住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00
 

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

1233: 近所をよく知る人 
[2009-05-17 17:43:00]
平面での話しで世間一般論。
1234: 周辺住民さん 
[2009-05-17 17:47:00]
マンションなんて、管理費+修繕積立金+駐車場代という「家賃」を毎月払って、「あれやっちゃ
いけない、これやっちゃいけない」なんていう細かい規則に縛られているので、賃貸の延長線上
にあるもの。本当の意味での「持ち家」とはいえない。
「一国一城の主」の満足感を味わうには戸建てしかない。
1235: マンション投資家さん 
[2009-05-17 18:01:00]
賃貸人がまず憧れるのはなんたって戸建。
住処に利便性・快適性より所有感とか資産性を唱える
戸建宗。所詮住居など戸建でもマンションでも持ち家でも賃貸
でもどちらも一長一短あり住む本人達が納得しておればそれで良し。
1236: 匿名さん 
[2009-05-17 20:57:00]
>「一国一城の主」の満足感を味わうには戸建てしかない。

戸建2回経験者です。

困ったことに隣近所も同じこと考えているので始末が悪い。 ミ・ン・ド が低いと最悪。

道路側だけプライバシーを保てるが、それでも通行人や自転車が頻繁で
いつも障子やカーテンが必要。

マンションに移って開放感 満喫。
1237: 匿名さん 
[2009-05-17 21:13:00]
地べたに近い環境って恐怖感あるな。
今流行のオープン外構で庭を造るけど勝手な侵入者を拒否できない。
雨戸も大変で重い感じ受ける。
一戸建てだったら門塀に自動シャッター車庫でガードを固めたい。
やはり高層の方が安心かな。
地震がきたらお陀仏は高層だろうね。平屋だったら永久不滅。
1238: 匿名さん 
[2009-05-17 21:40:00]
マンションに移って開放感 満喫。

年寄りは高層が苦手
低層の3F 窓の高さが2.2mあるのでこれが効いてるな。
1239: 匿名さん 
[2009-05-17 22:10:00]
>平屋だったら永久不滅。

 平屋だったら永久不便  だったのでマンションにしたら永久不滅 快適。
1240: 匿名さん 
[2009-05-17 22:42:00]
>第一種低層地域となると通常郊外・駅遠・バス便

そうかな・・・? 都心30分圏内で駅近の一種低層地域って、少なくとも西側には結構あると思うけど。一般に高いけど。

マンションの平均専有面積って、首都圏だって80~90平米はあるんじゃないの?
戸建てだったら、けんぺい率とかにもよるけど、土地30坪以上、床面積90~100平米以上が普通という気がするが。
戸建てでもマンションでもいいけど、それ以下の物件が多い地域は周辺環境面で避けたい!!
住宅の区割りに比例して、建て込んでいて、道も狭いもん、一般的に。
1241: 匿名さん 
[2009-05-17 22:59:00]
毎週のように入ってくる新聞広告。最近の建売やマンション間取りはひと昔前より広いと思う。
築10年以上の我が家は狭い。まぁ、住み替える余裕もないから住み続けるだけですわ。
1242: 匿名さん 
[2009-05-17 23:02:00]
>第一種低層地域となると通常郊外·駅遠·バス便

>ミ·ン·ド が低いと最悪。


どんな場所に住んでるのでしょうか?
都内西側駅九分の第一種低層住居専用地域に住んでいますが
周りは裁判官、弁護士、○○省、東証1部社員などで
とても穏やかでこっちが恐縮してしまうくらいいい人ばかり。
若い私にも気さくに接してくれて息子もかわいがってくれます。

町内会も特に活動もなく、とても過ごしやすいですよ。
1243: 匿名さん 
[2009-05-17 23:18:00]
1244: 匿名さん 
[2009-05-22 09:37:00]
職種により優劣ですか?
まったく何処かの共産世襲国と同じ民度疑います。
1245: 匿名さん 
[2009-05-22 09:57:00]
みなさん、マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】がありますからそちらへレスしましょう。
1246: 匿名さん 
[2009-05-22 11:45:00]
>>1244
どうぞホームレスとブルーカラーが溢れる街にお住み下さい。
1247: 匿名さん 
[2009-05-22 13:05:00]
1244
はい。こんな人がいるくだらない世田谷区です。
1248: 匿名さん 
[2009-05-22 13:50:00]
>1242

アラシだと思いますが、もし、こんな人が周りにいたらイヤですね。
貧しい国で死んでいく子どもたちに冷たい視線を浴びせるような人間ですね。
1249: 匿名さん 
[2009-05-22 13:59:00]
>>1248
>>1242の内容のどこが荒らし!?
世の中には変わった人もいたもんだ。。。
1250: 匿名さん 
[2009-05-22 14:08:00]
1242さんの考え方が情けないだけです。

同じ明正学区で無いこと祈ります。
1251: 匿名さん 
[2009-05-22 14:10:00]
管理人さん

【3】がありますからここは閉鎖願います。
1252: 管理人 
[2009-05-22 15:46:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5909/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる