マンション雑談「一戸建てではなくマンション買った理由教えてください その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 一戸建てではなくマンション買った理由教えてください その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-03 20:47:40
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329876/

[スレ作成日時]2016-01-23 20:15:29

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てではなくマンション買った理由教えてください その2

182: 匿名さん 
[2018-06-19 18:50:46]
確かに、近所付き合いないの楽チンだわ。
183: 通りがかりさん 
[2018-06-20 16:23:26]
こういう奴に限って災害時に人に集るんだよ
184: 匿名さん 
[2018-06-21 12:53:36]
家出で実家はないし、土地もお金も無かったから。手軽さ。
185: マンション検討中さん 
[2018-06-23 11:52:07]
>>184 匿名さん
最悪な人生ですね。
186: 匿名さん 
[2018-06-29 09:07:49]
そうか?マンション住みでは珍しくないよ。
187: 名無しさん 
[2018-09-15 22:10:54]
>>186 匿名さん

マンションて、家出人が多いの?
188: 匿名さん 
[2018-09-16 18:06:34]
実家が団地、土地も金もないから。
鍵ひとつで面倒臭くない。
ゴミだしもダストシュートで楽チン
189: マンション比較中さん 
[2018-09-16 19:15:30]
逆に何故一戸建てを買おうと思うのか聞きたくなるくらい、個人的にはマンション一択と思ってます。
190: 匿名さん 
[2018-09-19 11:56:09]
戸建てを買うならば、平屋が欲しいけど、お金ないんだよね。
だから、マンション。 天井が低いのが・・・
191: 匿名さん 
[2018-09-19 12:25:04]
戸建てはセキュリティがダメダメ。
金の掛かるホームセキュリティも、空き巣が仕事し終わってから警備員が到着。
平屋なんて、空き巣が侵入しやすい場所だらけになるよ。
空き巣だけではなく、在宅中に強盗にはいられるのも怖い。
192: 匿名さん 
[2018-09-19 17:07:06]
予算がないから、以上!
193: マンション比較中さん 
[2018-09-19 17:35:27]
>>192 匿名さん
最近は戸建のほうが安かったりするよ。

194: 匿名さん 
[2018-09-25 16:44:43]
>>191さん

違う気がします。
現着が遅くなるのは、セキュリティー営業所からの移動距離。
戸建て、マンションは関係ないはず。
マンションの方が、居住者以外が居ても気付かれないのでは?
195: 匿名さん 
[2018-09-25 18:36:06]
家に引きこもってても陰口言われないところ。
まあ孤独死も怖いが。
196: eマンションさん 
[2018-09-26 13:00:48]
住みたい地域では高すぎて戸建に手が届かないから。
セキュリティっていうけど、同じマンションの住民に変な人がいたらお終い。戸建より怖い。
子供多いけど、みんながみんな健全に育つとは思えないし。
手の届く範囲で戸建にすれば良かったと激しく後悔しています。
197: 匿名さん 
[2018-11-05 22:35:10]
>>196
後悔した場合買い替えが容易なのもマンションのメリット。一度失敗したと思えばリセールに出して戸建てを買えばいい。
セキュリティの判断基準が一元的・・・・・・・
198: 匿名さん 
[2019-08-20 16:23:28]
住みたい場所に空き土地がないので。後は鍵1本でのセキュリティ。
戸建のセキュリティは大変ですよね
199: eマンションさん 
[2019-08-21 10:47:21]
虫が苦手なのでマンション(上層階)に転居。
木や地面から少しでも離れて生活したかった。
ゴミ置場や外回りの掃除を人任せにできるのもマンションの利点だと思います。管理人さんいつもありがとう!
一戸建ての方が広くて安くて駐車場も付いてたけど、マンションにして正解でした。
200: 匿名さん 
[2019-08-21 14:16:14]
駅近条件でマンションのみだった為、戸建用地はありませんでした。
201: 匿名さん 
[2019-08-22 10:41:20]
マンションだと土地代が安くていい。住むだけですからセキュリティを考え中層階にしました。
駅からも商業施設も徒歩圏内。同じ予算で戸建てなら郊外(川沿い・崖沿い・田んぼ)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる