東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

26301: 匿名さん 
[2017-03-29 22:27:28]
弾劾裁判決まるまでセウォル号を引き揚げなかったパククネ

都議選まで豊洲移転を決断しない小池百合子

見た目が一緒でやること一緒。

共通点は就任当初異常な高支持率。




弾劾裁判決まるまでセウォル号を引き揚げな...
26302: 匿名さん 
[2017-03-29 22:49:30]
この地域に住んでしまったら小池都知事に当たらないとやってられないということでしょうか。
26303: 匿名さん 
[2017-03-29 22:55:04]
>俺、1000円のタワマンハンバーグ弁当買って10年食べてたら、食べかけでもいいから1300円で買うと言われた。でも、美味しいから売らない。こんな美味しい弁当売ったらもう同じものは手に入らない。

これ書いた26285ですが大事なことを言い忘れた。10年前1000円のタワマン弁当買ったとき、東京湾の反対側では似たような弁当が700円で売ってた。試食もした。でも、そこの弁当屋は宣伝ばかり派手で中身がなさそうだったので、品川駅の近くの堅実そうな弁当屋の1000円のを買った。海の反対側の弁当屋は、その後食中毒事件を起こした。今でもそこの弁当は700円のままのようだが、あまり売れてないようだ。
26304: 匿名さん 
[2017-03-29 22:56:31]
まあまあ 

大人気ブロガーからマンションレポートはクズだと言われてもクヨクヨしないの
本当のことなんんだから諦めろ
11からよく読んで反省しろ

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/
26305: 匿名さん 
[2017-03-29 22:58:25]
>>26303 匿名さん

文に焦りがあってつまらない…
26306: 匿名さん 
[2017-03-29 23:36:39]
>26298
>築地市場の水槽水から基準値超えのトリハロメタン、トリクロロエチレン、ヒ素、アスベスト、鼠、豊洲の地下水より問題か?豊洲市場で不使用な地下水は下水排出基準で良い。地下水位は食品が置く床面(密閉空間)よりかなり下。地下空間は対策を講じ有効利用。


築地のトリクロロエチレンは汚染の「可能性がある」という段階。
築地の環境基準値超のアスベストって何ですか?(笑)
築地の環境基準値超のネズミって何ですか?(笑)


築地では、2015年8月に採水されたろ過海水から環境基準値の1.6倍のトリハロメタンが検出されたが、築地では海水をろ過する設備で、砂による上澄みの除去と塩素消毒をしている。8月は海水温が高いため大腸菌なども繁殖しやすく、それらの有機物を消毒するほど、トリハロメタンの値が高くなってしまうとのこと。
環境基準値を下回ることが最善だが、8月の暑い時期の衛生面を考えれば消毒用の塩素を大幅に減らすことは難しい。だからこそ、『トリハロメタンが検出されたろ過海水』は、『清掃用水』と『活魚用水』に限られている。


築地では環境基準値の2.4倍のヒ素が検出されたが、豊洲市場は全体が土壌汚染対策されたわけではない。土壌汚染対策されていない箇所からは環境基準値の52倍のヒ素が検出されています。環境基準値どころか、下水に流してもいい排水基準の5.2倍です。

豊洲市場の水産卸売場棟と水産仲卸棟を結ぶ地下通路の下は何の土壌汚染対策もされておらず、環境基準値の700倍のシアンが検出されています。下水に流してもいい排水基準でも環境基準の10倍です。下水に流してもいい排水基準の70倍です。豊洲市場は完成済みなので何の対策もできない状況です。

豊洲の900億円もかけて土壌汚染対策した箇所でも、環境基準の100倍のベンゼンと、検出されないことが環境基準シアンが検出されています。シアンは検出されることすらあってはならないのに、環境基準値の12倍の濃度で検出されています。

下水に流してもいい排水基準でも環境基準の10倍です。豊洲の900億円もかけて土壌汚染対策した箇所のベンゼンは下水の10倍で、シアンは下水の1.2倍です(笑)

豊洲の900億円もかけて土壌汚染対策した箇所の地下空間の大気中からは環境基準値の7倍の水銀が検出されています。揮発した後の大気中ですら7倍です。土壌をまともに検査すれば7倍どころでは済まないでしょう(笑)
26307: 匿名さん 
[2017-03-29 23:40:33]
石原慎太郎が都知事時代に喚いていたアスベスト問題に関して言うと、健康被害が発生しうるのはアスベスト除去の際の粉塵によるものであり、壁・天井に定着している分には問題とはなりません。

実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、アスベストが原因の健康被害は出ていません。

また、現在、築地でアスベストが使用されているのは駐車場の一角だけで、徹底管理されています。

アスベストは除去工事などで粉塵が舞っている場合を除けばさほど危険ではありませんが、豊洲で検出されたベンゼンやシアン化合物や六価クロムや水銀には、露骨に健康被害をおよぼす毒性があり、揮発性が高いので、蒸発して地上や豊洲新市場施設内に昇ってきます。
26309: 匿名さん 
[2017-03-29 23:49:04]
第五福竜丸がビキニ環礁の水爆実験で被曝したのは1954年3月1日で、その第五福竜丸が漁獲したマグロが築地に埋められたのは事実だが、1996年1月に、都営大江戸線築地市場駅のA1番出口を作るにあたり、都の交通局がその周辺を掘削工事するため、事前に放射能の測定を行ったが放射能は検出されなかった。

当時、今以上に高級だったマグロは、埋めた日の内に悪徳業者によって掘り返されて売りさばかれたという話もあります。

また、核実験で降りかかる放射性物質にはヨウ素、セシウム、ストロンチウムなどがあり、それぞれの半減期は、ヨウ素131が8日、セシウム137やストロンチウム90は30年で、万一どこかに埋まっていたとしても、とっくに半減期を過ぎている。

実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、放射能による健康被害は出ていません。

http://odawaracho.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-2420.html
↑このリンク先に、『当時の事を知る関係者も少なくなっていますが、豊洲移転で再整備される前にちゃんと確かめておいた方が良いと思います。』との記述もありましたが、豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事は完了していないにもかかわらず、完了したことにされ、モニタリングすらも終えないうちに開場されようとしていた。
http://nikkan-spa.jp/1168566
26310: 匿名さん 
[2017-03-29 23:51:41]
現在の築地の青果部の一部がGHQのクリーニング工場であったことは事実ですが、クリーニング工場のドライクリーニングで使われていたトリクロロエチレンなどの物質で汚染されていると確定されたわけではありません、まだ汚染の「可能性がある」という段階です。

薬物による汚染や生体影響の専門家である昭和大学薬学部教授の沼澤聡氏によると、仮に、築地がクリーニング工場で使われていたトリクロロエチレンで汚染されていたとしても、地下深くまで降りていく性質で揮発性が低いので、コンクリートでカバーできるということです。

実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、ドライクリーニングで使われていた物質による健康被害は出ていません。

沼澤聡氏によると、築地で検出される可能性のあるトリクロロエチレンと、豊洲で検出されたベンゼンやシアンや水銀や六価クロムなどは全く性質が違っていて、トリクロロエチレンは地下深くの岩盤まで降りていく性質で揮発性が低いが、ベンゼンやシアンや水銀や六価クロムは地上に昇っていく性質で揮発性が高いのでコンクリートやアスファルトではカバーしきれないとのことです。

豊洲はベンゼンやシアンや水銀や六価クロムなど、揮発性が高くコンクリートでカバーできない高濃度な有毒物で汚染されていることが確認されていて、日本最大の土壌汚染エリアであることが全国に知れ渡っています。
26311: 匿名さん 
[2017-03-29 23:52:10]
一番最初にハンバーグにたとえた人、ちょっとダメでしたね。
26315: 匿名さん 
[2017-03-30 00:18:34]
ん、どうしたんだ。豊洲民はどこにいる。

こんな大変な時に、戦いを放棄か、放棄したら徹底的にやられるぞ。

負けたら死に値する、それが世の中だ。
26316: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-30 01:37:19]
すまん、長くて全部スルーやで
26317: 匿名さん 
[2017-03-30 04:41:37]
ひとり必死なのが滑稽ですね
26318: 匿名さん 
[2017-03-30 06:47:14]
「とんでもない豊洲という土地」とはどういう意味ですか?
都民ファーストの会はこういう考えを持つ人を都議候補にしている会であると考えてよいですか?

豊洲の風評被害を言えば票が集まるんですか?
どう言う思考回路ですか。
この人は豊洲住民をゴミみたいに扱う人なら心根を見切ったね。
都民を大事にできないですね。

「とんでもない豊洲という土地」とはどうい...
26319: 匿名さん 
[2017-03-30 06:54:18]
東芝の赤字が一兆円。
小池都政が築地市場建て替えを選択した時の損失が一兆円。
豆腐一丁は自分だったね。
東芝の赤字が一兆円。小池都政が築地市場建...
26320: 匿名さん 
[2017-03-30 06:57:08]
【風評被害をばら撒く都民ファーストの候補】
伊藤ゆう
選挙で票でならない地域の住民のことはどうでもいい。
どこが「都民」ファーストだよ。
【風評被害をばら撒く都民ファーストの候補...
26321: 匿名さん 
[2017-03-30 07:09:07]
豊洲住民を差別する人から助けて欲しいです。

音喜多さんの嫁。
江東区義の豊洲住民 三次さんに頑張って欲しいものです。
26322: 匿名さん 
[2017-03-30 07:16:23]
豊洲建物→都庁の担当部局と議論すれば安全であることは確認できた
地下水→専門家会議と議論すれば安全であることは確認できた

「外部顧問の意見だけで移転延期判断した小池さんの意思決定こそ百条委で追及すべき」
26323: 匿名さん 
[2017-03-30 07:22:06]
湾岸東スレでやれや
同じスレにするんじゃねーよヴォケ
26324: 匿名さん 
[2017-03-30 07:58:23]
築地市場の跡地にマンション建ったらいくらになるんやろ。
でもマンション立ったら
夜な夜な魚の霊が出そう。
26325: 匿名さん 
[2017-03-30 08:19:15]
都議会にて
自民山崎「五輪の都外施設費用分担の件、約束した3月末決着をなぜ守れないのか」
小池「業務が膨大だった」
山崎「事務方に任せ、決められないのではないか」
小池、終了後
「野党からのようだった。野党らしくなられた」と皮肉
高い支持率で居直る小池
目を覚まさない都民。
小池はダメダメ。
26326: 匿名さん 
[2017-03-30 15:26:42]
>>26325 匿名さん
もうここに来ないでくれる?
うざい
26327: 匿名さん 
[2017-03-30 15:27:55]
>>26324 匿名さん
一応銀座の隣だし、かなり高値になるんじゃね?
26328: 匿名 
[2017-03-30 16:40:15]
築地の跡地って、開発の中身って公表されてる?
26329: 匿名さん 
[2017-03-30 16:50:43]
地下に原爆まぐろが埋まってるから それに関連した施設じゃねーの
26330: 匿名さん 
[2017-03-30 17:42:26]
豊洲移転でしょ
小池は大騒ぎするだけで何も実現しないさ
築地提案しようが無理
26332: 匿名さん 
[2017-03-30 17:57:12]
まあまあ 

どっちが バ カ なのかは 11から読めばはっきりするw

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1360374488/
26335: 匿名 
[2017-03-30 18:11:18]
>>26334 匿名さん
懲りないヤツだな 笑
26336: 匿名さん 
[2017-03-30 18:14:58]
音喜多様お疲れ様でした。
小池知事が深く頭を下げる。
音喜多様お疲れ様でした。小池知事が深く頭...
26337: 匿名さん 
[2017-03-30 20:21:31]
記者「都議選の争点は?」
小池百合子「これまでの都政を続けるか改革するか!都民ファースト!」
記「具体的には?」
小「沢山あるがまた!ありがとうございました!」

会見打ち切り

1月には「豊洲は都議選の争点!」と騒いでたのに、風向きが怪しくなったらなかったことにする小池百合子
26338: 匿名さん 
[2017-03-30 20:22:57]
豊洲市場移転延期問題は、思っていたよりも悪影響範囲が広くて、
それを就任後数ヶ月でブッチ切った小池都知事は、
2020年以降に歴代最悪の悪名を残すんじゃなかろうか。
市場関係者への打撃、補償費用など100億円の追加(今後さらに増える)、
東京五輪の建設計画破綻とIOCに対する約束破りなど
26339: 匿名さん 
[2017-03-30 20:30:04]
君達が選んだ。小池都知事に都税をすべて託したのは君達。君達の責任だ。
26340: 匿名さん 
[2017-03-30 20:30:35]
小池都知事は、築地の土壌汚染調査をすると言っていながら、土壌汚染調査の予算を計上しないということは都議会自民党は修正動議を提案したが、小池都知事は大嘘つきである。
26341: 匿名さん 
[2017-03-30 20:34:15]
豊洲に問題があったのならともかく、無かったのが証明されましたよね。79倍だの100倍だの、インチキな手を使って風評被害を広めてますが。
少しは「罪」の意識を感じられた方が、ファーストの面々も人間らしくなれますよ。
26342: 匿名さん 
[2017-03-30 20:37:39]
小池知事
・東京大改革
・都民ファースト
大風呂敷広げすぎたぁ。
やっぱり大嘘つき、ホラ吹きじゃないかいな。
26343: 匿名さん 
[2017-03-30 20:42:49]
下がってきたね。

下がってきたね。
26344: 匿名さん 
[2017-03-30 20:47:57]
都民は移転だな。

小池はどうすれば移転しないか画策中。
都民は移転だな。小池はどうすれば移転しな...
26345: 匿名さん 
[2017-03-30 20:49:20]
小池は自己顕示欲の塊。

人の上げ足取りばかりして、
自分はケガしない様に八方美人を繕う。
「厚化粧ババア、大嘘つき」は本当だと思う。

「東京ガールズコレクション」に小池都知事が登場
そこまでして人気取りかい!
26346: 匿名さん 
[2017-03-30 20:55:40]
PT座長「こいつを築地の再整備用建材に取りつけろ。豊洲の建材を参考に開発した」
都民「(こ、こんな古い案を…座長さん、酸素欠◯性にかかって…)」
PT座長「すごいぞ、築地の再整備・建て替えは6年/800億円だけに圧縮出来る。持っていけ、そしてすぐ取り付けて試すんだ」
PT座長「こいつを築地の再整備用建材に取...
26347: 匿名さん 
[2017-03-30 20:58:03]
「築地を営業しながらの改築」プランは90年代初頭の試算で三千四百万億円と出て200億円突っ込んだ時点で関連業者団体の足並みが揃わず頓挫して、
晴海への仮移転プランも地元の反対と同じものを二つ作らないといけないから費用が膨大になる事から断念してやっと豊洲に決まったという経緯があって…
26348: 匿名さん 
[2017-03-30 22:38:52]
もうこのスレもダメだな。別スレ作りますか?豊洲移転関連は禁止のスレにしたいです。どう思います?
26350: 匿名さん 
[2017-03-30 23:00:05]
自分は別にこのままで構わないよ。
つきじや豊洲の話は湾岸タワーで重要なこと。
それも政治的な事で左右されるし。
有意義な話題で盛り上がっていいじゃん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる