正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

901: eマンションさん 
[2018-11-20 21:09:59]
>>900 住民板ユーザーさん1さん

ある程度集まってるのは理解しています。

でも、100%じゃない、ってことです。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 21:59:05]
>>901 eマンションさん

同じじゃないー笑
ここは自由に議論する場だから、
遠慮しないで言わないと
903: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-20 22:45:50]
>880
>881
比較して、後の方がベターだというひとが
何十人かに1人でも居ますかねぇ…


904: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-20 22:52:47]
理事会の議事録に出てる見積もりは2年も前のものですが、その通りに買えば、
>881 風ではなく
>880 風になるものです。
古くなり痛んできてるから買い換えるのは良しとして、議事録と一緒に公開してるもんですから、選定の根拠がそれを見ればわかるというつもりでつけてあるわけですよね。

まるで違うものに化けてます。
905: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-20 23:09:53]
公民館?

かんぽの宿ロビー?

理事長に説明責任あり
906: マンション住民さん 
[2018-11-21 10:32:51]
>898
確かに価値観は十人十色ですが、
資産価値というのは株と同じく市場が決めるものなので、
1人に評価されても残りの9人に不評だと価値は下がるものです。

エントランスロビーというのはマンションの顔ですから、
資産価値に及ぼす影響は少なくないはずです。

今のロビー空間をみて「ステキ!」と思う人が果たしてどれだけいるでしょうか。
資産価値が上がったのか下がったのか、言うまでもないでしょう。


>899
スカイラウンジの家具も入れ替えられたのですか?
ロビーと同じレベルでひどいのでしょうか。
だれか写真アップしてくれないかな。
907: マンション住民さん 
[2018-11-21 11:49:13]
スカイラウンジは強烈なクレーマーがいるので利用しなくなったから、どんな家具になったか分からないんだよね~。
908: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-21 15:59:45]
ラウンジもかえた?
909: 住民 
[2018-11-21 19:15:05]
変えた
910: 住民版 
[2018-11-21 19:18:05]
>>907 マンション住民さん

利用停止になったのでしょう。
911: 住民版 
[2018-11-21 19:27:01]
利用一年停止の方?
912: マンション住民さん 
[2018-11-22 10:01:44]
910さん>>
911さん>>

907です。利用停止にはなっていないです(笑
神経過敏の方がいらっしゃるのはマンション内では有名な話です。
前は議事録にも防音対策方法検討中と出ていましたよ。
913: 住民 
[2018-11-22 11:55:46]
自分達も、注意されました。
注意されて 一気に、パーティが つまらなくなりました。
うるさかったのかもしれませんけど、自分的には 気をつけてました。
5人でパーティしていたので、5000円お渡しいたしますから、2時間半我慢してって言ったら良かったかもなんて思っています。
10人パーティで、1万円渡して、ビクビクせずに利用したいくらいの気持ちです。
でも、そんなことしたら、どうしようもなく、うるさく利用する者もいるはずだからそういうのは無理でしょうけど、
914: ん 
[2018-11-22 12:24:50]
>>912 マンション住民さん

有名?
915: マンション住民さん 
[2018-11-22 16:10:45]
>>914
知らない人もいるのも当たり前。
916: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 17:18:50]
ほとんどの方、知らないのではないですか?

強烈なクレーマーって、言われてもねえ。笑

ここに、しつこく書いてる人も、クレーマーって思えるんだけど。

917: マンション住民さん 
[2018-11-22 19:06:44]
>>916
ま、どうでもいいか(笑
918: 住民 
[2018-11-22 19:51:01]
だね
919: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-22 19:53:18]
背負い投げ〜
920: 住民 
[2018-11-22 23:46:57]
ツリー曲がってませんか?
ツリーのバリケードは、いらないなー。

世の中、クレーマーばかり。
言ったもん勝ちの傾向は、嫌だね。
921: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 00:44:36]
>>920 住民さん

>>920 住民さん
クリスマスツリー曲がってるの?
斜めってるなら倒れるわ 危ない
危ない。

かなり、言いたい放題だったね。

もう、そろそろ気が済んだでしょうか?

920さんの言うように、書いたもの勝ち傾向は嫌ですね。
削除されるようなこと書いてるなんて、もっと嫌だーねだーね。












922: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 06:08:00]
理事会がもう少しまともに運営してくれればここに批判の声が溢れることもないと思いますけどね。

それをクレーマーとしか受け取れないようなのが理事会の人だろつでは、予約システムと結びついててどの部屋だか特定されてしまうところには書き込みはとてもできないですよ。この掲示板があってよかったかなと思いますし、問題点を指摘されてるオーナーの方を応援したいですね。

議事録などの公開より先に、告知済みでない情報をこちらに書いたりするから混ざってるのがバレるんですよ。どこかわからないなら書き込みは避けたほうが無難です。
923: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 08:29:44]
ここのマンションでない方が、書き込んでるように思えるものがある。
匿名だから 書き放題。
内容が、はしたなかったり、恨み節だったり、事実誤認があったりするのを見るとチラッと思う。



924: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 11:05:35]
理事の人の書き込みが2人かな。
癖があるからすぐ見分けがつきますね。
925: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-23 11:23:12]
匿名でなんでもかけるのが、この掲示板の存在意義だから、理事の人は理事の人で持論を展開されたらいいんだと思いますよ。

ただ
単なる一個人としての意見と、
理事会としての意見、
総会承認までとった管理組合としての見解は
峻別してほしいですね。

その区別がついてないのがいちばんの問題なわけですから。
926: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-23 13:54:27]
理事も住民ですから、書いても良い訳です。

もちろん、部外者書いても良いのです。(困

今朝から、右翼の街宣車がオートバックスの前で、煩かった。



927: ユーザー 
[2018-11-23 14:57:19]
924 住民板ユーザーさん1さん

ハズレ
928: ユーザー 
[2018-11-23 20:46:40]
>>920 住民さん
見ました。曲がってます。
バリケードなんか無いけど。
929: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 19:11:45]
炎上 終わった。
ここに書いてた人々は三連休が、忙しかったようです。
このまま、お静かに。

930: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-27 15:10:48]
わざわざ炎上ネタを投げ込まなくてもとか思う。
つまらないやり取りでスレを上に上がるもんでもないから下げときますね。
931: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-27 16:54:59]
だね
932: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 09:19:25]
エムクラウドに書いてあった専門家にきいてみたよ

ルールの件は議事録でみなが感じた通り、、、よりもひどいかな、、、
家具購入の件も色々きけた

あえて具体的にはかかないけど、面倒でも聞くことをおすすめします、、、
933: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 11:48:05]
プロに訊きさえすれば瞬間に解決するのにね。
管理会社の法務部ももう少しまともな
アドバイスが出せないもんかね
934: 住民板ユーザー 
[2018-11-28 21:06:30]
この話題 そろそろ あきた。
935: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-28 22:46:14]
排水溝掃除後からコバエがわきました。
洗浄したブラシなどについていたのでしょうか?
駆除に困っています。
同じような方いらっしゃいますか?
昔より排水溝掃除適当になりましたよね?
936: 住民 
[2018-11-29 00:17:21]
配管清掃の時期と、コバエの湧くのとがかさなっただけでしょう。
ブラシノズルは、高圧で蒸気が出るのでコバエが付着できません。

我が家は、鉢の土から沸いたことがありますけど、近くに植物置いてるなんてことはないですか?

937: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 02:25:25]
喧嘩すんなぁ
938: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 02:32:00]
>>934 住民板ユーザーさん

そんな飽きます?結構子持ち住民からしたらインパクト大きいですけど、ね。プロもゴーサイン出した以上どんな見解だったかお伺いしたいところですね。
939: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-29 11:59:23]
>>936 住民さん
ない、、、。氷を使って撃退してみます。
940: 住民 
[2018-11-29 21:14:16]
飽きた

941: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 21:17:28]
ドライアイスを 細かく砕いて、排水管に流すと、冷気が充満してハエが死ぬよ。
942: 匿名さん 
[2018-11-29 21:19:31]
なし崩しにしたい気持ちはわかるけどね。
943: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 16:44:58]
エムクラウドの掲示板、追加されてましたね

議事録の回答はめちゃくちゃで全然説明になっていないのに
エムクラウドの人にだけ説明するのなぜですかね、、、

アップされてる質問状の内容、実は回答を書面で出すとかなりまずい話なんでしょうか、、、?
944: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 01:03:06]
理事会を公開性にすればいいのに
945: 住民板ユーザー 
[2018-12-01 14:30:27]
>>944 住民板ユーザーさん1さん
そんな制度にしたら、理事の出席者 激減するわ

議会や、裁判とは違うのに おかしいわ
946: 住民 
[2018-12-01 22:52:57]
>>939 住民板ユーザーさん

ハエ 撃退できたですか?
947: 匿名さん 
[2018-12-03 12:49:32]
理事会が傍聴できるほうが世の中的には普通な気がしますけどね。
総会で選出された理事が執行を委任されているという点では議会とは異なって
単なる総会決議や規約の執行機関に過ぎませんが、だからといって密室で無茶やって許されるというものでもないと思います。
948: 住民 
[2018-12-03 19:00:10]
>>947 匿名さん

なるほど、
それなら、ぜひぜひ、傍聴をしてきてください。
そして、レポートしてください。
言い出したら、まず、やってみてください。
期待します。
949: 匿名さん 
[2018-12-03 22:11:09]
別に法律や、管理規約規定の立て付けに詳しくないのは恥ずかしいことではないと思うんですよ。管理士や弁護士でなければ理事長をしてはいけないというわけではない。
一方で、自分がプロでないなら、例えお金を払ってでもプロにコメントを求めればよいわけです。決して恥ずかしいことではありません。それすらやらないことに比べればね。
950: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 19:48:23]
エムクラウド読んだけど一方的に破棄なんて理事会横暴だな
あの変な家具選んだ経緯知りたかったのに
951: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-04 22:54:06]
>>946 住民さん

結局、熱めのお湯で撃退できました。
952: 住民 
[2018-12-04 23:48:14]
>>951 住民板ユーザーさん

お湯なら、撃退できたね。
953: 住民 
[2018-12-06 08:24:07]
>>950 住民板ユーザーさん1さん

一方的に破棄 って、何を破棄?
意味が、よくわからないです。
954: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-06 09:31:10]
>953
住民でない方には関係ない話です。
住民なら内部掲示板見ればすぐにわかる話。
955: マンション住民さん 
[2018-12-06 14:10:37]
面談破棄に加えて、
訴訟をちらつかせた脅迫ですか。
やり方が横暴ですね。
それだけ突っ込まれると困るということでしょう。

しかし、某氏が脅迫に屈して掲示板への投稿を控えてしまったのも大変残念です。
結局うやむやになってしまいそうですね。

今の理事会には不信感しかありません。
956: 住民 
[2018-12-06 19:31:32]
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
957: 住民 
[2018-12-06 22:19:49]
そういえば議事録に書いてあった第三者機関への法務確認ってしたのかな?
その次の議事録には何も書かれてないですね。
したのに出せないの?
してないから出せないの?

どっちにしろなんかちょっとねえ。
958: マンション住民 
[2018-12-07 07:50:23]
955さん、
脅迫 って?
そんなことないと思うから
気にせず書きたきことかいて言いたいこと言ったらいいと思う。
959: 住民板ユーザー 
[2018-12-08 16:34:01]
ちんばのバディー
スモールが、脇にシーズ抱えてる。
皇●子様にクリソツ
いつもいつも横柄ですな
12F
960: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-08 20:55:25]
>>959 住民板ユーザーさん
特定する相手を攻撃するんか?おまえは!

直接言え

掲示板つかうな。

女々しい
961: 追記 
[2018-12-09 15:57:12]
>>954 住民板ユーザーさん2さん
パソコンない、世帯もあるんだよ
962: マンション住民さん 
[2018-12-10 09:25:55]
>>961
ここに書き込める時点でm-cloudにアクセスできる手段は何らかあるだろww
しょうもない突っ込み入れるなよ。
963: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 12:08:04]
エムクラウドは、共用施設の予約システムなどとも紐付けられていますから、何号室の誰が書いたか理事会側にわかってしまう可能性があります。

現在問題になっているのは、理事会側の上層の方に法令の遵守意識に弱い役員があるということなわけですから、向こうに書き込めるはずだから向こうに書けというのはちょっと無理があるんじゃないかなと思うわけで、エムクラウドないけは暴論じゃないかなと。

ここに住民板があるのを使ってはならないという決まりがあるわけではないので。
964: マンション住民さん 
[2018-12-10 12:46:10]
>>963
最初の方は「Mcloudを読めば分かる」と書いてらっしゃったので、
あちらに書け、という話ではないと思いますよ。

ここに書ける環境があれば、アクセスできるはず、というのには同意です。
965: マンション住民さん 
[2018-12-10 13:44:29]
>>963
ですね。

m-cloudにはどのような内容が書いてあるんですか?

住民であれば、内容はm-cloudを見ればすぐに分かりますよ

パソコンない、世帯もあるんだよ

ここに書き込める時点でm-cloudにアクセスできる手段は何らかあるだろww

今ここ。

m-cloudに書き込めとかそういう議論ではないと思っています。
966: 住民 
[2018-12-10 14:00:05]
>>962 マンション住民さん
961さんは、自分自身のことを言ってるのではないと思えませんか?
パソコンに疎い、たとえば失礼ながら老夫婦世帯
、格安スマホで、通信制限あるパターンもあります。
ガラ携も方も、おられますのて。

そう言った方の事を言われたのと思います。

総会で、パソコンなどの手段がない住民の決議事項への参加の仕方について質疑応答があったと記憶しています。議事録にあったと思います。
いかがですか。





967: マンション住民さん 
[2018-12-10 14:29:22]
>>963さん
すみません、964です。補足します。
私もMcloudに書き込みするのはかなり気が引ける状況ですので
こちらの掲示板を活用することには賛成します。
968: マンション住民さん 
[2018-12-10 15:35:07]
>>966
話の流れは住民か住民でないかということが本質なのに、そこにパソコンに疎いかどうかの議論はちょっとお門違いかと・・・

最初の質問者は
①「m-cloudにはどのような内容が書いてあるんですか? 」
と投稿しているので疎くはないですよね。

次の回答は
②「内容は住人ならm-cloudで」
と投稿しているので、質問者に対して回答してますよね。

ここでは、住民か住民でないかがポイントになってきます。

その後に、
「パソコンない、世帯もあるんだよ」
と②について投稿されており、住民かどうかではなく、PCが使えるか使えないかというポイントに路線変更されています。

なぜ、住民かどうかの議論に、PCが使えるかどうかという論点で切り込んでくるのかが理解に苦しみます(笑

なので、貴方の書き込みも、流れを見ず目の前の投稿だけを見て書き込んだのかなと。
じゃなきゃ、ちょっと・・・


ちなみに、
格安スマホで、通信制限ある
ガラ携
とか言うが、マンション標準がm-cloudになっている以上は、それを見れる環境にすべきで、見れないなら情報不足者になるのは致し方なしではないでしょうか。
969: 中華料理 
[2018-12-10 17:47:00]
そーいう事にしておいて、もう、揉めないで、円満に
笑 笑 笑

こう寒い日は、内廊下 良いですなあ
970: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 08:58:42]
今の理事会になってから、紙での議事録配布がなくなりましたよね。
以前はちゃんと紙で配られていました。

経費削減じゃなくて、ほんとは紙で配るとみんなが見るから都合悪いってことかな。
総会でエムクラウドだと見られない人もいるって意見されてたのに無視ですし。
971: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 15:11:55]
この掲示板はこの掲示板。
エムクラウドはエムクラウド。

誰が書いたかの情報を、理事会に抜かれるのは困るという人の情報交換の場としての意味があれば使えばよろしいのではと思います。

デジタルディバイドの問題は確かにありますが、現実問題としてうちの戸数で全戸に配布するのは難しい。
印刷コストのほか、配布の人的コストの問題もありますし、ネットで閲覧できる人にとってはそのコストが無駄になります。全戸配布しない方は特に問題とは思いません。
972: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 12:06:02]
議事録読んだけど理事会横暴だな
何様のつもりなんだろ
973: 住民 
[2018-12-12 17:05:16]
>>972 住民板ユーザーさん1さん

どの辺りが横暴とかんじた?
何様と感じた理由は何だろう?
教えて?
???
974: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 08:54:07]
>>973
理事会の方ですかね?
横柄な書きっぷりの自覚なし?

ところで議事録遅いのはどこの問題なんですかね。
管理会社が書いてるんですか?
1ヶ月前の議事録読んで質問しても、次の理事会で議論、
さらにその1ヶ月あとの理事会後に議事録でてくるペース。
1つの議題に4ヶ月かそれ以上かけてるってことですか?
会社じゃありえませんね。

975: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 12:02:58]
手続き無視の王様風命令を出してしまったのに、論理的に公序良俗違反だろとされると、理屈では対抗できないから、もうお前黙れ!文句を言ってくるなら、業務妨害扱いだとするぞとして黙らせるしか方法はないってなとこかな。

ちと恥ずかしいね。
公開討論会くらいやってほしいところ。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 17:30:54]
飽きた
977: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 08:09:32]
>>974 住民板ユーザーさん1さん
ちがうよ、君の言い方、考え方が「思い込みに思えた」から、内容を具体に聞きたく、柔らかに「教えて?」と言ってあげただけだけど
978: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 07:31:48]
>>974 住民板ユーザーさん1さん

このまんま一年やりとりして、ろくに議事録にも記載せず、規約違反指摘には会うことすら逃げて、怪しい家具選定の経緯とかももみ消したまんま任期終わりで消えてくれるならよいけども。

居座られるとちょっとやばいかな。
979: マンション住民さん 
[2018-12-17 14:51:31]
理事って任期あるんでしたっけ?
居座ろうと思えばいくらでも居座れるのでは。
980: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 15:29:57]
>>977
974ですけど972さんとは別の人間です。
私も議事録読んでかなり不快でしたので972さんではないですが書きました。

「聞いてあげた」とか「思い込みのように思えたので」とか、めちゃくちゃ上から目線ですけど、そういうとこじゃないですか。
議事録読んでの感想に思い込みも何もありません。
そう受け取られる書き方をしてるってことです。

質問してきた住民への恨み言まで議事録に載せてあるのに、肝心の回答には何も触れてないし、他の住民への牽制なのか知りませんが、公私混同すぎてむしろ笑えますね。
981: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-17 18:54:01]
インフルエンザ流行りだして、感染に注意。
手遅れなどで重症化すると幼児はインフルエンザ脳症、高齢者は肺炎になることがある。
ホテルと同じで当マンションの様に、〈内廊下〉のマンションは空気乾燥しやすく、空気入れ替えも効果が低いため〈内廊下〉は注意が必要。
湾岸タワーレックスガーデン で、インフルエンザ集団感染など見出しがついたら困るから。
982: 住民 
[2018-12-18 06:32:08]
>>975 住民板ユーザーさん1さん

公開討論会を提案したらいかが
管理費値上げに関しても、臨時総会ありましたので、公開討論会程度なら手軽に出来そう。

王様命令 、業務妨害などの言葉で怒りが伝わってきます。けれど975さんが相手にしてもらえないと思い込みから一方的に怒ってるという風にも思えます。


983: 住民 
[2018-12-18 08:20:03]
今の理事長になってから、臨時総会が必要だった家具購入すらひっそり勝手にやって、質問されても知らんぷり無視するスタイルになってるのに、公開討論会なんて提案して開くわけないじゃんw
984: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-18 13:47:01]
>>979 マンション住民さん


任期はありますよ。
但し居残ろうと思えば再任は可能です。

985: 住民1 
[2018-12-18 17:42:35]
>>983 住民さん

思ってるだけでしょう
そんなの、やってみないとわかりません。

986: 住民1 
[2018-12-18 17:47:11]
追記 983さん、話し合いを申し込んでしまったら、ここで不満を言ってたのが自分とわかるから、それは、できませんってことか、
クスクス。 なるほどな。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 18:20:15]
理事会から面談申し込んだ話なのに、相手に公開でやりましょうと言われたら反故にした実績がエムクラウドで暴露されてるのに何言ってるんだろ?
988: 住民 
[2018-12-18 19:37:09]
>>986
ここで住民笑ってるような理事がいる理事会に
名前知られたくないから合ってるわwww
989: 住民 
[2018-12-18 19:43:58]
あと、983だけど975は書いてないよ。
不満書いてるのが一人だけだと思ってんの?
990: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 20:44:38]
断水 の、原因 突き止めて、公開せよ!
991: 住民板ユーザー 
[2018-12-18 23:33:07]
タンクレスのトイレって、断水したら風呂などの溜め水でやり過ごすこともできず、ローソンまでトイレに行くしかないのか?!
焦りました。
992: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 07:37:29]
断水なんて業者に見てもらって特定してもらうだけでしょ。自然現象みたいなもの

公開なら人為的な問題、理事会がおかしな事してないというなら家具とルール決めた根拠の法と規約、第三者のレビュー結果を公開してほしいわ
993: 契約済みさん 
[2018-12-19 17:36:30]
1ヶ月位前の排水溝掃除から、洗濯機置き場が「ドブ臭い」。
 その旨、フロントのおじさんに伝えたところ、24時間換気をしているか(蓋が閉まっていないか?)と、洗濯機の下の排水溝に、水を流してみてくださいと言われ、2週間ほどやってみた。
 それでも、においがしてくるので、つい先日フロントのおじさんに、言われたことをやっても改善されませんと伝えたら、「じゃ、やった業者を呼びますが、日程は業者の都合になってしまう!それでもいいか?」と言われた。
 「どうして?こちらのミスではないことに対して、こちらの都合より、業者の都合をまず優先に言ってくるのか?」腹を立てず、こちらの都合が合わない場合どうすればいいのか聞くと、緊急連絡センターに電話をしたほうが、良いかもと言われた。
  
 言いたいのは、フロントのおじさん、対応が住民側ではない事。
  何度も、先日の排水溝掃除からそうなったのか?と聞いてくるし・・・
 そして、今日出勤時に、同じことを訴えている婦人がいた。
  やはり、また水を流せ攻撃をしていた・・・
 なぜ?住民の訴えをやり過ごすような対応をするのか?
 なぜ?排水溝からの悪臭を公表しないのだろう?
  1件だけならまだしも、この悪臭の件は他からも同じクレームがあるとフロントの女性 は、言っていた。

 あの、フロントのおじさんを変えていただくのがマンション住民にとって、まず必要ではないのでしょうか? 
  
994: 住民板ユーザー 
[2018-12-19 18:41:53]
>>993 契約済みさん
匂いについては水道トラブルに対応してくれる業者を呼ぶ。
これが早い解決方法
オーダーに応じた仕事してくれます。

管理会社の「おじさん」の不満。それは本人に
気がすむまで、あなたが直接講義してください。

995: マンション住民さん 
[2018-12-20 11:24:51]
水、結構大量に流さないとダメだよね。
うちはじょうろに大量に水入れてどぼどぼ流すのを2回くらいやったら臭わなくなりました。
排水溝掃除のあとに紙でも配って周知したらいいのに。

ところで理事会に変な法的助言してるのも管理会社の人だと思うんだけど、理事会はなんであんな適当な返答を出す(ちょっと問い合わせたらすぐ嘘がばれる)担当を重宝してんだろうね。
判断つかないのかな。
996: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 17:15:37]
管理会社はプロや
マン管の国家資格もってるんや
答えには自信持ってるんや

注)996は管理会社の味方をしてるのではありません。

997: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 19:53:11]
年だからやる気ないのかな管理人
998: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-06 23:01:38]
今更ですが…
年末年始のゴミステーションのキープアウトの仕方に唖然としました。
警察じゃあるまいし、ラミネートの札なり、立て看板なり置いてくれれば分かるのに、あんなテープでの封鎖の仕方はどうなんでしょう?
当方、引っ越してきたばかりですが、前のマンションではあんな見た目にこだわらないやり方ありえないです。
999: 入居予定さん 
[2019-01-07 13:16:47]
>>998さん
そうですよね。あれは見た目には刺激的ですよね(笑
昔はもっと控えめでしたよ。
ただ、それだとやっぱりルール破ってゴミを捨てる馬鹿が後を経たないんですよねぇ。
たぶん、「おっ、なんとか入れるじゃん、捨てちゃえ!」みたいな。

なので、今ではあんなに厳重になったということです。

ルールを守らない馬鹿がいる限り、あんな風に厳重にやるしかないみたいです。
ただ・・・、鍵を掛けれるように作っておけば良かった話では・・・ww
1000: 匿名 
[2019-01-07 14:31:37]
ゴミ捨て場の年末年始、本当に残念。
マナーを守らない人がいる云々もありますが、あの方法は見た目団地と変わらない。
一定期間捨てられないことは変わらないのであれば、鍵をかければいいと思う。
「監視カメラが・・・」的な文言まで書かなくていい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる