ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

61: マンション住民さん 
[2016-02-15 22:04:21]
復旧したのはいいけど「断水直りました…むにゃむにゃ…(ブツン)」じゃわからん。

「防災センターから連絡です」
「XX時ごろ、XX棟他で発生した」
「断水ですが」←★
「XXが原因でした」
「現在は直っております」←★
「連絡は以上です」

ぐらいは言うべきなのに、★の部分しか聞こえなかった。
やっぱりマニュアルがイイカゲンなんじゃないかな~。
62: マンション住民さん 
[2016-02-16 08:03:30]
掲示板には『ショートが原因で…』
と張り紙がありましたが
それは『結果』であって『原因』
ではないと思うのですが。
ショートしたのは何故なのかを
きっちり調べて欲しいです。
63: 住民さんA 
[2016-02-16 10:08:58]
ところで、ビックヨーサンはいつオープンでしょうか?
他店舗にいったことがないのですが、行ったことある方、生鮮食品の
鮮度、価格等はどうですか?
ルーナ側からも、ファインフロント側からも入れるのでしょうか?
ルーナから徒歩3分位?
64: マンション住民さん 
[2016-02-21 00:16:43]
2街区自走式駐車場ですが、出入口の地下トンネルのカーブや
場内のスロープ部分で、キープレフト出来てないのに
スピード出す車とよく出くわします…
対向車のライトですれ違うタイミングぐらい
解りそうなもんですけど…
左に寄せて走る自信が無いなら、せめて速度を抑えて走ってほしいです。
特にオレンジ色のワゴン車が危なっかしいです。

それと今日は雨だからか、駐車場内で犬の散歩してる人も見ました。ワンちゃん轢かれたらどうすんの⁉目を疑ってしまう光景でした。

1街区の駐車場もこんな感じでしょうか?
65: マンション住民さん 
[2016-02-21 11:56:10]
>64
一街区の駐車場は、2街区と違って直線部分が短いです。
なので、必然的にスピードは2街区より出ず、危ない運転をする人は少ないです。
駐車場内で散歩している人は見たことありません。

共用部ではペットは原則抱っこなので、管理組合に問題提起したら注意くらいはしてくれるのでは?
66: マンション住民さん 
[2016-02-22 11:53:46]
犬散歩させてる飼い主いい加減にしろよ。糞片付けないやついるし、しっこに水かければ良いと思ってるの?
公開空地は散歩禁止ナンだけど?
67: マンション住民さん 
[2016-02-22 22:37:26]
>>66
同感です。
おしっこに水ちょっとかけて終わりとか範囲が広がっただけ。犬のおしっこもうんこも人と変わらないくらい汚いです。
糞尿したらバケツ水かけてタワシでこするくらいしてよと毎回思う。
犬嫌いや小さい子連れはほんとに迷惑!
外部から散歩にわざわざ来てる人もいるし、、、。
ペット禁止にしてほしいです。
68: マンション住民さん 
[2016-02-22 22:41:53]
>>67
ペット禁止で小さい子供がいないところに引っ越せばすべてOK!その方がストレスたまらないよ。マジ。
69: マンション住民さん 
[2016-02-23 07:59:49]
ペット委員会というのは、ちゃんと存在しているのだろうか?
理事会に問題提起したら、少しは検討してくれるんじゃないかな。

ペット飼育細則
第11条 (遵守事項)
(7) 昇降機、開放廊下、階段等の共用部分では、抱くか、籠等に入れること(グランドパーク、セントラルパーク、一団地通路を除く)
(11) ペットが専有部分内以外で万一排泄した場合には、糞便を必ず持ち帰り、清掃を行うこと

70: マンション住民さん 
[2016-02-23 10:38:09]
>>68
そうすね。ですがそうホイホイ引っ越せませんよね?
糞尿以上に他にメリットがあるのでこちらを選んだわけですし。引っ越してOKは原因解決になりません。
それにマナー違反している住人が引っ越すべきです。

>>69
ペット委員会存在してないと思います。規則に反している飼い主たくさん見かけます。
やはり、ちょこちょこ管理組合に報告して張り紙や見回りして注意喚起してもらうしかないのでしょうか。
71: マンション住民さん 
[2016-02-23 10:41:41]
>>67
「犬嫌いや小さい子連れからしたら迷惑。」

の間違いです。
小さい子連れが迷惑という意味ではありません。
糞尿したあとを小さい子供が転んで手をついたり座ったりする恐れがあるので、きちんと処理しない飼い主のことを迷惑という風に言いたかったのです。
誤字失礼しました。
72: マンション住民さん 
[2016-02-23 13:16:02]
たしかにそうですね・・・
前に、
犬がうんちをしていた後に飼い主さんが
ビニールでうんちを拾って帰りましたが
清掃したわけではなく

そのあとに
歩き始めたばかりの小さな子が
おしりでふんでたのを見て「あ!」って
思ったのを思い出しました・・・

73: マンション住民さん 
[2016-02-23 19:45:28]
敷地内での歩きタバコやポイ捨てが多くて困る。ここの住民がポイポイ捨てていたのでビックリした。その場で注意したけど、当然のようにスルー(笑)
74: マンション住民さん 
[2016-02-25 16:20:40]
J棟3階のポーチ内にバイクが入ってます、、、。
ガソリン入ったバイクをしかも3階まで上げ、
ポーチに入れるなんて、、、。
爆発したらどうするの?
これは違反ではないでしょうか?
危なすぎます!管理人さん注意お願いしますm(_ _)m
75: 住民さんA 
[2016-02-25 21:30:18]
自転車がダメなんだから、バイクなんてもっとダメでしょ
76: 入居済みさん 
[2016-02-25 22:27:09]
ポーチにそんなの置いてるんですか!

あと、エレベーターでママチャリ乗ってるの迷惑です!
(先に乗って)すみません…じゃないからwww
77: マンション住民さん 
[2016-02-25 22:27:42]
バイクは確かに危ないですね。そういうのは管理がすぐに確認しないと注意できないかもしれないので、見かけたらすぐに管理に電話して見に来てもらったら良いと思いますよ。管理には連絡されたのかな?改善されるとよいですね。
78: マンション住民さん 
[2016-02-26 15:09:33]
どうやってエレベーターに載せるんですかね?
79: マンション住民さん 
[2016-02-26 15:39:38]
自転車が入るから
原付バイクだったら
エレベーターに入るんじゃないですか?
80: マンション住民さん 
[2016-02-27 08:55:21]
防災センターに連絡したらすぐ見に来てくれますよ。
部屋番号等分からないので連絡してください。
本当危ないし何考えてるんでしょうねー(*_*;
81: マンション住民さん 
[2016-02-27 09:02:39]
「自転車」ですが、原動機付はどう考えてもアウトでしょう。
1000歩譲って1階のポーチに有った。…なら解らなくも無いですけど。

何にせよ、管理には言っておかないと、
3階なら4街区のどのエレベーターもバイク載せる可能性ありますからね。

エレベーター前の張り紙くらいでは効かなそうですけども。
82: マンション住民さん 
[2016-02-29 21:23:31]
この辺で花粉症のレーザー手術やってる病院知りませんか?
経験者いないかね?
83: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-07 23:17:06]
入居を決めた者ですが、
皆さん朝の通勤時間は、尻手、川崎、八丁畷どちらを使われる方が多いでしょうか。
八丁畷の踏切が開かずと言われているようで気になっております。。。
84: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-03-08 05:36:19]
>>83
鶴見市場を使ってます。いつも8時代前半に踏み切り通ってます。
八丁畷も鶴見市場も、普段は二、三分も待てば開きます(8,9割程度)
ただ、月に1,2回、恐ろしく全く開かない日があります。東海道線や京浜東北線が徐行運転などした日は最悪です。最高20分以上も待ったこともあります。鶴見市場側は跨線橋があるので、開かない場合の回避策がありますが(ベビーカーとかだときびしいですけど)八丁畷側は跨線橋もないのでひたすら待つしかありません。

私の個人的な感覚ですと、尻手よりも鶴見市場か八丁畷を使ってる人の方が多いような気はします。
川崎駅は、運動目的で長めに歩きたい人や、自転車の人くらいしか使ってないんじゃないかなー。
85: 住民さん 
[2016-03-08 16:16:30]
>>83
京急を使わないで通えるならば、尻手から通うのがいいとおもいます。踏み切りがないので。
尻手駅前に新しいスーパーも出来たので、帰りがけにお買い物もできます。
鶴見市場の近くには、京急ストアがありますが、全体的に安くないイメージです。

川崎へ向かう途中の踏み切りは特に待ちます。
ホームが近いので、かなり時間を多目にとって遮断機閉めてます。
86: 匿名 
[2016-03-08 18:22:08]
>>83
何街区かにもよると思いますよ‼️4街区だと、尻手や川崎が使いにくいかと…
87: マンション住民さん 
[2016-03-08 21:43:35]
私は川崎まで歩いてますよ。南武線の踏み切りは、川崎が終着駅であるがために上下線まとめて通過してくれるので、これまで徒歩で開かずに困ったことはありません。

南武線ダイヤが乱れると車は渋滞してなかなか踏み切り通過出来ませんが、徒歩ならこまめに開くので問題ないです。
88: マンション住民さん 
[2016-03-09 08:11:19]
1街区から4街区まで
5分以上かかるわけではないので
何街区でも大差ないですよ
89: 住民さんA 
[2016-03-09 19:31:10]
私は悩んで、八丁畷にしました。
やっぱり尻手は遠いので!
踏み切り開かなくてストレスなら、自転車で尻手駅にしようかな!
(更新の時に)
ちなみに、定期券は尻手駅経由で川崎出た方が安いですね。
90: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-03-10 00:22:32]
皆さまご回答ありがとうございました。
八丁畷への踏切が、2、3分で開くということをお聞きし安心いたしました。八丁畷を使っていきたいと思います。
駅通勤時間帯に5分以上開かないことが頻発するのかと思っておりました。

いざという時に、他路線も使えるところはやはり便利ですよね!
91: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-03-10 01:04:52]
皆さんそろそろ暖かくなってきましたが、害虫対策どうされてますでしょうか、、
線路側低層階住ですが、去年数匹Gを発見してから恐怖に震えております。。
皆様のお宅はいかがでしょうか、、、
92: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-03-10 14:45:47]
おおお、新しいマンションでもGがいるのですね〜。
((((;゚Д゚)))))))
高層階?住ですが、今のところGをみたことがなかったので、特に対策はしていませんでした。今年から何かしようかな。。。
93: マンション住民さん 
[2016-03-11 09:18:38]
うちは7階ですがまだ出た事ないです。
お風呂にハエが卵を産んでしまい駆除に苦労した思い出ならありますが(苦笑)
94: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-03-13 23:03:55]
インターネットが繋がらなくて、調べていたところクローゼット内にあるスイッチングハブの電源が落ちていました。
スイッチングハブの本体に電源等を入れるスイッチがないのでアダプタをコンセントから抜き差ししてみたのですが、電源が入りません。

以前にも同じような症状になり、その際にYOUテレビかナイスコミュニティかどこへ問い合わせたか忘れてしまいました。

この様な場合はどこへ問い合わせれば良いのでしょうか。
インターネットが繋がらなくて、調べていた...
95: マンション住民さん 
[2016-03-14 11:38:18]
八丁畷行くときの並木踏切、今待ってるんだけど30分も開かないんだけど… 
96: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-03-14 19:04:59]
>>95
お昼にそんなに開かないときがあるんですね、、
人身事故でもあったのでしょうか、、
97: マンション住民さん 
[2016-03-15 07:22:20]
>94
コンセント抜き刺しで治らないなら、もう寿命じゃないですかね。
この状態から、直す手段があるなら教えてほしいです。

製造元のcoregaが、一番正しく診断してくれると思いますが、
YOUテレビもナイスコミュニティも比較的丁寧に対応してくれると思いますよ。
98: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-03-15 08:08:43]
>>97
ありがとうございます。

以前同じようにネットが繋がらなくてYOUテレビへ連絡した際、インターネットはウチではなくナイスコミュニティですというようなことを言われてナイスコミュニティで対応してもらった気がするんですが、記憶が定かではなかったので。

とりあえずナイスコミュニティへ連絡をしてみます。
99: マンション住民 
[2016-03-20 14:12:46]
風が強くなってきたのでベランダにゴミが飛んでくるようになってきました。葉っぱなどは仕方ないと思うのですが、タバコ箱の封フィルムまで落ちていて本当に頭にきます。タバコ吸う人は本当にマナーがなっていない。
100: レガシー品川 
[2016-03-21 16:25:54]
マナーが悪いのは、タバコだけでなく
自転車・クルマ・ゴミ捨て・ペット・共用廊下・そのほかいろいろ
他のマンションに比べてマナーレベルが低すぎなマンションです。

マナーを守っている人が多数いるのに、
守らない人たちのせいでマンション価値が下がっていると思います。
101: マンション住民さん 
[2016-03-21 20:01:48]
>レガシー品川さん

他のマンションとは?
いくつかマンションに住んできましたが
どこのマンションも似たようなものです。
共同住宅は仕方ないのかなと思っています。

あなたの発言でマンション価値が下がってしまうと思いますよ。
102: マンション住民さん 
[2016-03-22 22:34:03]
下げようとしてる(ように見せて楽しんでいる)人の相手をしても仕方ないですよ。
103: 住民さんE 
[2016-03-23 10:49:20]
数日前、右折で出る車が、歩行者の親子連れとぶつかりそうになって、
怒鳴りあっていました。右折しちゃいけない場所でかつ歩行者優先、
そんな状況で小さい子を連れている方と怒鳴りあうなんて、最低です。
そんな住民がいるのは怖い。それに右折する車多いけど、警備の方注意もしませんね。
右折やめましょう!事故でも起こさないとわかんないのかしら。
104: マンション住民さん 
[2016-03-23 11:52:29]
交通違反ではないので
遠回りするより右折してしまいますが
歩行者優先ではあるので
怒鳴るのはおかしいですね。
105: マンション住民さん 
[2016-03-24 12:00:00]
泥棒もいることだしね。。
106: マンション住民さん 
[2016-03-24 20:18:36]
右折出庫禁止は、踏切も近いので事故防止の観点から、地域との取り決めで
看板が付いていると聞いたことがあります。
本当かどうかは定かではないですか、
看板があっても守れない住人と思われるのは嫌なので
不便でも、交通量が少なくても左折出庫してます。
107: 働くママさん 
[2016-03-24 21:00:18]
ルーナ保育園に通われている方、園の雰囲気はどうですか?
以前、こちらの掲示板でママ友付き合いが大変と書いてありましたが、実際いかがでしょうか?
108: マンション住民さん 
[2016-03-24 22:06:56]
>104
道路交通法の規定が有効な歩道と、管理規約が有効な敷地内の話がごっちゃになっていますが
管理規約 附則 第8条(容認および承継事項)をよく読んでみてください。
重要事項として、購入時に説明されているはずの内容です。

「各団地建物所有者は、次の各号に掲げる事項を承諾するものとし、以後これにつき、異議を申し出ないものとする。」って、あんまりな書き方だとは思いますが、承諾した以上は悪びれることなく無視するのはどうかと思いますよ。
109: マンション住民さん 
[2016-03-24 23:39:55]
道路交通法の規定が有効な歩道?ではなく
車道の話です。
110: マンション住民さん 
[2016-03-25 08:14:47]
>109
車道で歩行者ともめてたの?
そら、歩行者も少し悪いんじゃない?
歩行者がよく渡るんなら、横断歩道でも作ってもらった方がいいと思うよ。
111: マンション住民さん 
[2016-03-25 08:41:51]
>>107
年中と2歳児クラスで通ってますが正直ママ付き合いは大変です。
ルーナはオールパークスの子供が9割なので…他の保育園と比べるとママ友関係は濃厚です。

また最近は上の子が通ってるのに下の子が入園できなかった方が多くその事でランクだとかをママ同士でトラブルになってますよ。。。

入園したら覚悟は必要です。何せボスママの姉妹も通ってるので。
112: マンション住民さん 
[2016-03-25 15:58:12]
>>109
敷地内の車路の事ですか?
細かい石畳の所かな?
113: マンション住民さん [女性] 
[2016-03-25 16:21:42]
上の階の騒音が酷くてストレスが溜まってきているのですが、騒音の苦情はインフォメーションに言えばいいのでしょうか?
子供が飛び跳ねるような音、ドスンドスンという歩く音がずっと響き渡っていてしんどいです。
寝ていてもそこの騒音で起きるし
114: 匿名 
[2016-03-25 21:42:01]
ボスママの姉妹ってルーナなんだ
幼稚園だと思ってた
115: 契約済み 
[2016-03-25 22:45:24]
そんなのいるんだ。
そもそも何のボス?(笑)
116: 住民 
[2016-03-25 23:49:28]
ルーナは保育園なのに、なぜママ友が大変なんですかね? 仕事でお迎え時間もみんなバラバラなのに、いつもめるのでしょうか?
保育園はどこもママ友がサッパリしているはずなのに…。
117: マンション住民さん 
[2016-03-26 00:31:21]
兄弟枠が合っても入れなかった人がいるというのは、すごいね。
隣のキッズルームをルーナとつなげて、定員増やすとか出来ないのかな。
家賃収入的なものも増えれば、修繕積立金の足しにもなるし。
118: マンション住民さん 
[2016-03-26 08:22:35]
>>117
現に兄弟枠狙いの妊婦が昨年度、枠以上に園に多かったから誰かしら枠漏れはするよね。
あとひとり親も何人かいるからシングル優先だし。
119: 匿名 
[2016-03-26 09:42:26]
価格の手ごろな大規模マンションならではでしょうか。
120: 働くママさん 
[2016-03-26 10:31:33]
太陽の子に通ってるけど、うちの園もオールパークスのパーティールーム貸切でたまにママ会やってるよ!
お昼から集まるんだけど何か一品、手料理持ちよりで他のマンションのママとかも集まるよ!
121: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-03-26 17:19:41]
まあ運転が下手なのに自分ではうまいと思ってる人が多いんですよ。
現に2街区自走式の最上階に止まってるミニなんて駐車場内をかなり飛ばしてますからね。
近いうちに駐車場内で事故が起こると思うよ。
たぶん40kmくらいは出してると思う。それに飛ばしてるから左に寄れなくて真ん中を走って
スロープの所でも内側を走ってるからね。

事故を起こす前にみんな自覚した方がいいですよ。
外に出て飛ばして車同士や自損を起こすのは勝手ですが、マンション内くらいは下手なりの運転をしてほしい。
122: 住民ママ 
[2016-03-27 07:58:03]
>>121
ミニクーパー?ですかね?先日、駐車場内で後ろからあおられて、すごく嫌だったです。うちは子供2人乗せてるし事故だけは避けたいです。
123: ママさん 
[2016-03-27 21:05:48]
皆さんは夜間救急はどこの病院に行ってますか?

東部病院は金だけ取られてちゃんと見てくれない(昨年子供が命にかかわる病気を見落とされ嫌みを言われた他にも嫌な思いばかり)から桜木町まで行ってますが皆さんは大人も子供もどこに行ってますか?

124: マンション住民さん 
[2016-03-27 21:29:32]
我が家は東部病院です。
救急では子供達だけしかお世話になったことがありませんが
深夜でも
きちんと診ていただいけていますよ。


125: ママさん 
[2016-03-27 22:36:54]
昨年東部病院の夜間へ行き発疹、目の充血、BCGの赤腫れ、高熱、唇の腫れ、明らかに川崎病の症状なのに…川崎病じゃないですか?と聞いてもその時の子供センターの小児科の医師は「わからない」の連発…

結局適切な処置もされないまま帰され感じ悪い対応。

後程調べてみたらその医師は脱水専門の小児科の医師。なんで小児科にいるんだ?って感じです。

結局、東部病院を出て自分たちで救急車を呼び子供は川崎病で他の病院に緊急入院になりました。

素人の親でも分かる病気を発見できずかなり適切な医師に当たり最悪でした。
知り合いのママさんも東部病院の夜間に行っても初診料や半年過ぎてたら初診料の金だけ取られて意味無いと言ってます。
126: 入居済みさん [男性] 
[2016-03-28 08:00:11]
>113
張り紙は掲示板にしてありますが効果ありません。
それはF棟の3階ではないでしょうか?子供がばたばた走っているような物音がします。
親は気にならないせいか注意する様子はないようですね。我が家も困ってます。
127: マンション住民さん 
[2016-03-28 08:28:00]
>125
川崎病は、血液検査をしないと断定できないからね。
熱とかの症状も発生してからの継続期間が判断ポイントだし、
そもそも夜間は当番制で人が少ないから、当たり外れはあるでしょうね。

他の人の為にもなるから誤診に関する苦情は入れておいた方がいいんじゃないでしょうか。
128: 入居済みさん 
[2016-03-28 10:53:09]
>>126
そこの家、廊下で小学生の子供たちと母親たちが長時間立ち話してる家かな?
数年前からうるさいって苦情が出てるらしいけど未だに立ち話してるよ。

一度エレベーターで注意したけど母親がおかしいから無理かも。F棟3階のフラワーパーク側でしょ?
129: 入居済みさん [男性] 
[2016-03-29 07:36:25]
>128
立ち話しているかどうかわかりませんがたぶんそこでしょう。今度うるさかったら文句言いに行こうと思ってます。
130: 匿名 
[2016-03-29 11:58:16]
>>128
前もこの掲示板で話題になりましたよね、F棟3階。
おっしゃる通り、フラワーパークに近いエリアですよね。
我が家、そのエリアが見えますが相変わらずですね。母親が非常識なんだろうなあとは思っていたけど、やはりそうなんですね。

廊下で立ち話するなとは言わないけど、声が大きすぎますよね。
131: 入居済みさん 
[2016-03-29 14:00:49]
>>130
三年前くらいから話題になってましたよね。
共用廊下のスペースで何人かでずっと座り込んでたり。

うちもF棟3階から近い部屋なので凄い迷惑してます。
声が廊下に響くので。
エレベーターで会いましたが母親が非常識です。
ちょっとおかしいから関わらない方が安全かも。

子供は小学生の女の子です。
132: 匿名 
[2016-03-29 14:52:33]
>>131
その女の子、E棟エントランスのソファで友人と3人でお菓子食べ散らかしてましたよ。
ゴミも放置、ソファは汚いで最悪ですね。
133: 入居済みさん 
[2016-03-29 15:57:10]
>>132
親があれじゃあね…子供のしつけは最悪レベルでしょうね。
エレベーターもずっと3階で止めてるし他人の迷惑考えてないですよ。
話しても無駄だから一度ポストに文章で苦情の紙を入れに行こうとしたらポストも全然見てないみたいでチラシがはみ出て悲惨な事になってたよ。
134: マンション住民さん 
[2016-03-29 21:51:20]
>>133

かなり久しぶりにこちらをのぞきましたが、
かなり前にもF棟3階って目にした記憶です。
どんだけ有名なのでしょうか?!
今度子供が小学校へ入学です。学年が違えば関わらないでしょうか。
マンションでも有名なら学校でも有名なんでしょうね。。。パパも変なのですか?


オレンジ色のワゴン、私も見ましたがすごいスピードです。あと業務用で使用しているかと思われる白いワゴン車も。
それから、できたら走行中はライトをつけてくれるとありがたいのですが。つけていない車に限って猛スピードですよね。
それから、2階になるのかな、エレベーターでないと上がれない階。
ママチャリで子供を乗せて走ってるのを見ました。あれは衝撃でしたね!!言葉を失う光景でしたよ。
そして、車後ろを駐輪場にしてる方いますよね(笑)自由すぎませんかね(苦笑)


ところで、三和に行く途中に民家を診療所にしてる?内科があると思うのですが、行かれてる方いますか?
先生はどんな感じでしょうか?
ちなみにインフルエンザの予防接種の料金などご存じないでしょうか。
135: 匿名 
[2016-03-29 23:26:19]
地下の白いセレナもヤバイよ
136: 住民さんE 
[2016-03-30 02:00:31]
駐車場でのチャリンコ見ました。あれにはびっくりです。想定外でした。きっと部屋から車まで遠いからとかそんな理由でしょうけど、ルール違反になるのか気になります。ルール違反であってほしいですが。

あと4階に停めてる人で、車降りてくわえタバコして、必ず階段の踊り場に捨てているようです。直接目撃できれば注意するのですが、下る途中で見れないんですよね。何度か同じことがありました。
1階に降りたときにはたばこはくわえてないので間違いないはずなんですが…
あぁ、どうにかしてやりたい

>>134
あの病院は近場で利用者も多いですが、日によっては待ち時間が1時間以上とか言われたりしますよ。インフルの予防接種がいくらかはわかりませんが、他とそう変わらないのでは?
137: マンション住民さん 
[2016-03-30 08:11:15]
>136
駐車場使用契約書の方に
「駐車場内に工作物を設置したり、車両以外のものや、届け出た車両以外の車両を置いてはならない。」
とありますね。

管理人とかに言えば禁止ですと張り紙をしてくれると思います。
138: マンション住民 
[2016-03-31 09:44:35]
内科は先生も丁寧でよい病院だと思いますが、その分とても混んでいます。予防接種なら基本的に予約が必要なので、お買い物の帰りなどに立ち寄って聞いてみるのがよいと思います。
以前、雨の日に風邪で家族をつれていったときには『順番が近くなりましたらお電話するので、それまでお家で休んでください』と混んでるときの対応もなかなか柔軟だなと感じました。金額は他の病院と変わらないです。
139: マンション住民さん 
[2016-04-02 10:13:56]
>136

ありがとうございました。

この辺の内科であれば、値段をそろえていると思うのですが、
他のエリアと若干金額が違ったりするんですよ^^
140: マンション住民さん 
[2016-04-02 10:15:34]
>138

けっこう皆さん行かれてるんですね!
しかもとても丁寧なクリニックのようですね。
ありがとうございました。
141: マンション住民さん 
[2016-04-04 07:41:59]
久々に通ったらセントラルパークで芝桜の養生がされていました。
とてもいいですね。
前々から、あのエリアに何か花でも植えればいいのにと思っていたので、
試験実施だけじゃなく、広げて欲しいです。
142: ママさん 
[2016-04-05 11:46:08]
>>141

今日、芝桜見に行ってきました。とてもキレイでした!もっとエリアが広がるといいなぁ。
線路沿いの棟に住んでいるとなかなか行かないので、貴重な情報ありがとうございました。
143: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-08 08:21:54]
分校案ってなんなんですか。。
痛み分けってなんなんですか。。
144: 匿名 
[2016-04-08 09:08:58]
>>143
何の話ですか?
145: 住民さんA 
[2016-04-08 09:09:48]
通学区域案も分校案も一長一短。
保護者や地域の住人の都合よりも、子供たちの環境や安全を第一に決めて欲しい。
146: マンション住民さん 
[2016-04-09 14:44:04]
>136
ほんとアホですよね。
たぶんポイ捨てはE棟かF棟か4街区の人でしょうね。
それ以外ならエレベーター使って降りるだろうから。
4階の真ん中あたりにポイ捨てをよく見るから真ん中よりエレベーター側に止めてる人だと思いますよ。
もし発見したらここに車のナンバーを書き込んでやる。
147: 匿名 
[2016-04-10 15:50:20]
私は地下の白いセ⚫️ナに怒鳴られました。徐行していたつもりでしたが煽られた。
148: マンション住民さん 
[2016-04-15 00:34:40]
押し入れのふすまに穴が空いてしまったのですが、取り替えるにはいくら位かかるかご存知の方いらっしゃいますか??
149: マンション住民さん 
[2016-04-15 07:11:16]
>148
自分で、パッチするなら数百円、全部張り替えるなら数千円じゃないかな
業者に頼む場合は知らない
150: 入居済みさん 
[2016-04-15 13:24:27]
エレベーターやエントランスで非常識な幼稚園バス母子がいっぱいで迷惑してます。
とくに無職の母親は周りの迷惑にもっと気を付けましょう。

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」の日本国民の三つの義務を忘れずに。暇ならこれらの三大義務を果たして下さい。幼稚園入園のこの4月、目に余る行動が多すぎますよ。

151: マンション住民さん 
[2016-04-15 17:18:46]
非常識ってどんなことしているのですか?
152: マンション住民さん 
[2016-04-15 21:00:15]
幼稚園児だけではないですよ。

今週新一年生の下校時、1人の男の子がグラパに入って来るなり、柵をまたぎ芝生に入り、立ちしょんしてましたよ。濡らしたのかわからないけど『おかあさーん』と連呼。
その子のお母さんはいないようでしたが。近所の子供か?!と見ていたら、4街区に入って行った。
いくらなんでも柵を乗り越えておしっこはないでしょう。まだ犬の方が行儀がいい。
153: マンション住民さん 
[2016-04-15 22:02:14]
同じ子かはわかりませんが
1年生が木の陰でおしっこして
1街区に入っていったの見たことがあります。
154: 契約済み 
[2016-04-16 00:06:18]
児童数多すぎて学校のトイレ大行列なのかな?(笑)
155: 住民さんC 
[2016-04-16 08:58:13]
たばこ吸う人も迷惑
義務を果たしてても迷惑です。
156: 住民さんA 
[2016-04-16 23:11:22]
ヨコハマオールパークスの管理組合は地震保険に入ってますか?
もし地震でマンションが壊れた場合、保険に入ってないと住民負担に
なるみたいですね。
わが家は火災保険のみで地震保険に加入してません。
まずいでしょうか?
157: マンション住民さん 
[2016-04-17 14:31:05]
>>150
無職の母親って。
良識ない親はよくないけれど、そのいい方は配慮に欠けているのでは?
むしろそのような母親がいる時間にマンション内にいるあなたはどの様なお仕事をなさっているのでしょうか。
意外と幼稚園ママは在宅のお仕事をされている方も沢山いらっしゃいますよ。
158: 入居済みさん 
[2016-04-17 16:24:08]
>>157
育休中の証券会社正社員だけど?なに?の
159: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-04-17 19:53:49]
>>158
特定できてしまいました。。ああ、そんな考え方をお持ちの方だったんですね。。今後は、お付き合いできません。
160: マンション住民さん 
[2016-04-17 21:20:53]
>156
保険は自己責任ですので、入っていないとまずいということはないですよ。
ちなみに、地震保険は高いので、入らずに普通に貯蓄する方がリスクヘッジできている気がします。
あくまでも私見でけど。

なお、オールパークスは免震ですが、駐車場などの住居となっていない部分は免震ではなく
地震保険の対象にすることはできないです。
地震保険に入っていても、住民負担は免れませんので、杞憂です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる