くなります
正しい使用方法してほしい
1537: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-29 14:34:40]
[No.1535~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1538: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-04 10:57:56]
複数台自動車所有してる方っているんですかね?
一応、空きがあれば駐車場は借りられるみたいですが。
増車検討してるので、参考に質問させていただきますー
1539: 入居済みさん 
[2021-08-11 17:10:16]
その通りで、空きがあれば借りられますよ。
1540: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 09:49:30]
生ゴミ臭どうにかしてください
一度もでないようにしてください
掃除部の怠慢だろう
1541: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-14 18:45:08]
こちらのマンションに入居予定のものです。こちらのマンションは管理組合の理事の選出法方は輪番制でしょうか。また頻度はどれくらい回ってくるものですか?単身入居で土日休みではない仕事なので、なかなか参加出来ないかな、と思っておりまして質問です。
1542: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 00:36:32]
>>1541 住民板ユーザーさん1さん

ようこそ。輪番ですが立候補のかたもいらっしゃいますよ。今までは任期1年でしたが今後2年もあるかも?!
1543: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-18 15:46:32]
>>1542 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。立候補されるかたもいらっしゃるんですね。今は賃貸なのですが前のマンションは結局ほとんど参加できなかったので、気になってしまいました。
1544: 入居済みさん 
[2021-08-19 11:27:31]
>>1542さん
立候補すれば、まず間違いなく理事になれます。
輪番の方はやはり出席率が悪く問題になっているようです。
1545: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-21 02:31:43]
子どもは感染しにくいと言われたのは過去のこと。マスクをしない小さなお子さんには特にエレベーター内ではお喋りをしないという躾をして頂けると有難い。
ほんの数十秒間だが毎回ドキドキしている。
1546: 住民でない人さん 
[2021-08-21 11:22:27]
>>1527 住民板ユーザーさん
宅内ハブを交換されたとのことでお伺いします。
交換後、回線速度早くなりましたか?
幹線が混んでいたら、宅内ハブを変えても大差ないのではないかと思い、まだ交換していないのですが。
1547: 住民でない人さん 
[2021-08-21 11:43:14]
1546本人です。
余っていた1GbpsのHUBがあったことを思い出し、浴室天井裏の既設のものと入れ替えてみました。
てきめんに違いますね。
交換前:下り80Mbps台
交換後:下り300Mbps台
となりました。
ご参考まで。

なお、リビングにWi-fiルータを設置して、Wi-fi経由での接続速度です。

1548: 入居済みさん 
[2021-08-25 11:10:32]
>>1547さん
情報連携ありがとうございます!
1549: 住民さん2 
[2021-09-04 17:48:47]
コンシェルジュ不要
使えないから、用足りないし
警備員の業務内容改善すれば、コンシェルジュいらない
白髪の老人も不要 適当な発言しかしないから
駐車場も勝手に利用してるが公用だと?
私用していた写真ありますよ
ファイル添付しましょうか
1550: 入居済みさん 
[2021-09-06 13:04:31]
駐車場の勝手な利用はいけませんな。
公表してください。
1551: 匿名さん 
[2021-09-14 18:11:07]
ゴミは完全にシャットアウトしているのに、なぜか部屋に、コバエがいます。
対策はありますか?
ちなみに排水溝のクラッシャーは使った事がありません。
たまには使った方がいいのでしょうか?
1552: 住民さん5 
[2021-09-15 23:09:39]
>>1550 入居済みさん

総会の時に公表します
1553: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-16 11:05:51]
ディスポーザー、24時間換気、給湯器など、そろそろ耐用年数を迎えつつありますが、もう替えた方いらっしゃいますか?
時が来れば一切交換の案内でもくるんでしょうか。
ディスポーザー、マックス社製ではなくフロム社製に変えたいなぁ…
1554: 住民さん1 
[2021-09-18 10:05:17]
白髪に老人はそろそろ引退し、若い人に変わってもらった方がいいかもしれませんね
1555: 住民さん1 
[2021-09-27 21:33:09]
今日ネットめちゃくちゃ重くないですか?
1556: 入居済 
[2021-09-28 16:34:16]
今月から修繕積立費が上がりましたね・・・。
1557: マンション住民さん 
[2021-09-30 18:05:24]
国交省の出した新しい指針でマンション管理クラスタが騒いでましたけど、それを見ると今の金額ではどうも全然足りてないみたいですね。

https://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf
1558: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-30 22:35:10]
>>1557 マンション住民さん
足りてないですよ。均等割すべきですね。それか築年数浅いうちに売って出ていくかですね。廃墟になるまえに。
1559: 入居済 
[2021-10-20 20:59:06]
今のうちに出ていくのが吉ですね。
1560: 住民さん1 
[2021-11-12 13:31:22]
キャリーケース引いてるサラリーマンっぽい変なやついますね。人のこと睨みつけてきたりなんかブツブツ言ってたり。22時ごろご帰宅のようで、よくエレベーターホールで会います。あと女性で同じエレベーターになったらイヤな顔する人が多い。こんなとこであなたなんか襲って人生無駄にするかっての。
1561: 住民さん1 
[2021-11-28 21:09:20]
20階以上の方で格安スマホ使ってる方いますか?
UQ、楽天モバイルは高層階だと圏外になると聞きました。
最近ネットワークもよく切れるし使っている方いましたら状況教えてください。
1562: 住民 
[2021-11-30 10:18:15]
1561さん>>
20階以上でUQ、楽天モバイル共に使ってますがどちらも問題なく使えてます。
私のはスマホではなく、モバイルルーターになります。
1563: 住民さん5 
[2021-12-08 14:04:06]
>>1562 住民さん

ありがとうございます!
参考になります。
1564: 住民さん5 
[2022-01-18 19:08:53]
>>1552 住民さん5さん

写真を提出したいのですが、どこに提出すればいいのでしょう
1566: 住民さん1 
[2022-02-27 21:22:40]
即レス希望です
友人の車を急遽うちの駐車場に停めることになったのですが、ここって来客用駐車場はありましたっけ?
1567: 通りすがり 
[2022-02-28 00:09:46]
>>1566 住民さん1さん

ありますよ。当日コンシェルジュにいってください
1568: 住民さん8 
[2022-03-05 10:59:32]
一階のエレベーター出た付近の廊下がゴミ捨て場に向かって汚れてているのか、薬品による痛みあとになっているのか、、、
老人の掃除人を世代交代させるべき
資産価値が下がる
雨漏りどころではない
1569: 住民さん 
[2022-03-05 11:00:22]
西川羽毛布団を理事にした結果である
使えねー
1570: 住民さん1 
[2022-03-07 23:53:36]
油汚れって掲示されてたけど、内容的に管理費から清掃代出すような内容。これ犯人特定されて清掃代請求させるべきでは?
1571: 住民の人に質問したいさん 
[2022-03-08 10:44:13]
>>1570
防犯カメラ使って特定させてもらいたいですね。
1572: 住民さん 
[2022-03-08 19:36:32]
>>1571 住民の人に質問したいさん

モップのようなあとですよね
油汚れ?
1573: 住民さん1 
[2022-03-08 21:12:43]
EVホールに油だって掲示がありましたね。
一体何こぼしたらああなるんだ。費用負担してもらいたい。
1574: 住民さん1 
[2022-03-19 21:09:16]
本日警察が駐車場に来ていたので何か事件があったのかお聞きしたところ立体駐車場内で車が故意的に傷つられたみたいですね。安心できないので早く犯人捕まるといいのですが…
1575: 住民さん1 
[2022-03-21 20:08:31]
>>1574 住民さん1さん
立派な刑事事件ですね。器物破損になるのかな
防犯カメラついてるので特定できるはずですが。。
ゴミの注意喚起よりもこんな刑事事件の事を張り紙した方がいいんじゃないでしょうか?犯罪者を野放しにするマンションなんですね。。
1576: 住民さん1 
[2022-03-25 00:34:02]
みなさん冬の宅電気代おいくらくらいですか?
1577: マンション住民さん 
[2022-03-29 14:44:54]
[No.1565と本レスは、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1578: 匿名さん 
[2022-03-31 21:02:22]
ここの建物3/16や先程の地震の時、揺れはどうでしたか?
1579: 住民板ユーザーさん 
[2022-04-01 06:38:38]
>>1578 匿名さん
免震ですので激しい揺れはありません。
家具家電小物類も全く移動落下しませんでしたね。
子供と気付かず寝続けてました。
1580: 匿名さん 
[2022-04-01 16:13:30]
>>1579 住民板ユーザーさん

有難うございます!!大変助かります。
1581: 入居済みさん 
[2022-04-04 15:13:15]
>>1578さん
免振なので、船に乗っているようなゆったりとした大きな揺れでしたよ。
ガタガタガタ!ではなく、ユーラユーラ、ギーシギーシという感じ。
(分かりづらいですよね笑)

地震が終わってもしばらく左右に揺れているので、気持ち悪いです。
1582: 住民板ユーザーさん 
[2022-04-18 08:35:16]
>>1574 住民さん1さん

少しズレますが、最近駐車場で怒鳴り散らす方も現れてきているので、治安悪くなったなぁと感じます。
1583: 住民さん5 
[2022-04-18 13:09:46]
>>1582 住民板ユーザーさん
なんのために管理人いるんですかね
1584: 住民さん6 
[2022-04-21 07:59:06]
>>1582 住民板ユーザーさん

何と言っても怒鳴り散らしているのですか?
男性ですか?
女性ですか?
1585: 住民さん 
[2022-04-21 11:14:02]
>>1583 住民さん5さん

ここの管理会社はもう辞めた方がいいですね
理事長よろしくお願いします
1586: 住民さん5 
[2022-04-21 16:49:47]
>>1585 住民さん
理事長もどうかと思いますよ。

1587: 住民板ユーザーさん 
[2022-04-22 11:07:15]
>>1584 住民さん6さん

邪魔だとけ!みたいなのですね。何度か見たことあります。
スペース的にはいずれも全然邪魔そうではなかったので、ちょっと近寄りたくないタイプの方だなぁと感じます
1588: 住民さん 
[2022-04-22 13:38:56]
ここは大層なマンションでもないのに勘違いをしている人が多い
管理会社の質も良くない
昭和中期の考え方のままである
最近は声が出なくなってきている老人まで職員としている
聞き取りにくいw
吹聴行為もあります
出ていってほしいわ
1589: 住民さん1 
[2022-04-22 22:52:08]
来月から修繕積立金が値上げされますが、今後の改定予定も公表されていましたっけ?
1590: 入居 
[2022-04-26 14:31:53]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
1591: 入居 
[2022-04-27 18:31:32]
>>1587さん
多分その方、管理会社でもマークしている方と思われるので、そういうのを見かけたら迷いなく管理人に報告しましょう。
そういう事象の積み上げをしているみたいです。
1592: 住民さん1 
[2022-05-01 12:28:40]
ホントに勘違いしている住人多過ぎ。
共有スペースなのに、自分のもののように平気で人に注意する人もいます。
物を言うなら管理会社を通したほうがトラブルにならないことぐらいわかると思いますが。
1593: 住民さん 
[2022-05-01 19:35:38]
>>1592 住民さん1さん
ここの管理会社使えないよ
1594: 入居 
[2022-05-02 10:30:18]
>>1592さん
どういう状況を指しているのか分からないので何ともですが、
共有スペースでもおかしなことをしている人がいたら直接注意しても良いでしょう。

トラブル?
そういうのが怖い人は、管理会社に言えば良い。
1595: 住民さん 
[2022-05-05 11:12:42]
>>1594 入居さん

どんな人なんですか?
男性ですか?
女性ですか?
1596: 住民さん3 
[2022-05-08 14:13:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1599: 住民さん2 
[2022-05-12 02:36:07]
まだ、強面である方がわかりやすくて良い
少年Pなどと大人になり、真面目そうな振る舞いしていて、何考えてるかわかんないやつもいるからね
1600: 住民さん1 
[2022-05-12 18:26:42]
この掲示板にしがみついて特定の人を何回もめげること無く誹謗中傷する人の方が怖い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる