横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【10】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:19:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【10】

1755: 匿名さん 
[2022-11-16 12:43:46]
接道に難ありですよね。
計画道路側以外は基本住宅に囲まれてるし、駅からのストレートな導線確保できてないし。
仮設のにじいろ鹿島田保育園も令和8年3月までの条件で園児募集してるみたいだけど、まぁ期間延長でしょう。
うまく駅前開発を進展させてもらいたいものです。
1756: 匿名さん 
[2022-11-17 16:19:44]
時期によっては南武線高架化工事も影響ありそうですね
1757: 住民さん2 
[2022-12-15 16:41:58]
な、なんと本当に住みやすい街大賞2023関東版に新川崎がランクインしちゃいましたよ!ついにみんなにバレちゃいましたね笑。
https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/2022_kanto/
1758: 住民さん2 
[2022-12-15 16:42:51]
リンク間違えました。こっちが2023
https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/
1759: 周辺住民さん 
[2022-12-16 00:10:07]
新築マンション販売中ランキングですね・・・
1760: マンション検討中さん 
[2022-12-16 07:14:19]
>>1759 周辺住民さん
そうですね!
住みやすい街だからこそマンションがたくさん建つ!そして売れる!
合ってると思います!
1761: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-17 14:54:33]
マンションが建つのは良いんですけど街の利便性があがるような開発の話がこないもんですかねぇ。大型商業施設の建設とかあったら良いなぁ
1762: 通りがかりさん 
[2023-01-17 18:23:10]
新川崎駅、新築マンションがラッシュですが、駅舎の改良や、大型商業施設の誘致はないのでしょうか。ニーズは高そうかと。
1763: マンション検討中さん 
[2023-01-27 19:58:48]
南武線高架化事業のチラシが配られてきました。
説明会や意見書提出の日程が記されています。
施工期間は約16年。
ひょっとするとこれに合わせて三井、住友の大規模マンションやその他諸々の計画が出てくるのか。。。
南武線高架化事業のチラシが配られてきまし...
1764: 通りがかりさん 
[2023-02-11 16:45:51]
勝ち組新川崎は今日も平和ですなあ
1765: 通りがかりさん 
[2023-02-17 10:03:16]
新川崎西口はこれ以上再開発ないんですかね。クレストプライムやメイツ等、新築マンションラッシュですが。大規模商業施設や、駅の改良化があればいいのですが。
1766: 通りがかりさん 
[2023-02-17 14:17:47]
駅の改良については毎年JRに要望は出てて、2020年度までは「自治体と連携して検討する」だったのが2021年度からは「現時点で計画はない」に後退してしまったようなので当分望み薄な気がします。市にやる気があれば動くのかもしれませんが。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/gd6/cnt/f7140/
1767: 通りがかりさん 
[2023-02-17 15:25:20]
情報ありがとうございます。
第二の武蔵小杉化までの道のりは遠そうですね…
1768: 匿名さん 
[2023-02-22 19:22:41]
新川崎スクエアのりそな銀行跡って、テナントすら決まらない状況なんですか?
駅からの導線的にずっとシートかけられっ放しでもったいないなと。
1769: 通りがかりさん 
[2023-02-24 14:01:14]
新川崎駅南側に改札つくって線路下に線路横断する地下道と地下商店街がつくられる妄想をして耐えるこの頃。そんな妄想をしたくなるくらい駅西側の商業施設が少なくてつらい。
1770: 周辺住民さん 
[2023-03-03 09:04:03]
リンクスの跡地はデータセンターになるみたいですね。
向かいにコトニアガーデンあるし、商業施設併設はきたいできないかなー。
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/230301400017.html
1771: 通りがかりさん 
[2023-04-07 10:15:19]
南武線連続立体化で新川崎駅からサウザンドシティーを結ぶペデストリアンデッキの撤去がいよいよ本決まりかな。サウザンドシティーの新川崎駅直結は無くなりますね。雨や強風の時便利だったのに、、、セールスポイントダダ下がりにならないよね?
1772: 匿名さん 
[2023-04-08 00:53:23]
完成は早くて16年後なので、撤去はまだまだ先の話ですが・・・・
デッキはこのようになる案みたいですね。
右下の横断歩道に屋根があれば雨でも濡れずに済むので、ここに屋根をつけて欲しいですね!!!

https://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000147/147413/pane...
1773: マンション比較中さん 
[2023-04-17 11:30:06]
今年もJRは新川崎駅関連の要望は0回答ですね、、、
川崎市側も長年進捗無しでも機械的に同じ要望毎年あげてるだけなので力をいれてるようには見えないのが悲しい、、、
南口できたら南側の住人の駅アクセスが良くなるだけではなく、鹿嶋田駅からの駅間距離短くなるし、駅西側からは新川崎スクエア等のアクセスも良くなるし、良いことずくめなんだけどなぁ。。。

https://hiyosi.net/2023/04/10/musasi_kosugi_2023/
1774: 匿名さん 
[2023-05-07 20:42:17]
鹿島田駅前のパチンコ屋が解体されていた!
閉店したのも知らなかったし、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる