正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

1001: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 14:48:33]
>>998 住民板ユーザーさん1さん

美観に関してセンスないのはロビーの家具もそうだし、自転車禁止のパイロンが工事パイロンで安っぽくて、置く数がヒステリーとしか思えないやり方もそうですから。。。

1002: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 17:14:48]
ちと、パイロンの種類は 安くあげすぎかなって思う。
通行人から見えるところだから、見栄えのいいものに変えて欲しいところです。
あの、赤いパイロンは、見えないところで、使って欲しい。
例えば、年末年始の段ボール集積所におくとか(笑)
年末の黒黄サインテープを見て、去年によほどなトラブルがあったのかもと思ったけど、違うのかな。

1003: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 20:57:37]
>>999 入居予定さん
今年からなんですか…
よっぽどモラルのない方がいたんですかね…
残念ですね
1004: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 20:58:29]
>>1001 住民板ユーザーさん1さん
クリスマスツリーの黄色と黒のシマシマテープもびっくりでしたwww
あんなんなら、ツリーなんかやめてまえ!
1005: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 21:01:20]
今朝の生ゴミ捨てられないって何!?
ゴミがいっぱいですって、そういうのも含めて管理会社がいるのでは?
夜まで不在の家もあるだろうに
ゴミの量を管理できないなら、仮置き場ぐらい作ればいいのに
知恵がないのか、めんどくさいのか
1006: 匿名さん 
[2019-01-07 21:09:43]
あまりここに不満ばかり書かない方がいいですよ。マンションの評判が悪くなるだけで何も解決しません。検討者の中にはこのスレ見てる人もいるんですから。
言いたいことがあるなら管理会社に直接言いましょう。電話でもメールでも管理人経由でも、手段は何でもいいんです。マンションを良くする為に、是非お願いします。
1007: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 21:23:49]
実情を知ってもらった方がいいのでは?
決して安い買い物ではないし、失敗が許される買い物でもないです。
いいことだけを並べて期待に胸を膨らませて入居して、実情とのギャップに唖然とする方が出てきたらそれこそ不幸ですよ。
1008: 匿名さん 
[2019-01-07 21:31:30]
>>1007 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そういう考え方もあるかもしれません。最近越してこられた方であれば、色々気づく点も多いと思います。これからマンションを良くする為に是非お力添えをお願いします。
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 06:24:17]
このマンションに住んでない方が、書き込みしてると思われるものがチラホラ
嫌がらせ?
リツィートに面白がってる?
1010: 住民 
[2019-01-08 06:29:44]
>>1007 住民板ユーザーさん1さんは、このマンション嫌いみたい。




1011: マンション住民さん 
[2019-01-08 10:07:25]
ほんと悲しくなるレベルでセンスがない。

ゴミ捨て場のテープも、ツリーのテープも、駐車禁止のパイロンも、
そして極めつけは新調したエントランスロビーの家具。

エレベーター前の 「 謹 賀 新 年 」 も絶望的なセンスで笑ったww
1012: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-08 11:04:05]
まぁまぁ
これだけ世帯数があれば、皆同じ意見にはならないはず。このマンションを嫌いな人も中にはいるでしょう。
議論は変化を生みますよ。
個人をターゲットにした誹謗中傷じゃないんだから、自由に発言したっていいじゃないですか。
1013: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 16:48:30]
>>1011 マンション住民さん

絶望的なセンスw
なんせ年末からフライングして掲示してましたらからねw
1014: 住民 
[2019-01-08 20:01:26]
>>1013 住民板ユーザーさん1さん
年末に 貼るものです。

28日、30日あたりが、一般的




1015: 居住者 
[2019-01-08 20:17:17]
1011怒ってますな。

1016: 住民A 
[2019-01-08 20:40:42]
>>1014 住民さん

横から失礼しやす!
そうなんすか!
「謹んで新年のお祝いを申し上げます」なんで、てっきり松の内の1月1日から5日ないし7日までだと思ってましたぁー
まぁ、確かに元旦休みの店も、そういうポスターを年越し前から貼ってるよなぁ
当方も、おや?っと思ってましたけど、勉強になりやした!
1017: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 21:02:36]
あの理事会はセンスないから...
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 14:19:24]
一番問題なのはセンスではないんだけどね。
1019: 住民A 
[2019-01-18 21:25:58]
>>1018 住民板ユーザーさん1さん

ほう
というと?
詳しく
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 18:10:53]
クリスマスツリーの黄色と黒色のテープに違和感を覚えて、ツリーが飾られたばかりの頃に書き込みをした者です。

年末年始のゴミ置き場のテープにも同様の意見ですが、このマンションにも少なくとも数名は同じ意見の方がいらっしゃると分かりホッと致しました。
1021: 住民 
[2019-01-25 15:54:37]
排水溝が臭い、
1022: マンション住民さん 
[2019-02-01 11:46:20]
12月の議事録あがりませんけど、公開するのやめたのですかね
情報公開しないのってよくないことしてる印象しか産まないのに
1023: 検討者 
[2019-02-03 07:37:54]
住民ではないのですが、中古購入検討中で失礼します。
北西角部屋を検討しています。7階、11階ありますが、11階が値下げして7階より安く、値段設定もそこそこなので、内覧しようかと思ってますが、西日はかなりすごいでしょうか??タワマンは初めてなのですが、夏は凄いとききまして。。
あと、東側より騒音は少ないと思いますがもしご存じのかたがいらっしゃっれば教えて下さいm(__)m
1024: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-03 10:00:44]
>>1023 検討者さん
当方、角部屋ではありませんが西側中層在住です。夏場は確かに暑いですがクーラー&カーテンでしのげます。逆に冬はびっくりするくらい暖かいです。
東側は騒音&排気ガスで洗濯物が大変と、きいたことがあるので、西側の方がオススメかとは思います。
新築でかった時に比べると、目の前のオートバックスにスタバ&TSUTAYAができて便利になりましたよ~。
1025: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-03 10:12:08]
ここですね。
新築時よりは高いですが、今の新築相場から考えれば安いですね。そもそも都内新築タワマンは、普通のサラリーマンには買えない相場になってしまってますよね。
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6967492120/?DOWN=2&BKLISTID=0...
1026: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 15:20:05]
ここに限らず、中古購入はご近所問題を、聞いたほうがいいです。
それが理由で出て行く人もいるでしょう。
この手のトラブルは仲介業社は教えてくれません。って言うか、売り側も早く売りたいから、引っ越し理由が、ご近所トラブルとは言いませんけど
西の陽射しはカーテンやブラインドで凌げますが、夏の西陽で家具や壁紙の劣化が早いです。
冬の四時前は西陽が当たると暑いほどです。暖房不要。
1027: 1023 
[2019-02-03 16:03:29]
皆様、ありがとうございます!
新築タワマンの3LDKはなかなか手が出ず、中古を物色していて、東雲という街を知りました。
全く地縁はないのですが、東京駅に近いわりには中古価格がリーズナブルかと思いまして。
もう少し情報収集してみます!
1028: 匿名さん 
[2019-02-03 16:35:45]
>>1027 1023さん
このマンションは東雲駅を有効活用できるならオススメですよ。ゲストルームとラウンジ以外に特別な設備がないので管理費修繕費も安めです。ただエレベータは少し遅めですので、内覧の際に所在階への到達時間が気になるか確かめると良いかと。このマンションの場合、西向きなら低層でもある程度の眺望は臨めます。
1029: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-03 17:10:26]
>>1027 1023さん
有明ガーデンシティという大型商業施設もオープンしますよ~。歩いて行けます(^ω^)
1030: 1023 
[2019-02-03 17:48:41]
皆様、ありがとうございます!
このマンションの住民の皆さんの良い雰囲気を感じることができました。
ご近所問題はなかなか難しいですが、マンションでも戸建てでもコントロールできないなので、自分はあまり気にせず、物件を吟味したいと思います。
1031: マンション住民さん 
[2019-02-03 21:12:25]
検討中ということなので、、、
修繕費に関しては、ここに限らずタワーについて期間均等にしても平米300円以下という事はほぼあり得ないので、その積立がたりない分は既に皺が寄ってると考えたほうがよいでしょうね。また、管理費も駐車場の歳入を織り込んでいるよくある形態なのでいずれかの形で辻褄を合わせる必要はあります。これはおおよそどのような物件でも抱えていますが。

直近でも修繕積立金は改訂予定のようですが、それで足りる数字になることはまずないと思います。一気に変えそうな雰囲気の方は前期の理事にいましたが、、、

また、理事会は入れ替わるものではあるものの、スレッド通り現状かなり問題がある状態なので、その点も検討中という事であれば留意してもよいと思います。
1032: 匿名さん 
[2019-02-03 21:46:08]
>>1031 マンション住民さん
タワーの宿命ですね。まぁここは修繕費が倍になっても周辺比較で割安な方ですけど。近隣のパークタワーやガレリアなど共用施設満載のマンションがどうヤリクリしているのか逆に気になります。
1033: マンション住民さん 
[2019-02-03 22:11:13]
共用部満載と言っても水物でなければ全体としてみれば額は誤差レベルですね。むしろそこにコストをかけて維持する事が全体資産価値で、コストをかけたくないなら何故買ってるの?と思います。

大半のマンションで漸増方式+一時金、その時になったら考えるというのがだいたい相場でしょう。武蔵小杉の某タワーなどは修繕計画を練って期間均等割にしたようですが、理事会のレベルが天と地ほど違うからできるものでしょうし、、、
1034: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 22:00:08]
粘着質
1035: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-09 11:22:51]
>>1024 住民板ユーザーさん2さん

東側ディスるのやめましょう
1036: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-09 18:06:06]
>>1035 住民板ユーザーさん7さん

検討者には有益な情報では?
東には東の良さもあるでしょうし。
1037: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 18:21:36]
まぁ、東側は晴海通りに面してますし、ディスるというほどではないかと、、
騒音や洗濯物は個人の感じかたにもよりますね。

有明ガーデンシティが大分形になってきて楽しみですね(^ω^)
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 02:03:08]
東側の住人です。
住み心地は、西側さんと大差ないかと。
20時半頃、ディズニーの花火が見られますよ。(小さめですが)
夏頃、江東花火大会も見れました。(小さめですが)
バス好きなら、深川車庫の様子が見られて、楽しいかもです。
騒音は、ほとんど気にならないです。
気になる方は、窓を閉めれば解決です。
一年前、たまに、深夜に車を飛ばしてる方がいました。
多分、どなたかが通報してくれたのか、全くなくなりました。
排気ガスが気になるようなら、部屋干しや、乾燥機を使ったらいいと思います。

住めば都ですよー。
1039: 匿名さん 
[2019-02-11 09:07:04]
東側に住むと健康に悪い。早くは死にたくない
1040: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-11 18:17:42]
羽田空港行き、りんかい線直通具体化しましたね。
りんかい線がJRに買収されれば更に便利になりそうですが、、、。
1041: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-15 13:54:47]
たまに変わった方いますけど、ほとんどみなさんいい方です。満足してます。

イオンの前の空き地だったところ、データセンターというものができるみたいですね。マンションかと思ってましたが、もう乱立しすぎだから無理ですかね。
あと佃宝さんと車修理屋さんの裏、駐車場になってますけどそこにも何かできるそうで。
駐車場を契約してた方、3月までで出てってください、って言われたらしいです。
小さくてもいいからスーパーみたいなのほしいです。
1042: eマンションさん 
[2019-02-16 08:15:24]
>>1041 住民板ユーザーさん4さん

小さくても良いからスーパー欲しい…

切実ですね。
1043: マンション住民さん 
[2019-02-16 12:42:18]
徒歩8分、自転車で4分のイオンがあるではないか(笑
1044: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-16 18:22:03]
ガーデンシティにイオンの高級版(イオンスタイル?)が入るみたいですね。
1045: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 00:32:33]
>>1043 マンション住民さん

共働き夫婦、東雲駅利用の私は仕事帰りに徒歩8分のイオンに行き、広い店内を回り、混んでるレジに並んでまた8分かけて家に帰るってかなりのストレスです。
どんなに急いでも40分くらいかかります。
しかもレジ終了後に買い忘らに気付いた時は最悪…

小さくていいのでスーパー欲しいですよ。

駐車場部分に何ができるか楽しみです!
1046: マンション住民さん 
[2019-02-18 13:40:50]
>>1045さん
マンション買う時にライフスタイルと環境の検討が足らなかった典型ですね。
今後買う方はよーく考えましょう。

ストレスが無くなると良いですね♪
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 19:23:58]
なるほど
1048: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-20 11:21:11]
>>1046 マンション住民さん
新築マンション購入時に環境の不満がネックだったのですが担当の方に
今後近くにスーパー他お店が増えると言われ期待して購入しましたが結局買うための常套句だったんですね…

ストレスなくなるといいです!
1049: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-20 16:28:50]
>>1048 住民板ユーザーさん8さん
新築で買われたのであれば、かなり相場的には安い時期(坪200?)だったので、むしろ営業マンに感謝では?(笑)
当分、損することはないマンションですので、売却して利便性の良いビーコンとかリーズナブルな中古を買えばいいかと。
今、新築を買うとこれができないですからね。
1050: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-21 19:10:59]
>>1049 住民板ユーザーさん4さん
ごもっとも。
つい5~6年前ですが、当時の新築価格から考えると、今の相場はありえないですよね。
買っておいてよかった。
1051: 住民板ユーザー 
[2019-03-02 07:13:06]
>>1011 マンション住民さん
ここの防災センターのおじいさん嫌がらせするよ。
1052: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-02 18:25:14]
>>1051 住民板ユーザーさん

嫌がらせ??
?????
?????
信じません。


1053: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-02 23:48:00]
>>1052 住民板ユーザーさん8さん

そもそも本当の住民ならわざわざこんなところに書く動機がないですからね。無視で良いかと。
1054: マンション住民さん 
[2019-03-03 12:55:32]
>>1051
嫌がらせって(笑
貴方が自意識過剰なクレーマーなだけでしょう。
1055: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-27 23:13:43]
>>1041 住民板ユーザーさん4さん

その後駐車場跡地の情報ありますか?
1056: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-01 22:04:02]
1041です
何ができるのか情報はありませんが早速本日より作業が始まっておりました。
もしどなたか佃宝さんのうらの空き地に何ができるか知っている方が居ましたら教えてください。
マンション敷地と隣接していますのでとても気になります。
1057: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 10:47:54]
>>1056 住民板ユーザーさん4さん
お返事ありがとうございます。
作業始まっていましたね。
何ができるか楽しみです!
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 09:30:28]
駐車場の脇、カラーコーンに張り紙で、カートの放置禁止の表示が始まっててワロタ。
またセンスのない…別に邪魔にならなければ、いいと思うんだけどな。
そこにカートを捨てる人がいるわけじゃないんだし。
1059: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 12:09:17]
センスの問題はともかく、邪魔とかじゃなくあれを許したら、じゃあベビーカーとか自転車とか他のものも毎回出し入れ面倒だから、と置いとく人でるんじゃないですか。我が家でもはっきり言って、ちょっと置いておきたいものありますよ。それを面倒だけど毎回しまっています。自転車も面倒でも駐輪場に毎回置いています。捨ててるわけじゃなければあの場所置くのOKですか?
それに犬用のカートだって他の飼い主さんが洗い場使う時に置くスペースなくなるんじゃないかな。
1060: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-05 15:20:54]
私もおやっと思いました
犬を散歩に連れて行くのに、きっと共用部は歩かせられないからカートを使うんですよね?
あの禁止の御触書があるということは、散歩に行く時、犬を降ろしたら、どこかに繋いでおいて、飼い主はカートを家に戻すようにということなんでしょうか?
それこそ、犬を残して誰もいなくなってしまったら、何かありそうで怖いです
犬が苦手な人もいるでしょうし
なんだか…聞いたことのない話で不思議ですね
自転車は自転車置き場がありますし、ベビーカーをあそこに置いてどこかに出掛ける方って、現実的にいるのかな?
1061: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-05 22:14:29]
1059の方が言ってるのって共用部?に私物をおくのを今回いいことにしたら他にもやる人出てくるってことでは?それを自転車とかベビーカーに例えただけで。
それに共用部を犬を歩かせられないならカートに乗せて帰ればいいのでは?あそこに置いてあったカート、一時的ではないですよ。ちなみに何日か連続で見かけました。日をまたいで置いていたのかはわかりませんが。要は私的にスペースを利用しているので注意書きしていたのだと思います。
ちなみにうちではベビーカーが大きいので置いていいなら喜んで置きます。実際そのようなことはしませんが。
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 10:26:11]
うちは犬がいないので推測になりますが…
犬の散歩に行く
→カートに乗せて1階に降りる
→カートを止めて散歩に行く
→散歩から帰ってきたらまたカートに乗せて部屋に戻る
という流れの中で、カートを止めていけないなら、どうしたらいいの?ってことじゃないですかね?
私も出かける時に何台かカートが止まってるのを見たことありますが、夜遅くに帰ってきたら1台も止まってなかったですよ。
さすがにペットカートやベビーカーを日を跨いで置いておく人はいないんじゃないんですかねー?
一時的の感覚が人によって違うから難しいですね。
1063: 周辺住民さん 
[2019-04-07 14:57:02]
>>1062
この通りの流れで、うちのマンションでは結局、カートを一時的に置いていい場所をきめました。
1064: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 21:41:02]
>>1063 周辺住民さん
その通りだと思います
ダメだと言うのは簡単です
代替案を出さないと、何も解決にはならないですよね
1065: 匿名さん 
[2019-04-08 00:06:37]
「日を跨いで放置したカートは処分します」これでいいんじゃないですかね?
常識的な方々が非常識な方々のせいで肩身の狭い思いをしないよう、非常識な行為には多少厳しめの処分を下すべきかと。
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 09:40:19]
議事録みました? また日付け飛んでるので今期理事会は流会2回目ですね?

管理委託費の値上げ、今回のみで承認? 具体的説明もなし?






1067: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-09 08:25:21]
今期の理事は本当にダメだな
自分らはやる事やらないくせに横暴
1068: 入居済みさん 
[2019-04-09 16:20:52]
カラーコーン好きだよな。やしろあずきかよ。
1069: 1041 
[2019-04-09 21:38:40]
1041です
佃宝さんの裏、月極駐車場がなくなってコインパーキングになりそうです泣

イオンにダイソー入りますね?嬉
1070: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-09 22:44:30]
このマンションで4K/8K放送を見る方法はありますか?
ご存知の方教えてください。
1071: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 06:01:10]
>>1068 入居済みさん
やしろあずき か、そのようなこと思いつきませんでしたわ。 これから笑えてしまうではありませんか。



1072: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 07:14:33]
>>1062 住民板ユーザーさん1さん
一時的って感覚が どれだけかって人によって違うものですからね。
一時間って決めたら 時間を誰が測るっ?って事にもなるだろうし、
共用部という事ですので、放置禁止の対応が妥当と思いますが。



1073: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-12 08:36:04]
>>1072 住民板ユーザーさん1さん
このマンションでは、犬用のカートの使用はNGということですね。
廊下やエレベーター、エントランスを通るのに、犬を歩かせる飼い主が出てきたら、トラブルになりそうですね。
抱っこでは迷惑かと思って、カートを買って使っていた飼い主さんの思いやりが水の泡ですね。
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 12:28:08]
使用NGとは言ってないですよね、1072さんも。
放置しないでくださいね、ってことじゃないでしょうか。部屋からカートに乗せてきたなら、そのまま散歩行くときに持って出たらいいんじゃないですか?ダメなんですか?
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 12:47:11]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん
近辺で犬を散歩させてる人を見てると、大抵カートを持って散歩してる人なんてほぼいないですよ。
マンションが多いあのあたり、みなさんどこかにカートを止めて散歩してるんじゃないんですか?
カートを持って散歩するって、よっぽどの事情がない限り、手がふさがるんでなかなかやらないんじゃないのかな。

1076: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 19:06:54]
>>1073 住民板ユーザーさん6さん

廊下歩かせる?
どっからそんな理屈出てくるの?
ありえないでしょ

1074さんの解釈で正しいです。
1077: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 19:11:19]
>>1073 住民板ユーザーさん6さん
犬のカートが、共用部に放置されてる事が
問題です。
犬のカート買った事、水の泡ではないですから。移動時に他の方に配慮して買ったのなら、どうぞお使いください、
1078: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 20:40:37]
1074の方に同意です。カートを押しながら散歩できないなら、一階まで抱っこしてきたらいいのでは?エレベーターなどで他の人に気を使ってるのかもしれませんが、ペットがダメなマンションではないのですからそこはいいんじゃないでしょうか。
1079: 入居前さん 
[2019-04-15 15:42:27]
駐車場の駐輪場へ行く階段の下ってペット用カート置き場でしょ?むかーし、アナウンスされていたけど。あれって廃止になったの?
1080: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-15 18:26:49]
>>1079 入居前さん
むかーし むかーし ?
それは、むかーし が間違っている?のです。

置かれてる方は、むかーしの方なのか?



1081: 入居前さん 
[2019-04-16 09:56:36]
1080>>
間違っているの?
数年前に階段下はペット用カート置き場とする案内は来ていたのですが、その運用は廃止になったということでしょうか?

ちなみに私はペットは飼っていません。
1082: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 12:14:22]
最近ユーチューブ内蔵テレビが売られていますが、それを買い壁のインターネットって明記の所に接続すれば、ユーチューブを見れますか?
別途、契約が必要?
お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
1083: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-16 19:23:34]
詳しくはないですが、テレビ線の他にLANケーブルを付けそれでOK
料金は無料っぽい


1084: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-17 19:50:16]
ありがとうございます
参考とさせていただきます
1085: 匿名さん 
[2019-04-20 11:50:05]
西側部屋の方、先週くらいから日中に機械の動作音のような音がずっとしてませんか?ベランダに出ると大きくなるので外からの音かと思いますが。。夜間はしなくなるのですが、何の音なのかご存知の方いらっしゃれば。。
1086: 匿名さん 
[2019-04-21 09:30:08]
1085です。
今日もまた9時頃から鳴っています。。昨日は20時近くまで鳴ってました。土日も御構い無しなので近隣工事ではないですね。お気づきの方いらっしゃいませんか?
1087: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-23 10:47:32]
>>1086 匿名さん

昨日家にいましたが音は気になりませんでした。
今日もしますか?

それよりもタバコの臭いが気になります。
窓を開ける季節になったので本当にやめてほしいですね…
1088: 匿名さん 
[2019-04-23 23:12:46]
>>1087 住民板ユーザーさん5さん
1085です。ありがとうございます。
昨日今日と日中外していたので、また音がした際に書き込みさせてもらいます。

タバコ、、まだホタル族とかいるんですね。。
室内でも電子タバコなら家族からの文句もないでしょうに。。
1089: 検討中 
[2019-04-25 13:13:22]
こちらのマンション購入を検討しているのですが、最終的に管理費は上がることは確定したのでしょうか?
その場合、上昇額の目安としてはいかほどになるか情報をお持ちの方がいればよろしくお願い致します。

管理費がかなり高いマンションが有明周辺エリアは多いので、過度な施設が付帯せず管理費が安価なことに魅力を感じて検討しております。
1091: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-25 22:44:20]
[No.1090と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1092: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-25 23:21:27]
ここの管理の人間自家用自動車で出勤してくるやついるよね。
ベージュの軽でくるやつ。
マンションのゴミ捨て場付近の駐車場利用してるけど、お金入れてるのかしら?
今度の総会で入金の確認したいですね!
1093: 匿名さん 
[2019-04-28 10:31:49]
>>1088 匿名さん
1085です。ここ暫く音がしなかったのですが、今日また始まってしまいました。。連休中のしかも日曜日にいったい何なんでしょう。。部屋によって聞こえないのであれば、マンション内からの音なのかもしれないので調査して貰おうと思っています。
1094: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-28 23:06:23]
>>1092 住民板ユーザーさん8さん
私も随分前から気になってました。
収支見ても収入として記載ないからタダ止めじゃないかと思ってました。
しかもあの方仕事も適当
1095: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-30 15:45:28]
>>1092 住民板ユーザーさん8さん
確認したらいかがですか?
そんな気ないでしょう
1096: 匿名さん 
[2019-05-01 05:25:01]
1085です。謎の機械音ですが今日はなんと早朝5時から発生しており起こされました。。今まで昼の12時から13時半までは止まるなど規則性があり、前の老人ホームからの音かと思っていましたが、やはりマンション内の音なのでしょうか。結構響く音なので、お気付きの方いましたら是非一緒に解決したいのですが。。
1097: eマンションさん 
[2019-05-01 09:59:07]
>>1096 匿名さん

何でしょうかね?

鶴が機織りしてるとか?
1098: 匿名さん 
[2019-05-01 10:31:11]
>>1097 eマンションさん
本当に困っているのですが、冷やかしのお言葉とても残念です。
先程9時頃には一旦音が止んでおりホッとしています。引き続き気になった方がいらっしゃれば、書き込み頂ければ幸いです。
1099: eマンションさん 
[2019-05-01 11:12:40]
>>1098 匿名さん
大変失礼しました。
だいぶ気が滅入ってるようなので、少しでも和めばと思い…
早く原因分かって、音が止むことを願っています。
1100: 周辺住民さん 
[2019-05-01 12:02:59]
ちょっとひどいので、住民じゃありませんが解決策として、マンション内からする音と仮定されるなら、音の始めと終わりの日付、時間を記録してコンシェルジェまたは管理人の方に相談されたらいかがでしょうか。
それと実際に作動している機械を調べてもらえば、音源が解ると思います。
その上で、防音、防振をしてもらうなり対策を取ればいいと思います。
まずは、どの機械が作動した時にどこから音がしているかを調べることではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる