千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

852: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-07 08:20:22]
5時に帰宅して、めし風呂朝ドラみて、今から寝る。12時間ずれの早寝早起きですな。
853: 匿名さん 
[2016-04-07 19:40:20]
>>849
たきた県議はよくやってくれている。
実績ある人はちがう。
854: 匿名さん 
[2016-04-07 21:53:51]
やりました!

国土交通省が国際競争力を強化するため、羽田空港へのアクセスが向上する新しい路線など8つの路線を重要事業に決めたことがわかった。
国土交通省は、2030年をメドに整備する東京圏の新しい鉄道計画を検討していたが、国際競争力の強化が課題だとしてビジネスや観光客の利便性を向上させる8つの鉄道の路線を、重要な鉄道事業に選んだ。
8つの路線には、押上駅と泉岳寺駅をつなぐことで都心から成田と羽田空港への移動時間が短縮できる「都心直結線」や、羽田から都心の田町や大井町駅付近をつなぐ「羽田空港アクセス線」。
さらに東急蒲田駅と京急蒲田駅をつなぐことで羽田空港と新宿や埼玉県などのアクセスが改善される「新空港線・蒲蒲線」などがある。
この他、リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅に地下鉄を新設する事業などが選ばれた。
855: 契約済みさん 
[2016-04-07 23:27:51]
どうなりますか?
856: 匿名さん 
[2016-04-07 23:33:44]
都心直結線のこと?
857: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-07 23:58:42]
>>854
東京都が直結線乗り気じゃなかったらしいから、もれるかと思ってました。大深度地下で用地買収いらないから、決まれば早い。完成の暁には漸く世間並の運賃になるのかな?
858: 周辺住民さん 
[2016-04-08 06:57:35]
東京までつながったからっていきなり北総の経営状態がよくなるとは限らないしなあ。
859: 匿名さん 
[2016-04-08 19:13:58]
ばかばかりだな
860: 匿名さん 
[2016-04-08 19:46:57]
自己紹介ですか
861: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-04-09 02:36:05]
皆さんお話し中失礼いたします。
この度こちらに引越しが決定したのですが、千葉ニュータウンで歯医者を探しております。
おすすめの歯医者を是非教えてください
これからよろしくお願いいたします。
862: 匿名さん 
[2016-04-09 09:28:11]
中央?牧の原?日本医大?
863: 匿名さん 
[2016-04-09 10:50:02]
どこに歯医者さんはたくさんありますから、虫歯治療などでしたらどこでもOKです。
相性の合う歯医者さんを見つけてください
864: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-09 12:12:25]
>>859
自己愛人ですな。OBAKA UNIVに推薦入学決定。
865: 匿名さん 
[2016-04-09 20:01:48]
確かに北総線の運賃は安くなってほしいな・・・
866: 匿名さん 
[2016-04-09 20:53:31]
今日の千葉ニュータウン新聞の1面はクリーンセンターのことだった。
次期中間処理施設整備基本計画(案)についてで、なかなか意欲的なものだった。
楽しみだけれど稼働開始予定時期は平成40年度以降だった   汗

あと市長選のことも書かれていた。現職と新人の戦いだそう。
867: 周辺住民さん 
[2016-04-09 22:59:07]
都心直結線は事業化と国交省小委員会は提言してます。
優先順位一番ですね。
868: 匿名さん 
[2016-04-10 00:16:48]
>>861
牧の原モアのはとがい歯科は虫歯治療の時に「あと何回で終わりますか?」と聞いたら「次に歯石取りして終わりです」って言ったのに、説明も予告も無しに上と下とで2回に分けてきた。歯をきちんと磨けてるかどうかの検査もするかどうか確認もせずに強制だし、親切なところは「次はブラッシングの指導するので普段使用してる歯ブラシ持参して下さい」と言ってくれるが、それも無しにいらない歯ブラシ買わされました。
腕が良いという書き込みがここで無ければ私はもう行かないと思います。
870: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-10 03:01:10]
小間切れに、治療する歯医者は、お断りだね。南環状線の西の原小前の歯医者は、評判悪くない。
871: 匿名さん 
[2016-04-10 09:27:46]
今の歯医者は細切れに治療というのはあまりしないような。自分の行っているところがそうなのかな。
新しい教育うけた先生ほど治療計画きちんと立てて
プリントアウトして渡してくれるし、その日にやったことをやはりプリントアウトしてくれる。白井駅前北口トータル歯科。
872: 匿名さん 
[2016-04-10 13:32:34]
今日は桜台の桜並木が桜吹雪
873: 匿名さん 
[2016-04-10 15:02:37]
今日は桜台の桜並木が桜吹雪
874: 匿名さん 
[2016-04-10 15:33:21]
武西学園台南街区公園ができあがっている。
ここで言うとレジデンス西、ガーデンゲート南にある。今芝生の養生中で6月から供用予定。芝生の丘を持つきれいな公園で白井市役所となりの公園と酷似している良い公園。白井の公園は休みともなると近隣住民がピクニックを楽しんでいる。この公園もそうなりそう。周辺戸建てが開発されているので
人の目もあり安全
875: 匿名さん 
[2016-04-10 21:37:48]
どなたかごぞんじですか?
↑の近くレジデンスの隣にヤシの木の植えられた戸建て街が造成中です。
ヤシの木というとディアランド牧の原ですが。中央の南にももしかしてディアランドでも
できるのでしょうか?
情報ご存知でしたら
876: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-11 00:07:02]
そういえば、ディアランドの南側もAHCが開発してる。そこそこの品質をお値段以上で。ハウスメーカー界のニトリだね。戸建エリアは夜真っ暗で治安悪いから、沿道にコンビニ作れば完売まちかいなし。
877: 匿名さん 
[2016-04-11 06:42:43]
あそこ、日大前開発してると思ったらこの頃は千葉ニュータウンオンリーになったね。
あらかたやってるよね。
878: 匿名さん 
[2016-04-11 07:20:37]
>>875
ヴェレーナのマンションを建ててる大和地所レジデンスの戸建て分譲です。
879: 匿名さん 
[2016-04-11 08:28:39]
千葉ニュータウンの綺麗な街並みがどんどんAHCの住宅街になるのはなんだかもったいない。
お値段、クオリティーは問題ないから街の景観に合わせたデザインとか雰囲気造りを頑張って欲しいな
880: 匿名さん 
[2016-04-11 09:07:46]
>>878

ありがとうございます。そうですか、じゃあきっと綺麗な戸建て街ができることでしょうね。
楽しみです。


879、同感です。お値段一辺倒の建物はいりません。
牧の原でもニュータウン外に値段は同じようだけれど雰囲気ある戸建てがたくさんできて
良い感じです。ただインフラが井戸だの浄化槽プロパンですが。
881: 匿名さん 
[2016-04-11 10:49:49]
>879あそこの当初の開発は周辺と調和させた
結構良いのだった。例としたらベリーフィールド、西白井。印西市、とくに奥地に行くにしたがって同じような形の味もそっ気もない建物になっている。
お値段中心という感じ
882: 匿名さん 
[2016-04-11 13:00:18]
大塚地区の何処かの分譲地は良く見ればチープな造りの住宅だけどオレンジ色の可愛らしい屋根と白い外壁の揃ったデザインで分譲地全体の景観は街に馴染んだ素敵な分譲地になっているからすぐに売れていたよね。
女性目線で工夫して分譲地を開発すれば無駄な人件費や広告費に高い経費をかけなくてもお客はすぐに集まって売れるような気がした。
仕入れる材料もあれこれかからないから販売価格にも反映して安く売り出せるだろうし、販売者、購入者どちらも満足いく商売なような...
883: 匿名さん 
[2016-04-11 13:14:53]
同じ建物でも統一感のある外構や植栽など雰囲気づくりが上手いとグッと高級感が増すんだよね。逆もまた然り。
884: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-11 16:04:54]
木刈あたりでも、買ったころは5000万した戸建が残念な姿に成り果てているのを、たまに見かける。要は値段じゃなくてメンテナンスとかコミニティの醸成が街の価値を決める。
885: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-11 16:07:36]
日医大の駅前に家庭菜園つきの戸建かあるけど、戦後の食糧難のようだ。
886: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-11 16:13:50]
>>881
いまの若い人達の価値観にマッチしてるんでしょう。家に金かけるより、趣味とか教育とか投資とか、他に金かけたいこと盛り沢山。
887: 匿名さん 
[2016-04-11 18:03:59]
それは言える。ただ価値観にマッチしているというより、これ以上は無理なんでしょう。
いまの若い人達は本当に質素だから子育て、教育費、老後資金と考えるとあれが精いっぱいかな。
運賃が高いと言っても会社から定期代は出る。生活必需品は底値で買えるところがある。安い物価。
休日はピクニックやお金をかけずに遊べるところが多い。
イオニストと呼ばれてもイオンが好き、ララポーターでも良い。
お金かけずに暮らせるけれど街のインフラは整っているし綺麗な環境の良い街なので
惨めな感じはしない。それに定期代に文句をいわれないくらいの会社の正社員ではある。
家は住めればよい。こんなところかな
888: 匿名さん 
[2016-04-13 13:48:32]
北環状の例の工事現場、ここ一週間くらい
以前と同じように塀を閉めきって工事中断している。10月末までの工事期間が立て看に書かれていて期待していたけどまた延びるのかな?
889: 匿名さん 
[2016-04-13 18:01:11]
>>887

イオニストとかららーぽーターって始めて聞きました
地元用語なんですかね?
890: 匿名さん 
[2016-04-13 18:27:00]
違います。↑のほうにあると思いますがだれかマスコミの人の造語です。
891: 匿名さん 
[2016-04-13 18:30:47]
イオニストららぽーたーでぐぐってみてください。
892: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-13 19:11:02]
>>889
マイルドヤンキーなジモティが、休日を1日イオンやららぽーとで過ごしてることからできた言葉です。千葉ニューのファミリーはほとんどイオニストです。
893: 匿名さん 
[2016-04-13 20:53:57]
千葉ニュータウンにはジョイフル本田もあって、ジョイホンダリアンも大勢いるでよ。
これは造語だべ。
ジョイホンダリアンもイオニストも周辺の街街からたっくさんやってくるだ。
なんか今日は平日なのに車が多いこと多いこと。
なにかどこかで安売りでもやっていただか?
白井あてりから車がじゅずつなぎだべ。
894: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-14 08:17:58]
あと、サンキーも忘れてはいけない。一家揃いのジャージ&サンダルで、エルグランドに搭乗しサンキに降臨する、生粋のリアルヤンキー。年齢層は十代から団塊まで幅広い。彼らの旺盛な消費意欲が千葉ニューの商業をもりあげている。
895: 匿名さん 
[2016-04-14 08:36:27]
給料が安いが地代、家賃も非常に安いから可能なことですね
896: 匿名さん 
[2016-04-14 12:23:32]
面白いね、サンキー。それもあるし、トライアリンなんて船橋から佐倉から茨城から柏からと広域にあつまってくるよ。あとドンキーも似た者。
897: 匿名さん 
[2016-04-14 12:41:45]
電機大学西のカフェ トトノエすごく素敵。
カフェのまわりの雰囲気も最高。だけど予約していかないと12時半の時点で満員ランチ終了。
その近く、464沿いカーブのところの農カフェ。
料理がリーズナブルで美味しい。良く人が入っている。印西は結構カフェが良い
898: 匿名さん 
[2016-04-14 14:14:38]
印西のカフェの特徴はオープンエアも良いというところ。これからGW、緑の中での食事もいい
899: 匿名さん 
[2016-04-14 14:57:54]
今週末(4/16(土)~17(日)は、北総花の丘公園の春まつり、4/24(日)は、北総鉄道のほくそう春まつり。
お金を使わず楽しめます。
900: 匿名さん 
[2016-04-14 15:49:26]
トリップアドバイザーの「印西観光ランキング」(今日時点)で、吉高の大桜、小林牧場などを抑え1位はイオンモール千葉ニュータウン(笑)
901: 匿名さん 
[2016-04-14 16:14:39]
本当だ、うける~。

イオンモール千葉ニュータウン  小林牧場  白鳥の郷  吉高の大桜  ヒーリングヴィラ印西

北総花の丘公園  ビッグホップ印西  印旛沼公園  牧の原公園  宝珠院観音堂  松山下公園

真名井の湯  和田農園  栄福寺薬師堂  メタルアートミュージアム光の谷  ウオーゾーン


なんだかなあ
902: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-14 16:49:11]
>>901
駅前のヒーリングビラ、野原だったころは、さほど違和感なかったが、だんだん北口に住宅張り付いてきて、ミスマッチしてる。駅前は飲食店配置しとくべきだった。あと十年辛抱。
903: 匿名さん 
[2016-04-14 18:07:08]
>901
ウォーゾーンって何かと思ったらWAR-ZONEでサバゲーのとこじゃねーか
イオンもそーだけど観光とは違うと思う
904: 匿名さん 
[2016-04-14 18:41:21]
それだけ売りがないというか、ただ千葉ニュー人loveのジョイホンがなかったなあ。
905: 匿名さん 
[2016-04-14 20:12:55]
サバゲーは印西が一番らしい。サバゲー天国と言われてる。
906: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-14 20:36:23]
電車で一時間で来られる、人里離れた里山は首都圏で唯一だろう。高尾とか飯能は山すぎて厳しいし土地も高い。サバゲーできるクリーンセンターなんていいかも。
907: 匿名さん 
[2016-04-14 20:48:40]
そもそも高尾はミシュランですから(笑)
908: 匿名さん 
[2016-04-14 21:31:30]
飯能は特急乗れば池袋まで40分で着く
印西より栄えてますよー
909: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-15 05:30:01]
飯能の山は急峻すきて戦争ごっこに向いてないんです。ゆるい里山くらいじゃないと無理なんです。203高地みたいな山だと頂上を制覇する前に全滅してしまうんです。
910: 匿名さん 
[2016-04-17 00:11:30]
>908は、
飯能へ行ったことあるのかな?
栄えてるとはどうゆう意味?
飯能市民への〇〇?
911: 匿名さん 
[2016-04-17 00:40:12]
地震災害に強いだけで、埼玉の山奥よりいいだろう。東京北西部から埼玉にかけては、断層もある。熊本のマンションみたいに二つに割れる、とか手抜き工事さえなければ、北総台地は安全。
912: 匿名さん 
[2016-04-17 09:41:31]
飯能かあ。東京出身のおれにとって丁度良い手軽な観光地だったなあ。
名栗川で泳いだりして楽しかった思い出しかない。
自然たっぷりでよいところだった。
ここの千葉ニュータウンも自然たっぷりで気に入っている。ここのカフェは自然と調和しているところが
多いのが気に入っている。印西のカフェめぐりをゴールデンウィークにするかな。
飯能も自然を生かす形で開発されていたら良いな。
913: 周辺住民さん 
[2016-04-17 10:34:06]
>>911 熊本のマンションが真っ二つに割れたのは力が一点に加わらないようにするためのエキスパンション・ジョイントだったはず。
914: 匿名さん 
[2016-04-17 10:40:20]
そうだね、あの仕様は良く見かけるね。見事に役割を果たしたね
915: 匿名さん 
[2016-04-17 11:01:27]
しかし、建物同士がぶつからないように設けた機構だったが、
地震の威力が強すぎて若干ぶつかって破損したらしい。

今日は風が強すぎるね。
雨が降って湿り気が若干あるからいいけど、乾燥していたら
春の砂嵐状態になっていただろう。
916: 匿名さん 
[2016-04-17 12:12:40]
中央構造線が結構近いね。
直下に活断層がないとはいえ千葉ニュータウンもただでは済まない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/中央構造線
917: 匿名さん 
[2016-04-17 12:35:24]
ちっとも近くない。印西が近いというなら東京や浦安市川なんかどうなることやら。
もろに構造線の上に位置していなければそんなに危険はない。
今の熊本の地震関連でネガしているんだろうけどやめたほうがよい。

そう言えば昨日事故があったらしい。白井市根の国道464と県道が交わる十字路交差点ってどこだろう?
918: 匿名さん 
[2016-04-17 15:17:54]
>916
典型的な嫌がらせ投稿だね。
あとどこのスレに投げ込んだ?
919: 匿名さん 
[2016-04-17 19:32:38]
中央構造線は印西市付近だと利根川のすぐ北の利根町を通ってるようだから直下ではないけど確かに結構近いね。
そういえば千葉ニュータウンが震源の地震も結構あったけど関係あるのかな?
920: 匿名さん 
[2016-04-17 20:50:26]
>>919
どう見ても近いですよね。
ひいきの引き倒しで嘘を言う輩を叱って下さい。
921: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-18 06:50:37]
>>919
絶対安全な場所などないってことですな。他よりは、安全かもしれないからデータセンターがあるだけ、ということ。カインズと船橋印西線のあたりは、谷津だったからぐしゃぐしゃになるかも。
922: 匿名さん 
[2016-04-18 12:30:38]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
923: 匿名さん 
[2016-04-18 15:41:15]
問題になっているのは「中央構造線断層帯」だわな。
ぐぐれ
932: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-19 05:22:27]
400年前の資料では、東北の8年後に熊本大分、その2年後な神奈川で起こったらしい。あの辺りは斜面に家がひしめいているから、崖くずれ心配。あっ、小室と白井の間の橋が落ちたら、ここは陸の孤島になる。
933: 匿名さん 
[2016-04-19 05:48:20]
おいおい大丈夫かい?
小室と白井の間の橋だけじゃないよ、アプローチは。
16ごうから61号にはいっても良いし、木下にでてもどこでも行かれる。東にいって佐倉や成田にもでられるけれどね。
64号もあるし、16号から北環状にはいったらバッチリ。道はたくさんある。
934: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-19 08:48:38]
道はあっても、鉄道がないよ。そんな呑気なお考えで大丈夫ですかな?成田線も液状化で寸断必至。
935: 匿名さん 
[2016-04-19 09:52:14]
大地震のときは鉄道は止まると思いますが。。。
936: 匿名さん 
[2016-04-19 10:39:31]
今ツィッター見てるんだけど熊本の情報で
スーパートライアル、スーパータイヨー通常営業予定と、見馴れた名前が。
がんばれトライアル!がんばれタイヨー!
住民の人の役に立って欲しい。
応援するよ
937: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-19 12:19:29]
>>935
震度5だと、1日くらい不通。橋が落ちたり線路が曲がったら長期間運行不能。
938: 匿名さん 
[2016-04-19 14:19:49]
>>936
スーパーセンタートライアルは福岡の会社で熊本は隣県だからねえ。
タイヨーは、あなたが思っているタイヨー(茨城、千葉にビックハウス含め33店舗)じゃないと思うけど・・・
えっ茨城のタイヨーって九州にもあるの!?ってビックリしてググってしまったじゃんか。
スーパーセンターTAIYO(熊本に6店舗)かな?
ちなみに鹿児島のスーパータイヨー(鹿児島、宮崎に92店舗)もあるけど熊本には無い。
939: 匿名さん 
[2016-04-19 16:16:23]
ごめん、ありがと
941: 匿名さん 
[2016-04-19 20:37:19]
>>932

白井と新鎌ヶ谷の間の橋が落ちたら陸の孤島になるよというくらい、どうでもいいこと。
白井も印西も16号につながっているから。
942: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-20 08:13:49]
>>941
16号あっても、ガソリンなくなるよ。毎日走って通勤できるよう、鍛えときます。歩道も渋滞して歩くのがやっとかもの可能性大。
943: 匿名さん 
[2016-04-20 08:16:12]
白井なんて陸路船橋市鎌ヶ谷市とお隣でつながっているから全然問題ないし、印西市だって
我孫子市や柏市、佐倉市成田市と陸路でつながっているから問題ない。
944: 匿名さん 
[2016-04-20 08:20:23]
>>942

大丈夫です。自転車があります。白井の子供たちは464号沿いをはるばる西白井から中央のイオンまで
自転車できます。大人も結構そういう人がいます。
それに寸断されたら街の中で復旧まちます。商業施設が上からの命令で物資放出するでしょうし。
945: 匿名さん 
[2016-04-20 18:56:29]
なんだこの議論。
自分の住んでいるところを陸の孤島と認めさせたいのか?
946: 匿名さん 
[2016-04-20 21:30:26]
一人そういうのがいる
947: ご近所さん 
[2016-04-20 21:46:41]
面倒だから認めてあげれば?
それでその人もハッピーかな。
948: 購入検討中さん 
[2016-04-20 22:31:33]
はじめまして。長文すみません。話の腰を折るようで申し訳ないのですが、質問させてください。
スレ違いだったらすみません・・・。
現在23区内在住なのですが、戸建を購入するには狭くて高いので、千葉を検討しています。
夫婦ともに地方出身で、地縁はありません。

夫が乗車時間が長くなるなら(いまは電車で15分)座って通勤を強く希望しており、印旛日本医大か東葉勝田台が候補に上がっています。
何度か足を運び、千葉ニュータウンの自然が多いところや、きれいな街並みに惹かれているのですが、北総線の運賃の高さがネックです。(勝田台は京成線が利用できる、、、)
夫の定期代は問題ないのですが、妻(専業主婦)や子供が大きくなると、ちょっと気軽に利用できる額ではないなと。
いまは都内の美術館や博物館、科学館などわりとよく利用するのですが、そういった機会は減りますか?
休日はニュータウン内で過ごすことが多いのでしょうか?(公園が多く素敵だとは思うのですが)
千葉市中心部へは車で行きますか?都内へは電車で行きますか?高速は成田から利用するのでしょうか?

もちろんご家庭によって様々だとは思うのですが、ニュータウン在住の知人がいないため、参考にできればなと。こちらだと実際のお住まいの方のご意見が聞けそうでしたので。
よろしくお願いします。
949: 匿名さん 
[2016-04-21 01:27:48]
千葉市中心部や柏市、船橋市が結構良くいきますが
もちろん、車です。
高速道路は千葉北インターでのったり船橋市の若松インターで乗ります。都内はもちろん電車。アクトクの時間にあわせて家をでます。快適です。日医大なら成田も近いです。船橋ららぽーとも良くいきます
950: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-21 08:01:36]
震度7がきて、橋が落ちたら陸の孤島になると言っている。平常時は孤島ではない。孤島と評されただけで熱くなっちゃう人がいることに驚いた。
951: 匿名さん [男性 60代] 
[2016-04-21 08:10:29]
>>948
都内に頻繁にお出かけなら、勝田台ですね。公園やイオンモールが大好きならこっちです。高校も勝田台なら30分以内圏にピンキリあります。ちなみに、我が家はここに来てから、家族で都内へ行くのは皆無になりました。柏に車で出かけて都会の空気を吸いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる