総合地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-05 22:48:15
 削除依頼 投稿する

ルネ世田谷千歳台AYUMIEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-chitosedai/

所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1014番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩17分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.70平米~81.36平米
売主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.1.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-20 13:40:21

現在の物件
ルネ世田谷千歳台AYUMIE
ルネ世田谷千歳台AYUMIE
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1014番(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩17分
総戸数: 64戸

ルネ世田谷千歳台AYUMIE[旧:(仮称)ルネ世田谷千歳台計画]ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-01-21 15:27:10
教育施設が近いのは良いと思いますが、駅からかなり離れているので資産価値的にはどうなのでしょうか。
永住目的で検討するのは良いと思いますが、周辺環境もあまり便利でなさそうです。
No.2  
by 匿名さん 2016-01-22 08:01:25
世田谷でルネとは珍しいですネ!
激安価格を期待します。
3LDK狙いで予算は5500万です。
No.3  
by 匿名さん 2016-01-24 10:51:57
>>2
近隣マンションの中古相場から考えて5500万ならありかもしれません。
近隣住民です。
ここは駅からは遠いですが、歩道のあるバス通りをずうっとまっすぐ通るので歩きやすいですし、千歳烏山と成城学園ルートのバス停も千歳船橋と千歳烏山ルートのバス停もそこそこ近いと思います。
スーパーサミットも近いですし、ちょっとした病院なんかもいくつもありますよ。
電車通勤には便利ではなくとも生活する場所として主婦的にはそれ程不便な場所ではないと思います。
No.4  
by 匿名さん 2016-02-06 19:40:09
生活環境は良さそうですね。通学校はすぐ近くの学校でいいのでしょうか。
地図を見ると周辺にいくつも幼稚園・保育園があるので、子育て世帯には
だいぶ暮らしやすそうです。
1LDKからあるようですが基本的にはファミリー向けマンションかな。
間取りが公開されてないので何ともいえませんが、中部屋が多いのが気になりました。
価格帯どうなるでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2016-02-06 23:05:50
>>4
ここの公立の小学校中学校は人数が多いので、優秀なお子さんも多いですよ。人数の少ない学校より色んなお子さんがいらっしゃって過ごしやすいかと思います。
中学校は公立でラグビーが強く、越境して来るお子さんも多いです。
立地的にファミリータイプだと思ってます。
No.6  
by 匿名さん 2016-02-06 23:11:31
近隣の東京テラスが中古で4000万台で推移しているのでそれ程高値ではないのでは? ただ駅からは確かに距離がありますね。
No.7  
by ご近所の奥さま 2016-02-07 13:20:51
準高級住宅街です。周辺を散歩すればわかりますが、立派な邸宅や高級マンションが立ち並び、街ゆく人も品のある方が多いです。奥様方はチトセネーゼと呼ばれています。区内屈指の優良公立学校の学区でもあり、お子様の教育環境は申し分ありません。また、有名パティシエのお店やお洒落カフェも多く、ここに住んでいることのステイタスはこの上ありません。最寄りのスーパーはサミットですが、いずれはピーコックになるでしょうね。近隣には芸能人の方もおられます。セレブな環境をお約束しますよ。
No.8  
by 匿名さん 2016-02-07 16:20:29
学区の塚戸小は学級崩壊してますよ。まあ、どこの学校でもあることでしょうが。中学校も最近荒れ始めたようなのでうちは中学受験を考えてます。近くの高校も偏差値は低いのでまあどうなんですかね。見た目悪そうな子はいなそうですが。あと、すぐ近くのなんちゃら寮はどんな施設か確認した方がいいですよ。以前、そこの一室で火事騒動ありましたから。社宅とか学生寮とかの類ではありません。早くなくなって欲しいと願うばかりです。
No.9  
by 匿名さん 2016-02-07 22:39:34
>>8
なんちゃら寮って分からないのですが、ヒント教えて下さい。
No.10  
by 匿名さん 2016-02-08 08:00:24
その寮って、中学校の隣の建物ですか?火事というかボヤ騒ぎは過去にありましたが、あそこは社会復帰をされる方が一時的に住まわれる住宅であって、いかがわしいものではありませんよ。
No.11  
by 匿名さん 2016-02-09 09:47:17
小中学校は学校選択制であれば、学級崩壊していても他の小中学校に通えばいいという考えができますね
まあ、どこの小中学校も年によっては荒れますし、
そこまで気にする必要ないのかなというのが自分の意見です
No.12  
by 匿名さん 2016-02-26 09:51:11
この辺りは学校選択制なんでしょうか、周辺環境のところには特に書かれてませんでした。
まあ私立に進学することも視野に入れておけば…ってこともありますが親の負担も大きいですし。
もしくは高校生以上の世帯とか。色々考えますね。
ほぼファミリー用のマンションなのが環境考えると少し惜しいかなという印象です。
No.13  
by 匿名さん 2016-02-26 17:25:42
>>12
この辺りは学校は選択制ではありません。
塚戸小学校、千歳中学校と思います。
小学校は近隣の大規模マンションの影響か、かなり人数が増え、越境の受け入れはしていません。千歳中も人数は多いですが、部活の関係などで、よそから越境して来てる方もいます。
No.14  
by 匿名さん 2016-03-11 10:51:41
もしも指定校で学級崩壊があったとして、ずっとその学校が荒れている訳ではなく絶えず新陳代謝があるように思いますが違うんですか?
なにせ人数が多すぎるので一人ひとりに目が行き届かないところはありそうです。
No.15  
by 匿名さん 2016-03-11 16:27:39
学級崩壊なんて どこの学校でもありえますよ。
担任の先生次第です。
先生がしっかりしていれば、収まります。
経験上ご参考までに。
No.16  
by 匿名さん 2016-03-30 14:24:49
14さんが書かれているとおりです。
そこまで気にされなくとも。
クラス替えや担任の先生次第で状況は毎年毎年変わるものですよ。

それにしても子どもが急激に増えているような気がしていました。
大きなマンションができていた影響だからですか。
子どもが全然いない地域よりはいいかな?
No.17  
by 匿名さん 2016-04-18 02:55:52
東京テラスに住んでいて子供の中学入学を機に住み替えを検討しています。
子供の通学を考え今度は駅近を希望なのですが、お隣のここも興味があって覗いています。
子供を保育園から小学校卒業までここで育ててみての感想ですが
小学生までの教育環境としては最高でした。
保育園は世田谷区は激戦なので入れればヨシとしなければいけませんが、
小学校が近く安全に通学できる、子供を誘惑するような商業施設は皆無だが、児童館図書館近い、公園も多い。
塚戸小は世田谷区一のマンモス校で児童数が1000人を越えています。
そのため校庭が狭いなどの問題はありますが、これだけの人数がいれば人間付き合いもよい意味で流動的でサッパリしています。
家庭環境も上を見たらキリはありませんが、極端に悪い…といった差も少ないようで、安心してお付き合いできます。
No.18  
by 匿名さん 2016-04-18 03:08:48
すみません続きです…

教育には皆さん熱心な方が多かったです。
ただ公立も悪くない地域ですので、受験をしない方も半数ぐらいはいます。
受験をしようと思えば、千歳中の前からバスで成城学園前に行けば、大手の中学受験塾は揃っているので、逆に千歳烏山に行くより便利で安全なのです。
お金は色々かかったけど、この環境は本当に便利で助かりました。
ただ、子供の数はここ数年がピークで、少子化になっていくのは仕方がないことと思います。

テラスもここも駅からも遠いけど、道も歩きやすくていいんですよねー
引っ越したい、したくない気持ち半々です。
No.19  
by 匿名さん 2016-04-19 17:17:20
販売センター、閑散としてました。
人気ない厳しいマンションかな
No.20  
by 匿名さん 2016-04-19 17:25:49
間取りが東向きですよね
周辺のマンションと比べると
ちょっと劣るかな
No.21  
by 匿名さん 2016-04-30 23:51:42
駅から遠いので生活圏がこの周辺と限られるかもしれませんが
立地を考えるとバスを使えば小田急線の和光学園や成城学園、仙川の桐朋学園などの
私立小にも通うことはできそうですよ。
教育環境に関心のある人はこちらも検討してみては。
No.22  
by 匿名さん 2016-05-02 14:55:38
そうですね、充分に通学圏かも。
私立の小学校だと、学校によっては親御さんが車で送迎ということもあるらしいですが、
その際にもそんなに遠い距離走らなくても通えるのは1つのメリットでしょうね。
遠くなればなるほど渋滞に巻き込まれる可能性も高くなっていきますから。
No.23  
by ピヨ丸 2016-05-24 22:21:37
マンション全体の敷地面積2,231.76m2➗総戸数64戸=単純計算での1戸あたり土地持分34.9m2
34.9m2➗3.3=単純計算での1戸あたり土地持分10.6坪
10.6坪×高く見た1坪あたり土地価格180万円=単純計算での土地価格1,908万円
購入価格 仮6,000万円ー単純計算での土地価格1,908万円=単純計算での建物価格4,092万円
4,092万円➗建物面積 仮 20坪 =単純計算での建物坪単価205万円

戸建住民から見ると、マンションってすごい立派な設備の塊なんだろうなぁって思う今日この頃。
No.24  
by マンション比較中さん 2016-05-26 09:37:59
>>23さん
詳しそうなのでちなみに 戸建てはどのくらいの坪単価になるものですか?
建売の木造と鉄筋を入れた地震に強いものと教えてください。 マンションと戸建て迷ってます。
No.25  
by ピヨ丸 2016-05-27 21:43:29
その回答をすると、方向性を失った議論に発展していくから、ご自身で見て欲しいピッ。
http://koumuten-cost.info/%E6%B3%A8%E6%96%87%E4%BD%8F%E5%AE%85/%E6%96%...
No.26  
by 匿名さん 2016-06-21 15:19:30
公式サイトが相変わらず見難い…です…。
販売に関しては先着順で3戸っていうことでいいのでしょうか?
物件概要もよくわかりにくいなぁと思ったもので。

建物自体は本当によく考えられているのではないでしょうか。
ワイドスパン、ハイサッシ…
広々と感じますし、明るくて開放感が出るように考えられていると思います。
住み心地は良さそう
No.27  
by 匿名さん 2016-07-08 04:58:35
販売中のマンション!最近、完売するのが早くて気になっていたマンションもすぐに売れてしまいました。ちょっとした不動産バブルなんでしょうか?私が思っているだけなのかもしれませんし。

3LDK4600万円と知り、予算内におさまりそうと思って注目しています。

ワイドスパン、ハイサッシなのでお部屋が明るく使えそうですよね。どの間取りがいいのか迷っています。間取りページにオーダーメイドと書いてありましたが、間取り変更できるんでしょうか?そうだったらすごいですね。
No.28  
by 匿名さん 2016-07-17 15:26:31
気になっていたので先日参考見学として行ってきました。
結構混んでいましたよ。
まだ本気で検討していないとわかっているのに担当の方は丁寧に説明をしてくれて、今後の参考になればと資金計算もしてくれました。
他社では買わないとわかるとさっさと帰されてしまいましたが最後まで親切でした。
設備仕様も他社と劣らないくらい立派でした。
平均的な価格は5800万…エリアとしては妥当なんですかね…。
No.29  
by 匿名さん 2016-07-17 23:41:04
近隣の盆踊り行きました。少子化ってどこの話か?っていうくらい子供達で混んでますよ。この辺りは、若い子育て世代は間違いなく増えてます。ただ幼稚園や保育園はこれだけマンションが増えてると、難しくなってるようです。
No.30  
by 匿名さん 2016-07-17 23:57:26
昔から慣れ親しんでる東京音頭、新東京音頭、そしてなぜだか九州の炭坑節。地方では知らない曲ばかり。東京落ち着くわ。
No.31  
by マンション検討中さん 2016-07-20 10:09:46
このマンション施主が総合地所、設計施工長谷工と全て長谷工グループなんですね。
その割に扁平梁だし、二重床二重天井、壁厚も取れているので、構造面ではなかなかのように思います。
なぜ長谷工お得意の直床にしなかったんだろうか。世田谷エリアだから単価を上げで使用を充実させても
売れると判断したのでしょうかね。
4600万円60㎡から売り出しと単価は坪単価は260万円~ですが、庶民でも買える価格ですね。
でも駅から遠いんだよな~
芦花公園に出来る大規模マンションと悩んでるが、あっちは坪300万超えるだろうし。
庶民としては難しいかも。
No.32  
by マンション比較中さん 2016-07-20 10:11:49
近隣にある佼成学園幼稚園と芦花幼稚園ってどうでしょうか?
佼成学園幼稚園ってお受験ですか?芦花幼稚園はそうでもないような。
No.33  
by 匿名さん 2016-07-21 14:21:53
>>32 マンション比較中さん

近隣住民です。芦花幼稚園も佼成学園幼稚園もお受験幼稚園ではないです。普通の幼稚園です。
お受験幼稚園は、少し遠いですが春光幼稚園などを選んでらっしゃるようです。
No.34  
by 匿名さん 2016-07-24 17:16:50
春光幼稚園のお受験はすごく有名ですよね。
数年前に幼稚園のサイトを見た時に(ちょうど子供が幼稚園を選ぶ次期でしたもので)
卒園時の進路先がそうそうたる学校ですごいなぁなんて思いました。
区内は幼稚園そこそこ数はあるのですが、
最近は若い世代も増えたのか子供も多く、
ドコモはいるのが大変だなぁという印象を強く受けます。
No.35  
by マンション比較中さん 2016-07-25 13:48:52
ベランダ方面(東向き)の道路を挟んだ向かいに高齢者住居?が建設中ですね。
その隣も空地になってますが、何が建つのでしょうか。
高齢者住居によって日当たりは悪くならないのでしょうか。

歩道が整備され電柱もないので、景観が良いし、子育てには良いですね。
No.36  
by 匿名さん 2016-07-29 16:19:42
ベビーカー押していると、電柱が歩道の中にあったりして仕方なく車道に出たり…なんてことしないとならないことがあるのですよね(^ ^; ここならばそういうことは少なくともないっていうことで、ベビーがいるご家庭にはいいのかも。
ここだと子供がいる家庭が多くなってくると思いますので、子育てという観点で見ている人も多いのだなぁとスレッドを見ていて思いました。
No.37  
by マンション比較中さん 2016-08-10 10:41:32
う~ん。正面の高齢者住宅 隣の緑地はなにになる決定してませんが、マンションと思ってます。公園なら最高です。仮にマンションとなると狭い道を挟んで2棟の建物が正面に、、、
裏手のマンションとの距離もあまりないし、圧迫感のある建物になりそうな、、、

でもこのご時世で世田谷区で一般庶民でも手が出る物件ってここくらいでしょうね。
坪単価はそこそこしますけど、一部の間取りを(60~65㎡)にして上手く誤魔化していますからね。

グリルが片面というのが、如何なものかと思いましたが、、このあたりにケチさを感じます。
No.38  
by 匿名さん 2016-08-16 10:14:40
オプションで両面グリルにするのはできるのかしら??
37さんが書かれていますが、普通のサラリーマンが現実的に購入できる物件って本当に少なくって
世田谷区内だったらここくらいっていうのは本当にそのとおりだと思います。
細かいコストを抑えてこの価格が実現したんだろうなと思います。
設備に関しては後からなんとでもなるので、
買う側も立地とお値段さえ合えばという感じなのかもしれません。
No.39  
by マンション比較中さん 2016-08-22 07:57:31
オプションでの変更は出来ないそうですよ。
通常のお部屋では購入後に自己対応となるそうです。
調べてみると、工事費を入れて10万円くらいで出来そうですね。
No.40  
by 近隣住民 2016-08-27 14:09:43
ここ買うのと東京テラスの中古どっちがよいですか?
No.41  
by 匿名さん 2016-08-28 00:33:13
>>40 近隣住民さん

自分もそこが引っかかってます。
テラスに限らず、中古ならこの辺りは結構予算内で選べますので、中古でいいなら、少し探してみてはいかがでしょうか。
スレ違いですが、個人的には芦花公園駅から近く、年数は経ってますが、駅近で、阪神大震災で建設中に杭を増やしたりしていたヴェーセントは時々出物がありますね。少し古い分、当時は広めに作っているので、安めの設定なら、中古の検討もありそう。色々探してみてもいいかもしれません。
No.42  
by マンション比較中さん 2016-08-31 10:56:36
立地として千歳台地域でNO1物件は東京テラスと思います。
学校への距離、サミット、西松屋、ドラッグストア、ユニクロなどの買い物もルネより近い。新築いう事だけが、ルネが勝っているだけ。
更に今年で完成より10年なのでローン控除が終わり、売りに出る可能性は高いですね。新築にこだわらなければ、東京テラスの方が良いでしょう。
あとは、新築時と変わらない価格で売りに出ますので、ルネと差ほど坪単価は変わらいと思います。そのあたりをどう考えるかですね。
No.43  
by 匿名さん 2016-09-01 14:05:56
子育て環境や教育環境も良さそうですし、
保育園が周辺にたくさんあるという事から共働き世帯には比較的住みやすいのかなと感じました。価格は世田谷区内でも比較的低めになってくるのかな?
世田谷に購入したいけど高くて手が出ないという方にとっては良い物件になってくるんでしょうね
No.44  
by マンション比較中さん 2016-09-02 10:17:06
仰るとおり、幼小中が全て近いのは、この上ない安心です。
No.45  
by 近隣住民 2016-09-02 22:12:52
ここのマンションは別の新築とではなく、近隣の中古と比較検討してる方が多いんですね。
確かに駅からは遠いけど、バスもあるし、子育て世代の生活環境としてはもうしぶんないですね。
No.46  
by 匿名さん 2016-09-12 23:45:02
幼稚園や保育園が近くにあるというのはとても良いと思います。
ただ、世田谷区って保育園も幼稚園も入るのがとても激戦であるっていうふうに耳にしたのですが…。
それって保育園だけなのかな。
お受験系の幼稚園だったりしなければ、比較的幼稚園でも入りやすいとか何かあったりするのでしょうか。
プレに入っていること必須だったりとか?
そういうのって近所に住んでいないと全然情報が入ってこないんですよね。
No.47  
by 通りがかりさん 2016-09-17 01:52:19
塚戸幼稚園は認定子ども園になるそうですね!
No.48  
by 匿名さん 2016-09-17 12:46:20
裏手西側のマンションと距離がなさすぎ!
(まあコッチが日陰にしているので文句言えないけど)
これで表側に7階建て高サ住ができて、隣の空き地もマンションだったら・・・。
こんな駅遠なのにドミノマンションになりそう。

やっぱり東京テラスのような大規模にはかないませんね。
No.49  
by マンション検討中さん 2016-09-18 08:24:24
駅から徒歩10分以内の物件はなかなか出ないものですね。
その分価格が割安ですが、やはり駅近に憧れます。
10分以内で6,000万出ないかな〜
No.50  
by 匿名さん 2016-09-19 13:47:46
ワイドスパンが売りのようですが、
なるほど、収納スペースも広く確保されており、
各部屋も広めに設計されているなと感じました。
でも、駅の遠さなどを含めて考えると、この価格帯は高いと思いました。
No.51  
by 匿名さん 2016-09-27 23:27:03
世田谷というブランドもあるし、駅から遠くてもあまりに安くすることは出来ないって言うことなんでしょう。その分、マンションそのものはかなり力を入れて作っていますよ、損はさせませんよ、ということになってくるのだと思います。お値段的には手が届く人も多いかとは思いますがやはり駅までの距離は…という感じになるのでしょうね。自転車だと止める場所確保を駅のそばでせねばならないから。
No.52  
by 匿名さん 2016-09-28 04:43:48
新築で探すと悪くないが、冷静に考えて、中古になったら大して魅力無いよな。
No.53  
by 匿名 2016-10-02 14:55:48
ここかうなら東京テラス中古のほうが絶対にいい!
No.54  
by 匿名さん 2016-10-13 10:26:29
新築考えている人の場合、あまり中古って比較対象にならないような…
設備的な面はリフォームできても、すぐに大規模修繕が来て修繕費が上がってしまったりというデメリットがあるから。

ここの場合は駅まで遠いから実需での購入がほとんどでしょう。
賃貸に出しても果たして借り手は?というような距離ですので。
人の入れ替わりは少なく、管理組合は安定して運営していける点は良いのではないかと思います。
No.55  
by 通りがかりさん 2016-10-13 11:00:19
中学生以下の子持ち家庭にはオススメしない地域です。

保育園・幼稚園は確かに物件の近くにあるけれど、お受験系でもないのに超激戦地域。最寄の塚戸幼稚園は今秋の募集を最後に園児募集を完全終了しました。数年後こども園になります。幼稚園難民になる可能性も覚悟しなければなりません。

塚戸小学校は今や全校生徒1000人以上規模のマンモス校です。当然、先生の目が全て届くわけもなく、生徒数に対して教室もグラウンドも狭いので、かなり窮屈です。そして当然沢山のいろんな子がいます。ちなみに閉園する塚戸幼稚園の敷地を減らし、小学校の敷地を増やす工事を計画しています。こども園の敷地が狭くなるので、募集人数も少なめになるのではないでしょうか。

当然、マンモス小学校からそのまま学区内の区立中学へ進学となると、中学校もマンモス状態です。

電車通勤は必然的に京王線が中心になります。小田急祖師ケ谷大蔵駅へ行くバスは存在しないので、小田急線利用となると、徒歩30分は見ておく必要があります。

たいして便利な地域でもないので、子育てが一旦落ち着いた家族向きですね。小さい子供さんがいたり、これから出産を控えている家庭は、悩みが尽きない地域かと。
No.56  
by マンション比較中さん 2016-10-13 11:09:43
成城学園に行くバスがあるとおもいましたけど、、
No.57  
by 匿名さん 2016-10-17 00:39:26
駅から遠いのが致命的
この辺りは農村がそのまま市街化され住宅地としての完成度が低い
同じ長谷工ならウエリスの方がベター
No.58  
by マンション比較中さん 2016-10-24 16:17:15
駅距離が残念過ぎますね。
それでいて、この価格は高いです。

建物自体は良い出来だと思います。
個人的にはどうでも良いですが世田谷ですし。
前の方もおっしゃるように、
売ることを考えていない方には
良いのかも。

No.59  
by 口コミ知りたいさん 2016-10-25 00:54:48
>>58 マンション比較中さん

駅から遠いからこそこの価格だと思います。駅近の価格と比較するとその差は歴然です。
No.60  
by 匿名さん 2016-11-17 15:50:41
駅から離れているけれど、それでも少し高いんじゃないかなということなのではないかなと思います。ここの場合は特に。
総合地所のマンションだと全般高い。でも建物自体は抜群によかったりするわけでして、
どう評価するのかによるかなぁ。
毎日通勤するわけでなければ、建物自体が良くて、その割に安いというのは需要はある。
でも、そういう人は多くはないかな。
No.61  
by マンション検討中さん 2016-11-18 18:12:31
北口のオウム真理、アレフの心配はないのでしょうか。

小学校までは道が整備されていますが、不審者情報など、ご近所の方お願い致します。
また中学から子供が転入となると、親子とも人間関係ができていて馴染みにくい地域ですか?
No.62  
by マンション検討中さん 2016-11-18 20:49:16
北口のオウム真理、アレフの心配はないのでしょうか。

小学校までは道が整備されていますが、不審者情報など、ご近所の方お願い致します。
また中学から子供が転入となると、親子とも人間関係ができていて馴染みにくい地域ですか?
No.63  
by 匿名さん 2016-11-22 13:10:24
「世田谷区危機管理室」という世田谷区の公式ツイッターがあります。そこを見ると不審者情報が掲載されているので参考になりますよ。
アカウントは @setagaya_kiki
ご参考になればいいのですが。

不審者情報だけではなく、災害情報も掲載されているので
世田谷区に住んでいるのならフォローしておいて損はないですよ。
No.64  
by 近隣住民 2016-11-22 18:00:49
>>62 マンション検討中さん

オウム真理やアレフに関しては、少なくとも烏山の南側に住んでると、存在を感じずに生活しています。時々回覧板にて定期的にオウムについての情報がありますが、読まずに回してます。

中学から転入して馴染めるかどうかは本人次第と思いますが、近隣では小中一貫校で同じ敷地に小中学校が併設されている所もありますが、ここは千歳中なので、特に馴染みにくい環境ではないかとは思います。人数も多いですし、部活の関係で、遠方から越境してるお子さんもいらっしゃいます。

また、子供が中学生になってから、親同士でつるむのは、なかなかどの地域もあまりないのではないでしょうか。
パートなどに出られる方も多いでしょうし。特に環境は悪くもなく普通の場所と思います。
No.65  
by 通りがかりさん 2016-11-23 16:09:14
>>64 近隣住民さん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
No.66  
by マンション検討中さん 2016-12-11 19:45:38
オウム(現アレフ)の施設?が駅北側にあるんですか(゜ロ゜)!!?
No.67  
by マンコミュファンさん 2016-12-13 11:23:13
>>66 マンション検討中さん

オウム(現アレフ)は足立区入谷に転居しました。
ひかりの輪が残ってるようです。
No.68  
by 匿名さん 2016-12-19 05:24:53
ご近所さん問題はどこにでもあるんですね。

どうでもいいことですが、トップページの「2016年末大抽選会」の表示、消したいです。目立ちますよね。

3LDKが4600万円からなので都内にしては安いかな、我が家でも買えそうかなと思っています。どちらにしても年内は26日から休業になるので、年内に決めることはできないかな。ハイサッシだったりアウトポールは、最近は当たり前になってきたので、これがあるから決定打とは思いませんが、世田谷が好き、広さもほどほどあり、価格もてごろなのがいいかなと考えています。
No.69  
by 匿名さん 2016-12-29 15:05:53
年末大抽選愛の代わりに「新春!お得なイベント」が出現していますが^^;
こういうイベントって個人的には意味が無いように思うのですが、こういうのがいいなと思って行く人っていうのも恐らく一定数以上いらっしゃるのかもしれませんね。
宣伝だと割りきってみていくしかないのかも。
何もやっていないところだと宣伝にお金をかけていないの?という風になってくるし。
No.70  
by 匿名さん 2017-01-20 22:44:57
こちらっていつから販売が開始していたのですか?
3月中旬に入居というふうになっているのに、
第2期の販売が1月下旬ということでかなりゆっくりとしたスケジュールを組んでいるのだな…と感じました。
これって入居までに完売というのは難しそうな気がするのですが、1期でどれくらい売ったのかという結果にも寄るのかもしれないですね。
No.71  
by 匿名さん 2017-02-06 12:05:18
学校の近くに暮らすことのメリットということをデベ側が積極的に打ち出してきていますね。確かに公立の小中学校は近いです。高校もありますが、そこに子供が行きたがるかどうかは不明です…。

千歳烏山の商店街がとても便利というふうに書かれていますが、そもそもそこに至るまでがすごく遠いような…。
普段の買い物ってこの辺りの方だとどこでされているのでしょ。
正直思いつきません。
No.72  
by 匿名さん 2017-02-15 22:43:05
近いスーパーなら東京テラス前のサミットでしょうか。
全戸東向きで、午後のリビングがどんな感じか気になります。
No.73  
by マンション検討中さん 2017-02-19 20:11:08
午後、実際に室内見学してきました。
サッシ高があるせいか意外と明るかったですよ!
No.74  
by 匿名さん 2017-02-27 18:11:29
外見結構高そうな感じでした。
No.75  
by 匿名さん 2017-03-02 12:06:24
東向きだと直射日光が入ってくるのは午前中くらいですかね。午後からは直射は入ってこないでしょうけれど、窓の大きさによっては外からの明るさは感じられると思います。サッシ高があるのであればそこまで真っ暗という感じではないんじゃないかなぁ。お天気によってはお昼でもライトが必要かもしれませんけれども、お天気が良ければあまり心配しなくっても。
No.76  
by 匿名さん 2017-03-02 22:46:49
なるほど、参考になります。
標準設備は色々付いているので採光が悪くなければコスパは良さそうに感じます。
No.77  
by 匿名さん 2017-03-11 16:18:07
そう考えると悪くはない、ということなのかな。最近の猛暑続きの夏を思うと東向きでもいいのかなぁと思いつつ、冬場は寒くないかしら?とも思ったり。
断熱がしっかりしていれば大丈夫だとは思います。
サッシ高があるということで、開口部が広く撮られていますが
窓の断熱はどういうふうに考えられているのでしょう。
No.78  
by マンション検討中さん 2017-03-13 13:02:59
たしかに冬場はその問題ありますね
No.79  
by 匿名さん 2017-03-28 21:42:16
複層ガラスですので、断熱性はきちんとあるのでは?結露が起きにくいということですからそれだけ断熱されていると思いますよ。
サッシの部分が問題かも…ですがガラス面と比べて
部屋に与える影響はそこまで大きくないのではないでしょうか。
複層ガラスの場合、サッシはどんな感じなんでしょうね…?
冬場だとそこは結露になってしまうのですか?
No.80  
by 匿名さん 2017-04-16 16:56:35
最上階の住戸がまだあるみたいです。最上階ということなので、他の物件と比べて割高感が出てきてしまうのでしょうか。広いことは広いが、値段的に高く感じてしまうのかも。特にここは駅まで遠いことを考えると特に、ね。
ある程度広さもありますので
3LDKとは言え、4人家族でもゆったり暮らすことはできると思いますので家そのものとしてみた場合には良いのではないかなーとは思います。
No.83  
by eマンションさん 2017-05-07 11:28:43
隣戸や上下階との遮音性はどうなんでしょうか??

No.86  
by 匿名さん 2017-05-13 22:38:15
[No.81~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
No.87  
by 匿名さん 2017-05-25 13:26:09
Lのプランってキッチンの窓の所がバルコニーに接している用になっているのですね。シンクのところにあるみたい。窓を開けて風を感じながらご飯を作ることが出来るって言うことになってくるのかな。
バルコニー側だときちんと風が通るし、熱のこもりやすいキッチンとしてはいいかも。
ただ食器棚はどこにおくのでしょうね?
No.88  
by 匿名さん 2017-05-25 13:35:59
>>87 匿名さん

リビングダイニング側だそうです。

No.89  
by 匿名さん 2017-06-16 13:52:20
87です。88さん、教えていただいてありがとうございました。リビングダイニング側、ですか。キッチンのカウンターに沿って置くのが想定されていると考えて良いのかな。動線の効率が若干悪くなってしまいそうですが、一番じゃまにならないように設置するのにはそうした方が良いのかなと思いました。よく使うものはキッチン内の収納部分に置いておくなどする工夫があっても良いかもしれないですね。
No.90  
by 匿名さん 2017-07-05 16:54:03
ここはハイサッシということですが、
その分カーテンも長いものを用意しなきゃですね。

Iタイプ、キッチンにカウンターがありますが、その上に吊り戸棚とかもっと収納を付けることが出来たりはしないのかな。
今の状態だと、キッチンの収納は最低限はあるけれど十分というほどでもないでしょうから
もう少し棚を付け足すことで補っていければベストなのではないかなと見ていて感じました。
No.91  
by 匿名さん 2017-07-22 18:07:13
Aタイプはバルコニーが他のプランと比べるとかなり狭く感じます。
その分、部屋が広くなっているから良いのかなぁと思いますが

間取りはものすごくバリエーションに飛んでいるのだねぇと思いまして
バルコニーがものすごく広かったり、リビングがものすごく広かったり
予算や好みに応じて選ぶことが出来るのは良いところだとは思います。
まあ、予算有りき、なんですけど(^_^;)
No.92  
by 匿名さん 2018-07-16 19:04:03
こちら残念ながら他物件のディスリがひどいです。ずっとけなしてて引きました。
よっぽどライバル物件が嫌なんでしょうね。
自分達の物件のことは何も見えてないのに。。
No.93  
by マンション検討中さん 2018-07-16 19:08:53
見に行きましたが、全て東向き、部屋の前にはサ高住が建ち、抜け感ゼロ、奥の空き地もこの先何か建つんでしょうか、将来的なリスク。
売れる気がしませんでした。
No.94  
by マンション検討中さん 2018-07-17 08:17:48
>>92 匿名さん

私の時もそうでした。
同じ方かもしれませんね。

ギャラリー訪問時、他物件を貶さないこと、と書いてある社内資料を見させられながら長々と1時間くらい他物件の悪口を聞かされました。。他物件の誹謗中傷なんか何軒か回ればたまにあることですが、こちらは度を過ぎていて嫌気しか憶えていません。。笑
No.95  
by 匿名さん 2018-07-20 18:07:52
駅までの距離はありますが、世田谷区内でこの価格で購入できる事自体、良心的ではないかとは思います。
ただ駅までの距離だけではなく、あとは向きも…ということですね。
建物や設備仕様自体は、悪くないのかな、という印象は受けました。
子供がいて、穏やかな環境で育てたいという人にはちょうどよいのだろう…という印象です。
利便性とかだとちょっと違うのかな。
No.96  
by マンション購入検討者 2018-09-11 11:34:39
実際に現地見に行きましたが、建物の仕様はかなり良いと思います。
夜、とても静かです。
雰囲気も良く、子育て世帯には特におすすめです。
ただ、部屋によっては前の建物気になります。
私見ですが、各階5号室より後の番号(南側)なら気にならないでしょう。
住宅業界経験者ですが、生産緑地は宅地化されても高い建物は建たない(収益性、採算面で建てない)と推測しました。
No.97  
by 匿名さん 2018-09-11 18:19:56
やっぱり、売れる物件は売れる、という感じがしています。
それだけニーズがあるということでしょう。
もちろん、場所や立地も大きいような気がします。
No.98  
by 名無しさん 2018-11-25 21:46:09
こちらはまだ完売してないんですね。
ライバルのプラウドも完売し、あっと言う間に抜かれましたね。ここまで露骨に差が出るとはね。
No.99  
by 匿名さん 2018-11-26 23:26:37
ライバルのプラウドよりは立地も建物もいいと思うのですが、値段の割には狭いのが嫌われているのかなあ。
No.100  
by 匿名さん 2018-11-27 04:47:23
バス停も近く、地図上の立地も良いのですが、裏道は車が多いのと前の大通りは暗いのが気になりますね。
No.101  
by 通りがかりさん 2018-11-27 08:31:37
プラウドブランドと戦う、それだけでも不利なのに、圧倒的に抜き出る良さがないからでしょう。
No.102  
by 匿名さん 2018-11-27 08:57:45
扁平梁でハイサッシ、プラウドより構造に遥かに金かけてるし、モノはいい。でも売れ行きはには歴然とした差。マンションの企画は難しい。
No.103  
by 通りがかりさん 2018-11-27 22:55:43
>>102 匿名さん

そうは感じませんでした。
だとしたら営業力ですかね。

ベランダからも別マンションビュー又はサ高住ビュー、将来どうなるか分からない空き地、玄関開けても別マンション丸見えビュー、
全て東向き、、駐車場空き無し
などなど

プラウドに勝るメリットを見出せませんでした。

ちなみに私はプラウドもルネも契約していません。

No.104  
by 匿名さん 2018-12-07 14:58:03
高層階だけ今ある、ということは価格設定がニーズと合わなかっただけなんじゃないかと思いました。
その下の階は売れているのだったら、駅から遠いけれど、
良いマンションだし、良い街だし、住むのにいいだろうなと思う人が多かったということになりますから。
でもPREMIUM住戸と銘打っているので、簡単に値下げは出来ないだろうなぁと思いました。
No.105  
by 匿名さん 2018-12-29 14:44:17
プレミアム住戸はあと2戸ですが、その他に普通のタイプの住戸はあと5戸あります。
その5戸は、キャンペーンで諸費用など100万円分がサービスになるとあります。
実質それは値引きに当たるかと思われます。

駅まで正直全く近くないマンションで、それでも60戸はすでに売れているいという点は、正直、驚きはありますが
それだけ良いと思われているからなのかもしれないですね。
No.106  
by 近隣マンションに住んでます 2019-07-28 18:35:40
完売しましたね。
無くなると欲しくなる矛盾。
ゆっくりのんびり売っていた印象ですが、千歳台6丁目ではなかなか新築マンション建たないでしょうし、アッパーな仕様で買った方々は結局勝ち組ではないでしょうか?
No.107  
by 購入経験者さん 2019-11-05 22:48:15
中古物件もでてますよ。
東向きかつ前面に建物もあるということですべての部屋が満足いくともいかず。
学校や公園、温水プールが近く、千歳烏山と祖師ヶ谷大蔵両方のお店を楽しめる
メリットを感じられるなら、戸建てよりも先をみた無駄のないマンションとしてありです。
利便性を一番に考えるならやはり駅徒歩の近いマンションがいいでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる