埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 00:32:12
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

48901: マンション検討中さん 
[2024-04-19 15:02:27]
門街も開業前はこんな失敗すると思う人はいなかったよね
あのごみ処理施設みたいな外観すら批判を避けられてた
48902: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-19 15:03:49]
髙島屋の売上はなんであそこまで低いんだろう…
ボロいといってもあんな一等地にあるのに…
48903: マンコミュファンさん 
[2024-04-19 15:09:36]
同じ話に飽きたので
面白い?これ
https://x.com/sunde_saitama/status/1361894736160714756
48904: 匿名さん 
[2024-04-19 15:12:31]
大宮の核である大宮そごうの売上が千葉店の半分以下、横浜店の4分の1
面積を考慮しても酷い
48905: 匿名さん 
[2024-04-19 15:18:49]
>>48897 匿名さん

大宮のそごうが売上悪いとかいってるけど見方によっては30店舗以上あったなかから最後まで残った4店舗に選ばれた精鋭と言えなくもない
48906: eマンションさん 
[2024-04-19 15:20:42]
>>48902 口コミ知りたいさん

再開発までのつなぎ店舗だからでしょ
再開発決まってるのに増床、改装するわけない
48907: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-19 15:23:54]
ここの住人、本当にくだらないな。
よく子供みたいな言い合いを毎日毎日出来るよね。
誰が何を言おうと気にしなきゃいいじゃん。
48908: マンション検討中さん 
[2024-04-19 15:25:05]
>>48900 評判気になるさん
あと木で視界が遮られるのと木陰の暗さも相まって参道中の店の存在感があまり無い
存在感があるのはだんご屋と常盤珈琲くらい
ビッグモーターが木を伐採してたのもこういうことだったんだ
48909: 匿名さん 
[2024-04-19 15:25:55]
>>48902 口コミ知りたいさん
そのボロいというのと単に店舗の売場面積が高島屋で一番狭いからだよ

大阪店  65,848㎡
横浜店  57,618㎡
京都店  57,469㎡
新宿店  53,771㎡
日本橋店 47,322㎡
柏店   29,168㎡
岐阜店  26,117㎡
玉川店  24,165㎡
高崎店  19,885㎡
岡山店  18,903㎡
泉北店  17,500㎡
堺店   15,831㎡
大宮店  13,010㎡
48910: マンション検討中さん 
[2024-04-19 15:37:15]
>>48826 マンション検討中さん
そう?基本はケヤキだし、特に二の鳥居から神社までは季節を感じさせる花が植えられると思うよ。枯れた場所はちゃんとメンテされて植え替えしてるし。ゴミや落ち葉も毎朝掃除されてる。
今の時期はミツマタやミヤマツツジなど大宮公園の桜とはまた違った花に楽しませてもらってるよ。どこのどんなとこ?具体的には?
48911: 匿名さん 
[2024-04-19 15:38:55]
>>48908 マンション検討中さん

平成ひろばは道路渡らないと店に入らないしね
氷川参道は沿道に出店を促すようなつくりになってない
48912: 匿名さん 
[2024-04-19 15:45:25]
>>48908 マンション検討中さん
熊谷珈琲やTAMASAN PARKの辺りも割と開けてない?
熊谷珈琲やTAMASAN PARKの辺り...
48913: 評判気になるさん 
[2024-04-19 15:47:47]
高島屋 店舗別売上ランキング2023年度
https://saitoshika-west.com/blog-entry-9190.html
高島屋 店舗別売上ランキング2023年度
48914: 匿名さん 
[2024-04-19 15:52:56]
>>48913 評判気になるさん
見事に店舗面積とほぼ比例しているよね>>48909
GCSによる建て替え待ちの状態だから高島屋は今どうこうとかそういうフェーズじゃない
48915: マンコミュファンさん 
[2024-04-19 15:53:51]
>>48913 評判気になるさん
で?
48916: マンション検討中さん 
[2024-04-19 15:55:48]
なんでこんな売上落ちてんの
インバウンドで髙島屋絶好調というニュースもある中で
48917: 匿名さん 
[2024-04-19 15:58:40]
岐阜の髙島屋は閉店するんだよな
48918: 匿名さん 
[2024-04-19 16:02:53]
面積を考慮しても売上酷いね
髙島屋が大宮に残るとしてもちゃんと資金投入してくれるのかな?
48919: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-19 16:05:15]
百貨店は売上が100億円を切ったら厳しいですよ。
48920: 匿名さん 
[2024-04-19 16:11:13]
>>48911 匿名さん
平成ひろばから三の鳥居までは確かに道路に挟まれているから横断歩道等を渡るしかない
しかし、既に歩行者専用化された中区間と、今年度に社会実験する北区間と南区間は、道路と歩道が元々一体的な構造だったから、全区間の完全歩行者専用化をすれば車を気にせずにスムーズに入れるので、この区間であれば飲食店や物販店の増加が見込めそう
平成ひろばから三の鳥居までは確かに道路に...
48921: 匿名さん 
[2024-04-19 16:12:18]
アンチがいくらネガしても再開発組合に入ってるってことは高島屋は将来性はあると判断したということでしょ
48922: マンション検討中さん 
[2024-04-19 16:14:22]
一人のアンチが連投してるだけだ
無視すれば収まるよ
48923: 匿名さん 
[2024-04-19 16:18:23]
これだけ売上が低い土地に投資するのは髙島屋にとってかなりのギャンブルになるよな
冷静に考えて大宮に大金を投じるだろうか?
48924: 匿名さん 
[2024-04-19 16:22:38]
>>48921 匿名さん
柏とは状況が違いますからね

柏駅西口再開発 高島屋が準備組合離脱 「一番の顔」、地権者困惑 | 毎日新聞
2021/6/12 11:29

JR柏駅の西口北地区(千葉県柏市末広町)の市街地再開発事業で、再開発準備組合の設立時から理事を務めていた高島屋が4月に組合を離脱したことが関係者への取材で判明した。
高島屋広報・IR室は毎日新聞の取材に「お答えできることはない」とコメントしており、理由を明らかにしていない。
準備組合側は、街の魅力を向上させるための再開発で、高島屋柏店を「一番の顔」と位置づけていただけに、困惑している。【橋本利昭】

駅西口の線路に沿った約3ヘクタール(道路を含めると約3・5ヘクタール)を再開発域とする再開発準備組合は2015年6月に設立され、高島屋は当初から理事として参画していた。
https://mainichi.jp/articles/20210612/k00/00m/020/058000c
48925: 匿名さん 
[2024-04-19 16:36:51]
浦和のは好調らしいから時代も言い訳にはできないな
浦和パルコの売上が大宮そごうと同じくらいなのは驚く

デパートや大型商業施設の景気が良い地域がある。JR浦和駅(さいたま市浦和区)周辺だ。なぜだろう。
浦和駅東口の前にある大型商業施設「浦和パルコ」。2022年10月に開業から15年を迎えた。

 地上10階地下4階建てのビルにはスーパーやレストラン、アパレルなどのテナントのほかに映画館や市立図書館なども入っており、年間を通じて多くの人が訪れる。売り上げは、全国18店舗の中でも上位に入る。19年度には過去最大の271億円を記録した。

 パルコと駅を挟んで反対側の西口の前にある伊勢丹浦和店も、21年9月から16カ月連続で前年の売り上げを超えている。

 1981年に開業し、店の客層は50代以上が中心。日常の買い物のほか、お中元やお歳暮といったギフトの需要が高いという。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASR1N4H8CR1KUTNB001.html
48926: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 16:39:32]
>>48924 匿名さん
柏の高島屋は売上いいよね
再開発に参加するメリットないと判断したのかな
まあスレチなのでこのへんで
48927: マンション検討中さん 
[2024-04-19 16:42:59]
大宮には高島屋とそごうしかないと決めつけてるアンチは無視しましょう
偏見を押し付け過ぎ
48928: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 16:47:01]
>>48925 匿名さん

やっぱ再開発で新しい商業施設できると賑わうんだね
高砂再開発の商業施設もGCSも楽しみです!
48929: 匿名さん 
[2024-04-19 16:53:56]
>>48927 マンション検討中さん
再開発に関わる話だから見ぬふりをしても現実逃避なだけだよ
門街の失敗も投資意欲に影響しそうだし
48930: 評判気になるさん 
[2024-04-19 17:07:45]
さすがにしつこ過ぎるなぁ…
空気も読めないんだね
48931: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-19 17:10:50]
そんなことより2ヶ月前のGCSまちづくり会議の議事録が今更来ましたよ

【第4回】調整会議 議事録
https://www.city.saitama.lg.jp/006/008/002/012/004/013/p085190_d/fil/0...
48932: 匿名さん 
[2024-04-19 17:32:16]
南地区や西地区の代表がGCS一年経っても進展してないじゃんと怒る中で中地区の代表は何も発言してないのが気になる
48933: eマンションさん 
[2024-04-19 17:50:29]
>>48926 マンション掲示板さん

再開発に参加してしまうと商業床の一部所有になってしまって、廃業する場合に安く買い叩かれる事になるので参加の見送りした感じですね
48934: マンション検討中さん 
[2024-04-19 17:59:51]
開発は個別に進めるのではなく全体の共有が大事と散々言ってるのに未だに地権者全体で話し合う場がほとんど無いとかさぁ
48935: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-19 18:18:13]
>>48925 匿名さん
客数も重要だけど客単価はもっと重要。
百貨店みたいな高単価に高単価な商品が売れる小売業は特にね。
浦和は客質が良いということでしょ。
48936: 評判気になるさん 
[2024-04-19 18:30:32]
>>48927 マンション検討中さん
ただ、残念なことに高島屋とそごうはガラガラなんだよな
特に高島屋はやばい
48937: eマンションさん 
[2024-04-19 18:41:32]
>>48929 匿名さん
あれだけ豪快に失敗してしまうとオフィス需要はともかく商業は伸びしろがないというイメージにはなりますよね。
48938: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-19 18:44:56]
記憶喪失なのかな??
48939: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-19 19:00:01]
とりあえず変なのはスルーで議事録の話をしましょ
48940: マンコミュファンさん 
[2024-04-19 19:12:39]
気に入らない書き込みを積極的に封殺するいつもの流れ
48941: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-19 19:13:35]
>>48937 eマンションさん
ここの一部の人は門街が成功だと思っているらしい。
48942: マンション検討中さん 
[2024-04-19 19:29:39]
GCSの会議に埼玉県って今まで関わったたっけ?
48943: マンコミュファンさん 
[2024-04-19 19:31:49]
>>48940 マンコミュファンさん

高島屋とそごうの売り上げが良くないのは事実だけどだからなんだって言いたいの?
48944: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-19 19:49:00]
中地区はマンボーがあるビルの地権者がかなり厄介らしいね
中地区のリーダーは駅前に極力住宅を入れたくないと発言するほど再開発に前向きだけど
48945: 評判気になるさん 
[2024-04-19 20:29:30]
>>48940 マンコミュファンさん
は?
同じ話繰り返すから相手されなくなってるのに何言ってるの?
48946: 通りがかりさん 
[2024-04-19 20:33:24]
自分のマンションスレにお帰りください。
48947: 職人さん 
[2024-04-19 20:51:58]
中地区放っておいて南地区からだけでも始めればいいのに
48948: マンション掲示板さん 
[2024-04-19 20:56:45]
地権者はやる気あるのにさいたま市が無能なせいでだいぶストレス溜めてる
48949: 評判気になるさん 
[2024-04-19 20:57:19]
>>48947 職人さん
東西通路も早くはじめてほしい
48950: 匿名さん 
[2024-04-19 21:27:37]
百貨店の面積が狭いのはそれだけの需要がないと思われていたってこと
再開発すれば大きくしてもらえると思っているなら甘い
SC化で残ってもらえればラッキー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる