正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 22:02:58
 削除依頼 投稿する

ザ湾岸タワーレックスガーデンのPART Ⅲも1000件になったのでPARTⅣです。
引き続きよろしくお願い致します。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265293/
前住民スレ:PART I:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
      PART II:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250169/
      PART Ⅲ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332931/

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分 、山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2016-02-16 12:28:25

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PARTⅣ

1351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 17:22:21]
夢と、期待の年末ジャンボを、予備費用で買いましょう。
1352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 06:50:45]
晴海通り車庫出口右側に路上駐車してる車があると右カラくる車が見えず事故の危険性があります。
停めないで欲しいです。
1353: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-18 17:47:23]
>>1352 住民板ユーザーさん1さん

退いてもらえばいいだけ
退かせればいいだけ

方法は、わかりますね。実行あるのみ。
1354: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-20 00:09:39]
フェルトモンクレー、、、。w

毛張ってるね。
1355: 入居済みさん 
[2020-01-20 10:08:58]
>>1352
最近は分かりませんが、前は良く教習所のお迎えの車が停まっていたので、注意しました。
あそこに停められると邪魔なんですよねぇ。

是非、行動しましょう。
1356: 住民板ユーザー 
[2020-01-23 20:57:24]
自動車教習所が、停めてるとはねえ
1357: 住民 
[2020-01-24 18:32:16]
通報しても、観光バスは次から次にやってくる。あの、買い物施設がある限りバスが無くなる事は無理っぽい。 
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 00:42:29]
観光バスも邪魔ですが
中国の方がたくさん、マスクをせずにバスから降りて来た所に遭遇してとても怖かったです。
イオンもローソンもマスク品切れですね。
1359: WHO -! 
[2020-02-01 07:15:30]
1358 住民板ユーザーさん1さん
あなたが中国の方を怖がるのは自由です。
でも、中国人=コロナウィルスを持ってるってことではないので、その辺り慎重に。 
1360: 入居済みさん 
[2020-02-03 18:34:31]
>>1359
そういう理屈をこねたら何にでも言えるよね。
1361: あああ 
[2020-02-04 13:18:39]
>>1360 入居済みさん
理屈?こねる?素直にね。



1362: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 20:07:42]
エレベーターが、各階停止する設定を変えることできないのでしょうか?  平日通学通勤時間だけで良いのですけれど。
1363: 入居済みさん 
[2020-02-06 10:40:39]
>>1362
上層階と低層階でエレベーターを分けるみたいな感じですかね?
1364: hoge 
[2020-02-06 10:49:56]
>>1359
慎重が良いのか、警戒する方が良いのか。
こういう場合は、どっちでしょうか。

>でも、中国人=コロナウィルスを持ってるってことではないので、その辺り慎重に。 
そんなことは見た目では何も分からないでしょう。
ならば警戒するのに越したことはないと、私は思っています。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 18:59:16]
>>1363 入居済みさん
それでもいいし、15F、20F、25F、30Fのみ止まる。 通勤快速みたいなしくみ。
一機だけでも、工夫してほしい。


1366: 中国住民 
[2020-02-07 19:05:12]
>>1364 hogeさん
頑張れや。
1367: hoge 
[2020-02-07 19:46:22]
>>1366 中国住民さん
オマエモナー。
1368: 中国住民 
[2020-02-07 22:33:04]
>>1367 hogeさん

oh yeah
thank you
1369: 中国 
[2020-02-07 22:37:47]
? 了 不好? , 冷 了 也 ?是 ?? 。”
1370: 住民 
[2020-02-14 22:19:59]
陷入困境的情况
1371: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 08:29:20]
>>1365 住民板ユーザーさん1さん

それだと14階とか13階の人はどうするんですか?
階段で15階まで行く?各階にしか乗れない?
1372: 住民板ユーザー 
[2020-02-26 19:18:35]
>>1371 住民板ユーザーさん1さん

上がるのは疲れるので、降りる方がいいと思います。
では、偶数階のみが停止階とかはいかがでしょうか
朝の混雑時の25階ですが、満員なのでUPしてから降りてくるという、抵抗をしております。
1373: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-09 20:57:43]
2階から15階
16階から31階
に分けるのが一般的です。
他の高速マンションはやってます
1374: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-09 21:28:43]
>>1373 住民板ユーザーさん1さん
高速マンション? それスゴッ WW
10階あたり、満員なのにドアが開く!
そしてドアが再び閉まるまで無言の時間が15秒

1375: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 21:44:49]
東雲の森 風が強いし、日陰で 石が冷たいから 寒いんだなぁ
1376: 入居済みさん 
[2020-04-03 01:16:11]
mcloud のマンション掲示板に書いた本人ですが、まるで反応がないのでこちらにも書いておきます。
このまま何も考えないまま、感染者が爆増する前に、爆増した後にマンション全体として何が必要でどう対処するのか、一日一時間でも早い対策を考えるべきかと思います

--ここから
昨日(3月31日)のこと、4号エレベーターに載ったところ、大変呼気の荒い方と一緒になりまして、この方はxx階でこちらを覗き込むようにあいさつをして降りられていきました。
お具合が悪いのか、それとも単に走ってきて呼気が荒かったのかもわかりませんでした。普段ならご丁寧な方と思うだけですが、この時節柄大変怖い思いをいたしました。

先週末から感染者数も大幅に増えております。このマンション内でも罹患する方も今後出てくるかもしれません。あらかじめその事態を想定して、緊急対応マニュアルなどを作成した方がよいのではないでしょうか。
初めてのことなので誰もどうやって作っていいかわからないと思いますが、管理会社に協力を要請することで、すでに対応を始めているマンションなどの情報はもらえるかもしれません
都や公共機関がだしてくるまで待てば楽なのかもしれませんが、後手後手に回ってみなさんの被害を増やすよりは、できることを先に実行すべきべきと思います。
--ここまで
1377: 入居済みさん 
[2020-04-03 01:18:01]
続きです

管理組合の方にすら反応してもらえないなんて本当にどうかしてると思います。政治家がなにもしないからと、他責で関係ないってことなんでしょうね。こちらの動画NY在住の方の切なるメッセージをみて、どうぞ一人一人ご自身が何をしなければいけないか、よく考えて頂ければと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=kRr_j2dq4lE

何をアホなことをと思っていただいても結構です。結果広がらない結果になったのなら、私が一人恥をかくだけで終わりますから。
1378: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 04:50:45]
下水道の臭いがたまらず、こちらの掲示板を遡ったら水を流すといい、と書いてあり流してましたが一向になくなる気配がありません。
皆さんどう対処されていますか?
1379: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-05 09:51:05]
俺はエレベーターで誰かと一緒になったら念のため息の根を止めてる
1380: 周辺住民さん 
[2020-04-05 18:35:17]
>>1379
息を止めるんじゃなくて、息の根止めたら死んじゃうよw
1381: 住民板ユーザー 
[2020-04-06 21:01:39]
>>1379 住民板ユーザーさん1さん
5階なら、息止められる
15階なら、途中に停止階が無いとしたら息止めていられる
25階なら、息するの忘れて白目になるから。
1382: マンション住民さん 
[2020-04-07 16:20:04]
ラウンジもゲストルームもしばらく予約出来ないようになってる。なんだこりゃ。
1383: 入居予定さん 
[2020-04-08 10:13:21]
緊急事態宣言で管理会社の業務も縮小されるみたいだね。
定期清掃もしないんだってさ。
理事会には管理会社に払ってる管理費の減額を強く要求してほしいね。
1384: マンション住民さん 
[2020-04-08 11:11:57]
業務規模縮小だったらその割合に応じて支払う金額が変えるのは当たり前だよね。
ただ、そういう部分の話は住民にはブラックボックスになっているので、しっかり理事会には話してもらいたいし、住民に結果を周知してもらいたいね。
こういう時こそ、m-cloudをもっと活用すればいいのにな~。

理事会の方もここは見てるので、よろしくたのんます!
1385: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 14:17:40]
コロナ感染が、心配なときに、清掃が入らないのは、ちょっと考えもの。
1386: 入居済みさん 
[2020-04-08 14:34:09]
ですねー。
テレワークになっている人も多いと思うので、担当決めて住民で掃除するってのもありかと思ってます。
各フロアは住民。1Fなどは管理人でとか。
1387: マンション検討中さん 
[2020-04-09 22:45:39]
>>1378
それ封水のパッキンが切れてるか、プラスチックが割れてるんじゃない?
交換すれば直るよ
1388: マンション住民さん 
[2020-04-21 17:29:24]
数週間ぶりに所用で仕方なく部屋から出てみたら、東雲の杜で親が子供を遊ばせてんのね。山ほど人がいて驚いた。親は親で井戸端会議してるし。ほんとどんな神経してるんだろうか。

それでいてお構いなしに10万円x家族人数分しれっともらうだろうね。ほんと受け取ってほしくない。家族がコロナにかかっても病院なんていくなよな。ほんと迷惑です。

管理組合もさっさと現状把握して閉鎖するなり対応してほしい。
1389: マンション住民 
[2020-04-29 13:57:13]
東雲の杜を閉鎖してほしい。
1390: 住民 
[2020-04-30 16:02:53]
>>1389 マンション住民さん
東雲の杜の閉鎖は理事長判断と思います。



1391: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 00:17:34]
子供複数名いるとずっと家に閉じこもっているの無理なんです。
多少はご理解いただきたい…
しかし同じ子を持つ母として、我が子はお友達と遊ぶ事を控えているのにママと子供大人数で集まって遊んでいる姿を見るともう少し控えてほしいと思う。
しかもいつも同じようなメンバーで…
私だってママ友に会いたいし娘だってお友達と遊ぶの我慢してるのに。
1392: ご近所さん 
[2020-05-15 05:38:32]
>>1391
あなたみたく努力してる人の話をしてるのではないので、安心して頑張ってください(なんか変な言い方だけど)。
無神経に集まって、大声で話してたりするとどうなんだろうと思うよな。
1393: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 19:16:26]
そもそも東雲の杜 遊具を使うのは禁止です。
スケボーなど持ち込んではダメでしょう。 
大人達が子供に持ち込ませてるのですから、困ったものです。

規則や規律を守らない人はいるものです。


1394: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 15:53:49]
テレワークになってから、夜間や休日だけと我慢していた上階の騒音が辛いです。バタバタと走り回る音、何か重いものを落とすような音……。そういうご家庭ほど、掲示板の注意を見ても自分たちのことだと思わないんでしょうね。管理会社に相談したら名指しで注意してもらえるのでしょうか
1395: マンション住民さん 
[2020-06-25 10:34:02]
>>1394さん
何階の音が気になるのでしょう?
うちは心当たりがある家庭になります。

子供には下の住人に迷惑だからドタバタしないよう毎日注意はしていますが、幼子には効き目もなく・・・。
1396: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-27 12:55:17]
>>1394 住民板ユーザーさん1さん
注意してもらえると思います。
でも改善されるかどうかな?
1397: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-27 22:34:58]
>>1394 住民板ユーザーさん1さん

上の階ではなく斜め上だったり隣だったりまさかの下の階からの音ってこともあるのがボイドスラブ二重床二重天井のあるあるのようなので、まずは管理会社に言って住民全員で注意及び注意喚起していくしかないかと思います。
1398: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 16:37:30]
ゴミ出しのマナー違反の注意喚起最近多いですね。監視カメラついたらもう少しマナー良くなりますかね。
1399: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-03 22:26:59]
>>1398 住民板ユーザーさん1さん
それを、監視出来るようにカメラが増設と思う。

それにしても、引越しする方が粗大ゴミ置いて去っていくのかな?
住民なら、自分の出した物にあの張り紙が貼られていたら、すぐに改善すると思う。

1400: 住民板ユーザー 
[2020-07-13 17:19:39]
>>1392 ご近所さん
あなたみたく って、栃木弁と知りました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる