東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京ガーデンってどうですか?

3501: 匿名さん 
[2019-04-16 19:18:50]
文京ガーデンサウスと命名しちゃっただけに、ザ ・パークハウスとつかないことは決定になっちゃったわけだが、本当に一般販売はあるのだろうか。

文京ガーデンゲートタワーと文京ガーデンサウスとはくっついているからここは大江戸線春日直結を謳えないことはないわけで、かなり強気で来るでしょうね。

ここ1?2年、周辺では再開発を睨んで様々な飲食店が新規開業を果たしています。この動きはさらに加速していくでしょうね。
3502: 匿名さん 
[2019-04-16 19:20:35]
オフィス、学生も対象となると池袋ではないですね。
御茶ノ水、飯田橋あたりが参考になるでしょう。
御茶ノ水、飯田橋の高級マンション含む再開発のテナントを見ればおおよそのランクがわかると思います。
3503: マンション検討中さん 
[2019-04-16 22:02:24]
まあ専門家がついているだろうからほどほど趣味のいいテナントを出してくるだろうね。

とりあえず安くしときゃいいんだよ、みたいな人を小馬鹿にしたような店がなければ結構
3504: マンション検討中さん 
[2019-04-24 18:21:27]
春日通り周辺は大気汚染が酷いですね。
喘息持ちと幼児がいるので住むのは厳しそうです。
3505: 匿名さん 
[2019-04-24 18:50:29]
大体が中の下クラスのテナントのようですね。
春日エリアの所得帯からは、まあこんなもんか、って感じのラインナップでした。
楽しみにしていてください。
3506: 匿名さん 
[2019-04-25 08:51:35]
また見てきたような事を...
3507: 匿名さん 
[2019-04-25 10:00:57]
年収レベルが都心に比べて低い
観光客にお金を落としてもらえるエリアではない
今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
地域住民へ 最大多数の最大幸福


高級路線がお望みなら、港区千代田区へどうぞ
リーズナブルかつ生活密着型のテナントを、我々地域住民は望みます
3508: 匿名さん 
[2019-04-25 21:54:45]
ふむ
3509: 匿名さん 
[2019-04-25 21:56:09]
ふめ
3510: 匿名さん 
[2019-04-25 22:45:30]
ほほう、低いんだ

無理して都心に住まなくてもいいじゃない

足立区や葛飾区は家賃も安いし物価も安いよ
3511: 匿名さん 
[2019-04-25 23:51:10]
ああ、>>3510 はちょっと意地悪なレスだったごめんなさい。

スターフルーツもダイエーもドンキホーテもあるから安さを売りにした生活密着の店はもうあるし、安くて少しいいものを買いたければ豊島区のライフに自転車で行けばいいじゃない。

でも安さを売りにするのはしんどいよ、安さを売りにしているところはどこも赤字経営。ドンキホーテも安く見えて安いなりのものを売って利潤を確保している。実は安売りって薄給で奴隷のように働く人の犠牲の上に安売りって成り立っているんだよね。有給休暇を5日は与えないと罰される時代、人手不足でコンビニのレジに外国人が立つ時代、家賃や地価が高い文京区で持続可能な商売をするには高付加価値で値段が高いものを売ってそれなりの待遇を働いてくれる人に与えないと、社員は集まらないんだよ。厳しい事を言うようだけど、甘えないでほしい。みんな生活がかかっているんだ。
3512: 匿名さん 
[2019-04-26 00:12:08]
流通改革とか言って産地から直で買い付けて安く売る、それって買う人にとってはいいことだけど、価格なりの品質かどうかわからないと言う問題と、仲卸を通さないことで無駄(かどうか分からないが)を省いた結果、仲卸で働く人の幾らかがリストラされ、あるいは仲卸そのものが廃業して淘汰されると言う他人の不幸の上にあるエンドユーザーの利益なんだよね。そこまで考える人は多分いない。あなたが安く買えるのは多分何処かの誰かの不幸とリンクしている。そこまで考えて買っていますか?フェアトレードは後進開発国のみの問題ではなく今日本においての問題なんだよね。デフレがなぜ問題なのか、ちょっと理解できたかな。
3513: 匿名さん 
[2019-04-26 00:48:52]
安さを売りにするのとリーズナブルなのは、違いますよね。
地域住民が求めているのは無論 後者でしょうし、>3507 のような根拠もあります。
高級テナントが欲しいなら、クルマで銀座に行けば良いと思いますよ。
3514: 匿名さん 
[2019-04-26 01:13:55]
そうですね
それぞれ色んな考えがあっていいと思いますよね。

>今から増えるのは中堅サラリーマンと学生さん
地域住民へ 最大多数の最大幸福
確かにこちらの方も大事ですものね。
3515: 匿名さん 
[2019-04-26 01:21:11]
丸の内 銀座 新宿が近いから
高級品の店は不要だよ
仕事帰りに寄っても良いしね
3516: 匿名さん 
[2019-04-26 02:05:47]
余裕で歩いていけますしね。
3517: 匿名さん 
[2019-04-26 02:34:21]
>>3516 匿名さん

ワオッ \(^_^)/
3518: 匿名さん 
[2019-04-26 08:33:57]
>>3513
そうだね、プレッセとかリンコスぐらいリーズナブルな店なら許容範囲だよね。
3519: 匿名さん 
[2019-04-26 08:35:46]
学生さんとかお勤めの人なら千円ちょっとぐらいの客単価のランチがいいよね、フードコートぐらいは作るんじゃないかな
3520: 匿名さん 
[2019-04-26 10:53:54]
学生さんには700円でも厳しいです。
例えば丸亀製麺なら500円でお腹いっぱいになりますし、とても美味しいです。
リーズナブルとは、おそらくこういうお店をさすのでしょう。今後増加する、中堅サラリーマンや学生さんのニーズに応えるには、良いバランスです。

知ってて書いていると思いますが、リンコスは高いです。
高級テナントは新宿に行けばよいと言いながら、これは、ちぐはぐな発言かと思いました。
3521: 匿名さん 
[2019-04-26 11:10:56]
>>3520
丸の内銀座新宿というのは初心者マークがついていないから別な人じゃん?
この辺の人は成城石井を日常使いしている人も相当数住んでいるので、市場調査の結果によっては明治屋クラスの方が需要があるという方向性もあるかもね。

丸亀製麺よりコンビニでカップ麺におにぎりでもっと安く腹を満たせるよ。多分中にコンビニが1軒ぐらいは入るでしょうね。リンコスやプレッセもサラリーマン向けに安い弁当出してますしね。何でもかんでも高いと思ったら大間違いですよ。

3522: 匿名さん 
[2019-04-26 11:20:11]
日本人は麺好きだからね
丸亀製麺は以外と美味しい
昼時はサラリーマンも結構見かけるね
3523: 匿名さん 
[2019-04-26 11:27:11]
貧乏臭いエリアだからね、このへんは。
3524: 匿名さん 
[2019-04-26 11:38:59]
>>3523 匿名さん

文章よく読んでみて?
なんでもかんでも皮肉るのはどうかと思うよ
3525: 匿名さん 
[2019-04-26 12:48:46]
近いとはいえ銀座とか神楽坂にわざわざ行かないとそういう店がないというのはある意味不便ではある。この辺もう少しウニの美味しい寿司屋も欲しいし、ファミリーで食べられる明るい雰囲気のフレンチや和食店も欲しい。ワインを気軽に飲めるバルとかももっとあってもいい。別にミシュランの星付きに来て欲しいわけじゃない。
3526: 匿名さん 
[2019-04-26 12:58:32]
家で食えや。そんくらい。w
3527: 匿名さん 
[2019-04-26 14:04:35]
ま。
いわば ハリボテ だわな。このへん。
3528: 匿名さん 
[2019-04-26 15:22:14]
長く住む人はいなさそうなエリアですね。
住環境が悪いので。
3529: 匿名さん 
[2019-04-28 07:26:23]
ふふふ ( ´艸`)
3530: 匿名さん 
[2019-04-28 16:29:01]
周辺を歩いていたら文京ガーデンサウスのクレーンが立ち上がっていましたね

パークコート の方もクレーンの基礎になる台が組み上がっていました
3531: 匿名さん 
[2019-04-28 17:36:47]
丸亀製麺、いいですね。
あと トンコツ系のラーメンやさん。
この辺りの学生さんがメインのエリアは、臭いニンニクぶち込んで流し込むのが好まれそう。
3532: 匿名さん 
[2019-04-30 07:59:27]
>>3530
楽しみだね、竣工が待ち遠しい

建物が建つのはワクワクする
3533: 匿名さん 
[2019-05-01 07:58:45]
ワテラスとかサクラテラスに時々ご飯食べに行くし、丸ビルとかも時々行くけど、たぶんあんなかんじになるんだろうね。たのしみ
3534: 匿名さん 
[2019-05-01 09:14:53]
この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。
件の丸亀製麺は、なかなか目の付け所がいいと思います。

蛇足でした。
3535: 匿名さん 
[2019-05-01 14:49:44]
>>3533
近所にあったら通っちゃうよねー
まあ地下鉄乗ったらどこでもすぐなんだけど、近所にあれば気軽に行けるからいいな
3536: 匿名さん 
[2019-05-01 15:44:12]
たしかに高級品が欲しければ、電車で新宿のデパートに行けば十分かと。

ゴーゴーカレー、くるんですか。
3537: ご近所さん 
[2019-05-01 17:47:58]
ワテラスといえばピーロートのショップ兼ワインバーによく行くね。
よく買ってるからかもしれないけれど、あそこは気前よく試飲させてくれるのと店の人とワインのウンチクで盛り上がれるのが楽しい。あれが近所にあるといいよねー。自分には割とリーズナブルに思えるんだけど、もっと高級な店を希望する人とかいるのかね。
3538: 匿名さん 
[2019-05-01 18:04:32]
>この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
>テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。


正論ですね。
おそらくほとんどのテナントは、地域住民の為、そして最大利益を上げる為、リーズナブルかつ生活用品に特化した方向に調整中だと思いますが、一部のタワマンの住民が、納得しないかもしれませんね。
高級品を求める彼らは、文京区には似つかわしくない下品な方達かもしれません。

地域住民と軋轢は避けられませんね。
3539: マンション検討中さん 
[2019-05-01 19:18:32]
>>3537
おっ、趣味が合うね

サクラテラスの貝殻荘もいいぞ、個人的には神楽坂の本店の方ががオヌヌメ

あれぐらいカジュアルで安い店が入るといいね
3540: 匿名さん 
[2019-05-01 20:00:25]
ファミチキも からあげクン一個増量も セブンコーヒーも どれも捨てがたいですね。
3541: 周辺住民さん 
[2019-05-01 21:26:19]
最近増殖中の新橋の魚金来ないかな、あれは安い、安すぎる。

座敷たくさん作って子連れを収容したら成功間違いなしだね、昼はランチ営業でガッチリ!
3542: 匿名さん 
[2019-05-01 21:29:29]
千葉の爺さん、船橋駅近辺の店しか知らないんじゃない?
千代田区とか港区に勤務してないでしょ
3543: 匿名さん 
[2019-05-02 04:54:25]
ランチ1000円もしたら 誰もこないでしょ、こんなとこ。
お洒落な店も憧れるけど、それなら全部自分でテナント借りて お洒落な店にすればいいじゃん。
そうやって逆の立場で考えれば、この辺りに高級寄りのショップを出店するリスキーさが、わかると思う。
残念だけど、ただしいのは

>この辺りの客単価は、それら商業施設の半分くらいなので、仮に同じテナントを出した場合、やっていけません。
>テナント主もプロなので、充分にリサーチし熟知しているはずですね。

こうだと思うよ。
3544: 匿名さん 
[2019-05-02 07:28:28]
>>3541
神楽坂にある炉端の炉とかだめかなあ
あそこめっちゃ美味いのにさほど高くない
3545: 匿名さん 
[2019-05-02 19:58:47]
まあまあ、皆さん興奮しないで。
自分が欲しい店の名前連呼してるだけで何の意味もないですよ。
この近所の店といえば儲かっているとは言い難い昭和な匂いの小規模な中華料理屋にラーメン屋、チェーンの牛丼店に決して高級とは言い難い寿司屋に蕎麦屋、養老の滝とかが目につくかもしれませんが、比較的客単価が高いワインや一品料理を出す店もそこに混在していて、それが案外繁盛していたりしているので、ここは両方の需要があるんですよ。あまり知られてませんが高級料亭みたいなものもひっそりありますし。ここにカンテサンス入れたらバカですが、上の方で出てきた神楽坂や新橋で中間所得層のサラリーマンを相手にするそこそこお得な飲み屋ぐらいは入るでしょうし、そもそもうどん屋で人と会食したり飲み会はできないでしょ。ワテラスのある御茶ノ水駅に目を向ければ、かつては学生相手の安酒場や飯屋がごちゃっと並ぶ貧乏くさい猥雑な駅でしたが、ワテラスができれば大人気、供給によって見事に需要が誘発されたのです。多分きちんとリサーチしていればどんなアンメットニーズがあるかわかるはずですので、どちらにも満足できるお店が入るでしょう。あと、ここら辺にはこの程度の店が上等みたいな発言は煽り荒らしの範疇ですよ、お控えください。

3546: ご近所さん 
[2019-05-02 22:57:55]
まあそうだな、再開発組合の人とは面識もあるので彼らの選択肢を縛ってはいけないと思う。

三井の人がついているから多分大丈夫だろう。

ただ一言アドバイスとして、この辺はマッサージ系店舗が多い。なぜ多いかと言えば日本指圧専門学校のお膝元だから。ここでマッサージ系の業態を出すと彼らとのデスゲームになるので注意した方がいいですよ。後楽園のフィットネスジムに併設のマッサージが潰れたぐらいですからご注意を。
3547: 匿名さん 
[2019-05-03 07:12:11]
>三井の人がついているから多分大丈夫だろう。


三井は再開発事業を請け負った側であり、保留床を持っていませんので、テナントの誘致はできませんし、コンサルに関わる事は、ありません。

全ては、権利者の判断次第です。もちろん彼らが最も儲けられる方法をとるに至ります。

小料理屋系やバル系は難しいのでは。この程度の床面積なら、テナント料を最も払える大手居酒屋チェーンに、根こそぎさらわれて終わると、考えます。
3548: 匿名さん 
[2019-05-03 08:11:34]
>>3545
小石川に住んでもいなければ働いてもいない人にはそこのところわからないですね

普通文京区に住んでますといえば、結構なところにお住まいですねぐらいのことは言われるわけで、ここを寂れた田舎の工業都市のように環境が悪いと誇張して煽るような人はこの辺でしか見たことがないです。
3549: 匿名さん 
[2019-05-03 08:44:37]
>>3541
株式会社魚金グループは出店数もかなり伸びているし、バルやビストロなどの業態にも進出していてどこも従業員の士気が高く勢いがある。十分ありうるだろうね。

初心者マークの挙げる店はどこも赤字経営だったり大幅減収など昨今の人件費や原材料費などの高騰のあおりを受けて出店を増やすより不採算店の整理が先だとおもうのでここで高い家賃を払ってまで出さないだろうね。



3550: 匿名さん 
[2019-05-03 08:57:11]
>>3549
初心者マークは日経とか読んでないよ、絶対
3551: 匿名さん 
[2019-05-03 09:00:52]
高級なショップに憧れているんですね。

マンションも含め、高級な良いもの が欲しいなら港区千代田区に行けと言いつつも 近くにそういうものを求める。そういうギャップというか ちぐはぐな 感じが、常に垢抜けない 文京区民のかわいいところです。
3552: 匿名さん 
[2019-05-03 10:34:36]
魚金が高級....どこに住んでるんだろうねこの人
3553: 匿名さん 
[2019-05-04 07:41:25]
終わったな。ここ。
3554: 匿名さん 
[2019-05-04 09:50:35]
>>3552
まあそういうところに住んでいる人でしょうね...
一人5千円ぐらいの予算で大満足みたいなお店も高級なんでしょ

はっきり言ってせんべろ行くぐらいならコンビニで缶チューハイ買って家飲みした方が安い。
3555: 匿名さん 
[2019-05-04 10:01:38]

エリア年収が、1000万にすら全然とどいていない春日界隈で、高級店て アンタ… ( T_T)\(^-^ )
3556: 通りがかりさん 
[2019-05-04 10:16:28]
三田線の春日駅で降りる人って、みんなシャビーな感じですね…
3557: 匿名さん 
[2019-05-04 11:18:26]
マンマニさんは、ついにおススメすらしなくなりましたね。
見事な手のひら返しですが。笑

まさか、嵌め込まれた方は、いませんよね?

https://manmani.net/?p=23752
3558: 匿名さん 
[2019-05-04 12:35:28]
文京ガーデンゲートタワーがどんどん積み上がっていくね、たくさんの人との出会いがここで生まれていくんだね。楽しみだ。文京ガーデンサウスの発売は夏以降かな、こちらも楽しみ。
3559: 匿名さん 
[2019-05-04 12:50:18]
シャビーなおじさんの憩いの場にはちょうど良いと思いましたが、それを出会いって呼んでいいのか だけは疑問が残りますね。

私もマンマニさんに踊らされかけたので、間一髪でした。
3560: マンション検討中さん 
[2019-05-04 12:55:46]
>>3558
楽しみだね、近くに住んでいるけれど、同じ地点で写真とって日々の成長記録つけてるよ。なんか自分の子供みたいで楽しいな。ここはパークコートにふさわしいいい場所だから自信持って、へこたれちゃだめだよ。
3561: 匿名さん 
[2019-05-04 13:00:59]
マンマニさんの手のひら返しは、確かに笑えましたね。
パークコート小石川スレも、最初は唯一の頼みの綱 マンマニさんのブログを引用して 売り煽りのゴリ押しをがんばっていましたが、マンマニさんがブラフっぽい感じだとわかった途端に彼をディスり始めてしまい、これはさすがにお笑いコントかと思いました。
3562: 匿名さん 
[2019-05-04 13:16:08]
パークコートの説明文

憧れとなる歴史ある住宅地の多くは、都会の安らぎの地とも言える、静かで落ち着きのある土地。季節を感じることができる豊かな緑がありながらも交通の便がよく、都会ならではの感性豊かな日々を送ることができる。そんな土地にふさわしい本格邸宅が「パークコート」です。「パークコート」の目指す質感は、大げさなラグジュアリー感ではなく、高いクォリティに裏打ちされた美質の佇まい。時とともに色あせてしまう一過性のスタイルは持ち込まない、まさに正統派と呼ぶにふさわしい品格を有することを目指しています。



静かで落ち着きのある土地 → 騒音地帯です
季節を感じる豊かな緑があり → ないです
交通の便がよく → 悪くはないですがランキングでは圏外でした
都会ならではの感性豊かな日々 → 他エリア頼みの場所です
大げさな…品格を有する → これには最も笑えます。ロビーだけ豪華にして肝心の居住空間は人に見せるのが恥ずかしいクォリティに裏打ちされています。色あせる、とは吹き付け壁を暗にディスっているのでしょうか。
3563: マンション検討中さん 
[2019-05-04 13:32:28]
うどんばっかり食べていると体に悪いとわかりそうなもんだけどねえ...
最近は外食をさけて野菜の炊いたやつとか弁当に持って行ってるよ、体が資本だからね。
3564: マンション検討中さん 
[2019-05-04 13:48:26]
うどんとか炭水化物を急に食べると血糖値が急上昇してその後低血糖になるらしい。キレやすい人は血糖値が低いという話もあるので、うどんよりはかやくご飯とかサンドイッチみたいなものをゆっくりよく噛んで食べた方がイライラしないかもしれないよ。

https://courrier.jp/news/archives/87022/
3565: 匿名さん 
[2019-05-04 14:38:50]
>三田線の春日駅で降りる人って、みんなシャビーな感じですね…


今も通ったが、本当にじいさんばあさんや、安っぽい服着た学生さん、普通容姿のパンピー、くらいしか降りてないね。

ここから都心に入るにつれて、この景色が徐々に洗練されたものに変わっていくから、それはそれでまた面白い。
3566: 匿名さん 
[2019-05-04 15:10:24]
こ奴はじぶんの見えている世界が誰かに肯定されるまで続けるんだろうね...寂しいねえ
3567: マンション検討中さん 
[2019-05-04 15:31:18]
>>3566 匿名さん

そういうのもネガ!


3568: マンション検討中さん 
[2019-05-04 17:00:18]
文京ガーデンサウスがどうやら販売されるようだという明るい話題の後、だいぶ情報が途切れているのもスレッドが過疎る原因になっているよね。この近所のクレヴィア2軒の売れ行きがかなりいいらしいから、強気でくるんだろうなあ...はあ。
3569: マンション検討中さん 
[2019-05-05 00:02:57]
この地区でマンション検討してます。
野村の再開発のマンション、何階建になりそうか、ご存知の方いらっしゃいますか?
3570: 匿名さん 
[2019-05-05 06:46:18]
集客力の強い、さぼてんと丸亀製麺あたりはくるだろうね。
3571: マンション検討中さん 
[2019-05-05 09:22:05]
>>3569
それ私も知りたいんですが、別にスレッド立てた方がよくないですか?
ここだとスレ違いですからね。
3572: ご近所さん 
[2019-05-05 09:27:58]
ここに食べに行こうとかお買い物に行こうと思うようなお店ができるかどうか見守っていますよ。
3573: 匿名さん 
[2019-05-05 09:45:06]
要はお昼のランチ需要がまかなえるかどうかでしょうね。
ここに食べに行こうとかお買い物に行こうと思うようなお店、は週末限定になるので電車に乗って新宿に行きます。
3574: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-05 09:54:29]
この辺りはTSUTAYAが少ないので、カフェ付きで是非入ってもらいたいです。
3575: 匿名さん 
[2019-05-05 10:30:27]
ツタヤは出店を限定していますからね、難しいでしょう。本やブルーレイより、インターネットで映像観れる時代ですから。
コーヒー屋はありです。
3576: 匿名さん 
[2019-05-05 14:49:34]
>>3573
もったいないね、そういう人がここにはたくさん住んでいるのにね。
客単価五千円ぐらいの店がここ数年この辺に増えてきていてどこも繁盛している。
もっとお店増えて欲しいなというのが正直なところ。

丸亀製麺なら豊洲のビバホームに行った時についでに食べる程度の頻度で十分
3577: 匿名さん 
[2019-05-05 14:55:23]
>>3574
Book & Cafeの業態ね、ここでなく近所にできるらしいという噂があるよ。

先を越されちゃいましたね残念
3578: 匿名さん 
[2019-05-05 15:04:36]
>>3576 匿名さん
うーん。
それだと息が続かないかな。ここのメイン客は、地域住民、学生、勤め人、の3つ。
都心からは外れのエリアなんだし、観光客がお金を使う場所じゃあない。
5000円も使いたければ、電車に乗ってお出かけするのが適切だよ。
3579: 匿名さん 
[2019-05-05 16:11:41]
>>3578
少し息抜きにこの近所を散歩してみたらどうだい?
店に入れなくてもメニューぐらいはみれるだろうから
3580: 匿名さん 
[2019-05-05 16:14:11]
シネコンも入れようという話があったけど、結局ミッドタウン日比谷にできちゃったしね。

池袋のサンシャインシネマだけだったら、あっちは駅から遠いから十分戦えたとおもうんだけど
3581: 匿名さん 
[2019-05-05 16:22:25]
たしかにここで映画館は厳しいですよね。
浮かれた気持ちでテナント誘致をしなかったことは、賢明な判断だと思います。
3582: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-05 19:10:30]
>>3577 匿名さん

近所に出来るなら、それはそれでいいんですよ。

3583: 匿名さん 
[2019-05-05 20:19:55]
ツタバに憧れているとは。
港区中心に、見事に南側ばかりですね。
新宿にも池袋にもないのに、こんなとこにできるわけないでしょう。

https://s.weddingpark.net/magazine/5099/
3584: 匿名さん 
[2019-05-05 23:04:04]
>>3580
あれは残念だったね。
東京ドームシティにはシネコンがないから需要はあったとおもうんだけどね。
周辺の居住人口から言ってここがダメならミッドタウン日比谷はもっとダメなはずだけど
先にやられちゃったね
3585: 匿名さん 
[2019-05-06 00:21:01]
ミッドタウン日比谷には、勝負すらしてもらえません。
正直、サクラテラスにさえも、敵いません。
議論の余地もないです。

そもそも、ここに映画館と言う時点でこの方は、根本的にマーケティング戦略を勘違いしていると
感じます。
3586: 匿名さん 
[2019-05-06 00:36:37]
とりあえず麺屋武蔵を入れて欲しい。
3587: 匿名さん 
[2019-05-06 09:24:04]
映画館の話はかなり以前にそういう話があると聞かされただけで、やめちゃったみたいだよ。

マーケティングとか小難しい話ではなくて後楽園や春日は近隣にたくさん人が住んでいるし、子供もいっぱいいるから気軽にドラえもんとか見に行けたら直感的に便利だなーと。地下鉄路線も複数乗り入れていて、とりあえず山手線の内側に住んでいる人は来やすいし東京ドームシティにはシネコンがないからね。比較的駅から遠く近隣に人が住んでいない日比谷のミッドタウンにシネコンができたときの方がむしろ驚いた。流山おおたかの森なんかの事例を見てもわかるように人が多く住む場所に作るのがセオリーのように思えたから。
3588: 匿名さん 
[2019-05-06 10:55:47]
ハハハ。
いつでもミッドタウンにおいで。
コレドも一応庭だが。
3589: 匿名さん 
[2019-05-06 11:30:11]
市川にミッドタウンもコレドもあるんですか?
3590: 匿名さん 
[2019-05-06 11:38:40]
そういう話はもう結構です。
3591: 匿名さん 
[2019-05-06 14:34:16]
うん。


中央線の壁は、厚い。
3592: 匿名さん 
[2019-05-06 21:49:03]
まあ、日比谷は日比谷でちょっと心配だけどね、なんとかなるんじゃないかな。たぶん今入っている店は今後かなり入れ替えがあるだろうね。
3593: 匿名さん 
[2019-05-07 17:23:23]
ここまでの情報を集約すると、あまり期待はできなさそうですが、なんとか都心を目標にがんばって欲しいですね。

テナントは、丸亀製麺・とんかつ・カレー・ラーメンがしっかり揃えば御の字と思っておきます。
3594: 匿名さん 
[2019-05-07 20:49:32]
>>3593

メトロエム がもう一軒増えるだけじゃないですか、それ。つまんないですねー
色々教えてもらいましたが、なかなかいい感じになるみたいですよ。乞うご期待ですね。
3595: 匿名さん 
[2019-05-08 19:56:25]
この辺りでは昼飯は500円以内で終わる店じゃないと、潰れるでしょうね。
知る限りは数店舗来るみたいなので安心ですが。
3596: 匿名さん 
[2019-05-08 21:17:49]
>>3595
後楽園駅前のMENSHO TOKYOとか住友のビルの横の魚雷とか500円じゃ食べられないけど潰れずにそこそこ繁盛しているけどね。五百円以内でおさめるとなると松屋ぐらいかなあ、この辺では。

小石川の住宅街のど真ん中にある青いナポリというピッツェリアはランチは安くて千円ぐらい、コースだと二千五百円ぐらいですがもう10年ぐらいやっていて評判のお店ですね。昼は子供づれのご近所の奥様方やサラリーマンでごったがえしてますよ。暑い日には昼からシャンパンを開けている優雅なマダムグループもいますよ。

まあ五百円で黄色いコメの定食を食わすような店はそれこそ潰れますよ、この辺では。そもそも家賃が払えませんよ。
3597: 匿名さん 
[2019-05-08 21:24:46]
あ、そうだ、スギ薬局のあるビルの地下にサイゼリヤがありましたね。あそこならパスタとドリンクバーでワンコインいけるかも。たしかランチどきは無料のスープってのもあったような気がしますが...
3598: 匿名さん 
[2019-05-08 21:34:15]
昼時にいつも女性で行列ができている東京ドームシティのおぼんdeこぼんもランチは千五百円前後ぐらいだし、この辺が相場みたいだけどね。ケンタッキーはワンコインに収まらないし、マクドナルドもバリューセットにするとワンコインでおさまらないしね、ダブルチーズバーガー単品で買ってコンビニの爽健美茶でも飲めばワンコインだけど...まあどれもそこそこ繁盛しているよね。つぶれるには程遠いと思うけど。
3599: 匿名さん 
[2019-05-09 04:26:09]
情報ありがとうございます。
ケンタッキー、サイゼリヤ、スパゲッティ屋、ラーメン、とんかつ、うどん屋、など 色々候補があがってきましたね。
からあげクン一個増量が大好きな私としては、コンビニはローソンを希望します。
3600: 匿名さん 
[2019-05-10 13:13:12]
>>3599
この辺にいっぱいあるから逆に二軒めはいらないけどね
売店がわりのコンビニはこの規模だと二軒ぐらい入るかもね、ナナチキも美味しい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる