総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-05 22:48:15
 削除依頼 投稿する

ルネ世田谷千歳台AYUMIEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-chitosedai/

所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1014番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩17分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.70平米~81.36平米
売主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-20 13:40:21

現在の物件
ルネ世田谷千歳台AYUMIE
ルネ世田谷千歳台AYUMIE
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1014番(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩17分
総戸数: 64戸

ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?

88: 匿名さん 
[2017-05-25 13:35:59]
>>87 匿名さん

リビングダイニング側だそうです。

89: 匿名さん 
[2017-06-16 13:52:20]
87です。88さん、教えていただいてありがとうございました。リビングダイニング側、ですか。キッチンのカウンターに沿って置くのが想定されていると考えて良いのかな。動線の効率が若干悪くなってしまいそうですが、一番じゃまにならないように設置するのにはそうした方が良いのかなと思いました。よく使うものはキッチン内の収納部分に置いておくなどする工夫があっても良いかもしれないですね。
90: 匿名さん 
[2017-07-05 16:54:03]
ここはハイサッシということですが、
その分カーテンも長いものを用意しなきゃですね。

Iタイプ、キッチンにカウンターがありますが、その上に吊り戸棚とかもっと収納を付けることが出来たりはしないのかな。
今の状態だと、キッチンの収納は最低限はあるけれど十分というほどでもないでしょうから
もう少し棚を付け足すことで補っていければベストなのではないかなと見ていて感じました。
91: 匿名さん 
[2017-07-22 18:07:13]
Aタイプはバルコニーが他のプランと比べるとかなり狭く感じます。
その分、部屋が広くなっているから良いのかなぁと思いますが

間取りはものすごくバリエーションに飛んでいるのだねぇと思いまして
バルコニーがものすごく広かったり、リビングがものすごく広かったり
予算や好みに応じて選ぶことが出来るのは良いところだとは思います。
まあ、予算有りき、なんですけど(^_^;)
92: 匿名さん 
[2018-07-16 19:04:03]
こちら残念ながら他物件のディスリがひどいです。ずっとけなしてて引きました。
よっぽどライバル物件が嫌なんでしょうね。
自分達の物件のことは何も見えてないのに。。
93: マンション検討中さん 
[2018-07-16 19:08:53]
見に行きましたが、全て東向き、部屋の前にはサ高住が建ち、抜け感ゼロ、奥の空き地もこの先何か建つんでしょうか、将来的なリスク。
売れる気がしませんでした。
94: マンション検討中さん 
[2018-07-17 08:17:48]
>>92 匿名さん

私の時もそうでした。
同じ方かもしれませんね。

ギャラリー訪問時、他物件を貶さないこと、と書いてある社内資料を見させられながら長々と1時間くらい他物件の悪口を聞かされました。。他物件の誹謗中傷なんか何軒か回ればたまにあることですが、こちらは度を過ぎていて嫌気しか憶えていません。。笑
95: 匿名さん 
[2018-07-20 18:07:52]
駅までの距離はありますが、世田谷区内でこの価格で購入できる事自体、良心的ではないかとは思います。
ただ駅までの距離だけではなく、あとは向きも…ということですね。
建物や設備仕様自体は、悪くないのかな、という印象は受けました。
子供がいて、穏やかな環境で育てたいという人にはちょうどよいのだろう…という印象です。
利便性とかだとちょっと違うのかな。
96: マンション購入検討者 
[2018-09-11 11:34:39]
実際に現地見に行きましたが、建物の仕様はかなり良いと思います。
夜、とても静かです。
雰囲気も良く、子育て世帯には特におすすめです。
ただ、部屋によっては前の建物気になります。
私見ですが、各階5号室より後の番号(南側)なら気にならないでしょう。
住宅業界経験者ですが、生産緑地は宅地化されても高い建物は建たない(収益性、採算面で建てない)と推測しました。
97: 匿名さん 
[2018-09-11 18:19:56]
やっぱり、売れる物件は売れる、という感じがしています。
それだけニーズがあるということでしょう。
もちろん、場所や立地も大きいような気がします。
98: 名無しさん 
[2018-11-25 21:46:09]
こちらはまだ完売してないんですね。
ライバルのプラウドも完売し、あっと言う間に抜かれましたね。ここまで露骨に差が出るとはね。
99: 匿名さん 
[2018-11-26 23:26:37]
ライバルのプラウドよりは立地も建物もいいと思うのですが、値段の割には狭いのが嫌われているのかなあ。
100: 匿名さん 
[2018-11-27 04:47:23]
バス停も近く、地図上の立地も良いのですが、裏道は車が多いのと前の大通りは暗いのが気になりますね。
101: 通りがかりさん 
[2018-11-27 08:31:37]
プラウドブランドと戦う、それだけでも不利なのに、圧倒的に抜き出る良さがないからでしょう。
102: 匿名さん 
[2018-11-27 08:57:45]
扁平梁でハイサッシ、プラウドより構造に遥かに金かけてるし、モノはいい。でも売れ行きはには歴然とした差。マンションの企画は難しい。
103: 通りがかりさん 
[2018-11-27 22:55:43]
>>102 匿名さん

そうは感じませんでした。
だとしたら営業力ですかね。

ベランダからも別マンションビュー又はサ高住ビュー、将来どうなるか分からない空き地、玄関開けても別マンション丸見えビュー、
全て東向き、、駐車場空き無し
などなど

プラウドに勝るメリットを見出せませんでした。

ちなみに私はプラウドもルネも契約していません。

104: 匿名さん 
[2018-12-07 14:58:03]
高層階だけ今ある、ということは価格設定がニーズと合わなかっただけなんじゃないかと思いました。
その下の階は売れているのだったら、駅から遠いけれど、
良いマンションだし、良い街だし、住むのにいいだろうなと思う人が多かったということになりますから。
でもPREMIUM住戸と銘打っているので、簡単に値下げは出来ないだろうなぁと思いました。
105: 匿名さん 
[2018-12-29 14:44:17]
プレミアム住戸はあと2戸ですが、その他に普通のタイプの住戸はあと5戸あります。
その5戸は、キャンペーンで諸費用など100万円分がサービスになるとあります。
実質それは値引きに当たるかと思われます。

駅まで正直全く近くないマンションで、それでも60戸はすでに売れているいという点は、正直、驚きはありますが
それだけ良いと思われているからなのかもしれないですね。
106: 近隣マンションに住んでます 
[2019-07-28 18:35:40]
完売しましたね。
無くなると欲しくなる矛盾。
ゆっくりのんびり売っていた印象ですが、千歳台6丁目ではなかなか新築マンション建たないでしょうし、アッパーな仕様で買った方々は結局勝ち組ではないでしょうか?
107: 購入経験者さん 
[2019-11-05 22:48:15]
中古物件もでてますよ。
東向きかつ前面に建物もあるということですべての部屋が満足いくともいかず。
学校や公園、温水プールが近く、千歳烏山と祖師ヶ谷大蔵両方のお店を楽しめる
メリットを感じられるなら、戸建てよりも先をみた無駄のないマンションとしてありです。
利便性を一番に考えるならやはり駅徒歩の近いマンションがいいでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる