東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-18 17:50:38
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

2201: 匿名 
[2019-05-28 12:10:12]
クロノレジデンスの来客用営業車の駐車場が30分しか駐車出来なく業者が困ってるそうです。
配送が50以上有るにも関わらず、どうやってお客様のところに配達が出来るのでしょうか?
しかも、業者用のエレベーターは1機で一般の方も利用してます。
当然、エレベーターに乗れないタイミングもありますし、可愛そうに感じます。
これだけの規模のマンションに対して来客用営業用車のスペースが少なすぎることと、時間が短過ぎると思います。
2202: 匿名さん 
[2019-05-28 14:52:48]
エレベーターは2基でしょう
2203: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-28 19:47:20]
>>2201 匿名さん
そんなわけない。
警備員は時間計ってないし、注意もしないから
2204: 住民板 
[2019-05-28 20:32:56]
>>2200 匿名さん
コンビニ早く何とかしてほしい。
理事会と三菱は何をやっているんだろう?
2205: マンション住民さん 
[2019-05-28 22:47:03]
>>2204 三菱は関係ないかと・・・
あのスペースでは収益あげれないし、無人コンビニか自販機で良いのではと思います。
パークタワー晴海のように住人以外でも使えるコンビニじゃないと到底収益を上げるのはは難しいでしょう。
2206: マンション掲示板さん 
[2019-05-28 23:57:11]
ティアロはコンビニを維持できてるのに、クロノはなんでなんだろう。
2207: 中古マンション検討中さん 
[2019-05-29 00:13:59]
日テレのキャスターが、うちのマンションコンビニ消えて不便と嘆いていたが、もしかしてクロノ?
2208: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 00:50:19]
>>2131 匿名さん
ほんとそうですよね。一世帯6泊までは3千円らそれ以降は1泊1万円くらい取ればいいのに…っていつも思います。
ここの駐車場の無料なので取りにくいと、ゲストルーム全く取れないのは本当にどうにかならないものかな?って思いますけどね。ルール決めればいいだけなのに。
2209: 匿名さん 
[2019-05-29 01:23:37]
無人で良いので、コンビニお願いします。現在の交渉の進捗報告お願いします。
2210: 匿名 
[2019-05-29 05:14:34]
本当に三菱地所コミュニティも理事会も動きが遅すぎます。
撤退の通告があったのが、1月なのに、、、。
無人コンビニで良いから、早くしてほしい。
2211: マンション住民さん 
[2019-05-29 06:57:27]
セブンイレブンの無人コンビニってかなり先進的なのね。

これ、マジ進めて欲しい。マンションの資産価値向上にもつながる!!

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/30/news113.html
2212: 匿名さん 
[2019-05-30 00:09:43]
三菱地所コミュニティは無関係
動きが遅いのは理事会
管理会社と管理組合の業務の違いは把握しないと
2213: 通りすがり 
[2019-05-31 19:02:55]
湾岸の某タワーで合人社にリプレイス確定っぽい。

https://www.tower-mansion-union.net/single-post/2019/05/31/%E7%AE%A1%E...

クロノの理事さんたちもぐだぐだ議論するよりこの協会にコンタクトして合人社の評価を教えてもらったほうが早いんじゃないの?
2214: 匿名 
[2019-05-31 23:33:04]
>>2213 通りすがりさん

リプレイス後2~3年した後合人社でどうだったのかを聞きたいのであって価格とプレゼンで決めたばかりの人に聞いても意味ない。
いくらプレゼンが上手でも、基本的に住民アンケートの結果が毎年悪くて、悪評の目立つ会社を信用してない。
2215: 匿名さん 
[2019-06-01 01:10:47]
>>2214 匿名さん

本当これ。
2216: 匿名 
[2019-06-01 11:57:07]
理事長は、速やかに以上に費用の高い管理会社から、最適な管理で安い会社に変更議案を臨時総会に惹起すべきです。理事会は総会議案を作るのが仕事ですから。
NHKクローズアップ
現代見ましたか?ここも廃墟に成りますよ。最初の6年以内が肝心です。
早めに130円/㎡の修繕積立金の300円以上/㎡値上げ日案も上程願います。
理事会議案は全て可決されます。
もたもたしてますと、現管理会社の巻き返しに会いますよ。


管理費の削減。修繕積み金の適正金額に値上げ。今やらないと日産や野村が倒産してからでは反対多数で議案にも出来ませんよ。
モットスピード感をもってやろう。『眼かからうろこ』頑張れ。
2217: 匿名 
[2019-06-01 12:02:16]
コンサルと合人社繋がってるんじゃないかな??鴨にネギ。
合人社との契約には、
いかなる理由が有ろうとも、総会議案可決で合人社は管理会社交代できる様、唄っておくべき。合人社って、外されると管理組合や理事長を告訴するそうだ(他社書込みにより信義不明)
2218: 匿名さん 
[2019-06-01 14:17:16]
なかなか面白い管理会社のようですね
https://blogs.yahoo.co.jp/gennmaicya2400/33050267.html
2219: 匿名さん 
[2019-06-01 15:58:18]
今決断を迫られている中で3年後のたられば話は無意味なこと。地所コミ残せ派の反対ありきの批判はさておき、合人社をどう使いたおそうとしているかを優秀なマンションに聞くのは有益だと思いますがね。情報は最大限に得て納得して進めるべし。そのうえで納得いかなければ地所コミの軍門に下ればよろし。
2220: 匿名さん 
[2019-06-01 16:10:06]
>>2219 匿名さん
この期に及んで合人社を推すって、それこそ何かあるんじゃないのかと疑ってしまう。
アンケート結果は無視するの?
2221: 匿名さん 
[2019-06-01 16:26:02]
即座に反対意見でつぶしにくるあたり地所コミ派のネット監視体制が凄すぎる。たかだか2~3割からしか回答得ていないアンケートで議決結果が確定したわけではない。ぐだぐだ言わせずに総会に持ち込めばすんなり通ったのにまさしく戦略ミスだわ。賛成派、反対派両方に批判されてるように理事会はわきが甘すぎるよな。
2222: 匿名さん 
[2019-06-01 17:11:56]
>>2221 匿名さん
オマエモナー
2223: 匿名さん 
[2019-06-02 03:28:58]
管理会社はどうでもいいから、早くコンビニ。
2224: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-02 09:17:28]
コンビニ問題も解決する能力もないのに、
リプレースを検討とかは10年ばかり早いのではなかろうか。
2225: 匿名 
[2019-06-02 11:00:20]
>>2224 住民板ユーザーさん2さん
解決できていないのが三菱地所コミュの実力を反映しているよね。
2226: 匿名さん 
[2019-06-02 13:06:16]
>>2225 匿名さん

住民が求めてるのはブランドで、実力や費用や管理の質は二の次なんだと思うよ。理事会が仕切れないから、ブランドにお任せして責任を全部かぶせるのが吉なのかもね。
2227: 匿名さん 
[2019-06-02 13:21:07]
>>2226 匿名さん

件のタワーのように強力な理事長がいれば住民を納得させて合人社でも余裕で能力を引き出して使いこなしそうだけど、普通の管理組合だと管理の質を問われて不安がられてブランド志向に潰されるのが関の山じゃねーの?

件のタワーは合人社にタワー管理もできますという広告塔になってやるかわりに安く、エースのフロント人材をあてろと交渉してると思うよ。クロノも見習って上手く交渉しないとお家騒動が起こっただけで終わっちゃうよね。
2228: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-02 22:17:03]
>>2225 匿名さん

違うよ。元から変えていく設定変更は、理事会の力量を示している。端的に言って隣と差がついてるじゃないですか。となりのかんりかいしゃは?
2229: マンション住民さん 
[2019-06-03 01:24:48]
現管理会社は確かにイマイチかもしれないが、付帯サービスは魅力。各種割引サービスや有楽町の駐車サービスは頻繁に利用していて、本当に助かる。一方合人社のネット上での評判はさすがに厳しいものがある。湾岸某タワーがリプレイス決定したのなら、ぜひ2?3年後に意見を聞きたいものです。まずはレンタサイクルの有料化や来客駐車場の有料化などからでも実行してほしい。特定の人が専有している印象だし、無料はありえない。
2230: マンション住民 
[2019-06-03 06:20:00]
料金の異常に高い所は、買えましょう。
三菱は、高くて、管理状態最悪(担当業務主任達が日本でも最低でした。)
理事会は、もっとスピード感持ってやりましょう。
目からうろこ!!でなく。
三菱にやられますよ!!元通りに成ります。
そうなれば、理事会役員は引越す事に成るような気がする??
時間掛かり過ぎ、何もしない方が良くなるよ。
2231: 匿名 
[2019-06-03 10:55:20]
コノサイトの管理者は、三菱コムです。
皆さん。忘れないでね!
2232: 匿名さん 
[2019-06-03 13:03:51]
隣のティアロの理事会のレベルは段違いって書き込みがよく出てくるけど、何がちがうのさ。具体的に説明してくれないかなあ。相見積もりせずに適正なコスト削減したと前に書かれてた気がするけど、いくら削減したのさ。そのほかにも、どんな実績があるから段違いにレベルが高いのか示さないと単なる煽りだよ。
2233: 匿名 
[2019-06-03 16:21:09]
ここの管理は、最悪の部類。清掃要員などほとんどが70代。
私の弟のタワマンは、三井だが50代以下がほとんどである。
フロントボーイも空いてる時間は、巡回中・清掃中と暇さえあれば掃除してます。
管理費も、三菱さんより安い。修繕積み金も早めに2倍に上げ現在10年目で260円です。
理事会は、管理会社を買えたいなら、素早く行動する事。
ここクロノは、やったもん勝ち。第3期までの役員でそうなった。
シャトルバス廃止。総会で可決。現在も堂々と走っている。
議事録は、絶対配らない。呆れた管理会社である。
2234: 入居済みさん 
[2019-06-03 19:16:17]
三井にお願いしましょう!
早いほうがキズが浅く済みます。
2235: マンション住民 
[2019-06-03 19:58:45]
三菱は相当、怒っている。
現役員も命がけだろう。急に動かなくなった。
上から石が落ちてきました。総会開け。
石が上から下に落ちるのは当たり前。
下から上に上がったら議事録配布。
怖いね。遅すぎるよ。

合人社に変更議案可決しても、来年の総会は「重要事項」
三菱が説明してるよ。議事録は当然無。
2236: 匿名さん 
[2019-06-03 20:11:48]
>>2234 入居済みさん
三井はリプレイス取らないよ。
もう財閥系でリプレイス取る所は限られてる。
2237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 07:53:01]
財閥系でリプレースを取るのは三菱くらいですね。
三井はもうやってません。
さらに言えば財閥系から財閥系は通常は辞退。
合人社がくれば、ハウジングも降りるから、
あとは大和ライフくらいしか競合はさせられない。
どちらもタワーを任せるのは少し力不足は否めない。
2238: 匿名さん 
[2019-06-04 09:37:55]
コンビニとの交渉はどうなっているんだろ?理事が忙しいなら、交渉は俺に任せてくれないかな?
2239: 匿名さん 
[2019-06-05 02:20:24]
ファミマに決まったって掲示板に貼ってあったよ。ただ、残念なのはATMが無いらしい。
2240: 匿名 
[2019-06-05 10:57:04]
ATM入らないでしょう。飲食物が有れば大丈夫。
で、合人社、目からうろこ議案とん挫したのかな??
三菱から圧力あったね。残念
2241: 匿名さん 
[2019-06-05 22:13:04]
理事会の皆さん、ファミマありがとうございました。自販機の設置も嬉しすぎます。
2242: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-05 23:56:57]
突然すみません、中古でこちらを検討しているのですが、カフェやバーはまだやってるのでしょうか。ティアロかパークタワーか、ここか比較しています。単身です。
2243: 匿名さん 
[2019-06-06 00:04:15]
>>2242
カフェ、バー(曜日限定)、ジム、ゴルフレンジも稼動中ですよ。
2244: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-06 00:11:09]
>>2243 匿名さん
ありがとうございます!
2245: マンション住民 
[2019-06-06 21:05:52]
三菱にかかったら、
今回の眼からうろこ事件のすはっくどもは、
居なくなるのか。
三菱のメンツ丸つぶれだからね。タダでは済まないよ。
住民ももう君たちを信用しない。呆れた役員どもです。何もできない、ただ騒ぐだけ。

山崎パンをやってればよかったのに。あ ファミマか!!
また役員達のフライングですか??管理会社も何も変わらない。
下らないアンケート二度と取るなと言いたい。実行泣き行動は0です。
本当に、目からうろこ!!    でした。馬鹿みたい。
2246: マンション住民 
[2019-06-06 21:07:37]
役員は、アンケートや目からうろこの紙代返済だ
2247: 匿名さん 
[2019-06-08 12:46:27]
いつもの方です。
https://youtu.be/_1eDGOvtsSY
2248: マンション住民さん 
[2019-06-08 19:57:38]
理事会の方、ファミマ誘致おつかれさまでした。
あとはレンタサイクルと来客用駐車場を有料化、ゲストルームの値上げをしてくれれば。特に、レンタサイクルと来客用駐車場が無料なのはありえないので、早く適正化していただければ。
2249: マンション住民 
[2019-06-09 07:51:54]
レンタサイクル等は無くすべき。電動自転車は自分で買いましょう。
2250: マンション住民 
[2019-06-09 08:02:42]
2247の榊氏の動画見た。
晴海に新国立競技場作るのが正しい都市計画だ。ここは第二のマンションだらけ団地。
レガシーにはならない。4丁目やBET の上層部に商業・オフィス・医療・教育
住戸ばかりで、バス移動。浦和より不便で暴落するぞ。晴海フラッグは5年で半値だ。
水素は次世代エネルギーには成りえない。危険、費用膨大。
2251: 匿名さん 
[2019-06-09 08:10:13]
浦和のマンション買えばいいんじゃないの?
2252: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 08:59:02]
そうそう。
暴落は有り得ない。
貧乏人の発想だね。
2253: 匿名さん 
[2019-06-09 14:02:29]
暴落はなくても多少は下がるでしょ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57008
2254: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-09 23:01:37]
ここの中古を買うか迷ってるけど、管理会社騒動が落ち着くまで様子見してる…
2255: 匿名 
[2019-06-10 23:17:54]
売りたい人が多いみたいだね。

売りたいなら、坪単価300万くらいじゃないと売れないよ。
2256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 13:25:01]
>>2248 マンション住民さん
管理会社変更より、目先のニーズはホントこれですよね。月一度コンシェルジュ前に並んで予約取るだけで、ハイルーフ駐車場一ケ月無料って明らかに制度の悪用ですよね。
ゲストルームの転貸もあるみたいですし。
悪用されないような仕組みを早く作ってもらいたいですよね。
2257: 匿名さん 
[2019-06-11 14:48:26]
>>2213

代表理事のインスタ、マルチっぽくて笑った。
怪しさ満開な協会だな。入会費無料、タダより怖いもんはないよ
結局様々な業者を「ここは間違いない!」なんて言って会員に紹介してバックもらってるんだから、この協会も決して中立ではない。
2258: マンション住民さん 
[2019-06-11 19:39:33]
>>2256
ゲストルームは月の利用回数の制限があったはずだが、それが管理されてなかったのは管理会社の怠慢?どうりでいつも予約が取れない・・・1泊5000円ぐらいに早くしてほしいところ。駐車場も1日1500円ぐらいは取らないと。ほんとデタラメですね。
2259: マンション住民 
[2019-06-12 04:44:31]
理事会は、何度も説明会する意味が無いと思う。3000万安い合人社で良いのでは。
そもそも、管理費の値下げが目的ですからね。
大規模修繕は、鹿島はとってもやるのは下請けのサブコン。準大手の長谷工や三井住友
もっと安い下のゼネコンでも大丈夫です。管理会社は、施工会社では有りません。
役員で大規模修繕3回経験しましたが、管理会社がどこであろうとゼネコンが全部段取りしてくれます。
なんか、管理会社が施工すると思ってる馬鹿げたアンケートですね。
2260: 匿名さん 
[2019-06-12 07:27:46]
>>2259 マンション住民さん
大規模修繕で問題となるのは、施工会社ではなく、設計・監理をどこにやらせるかなんだけどね。
過去3回も大規模修繕やってて、そんな初歩的なことも知らないんですね。
2261: 匿名 
[2019-06-12 10:14:00]
設計監理は、次に教えよう。
2262: 匿名 
[2019-06-12 10:16:54]
管理会社変のため、我々役員は頑張っています。
設計監理の下らない問題に、切り替える!
知能指数大丈夫ですか?
2263: 匿名 
[2019-06-12 10:54:15]
2階のカーペットの張り替え賛成です。
今度は、汚れが目立たない、ダークグレーかダークブラウン希望です。
2264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 16:53:13]
確かにカーペットは変えてほしい
2265: 匿名さん 
[2019-06-13 00:09:58]
ついでに2階の廊下幅を拡張してほしい。無理だろうな。
2266: 匿名 
[2019-06-13 15:22:51]
2023年、晴海二丁目坪220万円位になる。
マンション作りすぎ
公園や、文化、教育関係作るべき。
晴海通りにつくばエクスプレス東京駅経由で来れば、
暴騰です。日本橋首都高地下化より、地下鉄晴海線の方が優先準備上だろう!安部と小池は何をかんがているのだ!
2267: 匿名 
[2019-06-13 15:25:51]
わたしの、三井のタワマンは、ゲストルーム1人6000円です。二人だと12000円ですね!
ここは、予約取れないゲストルームです。
管理会社、駄目だ。
2268: 匿名 
[2019-06-13 15:28:19]
2260さん。マンションはじめて、ローンで買った人ですね。直ぐ解りました。
2269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-14 05:54:35]
だいたい、こんな白くてデザイン性のある建物に真っ赤な張り紙をしてしまうセンスを疑う。(駐車場入口)
2270: 入居前さん 
[2019-06-14 23:26:57]
>>2267
規約を作るのは、管理会社じゃなくて、管理組合。
2271: 匿名 
[2019-06-17 17:48:19]
この地域は、マンション作りすぎです。
レインズだけでも。売り逃げ希望三桁です。
レインズ以外の、売却依頼は同数程度有ります。
管理会社変更して、管理費下げましょう!
売れやすく成ります。
2272: 匿名さん 
[2019-06-18 07:55:08]
>>2271 匿名さん

本気で言ってるんだとしたらキモすぎ。
すでにティアロやパークタワーより管理費安くて売れてないのに。
2273: 匿名 
[2019-06-18 08:24:09]
管理費の微々たる減より、ここだけ管理会社が財閥系じゃなくなることの方が売りにくくなるという発想にならないのは、何でなんだろう?
2274: マンション住民さん 
[2019-06-18 09:44:20]
1.管理費が内容に比べて高いのでは?
2.修繕積立金は将来的に大きく値上げする必要があるのでは?
3.共用施設の運用ルール(初期設定)がまずかったのでは?
の3点がクロノレジデンスの現在の議題。
3.に関しては三菱の初期設定が悪くて、例えば、レンタル自転車は入居当時時間制限なし、1家庭何台でもレンタル可能だった。借りる権利があったので、1家庭で10台押さえたり、通勤・通学に使う人までいたのでさすがに6時間までの時間制限した。なんでもかんでも無料にしているので、使う権利あるよねと言われればその通り。だから、毎月朝6時台からフロント前に並んで権利行使しようとする人が出てくる。大体毎回同じ人が並んでいる。ゲストルームもリネン変えなければ3連泊まで同料金でできてしまう。本当に適切なルールに変更した方がいいと思うよ。
2275: 入居前さん 
[2019-06-18 11:14:44]
ティアロも初期設定同じだったけど、いろいろ改善してますね。管理組合の差だね。
シェアサイクル有料化、ゲストルーム一泊単位の料金、来客用駐車場有料化など。
2276: 匿名さん 
[2019-06-18 12:53:16]
ティアロの対策を後追いで真似していけばいいんじょない?
2277: 匿名さん 
[2019-06-18 14:25:40]
共有施設は何にも使っていないので、使っている皆さんで納得するように決めて下さい。多分住民の半分くらいは共有施設使っていないと思うし関心なし。唯一使っていたコンビニがなくなり大変不便。
2278: 匿名さん 
[2019-06-18 22:09:32]
>>2273 匿名さん

そりゃあ、財閥系の管理会社なのに質が低く満足できないからじゃないの?
名前だけ飾ってもしょうがないってこと。
変えたから良くなるって訳でもないんだけどね。
2279: マンション住民さん 
[2019-06-18 22:45:34]
パークタワーへの住替えも多いでしょうし、そりゃレインズ掲載多数になりますよね。
個人的には庶民に適したいいマンションと思いますけどね?
ほんと、あとはレンタサイクル、ゲスト駐車場、ゲストルームの利用料を改定してモラルの低い住民が専有しないような配慮をしてくれればいいです。あと2階の絨毯張替え。修繕積立金も値上げしてくれてまったく問題なし。
2280: 匿名さん 
[2019-06-19 06:04:30]
>>2279 マンション住民さん

気を大きく持って管理会社を変更するかわりに今すぐ総会で5万ぐらい値上げすればいいんだよ、修繕費。
そうすれば60年安泰。
管理委託費を削減するんじゃなくて必要なら幾らでも値上げすればいいんだよ。
管理会社の言い値でね。
それぐらい何とも思わない所得層が買ってるんだから皆賛成してくれるはずだよ。
それが中央区高所得層のステイタス、吟醸ですよ。

経費が高いのはブランド料へのお布施だからしょうがない。
必要経費と割りきらないと。
それを高いというのはやぼってもんですぜ。
ブランドは価値があるから高いのではなく、高いから高級ブランドと言われるんだよ。
安い管理会社だと箔がつかないでしょ。
三菱のままなら資産価値保たれて売値が1000万アップだよ。

最終的には理事会の評判の高いティアロ様の取り組みを全て後追いすればいいとこ取りで万事解決じゃない?
2281: 匿名 
[2019-06-19 07:09:49]
>>2278 匿名さん

資産価値の話と管理の質の話を混同されているようですね。
元々は売却価格への影響、つまり資産価値の話をされていたかと思います。
ここだけ財閥系じゃなくなることの方が、微々たる管理費の減より資産価値への影響が大きいという話です。
管理会社によるの管理の質が、マンションの資産価値に影響を与えるというのは、ゼロではないかもしれませんが、ほぼ比例しません。
財閥系デベと無名のデベで同じ品質のマンションを作っても、同じ金額では売れないのと同じ理屈です。
2280さんの言うブランド料ですね。
資産価値は置いといて、安くて管理の質が良くなるなら良いと考えているなら、リプレイスに賛成する立場を取るのも一つの考えではあります。
但し私も、リプレイスしたところで管理の質はよくならないだろうと考えているクチです。評判悪すぎますからね。
資産価値の低下を受け入れてまでリプレイスに賛同するにはリスクが高すぎます。
2282: 匿名 
[2019-06-20 14:44:06]
全て三期迄の役員と管理会社業務主任の寿司腐り切った関係が、現在の問題を生んでいる。
晴海連合町会にも入れず、組合員の個人情報は平気で警察署に渡す。二人とも自分から逃げたようだ。
自治会も同罪!三期迄、腐り切った集団。
選挙のため、個人情報駄々漏れ。
恐るべし?
2283: 住民の人に質問したいさん 
[2019-06-21 18:08:20]
他のザ・パークハウスの住人ですが、こちらのザ・パークハウスについて教えて下さい。 ゲストルームは利用料は無料で、業者(株式会社アスク等)にリネン類のクリーニング代を支払う方式で運用されているのでしょうか? うちのマンションでは管理組合での運用にすると旅館業法に抵触するとかの理由で分譲当初から管理組合は関与せずに、業者がリネン類のクリーニング代として徴収する方式です。 先日、厚労省に確認した結果、マンションのゲストルームに宿泊料を取って居住者の親戚・知人・友人を宿泊させても旅館業法には抵触しないとの回答を得ました。管理組合での運用にすると、実際に掛かるリネン類のクリーニング代を差し引いても管理組合に収益が入る事が明らかになり、管理組合での運用に移行したいと考えているのですが、その前に他のザ・パークハウスでの状況を確認したいと思い、本欄に書き込みをさせて頂いた次第です。 どなたかご存知の方、教えて下さい。
2284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 12:35:06]
コンビニはいつオープンですか?
2285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-24 01:09:06]
勘違いしてる人が多いですが、
マンションの住民のみを相手に貸し出すゲストルームは共済事業扱いで、課税対象にはなりません。
止まってるのはお客さんですが、支払いは
オーナーなのが普通ですから。
駐車場が外の人に貸さない限り非課税なのと同じです
2286: 匿名 
[2019-06-24 18:44:32]
管理会社が財閥系で資産価値上がる。
全く関係ない。
施工会社と販売会社は大いに関係有るけどね。
2287: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 06:00:19]
自分もそんな話聞いたことがない
中古マンションの販売サイトみても、施工会社はのってても、管理会社がどこってのってないところ結構ありますよ。
というか資産価値守るのって、資産を守るためにやってることであって、その資産価値を守るために資産を無駄に垂れ流す意味がよくわからない。本末転倒。
2288: 匿名 
[2019-06-25 06:47:23]
金持ちも多いが、ギリギリローン購入世帯も半分近くいる。気がします。レンタサイクル不要。ゲストルームは三井程度に値段を上げ、年間1世帯、三泊迄とする。
余れば抽選かキャンセル待ちで、公平になる。
3000円で泊まれるAPAやスーパーホテルは有りません。
2289: 匿名 
[2019-06-25 06:50:12]
早く、自販機コーナー作るべき。
電気、家賃ただにし、商品の値段一割から二割下げてやればよい。どこのマンションでもやってます。
2290: 匿名 
[2019-06-25 18:07:06]
合人舎でよいが、合人舎もネームがちょっとブラックです。社名変えようね。レジデンスパートナーとかに
2291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 21:20:24]
ここが、金持ち?馬鹿でしょ?こんなとこ本当の金持ちはすまないよ?なんか読んでると金持ちと勘違いしてるの多いけどさ、そもそもお上りさん達の烏合の集でしょ?資産価値的にもそもそもの価値観がショボ過ぎ。誰のとは言いませんが分をもっとわきまえた方がいいですよ。
2292: 匿名 
[2019-06-26 07:15:34]
ゲストルームも、減価償却する。15年後ボロボロ、大規模修繕費用も膨大である。
抽選、清掃、リネン交換、管理費もまた膨大である。
それらの経費も計算して、1人6000円一泊と三井レジデンスはしてると聞く。
管理能力の無い、三菱コムは、3000円、一部の人が又貸しして何時も使えない。
管理能力無いのに、値上げ要求。
呆れます。
2293: 匿名 
[2019-06-26 07:20:29]
私は8500万円で、ローン組んで買いました。
息子達が、慈恵医大医学部に入ったので、生活は苦しいですね。
管理費は、適正な金額にすべきでしょう。
2294: 匿名さん 
[2019-06-26 08:32:13]
中央区に住んでおきながら「生活苦しい」とか冗談ですよね。
もし本気だとしたら千葉市中央区に引っ越した方が幸せになれますよ。
2295: 匿名さん 
[2019-06-26 11:14:07]
クロノは管理会社変更に失敗し、某東雲タワーは成功したって噂です。理事会のレベルに差がありすぎる。三菱に管理レベル低いままで人件費高騰の値上げ要請されても受け入れざるを得ないよね、この調子では。
2296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 13:14:51]
コンビニオープンはいつですか?
2297: 匿名さん 
[2019-06-26 13:46:40]
言い方を変えると、
クロノは変なリプレースを迫る勢力の排除に成功し、
東雲の〇ラウドタワーは食い物にされてしまったとも言えます。
くしくも、元の管理会社と合人社での委託経費の差は同じくらいだとか。
2298: 匿名さん 
[2019-06-26 16:33:18]
>>2297 匿名さん

見方を変えると、三菱派がコンサルを悪者にして食い物にされてはいけないと対立を煽っている構図ですね。費用削減=悪と印象付けたいようです。

使いこなせるかは理事会の能力次第で、件のタワーの理事会はその能力があっただけなんですよね。
2299: 匿名さん 
[2019-06-26 16:43:33]
>>2297 匿名さん

逆に考えると、三菱が1000万程度の値上げを迫ってくる可能性も在るということでしょうか。もしそうなったら理事会はどう対応するのかな。
2300: 匿名 
[2019-06-26 17:34:42]
住民は、金持ちです。
どんどん三菱の言うとおりにしましょうね。
金持ち喧嘩せず!レーモンド・茶んど
2301: 匿名希望 
[2019-06-26 17:38:46]
全住民は、億万長者のクロノ。
財閥三菱コムの言いなりでOK
2302: 匿名 
[2019-06-26 20:46:51]
億万長者なら、中央区に住まないでしょう。
港、目黒、渋谷区じゃないの?
2303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 22:13:40]
クロノ住民が、お金持ち?恥ずかしいです。山手線内側で、100平米以上に住まわれている方や、松濤の一戸建ての方ら、世の中には、上も下もいる事を自覚しましょう。又、デパートの外商が、付きっきりで買い物をしている方を、先日、日本橋で見掛けました。1日で、いくら位買われるのか?
2304: 匿名さん 
[2019-06-26 22:37:14]
それが金持ちの例えなのw

本当に貧乏人だとわかるよ  恥ずかしいですね 
2305: 匿名さん 
[2019-06-27 08:14:45]
東雲のタワーの判断が正しかったのか、つまり管理の品質を保ちながらコストカットにも成功したのか、それが分かるには数年かかるでしょ。
G社もしばらくはまじめにやるでしょうし。

それまではこちらの判断が正解だったかどうかなんて、誰にも分かりませんよ。
2306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 20:09:41]
>>2304 匿名さん
ひょっとしたら、あなたは、SバンクのSさんですか?
そんな、あなたにクロノの貧乏人が失礼な事を申し上げました。
2307: 匿名希望 
[2019-06-28 07:14:12]
クロノは、ほとんど貧乏です。
あんな、管理会社変更が出来ないのだから
2308: 匿名 
[2019-06-28 07:17:07]
億万長者は、湾岸には住まないからね!
半分以上、サラリーマンの投資物件ですから
2309: 匿名さん 
[2019-06-28 10:17:55]
ごめん、億万長者だけど湾岸住んじゃった。
2310: 匿名 
[2019-06-28 22:39:27]
柳井だけど、48階マイヤールームに住んでます。
ユニクロ作って資産3腸炎ダベ
2311: 匿名 
[2019-06-29 05:25:41]
昨夜の、管理会社 三菱コムに決定だって!
じゃあ、総会議案も総会も不要でしょう。
呆れました。
本当に目からうろこ
とれました。湾岸の貧乏人より、
2312: 匿名 
[2019-06-29 05:30:23]
役員が、1人相撲しただけですね。
当然、アドバイザー会社には、支払い無しでしょうね
マンション内を大混乱に、落とし入れた役員も辞職ですね。
ちょっと悪質茶番劇でした。反省願います。
2313: 匿名 
[2019-06-29 05:34:20]
湾岸の億万長者です。ゲイツです。
唖然。
正に
目からうろこ、取れました。
さあ、管理費、修繕積み金、値上げしましょう
ゲストルーム、も大幅値上げ、レンタサイクル大幅値上げ、
2314: マンション住民 
[2019-06-29 10:04:09]
理事会は総会議案を作成するのが仕事です。
現在、三菱コミュニティが現に管理会社でありますから
そもそも、総会議案作成の意味が無い。

そんな事も知らないで、役員良く出来ますね。
これ以上、下らない事考えないでください。
管理会社は、永遠に三菱です。ブランドで資産価値大丈夫。

自治会も、個人負担で落語会お願いします。
50人程度参加の落語会は、自治会行事とは言えず、
サークルです。同好会です。
マンション管理センターいよると、1/10以下程度の参加は
自治会行事では無く、度趣味友達の階であり、理事会からの出金は
違法であり、参加費を取って参加させる。(最高裁判例より)
2315: 評判気になるさん 
[2019-06-29 11:34:12]
大丈夫かこのマンション…もう1割値切れそうだな
2316: 匿名 
[2019-06-29 18:56:06]
株価と下落と共に、マンションの下落が始まってますね。
㎡/100万円は切らなかったのに、
最近はどんどん100万円切ってますね。残念億万長者だったのに。
2317: 匿名さん 
[2019-06-30 16:46:33]
うちの査定は11000万円だった。残念。
2318: マンション住民 
[2019-06-30 22:22:56]
飲むコムで査定。
役員の眼からうろこ前、8680万 今、7980万で書いて無です。
2319: マンション住民 
[2019-06-30 22:25:27]
49階だけど、15980万だよ。ロイヤル不動産
はやく逃げないと、ここやばい感じす。三井に逃げてるす。
2320: 匿名さん 
[2019-07-01 09:46:13]
↑ 49階に住んでるって。。。49階に住戸なんてないじゃん。嘘つき?
2321: 契約済みさん 
[2019-07-01 13:57:21]
自分が住んでる階を間違えるわけないよねw 49階にどうやって住んでるんだ?w
2322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 13:59:00]
妖精さんかな笑
2323: 周辺住民さん 
[2019-07-01 16:21:26]
>>2322
妖精の話しは、よぅせぇやい。
2324: 匿名さん 
[2019-07-01 17:41:58]
非住民ばかりの住民スレ
2325: 匿名 
[2019-07-01 21:36:53]
目からうろこ役員、
総辞職!
時間掛けすぎ
三菱に巻き返され
マンション出てい
事になるのが
財閥系のやり方
2326: 匿名 
[2019-07-01 21:39:47]
49階のキューピクルに住んでます。
妖精です。
ツベルクリンも陽性
日本脳炎も陽性
エイズも陽性

本当に目からうろこです。
2327: 匿名 
[2019-07-02 08:50:26]
売りに出したら、昨日
買い付け証明書三通来ました。
やっとここから、逃げれます。
万歳です
2328: 匿名さん 
[2019-07-02 11:07:04]
車通勤している者にとっては、ここは最高だよ!首都高環状線・湾岸線に近いから、羽田・成田・横浜・ゴルフ場まであっという間。しかも渋滞が放射線よりも少ない。三越もららぽも台場も駐車場しっかり完備!
2329: ご近所さん 
[2019-07-02 20:13:27]
2328さん ↑

 別にさぁ、ここが最高なんでなく、この地域が「最高!」って事だから、Harumi flagも
最高!って事だよね(笑) 
2330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 20:22:23]
エントランスの七夕短冊の「管理会社が変わりませんように」ってのには笑った。
2331: マンション住民 
[2019-07-02 20:41:55]
今日4KTVと4Kブルーレイを買った。
ヨドバシ秋葉。
タワー樹総部でも、有機elは素晴らしい。
俺は、永住希望だから、短期売買の感覚とは違う。
もっと管理費・修繕積み金は堅実に真剣にやって頂きたい。

私が理事長なら、現在までの管理現状を見て交代が当然。
即可決で発議即臨時総会で可決ですね。
もっと高品質で無駄の少ない他社を選択。

現在の三菱は不要である。1000万円管理費値上げ。
この会社は、三菱自動車と同じ。三菱グループには不要な会社である。
2332: 匿名さん 
[2019-07-03 18:41:40]
晴海フラッグは住んだことないから、わからないけど。クロノはいいね!
2333: 匿名 
[2019-07-04 10:53:04]
今、金利低下でマンション高値で売れますね。
都内の16年住んだマンション!5500万円で買って、クロノに移り住んだので298000円で賃貸、随分痛んだので、売りに出したら、
8280万円でうれました。
買い付け証明書八名!
山手線駅近くは、すぐ、希望価格で売れますね。
税金は20%
2334: 匿名 
[2019-07-04 11:03:46]
売りと買いを同時に行うのは、得策ではない。
これを原資に、ザ、コート神宮外苑前買おうと
見学申し込んだが、辞めた。
又、オリンピック後の中国不良債権暴落経済ショック時に
買えば、都心3Aも半値以下。
そこで買おう。
とりあえず、国債かSBやMUFJの社債で運用だ。
麻布台や青山、赤坂、新国立近くに住みたい。
2335: 匿名 
[2019-07-04 11:51:17]
晴海フラッグ欲しいな。
2336: マンション住民 
[2019-07-05 21:33:54]
晴海フラッグ登録。
中央区・有明・台場の人口急増を受け
将来的には海の森も都市公園型住宅地
台場はIRも出来る。
政府も、マッカーサー通りと
晴海通りに地下鉄新線工事格上げ、最優先課題とする。
2337: 評判気になるさん 
[2019-07-07 15:44:21]
先日ここを見学しましたが、とても良いマンションだと思いましたね。ただ、ロビーもカフェも不動産屋さんばかり…そんなに出ていく人が多いのですかここは。
2338: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-07 20:57:12]
>>2337 評判気になるさん
パークタワー晴海に引越すファミリーが何世帯かいますしね。あちらは子育て世代に特化したマンションなので。

ここは派手な設備等はありませんが必要十分ですし、住むにはいいですよ!私は気に入ってます。
2339: 匿名 
[2019-07-08 06:46:01]
今日の日経
マンション暴落間近
身構える、長谷工
2340: 匿名 
[2019-07-08 18:02:40]
電車やバスに乗ると、我が国の年金は破綻しない!と馬鹿げた経済学者も沢山いるんだね。
受給金額を下げ続け、年金金額を少子化に合わせ上げ続ければ、理論上は破綻はしないが、給付金が少な過ぎて
生活出来ない事は、小学生でも解る。
2341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 18:02:59]
石川遼、良かったね。おめでとう。
思い出せば、このマンションのイメージキャラクターでした。
2342: マンション住民 
[2019-07-08 23:30:48]
成った途端、勝てなくなって外されました。
次がハーバード大卒のエコノミスト『ショーンK』でした。
学歴詐称で消えました。
今がマンションバブルの9合目ですね。
もう少し頑張ろう。
2343: 匿名 
[2019-07-12 16:12:51]
目からうろこ!やっと陰を潜めたな!
2344: 匿名 
[2019-07-13 22:39:07]
目からうろこ。三菱の軍門に下る。
管理会社は、大規模修繕には関係ない!
仕切るのは、大規模修繕委員会、理事会、
そして、一番は、施工会社。
2345: 匿名 
[2019-07-16 07:22:04]
自治会PTAでないよ!
育成会でもない、
子供中心に成ってませんか?
間違ってますよ??
他の地域の町会と協力し
住民の命、生活を守る??
会費、返還願います。
お神輿が避けて通る様では
会費返還して!レーモンド
2346: 匿名 
[2019-07-16 16:52:09]
自治会は、早くティアロの様に連合町会に入るべき。三井パークタワー1200戸も入る。
晴海フラッグ6000戸も当然入る。ここの最初の自治会役員は、宗教上の理由で入らない。本当に馬鹿な友達役員だったね。選挙目当て、恐喝、脅し専門の役員だった。
早く、お神輿が避けて行かない、普通の感覚でヤッテください。落語やくだらない行事はしなくて良い。余りにも参加者がいない。3期まで、ここはやりたい放題。
早く目を覚ませ。黒野だけだぜ。レーモンド、庭師。
2347: 匿名 
[2019-07-17 13:40:05]
新築マンションの売れ行き、ピタッと止まった。
2020TOKYO五輪まで持つと踏んだが、
下落に転じたようだ。
クロノも30%から50%程度現在値上がり・・・・
これから元の値段に下落する。
クロノは良いが、ティアロ。三井パークタワーは、
原価を割るだろう。

但し、15年待てば、また値上がりする。2035年
地下鉄臨海線・地下鉄晴海線 将来的には両方羽田空港に行きます。
2035年まで、豊かに海に囲まれた、陸の孤島。
超都心隣接、交通不毛地帯で、楽しく暮らそう。
本日、東京商工会議所5階で、『世界一の年へ東京』聞いてきました。
2348: 匿名 
[2019-07-17 15:39:55]
羽田、第五滑走路作る方向。成田第三滑走路工事開始。年間120万回、離着陸可能。世界一。
NYが空港4で110万回、ロンドンが空港4で105万回。
東京は世界一の経済圏なっているが、更に加速しそう。
東京都も、国の運輸審議会臨海、晴海地下鉄2本本格審議格上げ。
中央区、東京都その間BRT都バス、大江戸線、ゆりかもめ、有楽町線、海上バスでしのぐそうです。皆さん2035年まで待ちましょう。
リニア工事が2027年名古屋迄完成すれば、地下鉄は早いぞ。
資産価値、晴海フラッグ2倍に成ります。
2349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 01:45:09]
以前も投稿しましたが本当のお金持ちはここいないですよ。投資物件みたいなもんでしょ。施設設備も内装、外観も安い作り出し。管理会社も馬鹿だし。チャイニーズも増えてきたし。
2350: 匿名さん 
[2019-07-22 09:48:32]
中国の人が増えると、通路に紅い飾りが増えるって本当ですか?



2351: 匿名さん 
[2019-07-22 10:08:57]
2349 自分、多分本当のお金持ちですが、何か?外国人が居住していると何か問題でも?
2352: 匿名さん 
[2019-07-22 19:25:28]
タワマン協会で記事にされた3000万の値下げを逃したタワマンはこちら?

https://www.tower-mansion-union.net/

この団体の代表は「本当に役に立つマンションの本」という本を出版するようだ。

役員に配って捲土重来な。
2353: マンション住民 
[2019-07-22 23:55:39]
億マン長者は、湾岸は買わないね。
しかし値段が値段だから、富裕層の下の、プチ富裕層辺りから買ってるようだね。
値下がりは、早いぞ投資物件だし、管理会社フロントマンと、1期から3期までの役員は反社多数だった。
カツアゲ、恐喝、個人情報垂れ流し、話し合合いはしない『即、警察に通報!!』
これは1期から3期までの理事会役員の選挙用FBやブログの内容。
売りが売りを呼んできましたね。
三菱がもっと堅気のフロントマンを出せば、こんな事に成らなかった。
坪200万切るのは2022年頃かね。レーモンド、遠州
2354: マンション住民 
[2019-07-23 00:00:21]
猿芝居、経費時間の無駄!!
目からうろこおじさん。もう引っ越したかな。
三菱の報復は、目からうろこでは済まない。
財閥は恐ろしい。
2355: 匿名 
[2019-07-23 09:30:21]
晴海フラッグ。駅遠30分なのに。高いのに、人気あるね。年収1500万以上じゃないと維持できないそうだ。地価は駐車場、人工地盤の上は緑化率60%。15年後大化けですね。
車で3回ほど早朝走ったが、かなりのグレードです。
ここも晴海連合町会だそうです。眼からうろこ叔父さん
2356: マンション住民 
[2019-07-23 22:04:58]
売れた。ノムコム。やっぱ管理は財閥が決めて。三井レジデンス
2357: 匿名 
[2019-07-27 14:36:49]
土曜日になると、新聞にマンションの売り広告の山?
ほんの一部だ、早く売り抜けたい!
誰か買って欲しい!
陸の孤島に資産性は無いから
2358: 匿名 
[2019-07-28 17:22:03]
新築時の購入金額で売りに出せば売れるんじゃない
2359: 匿名 
[2019-08-07 11:42:04]
北東部屋高層部購入。
隣が良く見えて、カーテンを引いた。
このマンションは、超高級だ。びっくり。
場所が、青山なら5億はするだろう。
本当に8990万円。
良い買い物です・
4K70インチテレビも、アンテナ、コンバーター
設備して有り、毎日早く家に帰りたくなる。
4Kブルーレイディーガも購入。
都心隣接リーゾートで、4Kテレビ、イアヤー最高。
TVがまた安くなった。クロノはお買徳マンションです。
2360: 匿名 
[2019-08-07 11:43:56]
ここは、シャトルバスは早く辞めるべき。
毎日勝どき迄歩くと、すごく健康になる。
晴海ライナーやシャトルは、早死にと成ります。\\\\\
2361: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 01:05:34]
7月22日にも投稿させてもらい、その前にもさせてもらい参考になると色々評価頂いたものなのですが、数年後確実に資産価値下がりますよ。勝どき、豊海にまた新たに三棟大きなタワマン、商業テナント入りも建ち、五輪後は晴海に又二棟タワマンで、豊洲にもタワマンが出来て、後は勝どき駅前の古いマンションをまた、タワマンの件が1つ、もう一つ勝どき駅前は交渉中でどうなるかわかりませんが。これでまず規制緩和的なのが中央区として終了します。以前中央区の人口が7万程度でしたが14.5万人に増え、完成予定のタワマン後20万人を超えると言われています。このエリアの再開発事業としては五輪も含め成功と言われてますが、現在、勝どきドゥトゥール近くのタワマンは何年も前から完成してますが色々もめていて入居者がほぼいません。これは解決すると思いますが、乱立するタワマンの中でここのグレードは高くありません。そして新たなのがどんどん建ち余計価値が下がっていきます。五輪後の日本経済も含めての話です。その他色々要素はありますが省略させていただきます。また個人としては晴海タワーズに中国人も多くルール的な事も懸念してます。
2362: 入居前さん 
[2019-08-08 02:15:48]
BRTで価値が上がって、もし地下鉄も通れば更に価値が上がる。損はしないでしょ。
2363: デベにお勤めさん 
[2019-08-11 05:17:26]
BRT?シルバーパス適用されますね
2364: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-14 01:08:03]
>>1994 匿名さん
中国人はバカにされて当然な存在なんだよ。
中華思想に汚染された脳みそをどうにかしろ。
スイスで中国人隔離車両ができてる事実を受け止めろ。

我が道を行くではなく、郷に入っては郷に従え。

ここは日本だ。
2365: 匿名さん 
[2019-08-14 10:56:22]
2364さんのような考えは日本でも世界でも一般的ではありません。日本にも中国にも徳のある立派な人もいれば、そうでない人もいるというだけのこと。このようなサイトで主張することか。
2366: 匿名さん 
[2019-08-14 12:55:45]
これを見ると、クロノは駐車場収入を修繕に全く積立できてないように見える。管理会社をリプレイスして管理のコストを下げたくなる気持ちもわからんではない。

https://mobile.twitter.com/garibenZ/status/1160182812546179074
2367: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-14 22:49:43]
>>2365 匿名さん

実際に被害にあってないからそういうことを言えるんでしょ。

じゃ、スイスで中国人専用の車両ができた理由を説明してよ。
2368: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-14 23:34:18]
爆弾情報がハルミフラッグスレに書かれてました
ゴミ処理場が目の前の空地に移転すると販売さんが発言されたそうです

阻止しないと資産価値が急落します
2369: マンション住民さん 
[2019-08-14 23:39:32]
清掃工場空き地に来る?
2370: 匿名 
[2019-08-22 18:46:13]
ガセだね!三井、三菱が許さないでしょう。
まだ、建て替え時期出ない。
2371: 匿名 
[2019-08-22 18:51:24]
建て替え時期には、工事期間は、江東区海の森のゴミ焼却場に依頼、
晴海ポットプラザは、オリンピックレガシィのデザインで同じ場所に立つ??
2372: 匿名 
[2019-08-22 18:52:42]
地下鉄も、格上げ!10年後には、着工する予定です。
2373: 匿名 
[2019-08-23 07:50:03]
値下がりしてきましたね!不便ですからね!王子駅前の方が便利。暮らしやすいある。
2374: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-28 07:46:58]
ファミリーマート、ありがとう。
みんなで出来るだけ多く買い物しましょう。売上が悪いと出て行かれちゃうからね。
他のコンビニで買うならば、2階のファミマで!
2375: 匿名さん 
[2019-08-28 13:46:42]
私も同意。ファミマ万歳!
2376: 匿名 
[2019-08-28 23:02:55]
自分も出来るだけファミマ利用します!!
2377: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-29 18:18:55]
人妻さんと不倫したいなぁ
2378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 18:28:37]
そう言えばここ中国??人オーナーが多いんですが実はほとんどの方が買ったはいいけど連絡付かず放置状態です。結構多いんです。法律的に連絡取れずに何年かすれば公庫に戻りゆくゆくは競売物件となりますがそれがまとめて来る時期がありますので資産価値落ちていきますよ。
2379: 匿名さん 
[2019-08-30 19:18:44]
>>2378 住民板ユーザーさん1さん
なぜそういう事が分かるのですか?
2380: 匿名さん 
[2019-09-02 09:38:45]
「ほとんど」って何パーセント?
2381: 匿名 
[2019-09-03 19:01:16]
ガセですよ???????
2382: 匿名 
[2019-09-03 19:12:41]
本当に不便。これから10年が勝負かな?
陸の孤島、都心の辺境、地下鉄二本早く作れば?
2383: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 14:22:35]
住人版1の2378ですが、質問にお答えしますね、何故分かるかというと、この地区の再開発の組合関係者と密なら繋がって仕事させていただきてるからです。三井。三菱さん等も関係上付き合いありまして色々情報もらってます。だいたいは三割行くか行かないかで見てもらればと思います。ただ豊洲に今建ててるとこので坪単価400万近くで売り出すみたいですよ。江東区なのに。業界関係者もそれで行けるのかいま注目してます。ここより高いですよね単価?江東区の奥なんて行ったら下町で単価200もないのに、豊洲という事でやってみる見たいです。注目してて下さい。
2384: 匿名さん 
[2019-09-06 12:59:08]
30%がほとんど??
2385: 匿名さん 
[2019-09-06 22:04:53]
便利じゃん、ここ。
2386: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-07 16:28:45]
いや、3割競売とかになったらどう考えても資産価値落ちるでしょ?3割も、競売出てるってなったら誰が買うの?なんかあるのって思うし普通の物件でありえないことでしょう
2387: 匿名さん 
[2019-09-09 13:10:47]
で、資産価値落ちていないのはなんで?
2388: 住民板ユーザーさん3 
[2019-09-09 22:56:31]
ばか?何年後かの話じゃん?上の匿名?バカなの?今すぐ落ちるわけねえーだろ?競売にかかり始めたらだろ?中国??人?ニホンゴヨメマスカ?
2389: 匿名さん 
[2019-09-10 02:28:40]
30%が連絡つかず放置状態、それらが将来競売物件とありましたが、それは管理費修繕積立金が支払われていないということでしょうか。
海外の方が所有の場合、振り込みタイミングが遅れるというのはありますが全戸の30%が放置されるという話は晴海豊洲勝どきあたりのマンションできいたことないですね。
もっともらしくコメントしてるだけのたちの悪いネガなので放置しておきましょう。
2390: 匿名さん 
[2019-09-10 10:59:46]
住民板ユーザーさん3は価値が落ちるから早く出て行った方がいいね。
2391: 匿名さん 
[2019-09-10 21:31:39]
2338さん、自分がばかかどうか考えました。一応、東京大学よりはいいとされる大学を出ました。中国人ではないですが、中国系です。おっしゃる通り、日本語は完璧ではありません。それでも競売にかかったらクロノレジデンスを微力ながらも買い支えたいと思います。親戚じゅうで東京晴海に拠点を持つのは悪い選択ではありません。クロノレジ、気に入っています。それでいかがですか?安心しましたか?
2392: 匿名さん 
[2019-09-13 22:28:48]
台風被害の植栽が心配。
2393: 住民板ユーザーさん0 
[2019-09-14 11:36:38]
東大よりもいいとこで出るとか、親戚中で晴海に拠点を持つとか。資産価値の話と何か関係が??
用は単なる自己自慢がしたいだけですか?逆にコンプレックスの塊に見えますが?それだけお金あるなら親戚中で買い漁ってください。ご安心いただけます。
2394: 匿名さん 
[2019-09-14 20:17:01]
>>2392 匿名さん
パークタワー晴海も植栽被害が凄いんですね。
2395: 匿名さん 
[2019-09-15 22:40:29]
植栽は難しいですね。ファミマの出だしはどうなんだろう?
2396: 中古マンション検討中さん 
[2019-09-16 15:29:11]
住民ですが、30Fのラウンジの個室でお酒飲んで大騒ぎしている若者が。。。。うるさくてたまらないです。ラウンジって大騒ぎするところなんでしょうか・・・
2397: マンション住民さん 
[2019-09-16 15:47:24]
ラウンジで大騒ぎしている人々は、お酒飲んで食事したいなら、2Fのキッチン使えばいいのにと思うんですが。。。
2398: 住民板ユーザーさん0 
[2019-09-17 11:31:54]
若いうるさいの何か最近どっか田舎の方から引っ越してきた奴らでしょ。東京なら浮かれてダサさい。服装たら田舎くさいし。こういう所住んだことも無いから浮かれてると思うな。品が落ちるからやめてもらいたいな
2399: 住民板ユーザーさん0 
[2019-09-20 10:49:20]
だいたいどの若い連中か分かるな。2階のロビーでもたまに集まって大声で話してんの見るけど、他所でやれば?丁度引っ越しくらいの時にも見たけど。ゾロゾロ連れてたし、会話がダサかった。池袋遠いですか?新宿行ってみたいんだけどとか、じゃあそっち引っ越しせよ?地理も分からん田舎者が来るとこでないよ?聞いてて笑えるけど
2400: 住民板ユーザー 
[2019-09-27 17:10:13]
ジムの機会がすぐ壊れて直るまでに管理会社の動きが遅く不便。もっとしっかりしてもらいたい。それとジムのシャワーにジムやってない人が毎日同じ時間に入りくるけどやめてもらいたい。ずっと白く汚れたタオル使っているけど、ここの住人ではない気がします。住人以外が簡単に出入り出来るならセキュリティの意味があるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる