東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京ガーデンってどうですか?

3601: 匿名さん 
[2019-05-11 17:42:19]
夜酒のつまみが欲しい時に圧倒的にありがたいのはセブンだな。惣菜コーナーのつまみの充実度が高い。揚げ物でビールは体に悪すぎ、焼き鳥とジンで低糖質飲みしたいね。
3602: ご近所さん 
[2019-05-11 18:43:13]
>>3601
ほんと千円でお釣りが来てベロベロになれる、店いらないね。
3603: 匿名さん 
[2019-05-11 19:04:01]
ケンタッキー、サイゼリヤ、スパゲッティ屋、ラーメン、とんかつ、うどん屋、セブン

希望としては、これくらいでしょうか。
3604: 匿名さん 
[2019-05-11 19:56:25]
イタリアンだったらラベットラダオチアイあたりいいよね。

安いから初心者マーク氏でも大丈夫
3605: 匿名さん 
[2019-05-11 20:00:52]
うどんは江戸川橋のはつとみが支店を出すと嬉しいね
3606: 匿名さん 
[2019-05-11 20:04:05]
とんかつは秋葉原の丸五だな行列ができるぞ
3607: 匿名さん 
[2019-05-12 06:06:17]
スーパーは規模的にライフかな。
品質も価格もこの辺住んでる人にはちょうどハマりそう。
3608: ご近所さん 
[2019-05-12 08:54:51]
もうダイエーとドンキホーテがあるからなあ、とりあえずご近所さんの生活は向上しないね。
退屈すぎてあくびがでてきちゃう
3609: ご近所さん 
[2019-05-12 08:57:03]
鮮魚とか鈴木水産が魚寅ブランドでやらないかなあ、美味いマグロやタコ売ったら売れると思うんだけどな。値段もまあ庶民的でみんな喜ぶとおもうけどね。
3610: 匿名さん 
[2019-05-12 09:02:20]
スーパーは地域にかためて出店するのが一番効率的らしいですね。
近くに類似店があるなら理想的かと。
3611: 匿名さん 
[2019-05-12 09:22:35]
新宿さぼてんが良い。
あとは松屋、麺屋武蔵あたりが鉄板。
3612: 匿名さん 
[2019-05-12 09:50:39]
>>3610
それを実行したセブンイレブンのフランチャイズが潰れちゃうと反乱をおこしたんじゃなかったっけ。まあかなり前から言われているけれど、今は大量生産大量消費時代の安売りモデルは崩壊して、消費者個別のニーズが満たされた商品をいかに売るかという時代になっているんだよ。なにより働く人を搾取して成り立つような安売りビジネスモデルはこれから立ち行かなくなる。
3613: 匿名さん 
[2019-05-12 13:02:50]
>働く人を搾取して成り立つような安売りビジネスモデルはこれから立ち行かなくなる

企業に対する暴言ですね。
それでは、あなたが安売りビジネスだと名指しするお店の、具体名を挙げてください。

今のところの有力候補(サイゼリヤ、丸亀製麺、新宿さぼてん、麺屋武蔵、ライフ、ピーコックなど)は、その差別対象には含まれていないと思いたいですが。
3614: 匿名さん 
[2019-05-12 16:54:20]
安売りはビジネスとして成り立たなくなってきています。
例えばサイゼリヤですが↓

https://maonline.jp/articles/saizeriya_20181026

記事によれば原材料費の高騰で利益を大きく落としています。

だからと言って値上げをすれば、安いからこそイナゴのように人が群がっていたお店も、値上げ一発でイナゴは飛び去り大赤字になります。値上げで売り上げを大きく落とす企業の例は枚挙のいとまもありません。デフレ経済の主役として肥大化したディスカウンター達は上昇する原材料コストと人件費コストによってその収益を落としています。未来はどこにあるでしょうか?
3615: 匿名さん 
[2019-05-12 17:01:44]
私、外食産業とか流通業の株は店を使って従業員の顔を見てから買うことにしています。
伸びる会社は働く人も活き活きしています。声も大きいし目も輝いています。伸びない会社の社員(派遣?)は声も小さいし、言われないとやらないし(バックヤードの声に注目です)
何より目が死んでます。大抵の減収減益になる会社はこの辺にボロが出てくるので、多分従業員の扱いがよくないんだろうなと勝手に想像しています。決算書が出る前からわかるのでとっても便利ですよ
3616: マンコミュファンさん 
[2019-05-12 20:09:43]
サイゼリヤ株、持ってる。
材料出尽くしで、結構儲かってる。
3617: 匿名さん 
[2019-05-12 21:02:08]
問題はサイゼリヤってドンキホーテの上と文京ガーデンゲートタワーの目の前と2件あるんですが、3件目欲しい人っています?
3618: 匿名さん 
[2019-05-12 21:18:21]
さぼてんはちなみに再開発のさの字もない時代にここにあった気がしますがいつの間にか閉店していたような気がします。ちなみに再開発地域に隣接する場所に巨大トンカツが名物のトンカツ屋さんがあったのですが、いつのまにか豚串が名物の居酒屋になってしまいました。
ニーズはその辺にあるようです。メトロエムの地下に和幸、さらに東京ドームシティの向かいにかつ吉(ここ、かなり美味いです)があるのでこの辺にさぼてんがまた来ても返り討ちですよ。
3619: 匿名さん 
[2019-05-12 21:25:07]
あ、忘れていましたが再開発地域の向かいにあるレストランせんごく春日本店のとんかつはかなりジューシーで美味いです。本郷にも支店をだす実力がありますので、丸五とかポンチ軒レベルが本気で殴り込む度胸がないととんかつはまず負けます
3620: 匿名さん 
[2019-05-12 21:37:16]
ラーメン屋は一定の需要があるのでまあ一軒あってもいいですが、ラクーアは定期的に店を入れ替えているのでそれがやれるかどうかですね。ラーメンはオリジナリティが重要ですが、この辺りはマニアックなラーメン店が何軒かあります。採算度外視でイノベーションのある人にかわるがわるやらせるのがいいのでは。支店の多いラーメン店は他の支店でみんな食べてますので客寄せにならないですね。
3621: 匿名さん 
[2019-05-12 21:42:38]
スーパーについてはピーコックストアが昔話題になっていたのですが、同じイオン傘下のダイエーが直近にありますから潰しあいになるので私ならアプライしませんね。ライフは客単価の高い都心出店を考えているのでやり方次第ではあると思いますが、その場合リンコスやプレッセと大して変わらない品揃えになるでしょうね。多分若葉マークさんはもっと安い品揃えを期待しているようですが、ダイエーとドンキホーテが喧嘩しているところにわざわざ割って入る酔狂な人はいないと思いますよ。
3622: 匿名さん 
[2019-05-12 21:52:47]
ダイエーとドンキホーテとスターフルーツがあって、どんだけ庶民的なんだ春日って叫んでみる
3623: 匿名さん 
[2019-05-12 21:55:53]
安いものしかないから、地下鉄に乗って日本橋三越行ったり、池袋に行ったり、みんな苦労している。ここにパークコート建てるならそれなりの店がないと資産価値下がるよ、マジで
3624: 匿名さん 
[2019-05-12 22:08:09]
晩ご飯食べ過ぎた。
お腹いっぱ~い(>_<)
3625: 匿名さん 
[2019-05-12 22:10:34]
資産価値うんぬんと叫ぶのは、パークコート購入者だけの問題であって、テナント主や地域住民にとっては、全く関係のない話なのです。

不動産購入は自己責任です。
ましてやそのようなことには、誰も手を貸してはくれないのです。

そして、ここの住民がその程度の事で苦労しているなら、よりエリア年収の高い都心部の事を考えると、話の辻褄が合わなくなってしまう事に気付きました。
このエリアは、年収1000万にすら届かないのですから、正直申し上げて、高級路線のニーズはないと断言しても間違いではないのです。
3626: 匿名さん 
[2019-05-12 22:17:24]
どこが高級かって言う基準がズレているんだよね。
神楽坂までぼちぼち歩いていけばミシュランの星付きがある飲食店街に行けるのよ。タクシーだとワンメーター。そこにみすぼらしい店を並べても商売になるのか心配する方がノーマルでしょ。
3627: 匿名さん 
[2019-05-12 22:23:35]
多分、背伸びして港区に住むより快適な生活が待っているよ。

ネギが高いとか言うならここに住めばいい。なぜここが人気なのか、よく考えてごらん
3628: 匿名さん 
[2019-05-12 22:30:00]
春日から神楽坂まで 2km以上ありますから
ワンメーターでは無理ですよ。
あそこも場所によってはなかなか趣きがありますから、ご経験のために一度足を運んでみてください。
3629: 匿名さん 
[2019-05-12 22:34:10]
人気なのですか。
それだと自ずと賃料は高くなるはずですが、低い賃料しかとれないみたいですよ、春日は。

そのように結論ありきで語るので、ファクトを出されたとたんに、ちぐはぐになるのではないでしょうか。

https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_08030/
3630: 匿名さん 
[2019-05-12 23:03:18]
駅から7分以上歩くマンションならそうかもしれないが、
ここは駅直結パークコートだから

同じ値段にはならないよね
3631: 匿名さん 
[2019-05-12 23:06:10]
さらに申し添えれば、パークコートに地権者住宅を持っている皆さんが、ここの資産価値を下げるようなお店を入れる可能性はゼロだと思いますが。
3632: 匿名さん 
[2019-05-12 23:08:19]
>>3631 匿名さん

それは企業に対する 侮辱発言 ですね。
文京区の人って、基本 こんな感じなんですか。
3633: 匿名さん 
[2019-05-12 23:13:50]
>>3632
おや、どこの企業が困っているんですか?
こんな競争の激しい町、お金をもらっても出したくないと思いますよ。
3634: 匿名さん 
[2019-05-12 23:14:10]
>>3630 匿名さん

残念ですがこれは、春日駅徒歩 1分から 5分の
賃料相場なのです。

再び苦言で申し訳ないのですが、やはりあなたは毎回 結論ありきで無理やり話を持っていこうとするので、ファクトを示した途端にちぐはぐになってしまうのです。
これは、商業施設の議論に関しても、全く同じ事が言えます。

https://suumo.jp/chintai/soba/tokyo/ek_08030/
3635: 匿名さん 
[2019-05-12 23:28:26]
>>3634
それって意味がないよね。この近辺には老朽マンションや小規模物件しかないからね。
音が筒抜けの賃貸物件も多数存在していますが、それと同じ値段になるんですか?
3636: 匿名さん 
[2019-05-12 23:42:38]
ファクトにはファクトで反論を、どうぞ。
3637: 匿名さん 
[2019-05-12 23:56:25]
>>3635 匿名さん
落ち着いてね。

>>3634さんの言葉の意味に気づいて下さい、
3638: 匿名さん 
[2019-05-13 05:45:06]
>>3634
よく考えてみればここは再開発で街が変わる。
それで賃料が上がらなかったらおかしいよね。
再開発後の賃料というファクトで語ろうよ、再開発前の古い賃料で語ることこそが無理がある。
3639: 匿名さん 
[2019-05-13 07:11:40]

苦しいですね。
3640: 匿名さん 
[2019-05-13 07:17:02]
苦しくないね、投資は先を読むものだから
因循姑息頑迷固陋、いつまでもデフレが続くと思えばそれにしがみついていればいい
3641: 匿名さん 
[2019-05-13 15:02:12]
リンテックが入るんですね。
平均年収は642万。手取りは月40万くらいでしょうか。
高級路線は、夢のまた夢、でしょうね。

https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/050705328/?ST=smartnfm

https://www.nenshuu.net/m/corporation/contents/corporations.php?securi...
3642: 匿名さん 
[2019-05-13 20:58:08]
なんかバカにしたような言い方だね、リンテックさんがかわいそうだよ。港区あたりのIT企業と比べれば低い年収なんだろうけれど、美味しいものは食べたいと思うよ。だいたい今まで挙げられた庶民的な飲食店のどこが高級なのかよくわからない。コンビニも入るしスーパーも弁当を提供するだろうし、多分飲食店の多くはランチ営業もするだろうね。マクドナルドとかケンタッキーぐらいは入るかもしれないが。
3643: 匿名さん 
[2019-05-14 22:35:17]
喫茶店で出前してくれるところはよくあるけれど、ホカ弁がオフィスに出前してくれたらいいな。
3644: 匿名さん 
[2019-05-14 22:42:44]
そば屋は 富士そば が入って欲しいですけど、カツ丼セットが 700円では ランチにはキツいですかね。
3645: 匿名さん 
[2019-05-14 22:51:51]
>>3644
ワンコインでないといけない人にはキツイでしょうね。
そう言う人はお弁当持参がオススメなんですけどね、どうしても外食しないといけないって頑張る人が安い店がいいと粘着するんで...セブンイレブンとか出前してくれるのを知らないみたいで
3646: 匿名さん 
[2019-05-14 22:57:24]
値段が安くないと困る人をお客さんにするビジネスはこれからだんだん廃れますよ。働き方改革で労働コストは飛躍的に高まりました。フリーランチはないのです、これからは自分に奉仕する社員にちゃんとお金を払える人しかお客様にはなれません。でも、あなたの人権も守られるのですから、おあいこですよね。
3647: 匿名さん 
[2019-05-14 23:02:28]
ここはむしろ、値段が安くないと困る人をお客さんにするビジネスの方が流行るのでは。
推されている 富士そば は少し高いので、入ってこれるかは微妙なラインだと思いますよ。
3648: 匿名さん 
[2019-05-14 23:32:29]
制度的な変更や働いている人の人権を考えると、今は安い値段をつけているチェーン店も高くなるでしょうね。ショールーム併設の営業拠点や本社機能が入るので、あなたが思っているような程の低収入の人はここに来ませんよ。
3649: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-15 08:28:37]
どこに行くのもそうですが、期待値が高すぎると
その分がっかりします。ある程度の期待くらいがちょうどいいです。
3650: 匿名さん 
[2019-05-15 22:25:59]
美味しくてお値打ち価格の店が入ればいいんですけどね。
多分、このスレッドに出たどの店も入りませんから。誰が令和という年号を予測できました?
それと一緒です。まあワテラスに近い感じになるとは思いますけどね...
3651: 匿名さん 
[2019-05-16 08:43:44]
マクドナルドよりはモスだね。
あと、セブンよりローソンのがいい、からあげクンがあるし。弁当はセブンのが上。
3652: 匿名さん 
[2019-05-16 09:44:25]
高級店が欲しいといくらここのタワマン入居者が騒いでも、後楽園エリアでは極めてマイノリティなのです。
地域住民の生の声は、このような感じです。

盛り上がるのは、ラーメン、カレー、カツ丼などのショップの話が中心なのです。
これだと確かに富士そばセット700円は、日々のランチには厳しい価格かもしれませんね。

https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1477087129/
3653: 匿名さん 
[2019-05-17 10:13:49]

日高屋もいいですねー。
業績は絶好調です。

3654: 匿名さん 
[2019-05-17 12:57:05]
へー
日高屋、好調なのか
ながながと語っていたポジの自論、大ウソじゃん
3655: 匿名さん 
[2019-05-17 13:20:42]
日高屋は春日駅前店と後楽園白山通店がありますのでそちらでお召し上がりください

減益のようですね。出店ペースも鈍化しているようですし。
https://biz-journal.jp/2019/01/post_26267.html

でも値上げをきちんとして従業員の待遇をよくしていく経営方針は好感度高いですね。持続可能性が非常に高くなったとおもいます。さらに値上げも一律でなく価格据え置きのメニューも残すなどここの経営陣は非常にセンスがいいとおもいます。でも3店目だすかなあ?
3656: 匿名さん 
[2019-05-17 13:34:25]
かわりに麺屋武蔵が欲しいけど、1000円もランチに払うエリアじゃないから、微妙かな。
3657: 匿名さん 
[2019-05-17 14:59:19]
>>3656
信濃神麺烈士殉名とかもう何年もやって潰れないから需要はあるのかな。
魚雷とかMENSHO TOKYOとか有名店があるし、安い方では日高屋もあるので、半端な店がくると潰れるだろうな。ラーメン店も安売りから高級店まであるのが春日の凄いところ
3658: 匿名さん 
[2019-05-17 16:00:40]
すき家が欲しいとの声が多いですね。

https://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1477087129/
3659: 匿名さん 
[2019-05-17 16:14:30]
>>3658
さすが春日に憧れてるだけあってあちこち情報収集してるようだな
いい心がけだ
3660: 匿名さん 
[2019-05-17 16:18:07]
そういえばラクーアって昔二階に一蘭がはいっていたけどいつのまにかもりずみキッチンになっていま麺や かず に変わっている。まあコロコロ変わること...
3661: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-19 02:05:12]
なんだか皆さまの勝手な願望ばかりでなんの情報も入って来ないですね。
店舗がどこになるかとかはいつ頃決まるんでしょうね。検討板とゆーか、要望板になってます。
何かしら、情報をキボンヌです。
3662: マンション検討中さん 
[2019-05-19 15:32:15]
複数ソースからスーパーは高級スーパーが入るという話が入っているので明治屋か紀ノ国屋か知らんが何か入ると思う。二軒入るという人と一軒入るという人がいる。とりあえず情報提供。他のテナントは全く聞こえてこない。こういうのはサプライズが必要なのでかなり厳重に情報管理されているだろうね。
3663: 匿名さん 
[2019-05-20 07:10:13]
ランチだけ流行ってる和食店。
休日・記念日だけ流行ってる洋食店。

飲食で稼ぐのは難しい。
稼ぎ続けるのは難しい。
安売りの店で稼ぐのは難しい。
高級店で稼ぐのはもっと難しい。


スーパーも、しかり。


ライフの高級品が春日でウケるか。注目である。
3664: 匿名さん 
[2019-05-20 08:34:57]
結局、ピーコックとライフのどっちが来るかまではわからない感じですか。
私的にはライフですが、ピーコックも強い分野もあるので、どちらでも嬉しいですね。
3665: 匿名さん 
[2019-05-20 11:02:22]
ご要望は承りました、内部で慎重に精査の結果決定いたしますのでいましばらくお待ちください。
3666: 匿名さん 
[2019-05-20 12:47:07]
この辺にないOKとかはないのかな?
カルディか北野エースも欲しいところ。
3667: 匿名さん 
[2019-05-20 12:57:09]
一階ピーコック、二階カルディかな。
3668: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-24 19:28:09]
明治屋か紀伊国屋あたりの可能性が高そうですね。
3669: 匿名さん 
[2019-05-24 23:33:53]
明治屋は親会社の三菱食品がガーデンゲートタワーに入るのでかなり可能性は高い。ただ二つという人もいるので駅ナカサイズの紀ノ国屋が入る可能性もある。まあパークコートタワー が来た以上、その足もとのスーパーが普通だったら三井が文句をつけるんじゃないかという気もする。
3670: 匿名さん 
[2019-05-25 17:23:38]
三井不動産レジデンシャルに責任転嫁しようとはひどい考え方ですね。

あとで揉めないように知っておくべきことは、三井不動産レジデンシャルは再開発事業に関わり、マンションを売ることで、利益を得ます。
商業用の権利床は持ってないのです。
つまり、商業テナントの誘致は地権者のみの問題であり、三井不動産レジデンシャルは全く利益を上げることはできません(当然です)しコンサルタントもしなければ口を出すこともありません。
ちなみに、三井不動産と三井不動産レジデンシャルは、違います。
三井不動産はミッドタウンやコレドなどの商業系にも幅広く活躍していますが、三井不動産レジデンシャルは住居の販売をする部門なのです。

勘違いしてあとでクレーマーにならないことを、願うばかりです。
3671: 匿名さん 
[2019-05-25 17:32:43]
三菱食品が入るから明治屋が入る、というのは、リンテックが入るから展示場が入る、と同じ考え方ですね。

>3667 匿名さん
カルディは一階にした方がいいと思いました。
外から入るのが面倒にならないので。
3672: 匿名さん 
[2019-05-26 08:15:29]
まあここに書く書かないは別にして、近隣住民の間での期待は高いよね

多分この辺に住んでいると思しき権利床保有者はご近所さんからのプレッシャーをかなり受けているのではないかとおもうな。
3673: 匿名さん 
[2019-05-28 07:25:36]
>>3670
http://www.harusan.jp/rooms/about.html
三井不動産、三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、新日鉄興和不動産の四社は組合員で、委託業者ではありません。

再開発全体の利益を共有しているパートナーだと私達は理解しています。
ワテラス、サクラテラスときて、ここでそうそう変なことはないと期待する方がふつうですよ

笑われないように頑張って欲しいものです。
3674: 匿名さん 
[2019-06-17 14:50:27]
某スレを見ましたが、高級スーパーは入らないことが、ほぼ確定しましたね。

これが利益追求企業のエリア戦略、つまり
『マーケティング』というものです。

何度も皆さんに苦言を呈されてきましたが、そもそもこの場所で高級路線を希望とか、タワマンの転売屋さんは何か勘違いしてませんかね。

ここは、ハザードマップでも名指しされている、小石川の谷底低地です。
転売で利益を稼ぎたいなら、しっかりエリアをリサーチしなくっちゃ。
タワマンってだけで転売できる時代は、終わりましたよ。
3675: マンション検討中さん 
[2019-07-05 23:04:32]
北街区の販売も最終期のようですが、
南街区の分譲は
あるのでしょうか。
3676: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-07 07:21:38]
3677: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-07 07:24:27]
>>3674 匿名さん
谷底低地だと地盤は悪いですか?
3678: 匿名さん 
[2019-07-07 07:30:29]
朝からうるさいですね、、、このあたりは。
夜は安眠できるのでしょうか。
3679: 匿名さん 
[2019-07-07 18:46:19]
東京ドームのコンサートの爆音が聞こえて来ませんでしょうか
3680: マンコミュファンさん 
[2019-07-07 22:29:50]
音楽は芸術

肌に合う合わないがある。

ハマったら最高で、プライスレス!
3681: 匿名さん 
[2019-07-07 23:03:32]
白山通り?っていうんですかね。
この幹線道路はなかなか強烈ですね。
慣れれば夜に眠れないことはないと思いますが、明らかに家庭学習に支障をきたすレベルの騒音だと思います。
3682: 匿名さん 
[2019-07-13 14:23:13]
低音だけが響いて来るのは音楽とはいえません
3683: 評判気になるさん 
[2019-07-16 22:23:46]
若葉マークはスルーで

まだまだ先ですが、出来るのが楽しみですねー。
3684: 匿名さん 
[2019-07-16 23:11:04]
白山通りの騒音はなかなか強烈ですねー
現地見ればわかると思いますよ(夜中も酷いス
誤魔化しがきかないポイントですね これは
3685: 匿名さん 
[2019-07-29 22:38:36]
南街区のマンションの足場が立ち上がってますね
大江戸線南北線直結マンションになるでしょうが、販売はされるのでしょうか
3686: 匿名さん 
[2019-07-29 23:14:16]
白山通り、夜中は車走ってないと思うけどな
そんな時間にどこに行くんだよ
3687: マンコミュファンさん 
[2019-07-29 23:44:49]
白山通りも春日通りも、足立や春日部あたりの族が通るから、幹線道路沿いはちょっと…ね。
3688: 匿名さん 
[2019-07-30 08:07:34]
とりあえず声の多い、麺屋武蔵キボンヌ。
ハードル高いけど、賑わい作りの為にがんばってクレメンス。
3689: 匿名さん 
[2019-07-30 13:55:30]
文京区は女性の単身者がおおいのでお一人様の女性が食事のしやすい上品でちょっと美味しい店が欲しいですね。小石川近辺の路地裏名店の中には常連の女性の単身者がちょくちょく訪れていますよ。この辺は割に若い人もたくさん住んでいますから若向きの店がいいですね。
3690: 匿名さん 
[2019-07-30 13:59:36]
本当はソンブルイユみたいな優雅なお店も欲しいのだけれど、万人向けじゃないしここは我慢かな

https://sombreuil.jp/restaurant.html#firstPage
3691: 地元民さん 
[2019-07-30 14:26:34]
上品な女性の単身者ですか…
確かにいなくはないですが、割合としては少数派な印象です。
むしろたっぷり食べる元気な青年、サラリーマン
や現場系の人に、ランチ需要は偏っているようですね。年配者も多いですが、外食されている方は少ないです。

逆に、中央線を超えた向こう側には多いんですよねー。学生さんも含めて、若い方。
向こう側は歩いていてもウキウキしますが、こちらは地味というか良く言うと落ち着いてるかんじが好き嫌いわかれるところですね。

それを踏まえると、要望の多い麺屋武蔵、マックかモス、ローソン(からあげクン)、とんかつさぼてん、丸亀製麺、など。需給バランス的に流行りそうな店をピックアップしてみました。
3692: 匿名さん 
[2019-07-30 14:34:00]
>>3691
地元民さん、普段召し上がっているご飯は栄養が偏ってそうですね。
オーガニック野菜で作ったガーデンサラダに岩牡蠣とキリッと冷えたシャブリを合わせると美味しいし体にもいいですよ。
3693: 匿名さん 
[2019-07-30 14:39:32]
あら。
これはおそらく例の、谷底低地の騒音コストカット板マンの購入者でしょうけど、地元民を馬鹿にしている感じですね。

この辺りをよくわかってなさそうですね。
3694: 匿名さん 
[2019-07-30 14:50:33]
煽って楽しんでいる方がいるようですね。
スルーでいきましょう。
3695: 匿名さん 
[2019-07-30 14:57:54]
麺屋武蔵ができたら、この商業施設の賑わいの中心になるだろうね。
頭を下げて、頼みたい。
あと、やっぱスーパーはライフだろうね。

格上の四ツ谷駅前再開発。あそこのスーパーもライフだったし。
3696: 匿名さん 
[2019-07-30 15:22:36]
他人の趣味に干渉するのも悪趣味なので、ビオワインの美味しいおしゃれな店がほしいなとだけ申しておきましょう
3697: 匿名さん 
[2019-07-30 15:28:47]
( ´艸`)
3698: 匿名さん 
[2019-07-30 20:51:00]
あと、定食屋。
ワンコインで均一にすれば、行列ができる。
3699: 匿名さん 
[2019-07-30 22:10:19]
( ´艸`)
3700: 匿名さん 
[2019-07-30 22:43:29]
定食屋なら丸亀製麺の方がいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる