明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオラベルヴィ王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 栄町
  6. クリオラベルヴィ王子ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-29 15:14:09
 削除依頼 投稿する

クリオラベルヴィ王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/785_Oji/

所在地:東京都北区栄町38番6他(地番)
交通:京浜東北線 「王子」駅 徒歩3分
東京メトロ南北線 「王子」駅 徒歩7分
都電荒川線 「栄町」駅 徒歩2分
間取:1LDK・2LDK
面積:32.68平米~48.73平米
売主:明和地所
施工会社:坂田建設
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-23 13:44:15

現在の物件
クリオラベルヴィ王子
クリオラベルヴィ王子
 
所在地:東京都北区栄町38番7(地番)
交通:京浜東北線 王子駅 徒歩3分
総戸数: 37戸

クリオラベルヴィ王子ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-01-23 23:54:57
この間取りだと投資用物件でしょうか。
駅から近いですね。
複路線利用できますし車がなくても十分に生活できる立地ですね。
逆に駐車場がほぼないことで将来の管理費などのコストもあまり値上がりしないのではないでしょうか。
No.2  
by 匿名さん 2016-02-04 15:00:33
基本1LDKと2LDKのみですから、投資用というかDINKS単身者向けということなんでしょう。駅ものすごく近いですし、ファミリー物件にするよりはこちらのタイプのほうがずっと需要が有るように感じます。

正直1LDKの方は居室狭い(汗)ウォークインクローゼットがかなり広そうなのが救いです。チェストとか設置しなくてもだいじょうぶそうですよね。

ちなみにおいくら万円くらいするんでしょう??
No.3  
by 匿名さん 2016-02-16 07:17:17
公式ホームページには価格は未定と書かれています。

間取りは1LDK、2LDKで32㎡から48㎡台なのだそう。最大でも夫婦2人くらいが住んでやっとかな。住宅ローン減税を利用するなら50㎡以上ないといけないみたいなんですが、適用できなくても買う価値はありますか?

1LDKの間取りはウォークインクローゼットやシューズクロークもあって、女性も大丈夫そうでいいなと感じたのですが。いくらくらいかで購入が現実になってくるかが決まってきます。
No.4  
by [女性] 2016-02-19 22:21:40
予定価格が(今日?)出てましたね。
駅3分で京浜東北線含め3路線利用できるのは便利そうですね。
23区の駅近くで購入できる相場としては非常に安く感じそうです。
モデルルームに行ってみようかなと考えてます。
No.5  
by 匿名さん 2016-02-20 12:21:42
回し者じゃないけど、単身向けなら飛鳥山はさんで反対側、西ヶ原の物件と比較したほうがいいと思う。

あっちは高台で地盤がいい。
JRはかなり使いにくくなるけど南北線が近い。
中層以上は眺望がいい。

こっちもJRや都電ユーザーには便利だけど、
全部屋新幹線向きで眺望も日差しも期待できない。
新幹線、京浜東北線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインの電車本数がものすごい。
しかも一部鉄橋構造になってるので音がうるさい。
ただし大通りに面してないから排ガスの心配はない。

一長一短あるし雰囲気がまるで違うから、
比較してみたらいいんじゃないかな。
跨線橋を使うと互いに歩いて5分くらいの位置関係。
No.6  
by 購入検討中さん 2016-02-23 20:27:49
西ケ原とですか?笑
王子に長く住んでますけど西ケ原と比較なんてとんでもないと思います。
比較自体が失礼にあたるかと思います。
私はずっと王子に住んでますが、仕事柄日当りにも関係する仕事をしてますが、あの距離なら問題ないかと思います。
価格もそろそろ出るかと思うのでそれ次第かなって感じには思ってます。
No.7  
by 匿名さん 2016-02-24 23:33:26
本当に価格次第だと思います。
3路線使えるのは大きい。
1路線は都電なので使いやすいかどうかはわかりませんが…。
あと王子はバス網が発達しているので
どこかに行くにも意外と便利だったりしますよ。
No.8  
by 購入検討中さん 2016-02-28 18:28:30
>>6
>>7の方はウィルレーナ西ヶ原のことを言っているのだと思いますよ。
地区の比較ではなく物件同士の比較の対象として。

今日現地を見てきました。
日当たりは問題なさそうな気がしました。
駅からも近かったです。
しかし王子駅の南口はやはりあのタワーマンションのインパクトが大きいですね。
No.9  
by 購入検討中さん [女性] 2016-03-02 21:46:54
実際にモデルルームで話しを聞いてきましたが西ヶ原の物件(見学済)よりも価格が変わらないどころかお安く感じました。
何より間取も良いですし、都内の駅近ではかなりバランスが取れてるのかなと思ってます。
あとは出張から戻ったら再度伺う予定です。
No.10  
by 申込予定さん [女性 40代] 2016-03-14 14:48:49
西ヶ原と比較して王子を検討中です。

西ヶ原は南北線のみ。
やはり投資目的で駅近であっても西ヶ原は所詮地下鉄1路線…と考えると3路線でもJRがあるのとないのとでは比較対象ではなかったです。

買い物も西ヶ原は何もなくて辛いかな
No.11  
by 匿名さん 2016-03-15 15:34:42
王子は、路線は良いですよね。
街全体がなんとなく高低差が有るようなかんじなので、
王子の中でもどこに住むのかっていうのは大きくなってくるのかも…と思います。

王子の場合はなんといってもバスが便利。
電車だけではなく、
他の交通手段が有るところも利点なのではないでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2016-03-17 12:33:48
駅近なのは良いけど、場所が微妙すぎる。
No.13  
by 働く女子さん [女性 40代] 2016-03-19 09:10:41
通勤者にとってはどこに行くにもバス、京浜東北線、都電、南北線。
不便に感じた事はほぼない場所です。
駅近なら尚更。

紙幣工場がある所は治安に問題がない場所にしか出来ないとも言われていますしね
No.14  
by 匿名さん 2016-03-21 18:20:23
交通アクセスは良いですよね。
せっかくの駅近なのにこちら側はお店がコンビニ以外ないので、少し不便かな。
東武ストアまでは少し距離ありますよね。
線路に囲まれてるので音も気になります。
No.15  
by 申込予定さん [女性 40代] 2016-03-23 21:49:57
私の友達のお兄様が、某有名な不動産広告会社S○○○○に勤めてるので相談させて頂きお話を聞きましたが、都内の城北エリアではモデルルームオープンしてから異常なスピードで販売が進んでるみたいです。
不動産業界、広告業界からしても奇想天外だそうです。
No.16  
by 匿名さん 2016-03-24 23:27:59
線路が近いので、音に関しては対策は取られているようです。Low-eガラスを使ったりしているようです。
換気口のところからも音は意外と漏れてくるということを聞きますが
そのへんはどうなのかっていうのは確認しておかないとならないかもしれません。
思っていたのと違う!では困りますもの。
No.17  
by 匿名さん 2016-03-26 12:09:25
Low-eガラスは遮熱目的であって遮音効果は認められていません。
壁の厚さも普通ですし、とくに防音のための設備はないと思いますが。
No.18  
by 物件比較中さん [女性 20代] 2016-03-31 08:40:43
モデルルームいってきました。HPでの冊子とは違くて二重サッシになっていて防音対策はしっかりしているとのことでした。
でもやっぱり線路沿いなのが気になりますし、窓からの眺望が残念な感じです。
No.19  
by 契約済みさん [女性 20代] 2016-04-09 12:38:37
契約してから周りに話してみると、あまりにも高く買ってない?と言われ…契約キャンセルしようかと検討中です。4600万円は高すぎますかね。王子に期待しすぎたのかな、と猛反省中です。
No.20  
by 物件比較中さん 2016-04-10 10:39:42
キャンセルすると手付金は戻らないと思いますよ。
手付金はいくら払ったのですか?
No.21  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-04-10 17:27:39
2LDKで4600万円ですか?
1LDKではないと思いますが、王子で駅近であれば全然高くないと思いますよ笑
周りの方が同じ条件で検討していた訳でないのなら、意見、価値観の違いはあって普通かと思います。
そもそも埼玉の武蔵浦和、南与野と金額変わらないんですから。
No.22  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-04-10 17:55:17
先日モデルルームを見てきました。
間取りや設備などは、このサイズの物件の中ではかなり良い印象を受けました。

価格に関しては広いエリアで比較していますが、この駅近と広さを考えたらかなり魅力的に感じていますがどうでしょうか。
私の場合、一人で2LDKの広さが必要かどうかで悩んでいますが。。。
2LDKも一人で住む人が多いのかな?
No.23  
by 契約済みさん [女性 20代] 2016-04-10 18:28:11
>>20
100万円ぐらいですね.戻らないことは知っていますが、広さが50平米ないところで損する税金控除の部分など損益を計算してみようかと思います。
No.24  
by 契約済みさん [女性 20代] 2016-04-10 18:37:04
>>22
確かに私もモデルルームをみてこれだけの高級感を味わえるのならと思ったので契約まで進むした。タワーマンションの共用施設の豊かさをみるとちょっと寂しい気もするし、王子駅が今後どう開発されていくかに期待を持っていいのか色々不安ばかり出てきて。私は家具もそんなにないのでちょっと狭くても夫婦で住むつもりですが、ある程度家具を入れれば一人で住んでも広すぎには感じないと思います。
No.25  
by 契約済みさん [女性 20代] 2016-04-10 18:39:27
>>21
話を聞いて少し安心しました。私だけ家を高く買ったのかな…と馬鹿になった気分でしたので…ありがとうございます。
No.26  
by 購入検討中さん 2016-04-12 00:03:39
今はどこも高いよ。対面キッチンだし10年住めばもとは
とれるのでは?
10年後に売却してもそんなに分譲価格から資産価値は落ちないのでは?
No.27  
by 匿名さん [女性 30代] 2016-04-12 11:35:09
私たちも駅近でしか考えてないですが、価値は落ちないでしょうね。
むしろ5千万がボーダーなのかなって時代ですよね。
No.28  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-04-12 20:51:36
>>24
22です。
私もそこまで広いものは求めていないので、この物件の2LDKくらいがちょうどいいのかなと感じています。
50m2超の減税措置があるマンションの方が得かなと初めは考えましたが、広くなれば価格も管理費もそれに応じて高くなるようなので、減税の為に必要のない広さのものを買うのは無意味かなと思ってます。

私の場合、タワーマンションのような共用設備は必要ないので、自分の生活スタイルを考えたらこのくらいの規模の物件がちょうどよいと感じています。

私の検討しているタイプがもう一部屋しかないので決断しなければな〜と考えているところです。。。
No.29  
by 購入検討中さん 2016-04-12 22:11:30
駅から近いのと内廊下が気に入っています。
すぐ近くに大きなホームセンターができるそうで、それも期待してます。
私は外に洗濯物を干さなく、静かな環境がほしいので、北側の部屋を検討してます。
No.30  
by 匿名さん 2016-04-14 13:47:53
北側って需要があるのだろうか?と思っていましたが、29さんにように別に洗濯物は外干し必須というわけではなく、
静かな方が良いという人には需要がきっちりあるのですね。
勉強になります。
昼間に家にいる時間も短ければ、日当たりはこだわる要素って全然なくなってきてしまいますものねぇ。
No.31  
by 匿名さん 2016-04-14 18:47:55
その前に音五月蠅すぎませんか?
短路線ならまだしも、京浜東北、宇都宮高崎、湘南新宿、夜中は貨物、
駅近だから、多少の音は我慢したとしても、さすがにこれはないかな・・・

線路沿いに住んでいる知り合いの家に以前泊まった時、
電車の音で見事に5時から起こされました。
そこも防音のT3のサッシュだと言ってました。

どうせ、すぐ完売することないんだから、完成して音の確認ができてから決めればいい物件だと思います。
五月蠅くて解約したいと言っても、手付金没収されますからね。
No.33  
by 契約済みさん 2016-04-15 16:31:43
>>31
契約してきました。
そもそもT3?とかでなく?T4.T2とかでしたよ?
音は個人差なので、わざわざここで書き込むのも気分良くありません。
他の会社の営業の方ですかね?

そもそも同じ通り沿いに保育園と小学校がある時点で、その点は問題ないと思いますが。
No.34  
by 匿名さん 2016-04-15 20:20:31
三人家族だけど無理ですかネ?
No.35  
by 契約済みさん 2016-04-15 23:42:19
>>34
私は子供が産まれてからも住むつもりでいます。北区の中でも、王子なら色々揃ってるので便利かなと。勝手な想像ですが、子供が大きくなったり二人になったら寮のある学校など探してみようかな〜と、海外留学送っちゃお!とか冗談ですが想像したりします。(笑)
No.36  
by 匿名さん 2016-04-17 10:38:33
子どもが一人だったら、収納面では工夫をよ~くしていかないとならないけれど、
それでもなんとかOKなのでは。

子どもは小さいうちはのどかな雰囲気っていうところの方が良いのですが、
ある程度大きくなってくると、
通塾や電車を使った通学がありますから、何かと駅に近いことはメリットになってきますよ。
No.37  
by 購入検討中さん 2016-04-20 01:05:41
エレベーターが内廊下の一番奥にあるのが気になりますね。
Bタイプとかにした場合、まず1階で一番奥まで歩いてエレベータに乗り、自分の階で降りてまた同じ距離を歩くことになりますね。
No.38  
by 契約済みさん 2016-04-20 19:22:55
>>37
なるほど。私はEタイプですのでエレベータの場所は考えておりませんでした。確かに非効率的かもしれませんが、そんなに大きなマンションではないので歩く距離もそんなに無いんじゃないですかね?Bタイプは収納が広そうですね!
No.39  
by 契約済みさん 2016-04-23 11:08:33
>>37
私はBタイプにしましたが、逆に綺麗な内廊下を歩いていける良さで決めました笑
No.40  
by 購入検討中さん 2016-04-23 22:57:49
>>37
エレベーターからは離れたほうがよいよ。
なぜ?二点ある。
まずは音。
得れエレベーターが動けば音がする。気になる人は気になる。
あとは、人が歩く。
結構玄関前の廊下を人が歩くと音がする。気になる人は気になる。
No.41  
by 物件比較中さん 2016-04-24 13:15:00
今どきエレベーターの音が聞こえちゃう分譲マンションなんてあるんですかね?笑
私も分譲マンションでエレベーター隣接の部屋に住んでますが、一切聞こえませんよ。

こちらのクリオは内廊下で絨毯敷きなのでヒールでも音がしないって言ってました。
コツコツと夜中に響くヒールの音がしないっていうのはいいですよね。
No.42  
by 購入検討中さん 2016-04-24 13:20:17
>>41
確かに今時廊下が響くマンション何てないですよね笑
エレベーターの音が気になる新築マンション自体あれば今のマンション自体の作りに問題ありですよ笑
No.43  
by 購入検討中さん 2016-04-24 23:19:02
内廊下で騒音の元になるのは足音よりも話し声です。
共用廊下なのに自分の家のように会話しながら通る人がいますので。
これは建物の問題というより、住んでいる人の質の問題ですが。
No.44  
by 匿名さん 2016-04-26 13:20:02
内廊下の場合ってカーペットが敷いてあったりすることが多いですよね?だから足音って気にならないんじゃないかしら。
敷いていないところだと音が響くんだろうけれど。

マンションだと通路で話しながらっていうのも通り過ぎる一瞬だとは思いますが
気を抜かずに集合住宅であることを忘れず、気持ちよくお互いに過ごせる夜にしていかねばなりません。
No.45  
by 購入検討中さん 2016-05-04 02:49:51
2LDKを購入しようか迷ってます。
1LDKはもう残ってる部屋が高いのしかないので笑
No.46  
by マンション検討中さん 2016-05-28 13:47:38
現地は重機が入って工事がはじまったみたいです。
東武スーパーのところに営業のテントが出ていましたが、売れ行きはどうなんでしょう。
No.47  
by 検討板ユーザーさん 2016-06-04 14:31:31
>>46

東武ストア前で案内してましたね。
売れ行きは好調みたいですよ。
もうすでに最終分譲みたいですからね。
No.48  
by 匿名さん 2016-06-05 14:46:45
王子駅に近いと言っても、そんなにメジャーな感じはしませんが
物件価格は3LDK並みの価格なので少し驚きました。
乗り換えを考えても、良いアクセスとはなるのでしょうか?
ただ、間取り的にはDinksか単身者向けなの感じです。
ファミリー向けだと人気出たと思いますが、そうなるともっと高そうですね。
No.49  
by マンション検討中さん 2016-06-06 23:22:09
王子駅前のタワーは、上層階の2LDKが確か4500万円くらいでした。
そう考えると、このマンションの2LDKが4500万円というのは高い気がしますね。
まあ不動産なので、時期によって値段が変動するのは当然ではありますが。
No.50  
by 検討板ユーザーさん 2016-06-10 19:52:56
マンション検討中さん

チラシ入ってて
もう3戸しかないんですね。ビックリしました。
間取りは非常に良いですよね。
明日行ってみようかと思います。
No.51  
by 匿名さん 2016-06-26 05:24:22
価格は4137万円~。高くても5000万円以内で買いやすいんですね。人気の秘密はそのあたりかもしれません。東京駅まで15分と聞いて、王子って、実は便利だと思いました。買い物は東武ストアが深夜2時まで営業しているみたいですし。

残業して遅くなった日も、お買い物できるのは助かるなと感じました。あと3戸はどこなんでしょう?気になります。
No.52  
by 匿名さん 2016-07-11 23:37:50
王子は便利は便利かもしれないです。街全体として見てみると高低差が多くあるので、そこが引っかかる人もいるかもしれないですが。
このマンションがある辺り自体はフラットといっても良いんじゃないかな。
飛鳥山のところから街全体を見てみるとわかりやすいと思います。

王子は電車も便利ですが、バスも各方面出ています。
それもまた便利だと思いますよん!
No.53  
by 匿名さん 2016-07-14 09:03:37
東京書籍辺りにイオンが出来る噂は本当でしょうか…

かなり近いので本当であればかなり便利になるかと思いますが。
No.54  
by 匿名さん 2016-07-15 12:12:30
リーブルテック跡地でしたら、イオンではなくホームセンターができます。
http://super.ffa15.com/shop064217.html
No.55  
by 名無しさん 2016-07-16 08:38:33
>>54 匿名さん
情報ありがとうございます。
コーナン3月にはオープンなんですね!
楽しみです
No.56  
by 匿名さん 2016-07-19 11:41:51
コーナンはペットショップつきのホームセンターなんでしたっけ?
場所によってはトリミングができたり、ペットホテルがついている店舗も
あるようなので、もしマンションで犬を飼う事になれば便利に利用する
事ができるのではないでしょうか。
店舗によっては犬のしつけ教室もあるみたいですよね。
No.57  
by 匿名さん 2016-07-27 14:52:32
コーナンはトイレットペーパーや洗剤などの日用品もすごく安いですので、近くにできると本当に便利だと思います。
ペットを買われている方だと
餌とか、猫だと猫砂とかを近くで買えるから便利でしょうね。
すごく重たいものですと、特に近くでチョイチョイ買ったほうが楽だったりしますもの。
ペットショップ付きだとそういうのが特に充実してくるのかなーなんて思っちゃいました。
No.58  
by 匿名さん 2016-08-07 17:17:00
キャンセル住戸が出ているみたいです。
それと合わせていま出ているのはあと4戸ということになるのか。
先着順の分だけで3戸というふうになってきています。

入居なんてうんと先なのにこの時期にこれって純粋にすごい。
入居前までにはもう楽に完売するのではないでしょうか。

お得感があるというのが大きいのだろうと思いますよ。
No.59  
by 周辺住民さん 2016-08-10 20:47:03
胡散臭いコメントが多いので、このマンションの近所の情報お伝えします。
まず、日中は電車がかなりうるさいので、静かな生活が好きな人は窓を開
けて生活は出来ないでしょう。状況としては、近くの栄町の児童館に行き
ますと、窓を開けておくとテレビの音が良く聞こえなくなる感じです。
また、これからコーナンのホームセンターの建設と近くのコーセーの研究
所が建替えになります。コーナンのホームセンターもコーセーの研究所も
1年位の予定での工事になりますので、入居されても日中は工事の音がす
る事が予想されます。(コーセーは土曜日も解体工事は確定です。)
価格は、皆様のさまざまなご意見がありますので、事実だけお伝えします
が、このマンションは隣の飛鳥山のタワーマンションより単価は高いです。
その辺を踏まえて購入された方が良いかと思います。
No.60  
by マンション比較中さん 2016-08-12 00:13:14
>>59>>49に書いてありますが、値段の点でいうと、ここの2LDKは飛鳥山ザファーストタワーの2LDK(ただし北向きの部屋)と同じくらいの値段です。
しかも飛鳥山タワーの2LDKは50㎡を超えているので住宅ローン減税が利用できましたが、この物件は50㎡未満なので住宅ローン減税は使えません。
住宅ローン減税が使えたら10年間で所得税が最大400万円安くなりますので、実質的に最大400万円が値引きになるわけです。
まあ、販売開始時期が違いますし、マンションは欲しい時が買い時ですから、あまり値段を気にしても意味ないですけどね。
No.61  
by 匿名さん 2016-08-13 11:06:27
残りあと3邸のようです。今、サイトで見てきました。
窓を開けると電車の音が・・・とありましたが、駅に近いということは
それはわかって購入される方が多いように思います。
便利さを優先するかどうかかでしょう。
ここだと、小学校や中学校はどこになるでしょうか。
サイトには掲載されていませんでしたので、距離や評判が知りたいです。
No.62  
by マンション検討中さん 2016-08-13 22:35:45
>>61
1LDKで子育てされるのですか?
あまりそういう人向けのマンションではないような気がしますが。
No.63  
by 匿名 2016-08-14 09:50:25
>>62
1LDKでは子育てに向かないマンションとはどんな視点からでしょうか。
No.64  
by 匿名さん 2016-08-14 09:54:34
ここあ単身向けですよ~
No.65  
by 周辺住民さん 2016-08-19 13:58:22
また、胡散臭いコメントが出ていますね。
業者の人でしょうか?批判に過敏に反応していて面白いですね。
このマンションの1LDKが子育てに向かないのは「狭い」のと「うるさい」からです。
このマンションの1LDKは仕切り1枚で4.5畳の部屋が寝室になると思います。
赤ちゃんは午後6時~7時には寝ますので、その後は基本的に静かにしている必要が
あります。テレビも付けておくと起きてしまうので、付けておけても音があまり聞き
取れないレベルになると思います。父親も帰ってからは静かに会話して、静かに風呂
に入って、静かにトイレしてと音に敏感な生活になります。本当に大変です。
クーラーも赤ちゃんにはあまり良くないので、夜は窓を開けて調整しますが、その窓
を開けるとめちゃめちゃうるさい訳です。子供が起きて、母親は寝かしつけるのに本
当に苦労します。
さらに、子供はあっという間に大きくなりますので、すぐに住み替えになる可能性が
高く、基本的に不動産は中古価格が新築価格を上回る事は、都心の5区以外ではほと
んどありませんので、売買手数料等を含めると損する可能性が高いです。
上記がこの物件が子育てする家族には向かないという理由になります。
No.66  
by マンション検討中さん 2016-08-23 21:05:10
>>61さんは小学校や中学校と言ってますから、まさか中学生の思春期の子供と1LDKに住むつもりなの?と思いました。
中学生の子供の成長を考えれば、わざわざ新築マンションを買うなら、子供部屋と親の寝室を分けるため3LDKくらいの物件を優先的に検討するのが普通だと思いましたので、疑問を書き込んだまでです。
別に生活のしかたは個人の自由ですが、胡散臭い書き込みだという意見には同感です。
私はここの1LDKは単身かDINKS向けだと思います。
No.67  
by 匿名さん 2016-08-28 15:49:54
わかりやすく単身者・DINKS向けという感じがします。間取りの形によっては一人しか難しいんじゃないかな?というのもありそうな感じ。

収納率が11〜13%ということですが、この数字ってどうなんですか?
1戸あたりの専有面積自体があまり広くないですので、収納率は高くないと総じて収納は広いとは言いにくいようにも感じられます。
No.68  
by 匿名さん 2016-09-08 14:46:17
駅まで近いし、単身者向けかなと思うような住戸もあるということですので、投資にというふうに考えていらっしゃる方も多かったりするのでしょうか。
電車も便利だし、なにげにバスもすごく便利な場所ですよ。
人気出るだろうなと思ったらもう最終期で2戸だけという状況になっているということですから
やはり良いところは評価がされるのであろうという感想を持ちました。
No.69  
by 周辺住民さん 2016-09-08 16:06:23
この物件の良いとこ
1、JRの駅に近いこと(南北線は近くない)
2、コンビニも近いこと(スーパーは近いほどではない)

この物件の悪いとこ
1、横を通る電車が1日中うるさい(京浜東北線・埼京線・湘南新宿ライン・新幹線・貨物・都電)
2、子育てにはむかない(狭い・うるさい)
3、投資にもむかない(良くて表面3~4%位)

よって、子供はいらない独身かDINKS向けで、ほぼ永住する予定の方向けの物件の様な感想をもちました。
No.70  
by マンション検討中さん 2016-09-08 23:41:05
>>69 周辺住民さん

町が淋しいところもgoodですよ。
No.71  
by マンション検討中さん 2016-09-11 10:32:24
>>68
不動産投資は表面利回りが10%くらいないと成功は難しいです。
この物件を年400万で回すには賃料を月33万に設定する必要がありますが無理です。
かなり前から残り3戸だったのが2戸になったというだけなので別に人気があるわけではないです。
ガーデンズ王子の1期の人気ぶりと比べればこの物件が不人気なのは明らかです。
No.72  
by 匿名さん 2016-09-21 13:35:54
それって相当投資について無理っていうことですよね。
となりますと、自分で暮らそうと考えている人が購入しているということですから人の入れ替わりはあまり頻繁ではないのかなと思います。
ここで月33万円っていうのは全く現実的ではないですから、、、

となると、住んでいる住民の方が入れ替わりが少ないと
管理組合も安定して運営することが出来そうですね
No.73  
by 匿名さん 2016-09-30 16:51:37
先の書き込みでイオンができるという話が出ていたのですが、本当にそうなんでしょうか。
検索してみたのですが見つからなくて。
地元でそういう噂になっているということなのですかね?
出来てくれると生活が大きく変わってくるので(もちろん便利な方に)、歓迎する人は多いのではないか?と思います。
続報を待ちたいですね。
No.74  
by 周辺住民さん 2016-10-06 12:35:22
業者が書き込んでるから、イオンとか出て来て面白いですね。
少し位、前の書き込み読んでから投稿したらどうですか?


No.75  
by マンション検討中さん 2016-10-09 10:54:46
>>73
イオンはできません。
検索すればすぐわかることです。
No.76  
by マンション検討中さん 2016-10-18 09:30:28
>>73 匿名さん

リーブルテック跡地のことですがイオンではなくコーナンができます。
駅前にある東武ストアのほうが便利ですよ。駅からの帰り道に寄れますから
No.77  
by 匿名さん 2016-10-19 12:55:18
間取りの広さ的にファミリーは厳しい物件ですね。
単身者であれば、駅近なので便利に暮らせそうなところではあります。

騒音がやや気になるという意見がありますが、
時間帯的にはいつごろがうるさくなるのか気になりますね。
No.78  
by マンション検討中さん 2016-10-19 15:35:19
>>77 匿名さん
前の線路は貨物も通るので24時間稼働ではないかと思います
No.79  
by 匿名さん 2016-10-20 20:04:01
ここのマンションの沿線(東北線)は、確かに貨物列車が通りますね。
多分、深夜も通るのかなと。でも本数は少ないかな。
速度はそんなに出ていないと思いますが、どのくらいの音が響くのでしょうね。
線路がロングレールだったらそんなに気にならないと思いますけど・・・
No.80  
by 匿名さん 2016-10-30 23:33:57
そうなんですか…
貨物列車の時刻表というのがあると以前テレビで見たことがあるのですが
そういうものを購入すればどれくらい通るのかっていうのが解ったりするものなのでしょうか。
一般の本屋さんではなかなか扱っているものではないようですけれど。
でも毎日夜にどれくらい通るかなんて見張っていられないですので、
そういったもので調べてみても良いかもしれないですね。
No.81  
by 匿名さん 2016-11-11 12:01:33
昼間、貨物を見たことがあるようなないような
なんとなく見たことはあります
ただ本数はそこまで多くはないのかなという印象。
たまにこの辺りは通りますが
遭遇したのは殆ど無いですので。
ただ運行時間が決まっているということだとは思いますので
気になればその時刻表というのを見て調べれば良いんじゃないだろうか。
No.82  
by 匿名さん 2016-12-05 11:12:30
先着順申し込み4戸というふうになっています。これでラストなんですか?それともまだある感じなんでしょうか。最終期ではなくって。記載がわかりにくいなぁと思いました。


買い物なんですが、ここだと帰りがてら東武ストアに寄ってこられるのは便利だなと思います。
すごく安いわけじゃないですが、別に高いわけでもなく普通という価格帯かなという感じを受けます。
負担感ない距離にあるので、普通に使い勝手は良さそう
駅に近いところだと実はあまり他に選択肢がないですしね。
No.83  
by 周辺住民さん 2016-12-09 15:00:39
あらら、ついに返品(キャンセル)された方が出たんですね。
残り2戸から、返品2戸で在庫合計4戸になりました。
ここは、王子駅南口から徒歩3分とありますが、東武ストアは中央口から
行くのが一番近いため、帰りに寄るという場所にはありません。
また、マンションの前の新幹線の高架下はJRの資材置場になっており、
夜中に作業員が作業してますね。前途多難。
No.84  
by 匿名さん 2016-12-22 22:13:33
キャンセル2戸って多いなぁ。純粋に返品っていう感じじゃなくて、予備審査は甘かったから通ったけれど本審査が通らなかったパターンもありえるんじゃないでしょうか。
金融機関によってはそういうところもあるとか聞きますが。

駅まで近いですから、早いうちに完売になる可能性もあるとは思いますけれど、
最後の最後売るのが大変だって話は聞いたことが有ります。。。
No.85  
by 匿名さん 2017-01-13 17:31:04
駐車場って敷地内に2台分、敷地外に3台分とあって、
敷地外についてはいずれは停められなくなる可能性もあるということになってくるのですよね。
あまりこれに関しては換算しない方がいいのかな。
敷地内も1台分は身障者用駐車場ですから、実質停められるのは1台だけ。
敷地内に停められなかったら、近隣の月極に停めてしまっても良いのかもなんて思います。
No.86  
by 匿名さん 2017-02-01 20:54:04
2LDKはルーフバルコニーがぐるっと回っているので明るい日差しが入りますね
個室はせまいのでベッドは置けないかな
洋室とリビングをつなげればベッド置けそうですね
No.87  
by 周辺住民さん 2017-02-09 14:14:53
どーでもいい情報が並んでいますが、売れ残り4戸で入居が始まりそう。
1月末までコーセーの研究所の解体工事で近所が揺れまくっていたので
このマンションを買われた方は外壁や床のひび割れ、内装等のチェツク
は必ずした方が良いですよ。ちなみにこれから建設が始まるので、1年
位はまたうるさいみたいです。入居してからしばらくは大変ですね。
コーセーなんてほんとにいらんわ。
No.88  
by 匿名さん 2017-02-14 08:15:33
>>79
貨物は深夜も走りますか?時刻表には掲載されているのか「?」な部分もあります。

>>87
>>1月末までコーセーの研究所の解体工事
これってひび割れがあったら、弁償をしてもらったりできるんでしょうか。建設は朝〇時から夜〇時って決められていますよね。

このマンションは3124万円からと聞き、値段の安さがいいと思っています。あと4戸、いくらの物件が残っているんでしょう?最高額でも5000万円弱ですよね。
No.89  
by 周辺住民さん 2017-02-22 21:24:57
また返品出たみたいですね。入居直前で在庫5戸は厳しいですね。
購入された方は、ぜひ鍵をもらう前の内覧時か、引渡し前に内覧
が出来るのであれば、自分の部屋の不具合等を確認して、クリオ
マンションの売主である名和地所の担当者に、その旨を伝えて、
直してもらう様にして下さい。特に良くあるのがフローリングの
傷やへこみ、建付けの不具合、壁の傷やへこみは注意して見た方
が良いと思います。基本的に引渡し後は直してもらえないと思っ
ていた方が良いと思います。(直しても有料の可能性あり。)
また、建物に重大な瑕疵があった場合には、損害賠償も可能です
ので良く確認して下さい。
あと、コーセーの工事は月~土の午前8時~午後5時までですの
で、その時間帯に家にいなければうるさくないと思いますよ。
坪単価は安い訳ではないので、営業マンのコメントを鵜呑みに
しないで良く検討してから購入して下さい。

No.90  
by 匿名さん 2017-03-10 18:07:33
最近は入居してからも結構販売数がある所も多いからなぁ。何とも言えない部分はあります。マンション業界全般在庫過多というのがあるのだと。

駅まで近いので価格がここの場合は強気でプッシュプッシュというのがあって
ハードルが上がってしまっているのかなと思います。
あと5戸なんで時間の問題かなとは思うのだがどうなるかなぁ。
No.91  
by マンション検討中さん 2017-03-26 00:00:27
けっこう苦戦しているのではないでしょうか。
この掲示板にやたらとこの物件を称賛するような業者らしき書き込みが続いたので、反発する書込みを招いてしまったのも一因じゃないかと思います。
飛鳥山タワーの高層階物件と比べても価格が高いことなどがこの掲示板で書かれましたから。
購入を検討していた人も、この掲示板を見たら二の足を踏むでしょう。
雉も啼かずば、という気がします。
No.92  
by 匿名さん 2017-03-28 22:31:07
駅までの距離は良いですし、マンション自体も設備とかは標準的。
やはり91さんが書かれておられるように価格がネックなのでしょうかね。
駅まで近いことは資産価値に対してのアプローチにはなりますが、北区なんだよなぁとか思うと、
もう少し控え目であっても、と言うのはあるのだと思います。
価格が見直されればわかりませんが今後どういう風にしていくのでしょう。
お値下げなどはありえますか?
No.93  
by マンション検討中さん 2017-03-31 21:31:13
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.94  
by 匿名さん 2017-04-04 14:30:51
値下げは基本的にはマンションってしない所が多いと思います。価格改定しているところは本当に極稀でしょう。
王子の場合はバスや都電も含めて交通の便がとても良いですのでゆっくりやっていけばニーズがきっちりあるというふうにみているのかも。
お値段が安ければもっと早く飛ぶように売れたのかもしれませんが
なんとなく二の足を踏みたくなってしまう感じではあるのでしょう、、

線路の反対側の飛鳥山はそろそろ桜がキレイでしょうね。毎年スゴイ人出です。
No.95  
by 匿名さん 2017-04-04 20:25:42
ホームページを見た感じですと、とてもキッチンの作りが良かったように思います。
デザインもシンプルでおしゃれですし、収納もしっかりとしていて使い勝手が良さそうでした。

単身者向けの間取りも多いですが、ファミリー族にも注目されそうな物件なので、
家事が楽しくなりそうな仕様はとても大切だと思います。
No.96  
by マンション検討中さん 2017-04-08 22:40:46
>>95
ここはファミリーには向かないのでは?
狭い、割高、住宅ローン減税が使えないの三重苦ですから。
No.97  
by 匿名さん 2017-04-11 15:21:00
駅が近いですね。とても便利だと思います。

間取りはやや狭目なので、あまりファミリーには向かないかもしれませんね。
単身者や投資用として注目されそうです。
No.98  
by マンション検討中さん 2017-04-15 17:11:58
>>97
値段が高いから投資にも向かないと思いますが。
ここは発売からかなり時間が経っていますから、今さら注目は集めないでしょう。
ここが注目を集めるほどの魅力的な物件ならば、とっくの昔に売り切れてるはずですから。
No.99  
by マンション検討中さん 2017-04-20 20:20:18
王子の駅から4分は魅力的ではありますが、駅南口から歩くと少し静かなルートになるのが不満ですね。
もう少し、スーパーとか近くにあって欲しいですね。ただ、近くに住んでいるので、時間があれば実際の部屋は見ておきたいですね。
No.100  
by マンション検討中さん 2017-04-21 02:10:45
価格を比べたらここは買わずに普通にガーデンズが選択肢になりますね。
向こうは2期4次の販売で、68㎡の3LDKが4800万台で売られています。
住宅ローン減税400万を考えるとガーデンズの3LDKは実質4400万円台です。
ここの残り部屋の2LDKは4549万と4792万ですが狭いため住宅ローン減税が使えません。
つまりここの2LDKよりも、ガーデンズという大規模マンションの3LDKの方が、実質的に約100万~400万も安く買えるわけです。
No.101  
by マンション検討中さん 2017-04-21 11:46:25
4800万のローンでは、400万円も税金の還付をうけられないですよね?
No.102  
by マンション検討中さん 2017-04-27 14:06:58
王子駅4分の駅近物件ではあるので、価格と広さではガーデンズの方が良い印象がありますね。
ただ、先々の資産性を考えると最寄り駅4分の王子と東十条では駅の比較では王子の方が資産性でも魅力的だと思いますよ。
大規模の資産維持は不確定な部分もあると思いますから、いつか住み替えもしようかと考える人にはクリオの方が安心感が大きいのかと思いますね。
No.103  
by 匿名さん 2017-05-01 09:22:16
駅からの距離、コンパクトな間取りながら設備のスペックが高い、内廊下、遮音性、断熱性の高い構造と資産性についてはなかなか良い物件かな?と思います。
間取りは収納率が一般的なマンションよりも高い設定になっているのかな?
No.104  
by マンション検討中さん 2017-05-03 09:24:42
このマンションを検討している方は、他の物件とも慎重に比較することをお勧めします。
特に立地は、線路の騒音が実際にどれほど大きいか現地で確認して下さい。
また、物件の目の前が工事業者の資材置き場になっており、深夜に作業されることがあります。
価格は他の物件と比べて明らかに割高で、しかも住宅ローン減税の対象外です。
設備のスペックがいいか悪いかは、他の物件と比べればすぐに判断できます。
マンション周辺の夜の雰囲気も、現地を確認して下さい。

この掲示板には、不自然にこのマンションをほめる書き込みが散見されます。
そのような書き込みを鵜呑みにすることなく、情報を集めて冷静に判断しましょう。
No.105  
by 匿名さん 2017-05-12 15:26:22
今販売として残っているのはEタイプとJタイプということになっています。2LDKで50㎡ないとかなり不便なんじゃないかなと思ったんですが、廊下部分が短いからかそこまでキツキツというほどでも無いのかな。
居室がどちらも4畳しかないのですが、どの程度の家具をおくことができるのでしょうか。食器棚は間取り図に書かれているのですが備え付けられているのでしょうか。
No.106  
by マンション検討中さん 2017-05-12 23:31:21
50㎡未満だとかなり狭くて不便ですよ。
4畳は部屋というより納戸です。家具を置いたら寝るスペースがなくなる。
No.107  
by マンション検討中さん 2017-05-17 20:17:03
実際の部屋を見学できましたが、部屋の広さは以外に広く感じましたね。
間取りと実物は見てみないと分からないものですね。
見てみてよかったですよ。
No.108  
by 匿名さん 2017-05-19 01:20:31
家具がなければ広く見えるのは当たり前です。
物件を見るときの常識ですよ。
面積が48㎡しかなく、寝室が4畳しかないというのは数字で示された事実ですから、>>107のような主観的な感想に惑わされないことが大切です。
No.109  
by マンション検討中さん 2017-05-19 21:00:30
完成してるのは知っていましたが、外から見た感じは建物やエントランスの雰囲気はよさそうなんですけどね。
確かに、平米数を見ると物足りない感じもしますけど、実際に部屋を見てみないと分からないですからね。
時間があればいってみようかな。
No.110  
by 匿名さん 2017-05-20 16:36:11
マンションは管理を買えと言われていますが、クリオのマンションは素晴らしいですね。
来年の春になったら、みんなで花見大会をしましょう。
管理人さんやお世話になった営業さんも呼びましょう
No.111  
by マンション検討中さん 2017-05-20 23:29:48
えっこのマンションって住民がデベの営業さんを呼んでお花見をするのですか?
冗談ではなく?
変じゃないですかそれ?
そんなマンションはさすがに買えませんね…。

No.112  
by 匿名さん 2017-05-22 06:36:45
営業さんを花見に呼ぶと、苦情なども受け付けてくれるとかでしょうか。冗談ですが。
お茶でも飲みながら話をするっていうことでしょうか。

110さんが本気なのかどうかもわかりませんが、花見も住民同士でやるのではなくて、それぞれがすればいいと思います。

現在は、あと2LDKの部屋が残っているみたいですね。価格も5000万円以内で購入ができて、駅も徒歩3分で近いです。公園もあります。小学校や中学校はちょっと遠いですが筋力トレーニングと思えばいいかと思いました。
No.113  
by マンション検討中さん 2017-05-22 08:08:59
発売から1年以上も経過してまだ売れ残っているのに、なぜか掲示板に不思議な書き込みばかり増えています。
このマンションを持ちあげる書き込みが多すぎて気になります。
そんなにこのマンションがいいと思うなら、自分が買えばいいのに。
何か裏があるのではないかと心配になりますね。
No.114  
by 匿名さん 2017-05-24 11:10:29
ホームページを見る限りではあるのですが、調理台としてのスペースがほとんどないように思えます。
コンロと流しのちょうど中間に少しだけあるようには思えますが、これだけだと狭くないでしょうか。
アイランド型のような調理代のみのところがあれば良いのですが。
No.115  
by 匿名さん 2017-06-14 14:26:00
Jタイプって冷蔵庫置場は入り口のところの脇のくぼみになるのかな。
部屋の広さはあまり無い方だけれど
ルーバルがある分、若干広がりはあるのかなという印象を受けました。

ただ…居室がめっちゃ狭いですね(汗)
ベッドを置いたらそれでおしまいということかな。
4畳ということですので…。
No.116  
by 匿名さん 2017-06-29 16:57:02
居室、4畳だとベッドを置いたらおしまいといかんじには確かになってくるけれども、工夫次第で色々と出来ると思います。子供がいる人で、そこを子供部屋にしていくのであれば、例えばロフトベッドにして、下はデスクなどにしていく、みたいなことをしていくのであれば十分に使っていくのであればいいのではないでしょうか。
No.117  
by マンション検討中さん 2017-06-30 20:37:27
>>116
そんなに無理してまでこんな物件に住む意味はないですね。
もっとのびのびと住みやすい物件に住めばいい話です。
No.118  
by 匿名さん 2017-07-17 16:10:57
入居者の者ですが、昼間にクリオの営業マンらしき人をよくマンション内で見かけるのですが、どこかの部屋が休憩場所として使われているのでしょうか。そもそも鍵は営業マンの方で共有されてるのでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2017-07-24 23:04:04
建物内覧会をしているので、どこかの物件を事務所利用しているのかもしれないですね。鍵の管理に関してはどうなんでしょう…
あまりいろいろな人が出入りするのはもう住んでいる人にとってはものすごく気になるものです。どうなっているのか聞いてみる機会があれば良いのにとは感じました。
まだまだ販売中なので、落ち着くのはもう少し先になるのかしら。
No.120  
by 匿名さん 2017-08-14 16:05:51
販売はあと2タイプだけということになっています。

駅まで近いところなのですけれど、価格が強気だから
というところが
もしかしたらあるのかなーって思いました

あと2戸だけなんですけれどね…
本当にあと2戸だけなのですが最後が結構むずかしいみたいですね
No.121  
by 匿名さん 2017-08-23 11:25:31
2LDKで48㎡ってそもそもが子供が一人のファミリーがターゲットなのか、それともDINKSがターゲットなのか。
二人暮らしだったら、一部屋書斎とか収納部屋に思い切ってしてしまえるから、
かなり贅沢に空間は使うことは出来るかもしれません。
ファミリーだとかなり手狭ですね。
ウォークインクローゼットがあるとは言え、全体的に収納は少なく感じてしまうかも。
No.122  
by 匿名さん 2017-09-09 12:00:45
48㎡で子ども1人は狭いですよきっと。子どもも小さいうちはいいですが背が高くなってくると圧迫感もあるし学校の荷物も増えてきますし習い事などドンドン住まいを圧迫して行きます。1人暮らしでゆったりという感じなら検討する方もいるのでは。マンションの良さはお住まいの方と付かず離れずだと思います。
No.123  
by 匿名さん 2017-09-26 12:39:17
正直、駅までのこの近さっていうのはあまりファミリー向きではないのでは。
DINKSや単身者向きだと思います。
飛鳥山公園はたしかにありますが
その他は子供がいる家庭向きの環境というのとは違ってくるのではないでしょうか。
ある程度子供も大きければこの駅の近さというのは
メリットを享受できるとは思いますが
そうなってくると
専有面積が気になってきてしまうと思いました。
No.124  
by 匿名さん 2017-10-04 17:20:27
坪単価で見ると約310万円。駅まで近いということを考えると今時はそうなのかもしれないですが、王子って思うと少々してしまうのではないかしらと感じられます。でももう残りの戸数も少ないのですよね?値下げとかすればすぐに売れてしまいそうな感じはします。全然公式サイトを見る限りでは値下げの予感すら感じさせないですけれど、、大商談会とかって全然煽っていないから。
No.125  
by マンション検討中さん 2017-10-04 23:34:35
まぁ、広く23区で見れば駅近でこの価格は安いですからね。南部や西部のターミナル駅ではこの価格で買えません。
No.126  
by 匿名さん 2017-10-13 11:59:56
王子は京浜東北線だけじゃなくて、バス交通においては要衝だし、
都電もあるしで、かなり便利な場所ではあるのですよね。

ただ「北区」っって思うともう一声!という風に値段を見ていると思ってしまう部分は
どうしても出てきてしまうのかもしれません。

マンション自体はまあ、クリオだとこういう感じなのかなぁというスタンダードな感じに思いました。
No.127  
by 匿名さん 2017-10-24 16:43:43
ここって1階の住戸でも普通のバルコニーだけなんですね。駅に近いとか、敷地の広さとかそういう問題も有ってのことなんだろうけれど。
駅に近いから基本はDINKSが住むこと前提だと返って庭なんてない方がニーズに合っているということなんだろうか。
となると、あまり1階住戸の優位性みたいなものはないのかなぁ。
No.128  
by 匿名さん 2017-11-13 14:23:59
 月々の返済が9万円からということをかいてありましたが、確かにそれだけだと賃貸よりも良さそうなんですが、、、管理費修繕費を合わせるとそれだけじゃ無理なんで
安いからと言って買う種類のものではないかなぁと思います。
駅に近くてその割には安いと言うのはありますが、
このあたりの暮らし安さ自体ってどうなんですか。
No.129  
by 匿名さん 2017-11-29 15:14:09
広い部屋でも48平米なので、住宅ローン減税の対象にはならないマンションということなんですね。
住宅ローン減税、結構大きいといいますから数平米の違いで減税がないのはちょっとなぁ…という感じではあります。
投資目的の人だとそもそもそういうのは気にされない。
ここの場合は投資用にと考えている人が殆どなのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる