横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【10】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:19:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【10】

1: 匿名さん 
[2016-02-05 18:25:31]
三菱ふそうが新川崎駅前に保育施設と本社をオープンしましたね。
これは間接的に新川崎のイメージアップにつながりますかね?
2: 匿名さん 
[2016-02-06 22:59:36]
新川崎駅前工事はただの舗装工事でしたね。
年度末の予算消化工事で、税金の無駄遣い。
しかも、市民生活に悪影響。
無能な公務員を持つ市民は不幸になる例。
3: 匿名さん 
[2016-02-17 20:39:18]
駅前、ただの舗装工事なのに時間かけ過ぎ!
改良ってなってるけど何かいいことあるのか?
4: 匿名さん 
[2016-02-19 20:58:37]
>>3
跨線橋に5年かかるくらいだから早い方かも。
駅舎建て替えの伏線になると良いな。
5: 匿名さん  
[2016-02-19 23:50:36]
>>4
厳しいっすねー…。駅舎の中も塗装し直したばっかり
てすし。いつまでもたせる気だろう。
東口西口どちらもせめて階段だけじゃなくエスカレーター付かないものか。
6: 匿名さん 
[2016-02-27 00:45:01]
タワーの後、このエリアで新しくマンションが建つ
予定はありますか?
7: 匿名さん 
[2016-02-27 10:49:47]
新川崎スクエアのカフェコロプラスが今月いっぱいで閉店とか。1年もたないって…店のせい?デッキがフル開通してないから?
目立つ場所なのですぐ新しく店舗が入るといいですね。基本的にはやっぱりカフェがいいな。
8: 匿名さん 
[2016-02-27 11:14:38]
>7
パークタワーの工事が当初の予定通り進んでいれば、この結果はなかったかもしれませんね。
入居開始まであと1年もあり、採算が取れない現状では、撤退も仕方ありませんね。
9: 匿名さん 
[2016-03-02 16:34:09]
新川崎スクエア内にうどん屋さんが欲しい。ランチ、残業にぴったりなんだけどなぁ。
10: 匿名さん 
[2016-03-07 18:28:10]
駅前舗装工事の結果、雨水が排水溝に流れず、水溜まりができるようになりました。
11: 匿名さん 
[2016-03-10 00:55:27]
>>9
定食屋かラーメン屋(空海)とか希望。
12: 匿名さん 
[2016-03-10 10:58:02]
>>6
現在のパークタワーモデルルームの場所もマンションができますよ。
できれば北側の味の素社宅や鹿島田駅側の土地をうまく地上げできればかなりのものになるでしょうね。

マンションではありませんが小倉で三井のファインコートが2年前に分譲されました。その北側も現在造成中です。
戸建なんでマンションほど値上がりはないのでは。5000万台後半が中心か?
前回はあっという間に売れたんで早めに動いた方がいいでしょうね。
13: 契約済みさん 
[2016-03-15 16:24:39]
パークタワーの竣工は10月みたいです。その時に鹿島田までデッキ開通するといいですね。
14: 匿名さん 
[2016-03-15 19:02:42]
>>12
あの辺は駅から近い割りに微妙な場所だよ
線路の向こうで賑わいとは真逆
操車場のマンションよりはマシって程度
15: 匿名さん 
[2016-03-16 16:57:42]
>>14
駅に近くて静かなら理想的ですが。
16: 匿名さん 
[2016-03-17 16:27:44]
もっと鹿島田の商店街に頑張ってほしい。使える店がない。
元住吉のブレーメン見習ってほしい。
再開発反対するくらいならさ。
17: 匿名さん 
[2016-03-17 20:49:46]
鹿島田住民は今みたいな街が理想、タワマン側は相容れないと主張する方々だから
価値観が違いすぎるとしか言いようが無い
18: ご近所さん 
[2016-03-21 11:23:36]
本当にこのままでいいなんて思ってるんでしょうかね⁈
19: 匿名さん 
[2016-03-21 13:41:53]
>>17
タワマン側とて併設されてる肝心の新川崎スクウェアに入ってるテナントがダイソーとかサイゼリアなんかの庶民的な店だもの。庶民的な鹿島田商店街と価値観はあってるでしょ。
20: 匿名さん 
[2016-03-21 13:45:39]
>>19
庶民的な店だと競合して自分達の生活を圧迫する、と言って商店街側が批判しているんじゃないの
そもそもパークタワーに反対していたのも鹿島田-新川崎間の往来の流れが変わる、として反対してたわけだし

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる