東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-18 17:50:38
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

1401: 匿名 
[2017-11-06 12:59:31]
具体的に部屋が特定出来るカキコは駄目だね。捕まるぞ。
1402: マンション住民さん 
[2017-11-06 13:07:23]
臨時総会に俺は出ない。俗にいう拒否権だ。本年自治会同様、総会不成立かな?シャトルバス管理規約通り、運行派は、違法な晴海ライナーに為に時間の無駄。エレベーターに張られる、無礼な委任状の督促は無視。正当な基本的人権の拒否権を俺は行使だね。臨時総会不成立。
1403: 匿名希望 
[2017-11-06 19:46:38]
減便議案は全て委任状があるから可決。
1404: ドゥトゥールの姫です。 
[2017-11-06 20:15:06]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1405: 匿名希望 
[2017-11-07 07:22:27]
1400は、アウトだ。管理規約違反は理事会または、ロントに。TTTを見習いましょう。告訴される。ティアロでは日常茶飯事。上ぬ
1406: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-07 08:42:11]
>>1400 住民板ユーザーさん1さん

団地感覚なんだろうな。
似つかわしくないから退去して欲しい
1407: 匿名希望 
[2017-11-07 11:44:38]
1400は、ひどい異常、5階東南からX番目の住民の心は傷ついた。この人達1400は法律の裁きを受けるだろう。
1408: 匿名希望 
[2017-11-15 20:42:13]
二階フロント前の電光掲示板は、無いほうが上品。クリスマスツリー点灯式などやってるの此処だけ。辞めたほうが懸命かな。
1409: 入居済みさん 
[2017-11-16 14:28:06]
7Mはデカすぎる。他の億ションは2Ⅿ くらいかな。子供たちが集まって飾りつけをします。億ションは簡素です。修繕積立金も無いのに見栄張って自治会も未承認な筈だが 格差社会感じるこの頃。
1410: 匿名希望 
[2017-11-22 09:19:23]
東側の植え込みでゴルフの素振りをしている。危険極まり無い。辞めたら、
1411: 匿名希望 
[2017-11-28 09:43:49]
バスの事故がありましたね
1412: 匿名 
[2017-11-28 14:55:23]
晴海ライナー?
1413: マンション住民さん 
[2017-11-30 21:48:46]
長い髪の30代後半くらいの女性が、真っ黒いトイプードルを普通に歩かせていたが、規約は守ってもらいたい。
1414: 匿名 
[2017-12-01 17:06:40]
犬は買っても良いですよ。
1415: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-02 13:13:48]
エントランスで友人と立ち話していたらサングラスかけたショートカットのおばさんが
「真ん中!」と叫びながらわざわざ間に入って睨みつけながら去っていった。
その後もおばさんは外のガラス越しに何やら文句を言いながら歩いていました
あのー、まともな人はいないのでしょうか、このマンションは。最近品がなさすぎてやばくないですか?

先日も犬の散歩をしていたら猛スピードで自転車のおばさんが突っ込んできて危ないって言ったら
何度も何度も振り返って駐輪場の入り口に入るまで何回もこっちを睨んでました。
危険人物しかいないのでしょうか。マンション内も汚れてきましたよね。
1416: 匿名 
[2017-12-02 14:21:39]
犬は買っても良いけど、飼うなら規約を守れってことだよ。マンション内を普通に歩かせるなど言語道断だよ。
1417: 匿名 
[2017-12-02 14:32:42]
ここは、やったもん勝ちです。馬鹿ですか?規約にないバスもやったもん勝ちで走ってますね。
1418: マンション住民さん 
[2017-12-02 14:38:49]
この年の瀬に時間の無駄。総会でやればよい事ばかり。臨時総会は欠席。管理会社は督促してくるだろうけど議案通り成立だから欠席する権利を行使します。
1419: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-03 01:48:28]
4年たっても綺麗だし、品のある良いマンションだと思ってますけど。
1420: 匿名 
[2017-12-03 11:43:51]
格式は中の上じゃないですか?表現の自由。言論の自由。大切です。基本的人権です。デザイン、スッペックは湾岸タワマンでもベスト3には入ります。
1421: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-03 19:20:39]
クロノ、ティアロここってやっぱりロケーションが最高なんだよね!
CM、ドラマ、雑誌に良く使われていますね!
やっぱり絵になるな〜。
購入して本当に良かった
1422: 匿名 
[2017-12-04 16:00:55]
隣はパトカーが良く来るね パトカーも絵になる絵画の世界 日本のアムステルダム。バーニーフェイクス!!
1423: 住民でない人さん 
[2017-12-04 16:03:39]
三井のパークタワーもすごい力の入れようじゃないか。先日三井不動レジで見た。すごいランドスケープ見たぞ。
1424: 匿名さん 
[2017-12-04 16:17:33]
晴海二丁目は良い街になりますよ〜
1425: 匿名 
[2017-12-04 16:19:47]
シャトルバスは需要事項説明通り平成19年3月末日で廃止で良いと思う。運賃上がってもティアロと同一条件で1年契約の延長更新ならそれも良いと思う。ただしBRTが運行する時迄。晴海連合町会に入らないと巨大災害時大変な事になる。中央区DVDで説明会やってます。孤立する前に見に来てね。隣も当然入会済 三井パークタワー(重説)も入ります。
1426: 匿名希望 
[2017-12-04 23:16:01]
わいは、臨時総会棄権させてもらうで。馬鹿馬鹿しい。馬鹿馬鹿しい。定期総会で大丈夫やね
1427: 入居済みさん 
[2017-12-05 08:00:49]
寒くなってきました。インフルエンザが流行っています。中央区では現在どこの医療機関でも予防注射可能です。早めに予防接種受けましょうね。
1428: 入居済みさん 
[2017-12-10 08:11:42]
管理規約を守りましょう。エレベーター内は理事会の掲示板ではありません。私は棄権します。お願いならまだしも督促は違法です。督促の権限根拠も掲示願います。委任状や議決権行使書の督促は出来ません。何の権限であのようなものを張るのでしょうか?過半数集まらなければ臨時総会は成立せず流会になるだけです。参加者25名ですから。権限のない督促には反対です。棄権します。自治会同様です。
1429: 匿名 
[2017-12-13 08:03:39]
シャトルバスの問題は1号議案にすべきです。一番の住民、組合員の関心ごとですから。後の議案は来月の定期総会でも問題は無いと考えます。前回の総会同様時間切れを狙っているのでしょうか?
1430: 契約済みさん 
[2017-12-17 15:13:21]
臨時総会も平穏に無事終わりました。良いマンションになりますね。都心隣接のリゾートマンションですからね。
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 11:26:54]
>>1428 入居済みさん

どう違法なのか教えてください。
1432: 匿名希望 
[2017-12-19 22:04:17]
自分で勉強願います。このマンションは違法状態です。コミュニケーションももう出来ない!最低の理事会です。マンション購入初めてなんですね。会社や他のマンション住民に聞いて下さい。
1433: ななし 
[2017-12-21 16:33:42]
>>1432
どう違法なんでしょう・・・
コミュニケーションがとれないって色々と発言や具申の手段はあると思いますが。理事に立候補という方法もあったと思いますが。
1434: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-22 14:15:06]
東側の眺めが豊洲駅前大規模再開発で、良くなりますね!

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/1201/
1435: 住民 
[2017-12-22 20:52:16]
>>1434 住民板ユーザーさん2さん

更に眺めが素敵になりそうですね❗️

益々、再開発で便利になり楽しみです
1436: 姫 
[2017-12-22 23:04:46]
ドゥトゥールも素敵なマンションですよ。
こちらはクリスマスにコンサートなどやっているのかしら。
1437: 匿名希望 
[2017-12-25 09:10:17]
棄権する方は理事会や自治会の運営について発言権はないと考えていますが、私の不勉強でしょうか。マンション購入は2度目です。
1438: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-25 11:06:08]
無い、とういか、自ら放棄してるのでしょ。
1439: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 00:23:32]
>>1432 匿名希望さん

はよどう違法なのか言ってくれよ。
ほら、早く
1440: 匿名 
[2017-12-31 02:39:59]
午前2時半、外気温3℃の中、若い警備員さんが入口のところで立番しているん
だけど、いくらなんでも非人道的じゃ無いかい? せめてドアの内側に立ち、カギ
無しで入ろうとする輩をくい止めてくれたら十分だろ。
1441: 中古マンション検討中さん 
[2017-12-31 09:35:41]
>>1440
殺伐としたレスばかりの中、優しい住民もいらっしゃるのだなとほっこりした、雪の大みそかになりました。
良いお年を!
1442: 匿名 
[2017-12-31 14:37:16]
>1441

ありがとう。 私もあなたの書き込みでホッとしましたw
真夏の炎天下とか冬の寒さの中、仕事とは言え無理を強いるのは人道的にも
どうかしているような気がして。 「お金を払っているんだから当たり前」
みたいな下品な感覚は持ちたくないですね。
住民にとっても、それを支える人にとっても快適な環境になると良いですね。
良いお年をお迎えください!!
1446: 姫 
[2018-01-02 04:36:23]
[No.1443~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、他の利用者様に対する中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1447: 匿名 
[2018-01-04 19:38:17]
>>1440 匿名さん
自分も同じことを思いました。
防犯カメラを一台設置して室内からチェックするとか、もう少しやり方を変えて欲しいです。

非人道的でもあるし、あまりに前近代的で非効率かと。だったら警備員にはゴミステーションの見回りしてもらうとか、別のことをして欲しいです。



1448: 匿名 
[2018-01-04 20:51:36]
防犯カメラは一昨年増設されて、今年も増設されたと理事会サマリーにあったわよ。カメラが増えると映像も増えるから結局確認する人も増えて非効率じゃないかしら。正面玄関に警備員がいるからこそ不審者を排除したり犯罪抑止効果があるのではなくて?
外に立つことで遠くから警備員がいることが認識されやすいからこそ、立っているんじゃないのかしら?これだけ往来の多いマンションでカメラで捕捉するのは至難の技だと思うわ。
ゴミステーションの見回りになんの効果を期待しているのかしら?意見があったり、お困りなら、理事会に投書なさったら如何かしら?所有者にとってマンションのネガティブコメントを公に晒されて得することがあるのか疑問だわ。資産価値下げたい方なら別でしょうけど。
1449: 匿名 
[2018-01-05 14:30:51]
ここは違法の森。防犯カメラはあと28台は必要です。盗聴器も大量に必要でしょう。理事会も動画で残すため4Kハイビジョンカメラも必要です.4Kモニター、4Kブルーレイレコダーも必要です。西側パーキング車路の進入目印ポールがぶつかって曲がっていました。早く垂直に直してください。
1450: 匿名希望 
[2018-01-05 18:13:55]
盗聴器は間違い、正しくは防犯録音機
1451: 匿名 
[2018-01-08 03:07:19]
海外の例をみると、夜間の警備はエントランス内に小さなカウンターを設けて
入って来る人に声を掛けると言うのが一般的ですよね。 外で立たせておくよりも
中に入ろうとしたところで「こんばんは」「お帰りなさい」と声を掛けて貰う方が
防犯効果は高いと思います。 また、変な輩が入り込もうとした場合、中に居る方が
応援の警備員を呼びやすいってことも有るかも知れません。
1452: 匿名希望 
[2018-01-10 16:56:08]
急速充電器が電気自動車の急速な普及で至急検討すべき問題である。マンションの利便性と資産価値に決定的な設備。
1453: 匿名希望 
[2018-01-10 17:01:47]
フロントを通さず、コイン式セルフで西、東とも4機づつは必要です。計8基。
1454: マンション住民さん 
[2018-01-10 23:09:30]
居住用の駐車場だから急速充電器でなくても200Vで十分ではないでしょうか?
既設の急速充電器を使用している人を見たことがありません。
賛否はあるかと思いますが、自動車の電動化は時代の流れと思うと同時に、
タワーパーキングにも充電設備を後付けできるようですし、
都の来年度予算案でもマンションへの充電設備設置への補助金が計上されているとのことですから、
検討してもよいのではないかと思います。

駐車場は全員が利用しているものではないので、
お金がかかるとなると賛同は得にくいと思いますが。

1455: 匿名希望 
[2018-01-11 14:36:33]
日経にもEV電気自動車普及の鍵は、集合住宅の高速充電器の普及次第。戸建は、100Vで簡単に充電出来ます。停電時はEVが電気を自宅に供給。AI、ロボットの研究も怠らずに!管理費を削減し、修繕積立金の値上げも130円から260円程度だろうが、フロントや単純作業はAIロボットに置き換えれば管理費は将来的に下がります。
1456: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-13 12:39:10]
先日、夜中2時にタクシーで帰宅したところ警備員がエントランスに立っていた。こんな時間まで?と尋ねたら無断駐車が多くて深夜でも警備をする事になったとの事。翌朝にバスが通れなくなるかららしい。
この気温で真夜中に外で警備をさせているのは、間接的には我々住民である事を考えると、何かしら対策を講じるべきかと。
1457: 匿名 
[2018-01-14 14:41:24]
1456

それは知りませんでした。 ただ、無断駐車に注意するのが目的なら、別に外に立たなくても
良いと思うんですよね。 中に小さなカウンターでも置いて、窓越しに確認して必要が有れば
注意して貰えば十分なのに。 夏の暑い時期や冬の寒い時期に外に立たすとか、昔の野球部の
根性論みたいです。 警備しているのが自分の息子と思ったら切ない気持ちになります。
1458: マンション住民さん 
[2018-01-15 10:23:54]
警備の方に良い業務をしてもらうのが一番大事です。

最近のような寒い時期、あるいは炎天下であれば中にいてもらうのも必要でしょう。

ただ、外から目立つ所に立ってもらうというのもまた抑止に繋がるものかと思います。

いい方法があればと思います。

また最近ごみ捨てのマナーが悪い。粗大ごみを平気で放置する、たたまないで段ボールをそのまま捨てる。

掃除の人がやってくれてるから良いものの、良くないです。

ゴミ捨て場にダミーでも防犯カメラを設置して欲しい。と同時に様々な人がいるからマナー啓蒙ポスターは日本語以外でも記載が必要です。
1459: 匿名 
[2018-01-21 09:06:40]
体育館、総会出席15人。役員も欠席か。スカイラウンジでもできますね。4期役員19名。切り替え役員9名。コミュニケーション崩壊。特定思想の一派が、コミニティを崩壊させたのか?
1460: 匿名希望 
[2018-01-23 22:03:40]
自治会は、昨年総会不成立だがことしもかな?晴海連合町会、ティアロは加入済。重要事項説明にも加入は歌ってある。首都圏直下型来たら町会に入らないと死んでしまう。中央区防災DVD見てる。
1461: 匿名希望 
[2018-01-27 18:41:41]
白紙委任260棄権権利行使245合計500程度。総会不要と同じ。三菱の派遣社員、昨年やらない重要事項の説明。今年は、総会議事録は配布するかな?ア・キ・レ・タ。
1462: 匿名さん 
[2018-01-28 06:17:50]
1459,1460,1461の連投は何者ですか?
意味不明ですが、このマンションをどのようにしたいのでしょうか?
1463: 匿名 
[2018-01-28 13:22:44]
理事会は、此処の書き込みは一切無視です。放って置く事。1462異常に神経質ね。
1464: マンション住民さん 
[2018-01-28 17:31:49]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
1465: 匿名希望 
[2018-01-30 12:49:40]
確定申告した。新しい年の始まり。皆、副都心の仲間だ。臨海副都心は最後の最大副都心になる。東京一極集中は決して悪い事でない。むしろメリットだらけだと思う。
1466: 匿名希望 
[2018-01-30 18:43:28]
もっとまともな投稿が増えると良いのですが。
1467: マンション住民さん 
[2018-01-31 22:19:18]
皆既月食見る事ができますね、こんな時は屋上のライト消せば良いのに。
1468: マンション住民さん 
[2018-02-03 14:45:11]
自治会の意味のないアンケートが来た。老人の8割はガラケーだ。あのアンケートじゃ答えられないぞ。それに昨年自治会総会は手束数に達せ流会だった。会長を名乗るのはばかげた事だ。立候補者の責任者としてバイク置場にポスターおいて活動すれば良い。
会長も自治会も現在は不在な筈だ。総会で承認されぬ自治会役員は、自治会予算を使う権限はないはずです。
1469: 匿名希望 
[2018-02-03 15:04:48]
賛成。PTAがやる行事。ここは自治会不要。個人的なサークル活動で良いのでは?
1470: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-12 16:34:10]
休日の午後に30階のラウンジ個室で開催されてる宗教の集まりなんなのあれ?不気味。
1471: SAGE 
[2018-02-14 16:21:15]
NURO光FORマンションの導入を予定しています。
マンション内で4世帯以上の導入希望がないと回線工事が行われません。

興味がある方は以下URLから導入申し込みをお願いしたいです。
https://www.nuro.jp/mansion/
1472: 匿名 
[2018-02-14 22:41:22]
NURO光って、7階建て以下のマンションに限るって書いていませんか?
1473: SAGE 
[2018-02-16 11:47:46]
URL先に記載の通りNURO光FORマンションは当マンションでも導入可能です。
快適な回線を導入したいのでご希望の方はお申し込みください。
1474: マンション住民さん 
[2018-02-22 12:44:13]
NURO光、導入できないと思って、AU光を先週申し込みました~!!!
1475: 匿名 
[2018-02-24 03:02:48]
NUROに申し込みましたよ。まだ連絡は来ないけど。
1476: 契約済みさん 
[2018-02-27 09:41:41]
自治会は、販売時の三菱地所レジデンシャルの重要事項の通り
晴海町会に加入すべきである。隣ティアロも三井パークタワーも加入済と加入予定。
前回の自治会総会は定足数に達せず、流会である。予算も決算も未承、未認可決である。

今回の役員立候補者の中に、多くの政治家が紛れ込んでいるが、如何なものか?
自治会も流会後、臨時総会もなく、会員の許可もないのに、
多くの行事を行い、多くの金を使っている。事後の追認は無効である。

また、役員立候補者は ほとんど20階から38階までが殆どである。
ブロックに分けて輪番制にかブロックごとの抽選にすべきである。
立候補制は、理事会を見てもわかるように、弊害が非常に大きいと感じる。

偏った人選は、良くない。透明性の高い、公平で中立な自治会活動を望む。
来年度2019年4月はまた中央区区議会議員選挙が有る。
前回選挙のように、自治会が選挙母体の様になってはならない。

表現の自由・言論の自由は基本的人権である
1478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 19:18:55]
確かに連合町会には入りたい。
1479: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-01 19:48:56]
入らないって決まったんだから後から文句言うな!
1480: 匿名さん 
[2018-03-01 21:01:29]
途中からでも入れますよ。

1481: 匿名 
[2018-03-01 21:32:42]
そもそも、なぜ自治会長は連合町会に入りたくないと言っているのでしょうか?
1482: 匿名さん 
[2018-03-01 22:55:31]
連合会に入ったら良いことあるの?
1483: マンション住民さん 
[2018-03-02 06:46:08]
理事会・自治会が変わるたびに「入る・入らない」って言ったら、「某国の政権が変わるたびに言う事が変わる」と一緒じゃない?笑
1484: 匿名さん 
[2018-03-02 09:44:50]
すみません、通りがかりのものです。
晴海町内で自治会の仕事をしたことがあります。
晴海は、各マンション毎の自治会・晴海の企業が参加する晴海町会(これには三菱地所・三井不動産・NTTなど有名企業が目白押しです。)とそれらを束ねる晴海連合町会があります。
その他にも晴海をよくする会などがあります。

クロノさんは、800という自治会員を有しながら、晴海再開発が目白押しの今この時期に、連合町会に入らないなんて、何てもったいないんだろうとずっと思っていました。毎月開催の連合町会定例会にも参加してないんでしょ?クロノさんのいない所で、行政と連合町会との間で話が進んでしまいますよ。

住民は毎月の自治会費を払ってるだけの方がほとんどだと思いますが、役員さんは、区の行事・活動への出席・ボランティア協力をはじめ、諸団体会合や行政懇談会への参加など、毎月何度も行政・警察に協力しものすごく働かれています。
負担が大きく批判の声があるのは承知していますが、その分行政・区議会議員・警察との連携・コミュニケーションが取れ、こちらの要望を連合町会として訴えています。ギブアンドテイクの関係でしょうか。
それから、多額の助成金が区から自治会に支給されているのをご存知でしょうか。
大変失礼ですが、クロノさんは、協力的でない自治会と思われていませんか?
二丁目再開発で容積率緩和の際に、条件として地域防災をはじめ、行政に協力する文言がどこかにあったはずなんですが。



1485: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-02 12:14:23]
入るデメリットは会費が発生することくらいかな?
クロノ自治会の会費も何に使っているか分からないし、そんなのだったら、連合町会入ってほしい。
クロノ自治会が頑なに拒否するのは何らかの利権があるから、加入を拒否しているのかな?
1486: 匿名 
[2018-03-02 15:21:26]
個人的な理由で頑なに反対しているとしか思えない。800もあれば、人口2000人以上、市町村並みだね。
どっかの市議じゃないけど、いろんな利権があります。ほとんどの住民は無関心だけど、一度味わったらやめられないかも(笑)。いろんな行事に自分の関連企業などつかってないよね?
1487: 匿名さん 
[2018-03-02 15:28:24]
湯沢のマンションでは横領ありました。
1488: 匿名さん 
[2018-03-02 15:38:49]
これ見ると、晴海ではクロノだけ独立してるんだね。
月島、勝どきは、結構バラバラ。

http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kurasi/komyunitei/tyokaizitikaiitiran....
1489: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-02 19:50:17]
自治会役員、大部分の方は善良な方々だけど、長くやると利権や弊害も出てくるから、代わってもらったほうがいいかな。
理事長の任期を最長2年としているように、自治会長も同様にしては?
1490: 匿名さん 
[2018-03-03 08:04:28]
中国も任期を撤廃して独裁色が強まると報道されています。
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-05 10:16:50]
町内会にも入っていないマンションイベントだけの自治会なんて不要
毎月取られてる自治会費の無駄だと思う
1492: 匿名 
[2018-03-06 16:21:00]
信任を得て職務を行う立場にある人間(理事会・自治会委員等)がもし、いろいろな行事(クリスマス・ひな祭り・お正月・警備等)に自分の会社もしくは、一定の利害を有する企業に発注していれば、たとえ理事会・自治会の承認を得ていたとしても、利益相反行為として違法なものと扱われる可能性があります。特にこれ程の大規模マンションになると会費金額も大きく実際にその行為を行った本人だけでなく看過した役員も責任あります。公明正大な運営を望みます。
1493: 匿名さん 
[2018-03-06 20:59:29]
湯沢マンションの被害額は億越え。
1494: 匿名希望 
[2018-03-07 11:40:41]
なにか情報を掴んでいるなら別ですが、「もし」の話は変な誤解を生むよ。
1495: 入居済みさん 
[2018-03-09 10:28:30]
1階フロアーに響き渡る!!東南アジア系の?人々の叫び。大声で話しすぎます。フロントマンは注意願います。
1496: 契約済みさん 
[2018-03-09 10:37:37]
1・西側パーキング車路出口正面の公道は、駐車禁止のペイントをするべき。(道路管理者に管理組合から要請)  平気で駐車する人が多すぎる。
2・郵便ポストも、4棟タワー街区のティアロ付近に作るよう希望します。(日本郵便に管理組合から要請)
3・大きなツリーや五月人形は不要です。避難界階として問題あり。現在は百貨店でも雛人形は見ない。修繕積立 金に回すべきです。
1497: マンション住民さん 
[2018-03-09 10:58:32]
毎年同じメンバーで音楽会138名大盛況とは、情けない子供と家族で来るから35戸程度と自治会役員10名程。873戸有るのに35戸程度で金を使うのは良くないね。個人的には自治会は今の様なら不要です。PTA役員が晴海区民館でやればよい。マンションは住宅ですからね。閑静にしたい。お金を返してほしい。
1498: 契約済みさん 
[2018-03-09 11:14:33]
たしか晴海連合町会は3名程度の区議会議員の町会推薦をしております。全員当選でした。クロノが入らないのは宗教上の理由と詭弁を言っていますね。、推薦もらえないから入らないのでしょう。管理組合や自治会に政治を持ち込まないでください。自治会廃止に賛成です。
1499: マンション住民さん 
[2018-03-09 11:14:44]
ひな祭り、五月人形、クリスマスツリー、餅つきといった季節行事はホントに幸せです。

もちろん参加できないものもありますけどそれはしょうがない。

他の部屋の方とも仲良くなれて幸いです。

自治会の皆さんは今後ともよろしくお願いいたします。
1500: 入居済みさん 
[2018-03-09 12:34:16]
多くの同じ人が自治会役員立候補。多選は、組織が腐敗する。公私混同も甚だしい。公職選挙立候補予定者達やその責任者達や選挙活動応援団達はどこの町会でも役員にはつかないのが普通である。前回は、コミュティの為と称し投票日前日まで、懇親会をブロックごとにスカイラウンジで開く有様。遺憾ですね。誠に遺憾ですね。推薦文(ノーマンチャンドラーおじさん達)は去年から自発的に去って行った。非常に良識的な判断である。
1501: 入居済みさん 
[2018-03-09 13:00:19]
近所の子供がハムを取って食べました。いきなり警察に通報とは。『話なんてしない。警察に通報するだけ』そんな人々の立候補は良くないです。ラジオ体操やバザー(殆んど子供会やPTAの仕事)自治会の解散に賛同致します。
1502: 匿名 
[2018-03-09 17:22:23]
ひと昔前は、地方の議員さんなんか、なり手がなく地元の商店街の親父などが、仕事の片手間にやってたもんだけど、最近は大変旨い商売らしく、政務活動費などを合わせると2000万以上の収入になるようです。どこかの市議じゃないけど、悪いことして捕まるやつは氷山の一角。だから住民に推されて立候補するのではなくて、最初からそれが目的の人が居てもおかしくない。エレベーターの中に貼ってる自治会総会の出席者、18名じゃ変わんないね!
1503: 匿名希望 
[2018-03-09 18:50:26]
自治会。参加者15家。868戸もあるのに、役員会だわな。参加者15ほぼ役員。解散が正しい解答。自治会会費は、払いたくない。
1504: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-09 19:29:29]
自治会解散に賛成です。
1505: 内覧前さん 
[2018-03-09 23:32:07]
↑以上、1人で連投でした。
1506: 匿名希望 
[2018-03-10 16:08:23]
↑1505さん。あなたが書き込んでます。一階三菱、派遣社員ルームからですね。総会議事録も配布されませんね。早くまともな派遣社員に交代して。
1507: マンション住民さん 
[2018-03-11 09:29:10]
管理組合総会議事録は現在まで昨年から発行回覧、掲示されておりません。自治会議事録も同様です。管理組合理事会議事録も、都合が悪い時には掲示されない。昨年流会なのに良くこれほどの予算やを使ったのか、疑問です。予算、決算議案可決承認なしに、自治会費と言う公金を使うのは大問題です。自治会は人身一新すべき。出直し。
1508: 入居済みさん 
[2018-03-11 11:38:45]
350円×873戸×12か月=3,6669,600円。15戸程のお友達が自治会住民の総会承認もなく、会費を好きなように使い、事後追認は出来ない。法的に存在しない物は追認出来ない。このような自治会は無い方が良いのでは。
1509: 匿名 
[2018-03-11 17:27:24]
質問なのですが、
自治会長はここに来る前も晴海の住人だったのですか?
当初から同じ人がずっと続けているのですか?
なぜ、三菱の派遣社員が関係あるのですか?
1510: マンション住民さん 
[2018-03-13 15:53:41]
自治会、何の問題もない。1人が騒いでるだけ。
1511: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-14 21:12:23]
>>1510 マンション住民さん

リチャードマイヤーさんが、セクハラで報道されちゃいましたね(´ー`)
1512: 匿名 
[2018-03-16 02:52:51]
駐車場で待っている人がいるのに、小さい子供を抱き上げてノロノロと機械の開閉ボタンを押させている
親ってナニ? 車を庫内に入れてから、大量の荷物を降ろし始める人ってナニ? パレットを待っている間に
荷物を車から出しておくのがマナーでしょうに。
1513: 匿名 
[2018-03-16 16:34:13]
1・殆ど自治会とは言えない、自治会費を30円程度にし、300円は修繕積立金に回す。20円程度の自治会費もある。
2・三菱コミュニティは会計業務等の必要最小限にし、契約単価も5割程度削減する。
3・直接業務委託できる業務は、管理組合が直接契約し管理会社にリベートを取らさせない。
 日常清掃・雑配管清掃(新橋サルーテ)・ガードマンの数の削減。暇なフロントマンが交代でやる。
4・夜間は照明を落とすこと。
5・誰も見ない高島屋や晴海ライナーの時刻表掲示板は不要。至急撤去。24時間電気代の無駄。美観も良くない。
6・三菱の派遣社員は、大多数が暇にしている。どこのタワマンでもやっているが、交代でマンションの共用部の掃 除やパトロールを行わせること。警備業務も交代で行う。
7・どこのタワマンでも夜偵ますが、景気の良い今、早めに修繕積金を130円から260円程度に上げておく。このマイ ヤー のマンションはタワーでもデザインが凝っている為、平米300円以上は掛かるであろう。
8・三井・東急・東建等で行っている。コンシュルジュサービスは月曜日は休みとする。(急用は防災センターで事 務処理できます。)出来れば月・火の2日でも良い。
1514: マンション住民さん 
[2018-03-17 09:08:31]
管理費を抑える事に大賛成です。

第1回目の大規模修繕は18年後が望ましい。初回の外装関係をいかに伸ばすかが勝負。
第2回目33年後は給排水・雑排水・汚水排水・共用部区長機器関係等の設備関係
第3回目45年目には、立体駐車場・エレベター・等大規模機械設備機器関係。

◎50年後はビンテージマンションで残るタワマンは此処だけでしょう。
◎70年~100年後、建て替え。現在の住民は殆ど生きている人はいない。孫の時代です。
1515: 匿名希望 
[2018-03-17 23:22:25]
ガラスのゴンドラの掃除も直接契約に。庭の剪定も直接契約に。コンシュルジュの方も、直接派遣を使えば安い。
1516: 匿名希望 
[2018-03-17 23:25:54]
修繕積立金380円平米当たり必要。現状の値上げを遅らすには、管理費の削減がもっとも有効。
1517: 匿名さん 
[2018-03-18 15:55:28]
こんなところで、グダグダ書いてないで、理事に立候補すれば良いんじゃない??
1518: 匿名希望 
[2018-03-19 05:23:05]
前面道路は、ねけ道に成っており、高速で走る車が多い。三井タワーとティアロの間付近に信号、横断歩道を作るように行政に働きかけして!郵便ポストも早く設置して!
1519: 入居済みさん 
[2018-03-19 18:08:39]
シャトルバスはARTが出来るまで残して。
1520: 入居済みさん 
[2018-03-19 18:16:28]
任意団体の自治会は理事会から分離してください。約年間380万円の自治会に垂れ流しのお金は管理費にONすれば。定期総会の議事録は掲示も、配布もされません。シャトルバスの説明会も日時をエレベーター内や1階シャトルバス乗り場に掲示してくださいね。あれじゃ、誰も来ないよ。
1521: 匿名希望 
[2018-03-19 19:02:35]
地下の各ピット、ディスポーザーピット。汚水ピット。ガソリンピット。などの定期清掃も管理組合と直接契約。ピットの揚水ポンプや屋上の自家発電モーターや各種空調機器の修繕、交換も管理組合と直接契約が望ましい。管理費を下げ、修繕積立金の値上げを最小限にしましょう。
1522: 匿名 
[2018-03-19 21:57:47]
>>1512 匿名さんリモコン押してそのまま入庫のケースもあるから。
気になるうなら見かけたときにあなたが注意すればよいと思う

1523: マンション住民さん 
[2018-03-20 08:53:36]
三井パークタワー晴海さんは、最初シャトルバス月島までだった。今では我がクロノと同じダイアに格上げしてます。東銀座行きと月島経由東銀座行き。イマジネーションランドの理事会や自治会は、法令順守する。かなり確りした体制になる。
三井不動産だから、藤和不動産じゃこのありさま
1524: 契約済みさん 
[2018-03-20 09:00:41]
873戸の超大型レジデンスですから、大規模修繕の前に、かなりの小修繕工事が出る。鉄部等塗装工事。屋上防水工事、クロス・カーペット張替え。ラウンジ、ゲストルーム等の什器備品の修繕や交換等の業者とも直接やれば良いと思います。管理会社は会計等の基幹業務のみにしていくことが、管理費を下げ、修繕積立金の値上げを最小限に抑える正道です。早くマンションの維持管理体制を整備して置く事ですね。
1525: 匿名さん 
[2018-03-20 13:43:00]
管理組合の理事になりなよ。
1526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-20 19:01:40]
>>1512 匿名さん

荷物おろす時間もなく、シャッターが開いちゃうことあるよ。子供にボタン押させてロスする時間は何秒?
1527: 匿名 
[2018-03-21 21:10:59]
自分の子どもの為に、人様を待たせるとか何様?
後ろに待っている人がいれば、1秒でも早く場所を開けてあげようと
するのが普通の考え方だよ。
1528: マンション住民さん 
[2018-03-21 21:37:35]
確かに、携帯しながらとか延々と荷物の積み下ろししている人はいらっしゃいますよね。
共同住宅は譲り合いが基本ですよ。
1529: 匿名さん 
[2018-03-22 12:00:44]
いいんじゃないの、1秒くらい。マンションにはメリットもデメリットもあるよ。
1530: 匿名希望 
[2018-03-22 18:46:34]
外部設計事務所、設備設備部積算部あり。は大規模修繕の時期だけで良いのでは?今からやれば経費の更なるUp要因。
1531: マンション契約者 
[2018-03-22 19:21:22]
まずは、簡単な日常清掃業務、外部ガラス掃除、庭剪定業務、雑配管清掃。から以前のマンションでは、やりました。管理会社とはドライな関係でやりましたね。
1532: 入居済みさん 
[2018-03-25 10:44:11]
シャトルバスは、当マンション前面都有地にBRTターミナルが出来、運用開始する時まで三井パークタワーと同一の料金程度で更新すべき。タワマンの資産価値80%は最寄り駅までの距離で決まる。バス代が50円から100円に成っても残すべきです。任意団体である自治会を分離し自治会費を管理費のシャトルバスに回したり、↑上記のように簡単で効果の高い管理費の削減方法も有る。
1533: マンション住民さん 
[2018-03-25 15:20:18]
シャトルバスが無くなれば、マンションは資産価値がかなり棄損するでしょう。交通空白地は不便だしね。
1534: マンション契約者 
[2018-03-25 18:14:34]
都心部のマンション.オフィス今がピーク。年末から暴落します。
1535: 匿名希望 
[2018-03-28 18:50:35]
暴落したら、クロノ40階以上の西南角を買いたいなぁ。
1536: 匿名さん 
[2018-03-29 03:02:27]
俺はクロノのプレミアムフロア買いたいな
1537: 中古マンション検討中さん 
[2018-03-29 14:12:55]
クロノを買うなら南側以外ありえない。まったくお見合いにならないのは都内の奇跡!!
良く分からんけど、対岸のマンションまで500m以上あるんじゃないか?
1538: 匿名 
[2018-03-29 16:28:41]
久々に通帳を見た。64,300円程度引き落とされていた。殆ど管理費だ。駐車場は3万が相場。修繕金が少ない。
管理費を削減し、修繕金の値上げを最小限にして欲しい。住宅ローンも有る。当分共働きです。
1539: 中古マンション検討中さん 
[2018-03-29 16:39:54]
ここは不便。中央区の交通不毛地帯だそうだ。御殿山、仙石山、泉ガーデン、アークヒルズ付近に住みたいなー。環境良いし便利。街並みもサイコー。森ビルの賃貸が多いが分譲も結構ある。でもかなり高い。
1540: 匿名さん 
[2018-03-31 10:32:57]
ここを安く手に入れたい方の書き込みがありますね。

契約者専用ですので、お引き取りください!
1541: 入居済みさん 
[2018-04-02 20:26:45]
自治会の総会議事録来ませんね。また不信任・流会かな。レーモンドチャンドラーおじさんより。
1542: 匿名 
[2018-04-02 20:35:13]
管理費を安くする方法にきずきました。直接契約で管理会社にマージンを取らせない。理事会から便り来たね。ちょっと誰かが書き込んだら、理事会は文書で「大変なので第三者に委託契約します。」
だって馬鹿げてます。建築物の維持管理が管理組合の主たる業務である。初めてマンション買って立候補するのは良いが。マンション建築物に無知な人は理事に立候補委しないで欲しい。第三者に頼んだらもっと管理費高くなるぞ。
1543: 通りすがり 
[2018-04-03 22:11:45]
>1542
だったらご自分が立候補すれば?
理事は抽選がほとんどで業務ではないよ。
1544: 匿名 
[2018-04-04 16:44:45]
>>1543 通りすがりさん

というより、自分が向いてないと思う人は理事を拒否すればいいのでは?
全員がこの行動原則に乗っ取れば、向いている人だけが理事になる。
1545: 入居済みさん 
[2018-04-07 16:01:28]
ここはもう、無法地帯。隠蔽体質。なんでも理事会で決定。違法行為である。もう第三者管理で良いと思うよ。自治会も任意で各町会に入るで良いのでは。まあ今の理事会では第三者管理の意味も理解不能でしょうな。以上。もう諦めよう。せめて管理費取ってんだから、総会議事録・自治会総会議事録くらい配布願いたい。レイモンド・チャンドラーオジサンもビックリだろう。
1546: マンション契約者 
[2018-04-11 22:38:50]
シャトルバスは契約延長?
1547: 匿名 
[2018-04-12 09:45:35]
自治会の主たる仕事は防災・防犯・そしてコミュニティです。クロノ自治会は住民から役員も予算案も、決算も承認されていません。それも2年間も。お金は使いたい放題。議事録など出さず、会費は徴収する。背任行為です。自治会は現在当マンションには存在しないんでは?????早く前役員はマンションの外でやってください。迷惑してます。来年4月に向けて準備開始しないと間に合わないね。
アーモンド・チャンドラー叔父さんも人を見る目が無かった。
1548: 入居済みさん 
[2018-04-12 09:59:58]
昨日理事会から、自治会役員が大量に不足のため防災などの業務ができない。追加募集の通知が来ていました。
1549: 匿名 
[2018-04-14 05:19:23]
>>1548 入居済みさん

色々なタワマンに住んできましたが、ここまで忌み嫌われている理事会・自治会ははじめてみた。申し訳ないが、笑ってしまうレベル(笑)
1550: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-15 22:19:54]
>>1549 匿名さん
理事会はしっかり機能してるし、別にきらわれていないと思うけど、
1551: 内覧前さん 
[2018-04-16 16:11:29]
根拠のないことを言うな。通報します。
1552: マンション住民さん 
[2018-04-17 15:10:43]
コナンの新しい映画、ラストで福山雅治の主題歌が始まると共に
クロノがどーんと現われます。
何度も映るので、見逃せませんよ~。
1553: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-18 19:15:34]
ローソン店員よ、髪を切れ!
1554: 入居済みさん 
[2018-04-30 15:31:29]
選手村地区は、選手村お神輿を製作開始。祭りがないのは此処だけ。ここは村八分。髪を切ります。
1555: 通りすがり 
[2018-05-18 17:50:32]
馬鹿馬鹿しいサイトだ。
1556: 匿名さん 
[2018-05-21 21:39:07]
中央区の観光協会で毎年売り出すオリジナルポストカードにこのマンションがしっかり写っていますよ!「青空の晴海客船ターミナル」
1枚50円 6月1日販売開始
中央区観光協会と中央区観光情報センターで販売します。
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h30/300521/01_02/index...
1557: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 23:41:26]
しかし、クロノとティアロの間の木…両方切られちゃうんですね。道の両脇に木が立つあの景観好きだったのにもったいない…
1558: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-03 10:20:40]
>>1557 住民板ユーザーさん1さん

えっ、切るんですか?
反対です。
素敵なのに何故?
1559: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-03 20:45:38]
風の影響で傾く事が有るようです。
もう少し小さく刈り込むらしい。
1560: 通りすがり 
[2018-06-04 17:14:45]
僕は北西門部屋買いたい。資産価値は絶大。
1561: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-07 21:58:00]
>>1560 通りすがりさん
売りに出てるから、購入したらどうですか?

売りに出されてる方かしら・・

私は、西は暑くて住めないけど。

1562: 匿名 
[2018-06-08 23:41:22]
お見合い無。西が一番。
1563: 匿名 
[2018-06-09 06:03:22]
シャトルバスは平日、往復で使てます。老夫婦のカップルも多いですね。必需品です。
1564: 中古マンション検討中さん 
[2018-06-09 16:01:05]
一番、ヌケが良いのは南と言うのは周知の事実でしょう。CMやドラマでクロノが映るときは
全て南だからね。安いのが良いって人は北。西は夏場は暑くて無理。
1565: 入居済みさん 
[2018-06-09 17:33:32]
確かに、永久眺望が確約されているのは南側だけ。
でも、完全お見合いと言われている北東の角だって実際は70mくらいは
離れているんじゃない?
1566: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-11 20:01:08]
のらえもんさんもクロノ、ティアロを絶賛してます。
https://wangantower.com/?p=15216
1567: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 22:09:28]
ここ穴場ですよね。都心なのに静かで、治安が良くて、建物と建物のあいだが広くてスッキリしてる。病院もお買い物も外食も揃ってる。ゴミも24時間出せる。駅から11分と言っても、トリトンを通れば雨風しのげてお買い物もして帰れる。
ここより住みやすいマンションがあったら教えてください!
1568: 匿名 
[2018-06-14 04:28:52]
TTT勝どきタワーです。
1569: 匿名希望 
[2018-06-14 16:20:07]
TTTてそんなに住みやすいん?
1570: 入居済みさん 
[2018-06-14 16:34:11]
他のマンションの話は他所でやって。
1571: 匿名 
[2018-06-15 18:44:23]
2700戸数あり、大型スーパーやプール、フィットネスもある。駅も改良が進み4分、BRT-LRTもマンション前のマッカートニー道路を走る。交通便利!、晴海連合町会加入済み。今年は住吉神社の大祭で盛り上がる。地域のコミュニケーションもぐんばつ。ここクロノは避けているようだ。
1572: 匿名 
[2018-06-15 23:36:05]
TTTは秋葉原の東京タイムズタワーのことでしょう。 
1573: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-16 00:17:55]
>>1571 匿名さん
>マッカートニー道路を走る。
って、バンドオンザランですな。
1574: 匿名 
[2018-06-16 07:55:49]
マンションは駅迄、5分以内。交通便利が最大の資産価値だ!マッカートニー・チャンドラーおじさんの言葉。
1575: 匿名さん 
[2018-06-16 10:30:42]
ポール?
1576: パークタワー晴海有志 
[2018-06-17 10:26:19]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当] 
1577: 匿名 
[2018-06-18 04:59:26]
コンクリートは直せ無いです。
1578: 匿名 
[2018-06-18 18:36:36]
当時役員だったが、気が付かなかった。見る目がなかった。コンクリートも区議会議員も。チャンドラー
1579: 匿名 
[2018-06-18 18:48:17]
コンクリートは、後日大臣認定取得済み。問題無し。
1580: マンション住民さん 
[2018-06-19 01:49:23]
他のマンションの話は他所でやって。
1581: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 07:46:24]
また誰かが入口のSECOMシール剥がそうとしてるな…防犯カメラで確認して犯人捕まえて欲しい。
1582: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 12:37:44]
子供?他のマンションの子供かもしれない。遊びに来てインターホン鳴らして待ってる間とかにカリカリしてそう。硬質なものでやってそうですね。シール周りのステンレス板がガリガリです。

1583: 匿名さん 
[2018-06-20 13:56:47]
子供だと無罪ですね。
1584: 通りすがり 
[2018-06-20 18:14:50]
子供は無罪でも親は有罪です。
1585: 匿名 
[2018-06-20 19:59:40]
三井パークタワーが出来たら、もっと並ぶ。クロノが郵船だろう。外部者は敷地内バス乗車登録証を発行してクロノ住民の後に乗る。当然でしょう。我々は住吉大社のお祭りも避けて通るマンションだから。
1586: 匿名 
[2018-06-20 20:11:51]
賛成です。バス乗り場は、クロノの敷地である。公開空地では無い。当然ティアロの住民は入れない。ティアロの方は、晴海3丁目で乗るべきですね。
1587: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 11:44:25]
>>1582 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですよね。ただシールの左上がガリガリやられてるので、子供ではないかと。正直何かの意図がありそうで気持ち悪いですね。
1588: 匿名さん 
[2018-06-21 12:21:36]
晴海ライナーは晴海住民みんなのもの、クロノのエントランスを開放して、そこでバス待ちをしてもらうべき。
1589: マンション住民さん 
[2018-06-23 01:07:08]
そもそも論で言えば、定期運航のバス停をマンションの中に入れる自体無理がある。
やはり、前の歩道を少し削ってクロノとティアロの中間くらいに作るべきじゃないの?
1590: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 19:41:06]
今マンション値上がりしてますね。三井の値段見て驚きました。クロノ買っておいて良かったです。
1591: 匿名さん 
[2018-06-28 11:45:41]
ティアロとの間の木、ちょっと切りすぎじゃない?見てて悲しくなった。
1592: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 12:48:57]
>>1591 匿名さん

ご意見書を管理組合へ出して下さい。
ここで書き込みしても何も変わりません。
1593: 匿名さん 
[2018-06-28 13:35:01]
他の人の意見を聞きたいんですよ。
一度切ってしまったものは、どうしようもないでしょうし。
1594: 匿名 
[2018-07-01 14:05:12]
メインね玄関ロータリーねオリーブの大木も晴海ライナーバスが当たるので昨年9月にハゲ鷹のように伐採されけ、現在は枯れそうです。残念ですが、三菱の派遣社員は交換しないとこのマンションは三菱コミュニティ(株)の餌食ですが、レーモンド チャンドラーおじさん
1596: 匿名 
[2018-07-01 20:22:25]
近隣住人です、失礼します。
婚活やら宗教の集会は、クロノレジデンスではないでしょうか。
1597: 匿名さん 
[2018-07-02 00:34:48]
>>1596 匿名さん

それが何か問題でも?
すでに成人向けの撮影もやられてますよ
1598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 22:11:53]
>>1597 匿名さん
それは違うところでしょ!
1599: 匿名 
[2018-07-08 14:15:29]
>>1596 匿名さん
ほんとだ。随分と高額な参加費を取ってるんですね。
利益目的での利用は禁止されているはずなのに。困ったもんですね。
1600: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-08 16:24:16]
土日はほぼ毎週なのでしょうね。今日もラウンジの個室で。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる