住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-01 13:05:22
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

セキュリティ
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-29 07:27:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART116】

701: 匿名さん 
[2016-01-30 23:35:55]
>>696
民泊者が不快な思いをする以上にマンション民が不快な思いをするから問題なんじゃん。
あなた、中国に日本の何倍の人口がいるか知ってますか?
いつまでたっても民泊の問題を理解できないマンション民(笑)
702: 匿名さん 
[2016-01-30 23:36:26]
>>696
善意の第三者である民泊者に不快な思い、、、

貴方は何処の国の人間??
善意の第三者が憎いの?
703: 匿名さん 
[2016-01-30 23:36:28]
>>680
侵入リスクの高さでいえば
マンション>>戸建て
だろう。
戸建てでご近所が民泊になる可能性よりも、マンションの同じ階のどこかの
部屋が民泊に使われる可能性が桁違いに高いから。
高級長屋構造なんだから一部屋入られたら終わり。
入られたときの被害の大きさは同じ。
結局、侵入リスクの高さもマンション>>戸建て

しかもマンションの場合は宿泊客とグルのやつが一緒に付いて行って
ゲート、エレベーターを突破すれば良いから宿泊客は住人だと思ったで
何も手を汚さずに終わり。

一人一人チェックするタイプのゲートじゃないと怖いね。

704: 匿名さん 
[2016-01-30 23:36:28]
不法行為でもないでしょ。
民泊禁止です。
あなた騙されましたよで十分。
つぎ、使わないよ。
705: 匿名さん 
[2016-01-30 23:36:45]
>>700
> 大部分は管理規約でダメですでおしまいですよ
ほんと、頭のなか、お花畑ですね。
706: 匿名さん 
[2016-01-30 23:37:38]
>>704
>つぎ、使わないよ。
でも、またつぎつぎと、新規利用者が来る。
半永久的に。
708: 匿名さん 
[2016-01-30 23:38:47]
>>704
不法行為です。
善意の第三者が適切な権利行使の邪魔をすることになります。
日本の法律を理解してください。
709: 匿名さん 
[2016-01-30 23:38:48]
>703
マンションの壁でも破るの?
廊下はカメラついてるし、
ドアなんて侵入検知装置ついてるから、
無理に開けようとしたら
すぐ警備員が飛んでいますよ。

戸建ては窓一枚割ればいいだけだよね。
しかも、外出すぐばれるし。
710: 匿名さん 
[2016-01-30 23:40:19]
>>704
賠償金支払いしなければなりませんよ。
711: 匿名さん 
[2016-01-30 23:40:46]
賃貸マンション住まいの戸建さんピンチ
外国人見ると萎縮しちゃうのに、隣が民泊

次は分譲賃貸に出来たら良いな…

今日のまとめね
712: 匿名さん 
[2016-01-30 23:41:07]
窃盗目的で民泊利用する奴は、一網打尽を狙う。
高々一軒・二軒のために戸建民泊を狙うより、一つのマンションに多数の住戸のあるマンションの「闇」民泊を狙うでしょう。
713: 匿名さん 
[2016-01-30 23:41:13]
>>709
でもマンションは性犯罪の宝庫。
714: 匿名さん 
[2016-01-30 23:41:49]
>708
騙された宿泊者、可哀そうだよね。
二度と使わないだろうけど。
715: 匿名さん 
[2016-01-30 23:42:15]
>>707
> 君の頭は汚物だらけw
こんな反論しかできないマンション民が可哀想(泣)
716: 匿名さん 
[2016-01-30 23:42:41]
>710
ないない。
誰が訴えるのよ。
717: 匿名さん 
[2016-01-30 23:43:33]
>>714
しかし、次から次に民泊者は出てくる。
日常の生活が脅かされるのはマンション民。
善意の第三者には対抗出来ない。
718: 匿名さん 
[2016-01-30 23:43:43]
>>709
ベランダから侵入すれば良いでしょ。
こっそり中のぞいていなければ窓割るなり、切るなりして終わり。

マンションはどうか知らんが、戸建ては防犯ガラスだからそう簡単に
窓を割ることは出来ないよ。
719: 匿名さん 
[2016-01-30 23:44:35]
>>712
戸建には無いカメラが付いちゃってるよ
720: 匿名さん 
[2016-01-30 23:45:02]
>>716
民泊を防止できませんよ。
何せ契約に基づき宿泊するだけですから。
警備員は注意のみで強制力無し。

721: 匿名さん 
[2016-01-30 23:45:28]
>718
ベランダから侵入なんてどうやってやるのよ?
スパイダーマンですか。
722: 匿名さん 
[2016-01-30 23:46:09]
>>719
お、張り紙の次はカメラですか?
防犯カメラがあっても犯罪は無くなりませんが、どうしてでしょうかね⁇
723: 匿名さん 
[2016-01-30 23:46:42]
>>709
> すぐ警備員が飛んでいますよ。
マンション民は、いつも、このあたりで思考が停止する。
たかだか民間の警備員が飛んできて、何ができるの?
答えられるものなら答えてみな!
724: 匿名さん 
[2016-01-30 23:46:44]
>>718
コツンと軽く割れて
メーカーのサイトでは防犯の効果が無いと書かれてる
ガラスですね
725: 匿名さん 
[2016-01-30 23:47:09]
>>721
マンションベランダは共有部分。
消防法上、簡単に隣に行けます。
726: 匿名さん 
[2016-01-30 23:47:13]
警備員は警察ではないし、基本的に警察は不介入だろうし。たかが時給1000円ちょっとで雇われてる警備員が命張るわけもなし。
727: 匿名さん 
[2016-01-30 23:47:14]
>718
防犯ガラス、車の窓ガラス割りハンマーで
一撃で割れますよ。
ググればいくらでも映像みれる。
728: 匿名さん 
[2016-01-30 23:48:14]
>>723
うちなんかパナソニックの侵入者があったらスマホに通知してくれるシステムあるだぜ
729: 匿名さん 
[2016-01-30 23:48:34]
>>724
マンションの窓は防犯ガラスですら無いけどね。
730: 匿名さん 
[2016-01-30 23:48:43]
>>721
> ベランダから侵入なんてどうやってやるのよ?
上下隣の部屋からベランダつたいにですよ。
ベランダつたいに移動できないの? そんなマンションあるの?
731: 匿名さん 
[2016-01-30 23:49:14]
>>726
張り紙があるじゃ無いですか!
732: 匿名さん 
[2016-01-30 23:50:18]
>>727
でたでた! 防犯ガラスと強化ガラスの違いを分かっていない人だ!
733: 匿名さん 
[2016-01-30 23:50:33]
>>730
このスレのマンション民は日本の消防法適用外マンションに住んでいる。
やはり中国人なのでは?
734: 匿名さん 
[2016-01-30 23:51:01]
うちなんて警備会社のステッカー貼ってあるから、マンションの有人警備より上
735: 匿名さん 
[2016-01-30 23:51:18]
>>721
隣に移れないのは幼児か高齢者くらいだろ。
ロープがあれは下の階も余裕。
736: 匿名さん 
[2016-01-30 23:51:24]
>>727
> ググればいくらでも映像みれる。

URLよろろ。
737: 匿名さん 
[2016-01-30 23:51:44]
>>727
防犯ガラスは割れにくいぞ。
マンションの窓は子供でも割れるけどな。
738: 匿名さん 
[2016-01-30 23:51:51]
>730
ベランダ繋がってないから。
739: 匿名さん 
[2016-01-30 23:52:41]
>>727
いつもの嘘?
740: 匿名さん 
[2016-01-30 23:54:01]
>>738
日本以外ですね。
日本の消防法だと左右が繋がり無い場合、上下への避難経路が必須です。
741: 匿名さん 
[2016-01-30 23:54:45]
>>727
>防犯ガラス、車の窓ガラス割りハンマーで
>一撃で割れますよ。
>ググればいくらでも映像みれる。

はやく、URLよろろ。
強化ガラスではなく、防犯ガラスが車の窓ガラス割りハンマーで一撃で割れる動画のURL早くよろろ!
742: 匿名さん 
[2016-01-30 23:55:09]
マンション民は、管理規約や守るのに、善意の第三者には不法行為を行うんだ。
日本の消防法も知らないみたいだしね。
743: 匿名さん 
[2016-01-30 23:55:18]
割れますよ。簡単に。

https://www.youtube.com/watch?v=KFeZCThACdY
744: 匿名さん 
[2016-01-30 23:55:58]
>742
不法行為って言えるようなもんじゃないよね。
残念。
745: 匿名さん 
[2016-01-30 23:56:39]
防犯ガラスの有名な会社のサイトより抜粋

●この仕様基準は実験値として示されたものを一覧表にしたものであり、各ガラスの性能を保証するものではありません。
●防犯ガラスに期待できることは、侵入行為に抵抗する時間の延長であり、
  執拗な破壊および犯罪行為には万全ではありません。
●防犯性能の高いサッシや補助錠の併用をお奨めします。※自社試験に基づきます。



746: 匿名さん 
[2016-01-30 23:57:34]
>>743
あちゃぁー、あたたた
それ防犯ガラスじゃありませんから
747: 匿名さん 
[2016-01-30 23:57:45]
>>743
え、どれどれ・・・強化ガラスじゃねぇか、これ!
なになに、え、これ、あ、戸建民のなり済ましですか?
748: 匿名さん 
[2016-01-30 23:57:54]
>>743
マジで、強化ガラスと防犯ガラスの違い知らないの?

久しぶりに爆笑したわ。
749: 匿名さん 
[2016-01-30 23:58:16]
結局、戸建ての民泊対策は、
完全スルーですが、
触れられたくない部分なんでしょね。
750: 匿名さん 
[2016-01-30 23:59:05]
>>747
あ、ごめん。
そうだよね。ネタだよね。
さすがのマンション民も、防犯ガラスと強化ガラスの違いは知ってますよね。
751: 匿名さん 
[2016-01-30 23:59:50]
>>745
> 防犯ガラスに期待できることは、侵入行為に抵抗する時間の延長であり、執拗な破壊および犯罪行為には万全ではありません。
はい。十分です。
戸建よりの防犯ガラスより、ハンマー一発で割れる「闇」民泊のマンションの窓を狙います。
752: 匿名さん 
[2016-01-31 00:00:02]
>>749
早く防犯ガラスの動画よろしく。
753: 匿名さん 
[2016-01-31 00:01:01]
>>749
まずは防犯ガラスの動画出すように。
そうしたら構ってやるから。
754: 匿名さん 
[2016-01-31 00:01:16]
>>749
> 結局、戸建ての民泊対策は、 完全スルーですが、
現実逃避?
戸建民の民泊対策がなぜ必要かって議論の真っ最中ですか?
まぁ、マンション民にとって不利な状況ですけどね。
755: 匿名さん 
[2016-01-31 00:03:24]
>>745
そのとおり。
防犯ガラスを割るのって、相当時間がかかる。割れ無いということでは無い。

対して、マンションに使用されているガラスは簡単に割れる。
756: 匿名さん 
[2016-01-31 00:03:44]
>754
話そらしたね。
やっぱり触れられたくない部分なんだ。
757: 匿名さん 
[2016-01-31 00:04:01]
大胆予想。
そのうち、マンション民は「強化ガラスを防犯ガラスと言っているのは戸建民のなり済まし」って言う苦しい言い訳始めますよ。
758: 匿名さん 
[2016-01-31 00:04:32]
>>756
話そらしてるのはキサマ。
759: 匿名さん 
[2016-01-31 00:06:24]
>>756
> 話そらしたね。
おまえに聞こう。

> 結局、戸建ての民泊対策は、完全スルー

とのことだが、なぜ、戸建で民泊対策する必要があるのか?
760: 匿名さん 
[2016-01-31 00:06:26]
>>758
話を逸らさず、早く防犯ガラスの動画を出すように。
761: 匿名さん 
[2016-01-31 00:07:39]
防犯ガラスの動画は出せないのか?

いつものマンション民の嘘だったね。
762: 匿名さん 
[2016-01-31 00:07:50]
せっかくの立地自慢さんは、民泊問題で大騒ぎ。
爆買い旅行者には不便な駅遠郊外、閑静な住宅族は一安心。
便利な立地は悪党も大好きW
763: 匿名さん 
[2016-01-31 00:08:02]
>>755
ひょっとすると簡単に割れるなどとぬかしたやつは戸建民が防犯ガラス
は絶対に破れないと期待して設置していると勘違いしているのかもな。

大量に押し寄せるる民泊外国人の気持ちも分からなければドロボウの気持ちも
分からんらしい。
764: 匿名さん 
[2016-01-31 00:08:22]
>758
マンションの民泊対策はさんざん回答してきたけど、
戸建ての民泊対策は完全スルーだよね。
誠実でない。
765: 匿名さん 
[2016-01-31 00:10:23]
>>764
戸建の民泊は正規業者であり何ら問題無いと答えが出ているぞ。
理解できないのか?
766: 匿名さん 
[2016-01-31 00:11:25]
規約無視に対する有効な対策は出てないね。
知恵を絞ろう。
767: 匿名さん 
[2016-01-31 00:11:48]
現に、違法民泊が問題となっているのがマンション。
管理規約で禁止すると、更に巧妙化されて深刻な問題になる。
768: 匿名さん 
[2016-01-31 00:11:56]
769: 匿名さん 
[2016-01-31 00:13:05]
マンション民最後の砦である都心マンションも、民泊問題で窮地に立たされているね。
770: 匿名さん 
[2016-01-31 00:14:27]
>>764
> 戸建ての民泊対策は完全スルーだよね。
> 誠実でない。

だから、なんで必要なのかって聞いてんだよ!
必要かどうかわからないのに対策議論できねーだろ。
早く説明しろ! いらいらするなぁ、もう!
771: 匿名さん 
[2016-01-31 00:14:53]
>765
さんざん犯罪者は管理規約なんて関係ないって言ってたよね。
犯罪者が民泊するリスクのこと語ってて、
戸建ての民泊は犯罪者は宿泊しないの?
772: 匿名さん 
[2016-01-31 00:17:12]
元々戸建ては前の道路を他人がうろついても大丈夫なセキュリティ

隣家に誰が来ようとセキュリティーに変化なし。
773: 匿名さん 
[2016-01-31 00:17:23]
>>771
だから、犯罪者は正規業者を使わない。
犯罪者は闇業者を使うぞ。

今も、闇業者がマンション民泊で問題になっているだろ。
774: 匿名さん 
[2016-01-31 00:18:27]
>773
犯罪者はホテルに宿泊しないって言ってる?
775: 匿名さん 
[2016-01-31 00:18:41]
>>768
泥棒が侵入を諦める時間は稼げますね。
何しろ凄い音なので、近隣住民にバレバレになるね。
776: 匿名さん 
[2016-01-31 00:19:40]
>>774
確率の問題だろ。
何が言いたいの?

現実に、今も民泊問題でマンションは困っている。
777: 匿名さん 
[2016-01-31 00:20:17]
>>768
> https://www.youtube.com/watch?v=zJ8hXQBtM_M

マンション派、戸建派どちらのレス? これ?
778: 匿名さん 
[2016-01-31 00:20:29]
>775
30秒で?
解説も5分持たないって言ってる。
779: 匿名さん 
[2016-01-31 00:21:58]
>776
犯罪者が戸建てに泊まって問題ないの?
隣に犯罪者ですよ。
780: 匿名さん 
[2016-01-31 00:28:44]
金持ち中国人に見向きもされなマンションは大丈夫かもしれんが、
最近の高級マンションは常識、価値観の違う中国人が多数購入
している様だから心配だね。
連中が民泊用に貸し出す心配はあるが、そもそも普段から問題起こす可能性が高い。
http://news.livedoor.com/article/detail/10581221/

手放すなら今かもしれんね。
781: 匿名さん 
[2016-01-31 00:29:27]
大京、「民泊」に参入 戸建てに注目!?

マンションではなく空き家の戸建てを約100戸買い取って改装して、宿泊者を受け入れるそうです。マンションの場合、既存住民から反対が出るので難しいようです。民泊の場合、まずは戸建てで普及する可能性がありそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000005-zuuonline-bus_all
782: 匿名さん 
[2016-01-31 00:29:54]
>>778
レス主じゃないけど、連作になってる動画全部見た?

セキュオ30
> https://www.youtube.com/watch?v=zJ8hXQBtM_M
と来て、
セキュオ60
https://www.youtube.com/watch?v=zs5ONCYtjnw
と来て、
セキュオSP(ポリカーボネート板入り)
https://www.youtube.com/watch?v=Hqqv4QPUaCA
とくる。
歩行者が行きかう道路に面する窓ガラスなら、最低レベルのセキュオ30で十分。

んで、はやく、URLよろろ。
強化ガラスではなく、防犯ガラスが車の窓ガラス割りハンマーで一撃で割れる動画のURL早くよろろ!
783: 匿名さん 
[2016-01-31 00:30:34]
>>779
マンションよりも安全。
784: 匿名さん 
[2016-01-31 00:30:47]
>>781
マンション民、ループで現実逃避。
785: 匿名さん 
[2016-01-31 00:31:59]
>781
戸建ては、民泊しても何の問題もないそうなので、
願ったりかなったりですね。
786: 匿名さん 
[2016-01-31 00:33:45]
さ、そろそろ民泊問題ではマンション民も懲りただろう。
次は何でマンション民を揶揄う?
787: 匿名さん 
[2016-01-31 00:34:36]
>782
セキュオSP(ポリカーボネート板入り) 普及率はどの程度なの?
セキュオ30でもいいよ。
788: 匿名さん 
[2016-01-31 00:35:49]
>>781
民泊は戸建の問題だったってオチかい。
789: 匿名さん 
[2016-01-31 00:39:51]
>>788
いやいや、
「セキュリティ!!! セキュリティ!!!」とセキュリティをあがめてる癖に、強化ガラスを防犯ガラスだと思っている真性馬鹿がいるのがマンションさんってオチ。
790: 匿名さん 
[2016-01-31 00:39:55]
>781
>マンションの場合、既存住民から反対が出るので難しいようです。民泊の場合、まずは戸建てで普及する可能性がありそうです。

管理規約なんて無駄って言ってるのは、
ここの戸建てさんだけだったってことね。
戸建てで普及、納得です。私の考えと同じ。
791: 匿名さん 
[2016-01-31 00:41:53]
>789
で、セキュオSP(ポリカーボネート板入り) 普及率はどの程度なの?
都合の悪いことはスルーですか。
792: 匿名さん 
[2016-01-31 00:43:29]
防犯の観点からあまり良く無いが

http://youtu.be/YqSJPo_G_Vw
793: 匿名さん 
[2016-01-31 00:45:09]
>>791
> で、セキュオSP(ポリカーボネート板入り) 普及率はどの程度なの?
知りませんが、それがなにか?
794: 匿名さん 
[2016-01-31 00:45:09]
侵入窃盗の場所別発生状況は、住宅が56.0%を占めており
○ 一戸建て住宅 25.4%
○ その他の住宅 21.3%(3階建て以下の共同住宅、テラスハウス等)
○ 中高層住宅(4階建て以上) 9.3%
となっています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/ppiking/ppiking.htm

あらら。低層で46.7%?高層の5倍だね。

795: 匿名さん 
[2016-01-31 00:53:46]
では、マンションの管理規約も「闇」民泊に対しては無力で「共有施設」の不正利用や破壊への事前防止にや役立たない。と言うことでFA。
796: 匿名さん 
[2016-01-31 00:55:28]
>>791
妄想的には100パーセント

>>792
ポリカーボネートじゃん
797: 匿名さん 
[2016-01-31 00:56:56]
大京、「民泊」に参入 戸建てに注目!?

マンションではなく空き家の戸建てを約100戸買い取って改装して、宿泊者を受け入れるそうです。マンションの場合、既存住民から反対が出るので難しいようです。民泊の場合、まずは戸建てで普及する可能性がありそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000005-zuuonline-bus_all


ここのマンション民は民泊を嫌がっている。
ここの戸建民は民泊は問題ないと言ってる。
上の記事は戸建てで普及と言ってる。
矛盾してないよね。
798: 匿名さん 
[2016-01-31 00:57:29]
>>791
> で、セキュオSP(ポリカーボネート板入り) 普及率はどの程度なの?
> 都合の悪いことはスルーですか。

そもそもは、

>>727
>防犯ガラス、車の窓ガラス割りハンマーで
>一撃で割れますよ。
が論点ですよね?
799: 匿名さん 
[2016-01-31 01:00:34]
ググると民泊問題はマンションばかり出てきますね。
それが世論ですか。
800: 匿名さん 
[2016-01-31 01:02:48]
>799
これからは戸建てに民泊が普及するみたいなので、
マンション民、戸建民、ウィンウィンの解決策ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる