野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06
 削除依頼 投稿する

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13

4801: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-17 11:26:33]
富久クロスは総戸数が多いわりには売り物件が少ないように感じる。
4802: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 09:35:43]
スターバックス新宿御苑レストハウス店がついにオープンしますね!
4803: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 20:59:46]
購入を検討中です。こちらのマンションは理事会は適切に機能していますでしょうか?
4804: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-24 08:17:33]
>>4803 住民板ユーザーさん1さん

世帯数が多いので割としっかりしてますよ。それと、住民同士の交流イベントやサークル活動などもありますので個人的には理事会に感謝してます。
4805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 15:21:33]
中古の検討をしております。
共有スペースでの一部の方の使用モラルが懸念されていると聞いています。
現地マンションへは何度も行き、素敵なマンションで気に入っていますが、マナー面でストレスに感じるのが嫌で踏み切れずにいます。
実際に住まわれている方の意見が聞きたくて質問しました。その様な悩みや、お声は聞きませんか?
4806: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-30 06:43:46]
>>4805 住民板ユーザーさん1さん

前に比べると、だいぶ改善されて特に気にならなくなりましたが、世帯数が多いマンションなので多少は仕方がないのかなと思っています。
4807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 12:31:34]
>>4806 住民板ユーザーさん3さん
お返事下さり有難う御座いました。
改善されてきたのですね、それは良かったですね。
素敵なマンションですものね、今は、大型マンションも更に多くなり、豪華な共用部分も増えましたね。
全員が平等に気持ち良く住みたいのが理想ですよね。
本来は、そう有るべきなんでしょうけど、ここまでの大規模で世帯数が多くなれば仕方無いのですね。
聞いた所、来月?くらいから、管理費や維持費が上がる時期なんですよね。お部屋の広さによるのでしょうが、どれくらい上がるのでしょう。そちらも踏まえて、引き続き、検討したいと思います。
4808: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-30 16:11:39]
>>4807 住民板ユーザーさん1さん

ここの掲示板で確認するよりも、仲介会社にきちんと重説で確認してもらった方がいいですよ。
4809: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 21:12:09]
>>4808 住民板ユーザーさん8さん
コロナが落ち着いたら内見予定になっておりました。5月から遅くても7月末までに入居したいので、自分達でも分かる範囲で調べておりました。住民版で質問して申し訳ありませんでした。
4810: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 08:49:44]
こんな時期なのにジムがまだ普通に空いているのですが、集団感染などしないかが心配です。
どうして閉めないのでしょうか。
4811: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-01 17:50:02]
>>4810 住民板ユーザーさん1さん

管理会社に聞いてくださいな。
4812: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 21:52:08]
>>4811 住民板ユーザーさん

理事会に確認でしょ
4813: 住民板ユーザー1さん 
[2020-04-02 17:45:54]
>>4810 住民板ユーザーさん1さん

自分で判断出来る人しかいないからですよ!
4814: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-03 13:31:13]
なかなか安い手頃な物件が出ないですね
4815: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 16:00:53]
>>4814 住民板ユーザーさん2さん

今出てるのはやっぱり高いですか?
4816: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-03 17:27:16]
坪500万は高い!
近隣の中古相場を考えれば450万以下が妥当かなと思います。
4817: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 19:10:17]
>>4816 住民板ユーザーさん2さん
間取りはどこがおすすめ?
4818: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-03 19:31:06]
断然に3LDKですねー
地元の某不動産屋さんが言うには3LDKの方が人気あるそうです。因みに賃貸も3LDKタイプの方が早く決まるみたいですよ。理由は子育て世代に割と人気があるからだそうです。
4819: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-04 06:06:18]
>>4816 住民板ユーザーさん2さん

近隣の中古相場から考えてみても坪500万円台が妥当だよ。現実は低層階でも坪450万円以下では売りに出てないよ。

4820: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 06:13:13]
中古物件は人気物件!新築未入居物件は訳あり物件!こんなに大型な都心タワーだよ。贅沢な共用施設も充実してるし坪単価高くしても全然強気で売れる。
4821: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 10:46:13]
>>4820 住民板ユーザーさん1さん

そうかなあ。今出てる部屋はずっと掲載されてるから売れ残ってるでしょ。間取りが悪いわ。
4822: マンション住民さん 
[2020-04-04 22:48:27]
間取りの悪さはマンション批評サイトでも早くから指摘されてた。角部屋以外は窓のない行灯部屋が多いんだよね。
4823: マンション住人10 
[2020-04-04 22:53:16]
>>4822 マンション住民さん
そう?都心なんて、そんなものじゃない?
4824: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 23:54:03]
>>4821 住民板ユーザーさん1さん

タワマンの間取りは構造上、行灯部屋ありきがほどですよ
4825: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 06:08:56]
置き配されてる方いますか?可能なんでしょうか?
4826: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-09 09:47:47]
>>4825 住民板ユーザーさん1さん

NGです。
4827: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-09 19:16:00]
先日、商品が置き配されていて驚いた。
4828: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 16:55:07]
コロナの人がいたら配達員の方にも自分にも危険があるので置き配は認めるべきだと思うのですが
4829: 住民板ユーザー1さん 
[2020-04-15 07:31:53]
>>4828 住民板ユーザーさん1さん
オキハイされてるよ!
4830: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-19 23:22:07]
徒歩圏内に認可保育園が多いから、子育て世帯には最高だと思う。ソラ、ソラ分園、大木戸、富久、あと四谷図書館近くに新設園。あとヨーカ堂併設が便利すぎる!
4831: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 14:25:37]
子育て世帯には凄く住みやすい物件です。
4833: 匿名さん 
[2020-04-22 16:38:25]
本当にこのマンションは子育てには便利で住みやすいですね。
4830さんも同感の事を投稿していますが。
私は当分売りには出さないつもりです。
このマンションを必死にアピールしなくても
売れるマンションです。
4834: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-22 16:56:52]
新築マンションの購入目的で年末から検討していましたが、今回のコロナ含め、この御時世、大規模マンションになればなる程、共用部などの揉め事も多く、1つの村の様だと教わり、自分でも調べ、住んでからトラブルに巻き込まれ後悔するのは御免だと、人気のある、評価の高い中古マンションに選択を切り替えました。いろんな共用部や商業施設が入っていて間取りも豊富で検討しています。このマンションの管理などは機能しておりますか?
4835: マンション検討中さん 
[2020-04-22 18:32:17]
[No.4832と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4836: マンション検討中さん 
[2020-04-22 19:35:51]
私もこちらのマンションを購入検討していますが、コロナの影響で値引きマンションが増えているみたいなので今だったら二、三割位値引きに応じてくれるものでしょうか?
4837: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-22 23:12:45]
>>4836 マンション検討中さん
郊外のマンションなら値引き応じてくれると思いますよ。
4838: マンション検討中さん 
[2020-04-23 00:16:14]
>>4837 住民板ユーザーさん1さん

郊外ってどこのこと言ってる?
4839: 中古マンション検討中さん 
[2020-04-23 01:20:49]
>>4836 マンション検討中さん

当方も数ヶ月、不動産屋などで相談してきましたが、中古で大きく値引きになるマンションは、資産価値の低い人気の無いマンションや人気の無い訳あり間取り。若しくは、資金繰りに困った方の不運部屋らしいです。

いくら安くなったとしても正直、運気が下がる不運を貰ってしまっては怖いので、当方は、大幅値引きの部屋はスルー予定してます。

と言っても、訳あり大幅お値引き部屋は、不動産屋が足元みて買い取って、安くでは市場に出回らない事もあるらしいですけどね。
4840: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-23 06:20:58]
二、三割値引きするなら、すぐに売れるだろうけど、実際はせいぜい2-3%の値引きが現実的だろうね。
4841: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 10:29:07]
今、大手の不動産業者は対面営業や物件案内はしていないよ。住宅ローンの審査も凄い時間がかかるみたいだしね。
4842: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 10:39:51]
>>4834 中古マンション検討中さん

マンション管理はきちんと機能していますし、何よりも住民同士のコミュニティも良好なので安心ですよ。管理組合と管理会社の連携もしっかりしていると思います。
4843: マンション検討中さん 
[2020-04-23 12:08:32]
価値が下がらないと言うわりには、いま出てる部屋は全然売れてないね。なんでだろう。
4844: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 13:12:55]
>>4843 マンション検討中さん

売れない理由は簡単。
コロナショックによる自宅待機&自粛だから、この物件に限った問題ではないよ。
そもそも、まともに営業活動している不動産屋なんているのだろうか。先月は売主がコロナ警戒して内見拒否も多数あったみたいだけど。
まぁ、今は買う状況ではないし、コロナが収束した後にじっくり検討すればよい。
4845: マンション検討中さん 
[2020-04-23 15:34:07]
>>4844 住民板ユーザーさん1さん
コロナ前から残ってる部屋ばかりだけどね
4846: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 16:12:13]
>>4845 マンション検討中さん

売れたらいいかなぐらいの軽い気持ちで出しているだけだから、売る気がないだけでしょ。
コロナショックで値下がりを期待しているんだったら諦めた方がいいよ。
4847: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 16:30:00]
下のヨーカドーの店内にシャトレーゼがオープンしたけど、不二家は大丈夫かしら?
4848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 16:57:25]
>>4847 住民板ユーザーさん3さん
不二家のファンなんでがんばってほしいけど、厳しいよね。
でもなんで不二家のこんな近くにシャトレーゼ??
4849: マンション検討中さん 
[2020-04-23 17:48:02]
>>4846 住民板ユーザーさん1さん

別に
4850: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-23 17:59:50]
>>4845 マンション検討中さん

コロナ騒動前から売れ残っている部屋の値下げを期待しているんだろうけど、ここの売主は殆ど強気だから大幅な値引きには応じないと思うから、他の物件で検討した方がいいっすよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる