東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-28 19:16:31
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

2101: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-20 08:15:07]
>>2096 匿名さん
面倒くさい人だなぁ。よっぽど合人社を気に入ってるんだね。

価格よりも大事なのは実績だよ。実績ない所になんて任せたらダメ。論外。
クロノは大規模でタワマンで外国人も多い。共用施設も多い。結果、管理に携わるスタッフの人数も多い。
合人社はタワマンの管理実績がなく、管理ノウハウもない。
管理の世界では実績が重要だ、っていうことを実は合人社自身がよく分かっていて、だからこそ、タワマン管理の実績づくりのために採算度外視で取りに来てるんだよ。そのくらい実績は重要なの。
今回、大規模の実績ないコンサルに任せた結果、グダグダになってるじゃないか。それでもまだ目を覚まさないの?

って言っても、ワーワーそれっぽい理屈並べて聞く耳持たないんだろうけどさ。
2102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 09:24:14]
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
仰せの通り、営業トークと営業戦略は、当たり前。営業対応に不慣れな方は、即、撃沈。一般的に、高圧的な顧客は、企業にとっては、クレ―マ―に見える。結果、会社側は真摯な対応を控える。

2103: 匿名さん 
[2019-04-20 11:58:03]
>>2101 住民板ユーザーさん5さん

だから全ての評価項目をさらして価格よりそれが上ってことを示せと言ってるんだが。全部の項目の集要性を解説してよ。
2104: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-20 12:06:43]
>>2103 匿名さん
日本語に不自由な人かな?
価格より実績が大事。
価格が最劣後するとは言ってないよ。
でもわからないよね。残念だね。
2105: 匿名さん 
[2019-04-20 13:19:13]
>>2104 住民板ユーザーさん5さん

実績含め、全ての評価項目は何?という日本語が理解できてないのかな。その回答が実績が大事だろは日本語が理解できないとしか思えない。
2106: 匿名さん 
[2019-04-20 20:06:48]
リプレース阻止には事業計画の否決も手かなと思った。管理依託費支出の根拠を失わせる。

でも難しいし、議案には無いかも。

それでも、リプレース議案がそのまま出てきたら、
来季以降の事業計画は全て反対するだろうね。
2107: 匿名さん 
[2019-04-20 22:01:39]
資産価値を気にするなら、管理会社のことよりコンビニの有無の方が影響するような気がします。個人的には何台かの自販機を置いてくれるだけでも良いと思いますが。
2108: 匿名 
[2019-04-21 07:16:11]
オリーブの木は、前業務主任達の指示で真夏に、丸坊主に造園業者に指示し、剪定させた結果である。呆れた管理である。
オリーブは強い木である。
費用は、全住民の管理費である。
今年の夏、葉が出なければ前防災センター業務主任達と、3期総会、全責任取る男達、弁償すべきです。この人々は次期総会で対面謝罪させるべきです。
損害賠償も当然、全額支払ってください。植栽の管理も出来ないようでは????
通常の管理は無理。
管理会社も、この人々は、早く転職させた方が日本国の為ですね。
2109: 匿名さん 
[2019-04-21 08:32:14]
>>2107 匿名さん
お隣のパークタワーにセブンイレブンができるらしいから、いらないでしょ
2110: 匿名さん 
[2019-04-21 08:45:42]
>>>2108さん
過去から重箱の隅をつつくようにオリーブに固執しているようですか、損害賠償の立証責任は2108さんにあります。個人的には勝てないと思いますが、勝てる見込みなのであればここではなく、他の住民のまえではなく、法定の場で勝手にやってください。不快です。
2111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 09:39:20]
防災センターの新しい主任?、若いから大丈夫かと思っていたけれど、ネクタイ締めたままの姿で錆びた手すりを磨いていたよ。
管理会社よりも現場の担当者次第で良い方向に変わるかもね。
2112: 匿名さん 
[2019-04-21 10:06:52]
三菱には今後も継続して欲しいけど、これを機会に色々と見直して、他の管理物件も多数あるだろうから参考にしながら、よりクオリティをあげていってくれることに期待しています。
2113: 匿名さん 
[2019-04-21 11:51:24]
評価項目は掲示板や配布資料で確認できます。
部外者ですか。
2114: 匿名さん 
[2019-04-21 22:51:49]
コンビニ、無人のセブンイレブンがいいな。24時間営業で惣菜も買える。ATMもあるしね!
2115: 匿名 
[2019-04-22 19:22:33]
三菱には、即出ていってください!不要です
2117: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-22 19:30:24]
[NO.2116はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2118: 匿名 
[2019-04-26 20:15:20]
三菱も三井を見習い、単価下げ仕事の質をあげないとね。
フラッグシップに送り込んだ業務主任が、最低だった。
もっと、まともな人材を送れば、良いマンションに成ってたね
2119: 匿名 
[2019-04-26 20:31:57]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
2120: 匿名さん 
[2019-04-29 13:27:37]
2階のコンビニ、早くこいこい。
2121: 匿名さん 
[2019-04-30 14:59:19]
私も無人のセブンイレブンで良いと思う。セブン銀行入っていたら便利だもんね。
2122: 匿名 
[2019-05-02 10:16:03]
三井に管理をお願いしたら。
2123: 匿名 
[2019-05-09 13:12:51]
事前予約入らなかったゲストルームの先着受付があったのですが、お一人の方がほぼ全部予約されてました(9日間分)。こんな取り方されると他の人はほとんど使えないですよね。。そもそも親戚、友達が1ヶ月のうちに9日も泊まるんだろうか、とか思っちゃいました。
2124: 匿名 
[2019-05-09 19:52:41]
椅子の人かな
2125: 匿名 
[2019-05-09 19:54:32]
>>2123 匿名さん
宿泊費取っているんじゃ?

2126: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 00:27:22]
>>2122 匿名さん
三井が断ります。
財閥系は他を侵略しない主義
2127: 匿名さん 
[2019-05-10 09:20:47]
>>2122 匿名さん
三井に頼んだら、お隣のパークタワー並みの料金を提示されるんじゃないですか?
2128: マンション住民さん 
[2019-05-10 14:34:19]
晴海ライナーバス停は移動したんだね。あんなにもめたのに、、、バカみたい。
フロント前の、電光掲示板不要です。見苦しい上に、電気代の無駄。災害時邪魔です。
早期の返還願う。契約上できないのならどこか倉庫で保管願う。
2129: 匿名希望 
[2019-05-10 14:40:51]
晴海一円の緑。新緑が綺麗ですね!!全ての木々が一気に芽を吹き、本当に公開空地の歩道は素晴らしいです。1本だけ枯れ木が有る。
当マンション絞るツリーのオリーブ。今年芽を出して元どおりに成ると良いですが。なんで丸坊主に借り上げたのかね。防虫剤で充分だったんだが?
当時の理事か議事録確認願います。
2130: 匿名さん 
[2019-05-10 15:40:06]
晴海ライナーは目の前に停まってこそ。戻って来て欲しい。
2131: 匿名 
[2019-05-10 21:09:45]
>>2125 匿名さん
わたしもそう思ってしまいました。。ほかのマンションでも民泊とか問題になってますし。
取れる部屋数の上限を設けていただかないと、なかなか一般人は利用できないですよね。。
こういったことは管理の方にお願いしてみるのも手なのでしょうか?
2132: 匿名 
[2019-05-10 21:11:28]
>>2124 匿名さん
椅子の人かはわからないですが、男性が並んでて、受付開始になったら女性にバトンタッチされてました。。
2133: 匿名さん 
[2019-05-11 02:21:24]
2134: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 08:08:26]
とは言え、三菱の管理も高くておそまつなもんだし、なんとかならんものだろうか。
2135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 15:11:07]
三菱はさすがにNM(略)を薦めることはしないと思いますが

合人社、大丈夫かな
2136: マンション住民さん 
[2019-05-13 22:12:20]
此の期に及んで、あの結果があっての延期では無関心層でも勘ぐるよ。
理解を深める努力は行ったのだから、そろそろ肩の荷を下ろしても良いんじゃないの。
さっさと決着つけて終わりにしたい。
2137: 入居済みさん 
[2019-05-13 22:50:20]
一旦延期になってよかったです。
まさしく英国・ブレグジットの再来になるところでした。
今の進め方ではコストありきで説明不足と思いましたし、反対派の意見には納得させられるものが多かったです。
ここまで住民はしっかり考えているのですから、現管理会社は反省して、信頼を得られるように努力してほしいと切に願います。
2138: 匿名希望 
[2019-05-14 11:28:20]
管理会社は、三菱は去って行くだろう。派遣された防災センター長(業務主任達が最低でしたね。)マンションの基幹業務は会計業務がメインなので、3000万円も下がるなら、変えるべきです。三菱地所レジデンス販売・鹿島施行でブランドは維持できます。
建物の躯体や設備、仕上げ関係、日常の清掃業務や植栽管理業務は外注でしょうから、
三菱コミュは、あまり関係ないと思います。この会社ももっとまともな人材を送り込んでくれば良いのに。三菱自動車と同じ。三菱グループには不要な会社ですね。

大規模修繕も、鹿島でも良いし、前田、戸田、三井住友、何処でも出来ます。
一回目は簡単ですからね。2回目以降も設備、機械関係、電気関係全て専門の会社が入ってメンテナンス行っています。三菱はその会計事務やるのみです。

早く臨時総会を開き、交代して頂きましょう。
2139: 匿名希望 
[2019-05-14 11:33:19]
合人社計画研究所でなくても、朝日管理でも、誰でも出来るでしょう。問題なのはコンサル会社の成功報酬が高すぎます。長谷工監理が一番信頼できます。マンションしかやらないゼネコンの管理会社ですからね。コンサルも成功報酬は1500万は高すぎます。500万円で充分じゃないの。ハゲタカのようなコンサルですね。ちょっと問題です。
2140: 匿名希望 
[2019-05-14 12:30:39]
ゲストルームは1人1泊6000円程度。2名なら12000円程度に値上げすべきです。
現在の3000円。リネン代だけだと、殆ど申し込んでも予約が取れません。
三井のタワマンは、一人6000円が多いです。予約も来客に合わせて殆ど取れます。
ここは、三菱コミュの出来の悪さから、3000円で予約殆ど不可能。
あれだけの素晴らしい部屋が、6000円は安いと思います。
一部の人でなく、多くの人が使える様、一戸年間3泊迄とか、工夫をすべきですね。

やはり、三菱管理には無理ですね。管理費抑え、修繕積立金値上げしてマンションを100年マンションにしましょう。自治会も理事会から切り離し、任意団体にしては如何ですか。
修繕積立金が足りないのに、ひな人形や、五月人形、呆れます。そんなマンション港区には有りません。
2141: 入居済みさん 
[2019-05-14 21:30:18]
確かにゲストルーム使用料は安すぎ。レンタサイクルも無料はありえない。使い方荒いのに。
ゲスト用駐車場も無料だから、10台あるのに無駄に予約されていて、いつも使えない印象。
2142: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-14 22:52:11]
全て、使用しているのはいつも決まった人だよね!
2143: 匿名さん 
[2019-05-14 23:34:23]
管理会社変更反対多数というアンケート結果、これが住民の意見なのだから尊重すべきです。
2144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 23:55:42]
コンサル入れた時点で失敗だね。
2145: マンション掲示板さん 
[2019-05-15 01:27:01]
ゲストルームやサイクルシェア、来客用駐車場などの料金とか申込み制限は管理会社でなく理事会~総会決議事項なので、それを三菱地所コミュニティのせいにするのは無理筋かと。
ひな人形とかは自治会マターで同上。
2146: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-15 06:54:06]
>>2145 マンション掲示板さん

規約だの細則に明記されてることを変えるのは全部総会が必要で、議案の上程は理事会マターですね。
管理会社はその通りに運用していれば何の責任もない。変な設定のまんま放置されたいるなら、理事会に文句を言うべきですね。
2147: 匿名さん 
[2019-05-15 13:20:12]
確かに管理会社に責任を押し付け議論をすり替えるのは違いますね。惑わされるとこでした。三菱は悪くないですね。
2148: 匿名さん 
[2019-05-15 20:32:29]
リプレースの検討に時間を取られ、ルールの見直しが進まない。
2149: 匿名さん 
[2019-05-15 21:24:59]
>>2141 入居済みさん
来客用駐車場は有料にしたいですよね。
一丁目の晴海ビュータワーは、来客用駐車場を有料にして、年間400万の収入になっているそうですよ。駐輪場も台数無制限にしてるし。
2150: マンション住民さん 
[2019-05-15 23:31:28]
もともと、大規模修繕の費用値上がりを考えて勃発した管理会社変更の議論。
ゲストルームの値上げ、来客用駐車場の有料化などしてなんとか乗り切ろう!!

※値上げして一部の人の独占が無くなるんだったら尚更良いじゃないですか。

レンタサイクルもちょいちょい使うけど、1回100円ぐらいで良いんじゃないか。
あれだけ故障やら点検やらお金かかってるんで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる