三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

3069: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 22:51:00]
自分もベビーカーは非常用エレベーターってのは違うと思いますけどね。もしそんな事したら非常用エレベーターが行列になるし、宅配便業者とかマンション来れなくなると思いません?
電車も普通に乗れますよね。これは公式に認められてます。
厳密ってのはどういう事なんですかね。
ベビーカーは本当はダメだけど多目に見てるんじゃなくて、普通に許可されてる事だと思いますけど違うんでしょうか?
もし、バギーってのがベビーカーの事を言っていないならごめんなさい。
3070: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-30 21:25:15]
規約は知らないけど
鬱陶しいなあとは思いますけどね
三輪車とかキックボードとか。
3071: 匿名さん 
[2021-07-31 00:32:13]
>>3070 住民板ユーザーさん4さん
エレベーターの石材のことを考えれば、全ての車輪ある物は非常用エレベーター使うべきだね。
3072: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-31 14:16:43]
>>3071
それもありますよね。
人間の足なら絶対割れない石板が割れて
定期的に修復してるのも修繕積立金から出されてるわけですしね。
3073: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-02 09:19:28]
視野の狭い人ですね。
車椅子に乗ってたり、杖をついてたりする体が不自由な人のことなんて微塵も考えたことないんでしょうね。
3074: 匿名さん 
[2021-08-02 10:47:29]
>>3073 住民板ユーザーさん7さん
石材の事を考えればと前提してるでしょ。
3075: マンション住民さん 
[2021-08-02 11:28:34]
入居時、屋上、ラウンジ、2Fでの飲食は禁止になってませんでしたっけ?
なのに何で飲料の自販機があるのか?と思ってました。
先日たまたま防災センターの人とその話をしたら「飲酒と食事は禁止」で
飲み物は何という規約だと言われました。
最初からそうでしたっけ?私の思い違いかな。
管理組合で変更になったとか。
だとしたら変更事項を見落としてた私が悪いですね。
今まで飲み物を我慢してたのがアホみたいです(恥)
3076: 匿名さん 
[2021-08-02 12:38:45]
>>3075 マンション住民さん
飲み物はOKです。
3077: 匿名さん 
[2021-08-02 13:46:55]
>>3073 住民板ユーザーさん7さん
いくら勘違いとはいえ、他人に平気でそういう事を言える人が、社会的弱者の事を語るのに違和感を感じます
3078: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-02 22:54:57]
このマンション住んでからそれなりに経ちますけど、車椅子も杖ついてる人も見たことないくらいの確率ですけどね。
ベビーカーや三輪車とかに遭遇する回数に比べたら。
3079: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-03 09:56:31]
遭遇する頻度って何か関係ありますか?
エレベーターにも車椅子ボタンが付いてるのに貨物用を使えってのは流石にあり得ないでしょ。常識のある人だったら、ベビーカーも車椅子も弱者のためのもので問題ないの分かると思うけど。

全ての車輪の付いてるものは非常用を使えって・・・ もしかして水商売の人?
3080: 匿名さん 
[2021-08-03 12:52:16]
>>3079 住民板ユーザーさん3さん
誰も全ての車輪付いてるものは非常用使えなんて書いてないけど。
3081: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-04 01:16:41]
>>3079 住民板ユーザーさん3さん

水商売の人?のくだりがわからない。
ので教えてください
3082: 匿名さん 
[2021-08-04 18:03:40]
私も水商売の人?と言う意味が理解できませんが~~。
3083: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-06 02:52:11]
>>3080
誰も非常用使えとも言ってませんが、
邪魔だなと思うしエレベーターの底石には車輪はよくないのにという事実を書いたまでです。
3084: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-07 19:06:38]
総会資料が届きましたね。みなさんは気になる議案はありましたか?
3085: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-07 20:00:06]
>>3083 住民板ユーザーさん4さん

同じ重さだったら、二本足より4輪のほうが床石には優しいよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3086: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-07 20:02:55]
>>3071 匿名さん
エレベーターの石材のことを考えれば、全ての車輪ある物は非常用エレベーター使うべきだね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3089: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-13 20:05:47]
石材が壊れるのは傘が原因の事が多いみたいです。
車輪はゴムですもんね。
3090: 匿名さん 
[2021-08-14 10:19:42]
>>3089 住民板ユーザーさん1さん
同感意見です。
傘の方がよほど石材を破壊する可能性があると思います。
3091: 匿名さん 
[2021-08-14 10:31:58]
もうその話はいいでしょ。いつまで引きずるの
3093: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-16 20:37:04]
>>3084 住民板ユーザーさん1さん
しまった、出欠の返事、13日までだった
3096: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-21 12:21:24]
北側のソニー跡地、だいぶ完成されてますね。品川から車で帰る時、あまりに壁のような威圧感があって驚きました。当初の説明会からは後ろ倒しになってますが、オープン情報など知っている方いればぜひ教えてください
3097: 匿名さん 
[2021-08-22 17:32:30]
[No.3087~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3098: 住民さん1 
[2021-08-28 13:56:08]
何人の需要あるのか知りませんがトレーニングルームが24時間になるのすごい。
言ってみるものですね。
3099: 住民さん3 
[2021-08-28 21:16:30]
エレベーターのメンテナンス費用に数億円も上積みさせられてるのを見ると、たかだか数十万円の経費とかどうでもいいな。
3100: 住民さん1 
[2021-08-29 13:24:49]
皆さんたかだか数十万ならそんな感覚なんでしょうね。
ならこのくらいのコストの案件なら言わないと損ですね。
3102: 住民さん1 
[2021-09-07 18:59:16]
二階のエグゼクティブルームに、大きなスーツケースを持ち込んでる人を見かけるんだけど、住人かな?最近鍵もかかってないから、簡単に入れちゃうけど。夫婦喧嘩中かな。
3103: 匿名さん 
[2021-09-07 19:00:39]
>>3102 住民さん1さん
在宅で仕事してんじゃないの
3104: 住民さん1 
[2021-09-08 11:40:34]
>>3103 匿名さん
ビジネスバッグなら分かるけど、スーツケースって。
出張か?
3105: 住民さん1 
[2021-09-08 21:42:18]
北側高層階ですが金属音みたいな異音が建築中ビル付近なのかどこからなのか継続して聞こえてくるんですが、他の階の方どうですか?
3106: マンション住民さん 
[2021-09-09 11:21:42]
>>3105 住民さん1さん

ヒュルヒュル・・・という変な音ですよね。夜も続いてます。
昨日と今日はドガガガとドリルみたいな騒音も。
3107: 匿名さん 
[2021-09-09 13:59:21]
>>3106 マンション住民さん
そりゃ、北側の路地の夜間工事してたら、聞こえるだろ
3108: 住民さん3 
[2021-09-14 15:53:42]
>>3105 住民さん1さん
きょう、通りがかったら、西側のドリル音もすごいですね。旧5号館の。
3109: マンション住民さん 
[2021-09-14 23:22:08]
>>3108 住民さん3さん

跡地に住不の高層オフィスビルが建つそうです。
フォレストビルより高いみたい。
3110: 3105 
[2021-09-22 19:13:03]
音が24時間続き下手すれば窓閉めていてもかすかに聞こえるレベルだったので、防災センターに相談したところ電光石火の早さで隣の施設のファン異常と同定してくれて、隣が速攻の早さで補修してくれて連続音はなくなりました。建築中の方の屋上かなと思っていたけど、高さが違う隣の屋上だったとは盲点でした。突き止めるの無理かなと思っていたけど管理会社の対応力に安心しました。
3111: 住民でない人さん 
[2021-09-23 11:02:47]
>>3110 3105さん

そうだったんですね。
防災センターに言ってくださってありがとうございます。
おかげで昨晩は窓を開け秋の虫の声を聴くことができました。
3112: 匿名さん 
[2021-10-08 13:47:58]
巷ではやはり免震とかいう話になっているけど、昨夜の様子だと制震でも全く問題ないことがわかりました。
3113: 住民さん1 
[2021-10-09 11:36:25]
光を契約しているのにネットが遅かったんで、宅内配線を見てみたらスイッチングハブが100baseのものでした。3000円ぐらいのギガビット対応の8ポートスイッチングハブを買ってきて60Mbps程度から300Mbps程度に向上しました。宅内のコンセントに配置されているLAN配線を使用するとそのままでは100Mbpsが上限なので注意が必要です。
3114: マンション住民さん 
[2021-10-09 13:02:16]
>>3113 住民さん1さん

>3000円ぐらいのギガビット対応の8ポートスイッチングハブ

このマンションに合う大きさとか形状などの指定は特にないんですか?
うちもルーターを変えても80Mbps前後なので試してみたいです。
3115: 住民さん1 
[2021-10-09 13:31:00]
>>3114 マンション住民さん

元々はバッファローのLSW3TX8EPというスイッチングハブでした。
エレコムのEHC-G08PA2-Wに交換しました。
我が家では各コンセントへのLANが7本刺さってたので8ポートハブでしたが、広い部屋だともっと多いかもしれませんので、開けてポート数を確認するといいと思います。ギガビットのスイッチングハブで大丈夫と思います。

3116: 住民さん1 
[2021-10-09 13:32:26]
スイッチングハブは基本的には設定は何もないのでケーブルを差し替えてACアダプターを繋ぐだけです。元のACアダプターを外せばコンセントが空くと思います。
3117: 匿名さん 
[2021-10-09 13:58:42]
>>3113 住民さん1さん
今まで頑張ったね。というか、最初言われなかった?ギガビットじゃないと
3118: マンション住民さん 
[2021-10-09 17:20:14]
>>3115 住民さん1さん

あ、今ついてるハブは100Mですね。
無知は罪ですね。

交換してみます。ありがとうございました。
3119: 住民さん4 
[2021-10-09 21:26:09]


>>3117 匿名さん
今までずっと光でしたが、あまり速度に不自由してなかったんで宅内配線がボトルネックになってるとは考えてもいませんでしたわ。無駄でしたねー。ただケーブルがCat5eなので、将来的にはONUから無線に直結ですかねぇ。

3120: マンション住民さん 
[2021-10-16 12:25:41]
>>3116 住民さん1さん

取り付けはマグネットでしたか?
部屋によってポート数違うのが装着されてるんですかね。

コンセントの横に2つ差込口が(リビングではそれが2箇所)付いてます。
そういう場合2×部屋数(コンセント数)になるんですか?
それとも1箇所(2差込口)を1つとカウントするんですか?

初歩的な質問ですみません。
3121: マンション住民さん 
[2021-10-20 00:05:14]
NUROのチラシが入ってましたが既に契約されてる方に伺いたいです。

速いと実感できますか?
期待ほどではなかったという声もありますよね。
2GBは理論値で実際は下りで500Mbps程度(1GBのau光が250?350)。
建物の条件、機器の能力の差もあるとは思います。このマンションだとどうなんでしょう?

工事は玄関の通信回線盤だけでなく室内に新たに光コンセントを設置して、専用のWi-Fiルーターに繋ぐんですか?

契約中のKDDIを解約するわけですよね?
電話番号はナンバーポータビリティでそのまま使えますか?
3122: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-27 19:30:02]
>>3121 マンション住民さん
我が家もKDDIから変更しましたのでご参加まで。
速さは元々あまり気にしてないので感覚ですが、少し速いかなというくらいです。料金が約1/3になったのでもっと早く申し込めば良かったと思いました。
工事は部屋により設置箇所が違うかもしれませんが、KDDIを繋いでいたところの機器を入れ替えるだけでした。
電話番号はナンバーポータビリティは出来ず、変更となります。KDDIから与えられてる番号そのものがIP電話専用のバーチャル番号だからというのが理由のようです。NTTからだとポータビリティできるのかもしれません。
ちなみに契約が増えているのと半導体不足の影響もあるのか、我が家では4ヶ月経っても電話の機器が届かず固定電話なしで過ごしております。
3123: マンション住民さん 
[2021-10-28 11:57:04]
>>3122 住民板ユーザーさん3さん

教えていただきありがとうございます。
実感速度はそんなに変わらないのですね。
料金が1/3は魅力ですが、うちもKDDIなので電話番号が変わると役所や金融機関などの変更届けが厄介ですね。
電話機器も今までのが使えないのですか?
3124: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-01 09:47:21]
>>3123 マンション住民さん
電話機はKDDIと同じものが使えるはずですよ。まだ開通してないので動作確認はしておりませんが。
今の状況では数ヶ月固定電話が使えない状態で耐えられるお宅でないと厳しいですね。我が家はKDDIで移転案内を流してもらってますが新しい番号にかけると不通です。
3125: 住民さん1 
[2021-11-03 14:39:07]
北側のビル、住友不動産大崎ツインビル東館っていうんですね。いつのまにか看板が出てて驚きました
3126: 匿名さん 
[2021-11-03 23:35:47]
どんどん周辺が綺麗になっていくのはうれしい。ここのモデルルームの跡地は、購入時、三井からはマンションにする予定と聞いてましたが、駐車場のままでなかなか動きがないですね。
3127: 住民さん1 
[2021-11-05 12:04:40]
ツインビルの住友のロゴ、格好悪いですね。
また、ビジネス用途では表示されていた方が便利なんでしょうが。
3128: マンション住民さん 
[2021-11-05 12:19:22]
>>3127 住民さん1さん

趣味悪いですよね。いまどき「住友不動産大崎ツインビル東館」って。
しかも夜は白々と光ってるし。
どんだけ目立ちたがりなんでしょうね。

今解体してるソニー5号館跡地が西館になるそうです。
同じく19Fですが建物の高さはフォレストビル以上になりそう。
「住友不動産大崎ツインビル西館」とデカデカとされるんでしょう。
デザインは東館とまったく統一性がないけど。
3129: 住民さん1 
[2021-11-05 20:53:29]
>>3128 マンション住民さん
しかしビジネスでも同じ名前にしちゃったら、
「いま東館の5階にいるんですが、、、」
「うちは西館の5階ですよ、、、」とか
紛らわしい気がするんですが。
郵便物も間違って届いたりするだろうに。
3130: マンション掲示板さん 
[2021-11-21 13:44:00]
ワンズガーデン、11月末でクローズですね。
焼肉の和民になって欲しいけど無理かな?
3131: 住民さん4 
[2021-11-21 22:02:56]
>>3130 マンション掲示板さん
ワタミは閉店ラッシュですからね。
業態変換なら、閉店と合わせて告知すると思うので、
そうはならなそうな気がします。
3132: 住民さん8 
[2021-11-22 09:42:49]
スシローにはワンズ跡地にてこの約束を履行してほしい。無理ならくら寿司でもはま寿司でもかっぱ寿司でもいい。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/yamanotesen/
3133: 匿名さん 
[2021-11-22 09:48:54]
>>3132 住民さん8さん
スシローに教えてあげれば?
3134: 住民さん1 
[2021-11-22 23:42:17]
>>3132 住民さん8さん
少なくともスシローは家賃の高い1階に入るとは到底考えにくいですね。想像するのは楽しいですが。
3135: 匿名さん 
[2021-11-22 23:46:05]
>>3134 住民さん1さん
鳥屋とカレーうどん屋の跡地

3136: 住民さん1 
[2021-12-22 21:02:02]
早く新しいお店決まって欲しいですよね
3137: 匿名さん 
[2022-01-09 16:11:35]
このマンションの成約も、気付けば200万弱/平米
じき、坪650になりそうね
3138: 住民にこんな依頼された 
[2022-01-11 17:18:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3139: 住民さん1 
[2022-01-21 15:40:02]
毎日(非常用ではない)エレベーターに
犬を乗せてる人を見ます。同じ階の同じ
人物なので、防災センターに何回も
言っていますが、「そうですか」と
何も対応してくれません。
犬は非常用エレベーターのみの利用だったかと
記憶しているのですが、通常のエレベーターに
のせてよくなったのでしょうか。
3140: 住民さん2 
[2022-01-22 22:14:44]
>>3139 住民さん1さん
だめでしょ。遭遇したことはないですが、会ったら言っちゃうかな
3141: 匿名さん 
[2022-02-10 00:02:38]
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52521615.html
イマジカ跡地再開発

東急不動産&竹中工務店というだけで、高値販売でしょうね。
今の相場で考えると坪650~700
3142: 住民さん5 
[2022-02-10 20:20:21]
>>3141 匿名さん
情報ありがとうございます。へええ、またタワマンですか。。
3143: 住民さん8 
[2022-03-19 16:51:11]
いよいよ残る再開発はDIKマンションだけど、まとまらんのかな。最後の牙城って感じで。
3144: マンション住民さん 
[2022-03-19 18:18:54]
本日KDDIのお知らせが投函されてました。
読んでも理解できません。
お前がバカなんだろう、デジタルデバイドと言われればそれまでですが。

問合せてみますが、事前に分かることがあれば知っておきたいので質問させてください。

通信速度を上げるため集団の契約を、という趣旨のように受け取れました。
このマンションは入居時ヒカリGB対応ということで、各戸ごとにプロバイダー契約でしたよね?
ちなみに私はKDDIです。通信速度は上下250~300Mbpsです。
しばらく前にNUROのチラシも入ってましたが、あれと同じような勧誘なのでしょうか。
放置しておいてかまわないのでしょうか。

ご享受いただければ幸いです。
3145: 匿名さん 
[2022-03-19 20:19:45]
>>3144 マンション住民さん
集団で契約すればその分利用者が増えますから速度や品質は低下するのが当然です。したがって詐欺まがいですね。
3146: 住民さん1 
[2022-03-21 18:54:08]
NURO
安いですし、速度低下もありませんが。
皆様どうですか。
3147: 住民さん5 
[2022-03-24 09:09:18]
>>3144 マンション住民さん
分かり難いですが、特約店が収入を得るための勧誘と思われます。不審であれば、携帯の電話番号に問い合わせるのではなく、KDDIに直接問い合わせなりクレームした方が良いかと思います
3148: マンション住民さん 
[2022-03-24 11:34:42]
3145 匿名さん
3147 住民さん5

勧誘なのですね。無視することにします。
ありがとうございました。3144
3149: 住民さん1 
[2022-03-26 07:55:58]
臨時総会の案内が来ましたね。
値上げはいずれ来るものと分かってはおりましたが、いざ突きつけられると眉間にしわが寄ります。

タワマンの将来価値は諸説ありますが、
先輩のオーバルコートがどうなっていくかが
気になるところです。
3150: 住民さん1 
[2022-04-04 00:59:18]
ゴミ捨て場にラベル付けたままペットボトル出したり、粗大ゴミシール貼れって警告されてるのに粗大ゴミ放置してるモラルがない住人をどうしたら罰せられますか?
3151: 住民さん1 
[2022-04-17 23:10:56]
路駐車の中で変なタクシーがいる
3152: 住民さん1 
[2022-04-19 11:36:25]
2階のロビーで、本格的にテレカンしている人がいるが、あれ、なんなんだろう? 周りの声も拾うだろうから、相手にも失礼だろうし、機密事項とか筒抜けにならないのかな
3153: 住民さん2 
[2022-04-23 19:28:01]
昔に比べれば少しは減ったが、暇そうにしてる路駐車が外観を悪くする
3154: 住民さん6 
[2022-05-12 08:33:16]
NUROは夜間とても遅いのでお勧めしない。
3155: 住民さん1 
[2022-05-18 11:35:35]
北側の住友ビル、まだ入居してないみたいですね。
3156: 住民板ユーザーさん3 
[2022-05-19 09:43:27]
>>3150 住民さん1さん

あとペットボトル潰さない人や、段ボール畳まない人も罰して欲しいですね。
3157: 匿名さん 
[2022-05-19 10:03:29]
>>3156 住民板ユーザーさん3さん
ペットボトルって潰さないとダメでしたっけ?リサイクルの段階で潰さない方が仕分けしやすいという認識でしたが。
自治体によって異なるのでしょうが
3158: 匿名さん 
[2022-05-19 10:22:04]
ペットボトルを個人で潰すと、業者が圧縮する際にしっかり圧縮できないというデメリットがあるそうです。自治体によっては潰さないでというところもありますね。
品川区は特に指定はないので、どちらでもいいのでしょう。ペットボトルに関しては分別だけしっかりされていれば、そこまで目くじら立てる理由も無いかと思います
3159: 住民さん5 
[2022-05-21 07:49:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3160: マンション住民さん 
[2022-05-23 10:06:28]
>>3157 匿名さん
>>3158 匿名さん
ゴミ置場のペットボトルを捨てるケースの壁面にご丁寧に「キャップを外してとラベルを剥がして潰して捨てましょう」と注意書きがありますよ。
うちの階だけなのかしら。それともゴミ捨てはパートナーにお任せなのでしょうね
3161: 住民さん5 
[2022-06-07 16:24:32]
スターバックスの前の郵便ポスト付近に常時暇そうな路駐車がいる
・・・。先日、パトカーに注意されても動かなかったw
なんか気分悪いから別の郵便ポスト使ってます。
3162: 住民さん5 
[2022-06-08 22:28:07]
セブンイレブンの前も交差点なのに暇そうなタクシーやらが常時路駐してますね。
3163: 住民さん1 
[2022-06-13 18:09:17]
お隣のベランダに電子レンジがあって、そこから出火、とか想像したらゾッとしますね
3164: 住民さん5 
[2022-06-16 19:15:48]
30階で共用部分の水道管が水漏れみたい。誰かのいたずらかな?
3165: 住民さん1 
[2022-06-21 17:49:19]
2階のピアノ周りのラウンジ。住民の小学生大勢がお菓子食べながらゲームして大騒ぎ、ゴミは散らかし放題。新聞読んでらっしゃる方、静かに本を読まれている方、お気の毒です。
3166: 住民さん1 
[2022-06-21 20:13:12]
>>3165 住民さん1さん

住民の民度ですよ。
先日友人に招待された武蔵小山は同じパークシティでも住民質は良いし、共用スペースも綺麗で整然としてました。地域性もあるんでしょうね。
3167: 住民さん1 
[2022-06-21 21:17:14]
>>3166 住民さん1さん

素敵なマンションだけに残念です。2階ラウンジは共用施設ですから、年齢問わず自由に過ごせる空間です。小学生ですから、楽しくて声が大きくなってしまう時もあるかもしれません。一方で、社会的なマナーを学ぶいい機会でもあると思いますが親御さんは隣で井戸端会議なさっておられ、気にされてないようですので、更に残念ですね。
3169: 匿名さん 
[2022-06-21 22:18:26]
また怪しげな投稿者の連投だこと。
万が一そのような利用者がいたとしても、住民ならば不特定多数の真偽不明な掲示板を利用せずに、防災センターに相談すべき話ですね。
3170: 住民さん5 
[2022-06-26 06:02:21]
怪しげな投稿とは思わないですよ。自分が住んでる階は共用部分を子供が走り回り騒音で下の階に迷惑かけたらしく子供の走り回りに対して注意喚起の文書が貼ってあります。外部の子供でしょうけど。マナーが悪い輩の方が怪しげではないでしょうか?
3171: 匿名さん 
[2022-06-26 06:09:29]
>>3170 住民さん5さん
住民専用の掲示板があるわけで、そちらを利用されたら?
不特定多数かつ住民かどうかも確かでない方が利用する匿名掲示板でマンション内についての投稿をする方に、マナー云々を言われたくないけどね。
3172: 住民さん6 
[2022-06-26 06:37:20]
投稿は自由だと思います。何でそんなに剥きになるのでしょうか?
マナーが悪い集団がいなくなれば区分所有者としては嬉しい限りです。
3173: 匿名さん 
[2022-06-26 06:42:02]
>>3172 住民さん6さん
ここで便所の落書きしたら、マナー悪い集団とやらがいなくなるの?実効性の無い無意味な行為というだけではなく、当物件の価値を毀損する行為だからです。
本当に改善させるつもりならば、管理組合もしくは住民専用掲示板で声を上げるべきですね。
3174: 匿名さん 
[2022-06-26 06:54:27]
>>3173 匿名さん
ちなみに、そのマナー悪い集団とやらの投稿も>>3166のような投稿見れば、本当かどうか怪しいけどね。
3175: 住民さん7 
[2022-06-26 07:37:08]
凄い粘着ですね(笑)
3176: 匿名さん 
[2022-06-26 09:20:35]
>>3175 住民さん7さん
セルフポチが語る民度・・・
3177: 住民さん6 
[2022-06-26 09:45:41]
火消ししたいなら削除依頼されたら?
3178: 住民さん8 
[2022-06-26 10:54:35]
そもそも共用部分で飲食禁止なんですけどね。
3179: 匿名さん 
[2022-06-26 13:38:48]
>>3178 住民さん8さん
やはり住民さんではないね。
3180: 住民さん5 
[2022-06-26 22:16:14]
共用部分のマナーが向上されればそれでよし。
3181: 住民さん1 
[2022-06-27 19:33:27]
子供らのや親のマナーが悪いと思うなら、その場で注意すればいいことだしね
3182: 匿名さん 
[2022-06-27 19:36:42]
>>3181 住民さん1さん
それができない内弁慶なんでしょ
3183: 住民さん2 
[2022-07-21 14:04:39]
エレベーターの貼り紙無断で剥がしたの誰?
個人の信条は自由だが、剥がしたいなら管理組合に意見して認められた後でしょ
そういう人はコミュニティで暮らすの不適格だから、即刻無人島にでも引っ越してください
3184: 住民さん1 
[2022-07-21 23:50:29]
たしかに汚く剥がされていたのはどうかと思いましたが、最初はなぜこのタイミングでマスク着用の新たな掲示が?と違和感を持ちました。世間ではしたい人はする、したくない人はしない、の方向に向かってると思うのですが。理事会へ要望とかあったのですかね?議事録まったく更新されないんで分かりませんが。
3185: マンション住民さん 
[2022-07-22 02:16:11]
>>3184 住民さん1さん

コロナ感染者数が急増したせいですかね。
エレベーター内、廊下、郵便室など人との間隔が狭くなる場合もあります。
だから部屋を出たらマンション内ではマスク着用を心がけています。
特にエレベーター内はちゃんと換気が行われてるのか?不安です。
3186: 住民さん1 
[2022-07-22 17:38:34]
景観が悪くなるので張り紙はやめてほしい
3187: 住民さん1 
[2022-07-24 08:14:10]
剥がすという実力行使もなかなか
3188: 匿名さん 
[2022-07-24 08:22:00]
>>3187 住民さん1さん
まあね、だけど剥がす気もわからなくもない。
アナウンスするのならば、別の仕方がある
3189: 住民さん1 
[2022-07-24 11:26:40]
荷物用のエレベーターには剥がされずに残っているところを見ると、アンチマスク原理主義ではなく、おれはしない、業者はしろ、的エゴイズムが垣間見れます
3190: 匿名さん 
[2022-07-26 18:59:33]
>>3189 住民さん1さん

考えすぎ。普通はめったに荷物用エレベーターは使わない。
3191: 住民さん1 
[2022-07-28 11:47:43]
今年は屋上から花火観れるのでしょうか?
3192: 住民さん1 
[2022-08-06 17:34:10]
今年の総会資料は、あんまり面白く無かったですが、みなさん何か目新しいのありましたか?例年、もっと活動内容とか書いてあった気がするのですが、担当や方針が変わったんですかね
3193: 入居済みさん 
[2022-08-08 00:01:45]
>>3192 住民さん1さん
今期、理事の一人をやらせてもらっている者です。
方針は特別変わっていないと思います(理事は定期的に変わります)。
「あまり面白くなかった」とのことですが、今期は、皆様のご理解もあり、臨時総会で、修繕積立金の値上げを可決させいていただきました(竣工後、初めてのことです)。
私は、理事になる前は、マンションの運営なんて興味がありませんでしたが、理事会では、様々なことを議論しており(例えば、前面道路の違法駐車の対応など)、こんなにこのマンションのことを考えている人たちが大勢いるんだ、と驚いたほどです。
貴殿も一度、理事会のメンバーに選ばれると理解していただけると思います(抽選なので、立候補はできないと思いますが)。どれだけこのマンションの良くしようと、考えている方々がたくさんいらっしゃるか。
理事は、ボランティアで毎月2時間、拘束されます。なかなかの負担です。一度抽選で選ばれると、2年間。
また、意見を出していただければ(防災センターでもコンシェルジュさん経由でも)、理事会で話会われる可能性があります。このマンションで何か変えたいのであれば、この掲示板でなく、そのようにご意見をいただければと思います。
このマンションが良くなるよう、皆で意見を出していきましょう!
3194: 住民さん1 
[2022-08-08 15:15:35]
そうでしたか。議事録が2月までで止まっているので、まったく活動内容がわからないんですよね
3195: 契約者さん 
[2022-08-08 15:26:27]
>>3193 入居済みさん
理事、お疲れ様です。理事会の大変さ、よくわかります。
せっかくなので、店舗用駐車場に駐輪している住民の方々、何とかできませんか?みんなルールに則って月額費を払って駐輪しています。テナントへの迷惑にもなりますので
3196: 住民さん1 
[2022-08-08 19:38:14]
この前、マンションの一時置き駐輪場に、毎回停めてあると思しき、子乗せ電動自転車には、警告の施錠がされていました。ナイスアイディアですね。
3197: 住民さん4 
[2022-08-09 22:06:54]
>>3194 住民さん1さん
ようやく議事録あがりましたね。せきをきったように4ヶ月まとめて。遅いよと。
3198: 住民さん1 
[2022-08-23 22:23:54]
ディスポーザーって案内のやつで交換すると安いですか?ネットで調べてみたんですがなんとも分からなくて。
3199: 住民さん1 
[2022-08-26 18:14:12]
>>3198 住民さん1さん

去年水漏れして、全換えしましたが、10万ぐらいだった気がします。
水漏れの原因はディスポーザーに流してはいけない硬いものを流してしまった事です。
壊れたところだけ修理するなら、出張費2万込みで5万ぐらいだったような。
ちょっと音が大きいかもしれませんと言われ、静かになる事を期待してなんとなく全換えしましたが、音は相変わらずうるさいですし、変わっていません。
まだ、壊れるのはちょっと早いですねーと言われました。
大事にお使いの方、大抵の方は、10年は壊れないようです。
3200: 住民さん1 
[2022-08-29 12:16:35]
昨日、総会だったんですよね?私、所用で出られませんでしたが、何か特筆すべき内容ありましたでしょうか?出席された方ぜひ教えてください。
3201: 住民さん2 
[2022-08-29 21:01:35]
>>3199 住民さん1さん

ありがとうございます!
まだ10年たたないしもったいない気がするので今回は見送ります。
3202: 住民さん5 
[2022-09-13 13:19:48]
違法駐車はいつもお馴染みの番号が多い
3204: 住民さん3 
[2022-09-13 22:36:40]
ベランダの火災保険おすすめという通達がきましたが、皆さん入ってますか。
入居時にすすめられた火災保険には、ベランダは入っていないのでしょうか。
ベランダは共用部分だったりー。
おすすめの保険ございましたら、教えてください。
温暖化がすすみ、自然火災などあるか、ないか。
もし、ベランダで火災おきたら、事故物件の自己負担。。。
3205: 住民さん5 
[2022-09-14 13:04:35]
6月に近所のタワーマンションでベランダ火災がありましたからね。冬にも西五反田で高層マンションのベランダ火災がありましたね。偶然にしては多いので入った方がよいですよね。
3206: 住民さん5 
[2022-10-14 14:08:05]
前面の違法駐車がいきなりUターンして、交通事故お越しそうになってました。
3207: 住民さん3 
[2022-11-04 17:46:05]
小関橋 小関橋北交差点付近でいつも何もしていない業者の車やトラックが違法駐車しているのは何が目的なのだろう?
3208: 住民さん2 
[2022-11-08 05:48:07]
>>3207 住民さん3さん
休憩
3209: 住民さん3 
[2022-11-10 09:10:55]
ライフの前に駐車してる車、よく道の角にはみ出して停めてるんですけど、マンションから出た車が右左折するとき邪魔ですよね。警察は取り締まらないのかな。
3210: 住民さん5 
[2022-11-13 06:44:55]
ライフの前の車は邪魔。
3211: 住民さん5 
[2022-11-13 13:29:28]
マンション界隈の悪質違法駐車はちょっと注意されてもへこたれない輩ばかり
3212: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-13 14:55:41]
管理が悪いんやろな
3213: 住民さん5 
[2022-11-14 04:26:59]
不愉快に感じたらその都度、警察に連絡すればよいと思います
3214: 住民さん1 
[2022-11-16 09:29:35]
ゴミ捨て基準は区のルールに則っていて全く厳しいと思わないですね。
神奈川県などから来た方には厳しく感じるのかもしれないけど、都内に住むならこのくらい普通。むしろ管理をいつもきれいにしてくれていて快適です。一部の、品川区のルールを守れない賃貸住人にマナーを守らせる工夫が必要だと思います。
3215: 住民さん1 
[2022-11-16 09:31:12]
>>3214 住民さん1さん
住民Aさんの暮らしやすさアンケートへのコメントです。
3216: 住民さん5 
[2022-11-22 16:23:49]
ブライトタワーの前に何の作業もしてない大型トラックやミキサー車が数時間違法駐車してるのがよく目立つ
3217: 住民さん1 
[2022-11-28 10:38:29]
>>3216 住民さん5さん
110番を。ここではなく。
3218: 住民さん6 
[2022-12-25 15:42:38]
誰でもいいからとりあえず人を乗車させとけば取り締まりにくいみたいですよ。変な車には目線を合わせなければよいですよ。
3219: 住民さん6 
[2022-12-25 15:50:00]
長時間路駐してる車でも、取り締まり対策に乗車してる人だけ変わってるケースがよくありますw暇なんでしょう。
3220: 住民さん1 
[2023-02-14 15:00:41]
当マンションも3月13日になったら、マスクしましょうの掲示は引っ込められるんですかね。。
3221: 住民さん5 
[2023-02-21 05:10:14]
日中のマンション前の路駐車の数が凄すぎて絶句
3222: 住民さん1 
[2023-02-24 14:27:59]
確定申告の時期ですが、もう数年で住宅ローン減税期間の10年が来ちゃいますが、みなさん繰り上げ返済しますか。それとも利率が低いんで、別のマンションを買って、新たな減税策をとりますか。あるいはほかの金融商品を買いますか。お勤めしてる方のご意見をうかがいたいです。
3223: マンション検討中さん 
[2023-02-24 14:35:16]
住み替えするならもうちょい早い方が良かったのでは。
3224: 住民さん5 
[2023-02-26 17:50:03]
交差点付近(セブンイレブンの前、ライフの前、スタバの前)でハザードランプでお互い合図しあって煽る違法迷惑路駐車
3225: 管理担当 
[2023-03-05 20:06:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3226: 住民さん1 
[2023-04-25 21:18:47]
エレベーターの相乗りを「乗らないでください」って絶叫して拒否するおばさんがいたな。乗り込もうとしたお姉ちゃんが「なんなん?死ねよ」とキレてました。お前が降りて次待てよと思いました。俺なら無視して乗り込んで降りてもらうな。
3227: 住民さん1 
[2023-04-26 17:47:32]
>>3226 住民さん1さん
尋常じゃないから、私なら逆に乗るのを避けますね、、、
3228: 住民さん5 
[2023-05-22 18:24:51]
交差点付近(セブンイレブンの前、ライフの前、スタバの前)でハザードランプでお互い合図しあって煽る違法迷惑路駐車
と不自然な路駐してるタクシー
3229: 住民さん3 
[2023-05-23 20:23:35]
不審な車には目を合わせないようにしましょう。 カルト*****なのもいますので。
3230: 住民さん3 
[2023-07-23 17:49:17]
点検?か何かで6時間近くエレベーター全機停止って、例え夜中であってもこんな事有り得るんだ。。
タワーマンション住むのここで5戸目だけど、こんな何時間も軟禁状態になるのなんて初めて。
普通は非常用エレベーターは別点検だから必ず稼働させるのに、全部ってアホすぎる。
3231: 住民さん1 
[2023-08-14 19:14:46]
総会の季節ですが、何か気になるトピックはありましたか?管理費がまた上がるようですが、電気代のせいだとすると致し方なし、ですかね。
3232: 住民さん3 
[2023-08-20 00:21:06]
トランクルームの照明を意図的につけっぱなしにしたり、ゴミ袋に大崎分とマーキングしたり覚醒剤の取引でもやってるのだろうか?
3233: 住民さん2 
[2023-08-20 00:34:59]
今だから言えるけど、ドンファン妻が住んでた時は警察の内偵が部屋借りて住んでましたね。地下駐車場も借りて使ってたし、前の道路には常に張り込みの車が停まってました。
今はどうなのかなー、まだ別の人物の張り込みをしてたりするのかな?
3234: 住民さん2 
[2023-08-20 06:17:50]
>>3233 住民さん2さん

湊の件といいパークシティはいろいろありますね。
3235: 住民さん3 
[2023-08-25 20:55:38]
1日中 変なミキサー車が路駐してたけどなんだったのだろう
3236: 住民さん3 
[2023-09-10 04:28:26]
交差点付近(セブンイレブンの前、ライフの前、スタバの前)でハザードランプでお互い合図しあって煽る違法迷惑路駐車
と不自然な路駐してるタクシー
覚醒剤取締してほしい
3237: 住民さん3 
[2023-09-12 08:41:48]
朝からスタバの前の交差点に不審なトラックが三台
3238: マンション住民さん 
[2023-09-15 23:54:26]
>>3237 住民さん3さん

いつも路駐の報告してる方ですよね?
そんなに気になりますか?
それなら、あなたが警察に連絡すれば済むんじゃないですか?
ここへの書き込みは無用。何の解決にもなりませんよ。
3239: 住民さん5 
[2023-11-13 00:02:37]
29階のエレベーターホールの壁紙を何回も剥がす幼稚なイタズラを辞めてほしい。無駄な修繕積立金の浪費になりますよ。
3240: 住民さん1 
[2023-11-13 17:47:54]
被害届出せば、管理も本気になるんですかね?
3241: 住民さん3 
[2023-11-16 17:11:47]
違法に又貸ししている輩に共用部分を適切に保全しようと努める精神なんてないからなあ・・・
3242: 住民さん3 
[2023-12-20 17:18:07]
一部のコンシェルジュ、住民にタメ口まじりで話すのなんで?気が利かないし、スマホばっかり見てるから問題が起きてても気が付かないし、勤務態度の悪いコンシェルジュは辞めて欲しい。
3243: 住民A 
[2023-12-20 18:28:25]
外に石投げるこどもやら、ゲストルームフロアの共用トイレ詰まらせる人やら、犯人特定しないと終わらない。
3244: 住民さん5 
[2023-12-22 07:10:25]
>>3242 住民さん3さん
スマホ持ち込んでるんですか、それはひどい
3245: 住民さん3 
[2023-12-27 09:27:59]
小学生の帰宅時間は路駐の取り締まりを婦人警官がやってるんですね。車種変えて同じ人間が路駐してたりなんかの怪しいバイトかと気持ち悪かったので・・・
3246: 匿名さん 
[2023-12-28 01:01:51]
>>3245 住民さん3さん

被害妄想
3247: 住民さん2 
[2023-12-28 18:11:56]
>>3246 匿名さん

婦人警官の取り締まりは良いと思いますよ!
3248: 住民さん3 
[2023-12-30 03:36:44]
路駐車を警察が取り締まるのはいけない事なのかなあ~。訳わからん。
3249: マンション住民さん 
[2023-12-30 12:58:03]
>>3248 住民さん3さん

路駐車を警察が取り締まり自体はいいことだと思いますよ。
その時間帯に警官がいれば子供たちも安全ですよね。
しかし

>車種変えて同じ人間が路駐してたりなんかの怪しいバイトかと気持ち悪かったので

これは考えすぎでは?私はそう邪推してしまう方が気持ち悪い。
明らかに疑しいなら警察に通報してください。
路駐を取り締まってる婦人警官に相談するのみいいでしょう。
掲示板への書き込みは解決にならないと思いませんか。
それともストレス発散ですか?
3250: 住民さん4 
[2023-12-30 15:33:47]
>>3245 住民さん3さん

あなたが気持ち悪いよ…
3251: マンション住民さん 
[2023-12-30 18:06:45]
>>3245 住民さん3さん

図書館とスミフの交差点は一時停止しないとすぐ警官が飛んでくる、とタクシーの運転手さんが言ってました。
小関橋でもパトカーが待機してるし、駐禁取締りもよくやってます。
この辺で不審な車がいたら警察が職質するでしょう。
だからご安心ください。掲示板での駐禁ネタはもうやめませんか?
3252: 匿名 
[2023-12-30 18:09:10]
3245 住民さん3は些細なことが気になってしまう強迫性障害だと思う。
3253: 住民さん4 
[2024-01-01 05:09:16]
路駐ネタをここでやると強迫性障害とな被害妄想とか中傷されるので書き込みはやめましょう
3254: 住民さん5 
[2024-01-01 05:16:12]
話題を指定してきたり、被害妄想とか強迫性障害とか中傷する輩はどうかと思うw
3255: 住民さん5 
[2024-01-01 05:28:42]
フィットネスルームの機材が新しくなればよいな~
3256: 契約者さん2 
[2024-01-01 14:36:42]
>>3253 住民さん4さん

そんな単純な話ではなく、書いてる内容がそう言われても仕方がないくらい、想像力が逞しいということだと思うが。
3257: 契約済み 
[2024-01-01 18:47:26]
>>3256 契約者さん2さん

私も同感です。
以前から何度も同じようなタレコミが続くので尋常じゃないと感じました。
3258: マンション住民さん 
[2024-01-01 19:45:25]
>>3256 契約者さん2さん

西向きや南向きの低層階だと道路がよく見えるから路駐が気になるのかもしれませんね。
3259: 住民さん1 
[2024-01-04 20:25:52]
しつけできてないクソガキかな
3260: 住民さん5 
[2024-01-16 15:57:21]
エレベーターでおしっこするガキ
3261: 住民さん1 
[2024-01-16 18:42:59]
酔っ払って吐いちゃったとか、おむつ外れたばかりの子供のことかと思ったら、予想をはるかに上回ってびっくり。しかも複数回って
3262: 住民さん5 
[2024-01-19 21:49:56]
>>3261 住民さん1さん
防犯カメラで誰かわかるんだから
即刻退去でいいだろ。
クソガキにどういう躾してんだよバカ親
3263: 住民さん5 
[2024-01-20 18:02:07]
違法又貸しのガキかな
3264: 住民さん1 
[2024-01-28 09:56:45]
揺れましたか?震度4らしいですが、全然気づきませんでした
3265: 住民さん5 
[2024-02-27 12:47:11]
違法又貸し
3266: 住民さん4 
[2024-03-02 05:53:13]
民泊はいけません
3267: 住民さん3 
[2024-03-04 12:43:47]
違法又貸しのベランダは手すりさえまったく拭かないから埃が凄い
3268: 住民さん2 
[2024-03-25 07:04:06]
違法又貸しチーム

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる