横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【10】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【10】

183: 匿名さん 
[2017-06-24 01:25:19]
>>182
今の市長が当選する可能性は残念ながら低いし、そもそも彼は北部の人間だから
南部に対する投資は方便だけだよ。武蔵小杉の勢いにも陰りが見えてきてるのもその辺。
184: 匿名さん 
[2017-06-24 01:30:08]
今の駅舎の老朽化が激ヤバで、建て替えがマストなのは周知の事実。その際は、新川崎スクエアと直結になる可能性が高いということだと思いますよ!
185: 匿名さん 
[2017-06-24 04:02:48]
>>184
その場合は新川崎駅の廃止も視野に入ってくるでしょうね。
代わりに鶴見駅を横須賀線・湘南新宿ラインの停車駅に、という声は大きいですし。
186: 匿名さん 
[2017-06-24 05:35:47]
現在の乗降客数を考えたときに、廃止になる合理的な理由がないですね。現実的ではないと思います。

それよりは武蔵小杉の混雑緩和のためにも、鹿島田と新川崎が乗り換え指定駅になる方が可能性は高いでしょう!!
187: 匿名さん 
[2017-06-24 07:42:18]
新川崎駅は廃止すべきだと思いますよ。
位置付け的にも暫定的な駅という意味合いは強かったですから。

武蔵小杉が出来た以上、位置関係的にも鶴見に駅を作るべきです。
新川崎は新川崎が無くなっても鹿島田が残れば周辺の交通は十分機能しますし。
188: 匿名さん 
[2017-06-24 09:02:36]
マンションが建ち、周辺人口が増えているのに廃止ってあり得ないと思うのですが。。
公式に検討されてるって話どこかに出てるのかな?それとも思いや願いですか?新川崎より西大井の方がヤバめな気もしますけどね。

新川崎は鹿島田もあるし、何かあっても利便性は高いです。
189: 匿名さん 
[2017-06-24 09:05:45]
あの市長小杉のこと何にもしてねえじゃん
横須賀駅誘致も前市長の功績だし
190: eマンションさん 
[2017-06-25 00:42:43]
>>185 匿名さん
①駅の廃止なんて事例は過去に存在するのでしょうか?

②新川崎駅目当てで住宅購入した住民から資産価値下落による補償をめぐる訴訟、なんて暴動が起きた場合、あなたが市長だったら、どう対応しますか?

考えをお聞かせいただけますか?
191: 通りがかりさん 
[2017-06-26 10:21:04]
駅の廃止なんてあるわけないかと。

鶴見に停まるようになることはあっても
それと新川崎駅廃止は全く別問題でしょ。

確かに横浜新川崎間は他の駅間隔に比べると
長いので停めてもいいかもだけど、
その前に本数増やす策を考えないと大変なことになりそう。
192: マンション検討中さん 
[2017-06-26 23:27:48]
新川崎駅舎の建て替えの際には、駅舎そのものか新改札口かはわかりませんが、
何らかの形で新川崎スクエアと直結になるでしょうね。
そうなると、鹿島田駅まで直線になり利便性も向上します。
その時に乗り換え指定駅になるかもしれません。

地元の反対さえなければね
193: 匿名さん 
[2017-06-27 05:09:29]
>>192
その地元の反対があったから今まで実現してこなかったわけで
おそらく100年経っても実現はしませんよ
194: 通りがかりさん 
[2017-06-27 14:27:08]
ふそう側をもっと色々充実させてほしいなぁ
西側の人口も増えてるし、ふそうやその他研究施設とかの労働者も助かると思うんだよね

京急ストアとドトールのみじゃちょっと物足りない

操車場のあいてる土地とか線路上とかうまく活用してくれないかな
195: 周辺住民 
[2017-06-27 14:55:08]
一番難しいのは鹿島田・新川崎住民だけのキャパでは
商業施設を維持できないことかと。

その上周囲の道路が貧弱なので車の客を集めると
渋滞がひどいことになります。

例えばふそうに大きなモールを作っても
繁盛させるのはなかなか難しい。

駅ビルも同じ理由で難しいですよね。
住民としてはもちろんできてほしいですけど…。
196: マンション検討中さん 
[2017-06-27 15:00:11]
はるひ野ってどう思います?
197: 匿名さん 
[2017-06-27 23:03:57]
>>195 周辺住民さん
そこまで大きくなくても、新川崎スクエアと直結させるくらいの改札口があると利便性が高まりますよね。
198: 匿名さん 
[2017-06-28 05:28:10]
>>197
それが100年経っても無理なのが明白だから、新川崎の環境が保たれてるのです。
これぐらいうらぶれてた方がいいですよ。
199: マンション検討中さん 
[2017-06-28 21:48:21]
新川崎スクエアがそのように設計されているということは嬉しいですね。
200: 匿名さん 
[2017-06-30 12:24:40]
新しい改札口作ってもそれで駅の乗降客が増えるわけではないからJRはそう簡単には投資に踏みきらないでしょうね。民間なので費用対効果が見込めない限り。
橋をかけたりと大規模な工事になるだろうし。

201: 匿名さん 
[2017-06-30 19:14:07]
サイゼリアの区画を潰して通路になるのかな?一つの楽しみですね!
202: 匿名さん 
[2017-06-30 21:48:38]
自分が生きているうちに実現してくれればいいのですが。時間かかりそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる