三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

701: 住民 
[2016-10-01 01:29:19]
>>688 坪単価比較中さん
私は 制服可愛いと思いましたよ!
しかも ここで そんな書き込みしかできないあなたの方が 品がなさそうですけどね
702: マンション住民さん 
[2016-10-01 17:10:43]
>>691さん

ここのマンションは挨拶を嫌がる人も多いですよね。
目を逸らし、声かけるなオーラを出しまくってます。

コンシェルジェも気を使ってそういう人には声をかけないのでは?

私はいつも笑顔で挨拶してもらってますよ。
掃除や警備の方たちも感じがいいです。

703: 匿名さん 
[2016-10-01 17:49:57]
もう、どっちでもいいから、つまらない書き込みはお互いやめて。
704: 匿名さん 
[2016-10-03 06:21:50]
昨日、ブライトコアの公園で撮影してましたが、あれは何の撮影ですか?
705: マンション住民 
[2016-10-04 20:19:33]
>>704 匿名さん
マークコーナーの掲示板にはプロモーションビデオの撮影と書いてありました。三井のプロモーションかな?
706: マンション住民 
[2016-10-04 20:20:51]
>>705 マンション住民さん
マークコーナーではなくメールコーナーです。すみません。
707: マンション住民さん 
[2016-10-09 02:11:39]
成田空港行きバスは、1日43便でのスタートとなり、最短30分間隔で運行するとのことです。
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1023693.html
708: マンション住民さん 
[2016-10-12 10:01:05]
これは便利になりますね!
709: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-13 23:09:03]
たばこの匂いなのか燃えたような匂いが度々して窓が開けれない
710: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-13 23:16:09]
臭いといえば下のコーヒー屋の前もやたら臭いですよね。
妊婦には辛いから早くつぶれて欲しいです。
711: マンション住民さん 
[2016-10-14 13:55:49]
駐輪場にGの死骸がありました。
やはり食べ物を扱うお店があるからなのでしょうか。
上まで来ないことを願います。
712: 匿名さん 
[2016-10-15 07:35:44]
空気が冷くなり富士山ビューが楽しめるようになってきましたね。今朝はキレイに見えました。
713: マンション住民さん 
[2016-10-17 12:17:15]
このマンションの敷地内の話ではないけど、ブライトコアの隣りコミュニティガーデンの生着しなかったイトスギが気になっています。議案にイトスギの流通が国内にあまりないから違う木にすることが提案されてますがシンボルツリーなのにそれでいいのでしょうか?流通がないならそら植物園の西畠さんは、ご自分の設計したガーデンを予定どおり形にするためにプライドを持ってもう一度輸入してくれないのでしょうか?
西畠さんが責任を取らないとしたら、少なくとも三井不動産は生着しなかったシンボルツリーを輸入してでも、もう一度植え直す義務があるはずです。
10/25の再開発エリア全体の総会では皆さんに他の木にすることについて反対してほしいです。
714: マンション住民さん 
[2016-10-18 15:27:45]
今度の全体総会、定足数足りないとか出てたけど、
平日開催で住民の出席を期待しない態度なんだから、出す気にならなくても仕方ない。
715: 住民 
[2016-10-18 23:42:54]
>>710 住民板ユーザーさん1さん

本当性格悪いわね
あなたみないな人は 子供うまないでほしいわ。
っていうか うちのマンションの品も落ちたもんだよ
716: マンション住民さん 
[2016-10-19 11:36:53]
>>714 マンション住民さん
確かにそうですね。加えて、マンションの総会みたいに事前に質問が出せるようにしてほしいですね。
717: 匿名 
[2016-10-19 15:16:24]
>>715 住民さん
氷山のほんのごく一角でしょう。700世帯のうちの一人と思えばマンションの品には影響しませんよ。そもそもコーヒー店を良く思わない人の単なる荒らしにも見えるし
718: マンション住民さん 
[2016-10-19 17:41:48]
713さん
反対するなら、反対票を入れないで、定足数を不足させることが効果的な気がしてきました、
719: マンション住民さん 
[2016-10-19 22:16:23]
>>713 マンション住民さん
西畠清純さんのinstagramでイトスギが枯れたのは管理会社が指示した量の1/10しか水をあげていなかったからだと書いていましたね。その後、その書き込みは消されてしまいましたが。
本当だとしたら、三井の管理会社が責任を持って西畠氏に再度輸入して貰うべきですよね。
720: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-22 12:37:34]
PCOTだと何階から増税になって
何階から減税になるんでしょうねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050179-yom-pol

721: 住人 
[2016-10-22 13:20:36]
>>720 住民板ユーザーさん1さん
これ読むとこれから新築のマンションって書いてありますけどね。階数で言えば20階より上の階で段階的に上がるのでは?。一番上と一番下では結構違ってくるのかも。
722: 匿名さん 
[2016-10-24 08:17:18]
>>721 住人さん
新築マンションという括りですからね。
まあ、微々たる違いかもしれないですが、既存高層マンション高層階のリセールにとってはプラス材料
723: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-24 19:45:28]
>>715 住民さん
あなたも同類で下品。
724: マンション住民さん 
[2016-10-24 20:09:12]
ビニールケースに鍵を入れて談笑しながら上がっていく中国語を喋る方2名を見かけました。どちらのエレベーターかもわかっていなかった模様。その方々がどうかはわかりませんが、不特定多数への部屋の一時貸しって禁止はされていないんでしたっけ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
725: 住民さん 
[2016-10-25 08:45:26]
>>713 マンション住民さん
ブライトコア敷地内のイトスギの件、なぜ再開発組合で植え替えをすることになったんでしょう?売主がそら植物園に依頼すべきではないですか?
そもそもそら植物園が輸入して入手したイトスギが枯れたら、国内でイトスギを探して状態のよいものが見つからなかったから違う木に変えるという発想が間違っていると思います。
この点をどなたか総会に参加される方に質問していただきたいです。
再開発組合理事会の皆さんは安易に合意することはやめていただきたいです。
レイランディはイトスギと樹形も違いますし、シンボルツリーとして相応しくありません。
やはり時間がかかってももう一度輸入してイトスギを植えるべきと思います。
726: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-25 10:07:00]
>>724 マンション住民さん

>>724 マンション住民さん
又貸ししてる韓国人中国人台湾人いますよね。
高層階エレベーターに乗りこみます。スーツケース押しながらキョロキョロ紙切れ持ってコンシェルジュのいないほうのエントランスから入ってくる。
正面エントランスは使わないよう指示されてるようですよ。
727: マンション住民さん 
[2016-10-26 08:45:45]
>>724 マンション住民さん
このマンションでは民泊は禁止されてます。見つけたら防災センターに通報しましょう。
728: マンション住民さん 
[2016-10-27 12:43:19]
高層階の増税の件、日経新聞の記事でも2018年以降に引き渡す新築物件が対象とのことなので、やはりこのマンションは対象外ですね。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08745040U6A021C1EE8000/
729: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 17:08:53]
コンシェルジェのいる正面から入らないのは、
確信犯ですね。

次見つけたら防災センターに案内する事にします。
部屋番号尋ねてみてもいいかもしれませんね
730: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-31 18:45:26]
家族・友人を泊めるのは全く問題ないと思うのですが、不特定多数に貸しているという証拠はありますか?
731: マンション住民さん 
[2016-11-03 21:11:01]
ところで
家族や友人と、民泊による不特定多数の見分けが
出来ないという意見がありますが。

実際に住んでいる者から言わせてもらうと・・・
明らかにわかりますよ!
そんなに住人を甘く見てはいけません。
毎日、同じ場所を何度も行き来しているわけですから
732: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-04 23:36:27]
アジア系外国人みんな民泊に見えます。たまにいる黒いマスクした大学生みたいな集団はなに?日本人ではないですが。
733: 住民板ユーザーさん7 
[2016-11-05 01:47:41]
>>732 住民板ユーザーさん6さん
みんなってのは失礼過ぎるだろ。

734: 匿名さん 
[2016-11-05 17:17:44]
最上階にいく、韓国人の大学生くらいの集団も怪しい。
735: マンション住民 
[2016-11-06 23:52:48]
>>710 住民板ユーザーさん1さん

736: マンション住民 
[2016-11-07 00:00:18]
>>710 住民板ユーザーさん1さん
このコーヒー屋さん、高いだけですね。
同じ豆買ってもいつも味が違うんです。
バイトの人が焙煎してるみたい。
お客さん入ってないし。
雰囲気良さげだったので、かなり残念です。。
737: コーヒー大好きさん 
[2016-11-07 07:00:34]
>>736 マンション住民さん

>>736 マンション住民さん
私は好きですよ。スペシャリティコーヒーをお店で焙煎してるからスタバよりも一段上の香りが楽しめるのでお気に入りです。水出しやフレンチプレスなど、いろんな抽出方法が楽しめるのも楽しいです。スタバも焙煎機を店内に置く戦略を進めるようなので、大崎店がそうなってくれたら嬉しいです。
738: 住民 
[2016-11-07 17:48:33]
年齢の若い韓国人集団、確かに見かけます。高層用エレベーターに乗りますよね。昔は見なかったけど、最近。
あと、スーツケース引いて、どちらのエレベーターに乗るのかもわからず迷ってるアジア系ツーリストも。
739: マンション住民 
[2016-11-07 23:22:07]
>>737 コーヒー大好きさん

確かに素材としての生豆は上質なのが揃っているようですが、焙煎にバラツキがあるのが勿体ないですね。美味しいと感じられるスペシャルティコーヒーも有りました。
技術の問題なんでしょうか。

740: コーヒー大好きさん 
[2016-11-08 12:27:23]
>>739 マンション住民さん
私は焙煎が良いときに当たっているのかもしれませんね。まだオープンして数ヶ月なのでこれから焙煎が安定してできるように習熟してくれることを期待してます。いずれにしろ、スノウビーンズ、スタバ、アワーズと特徴の異なったカフェが近くにあるのは、嬉しいことです。
741: マンション住民さん 
[2016-11-10 02:26:55]
韓国人集団は去年から見かけますよ。
住んではいないみたいだけど、たまに数日間滞在しては
深夜にベランダで騒いだりほんとに迷惑な人たちです。
学生なのか何なのか、素性がわからなくて不気味です。
742: 住民 
[2016-11-11 19:52:03]
>>739 マンション住民さん

店員さんから聞いたところ、わざと焙煎の仕方を変えてるらしいですよ
同じ豆でも 焙煎の仕方によって 味が変わるとか。
私は ちゃんとその日の焙煎について 説明されましたよ。あと、スノービーンズさんは アルバイトは1人もいないとのこと。
743: 匿名さん 
[2016-11-12 01:51:57]
店員は、日本人ですか?
外のブタの椅子が嫌い。
744: 住民さん 
[2016-11-16 12:19:29]
昨日は屋上から1日遅れのスーパームーンがばっちり観られました。大きなカメラで撮影していらっしゃる方もいらっしゃいました。
745: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-17 20:12:32]
朴シティだけに韓国人から人気があるのかしら。
746: マンション住民さん 
[2016-11-17 22:41:23]
今週金曜日から街のイルミネーションが始まりますね。今年は、ロビーの飾り付けも昨年よりより充実してワクワクします。
747: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-18 11:55:20]
アワーズは外から丸見えでちょっと、、、青山や代官山ならまだしも大崎で丸見えは、どうなのよ!?
あそこ行かれた方モーニングはどうでしたか?

スノーの内装は、センスの問題でしょうね。一度行きましたが、リピートしたい気分にはならなかったな。
748: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-18 12:26:59]
アワーズは外から見られたくなければ、ブラインドを下げてくれますよ。モーニングは行ったことないです。料理は安定して美味しいので好きです。コーヒーはスノービーンズやスタバの方が好みかな。
749: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-22 12:22:56]
大崎は休日ランチで、ここ!て店がないのが寂しい。
アロハテーブルはじめ無難な店しかない。
マンション周りでおすすめランチありましたら教えてください!
750: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-22 12:33:34]
>>749 住民板ユーザーさん8さん

アリエッタとかフランクリンアベニューとか旨いよ
751: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-22 12:41:30]
今朝の地震、結構長く揺れましたけど、
皆さんのお部屋は大丈夫でしたか?
752: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-22 20:37:21]
かなり揺れましたね。長かったかし、ポキっと折れるんじゃないかと思いました
753: 住民さん 
[2016-11-22 21:59:59]
高層階ですが特に物が落ちるようなこともなく大丈夫でした。
754: マンション住民さん 
[2016-11-24 00:19:41]
>749
ブライトタワーのフランス料理も土日のランチタイム営業してたかと。
ワンプレートランチは平日しかないですが。
755: マンション住民さん 
[2016-11-24 08:13:58]
今朝の地震ではほとんど揺れませんでしたね。エレベーターは止まったようですが、すぐに自動復旧したようで。
756: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 12:25:20]
いよいよ目黒川の歩行者デッキが使えるようですね。繋がる繋がらないは、その後全く聞こえてきませんな。まるで進んでないんだろうな。
757: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 21:03:20]
最近、たまにジェット機の音が聞こえる気がするんですが気のせいでしょうか?
すごく五月蠅いという程ではないんですが、窓を閉めていても聞こえてきます。
758: 住民板ユーザー 
[2016-11-30 22:07:49]
聞こえますよね…
羽田の都心ルートが解禁されたら、どれだけうるさくなるんでしょう?
落下物のリスク、着陸前の魔の時間帯等、考えると、何としても白紙撤回してほしいです。
759: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-01 19:39:18]
目黒川デッキ
早速渡ってみましたが、やはり階段が狭すぎますね。
階段の折り返しかけ箇所で降りてくる人とぶつかりそうになりました。
2人もいるガードマン(誰がお金払ってるのか知らないけど)は何のために立哨してるのか…
左側通行か、右側通行か、矢印入れるか、床タイルの色を変えるなどして区分けでもしなきゃ危ないかもよ。
これからの忘年会シーズン、怪我人が出なければ良いが。

橋上はと言えば、高い摺りガラスが両側に並び、美しくライトアップされた目黒川が全然見えません。
その代わりホテルのレストランや客室、オフィス内部がよく見えます(笑)
なんとまぁ素晴らしい橋ですこと……(^_^;)
760: ななし 
[2016-12-04 22:59:01]
今飛行機凄くうるさかったですね。
これからもっと頻繁になると思うと...
761: ななし 
[2016-12-04 23:05:14]
>>729 住民板ユーザーさん1さん
やはり居ますよね。
私も同じ階の部屋番号まだ分かっていますが怪しい部屋があります。
今まで感じの良い方だったのに急に態度が横柄な韓国人らしき夫婦に変わりました。

762: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-04 23:19:24]
>>760 ななしさん
テレビ見てて気づきませんでしたがフライトレーダー24でみたら南から着陸しようとした大韓航空機が着陸やり直しで抜けて行ったようですね。
着陸だと離陸より音は小さいそうですが、どれぐらいの音になるんでしょうね。
国益考えるとやむを得ないし、代わりに羽田からりんかい線経由の直通電車を通してくれるなら仕方がないかなと受容モードです。
あと、屋上から飛行機を間近に見られるのは個人的に楽しみだったりします。ゴメンナサイ。

763: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 15:28:48]
屋上の床、椅子などもう緑のコケ?が生えています。
一年でこんなになるものなのかと...。
きちんと掃除してくれればならないだろうに。
このままの掃除のスタンスだとどんどんボロくなる一方です。
資産価値に影響しないのでしょうか?
764: 住民さん 
[2016-12-05 16:09:44]
>>763 住民板ユーザーさん1さん
気づきませんでした。防災センターやコンシェルジュさんに伝えれば、理事会で検討してもらえますよ。ここの理事会は、共用部の改善に積極的なのでしっかり対処してくれると思います。
765: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-05 16:16:14]
屋上だけではありません。
廊下の掃除もして下さっているのですが、どこを掃除しているのだが...
ゴミが全然無くなっていません。
この件に関してはコンシェルジュに場所を指摘してお願いしましたがその後も細かいゴミがそのままだったのでもう言うのを諦めていました。
屋上の件があるなら各階の廊下の件も話してみるといいかも。
766: 匿名さん 
[2016-12-05 23:48:36]
>>765 住民板ユーザーさん1さん

各階の話なら、毎日ではなく、月1~2回の掃除だと思うので、使う側が気をつけないと。大きなゴミなら、気付いた人がすてる。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 19:02:04]
この管理費で各階掃除が月1〜2回の頻度って...ちょっとヒドイ気がしますね
768: マンション住民さん 
[2016-12-06 20:56:54]
>>767 住民板ユーザーさん1さん
頻度はもう少し増えていたと思います。過去の理事会でも検討されていたような。各階ゴミ置場の日々の回収の負担が大きいので、各階の掃除は計画的に少しずつ行うのはタワーマンションでは致し方ないです。
私はゴミが落ちていることはほとんど見たことないので、頻度を増やしてコストを増やすより今の頻度くらいが良いです。本当に稀なゴミを見つけたときには拾うようにしてます。
769: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-08 01:13:55]
この季節は、目黒川沿いのイルミネーションと川を渡ってマンションに着くまでの街のイルミネーションを毎晩見るのが楽しみです。このマンション買ってなかったなと。
パークシティ大崎のサイトにイルミネーションが載っていますね。
http://www.parkcityosaki-sr.jp
770: マンション住民さん 
[2016-12-12 18:06:12]
大崎駅西口~羽田空港線 12/17(土)より運行開始!
http://osaki-times.net/busterminal_20161212/

成田空港に続き、羽田空港へも直通バスが始まりますね。
本命はりんかい線の羽田直通ですが、選択肢が増えるのは良いです。
771: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-13 07:01:50]
>>770 マンション住民さん
前住んでいた場所で直通バスの快適さを気に入っていたので嬉しいです。今の電車移動だと大きな荷物を持っての乗り換えや羽田空港の地下のホームからの長い移動が結構負担なんですよね。
772: マンション住民さん 
[2016-12-13 21:22:07]
>>771 住民板ユーザーさん3さん
なるほど。確かに国内線はバスのほうが空港ロビーに近いし、スーツケースをトランクに入れて座れるのは電車には無いメリットですね。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-16 12:49:59]
>>763 住民板ユーザーさん1さん

>>763 住民板ユーザーさん1さん
この問題は高圧洗浄機と塗装にて解決したそうです。理事会と管理会社の対応が早いのは、さすがですね。安心しました。
774: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 00:42:56]
>>773 住民板ユーザーさん

763です。
ありがとうございます。
何方か報告して下さったのですね。
グランスカイの屋上は塗装が剥がれでパサパサのウッドデッキだったのであのようになる前にこまめに手入れをして頂きたいですね。
775: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-28 22:40:53]
今回の地震はエレベーター全機止まりましたね。
が、館内放送は廊下だけでよいと思いませんか?
室内だと幼い子供が起きてしまう。
776: マンション住民さん 
[2016-12-28 23:41:59]
えー、廊下だけなら聞こえない。意味ない。
高層マンションなんだから、エレベーターは重要なインフラ。
適時に案内がほしいです。
777: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-29 13:16:18]
止まってました?昨日は23時過ぎに帰ってきたけど、気づきませんでした。
そんなに早く復旧するものなんですね。
778: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 11:58:35]
回数が多いとは思いましたが、室内への放送は必須でしょう。そうそうあることじゃないんだし。
779: マンション住民さん 
[2016-12-30 14:49:59]
仕事に行かなくて良い主婦の皆さんは子供の就寝の方が大事なんでしょうけど
前回朝の時は放送がなくて困りましたので放送はしてほしいです。

780: マンション住民さん 
[2016-12-30 16:17:03]
うるさいと思う人がスピーカーの音量を下げればいいだけ。
781: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 17:44:06]
最近一階のスノーのトーストサービスのモーニングに行きましたが相当レベル高くてビックリした。

サービスがめちゃくちゃ丁寧で、ホテルかと思うほど。トーストも分厚くて、バター、はちみつ、ジャム3種がだされてサービスとは思えないレベル。

訪問は2度目でしたが、カフェラテがクリーミーでビックリするくらい美味しかったのでオススメです。
782: 匿名さん 
[2016-12-31 00:54:56]
>>781 住民板ユーザーさん1さん

ここ、店員は日本人ですか?
怖くてはいれません。
783: 匿名さん 
[2017-01-01 14:22:46]
あけおめです。
今朝は、屋上から初日の出と初富士がバッチリでしたね~
あけおめです。今朝は、屋上から初日の出と...
784: 匿名さん 
[2017-01-01 14:26:30]
>>783
初富士
初富士
785: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-03 09:50:30]
素晴らしい!年末年始はマンションにいなかったので写真でも見られて嬉しいです。ありがとうございます。
786: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-04 23:51:28]
いま一階の入り口のところに、ウロウロしてるバッグ背負って、羽田空港のタグ付きのトランク持った、10-20台前半くらいの男の人、怖いです。
787: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-05 00:16:08]
>>786 住民板ユーザーさん8さん
防災センターに連絡しましょう。
788: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-05 21:32:48]
>>781 住民板ユーザーさん1さん

789: コーヒー好き 
[2017-01-05 21:38:09]
モーニング凄いですよね。
最近では味もサービスも1番でしたよ。
デザインカプチーノも素敵でしたよ。
790: マンション住民さん 
[2017-01-06 09:44:28]
ここで1階のカフェを絶賛している人は関係者なんだろうけど、
いくら宣伝してもお店自体のクオリティ&サービスを改善しないとリピート客は増えないよ。
791: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-06 13:13:07]
いつまでもつのか分からないけど、個人的には価格が高くて客数が少ない方が、マンション前の通路が空くのでありがたい。まあ飲食じゃない方がもっといいけど。
792: マンション住民さん11 
[2017-01-06 16:42:02]
パーティールームの食器類が3月より撤去になる案内が投函されていましたが、これはいつだれが決めたのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。パーティールームに食器がなくなると、家から持っていくか、紙皿になってしまいますが、ワイングラスやガラスのグラスをいくつも部屋から運ぶのは大変です。前のとおり食器は使える方がいいと思いませんか? 多人数で利用して、利用時間内に食器の洗浄が完璧にできてない人がいるらしく、それが理由のようですが、そういう方は別料金で洗い物をたのむオプションなどを設けてもいいので、食器は撤去しないでほしいです。
793: 匿名さん 
[2017-01-06 17:53:53]
いつ決まったかは存じませんが、このような事になったのは一重に我々マンション住人のモラルの低さですから、自業自得なんです。

使用時間を守らない、ちゃんと洗わない、整理整頓できない、汚しっぱなし・・・

これらの事は、清掃してくれる方や後に使う方に対して非常に迷惑をかけるという想像力の欠如からくるんでしょうね。

別料金で洗い物を頼むって、お金だせば何でもいいってもんでもないんですよ。パーティールームの使用料払ってるからいいだろという考えに似ています。

今回の問題は、一部のモラルのない使用者により清掃が時間内で終わらない事です。
であれば清掃しなければいけないものを減らすか、使用時間を減らすしか選択肢はないはずです。パーティルームの為だけに清掃の人員を増やすなんていうのもあり得ないし

私も自分ではちゃんと利用しているつもりですし、マンション住民11さんもそうなのでしょう。一部のマナー違反のせいでこのような処置をとらざるを得ないのは腹立たしいのですが、共同住宅の共有施設を円滑に運用していくには致し方ないかと私は思います。
794: マンション住民さん 
[2017-01-06 19:44:23]
借りてる部屋番号は特定できているのだから、使い方に問題のあった利用者からは罰金を徴収するのはどうなんでしょう。
一定期間の利用停止なんて、毎週毎月借りてるわけではないだろうから何のダメージもないと思うのですが。
795: マンション住民 
[2017-01-07 08:12:35]
>>794 マンション住民さん

その罰金になる基準はどのように決めるのでしょうか?また、誰がその判断をするのでしょうか?

高額な罰金はある程度抑止力はありますが、それはまた新たな問題を生みます。罰金に値する行為をしたとかしてないとか。
796: マンション住民 
[2017-01-07 08:13:41]
お金が絡むと厄介です。
797: マンション住民さん 
[2017-01-07 14:25:40]
1階のカフェのモーニングの無料のパンはお替りが可能。メニューにもどこにも記載がないが、これ豆な。
798: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-07 19:19:26]
パンおかわりしない 笑
799: 匿名さん 
[2017-01-08 05:03:39]
カフェのステマばっかだな。
韓国では普通なの?
800: マンション住民さん 
[2017-01-08 08:30:00]
カフェに提案。
パンケーキをメニューに加える。女子を呼び込む。
ランチを始める。働いている人を呼び込む。
でないと、リピートは厳しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる