野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

1601: 匿名さん 
[2016-06-11 22:33:17]
>>1561さんとかプラウドだったらもう大丈夫って感じのプラウド信者の方は値段関係なくここを買うしかなかったですからね。
160人そんな人がいれば良いので売れたのではないでしょうか。

プラウドってすごい。名前で売れちゃう。
1602: 匿名さん 
[2016-06-11 22:37:07]
1603: 匿名さん 
[2016-06-11 23:00:58]
プラウド好きは、新築プレミアムも気になさるでしょうしね。一方中古市場ではシビアに評価されるでしょう。
セグメントが異なってくるので。
1604: 匿名さん 
[2016-06-11 23:14:34]
プラウド、駅直結、免震、長期優良住宅にしてはなんだか安かったような気がしてきた。
1605: 匿名さん 
[2016-06-11 23:51:32]
>>1604 匿名さん
他と比べて2割高いので特段安くなかったです。
普通に仕様分がしっかり乗ってます。
1606: 匿名さん 
[2016-06-11 23:55:52]
プラウド、別所アドレス、駅直結、免震、長期優良住宅にしては安かったのかもしれませんね
1607: 匿名さん 
[2016-06-12 00:11:17]
>>1606 匿名さん
外廊下でマークスより2割超高いので仕様分以上に価格も乗ってます。
1608: 匿名さん 
[2016-06-12 00:14:04]
でも免震、長期優良住宅にしては安かったような気がしてきました
1609: 匿名さん 
[2016-06-12 00:15:10]
2割高いだけで済んでるのですか?
1610: 匿名さん 
[2016-06-12 00:15:36]
>>1608 匿名さん
免震1割、長期優良1割、共用施設ほぼなし、外廊下で−1割。1割割高ってぐらいですかね。
1611: 匿名さん 
[2016-06-12 00:20:17]
戸数も少ないのに2割程度高いだけで出来てしまうものなんですね。
1612: 匿名さん 
[2016-06-12 00:24:07]
再開発地域は後続のマンション程どんどん高くなっていくのが当たり前ですが
戸数が少なくて、免震、長期優良住宅で2割?程度高いだけで済んだのは
補助金のお陰かもしれませんね
1613: 匿名さん 
[2016-06-12 00:58:25]
マンションは長期優良住宅ってだけで建設費が2割増なので、補助金が大きそうhttp://www.asahi.com/housing/column/TKY200906190160.html
1614: 匿名さん 
[2016-06-12 00:58:50]
マンションは長期優良住宅ってだけで建設費が2割増なので、補助金が大きそう

http://www.asahi.com/housing/column/TKY200906190160.html
1615: マークス住人 
[2016-06-12 01:03:38]
価格に見あったよいマンションでしょう。地震きたら確実に、武蔵浦和で被害すくないマンション確実。
マークスは制震構造なんで。やはり心配はありますね。
1616: 匿名さん 
[2016-06-12 07:32:17]
一般的に長期優良住宅だけで2割高と言われますが、補助金を活用して免震・駅直結・別所アドレス分のプレミアムを乗せられた、ってところです。
総合的に見てマークスが武蔵浦和1番のマンションであることは疑いようがないと思いますが、うまく差別化しましたね。

長期優良で忘れてはいけないのが税制優遇です。最初に払う額は2割増しですが、結局返ってきますからね。当然全ては無理ですが。
1617: 匿名さん 
[2016-06-12 07:52:10]
タワー駐車場が免震ではないということは、揺れる時に本体建物に接触し損傷を与えるのでは?
1619: 匿名さん 
[2016-06-12 08:33:55]
>>1617 匿名さん
え?駐車場は違うんですか?
以前に外廊下を完全に隠していると書き込みありましたが。。そのぐらい近い建物は耐震??
1620: 周辺住民さん 
[2016-06-12 09:08:22]
二割高いとか三割高いとかの書き込みあるけど、アベノミクスのお陰が根本的な原因です。
1621: 匿名さん 
[2016-06-12 09:25:07]
あとは、この線路の近さ。
普通ならマンションを建てる立地ではない。内廊下にしなかったのは、この土地の広さの問題でしょう。

免震で揺れた時、線路に接触しないか不安なレベル。
あとは、この線路の近さ。普通ならマンショ...
1622: 匿名さん 
[2016-06-12 13:11:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
1623: 匿名さん 
[2016-06-12 13:26:27]
別所アドレス代(笑)
お金払って買うアドレスでもないですね。品川区とかならまだしも。

1624: 匿名さん 
[2016-06-12 13:26:45]
マニアさんによると別所アドレス代は得してる計算なんですね
マニアさんによると別所アドレス代は得して...
1625: 匿名さん 
[2016-06-12 13:31:13]
すごい臨場感で電車が見えそうな線路距離ですね。武蔵野線は古いので音と揺れも強烈でしょう。
1626: 匿名さん 
[2016-06-12 13:37:42]
免震はほぼ揺れないんですけどね。
1628: 匿名さん 
[2016-06-12 13:40:15]
買えなった
買えなった
1630: 匿名さん 
[2016-06-12 13:50:03]
>>1629匿名さん
完売しても気になるマンションですよね。
1632: 匿名さん 
[2016-06-12 14:09:54]
違う角度から。
違う角度から。
1634: 匿名さん 
[2016-06-12 14:27:09]
>>1633
議論?
もう完売してますよ。
その線路に近い角部屋は、マークス寄りの角部屋よりも800万円くらい?安かったそうですよ。
1635: 匿名さん 
[2016-06-12 14:28:48]
どうぞ
どうぞ
1637: 匿名さん 
[2016-06-12 14:38:23]
どうぞ
どうぞ
1639: 匿名さん 
[2016-06-12 14:43:24]
最終期の第三期は即日完売で全戸完売だったのに
そのあとチラシが入ってたって嘘書き込みして完売してないことにしたかったのは、
この同じ写真ばかり貼り付けて、完売してもずっと粘着し続けている>>1636の仕業だったのかな?
最終期の第三期は即日完売で全戸完売だった...
1640: 匿名さん 
[2016-06-12 14:44:53]
>>1633
>>1638
議論?
もう完売してますよ。
その線路に近い角部屋は、マークス寄りの角部屋よりも800万円くらい?安かったそうですよ。
1641: 匿名さん 
[2016-06-12 14:47:45]
アップで
アップで
1642: 匿名さん 
[2016-06-12 15:10:49]
おぉ!レンガ調
1644: 周辺住民さん 
[2016-06-12 15:27:05]
武蔵野線近すぎて鉄粉が心配ですね。あれ体に悪いみだいですよね。健康害とかでないのかな。洗濯物にもたくさんつきそう。
今のような季節窓開けれないのも辛いですね、、
1645: 匿名さん 
[2016-06-12 15:27:08]
>>1643
議論?
もう完売してますよ。
その線路に近い角部屋は、マークス寄りの角部屋よりも800万円くらい?安かったそうですよ。
1646: 匿名さん 
[2016-06-12 15:27:49]
完売おめでとう
 完売おめでとう
1650: 匿名さん 
[2016-06-12 15:32:11]
鉄粉は目に入ると良くないみたいです。
心配ですね。
1651: 匿名さん 
[2016-06-12 15:32:28]
武蔵浦和駅前が完売してしまって新築ならケーズ跡待つしかないから
全戸完売しても粘着さんがいっぱいですね
1652: 匿名さん 
[2016-06-12 15:33:22]
全戸完売おめでとう。
全戸完売おめでとう。
1653: 匿名さん 
[2016-06-12 15:41:28]
>>1652
契約者さんですか?
将来、中古ででる可能性もあるし、ここをいろいろと参考にしております。
1654: 匿名さん 
[2016-06-12 15:42:41]
多分、キャンセル住戸がでる可能性もかなりあるので、、、完売と一言でかたつけないでほしいです。
1655: 匿名さん 
[2016-06-12 15:44:48]

多数のご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
1656: 匿名さん 
[2016-06-12 16:02:19]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
1657: 匿名さん 
[2016-06-12 20:57:50]
>>1644 周辺住民さん
鉄粉は洗濯物に降りかかると思います。
距離的にも。これは買って干してから実感することになるので辛いですね。
うちは前線路から10メートルぐらいの位置だったことがありますがそれでも窓が汚れることがありました。
1658: 匿名さん 
[2016-06-12 21:06:19]
おめでとうございます。

『完売』の一言に尽きますね。
1660: 匿名さん 
[2016-06-12 21:31:41]
私もキャンセル待ちしてる人の一人です。
第三期の抽選に外れた人たちや、
私みたいに既に希望住戸が第三期では既に売り切れてて間に合わなかった人がキャンセル待ちしています。
どこのマンションも竣工より早く売り切れてしまったらキャンセル待ちを受け付けてくれます。
私もキャンセル待ちしてる人の一人です。第...
1661: 匿名さん 
[2016-06-12 21:35:11]
マークスの中古が買いたくて不動産屋さんに登録してる人もたくさんいますが、めったに中古が出てきません。
1662: 匿名さん 
[2016-06-12 21:38:40]
>>1661 匿名さん
マークスは人気ありますね!
マークスなら私も欲しかったです。
友人が住んでいてスカイアンドガーデンが出来て南側の眺望は抜けなくなってましたが、距離はあるので開放感はありました。もともとテラスとラムザの間の隙間ではありましたが。
1663: 匿名さん 
[2016-06-12 21:44:55]
>>1662匿名さん
マークスはもともとの戸数が少ないので中古が全然出てこないのです。
もしケーズデンキ跡がマンションに決まったら中古に出す人が出てくると思うので私も待っています。
1665: 匿名さん 
[2016-06-12 22:48:04]
>>1660匿名さん
情報ありがとう
1666: 匿名さん 
[2016-06-12 22:50:13]
>>1660匿名さん
情報ありがとう
まだキャンセル待ちって受け付けてるのかな
1667: 匿名さん 
[2016-06-12 22:50:59]
>>1660匿名さん
情報ありがとう
まだキャンセル待ちって受け付けてるかな
モデルルーム一度も行ってないからダメかな
1669: 匿名さん 
[2016-06-12 22:56:26]
免震にこだわる人もかな。
1670: 匿名さん 
[2016-06-13 05:16:37]
こちらのマンションのすぐ近くの「花と緑の散歩道」

今アジサイが綺麗に開花しておりますよ

http://www.stib.jp/info/data/sanpo.html
1672: 匿名さん 
[2016-06-14 11:32:21]
>>1671匿名さん
そうらしいですね。過去スレでも書いてあったの見覚えあります。
1673: 匿名さん 
[2016-06-14 11:36:05]
ぐぐったら資料でてきました。
http://www.city.saitama.jp/001/011/015/009/002/p020441_d/fil/taizai201...
※(仮称)武蔵浦和駅前第1街区B-3 マンションは、防災・省エネまちづくり促進事業を活用して整備された民間施設と協定を締結したものです。



1674: 匿名さん 
[2016-06-14 11:46:15]
防災・省エネまちづくり促進事業
http://www.mlit.go.jp/crd/city/sigaiti/shuhou/bousai/bousai.htm
1675: 匿名さん 
[2016-06-14 11:53:49]
防災・省エネまちづくり緊急促進事業
http://www.mlit.go.jp/crd/city/sigaiti/shuhou/bousai/bousai.htm
1676: 匿名さん 
[2016-06-14 12:17:18]
被災したら新しいマンションなのでそちらに行くようにします。
被災時はオートロックもフルオープンでロビー等に沢山人がいるような状況になるんでしょうか。
混んでそうです。。
1677: 匿名さん 
[2016-06-14 12:43:03]
>>1676匿名さん

過去スレ見つけました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/562700/res/531-533

サウスピアも帰宅困難者受入施設に指定されてますよ。
http://www.city.saitama.jp/001/011/015/009/002/p020441_d/fil/taizai201...
1678: 匿名さん 
[2016-06-14 16:27:21]
こちらの契約者は高齢層の方が多いと聞きましたが、ほんとうですか?
1679: 匿名さん 
[2016-06-14 17:47:20]
>>1678 匿名さん
高齢者が多いと過去スレに書き込みありました。金額的にも若い世代中心ではないと思います。
1680: 匿名さん 
[2016-06-14 18:20:50]
高齢者が多いって過去レスにありますね。
1681: 匿名さん 
[2016-06-14 19:43:25]
他のマンションより早めに相続の問題が発生しそうですね。
小さい子供がいる世帯は肩身が狭い。
1682: 匿名さん 
[2016-06-14 19:51:05]
相続で売りラッシュがあるかもしれませんね。
需要と供給のバランスが崩れなければ良いのですが。
1683: 匿名さん 
[2016-06-14 19:59:47]
相続したら賃貸に出す人も多いですよ
不動産で副収入です
1684: 匿名さん 
[2016-06-14 20:05:53]
>>1683 匿名さん
キャッシュで相続税が払えれば、ですけどね。
1685: 匿名さん 
[2016-06-14 20:06:06]
過去スレによると40〜50代が中心のようですね。
1686: 匿名さん 
[2016-06-14 20:40:20]
大して高齢じゃないじゃん。
1687: 匿名さん 
[2016-06-14 20:55:03]
>>1677 匿名さん
犯罪は自然災害等の有事の際に発生しやすいです。ここは有事の際にオートロックが開放されてノーガード状態になりますが警備員の巡回はあるんでしょうか。
1688: 匿名さん 
[2016-06-14 20:59:36]
震災のときはお互い思いやりの気持ちをもって行動したいですね。
1689: 匿名さん 
[2016-06-14 21:04:36]
有事の際は何が起こるか分からないので、その瞬間が最もセキュリティが必要になりますね。
警備員の巡回があれば安心です。
1690: 匿名さん 
[2016-06-14 21:05:53]
1691: 匿名さん 
[2016-06-14 21:45:06]
>>1685 匿名さん

とても安心
1692: 匿名さん 
[2016-06-14 21:46:52]
>>1687 匿名さん
ノーガードにはなりません。セキュリティのない玄関ホールと多目的ルームのみを解放するだけです。その先のゾーンは解放なしです
1693: 匿名さん 
[2016-06-14 21:56:22]
過去スレに平均年齢50歳代と書き込みがありました。
10年程度でリタイアする層が多いということですね。
1694: 匿名さん 
[2016-06-14 22:10:13]
>>1670 匿名さん

今週末の土日でもまだ間に合うかな
今年はすっかり忘れてました
時間があれば散歩したいです


1695: 匿名さん 
[2016-06-14 22:31:25]
>>1693 匿名さん
オリンピックが終わって景気が冷え込んだあたりで売りが続出しそうですね。
そこで結果がでるでしょう。
1696: 匿名さん 
[2016-06-14 22:33:08]
>>1695 匿名さん
もともとの戸数自体が少ないのは幸いかもですね。

1697: 匿名さん 
[2016-06-14 22:59:00]
>>1696
武蔵浦和駅周辺に多数マンションがあるのでここの戸数が少なくてもあまり意味がないかと。指名買いされるようなマンションでないと戸数は関係ないからです。
売れない→相続で現金化を急ぐ→投げ売り→相場の低下
上記は、ここに限らずよくある話です。
1698: 匿名さん 
[2016-06-14 23:08:01]
戸数が少ないのでみんなが同じ時に一斉に売り出すというのは
ちょっと考え難いかな。
1699: 匿名さん 
[2016-06-14 23:13:55]
長期優良住宅なので永住の人が多そうですが
確かに入居者が同時に一斉にお亡くなりになるのは考えにくいですね…
1700: 匿名さん 
[2016-06-14 23:43:46]
ある時期が安定して売りに出そうですね。
こういう時に指名買いされるようなマンションだとより良いですね。
残念ながら武蔵浦和では現時点でマークスになるでしょうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる