積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 江古田
  6. グランドメゾン江古田の杜
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

現在の物件
グランドメゾン江古田の杜
グランドメゾン江古田の杜
 
所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)、東京都中野区江古田3丁目14番13(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩10分
総戸数: 531戸

グランドメゾン江古田の杜

6051: 匿名さん 
[2019-09-29 09:01:00]
>6032
その数字のタイトルて『人気評価』ですよ。
人気てまたユルイ指標で持ち上げようとしてますね。
東京 23区西・北内で最も売れてないマンションのNO1とNO2のであられる
グランドメゾン新江古田とソライエ成増の人気度が
607位/2856件中 ・155位/2856件中で
例えば同じエリア内のプラウドシティ池袋本町は
値上がり率が25.1%なのに人気度が2633位/2856件中

自分の住んでるマンションの印象操作に必死ですね。
参考になるを押してるたくさんの住民も大概にした方が良いですよ。
6052: 匿名さん 
[2019-09-29 09:15:18]
それはよくわからない独自ロジックの住まいサーフィンをアンチさんが持ち出してるからだよね。値上がり率とか爆笑でした
6053: 匿名さん 
[2019-09-29 09:21:04]
資産価値云々と売れ行きなんちゃらは常にネガさん言ってるてることですよね。前にも書かれてますけどそこ気にするなら他にすれば?と何度も書かれてますので読み返すといいんじゃないかしら
売れ行きも資産価値も利便性も検討者ではない人には関係ないしんじゃないかしら。
別に疎外したいわけじゃないですけど、削除されたり、自演したり、そこまでするなら検討者でもないのでしょうし、何がしたいのでしょうか?
6054: 匿名さん 
[2019-09-29 09:28:50]
>6020
環七内側だから資産価値が高いと沖氏を引っ張り出したのが
通りがかり=住民
その沖氏の管理サイトでグランドメゾン新江古田の資産価値が低評価だった。
値上がり率は過去からの市場情報から算出した統計情報で成約価格は嘘をつかない。
爆笑するなら沖氏のサイトにどうぞ!
6055: 匿名さん 
[2019-09-29 09:33:45]
それが嘘をつかないなら人気も嘘をつかないな。
安心の住まいサーフィンなんだろ
6056: 匿名さん 
[2019-09-29 09:42:22]
グランドメゾンは600位ですもんね
結構人気ある。競合多いからリセールは不利かもしれないけどね。そういう意味での値上がり率なら仕方ないかなと
。イマイチ説得力はないですけど。もっと郊外の区より中野区の方がやはり人気あるのかなと思います
6057: 匿名さん 
[2019-09-29 10:08:17]
住民の書き込みが結構削除されましたね。
住民は自らの物件検討板に削除されるような書き込みを
して何か得はあるの?
成約価格だけは調べれば一発でわかってしまう時代。
論破される度に嫌なら他にすればいいと書き込むのも
やめた方がいいのでは?
6058: 匿名さん 
[2019-09-29 10:19:04]
原因を作ってるネガさんがいなくなればいいだけだと思いますよ?何の為に張り付いてるですか?
6059: 匿名さん 
[2019-09-29 10:22:58]
シーサイドで論破され続けてるから尻尾巻いてこちらに標的を定めたようですね
6060: 通りがかりさん 
[2019-09-29 11:16:50]
>>6058 匿名さん
住民喝!粘着者の挑発にのってはいかん。
6061: 匿名さん 
[2019-09-29 11:24:50]
まぁ同じことしか言わない露骨な荒らしですしね
6062: 匿名さん 
[2019-09-29 11:44:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
6063: 匿名さん 
[2019-09-29 12:09:53]
ネガキャンしている人は下記どちらかです。
①ここの物件を見に行ったことがなく、ただ評判を下げたい者。
②物件を見に行ったが、おすすめできるものじゃなかったため、みなさんにそれを伝えてくれる者。

①は実際見学もしていないわけですから無視。②であれば、それなりに立地やコンセプトに共感して見学しにいった人なので、耳を傾けてあげましょう。
6064: 匿名さん 
[2019-09-29 12:22:52]
自演でネガキャンして削除されてますから荒らしでしょうね
6065: 通りがかりさん 
[2019-09-29 13:31:28]
ネガキャンすればするほどこの物件の良さがバレて人気になるという事実。
6066: マンション検討中さん 
[2019-09-29 14:39:34]
理論上はマイナス5.5%っていうが、そんな程度の含み損では済まないはず。新築が5%オフで販売され、なお売り残り多数なのだから、現時点の400戸の成約済住戸が抱える含み損は▲15%が違和感ない水準では?あと200、300万円だせば新築が買える状況なら、中古では勝負にならないからね。新築比▲500万円くらいじゃないと安く映らない。

これから買うなら、かつ資産価値を考慮するなら、10%OFFで新築住戸を購入するのが、後々の心配が残らない方法かな。
6067: 匿名さん 
[2019-09-29 14:46:16]
比較対象の物件がお話にならないから机上の空論だけどね
6068: 匿名さん 
[2019-09-29 14:47:09]
>>6066 マンション検討中さん
若葉マークさんは検討者なんですか?

6069: 匿名さん 
[2019-09-29 14:58:32]
この物件は未入居物件となり、仲介手数料は発生しません。
中古の場合は仲介手数料もかかるので、その分の差額はこの物件が高くても許せるかな?あと、人がすんでると軽くでもリフォーム必要ですし。
6070: 匿名さん 
[2019-09-29 15:07:53]
価格の推移考えると2016年に契約した住民はそりゃ必死になるね。

2016年販売価格:70平米換算で坪単価318万円=約6750万円
2019年販売価格:70平米換算で坪単価280万円=約5950万円
築15年時流通価格:70平米換算で坪単価220万円=約4650万円

6071: 匿名さん 
[2019-09-29 15:24:59]
ここの初期契約者には耳が痛い・・・
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190927-00020118-argent-col...
6072: 通りがかりさん 
[2019-09-29 15:30:49]
3年住んでれば、家賃900万円相当のサービスを享受してるんだし損はしてないと思うけどね。
6073: 匿名さん 
[2019-09-29 15:48:38]
自称通りがかりの住民もいちいち印象操作めんどくさいな。
ここは2018年3月入居開始だから初期契約者は2019年9月現在の19ヶ月の出費は
6750万円-5950万円の800万円、月換算の住居費で毎月42万円でこの物件に住んだことになる。この数字をどう感じるかは検討者のお財布次第。
6074: 匿名さん 
[2019-09-29 16:02:28]
条件違うから何ともね。家賃としてみればまぁそこまでではないよな。レインズだとかなりの額で売れてるみたいのんでそれで算出頑張ってね。アンチさん
6077: 匿名さん 
[2019-09-29 17:08:36]
[No.6075から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?
6078: マンション検討中さん 
[2019-09-29 19:10:32]
私検討者なので、レインズ見たりしてるのですが9月半ばで5000万円代前半で申込みになってましたよ?。個人的にはアンチ放っておいたらいいんじゃないかと思いますが… 私にはとってはとても魅力的な物件に感じてます。
6079: 匿名さん 
[2019-09-29 19:17:46]
「アンチ」ってマンコミュで使う人少ないけど、グランメゾンの掲示板では良く見かける
6080: 通りがかりさん 
[2019-09-29 19:20:34]
>>6078 マンション検討中さん

レインズって業者じゃなくても個人で見られるのですか?

見方教えて下さい。
6081: マンション検討中さん 
[2019-09-29 19:44:05]
>>6080 通りがかりさん

個人じゃ見れないですよ…
6082: 匿名さん 
[2019-09-29 20:08:27]
マンマニ分析 まとめ

エリアは異なりますが販売時期が重なったザ・ガーデンズ東京王子はサクサクっと完売。一方でグランドメゾン江古田の杜は今回の物件調査時点で総戸数531戸のうち200戸以上が未契約という状況でした。

駅距離がある(と言っても徒歩10分ではありますがトレンド的に厳しい)のに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっています。もちろん定価購入者のようにメニュープランなどは選べませんが実際のお部屋を見れる安心感は大きいでしょう。

都心までの距離はけして遠くないですし、グランドメゾンブランドですから外観、ランドスケープ、設備仕様、間取りなどなど魅力が多い物件なのですが同じ単価を出せばより駅近で購入できる新築マンションも多く、トレンドとずれてしまっていることが数多くのお部屋が売れ残っている原因でしょうか。
6083: マンション検討中さん 
[2019-09-29 20:48:47]
>>6082 匿名さん
王子は北区?板橋区?どちらですか?すみませんそちらのエリアには全く興味がありません。ちなみに同じ価格で貴方様がおすすめするマンションはどこですか?
6084: 匿名さん 
[2019-09-29 21:24:05]
6085: マンション検討中さん 
[2019-09-29 22:30:47]
業者しか見れないレインズを見たという検討者が現れて物件フォローしたりと、相変わらずカオスなスレですね、ここは。
6086: マンション検討中さん 
[2019-09-29 22:38:49]
なんで、こんなに悪く言いたい人が集まってるのでしょうか、、レインズ見れたりするのは私がそっち関連の仕事をしてるからですよ… 条件が合いさえすればとっても素敵なマンションだと思います私は。
6087: 匿名さん 
[2019-09-29 22:49:08]
>> 6086 マンション検討中さん

本当にあなたがそっち関連の仕事をしているとして、レインズで知りえた情報を公にしたら守秘義務に反してますが、大丈夫ですか?
ばれたらあなたの会社も含めて守秘義務違反に問われますよ。
6088: 匿名さん 
[2019-09-29 22:49:11]
>6086       
そっち関係の仕事していて王子が北区か板橋区もわかんないのかよw
本当ならあんた仕事できないなだろ!

で山手線内側物件はどうなんだよ。  
聞くだけ聞いといてスルーか?
6089: 匿名さん 
[2019-09-29 22:51:29]
レインズなんかの方が業者が利用する情報だから
信頼性は高いよね。
まぁ検討者でもない人には関係ないんじゃないかなと思うけど。大好きなガーデン王子?でも買えばいいと思う
シーサイドでもガーデン王子を推して失笑されてましたね
6090: 匿名さん 
[2019-09-29 22:57:04]
ミッドレジデンスって安くて話題になったけど陽当り皆無とかでそれなりの感じだったよね
6091: 匿名さん 
[2019-09-29 23:01:48]
総戸数531戸でありながらもエレベーターを14基設置しているため両面バルコニー住戸を多く設けることができています。両面バルコニー採用のマンションでも非リビング側のバルコニーの奥行きが短いことが多いですから両面ともに奥行き2mを確保している点は素晴らしいですね。玄関前のアルコーブもしっかりと確保されていますからザ・分譲マンション感があります。

設備仕様はディスポーザー、食器棚、トイレ手洗いカウンター、バルコニー水栓、バルコニー隣戸境隔て板トールタイプ、エネファーム、可動式ルーバー面格子などなど充実したものとなっています。

コープ系の食配サービスが導入されており玄関前のゆとりを活かして不在時でもアルコーブに配達されます。また、賛否両論あるサービスではありますが指定の時間に玄関前にゴミを置いておくと回収してくれます。ただ実際の共用廊下を見るとアルコーブがありますから一時的にゴミが置いてあってもそれほど気にならなそうでした。
6092: マンション検討中さん 
[2019-09-29 23:04:43]
>>6084 匿名さん

築浅と言っても10年、駅近と言っても高速道路、幹線道路近く環境悪し、貴方様とは好みが違うんですよ。駅近だけのマンションすすめるなら貴方様がそのマンション購入すればいいのでは?ないですか?
6093: 匿名さん 
[2019-09-29 23:06:53]
>6090
新江古田徒歩10分の1路線のみ【実質徒歩15分】と
江戸川橋徒歩1分【実質徒歩30秒】、神楽坂徒歩10分の2路線可能

価格帯は同様。

どんだけグランドメゾン新江古田はボッタクリなんよ。
6094: 匿名さん 
[2019-09-29 23:12:01]
>6092
おまえ引き算もできないのか?
2019年-2014年で築10年か。
幼稚園からやり直してこい!
6095: 匿名さん 
[2019-09-29 23:33:52]
突っ込みどころ満載の自称検討者が現れたな。
不動産関係の仕事をしていて北区と板橋区の地理も知らない上に引き算すらできない。
しかしレインズだけは見ることができる。
他の住民はもっとこの人をフォローしてやんないと。
せっかくの味方なんだからさ。
6096: 通りがかりさん 
[2019-09-29 23:54:09]
>>6095 匿名さん
粘着君再び
6097: 匿名さん 
[2019-09-29 23:57:08]
こういう情報ほかにないの?他物件や相場との比較は、アンチや住民と思われる人がやらなくとも、勝手にこちらでするので(笑)多角的な情報がほしいです。

■駅徒歩、道のり
×800m(10分)+ホームまで(2分)と、今のトレンドからすると遠い。緩やかな傾斜あり。
○駅までの道のりは整備されていて、歩道もそれなりに広い。信号も少ない。
〇江古田の森公園の横の歩道を通るため、四季の変化を感じれる。

■都営大江戸線
×地下深い。車両が狭い。急行ない。
○台風でも止まらない。本数多い。通勤ラッシュ時もそこまでの混雑感はない。
〇停車駅が魅力的。

■災害
○災害時の避難場所区域であり、液状化、洪水、火事等へのリスクが低い。

■建物
×一目惚れするような外観のかっこよさはない。
△1階が地下。大雨時に心配だが、丘の上に立地しているためそこまで気にしなくていい?
○内装はホテルライクで飽きのこない高級感がある。共用部にゆとりがある。

■共用部
×ジムなし。
○エントランスホール、キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、ライブラリー、カフェラウンジとそれなりの充実感。
〇目の前のリブインラボにキッズライブラリー、防音室等があり便利そう。

■部屋、設備
○?流行りの田の時プランが少なく、両面バルコニーなど特徴のある部屋が多い。バルコニー広い。
○ディスポーザー、食器棚完備、非タンク式のトイレ、ウォールドア、エネファーム、バルコニー水栓
△食洗機オプション(今だとサービスあるかも?)

■眺望
〇周りが低層住宅なため高層階は開けた眺望が期待できそう。
△棟によっては目の前が病院だったりするため、眺望を気にする人は階と棟に注意。
 低層階なら東か西向きが良いかも。

■日当たり
〇まわりに高層な建物がないため、どの棟も日当たりよさそう。

■公園
○地域住民の憩いの場である江古田の森公園に隣接。緑溢れる。空気きれい。
×江古田の森公園は心霊スポットとしても有名。国家公務員宿舎以前(50年前くらい?)はサナトリウム(結核療養所)があった。
〇子供が自然を感じて成長できる。
△部屋によっては虫が多いかも?

■騒音
○大規模マンションにしては珍しく、大きな道路に隣接しておらず基本静か。
△救急病棟が近くにあるので、棟によっては救急車の音が気になるかも。

■買い物、外食
×飲食店や大型スーパーが近くにない(小規模スーパーはいくつかあり)。
○目の前のリブインラボにレストラン、コンビニ(医薬品もある)。
〇徒歩20分(自転車で5分くらい?)の江古田駅周辺は、学生の街だけあって個性的な飲食店が数多く並び散策したら楽しそう。
6098: 匿名さん 
[2019-09-29 23:58:08]
共用施設はカフェラウンジ、ライブラリー、パーティールーム、ゲストルーム、キッズルームがあります。

グランドメゾン江古田の杜の他に総合東京病院(小児初期救急対応)、認可保育園、学童クラブ、ファミリーマート、レストラン(コミュニティ施設リブインラボ内)、キッズルーム・絵本ライブラリー(コミュニティ施設リブインラボ内)、学生向け賃貸マンション、子育て世帯向け賃貸マンション、サービス付き高齢者向け住宅、介護付有料老人ホームが隣接する複合開発となるため多世代が長きにわたり暮らせる街となっています。

極端な話ではありますが学生向け賃貸マンション→子育て世帯向け賃貸マンション→グランドメゾン江古田の杜→サービス付き高齢者向け住宅→介護付き有料老人ホームという流れで住み替えさえできます。もちろん介護不要で終われば良いですが街の中に多世代に向けた住宅や施設があることで子世帯もしくは親世帯と近居も可能となります。

江古田の森公園も隣接していますから東京23区でありながらも自然豊かな場所で静かに暮らすことができます。
6099: 匿名さん 
[2019-09-30 00:11:50]
これだけ住民が監視して無理やりポジ書き込みしても
決定的な説得力がない情けない物件。
ビシッと年内に完売させれば住民の勝ち。
しかし引き算もできない奴がポジ側じゃ
到底無理だろうなあ。
6100: 匿名さん 
[2019-09-30 00:17:51]
アンチがいる限りそれなりに人気あるんでしょうね。完売前にアンチもいなくなったら終わりよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる