明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオラベルヴィ王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 栄町
  6. クリオラベルヴィ王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-29 15:14:09
 削除依頼 投稿する

クリオラベルヴィ王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/785_Oji/

所在地:東京都北区栄町38番6他(地番)
交通:京浜東北線 「王子」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩7分
都電荒川線 「栄町」駅 徒歩2分
間取:1LDK・2LDK
面積:32.68平米~48.73平米
売主:明和地所
施工会社:坂田建設
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-23 13:44:15

現在の物件
クリオラベルヴィ王子
クリオラベルヴィ王子
 
所在地:東京都北区栄町38番7(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩3分
総戸数: 37戸

クリオラベルヴィ王子ってどうですか?

62: マンション検討中さん 
[2016-08-13 22:35:45]
>>61
1LDKで子育てされるのですか?
あまりそういう人向けのマンションではないような気がしますが。
63: 匿名 
[2016-08-14 09:50:25]
>>62
1LDKでは子育てに向かないマンションとはどんな視点からでしょうか。
64: 匿名さん 
[2016-08-14 09:54:34]
ここあ単身向けですよ~
65: 周辺住民さん 
[2016-08-19 13:58:22]
また、胡散臭いコメントが出ていますね。
業者の人でしょうか?批判に過敏に反応していて面白いですね。
このマンションの1LDKが子育てに向かないのは「狭い」のと「うるさい」からです。
このマンションの1LDKは仕切り1枚で4.5畳の部屋が寝室になると思います。
赤ちゃんは午後6時~7時には寝ますので、その後は基本的に静かにしている必要が
あります。テレビも付けておくと起きてしまうので、付けておけても音があまり聞き
取れないレベルになると思います。父親も帰ってからは静かに会話して、静かに風呂
に入って、静かにトイレしてと音に敏感な生活になります。本当に大変です。
クーラーも赤ちゃんにはあまり良くないので、夜は窓を開けて調整しますが、その窓
を開けるとめちゃめちゃうるさい訳です。子供が起きて、母親は寝かしつけるのに本
当に苦労します。
さらに、子供はあっという間に大きくなりますので、すぐに住み替えになる可能性が
高く、基本的に不動産は中古価格が新築価格を上回る事は、都心の5区以外ではほと
んどありませんので、売買手数料等を含めると損する可能性が高いです。
上記がこの物件が子育てする家族には向かないという理由になります。
66: マンション検討中さん 
[2016-08-23 21:05:10]
>>61さんは小学校や中学校と言ってますから、まさか中学生の思春期の子供と1LDKに住むつもりなの?と思いました。
中学生の子供の成長を考えれば、わざわざ新築マンションを買うなら、子供部屋と親の寝室を分けるため3LDKくらいの物件を優先的に検討するのが普通だと思いましたので、疑問を書き込んだまでです。
別に生活のしかたは個人の自由ですが、胡散臭い書き込みだという意見には同感です。
私はここの1LDKは単身かDINKS向けだと思います。
67: 匿名さん 
[2016-08-28 15:49:54]
わかりやすく単身者・DINKS向けという感じがします。間取りの形によっては一人しか難しいんじゃないかな?というのもありそうな感じ。

収納率が11〜13%ということですが、この数字ってどうなんですか?
1戸あたりの専有面積自体があまり広くないですので、収納率は高くないと総じて収納は広いとは言いにくいようにも感じられます。
68: 匿名さん 
[2016-09-08 14:46:17]
駅まで近いし、単身者向けかなと思うような住戸もあるということですので、投資にというふうに考えていらっしゃる方も多かったりするのでしょうか。
電車も便利だし、なにげにバスもすごく便利な場所ですよ。
人気出るだろうなと思ったらもう最終期で2戸だけという状況になっているということですから
やはり良いところは評価がされるのであろうという感想を持ちました。
69: 周辺住民さん 
[2016-09-08 16:06:23]
この物件の良いとこ
1、JRの駅に近いこと(南北線は近くない)
2、コンビニも近いこと(スーパーは近いほどではない)

この物件の悪いとこ
1、横を通る電車が1日中うるさい(京浜東北線・埼京線・湘南新宿ライン・新幹線・貨物・都電)
2、子育てにはむかない(狭い・うるさい)
3、投資にもむかない(良くて表面3~4%位)

よって、子供はいらない独身かDINKS向けで、ほぼ永住する予定の方向けの物件の様な感想をもちました。
70: マンション検討中さん 
[2016-09-08 23:41:05]
>>69 周辺住民さん

町が淋しいところもgoodですよ。
71: マンション検討中さん 
[2016-09-11 10:32:24]
>>68
不動産投資は表面利回りが10%くらいないと成功は難しいです。
この物件を年400万で回すには賃料を月33万に設定する必要がありますが無理です。
かなり前から残り3戸だったのが2戸になったというだけなので別に人気があるわけではないです。
ガーデンズ王子の1期の人気ぶりと比べればこの物件が不人気なのは明らかです。
72: 匿名さん 
[2016-09-21 13:35:54]
それって相当投資について無理っていうことですよね。
となりますと、自分で暮らそうと考えている人が購入しているということですから人の入れ替わりはあまり頻繁ではないのかなと思います。
ここで月33万円っていうのは全く現実的ではないですから、、、

となると、住んでいる住民の方が入れ替わりが少ないと
管理組合も安定して運営することが出来そうですね
73: 匿名さん 
[2016-09-30 16:51:37]
先の書き込みでイオンができるという話が出ていたのですが、本当にそうなんでしょうか。
検索してみたのですが見つからなくて。
地元でそういう噂になっているということなのですかね?
出来てくれると生活が大きく変わってくるので(もちろん便利な方に)、歓迎する人は多いのではないか?と思います。
続報を待ちたいですね。
74: 周辺住民さん 
[2016-10-06 12:35:22]
業者が書き込んでるから、イオンとか出て来て面白いですね。
少し位、前の書き込み読んでから投稿したらどうですか?


75: マンション検討中さん 
[2016-10-09 10:54:46]
>>73
イオンはできません。
検索すればすぐわかることです。
76: マンション検討中さん 
[2016-10-18 09:30:28]
>>73 匿名さん

リーブルテック跡地のことですがイオンではなくコーナンができます。
駅前にある東武ストアのほうが便利ですよ。駅からの帰り道に寄れますから
77: 匿名さん 
[2016-10-19 12:55:18]
間取りの広さ的にファミリーは厳しい物件ですね。
単身者であれば、駅近なので便利に暮らせそうなところではあります。

騒音がやや気になるという意見がありますが、
時間帯的にはいつごろがうるさくなるのか気になりますね。
78: マンション検討中さん 
[2016-10-19 15:35:19]
>>77 匿名さん
前の線路は貨物も通るので24時間稼働ではないかと思います
79: 匿名さん 
[2016-10-20 20:04:01]
ここのマンションの沿線(東北線)は、確かに貨物列車が通りますね。
多分、深夜も通るのかなと。でも本数は少ないかな。
速度はそんなに出ていないと思いますが、どのくらいの音が響くのでしょうね。
線路がロングレールだったらそんなに気にならないと思いますけど・・・
80: 匿名さん 
[2016-10-30 23:33:57]
そうなんですか…
貨物列車の時刻表というのがあると以前テレビで見たことがあるのですが
そういうものを購入すればどれくらい通るのかっていうのが解ったりするものなのでしょうか。
一般の本屋さんではなかなか扱っているものではないようですけれど。
でも毎日夜にどれくらい通るかなんて見張っていられないですので、
そういったもので調べてみても良いかもしれないですね。
81: 匿名さん 
[2016-11-11 12:01:33]
昼間、貨物を見たことがあるようなないような
なんとなく見たことはあります
ただ本数はそこまで多くはないのかなという印象。
たまにこの辺りは通りますが
遭遇したのは殆ど無いですので。
ただ運行時間が決まっているということだとは思いますので
気になればその時刻表というのを見て調べれば良いんじゃないだろうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる