千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37
 

広告を掲載

スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2016-04-26 13:33:09
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590203/

現在購入可能な新築マンションは下記3物件+ドアシティです。

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年10月9日 - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-01-31 19:08:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 37

601: 匿名さん 
[2016-03-20 14:37:42]
>>599
そういう区別をつけずにマナー違反だとか子供が多くて危険だとか難癖つけてるスレも多いね。
602: 匿名さん 
[2016-03-20 14:39:27]
ごめん。スレではなく レスだった。
603: 匿名さん 
[2016-03-20 14:43:15]
>589
犬猫を人間社会で飼育するには、それなりのしつけが当然されるべき。
それは人間の子供も同じこと。
あなたの〇〇は、子供を躾けて常識ある人間として育てられなかった
ようですね。
自分の考えと異なる者を「**」扱いするマッドな〇〇品にして
しまったようだ。
残念。これも戦後教育の弊害かな。
604: 匿名さん 
[2016-03-20 14:58:35]
>603
さすが、戦争体験者の発言には重みがあります
降参しました
605: 匿名さん 
[2016-03-20 16:58:48]
ここのスレも変わった。反省するでもなく
他人をき○○○呼ばわりして。路駐あたりからだね。やはり榊さんのいうように、千葉ニュータウンはマイルドヤ○○ーのすみかになったのかしらね。
常識はずれの人間が多くなったみたい。
以前なら禁止区域でないとしても、住民はきちんと駐車場確保したものだけれど
606: 匿名さん 
[2016-03-20 20:24:07]
昔は良かったという爺さんの繰り言ばかりの老人ホームみたいなスレッドになったよな。
榊なんたらとかいうマンション評論家の戯言を後生大事に何度も繰り返してる爺さんは自分のブログでやったらどうだい。
的外れなのに気づけないのかね。地域でも家庭でも用済みで行く場所がないんなんだろうな。
607: 匿名さん 
[2016-03-20 21:07:37]
>606
私は爺さんではないが、あなたが大的外れのような気がします。
自分の価値観に合わない人を下品な言葉で罵倒する性格は、この街には不似合いです。
CNTは身構える必要のない安心して生活できるいいところだと思っていましたが
このスレの書き込みもそうなりましたが、最近はやたらと攻撃的な人が目立つように
なりました。
願わくば、>606が他所のネガでありますように。
608: 匿名さん 
[2016-03-20 21:57:31]
607さん、もうやめましょう。いくら言ってもわからないみたいですよ。
わざとわからないふりをしているのかも知れませんけれど、路駐の本人かもしれないし。
老人ではないけれど、本当につい最近までの千葉ニュータウンは良かったですね。
商業施設がたくさん進出して、住みよさ日本1なんて称号をもらうようになったら反比例して
住民がギスギスし始めたみたいに感じるのは自分だけでしょうか?





609: 匿名さん 
[2016-03-21 02:27:20]
>>595
エストリオの線路挟んだ向かい側に、エストリオより高層で世帯数も多いマンション計画がありましたが、とんざして今は駐車場と戸建てになってますね。
購入時にそのリスク説明もありましたが、住民的には眺望が失われなかったのでひと安心です。
駅前の駐車場なので周辺住民、特にエストリオ居住者にとっては来客用駐車場代わりになっていて、変な店が建つくらいならこのままでいいというのが本音でしょうか。
さすがにヴァリオ跡は何が来るのかな~と興味ないありますが。
個人的には皮膚科、整形外科、耳鼻科、イタリアン料理、ラーメンあたりができると嬉しいかな、
全国チェーン店みたいのは要らないけど。
610: 匿名さん 
[2016-03-21 08:17:05]
ありがとうごさいます。あの街は駅のかたちと
駅前商業施設がデザインよく、街の雰囲気に合っていたのですよね。それが取り壊されて再開発されたので少し心配していました。また、以前のように
街にあったモールできたら良いですね。
戸建ては街の雰囲気に合っていますか?
611: 匿名さん 
[2016-03-21 08:37:55]
>601
あそこの駐車はすべて長時間駐車違反だから
みんな問題にしている。
   by じいさん
612: 匿名さん 
[2016-03-21 10:22:40]
先の>603のレスは誤爆。

>589としたのは、>598の間違い。
>598が子供のときにきちんと親に躾けられなかった
現在のペット並みのお考えの方でした。

みなさん迷惑をお掛けしました。
613: 匿名さん 
[2016-03-21 13:04:35]
>>611
「すべて長時間駐車」の根拠は?
昼間に来訪者が停めてるケースも結構あると思うが。
614: 匿名さん 
[2016-03-21 14:35:29]
>613
基本的に止めちゃダメなんだよ。
法的にどうとか屁理屈ならべる人がいるけど、助長していることになるね。
住民も管理組合も止めてほしくないから警察に連絡してんだから。
>613に駐車を助長するための屁理屈を言われる筋合いはない。

先ほども、軽の親子ずれが止めて、向かいのB.に入っていった。
今でも止まっているけど。
CNTの無法者達は、今のところ4台。
そして、4台の支援者(>613)が一人か。
615: 匿名さん 
[2016-03-21 14:37:46]
人ん家の駐車場問題飽きたー
法治国家なんだから裁判でもすればいい
616: 匿名さん 
[2016-03-21 15:49:13]
法治国家?裁判?
車庫法違反て前科になる
617: 匿名さん 
[2016-03-21 17:08:57]
>>614
「基本的に停めちゃダメ」とか「屁理屈」とかとても社会生活を送っている人とは思えない発言だね。社会のルールは法律だよ。車庫法違反でもない駐車まで口汚く罵ったうえで制約を加えようというのはあなたの我儘。無法者というのはあなたのことなんだけどね。

618: 匿名さん 
[2016-03-21 17:21:38]
いやあ、驚いた驚いた。先日ここで路上喫煙のこと
でていなかった?
今内野の交差点、いっぱい車が通る場所で必ず目にはいる場所に「印西市全域歩行喫煙禁止区域
ぽい捨て禁止」という真新しい黄色い警察の立て看。都市伝説通り?
619: 匿名さん 
[2016-03-21 17:22:52]
>617の意見には承服しかねますな
620: 匿名さん 
[2016-03-21 19:41:30]
>618
屋外で喫煙できるところは非常に限られている。
歩行喫煙は条例違反に当たる。
印西市全域では道路上などでの喫煙はかなり前から
制限されていたはず。
喫煙者はそれを駅周辺だけと勝手に解釈していたのでしょう。
都市伝説でもなんでもないよ。
市で予算化してあちこちで看板や道路上のシールを新しく
している。
621: 匿名さん 
[2016-03-21 20:03:42]
>617
こうやって社会秩序を乱す人が最近は多くなってきたね。
自分さえ良ければという風潮が蔓延しているようだ。

>社会のルールは法律だよ。車庫法違反でもない駐車まで
>口汚く罵ったうえで制約を加えようというのはあなたの我儘。

という、真から我儘な人はいるものだね。恥ずかしくないのかな。
社会のルールが法律であるのは事実だが、法律だけで規律が
保たれているわけでないことは小学校を出ていればだれでも
理解できることだけどね。
それは社会規範といわれる。
駅のホームでみんなが整然と並んで電車を待っているのは、
電鉄会社が呼びかけることもあるが、利用者もそうしたほうが混乱もなく
安全に乗車できるという了解がある。
これは法律で決まっているわけでない。

俺には、あんたが列のわきから我先に乗り込もうとしているシーンが見えるよ。
622: 匿名さん 
[2016-03-21 21:09:19]
その通り。そういう素養が日本人に備わっているから、日本人が世界で称賛される。
3・11のときの日本人の行動には世界中が驚いて涙した。
623: 匿名さん 
[2016-03-21 21:44:40]
その中で、千葉ニューは被害がなかった、浦安がひどいことになっている、とか言ってたこのスレの住人は最低。
625: 匿名さん 
[2016-03-21 21:46:18]
アジア、特に東アジアからの訪問客は日本の街に路上駐車のないことに驚嘆しています。
住宅街のどこにもないと驚いて写真とっています。
かの国では二重三重に路駐あるそうです
626: 匿名さん 
[2016-03-21 21:49:02]
3.11のときの千葉ニュー住人の言動には世界中が驚いて激怒したw
627: 匿名さん 
[2016-03-21 21:53:27]
やれ地盤が強固だから被害が少なかったとか、物資が豊富だったとか、計画停電がなかったとか自画自賛ばかりで、他の地域の窮状に想いを馳せることが出来ない人間性にはうんざりさせられたよね。
636: 匿名さん 
[2016-03-21 23:20:57]
問題の場所に、夜間から朝方まで路駐している車両が何台かあるけど、本来の登録された車庫に停めないの?って思う。
638: 匿名さん 
[2016-03-22 00:08:09]
ベレーナ竣工前完売
639: 匿名さん 
[2016-03-22 07:56:20]
>>621
社会秩序を乱してるのは自分だということに早く気づいた方がいい。路上駐車というのは道路交通法で定められた社会のルールそのもの。教習所に通えば正しい路上駐車の仕方をきちんと教えられる。それを無視してあなたオリジナルの「社会規範」を持ち出されてもお話にならない。そもそも法に則った路上駐車を咎める社会規範って一体なんだ。このスレッドだけでも意見が割れてるものが社会規範であるはずがないだろう。そんなものは世の中では規範として全く認められない。
640: 匿名さん 
[2016-03-22 09:17:38]
路上駐車のないクリアな街並みはいつ訪れるのやら。
いっそのこと、駐停車禁止標識のある道路の方が分かりやすくて、路上駐車がないから良いね。
641: 匿名さん 
[2016-03-22 11:00:34]
千葉ニュータウンは大体がクリアな街並み。
同じような条件の場所は掃いてすてるほどだけど
路駐の見受けられる場所はない。一度反対している人間は見て回れば。ここはタワマンの下とこのマンションのところにある。いままで荒れ地だったから見逃されていたのだろうけど。きれいな街ができあがったんだからみんなで維持をがんばればいいと思うだけ。もったいないと。努力目標。
反対しているのが本当に住人とは限らないし、
新しい住人が引っ越してきて同じこと始めちゃってからじゃ取り返しつかない。
642: 匿名さん 
[2016-03-22 11:43:05]
あと数ヵ月で確実に子供の数はふえる。
隣のマンションはファミリーマンション。
どれほど増えるのか見当つかない。完売しているから。あと、少しで西に大きな公園ができる。レジデンス前の小さな公園に収まりきらなかった子供たちが流れる。戸神のあのあたりの道路は南環状のぬけみちで交通量が多い。頭の痛いことばかりだよ、あの辺の道路事情は。もとは9区のカインズがえりの中央住民が来た北環状に戻れずここに誘導されるのも一因としてあるけどね。
643: 匿名さん 
[2016-03-22 11:53:04]
みんなが心配しているのは単に美観上の問題では
ないってことだ。
これから南が経験したことのないほどの
子供で溢れるんだから、今から対策が必要だよということ。まさか、こどもを外遊びさせないわけにはいかんだろう。事故がおきてからでは遅いんだよ。
車の影から子供の飛び出し注意なんて基本中の基本。南環状からの戸建てへの流入規制が必要かとも
思うほどだ。
644: 匿名さん 
[2016-03-22 13:38:14]
世の中公園のある地域、子供の多い地域なんて山ほどある訳で、そこに理由をこじ付けるのはちょっと違うような気がしますね。

646: 匿名さん 
[2016-03-22 17:34:31]
保育園は頑張って作ってるみたいですけど、小学校大丈夫なのかな?
新しいマンションが全て入居したらすごい人数増えますよね。電大の建物を活用するのかな?少子化なのに作るのは勿体ないのはわかるけど。
648: 匿名さん 
[2016-03-22 17:52:18]
>646
大丈夫。小倉台小の学区域はガーデンゲートだけ。
あの最盛期ははるかに多くてキャパはあるし、
たくさんの生徒の中で一生懸命やったほうが
子供のためになるし、生き生きと暮らせる。
学校のホームページみてそう思うよ。
子供の多い上位三校みてそう感じた。
原小とか。
649: 匿名さん 
[2016-03-22 17:53:42]
あとは内野小だからキャパは十分
650: 匿名さん 
[2016-03-22 17:56:46]
情報提供
コストコ近くのスタバ。
一人が好きな人間にお勧め。
行けばわかる。
心地良い
651: 匿名さん 
[2016-03-22 18:36:26]
>>646
子供いわくトイレが悲惨なことになってるらしい。
あと、父兄も参加する行事だと体育館に入りきらずいろいろ制約があるとか。
卒業式に参加できる下級生が絞られてる。
652: 匿名さん 
[2016-03-22 19:41:07]
>>651
悲惨とは?
多数が使うので汚れ?
混んでて休み時間に間に合わない?

皆でわいわいもいいですが、問題もやはりあるんですね。。。
学童とかも入りきれなかったりするのでしょうか。
653: 匿名さん 
[2016-03-22 20:43:42]
汚れは考えられないから並ぶのかな。
それなら、中央南の生徒の何分の1かを
電気大跡地に分校作って移せば?
牧の原小みたいに。
あそこは複式学級?
654: 匿名さん 
[2016-03-22 22:24:52]
地価公示、印西市全体では値下がりだが、ニュータウン地区の駅周辺は横ばいか値上がり。
656: 匿名さん 
[2016-03-23 07:32:47]
長い間の悲願だった地域の整備が完成して嬉しいですね。思えば長い道のりだったと思います。
ひっこしてきたときはダイエーが輝いてきれいな街でした。どこもきれいに整備され良い街でした。あれという間に、ダイエーがつぶれパチンコやになり
新しくまたできました。きれいな便利な駐車場はほじくりかえされ雑草の生い茂る広大な荒れ地に変身。つくりかけで放り出されたマンションも。
ダイエー関連が放置されて10年近く?千葉ニュータウンで一番荒れた地区でした。それが漸く整備され元の美しい街がよみがりました。というような道筋たどったんですよね。あそこ。 本当に戸建てと
マンションがコラボした良い街になりましたね。
あとはセンティス南がきれいになったら終了ですね。アミューズメントビルの活用もね
657: 匿名さん 
[2016-03-23 09:12:39]
Apa ホテルはどうなったのでしょう?
658: 匿名さん 
[2016-03-23 10:38:58]
やるんじゃないすか
659: 匿名さん 
[2016-03-23 11:13:25]
>>658
工事は進んでないようですよ。
660: 匿名さん 
[2016-03-23 12:05:50]
>>650
平日昼間に行ってます?
気にはなってるのですが、混んでるのかと思い行っていなかったのですが。
661: 匿名さん 
[2016-03-23 13:25:46]
あの書き込み時間はガラガラでしたよ。
座席の特徴があってとてものんびりできました
662: 匿名さん 
[2016-03-23 22:06:47]
一人用のテーブルの付いた座り心地良い椅子があってのんびりできます。外に向いているけど外は464だからあまり良い景色じゃないけどのんびりできます。気候が良くなったらオープンテラスも良いかも。

あとグッドマンも綺麗にできあがりました。倉庫なんだけど倉庫らしくなくて。色がきれいなのと、
夜のライトの感じが良い。
東角最上階はレストランなのかな。そんな感じの照明が見えます
663: 匿名さん 
[2016-03-23 22:08:48]
>>661
なかなか行けない時間帯なのでうらやましいです。
土日はどこも混んでいて、外食全般が億劫になってしまって、気にはなっているけど行っていないお店がたくさんあります。
664: 匿名さん 
[2016-03-23 22:11:54]
情報提供

初投稿です。いきなりですが、北総鉄道の「ほくそう春まつり」情報です。
4/24(日)10:00~15:00、詳細は下記ホームページ内TOPICS 3/1付参照下さい。
http://www.hokuso-railway.co.jp/pc/index.html

そんなに大きなお祭りという程ではありませんが、千葉ニュータウン中央エリアでちょっと歩いていける方にはお勧めします。学園祭みたいなノリのイベントで小さなお子様も楽しめるもの(ミニ電車など)もあります。
最近引っ越してきた方、これから引っ越して来られる方は是非来てみて下さい。←このスレ見てる?

今年もみんなで盛り上げましょう!
ご参考:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12094/
665: 匿名さん 
[2016-03-23 22:28:58]
>>664
スレ違い。
そんな話は他でしろ。
666: 匿名さん 
[2016-03-23 22:35:44]
>663
そうですね、土日の千葉ニュータウンの混雑は
うんざりしますね。自分は自営だからそういう点は幸せです。ちょっと息抜きの良い場所みつけたと思ってます。でもこれみてこんじゃうかな?
あとコメダも座席が座り心地良いし、東京インテリアのカフェ、お昼ねにいいですよ。
ハンモックのような座席あるし。椅子がふかふかだし。あそこは日曜でも穴場です
667: 匿名さん 
[2016-03-23 23:55:27]
>>664
地域情報いいですね。
ありがとうございます。
668: 匿名さん 
[2016-03-24 06:24:34]
牧の原で朝の逆乗り多し。すごく増えている。
みんな中央から来てるのかな。
下を向いて足早やにホームを移動。
駅員とは目をあわせないように。
669: 匿名 
[2016-03-24 07:41:04]
日医大の逆乗りは一時期より減ってる印象。
逆乗り到着直前で反対ホームの電車が出発という
ダイヤとか偶然だろうけど一番の対策だよね。

スカイアクセスでの逆乗りもいるけど
わざわざ中央から往復12分、待ち時間4分かけて
毎日かえって大変な気がするけどどうなんだろう。
割り切って16分家を遅く出る方が楽な気がするけど。
670: 匿名さん 
[2016-03-24 10:12:08]
>>664
去年楽しかったので、今年の情報待ってました!
ありがとうございます!
671: 匿名さん 
[2016-03-24 10:31:00]
北総の話題は直接会社に言ったほうが早い。
ここの都市伝説は公的なもののみ
672: 匿名さん 
[2016-03-24 10:34:39]
>>668
牧の原始発の逆乗り20人くらいの時もありますね。
みんなやってるから堂々としてるのでしょう。
673: 匿名さん 
[2016-03-24 11:44:36]
そのくらいなら中央新規入居組じゃないの。
違法ということで千葉ニュータウンではうるさいの知らないんじゃないの。
ここで徹底すれば。先住民は牧の原まで定期買っているだろうし
674: 匿名さん 
[2016-03-24 11:46:41]
会社に言えばまた臨時改札作る
675: 匿名さん 
[2016-03-24 11:48:31]
そこで捕まったらみっともないけどね
676: 匿名さん 
[2016-03-24 18:42:01]
泉野エリアにまた物流センターが着工するそうです。
中央地区は物流拠点としてどんどん発展していくようです。
677: 匿名さん 
[2016-03-24 20:48:07]
物流拠点はそれ以外に牧の原と日医大の間にも
ある
678: 匿名さん 
[2016-03-24 20:51:04]
どこ?
ないよ。
中央地区だけが物流拠点として発展していくのさ。
679: 匿名さん 
[2016-03-24 21:23:31]
あるじゃないか。464沿いの牧の原と日医大の間。
あそこが物流拠点の始まりだよ
680: 匿名さん 
[2016-03-24 21:34:31]
企業の物流基地はいくつかあるね。
でもいわゆる物流センターは中央の周辺だね。
やはり北環状と県道61号が使えるのがいいのかしら。
681: 匿名さん 
[2016-03-24 21:45:21]
それもあるけど、成田に北千葉道路がつながると
その先の圏央道で全国につながるし、成田の業務核都市としてはそっちがメイン。だから中央にも牧の原にも空いているところはすべて候補地。
住民が気を付けなければならないのは
家をたてるときあまりギリギリの境には建てないように
682: 匿名さん 
[2016-03-24 21:48:06]
中央地区はどんどん発展して結構なことじゃないの〜。
683: 匿名さん 
[2016-03-24 22:01:46]
将来北千葉道路が外環道と接続して全線開通したら恐ろしいことになる。
高速並みの速度で走れて通行料がタダだから東京〜千葉間を走る車が押し寄せ、千葉ニューの住環境はめちゃくちゃになると思う。
それなのに早期開通を陳情するアホ政治家にはあきれ果てる。
まぁ、俺が生きてる間には開通しないけど。
684: 匿名さん 
[2016-03-24 22:14:06]
北千葉道路開通によるマイナスもあるかもしれんが千葉NTにとってはプラスだろう。
685: 匿名さん 
[2016-03-24 22:57:16]
プラスだと思うよ。千葉ニュータウンで464に面しているマンションや戸建てはわずか。それに掘り割りになっているから騒音とうの被害は少ない。
はじめはあの掘り割り部分が成田新幹線を通す予定だったせいか、住宅マンションは464を意識してはなれて建設する街作りになっているから問題ない
686: 購入経験者さん 
[2016-03-24 23:22:35]
たしかに、千葉ニューみたいな郊外に住むなら住にオープンエアなどちょっとした楽しみは欲しいですよね
687: 匿名さん 
[2016-03-25 00:34:43]
それがらーばんなんだよね。新しい居住者も知ってるかな?千葉ニュータウンの呼称は
ラーバンだったの
688: 匿名さん 
[2016-03-26 23:59:30]
物流センターがどんどん中央地区にできているのはプラスよりマイナス面が多いこと知ってるかな?
住民が大反対したクリーンセンターより実害は大きいはずなのに表立った反対意見を聞かないのは不思議だよね〜
689: 匿名さん 
[2016-03-27 01:24:27]
それに気づいていない。クリーンセンターは
排出基準も厳しいし、建設されるころは
放射性物質の消却もほとんどなくなっているから
最新のクリーンセンターは悪くない選択だった。
690: 匿名さん 
[2016-03-27 09:15:16]
>688
そうなったら奥へ奥へと移動するだけ。
今までも某地区から牧の原に移った人間がいたように。現実中央で影響受ける地区はそう多くない。
広大な土地に ひとにぎりの人間だ。
日医大まで464は23キロ。千葉ニュータウンは細長い。その距離あれば都内ならどこまでいけるか。南北には15分も歩けば里山の広がる世界だよ。千葉ニュータウンは広大過ぎる
691: 匿名さん 
[2016-03-27 13:48:20]
千葉ニュータウン中央地区には大きな物流センターがあるっていうイメージがつく事が大問題。
田舎のデカイ物流センターがある街に住みたい人はいないでしょ
自分だってデカイ物流センターあったら千葉ニューきてないよ
692: 匿名さん 
[2016-03-27 14:55:03]
グッドマン見に行ってみな。倉庫とは思えないような良さ。
グッドマンジャパン千葉ニュータウンでぐぐりな
693: 匿名さん 
[2016-03-27 16:01:18]
誰も倉庫の外観の事言ってないよ
物流センターに対しての世間のイメージが悪いって事なんですが

694: 匿名さん 
[2016-03-27 16:13:45]
グッドマンやプロロジスなどの物流がきて喜んでるのは印西で生まれ育った連中だけ。
外から来た人達の大半はは快く思わない。
695: 匿名さん 
[2016-03-27 16:45:59]
ビジネスパークとか言ってたけど、ただの物流センターだね
当初の計画はどうなったの?
http://lnews.jp/2014/11/g111301.html
696: 匿名さん 
[2016-03-27 17:12:34]
オフィスビルも含めた一つの街ができて、1万人の雇用が生まれるとかいってたよな。
まんまと乗せられて、できたのは大きな倉庫。
しかも半分空箱だ。
いい加減目を覚まして現実を直視しないと。
697: 匿名さん 
[2016-03-27 17:29:35]
じゃあ、反対運動すれば。こんなところでほえていてもなにもならない。あれは現市長が誘致?
今年は市長選?
698: 匿名さん 
[2016-03-27 17:35:58]
>694
じゃあ、こんなに広い遊休地を利益のあがるものに
するのは、なにを作ったら良いのか?
市川市だってロジスティックの地域も工場地帯も住宅地も商業地帯もあって成り立っている。
千葉ニュータウンは印西市白井市船橋市から成り立つ一部分。印西市が他の市のように色々な地域から
成り立つのは当たり前
699: 匿名さん 
[2016-03-27 18:56:12]
少なくとも物流は必要ないだろ。
印西市に一万人の雇用を求められても逆に無理だし。
市川の千鳥や高浜みたいなのが印西に出来て嬉しいの?
なぜ物流拠点が出来て街が栄えるとか思えるのか理解に苦しむね。
700: 匿名さん 
[2016-03-27 19:26:49]
ずーっと空き地よりはいい。
住宅ばかり作っても産業のない街はすぐに衰退するからな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる