横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-03 19:29:55
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

30151: 匿名さん 
[2019-10-16 19:39:13]
これは浸水が予見されていた地域に関わらず、市は十分な対策を取っていなかった。明らかな人災です。
今後近隣マンション理事会合同で市への要望書を提出すべきかと思います。(もちろんできるなら近隣自治会と連携も良いかと思いますが調整に時間がかかるかもしれません。)
下水道分離、最新浄化設備の設置と複数拠点化、貯水施設整備など
マンション自体のダメージは自費対応は当然ですが、年にタワマン住人だけで数十億の住民税、地方税を支払っているんです、遠慮する必要はありません。
マンション住民だけではなく武蔵小杉全住民のためにも動きましょうよ!
30152: 学校 
[2019-10-16 19:39:52]
>>30149 匿名希望さん

学校でのイジメはものすごく現実的な脅威だと思います。ただ基本は家の近くの学校に通ってるでしょうから、生徒のほとんどが武蔵ウン小杉エリアの住民となり、イジメにならないかも知れません。ただ該当マンション住民だけは別の扱いを受けそうなので心配ですね。
30153: 名無しさん 
[2019-10-16 19:40:57]
>>30146 匿名さん
不動産屋の欠陥都市計画に騙された馬鹿が悪いので行政の出る幕じゃないですよ
30154: 匿名さん 
[2019-10-16 19:41:41]
>>30150
自己責任という言葉を理解できてないからです。
30155: マンション検討中さん 
[2019-10-16 19:42:18]
行政はハザードマップで散々警告してたから
30156: 匿名さん 
[2019-10-16 19:43:14]
何の根拠もデータも無く来年以降も200年に一度の水害が毎年来るって何かの宗教かよ
雨降って地固まる。と言ってムサコはこの災難を乗り越え逆にプラスに持って行くほどのパワーがある
バカ共が騒いでくれたお陰で明るみに出た治水の弱点も行政が徹底改善するだろうし、させなきゃいけない
ここの***がムサコネガって足を引っ張ろうとしても無駄な努力だよ
勝ち組と言うのは自ら進んで勝ち上がっていくから勝者の地位をキープ出来るんだよ
30157: 匿名希望 
[2019-10-16 19:43:47]
>>30151 匿名さん
浸水が予見されていたエリアにも関わらずわざわざ住み着いたのだから仕方ないのではないですかね?

まぁ要望を出す事自体は良いと思います。
最後の「マンション住民だけではなく武蔵小杉全住民のためにも動きましょうよ!」が取ってつけた感半端ないですけど
30158: マンション検討中さん 
[2019-10-16 19:44:11]
五輪もあるし、東京都や横浜市あたりなら行政が手助けしてくれたかもしれませんね。
神奈川県の川崎市()じゃあどうかな…
30161: マンション掲示板さん 
[2019-10-16 19:46:15]
>>30151 匿名さん
だからそのためにもまずは認めるとこみとめないとと昨日から言ってるのに、当の住人が汚水だと認めないんだもん
汚水じゃない=水が引きさえすれば問題なしってことなら、行政だって本腰入れずに済むんだから
自分たちで首絞めてることに早く気がつくべきだよ
30162: 匿名さん 
[2019-10-16 19:46:34]
>>30151 匿名さん
住人には影響力のある人も多いので、まずはロビー活動をはじめるなど良いかもしれません。
住人の数も相当ですし議員を動かすには十分です
30163: マンコミュファンさん 
[2019-10-16 19:49:10]
>>30096 匿名さん

もともと武蔵小杉は非課税者や、日雇い外国人労働者ばかりの街で、だから国も行政も予算もかけず放置していて、そこをタダ同然で不動産屋が仕入れ、都心に住めないけどタワーに住みたがる見栄っ張り達でも買える価格帯に設定したら見事に釣れて、それ以降から 見栄っ張り達による自画自賛の自作自演キャンペーンが始まって現在に至る。

川崎市の武蔵小杉は、駅付近の住民ですら生活保護世帯が大勢。そんな場所なんだから、そもそも無理があった有り様な格好。

武蔵小杉駅前のタワマンはもとより、近隣が概ね埼玉県奥地並みの賃貸相場にもなっておかしくない。

再生の手だては、一度ゴーストタウンにまで廃墟と化し、すべて解体し、0からニュータウン開発しないとならず、また不動産デベロッパーの食い物にならないといけない。

ここでいう勝ち組は、これまで転売して差益を得れた人達って事になる。

30164: マンション掲示板さん 
[2019-10-16 19:49:55]
>>30162 匿名さん
いきなりそんなこと始めたら、余計なことするなって大事にするなって怒り狂う人が少なからず出てきそう
30167: 住民 
[2019-10-16 19:51:35]
便利な町だし住んでる人は皆いい人ばかり。だが、マスコミも掲示板に群がるものどもも貧民ばかりでうんざり。いかに暇人が多いか、ここではもっと有意義な会話をすべき。
30168: ウンコミュファンさん 
[2019-10-16 19:51:49]
嘘で塗り固められて出来上がった街が糞で塗り替えられたと
30169: 匿名さん 
[2019-10-16 19:53:11]
>>30157 匿名希望さん
住み着いたのは住居として認可が下りている土地だからであって、勝手に沼に住み着いたわけではありませんよ。
その認可を出したのは行政です。インフラ整備時には今回のような災害は想定外だったかもしれません。それは仕方ありませんが、起きてしまったのであればそれをベースに可能な範囲で住民のために対策する義務が行政にはあります
30170: 匿名さん 
[2019-10-16 19:54:44]
でもなんだかんだでタワマン住民は部屋が浸水して泥だらけになってる訳でもなく、ただ一時的にインフラが使えないだけなんだから、ギャーギャーとお門違いなところを責めずに少しの間我慢すれば良いと思う。家の中に被害が無かったんだから、結局タワマンに住んでて良かったのでは?
30173: マンション掲示板さん 
[2019-10-16 19:56:45]
もう完全に手遅れだけど、本当は日曜日の時点で笑われるのは覚悟の上で、「助けて!くさい!きたない!健康被害が怖い!」って大声上げてれば、今頃、同情も集まって行政批判やデベ批判に世論が動いてた可能性があったんだよ

そしたら市のイメージや企業イメージのために対策をしてくれたかもしれない

あくまで希望的観測だけど、ずっと住み続けることを考えて、いつかはみんな忘れることを期待するなら、今後の生活のためになおさらそうすべきだった

まあ、つまらないプライドのせいでもう完全にタイミングは逸してしまったけどね
30174: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-16 19:57:43]
価値を下げようと必死に貶める人間と
価値を保とうと必死に弁護する人間
本当の金持ちはそれを横目に既に他に移ってるんだろなぁ…
30175: 購入経験者さん 
[2019-10-16 19:58:09]
>>30133 匿名さん

そういうマンションの基本も理解出来てないから高額のバッタもん買っちゃったんだろ。
このサイトの面白いところは、大量の石のような書き込みの中に、非常に有用な玉の情報が含まれているところ。
購入の際、とても役立った。
30178: 匿名さん 
[2019-10-16 20:04:19]
>>30170
今回未曾有の多摩川増水でヤバい箇所が判ったし川崎は高規格スーパー堤防で決壊も無く越流も起きないのが判った
それだけでも一財産貰ったようなもんだし、行政にはハザード開示だけでなく治水対策をキッチリやっていただく
それで勝ったも同然じゃない
30179: 匿名さん 
[2019-10-16 20:05:18]
>>30170 匿名さん

同感です。
今回でタワマンの災害への強さがよくわかったと思います。
30181: 匿名さん 
[2019-10-16 20:11:04]
なんの対策もされないなら、実害があったマンションは終わりだね
川崎市だめだな
再び台風で水が溢れ出すんだな
大きい台風は、また近い将来に来ると思うけどな
30182: 匿名さん 
[2019-10-16 20:14:28]
何が腹立つって、3.11の浦安液状化の時もだけど
川挟んで反対側の都内では、ほぼ被害が無くて済むの
なんで?

今回も隅田川荒川江戸川は平気で
それ以外の川は氾濫してるのに
30183: マンション比較中さん 
[2019-10-16 20:16:53]
もう40年くらい前に多摩川が氾濫して、自衛隊が築堤爆破したから、当時から次は二子玉辺りの両岸がやばいって言われてたのにな。
30184: カレーは飲み物 
[2019-10-16 20:26:02]
中傷はやめて
30186: 匿名さん 
[2019-10-16 20:29:11]
>>30182 匿名さん
被害の規模が大きく人口が密集している箇所ほど十分な対策が優先的にとられているからね

人がまばらな場所はいかに災害が起きやすくとも対策は後回し。永遠にされないかも。

30187: 匿名さん 
[2019-10-16 20:30:28]
もう東京に引っ越しとけ
30189: 匿名さん 
[2019-10-16 20:32:01]
twitterで武蔵小杉で検索すると酷いもんだな
なんで武蔵小杉ってここまで嫌われてるのだろうか?
もしもうちょっとイメージが良ければ、マスコミも世間も助けてくれたかもしれないね。
30191: マンコミュファンさん 
[2019-10-16 20:36:20]
武蔵小杉の防災・再開発に力を入れてる議員さんがもう動き始めました。住人のみなさんもう大丈夫ですよ
動き早いなー
30192: 匿名さん 
[2019-10-16 20:37:55]
国や自治体がハザードマップを確認して安全な所に住みましょうと推奨してるんだね
30193: e戸建てファンさん 
[2019-10-16 20:38:14]
ネットでの誹謗・中傷に強いガチの弁護士も動き出したようです。
アホどもには痛い目をみてもらいます。
30194: 匿名さん 
[2019-10-16 20:39:07]
>>30189 匿名さん

嫌われてる理由はこれ。
勘違いしてイキってるからじゃないかな。
嫌われてる理由はこれ。勘違いしてイキって...
30198: 匿名さん 
[2019-10-16 20:47:03]
武蔵小山→ムサコ
武蔵小金井→コガネ
武蔵小杉→ウンコ

で定着しつつあるね。
30199: 匿名さん 
[2019-10-16 20:48:53]
>>30186 匿名さん

これだけマンション多くて駅から溢れるぐらい
人口が密集しているのに。

腹立つ
30200: 塩田恵太郎 
[2019-10-16 20:52:38]
東急不動産&野村不動産
「これからは大井町」
東急不動産&野村不動産「これから...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる