埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 18:08:58
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

191: 匿名さん 
[2016-03-31 12:18:59]
イメージっていうか願望だね、大宮コンプの。
192: 匿名さん 
[2016-03-31 13:09:46]
>>187
自分の街じゃ大宮に敵わないからって他所の街と比較しようとするのいい加減やめてもらえますか?
193: 匿名さん 
[2016-03-31 15:38:48]
>>190
調べるまでもなく駅前の人の多さだけで大宮が一番少ないのは見れば分かる事だろ。しかも大宮はルミネ以外売上どんどん悪くなってってるし。
もしかして大宮から外に出た事ない奴?
194: 匿名さん 
[2016-03-31 16:15:19]
データはないということですね。
195: 匿名さん 
[2016-03-31 16:46:10]
>>186
>H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・

爆笑だな。H&MやF21にどれだけの価値を見出しているんだよ。
カジュアルブランドや安雑貨店にわざわざ地元民以外の人間が何度も足を運ぶと思うか?


>>189
>これ完全にイメージで言ってるよね。

そんな事ねーだろ。
駅から徒歩圏内でこの地価。ほれ。
http://www.tochidai.info/saitama/saitama-omiya/
196: 購入経験者さん 
[2016-03-31 16:56:50]
>>179
>北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから

おまえこそバカだねー。
ニュース見てるか?
北海道新幹線が開業してどれだけの需要があったよ。
新青森=新函館北斗の間で乗車率計ったら25%。10往復しかない新幹線で25%。
福島だの仙台だの青森だのから乗車した人間を入れて25%。
東京や大宮から函館までダイレクトに乗った人間はそれ以下ってこと。
開業9日間、春休み期間でその数字。
それを前提に話してみ。
大宮にどれだけの影響が出るんだよ。ニュースくらい見ろよ。
197: あ 
[2016-03-31 17:50:46]
言いたい事がよく分からないけどこのキチガイはコクーンに観光地になれって言ってるのか?
東京からわざわざ人が集まるようなショッピングモールを作れって事?
自分にはイオンと同じテナントには全く思えないけど
どのクラスのテナントが入れば満足なのかよく分からん
水族館でも作れば満足?
198: 匿名さん 
[2016-03-31 17:54:59]
>>194
http://motokadenchan.seesaa.net/s/article/431983995.html
うるさいから貼ったわ。
大宮でせいぜい勝ってるのはルミネぐらいなんだよ。
199: 匿名さん 
[2016-03-31 18:39:17]
>>198
売上高で駅前の人の多さがわかるのかよ笑
200: 匿名さん 
[2016-03-31 18:42:15]
貼ってるソースがことごとく主張の裏付けになってないけど大丈夫かこいつ。
201: 匿名さん 
[2016-03-31 18:42:34]
>>196
じゃあ聞くけど、北海道新幹線開業で1日平均駅利用者人数が何人しか増えないと思ってんの?
まぁ君には推測とかできないと思うけど笑
202: 匿名さん 
[2016-03-31 21:32:47]
>>199
じゃあ自分の目で実際に現場行って比較してくるかYouTubeで駅前の動画検索して確認すればいいだろ
203: 匿名さん 
[2016-03-31 23:44:58]
>>202
行ったことあるし、
yahooの混雑レーダで比較しても、駅周辺で大宮が負けてるってことはない
204: 匿名さん 
[2016-04-01 01:05:35]
大宮コンプの妄想だからデータがないのは当然でしょ。
ちなみに>>190のうち昼間人口が一番多いのは大宮というデータはある。
205: 匿名さん 
[2016-04-01 09:06:48]
No.198

そもそもこの「ソース」と言われるブログのランキングには阪神百貨店梅田本店892億円、大丸福岡天神店577億円、350億円の千住マルイ、350億の新潟伊勢丹、430億浦和伊勢丹、340億の大宮そごう、仙台藤崎百貨店447億円、鹿児島山形屋477億円等々ない店だらけ

爆笑!!

206: 匿名さん 
[2016-04-01 09:26:01]
No.187

年間小売業年間商品販売額 500メートル商圏


大宮19,125,215万円
立川17,014,316万円
吉祥寺15,828,110万円
中野5,981,132万円



(参考)
秋葉原18,114,949万円
浦和6,228,608万円
さいたま新都心2,253,547万円
207: 匿名さん 
[2016-04-01 09:34:39]
ブログ記事が根拠・・・(笑)
208: ビギナーさん 
[2016-04-01 11:50:48]
こういうのを客観的データっていうんだよ(笑)

昼間人口 (500m商圏)

大宮駅 39,728人
立川駅 35,452人
吉祥寺駅 30,192人
中野駅 23,276人


出典:統計局国勢調査
209: 購入経験者さん 
[2016-04-01 18:16:19]
>>201
乗車率を示しているのに、「君には推測できないだろうけど」とか言っている時点で笑うわ。
大宮=新函館北斗が【最速で】3時間38分。乗り換えて20分ほどでやっと函館駅。
不便すぎて、鉄道のメリットを生かしていないものに、どれだけ客が大宮から乗るのか疑問だわ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
210: 匿名さん 
[2016-04-01 21:00:43]
こーゆー記事もある。

北海道新幹線「埼玉恩恵」は本当?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160329-00000009-rnijugo-sci
211: 匿名さん 
[2016-04-01 21:10:24]
埼玉というより大宮にはやはり大きなメリットだな。乗車率悪いなら運賃値下げしてくれないかな。延伸計画も早めて欲しいね。
212: 匿名さん 
[2016-04-01 21:33:49]
ここはいつまで春休みなの?
214: 匿名さん 
[2016-04-01 23:44:12]
>>209
乗車率だけでわかると思うのかい?笑

【一部テキストを削除しました。管理担当】
216: 周辺住民さん 
[2016-04-03 00:46:42]
なんか、ここ数十件くらいの書き込みが、スレッドと関係ない方向に進んでいてつまらんのだが。
大宮や新都心とどっかを比べたいなら別に[大宮/新都心vs日本のどっか、何でもかんでも比べてみよう]ってスレッド立てて楽しく盛り上がってくれ。ついでに、[大宮vs浦和 どっちが上か比べてみよう]ってスレッドもかなりの殴り合いになってもりあがるんじゃないか?笑
217: 匿名さん 
[2016-04-03 02:16:15]
開発の話とかすると気にくわないのか批判的な人達が寄ってきちゃうからな。
大きな病院ができて安心だなとか言うと
→新都心駅前に病院しかできないのはー
コクーンシティ拡張で嬉しいなとか言うと
→そこらのイオンと変わらないで人集まらんとか
新幹線が開通して便利になるねーとか言うと
→乗車率低いから経済効果ないとか

まあ、僻みなんだろうけど。
218: 匿名さん 
[2016-04-03 10:06:52]
大宮駅と新都心が国指定の東日本の玄関口(西日本の玄関口は品川駅)の重要箇所として、これから国と市が一体になった再開発が始まるよ。
災害時の東京のバックアップ機能として、国からの投資が決定的。
首都高の上尾までの延伸(大宮バイパスの上にある高架道路)も決まったし、関東での圧倒的な地理的優位でこれから凄いことになると思う。オフィス需要も高まってる。
見沼田んぼにセントラルパーク構想もあるし、都市と自然が共存した住みやすい街にさらになりそう。
219: 匿名さん 
[2016-04-03 10:28:32]
災害時のバックアップ機能は本当に大切だよね。首都直下型地震が発生した場合の想定被害規模が、死者だけで2万超だもんね。建物は耐震免震で強化されてきたけど、インフラ面とかはどうしても弱くなるから、新都心とか立川の内陸部で地震に強いエリアは重要になる。

東日本規模の津波が東京湾襲ったら、河川が多いからかなり広範囲で被害が出るからね。
地下鉄なんて水没しちゃうだろうし、羽田空港も壊滅状態になりそうだしね。津波の有無だけで被害規模は相当変わるだろうね。
220: 匿名さん 
[2016-04-03 10:31:56]
ここは2ちゃんねるですか?
221: 匿名さん 
[2016-04-03 10:36:59]
海がないことが防災面からするとプラスイメージになってるのは確かなんだよね。
大宮区役所前の通りも通りを広げるだけじゃなく水道管や下水管を新しくしたり、地中電柱化したりしてるみたい。
222: 匿名さん 
[2016-04-03 10:59:43]
>>221
地中電柱化は地震に弱いよ
223: 匿名さん 
[2016-04-03 11:35:14]
電柱が倒れ救急車両が通れなくなるリスクが減る。ケーブルは配管よりも断線リスクがないことを考えると、地中電線化は防災面からは大きなメリットだろうよ。
224: 周辺住民さん 
[2016-04-03 15:46:49]
218さん
首都高の上尾延伸決定したんですね。
早く圏央道まで伸ばして接続して欲しいです!
225: ご近所さん 
[2016-04-03 17:57:37]
さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだね。
副次的なものではあるけど、200万人近くいて、全国9位って普通にすごくないw

http://www.bugin-eri.co.jp/doc/r080207.pdf
さいたま市の都市圏人口って意外に多いんだ...
226: 匿名さん 
[2016-04-03 21:08:48]
ずっと一人で投稿
227: 匿名さん 
[2016-04-03 22:34:39]
>>223
そういうメリットもあるけど、デメリットもあるんだよ。詳しくは自分で調べろ。

電線地中化は景観上、推進されることも多い
228: 匿名さん 
[2016-04-04 08:28:25]
確かに電線だらけの街並みは景観的によくないですからね。
229: 匿名さん 
[2016-04-04 12:08:16]
>>218

>災害時の東京のバックアップ機能として、国からの投資が決定的

>首都高の上尾までの延伸も決まったし

情報のソースをお願いします。
単なる願望でしたら誤解のある書き方をなさらぬように。
 
230: ご近所さん 
[2016-04-04 12:59:53]
>>229
大宮への国からの投資はほぼ確実です。
大宮への国からの投資はほぼ確実です。
231: 匿名さん 
[2016-04-04 13:10:32]
首都高の上尾までの延伸は新聞の記事に出てなかったっけ?もしくはこの板の過去の発言に貼り付けてなかったっけ?

ソース、ソース言ってないで、せめて新聞くらいは自分でちゃんと読もうね。
232: ご近所さん 
[2016-04-04 13:23:54]
>>229
上尾延伸はソースでてた気がするけど。
233: 匿名さん 
[2016-04-04 13:35:29]
>>229
国土交通省のHP見なさい^^
234: 匿名さん 
[2016-04-04 14:04:45]
このスレは一体なんだ?
235: 匿名さん 
[2016-04-04 15:39:19]
ださいたまさん大宮叩く材料がブログの記事レベルだから恥ずかしくて消えちゃった(笑)
236: 匿名さん 
[2016-04-04 16:18:11]
管理人さん しつこい荒しをアク禁にしてください。
なんか粘着気質で気持ち悪い。
237: 匿名さん 
[2016-04-04 16:49:50]
なんかこのスレ1人で何人もの自演したり大宮、埼玉関係なく気持ち悪い奴いるな
238: 匿名さん 
[2016-04-04 18:08:49]
災害時のバックアップの首都圏の拠点って、どんな投資が期待されるのか?
全く想像できない
239: 匿名さん 
[2016-04-04 19:24:54]
そごうを潰して防災公園でも作らなきゃ拠点もなにもない
240: 匿名さん 
[2016-04-04 19:28:02]
>>237 2ちゃん大宮区スレから流れてきたのが主な住人、ただしマンションの掲示板で板違いのせいか一人で書き込みを続けているみたい
241: 匿名さん 
[2016-04-04 20:53:13]
>>239
防災公園は新都心だろ
242: 匿名さん 
[2016-04-04 22:35:13]
ここは
243: 匿名さん 
[2016-04-05 05:25:45]
大宮と新都心の連携した開発はこれから進んでいきそうだな
244: 匿名さん 
[2016-04-05 08:10:57]
鉄道において大宮が要所なのは知っていたが、道路も整備されていくんですね。
バスタ新宿を超えるバスターミナルが新都心にできるといいな。
245: 匿名さん 
[2016-04-05 08:36:39]
>>244
新宿と大宮の乗降客数の差を考えろ
246: 匿名さん 
[2016-04-05 09:48:07]
確かに大宮に大型の高速バスターミナルはいらないかな
247: 匿名さん 
[2016-04-05 12:05:24]
大宮にバスターミナルつくるならまだしも、新都心につくる時点であまり期待できない
248: 匿名さん 
[2016-04-05 12:32:14]
確かに
造るなら大宮か浦和だろうけど場所がない
駅前に作る費用>利便性
だからね
249: 匿名さん 
[2016-04-05 12:48:12]
>>248
浦和なら新都心とさほど変わらない
250: 匿名さん 
[2016-04-05 13:18:32]
災害拠点なら立川などの方が現実的だな。
横田基地に入間基地、災害時には空からの救援が非常に重要になる。
311の時も山形空港を利用したり、仙台空港を早期復旧させて使っていた。
空港が近隣にない大宮・新都心では中途半端な災害拠点にしかならん。
251: 匿名さん 
[2016-04-05 14:56:06]
No.250

あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定したんだから客観的合理性と有益性が担保された政策だろ

252: 匿名さん 
[2016-04-05 15:15:39]
立川断層に災害拠点なんて発想を普通はしない
253: ご近所さん 
[2016-04-05 16:03:50]
立川はないわな(笑)
254: 匿名さん 
[2016-04-05 16:18:11]
>>253
大宮はもっとないわー
255: 匿名さん 
[2016-04-05 17:25:43]
251 252 253は1人で何人も役作ってて楽しいの?w
見てて悲しくなるからやめた方がいいよw
256: 匿名さん 
[2016-04-05 17:48:24]
>>255
通報させていただきます。
257: 匿名さん 
[2016-04-05 21:54:20]
>>251
>あんたよりよっぽど頭のいい国交省の役人が策定

役人が頭が良いと思っている時点でOUTだな。
258: 匿名さん 
[2016-04-05 23:11:28]
あなた職場でも同じような対応してるんですか?というような投稿多すぎです。
現実の社会での鬱憤を晴らしたいのは分かるけど、こんなことやっても一時的な憂さ晴らししかなりませんよ。
259: 匿名さん 
[2016-04-06 00:33:24]
いーかげんスルーを覚えようか
260: 匿名さん 
[2016-04-06 17:11:54]
いい加減、ここもネタ切れですね。
261: 匿名さん 
[2016-04-06 17:37:40]
>>237
荒らしやめな
262: 匿名さん 
[2016-04-06 18:18:09]
最近の飛行機怖いから、新幹線で北海道に行けるようになったのは嬉しい。早く札幌駅まで延伸してほしい。
北の玄関口の大宮を拠点にしたいと思う個人や法人は増えそうですね。
263: 匿名さん 
[2016-04-06 21:45:14]
きてるよ
264: 匿名さん 
[2016-04-06 23:06:10]
最近の飛行機ってどう恐いの?
265: 匿名さん 
[2016-04-07 09:05:35]
国内外のLCCの急激な増加によるパイロット不足
登場時間数の短いパイロット増加
パイロットの過重勤務
高齢パイロットの再雇用
空港セキュリティ
テロの恐怖

等々

ちょっと考えてもたくさんあるけど
266: 匿名さん 
[2016-04-07 10:34:16]
安心しな。
組合が強くて、乗務上限時間を超えた過重乗務はできないから。
JALも平均300万の年収上乗せをするほど待遇改善に走っているし。
高齢パイロットの再雇用も更に厳しい身体検査をクリアしないとNG。
どちらかというと資金に乏しいLCCの方が危険かもね。
でも、テロの恐怖って、私は手荷物検査もしない新幹線の方が恐いわ。
しかも緊急時の対処に関するリーフレットさえも座席に無いよね。
窓ガラスを緊急時に破砕するハンマーも無いのが不思議。
海外の鉄道には普通にあるものが、新幹線には無いよね。
山形新幹線のグリーン乗ってみ。出口が一方にしか無く、もう一方は運転席で入れない。
デッキで東海道新幹線のガソリン自殺みたいな事が起こったら、
逃げ道がなくて怖いなといつも思うわ。
267: 匿名さん 
[2016-04-07 12:05:32]
テロまで話を進めてしまうと電車通勤も危ないとなってしまうけどな。
じゃあ車が安全かというと車の事故率の方が高そうだしね。

電車も乗らず、外にも出かけずという訳には行かないし人生損してしまう。
268: 匿名さん 
[2016-04-07 12:14:28]
電車使うことも家でることもほぼ無いんだが?
269: 匿名さん 
[2016-04-07 12:25:21]
新幹線がいいな飛行機がいいかで引き篭もりの意見はいらんな。
270: 匿名さん 
[2016-04-07 12:26:43]
埼玉は空港がないから余計に新幹線は重要になってくると思うけどな。
271: 匿名さん 
[2016-04-07 12:27:43]
宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。
272: 匿名さん 
[2016-04-07 17:56:54]
単純に交通手段が増えることは周辺住民は大きなメリットだよ。妬みだね。
273: 匿名さん 
[2016-04-07 23:08:05]
>No.271 宝くじに当たるような確率のリスクを踏まえて交通手段を選択する人っているんだね。

「宝くじに当たるような確率=非常に低い確率」ですよね?
「宝くじに当たるような確率のリスク=超低リスク=まず資産価値が落ちない」ということですよね?
つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。
買うにきまってるだろ!

274: 匿名さん 
[2016-04-07 23:25:55]
>>273
つまり、「資産価値が落ちないで交通の便が良いマンションを買う人っているんだね。」ということになるね。

ならねーよ
お前、日本語よわいな
275: 匿名さん 
[2016-04-07 23:48:38]
快適さでははるかに新幹線が上だよね。
276: 匿名さん 
[2016-04-08 01:26:30]
快適さなんて人それぞれ価値感違うだろ
277: 匿名さん 
[2016-04-08 09:48:32]
交通の便が良い所は羨ましいが、基本、都心から離れている場所は住みたくない。
北に行くには良いが、西に行くには不便すぎる。
どちらに行くのも利便性が高い都内がやはり魅力的。
278: 匿名さん 
[2016-04-08 10:20:00]
新幹線は座ってれば着くじゃん。
飛行機だとまず羽田まで混雑した電車に乗らないといけない。
そして乗換え含め空港内もけっこう歩く。
279: 匿名さん 
[2016-04-08 10:59:57]
それもう話ずれてるじゃん。
もうそれ話違うよね?
飛行機と新幹線の利便性の話してるのに羽田行くまでの話に変わってんじゃん。
新幹線は座って色々いけるけど時間は飛行機よりかかる。飛行機は乗っちゃえばほぼ全国どこにでも行ける。
それぞれメリットデメリットあるんだから比べる事自体ズレてる。
280: 匿名さん 
[2016-04-08 11:41:14]
いや、このスレは大宮と新都心の開発スレなんだから、鉄道ターミナル大宮駅の新幹線の話でしょ。新幹線と飛行機をこのスレで単純比較してとうするのよ。それこそスレチだ。
281: 匿名さん 
[2016-04-08 11:46:07]
で埼玉は空港かないので新幹線のある大宮駅の価値は高いよねということ。飛行機と新幹線の単純比較なんてそれこそ無意味。
282: 匿名さん 
[2016-04-08 11:54:57]
そっちから飛行機の話持ち出してきたんじゃん(笑)
だったら最初から利便性の話に飛行機持ち出すなよww
283: 匿名さん 
[2016-04-08 13:30:37]
きてる
284: 匿名さん 
[2016-04-08 17:11:57]
頭悪いのが揃っているねぇ。
空港もなければ、北に行く新幹線しか来ていない地方都市の大宮のどこに利便性を見いだせるのかって話でしょ。
北しかいかねーのか?って話だろ。
285: 匿名さん 
[2016-04-08 20:15:37]
ヒコーキと新幹線は五分五分でしょう。
286: 匿名さん 
[2016-04-08 20:19:20]
新幹線は住民の利便性というより街の拠点性が高まるのが大きいよね。
287: 匿名さん 
[2016-04-08 22:44:50]
東日本の玄関口ってまさに大宮のことだよな。
288: 匿名さん 
[2016-04-08 23:44:08]
>>284
大宮以上の交通の利便性のある地方都市がどれだけあるよ?
289: 匿名さん 
[2016-04-09 00:16:04]
なにこのスレw
290: 匿名さん 
[2016-04-09 06:25:45]
大宮駅は全国で2位の路線数
交通利便を否定するのは無理があるな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる