積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

6581: 匿名さん 
[2019-10-21 07:56:07]
広告に出ている72平米で4980万円は良さそうですね。
何か安い理由とかはあるのでしょうか?

マンションのエレベーターの数が14機と多いような気がしますが
将来の管理費、維持費、修繕費の値上げ要因になりませんかね?
6582: 匿名さん 
[2019-10-21 07:57:32]
駅近が全てではないのに、
執拗に自分の価値観を押し付けてくる人は、
このスレに来ないで貰いたいですね。
粘着ネガのアク禁希望です。
6583: 匿名さん 
[2019-10-21 08:10:53]
>6577
この物件のデベの購入者に対する物件の瑕疵担保責任は残り3ヶ月ですかね?
中古とそんなに変わらない期間しか残ってないような・・・

6584: 通りがかりさん 
[2019-10-21 08:23:01]
[No.6560~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
6585: 購入経験者さん 
[2019-10-21 09:07:09]
こちらの物件は中古物件と変わらないと書かれている方も居られるようですが、未入居か入居済かの違いが大きいのは当たり前でしょう。

入居済みの中古物件の場合、それまでの使用状態が殆どブラックボックス状態なのですから、吉と出るか凶と出るかは、購入してしばらく住んでみないと分からないことが多いのが現実です。

こちらのマンションはもちろん未入居な訳で、一般的な入居済みの中古物件とは訳が違います。
6586: マンション検討中さん 
[2019-10-21 11:17:47]
別に新築でも中古でも気に入った方買えばいいじゃんと思うが、新築マンションに過度な保証を期待するのはナンセンス。どこに住まおうが、築年数に応じて劣化していくわけで、躯体や供用部に問題があれば組合マターだし、新築ならデベもなんでも保障するわけではなく、共用部に法的瑕疵といえる欠陥がない限り動かない。(この点は実際に体感済み)

マンションは時代ごとに必要に応じてリフォームして、住み替えていく所詮消耗品に過ぎないよ。それでも私が以前の新築マンションを選んだのは、その立地を気に入って、他の中古物件よりも魅力に映ったからと、嫁さんが何が何でも新築か築浅&リフォームがいいと厳しい注文に対応するためでしたね。しかし、新築でよかったなと心から思ったのは最初の6ヶ月だけでした。

売れ残り物件の未入居物件は、中古ともろに競合するのは自明なので、その比較自体を否定するのはやや恣意的なものを感じます。不健全なコメントではないのでしょうか?
6587: 匿名さん 
[2019-10-21 11:18:24]
植木などもきれいに管理されてますし、建物自体も大きいので見栄えはしますね。ランドプランにも余裕があって広々して見えますね。中々都内だとこういった物件ありそうでないですよね
6588: 匿名さん 
[2019-10-21 11:37:57]
竣工後まもなく二年になりますが、未入居住戸は定期的に換気されているのでしょうか、壁内などのカビが心配です。また、水回りの排水トラップの干上がりでゴキブリが上がってきている懸念はありませんか。
6589: マンション検討中さん 
[2019-10-21 12:19:13]
>>6588 匿名さん
今年の夏に見学にいき複数の部屋を見せてもらいましたが、定期的にメンテナンスされているようで綺麗に保たれてましたよ。全部屋見たわけではないので、ご自身の目で確認されるのが確かだと思います。
6590: マンコミュファンさん 
[2019-10-21 12:23:15]
>>6581 匿名さん
半地下でしょう。日当たりが悪い
6591: マンション検討中さん 
[2019-10-21 12:29:29]
やたら中古物件を比較の対象に出してくる方約1名居られるようですが、率直なところ、駅近とか買物の利便性以外これといった特色のない、ありきたりで興味を持てないマンションばかりでした。(笑)

こちらのマンションを選ばれている方は、利便性のみならず住環境とか安全性、地域のランドマーク物件であることなどに価値を見出している方が殆どではないでしょうか。

利便性最重視という価値観をお持ちならそれは別に構いませんが、この物件を貶すことを目的として、自身の価値観を押し付けるかの如く、比較対象の中古物件を紹介するのは、スレ汚しであり迷惑千万極まりないです。
6592: 匿名さん 
[2019-10-21 13:24:31]
削除されるようなこと書いてる時点でお察しですね
ここのネガさんは、あれこれ複数役で自演してるようですけど
6593: 通りがかりさん 
[2019-10-21 15:29:33]
ネガの買ったヴィークコート赤塚新町と比べる事自体ナンセンス。
まったく住人層が異なりますし。
6594: 評判気になるさん 
[2019-10-21 19:42:28]
>>6526 匿名さん
何を持ってそう言ってるのでしょう?積水さんに確認されたのでしょうか?
新築であれば瑕疵担保責任は引き渡しから2年が一般的。今回は未入居住居になるので、積水さんが竣工から2年というのであればそうですが、違うのであれば、おっしゃってることはまと違いもいいところですね。
6595: 匿名さん 
[2019-10-21 21:31:00]
住む人にとって地下住戸のメリットて何ですか?
6596: 名無しさん 
[2019-10-21 21:59:50]
>>6567 マンション検討中さん

既出ですが、江古田の森公園と環七の間くらいに、近々、スギ薬局も出来るみたいです。

スギ薬局
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北3丁目6?23
https://goo.gl/maps/kHtxoea3ENoGQGv26
6597: 匿名さん 
[2019-10-21 22:06:12]
隣接不動産が残念なのか。これが都立公園、区立図書館、美術館、スポーツ競技場とかだったら+500万でも早期完売でしたね。
6598: 買い替え検討中さん 
[2019-10-21 22:55:00]
複数路線利用可能で買物にも便利な駅前立地のマンションは資産性が高いと考え、線路沿いの新築マンションを実物を見ずに青田買いしたある男がいた。

線路沿いなので防音に不安があったが、モデルルームで今時の二重サッシは防音性が高いと説明され、資産性重視ならやはりこの立地と考えて購入に踏み切った。

しかし、竣工後に待ちに待った新居に引っ越してみると、早朝から深夜まで電車の騒音振動、踏切の音は思いのほかうるさかった。モデルルームでの説明や体験とは明らかに違うと感じた。

幹線道路沿いの物件ではないものの、幹線道路も意外と近く、特に周りの建物から抜ける中層階以上の場合は、電車の騒音に加えて、車の騒音や排気ガスも覚悟しなければならないことにも気付いた。

このような立地なので、とりわけ春や秋などの窓を開けたい季節に開けづらく、そのことが地味に精神的に堪えることにも気が付いた。

駅前立地なので周辺にはそれなりに店もあり便利だったが、人通りが多い上に道路もあまり広くなく、とても落ち着いた住環境とは言い難かった。

周辺には居酒屋もそれなりにあり、夜になると酔っ払いが出現し、街の雰囲気が悪くなる&汚くなることに気付いた。

最初のうちはそれほど気にならなかったが、住んでみてしばらくしたら、想定していたよりも地域の住民のガラが悪いことに気付いた。こんな土地でこの先子どもを産み育てることが不安になった。

更に、自分が購入したマンションが、利便性以外にさして取り柄がないことにも購入後気が付いた。

資産性ばかり追い求めた自身の視野の狭さと愚かさに気が付いたが、都心一等地のマンションという訳でもなく、もはや後の祭りだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上は創作話ですが、資産性重視でマンションを選んだつもりが、こんな失敗はしたくないですよね?
こちらのマンションを選ばれる方は、このような視野の狭い資産性重視に囚われていない賢明な方だと思います。
6599: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-21 23:03:49]
>>6526 匿名さん

法的に明らかに誤りです。宅建業法上の瑕疵担保責任(通常2年)は、新築物件であれ、中古物件であれ、宅建業者が売主の場合に発生する義務です。2年経過したから免責されるものではありません。
そもそも、瑕疵担保責任を全部免除する規定は消費者契約法上無効ですから、そのような特約をする大手デベはありません。
6600: マンション検討中さん 
[2019-10-22 00:20:56]
都心に勤めてます。
小さい子供がいます
老後も東京で暮らす予定です。
子供ができたのでそろそろ家を買おうかと思います。
どんな家がいいのか?
地震の影響で津波、液状化、火災、地盤沈下、河川の橋梁崩壊、山崩れの被害の影響を受ける可能性があるところは嫌です。
多摩川、荒川など大規模河川は橋が落ちたら影響大きそうなので越えるのは嫌です。
地下鉄が水没しても最悪歩いて職場に行けるところが良い。
親族が伊勢湾台風で被災してることから、台風や、高潮で被災する可能性があるところは嫌です。
まず重視する点は、どんな事があっても家族が生き延びることができる可能性ができるだけ高いところに住むこと。
東日本大震災や今年の台風19号では、「想定外」という言葉をたくさん聞きました。
荒川は台風19号に耐えましたが周辺の方々が都内なのに小学校などに大量に避難してるのをみてその思いを強くしました。
北千住は最悪5メートル浸水すると言われてるのに、最近、北千住など城東推しの不動産業界に忖度した記事が多くて本当に不動産業界が発する情報を信用できなくなりました。
すみ◯の営業マンが、自らの住まいを「安全性に身をつぶり資産性重視で城東に購入した」と発言してましたが、被災したことがない者の発言だと思いました。
そんな中、この物件にたどり着きました。
資産性とかみたとき確かに弱いとおもうんですが、家族が死んだりするよりはマシと思います。
私もいろんなマンション見てきて決めてが無かったのですが、台風19号の被災状況みてこのマンションに傾いています




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる