三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-07 06:00:15
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

No.1  
by マンション住民さん 2016-01-23 12:33:26
昨日と今日、羽田空港のこれからの説明会ニューシティでやってますね。
大崎上空、時間90回
便数の多さに、驚きました。
No.2  
by マンション住民さん 2016-01-23 12:52:10
夕方4時間だけ、かつ、南風の場合だけですよね?
No.3  
by マンション住民さん 2016-01-23 13:02:26
確かにそうですが、40秒ごとに飛んでくる。
しかも、19時まで3時間。
No.4  
by マンション住民さん 2016-01-23 13:04:55
すいません、4時間でした。
No.5  
by 匿名さん 2016-01-23 13:48:42
私もびっくりした。
これ結構な頻度だよね。

南風の時らしいけど、
毎日風向きを気にして生活をしてる訳じゃないから、
気が付いたら音が聞こえるって事は多々ありそう。
大崎あたりは、着陸時に通過するのね。
当然だけど高度が意外と低いね。1000ft(305m)-2000ft(610m)
どうなる事やら。
No.6  
by 匿名さん 2016-01-23 15:37:54
既に電車の音がうるさいんだから、今更、どうってことない。
No.7  
by マンション住民さん 2016-01-23 16:12:18
メールコーナーの掲示板に案内が出ていましたね。意見交換会なので、反対の人はニューシティに行くといいと思います。
No.8  
by 住民さんA 2016-01-23 17:29:23
うちの部屋の場合、電車音はたいしてうるさくないです。「あれ、電車走ってるな」って感じる程度で、騒音レベルはないです。航空機音は想像つかないな〜
No.9  
by 住民 2016-01-23 18:34:03
マンションの前やブライトコアやブライトタワーに不審者ずっと止まってるね
No.10  
by 住民 2016-01-23 18:35:39
不審車でしょ?なんなのあれ?
No.11  
by 住民 2016-01-23 18:43:55
交差点にカラーコーン置いたのも対策だな
No.12  
by 住民 2016-01-23 20:51:41
黒い車と白い車 灰色のワゴンとか。
小学校の近くだし、心配・・・・・・・
No.13  
by 住民 2016-01-23 21:08:23
連携して動いてるみたいだね。
交通事故おこしそう。特にグレーのワゴン
No.14  
by 匿名さん 2016-01-23 21:37:04
飛行機がマンションに墜ちなきゃいいが・・・
No.15  
by マンション住民さん 2016-01-23 21:39:27
芸能人が住んでいるからでしょうか?
No.16  
by 住民 2016-01-23 22:47:45
灰色のワゴンは横断歩道の近くにとめたりおかしい。
黒と白と全部連携してるよ。
No.17  
by 住民 2016-01-23 22:48:50
カラーコーンをもっと置けばいいのにね
No.18  
by 入居済みさん 2016-01-23 23:37:08
たしかにいつも車止まってますね

車両の特定が、今後のために良いかもね。

No.19  
by 匿名さん 2016-01-23 23:42:52
警察の内偵捜査とか?
No.20  
by 住民 2016-01-24 00:21:15
24時間とまってない? 2階のテラスからみたよ。
マンションだけじゃなく団地管理組合で問題にした方がよいよ。
企業もあるし。
No.21  
by 住民 2016-01-24 00:24:16
ワゴンは横断歩道の近くにとめて昼も夜もいるしドライバーの頭がおかしいんじゃない?
No.22  
by 匿名さん 2016-01-24 07:05:13
あやしい車に気づいた人は警察に連絡して。道路交通法違反でしょっぴけるでしょ。
No.23  
by 匿名さん 2016-01-24 08:17:59
人任せで誰も通報しないと思うよ
No.24  
by 匿名さん 2016-01-24 10:34:55
中層階東向き中住戸ですが、隣住戸との間のリビングの床と壁の間に隙間があいてきています。
他にも同様の方はいらっしゃいますか?
No.25  
by マンション住民さん 2016-01-24 10:53:02
>>24
アフターサービスに連絡してしっかり直してもらいましょう。
No.26  
by マンション住民さん 2016-01-24 13:29:02
さっき外出したけど、今日も停まってます?。不審車
No.27  
by 住民 2016-01-24 14:41:15
ブライトタワーの前に置いてあったカラーコーンどかしてまたとめてる・・・
No.28  
by 匿名さん 2016-01-24 17:57:52
>>27
通報しろよ。
No.29  
by 入居済みさん [男性 30代] 2016-01-25 00:20:40
>>27
防災センター経由で警察に連絡を

>>24
東向き中住戸ですが
あまりおっしゃる意味が
理解出来ませんが
キーワードで想像すると
それって大問題では
全戸横並び対応クラスでは
No.30  
by マンション住民 2016-01-25 00:39:37
>>24
うちは、天井が下がって来たのかドア枠が下がって来たのか、洗面所の扉とドア枠が擦れて音がするようになりました。このマンションも傾き始めてるのか…
これってうちの部屋だけの問題ではなく、マンション全体の問題ですよね?
No.31  
by 匿名さん 2016-01-25 07:39:04
神奈川の杭問題みたいにならないことを祈ります
No.32  
by 匿名 2016-01-25 07:45:15
毎朝7時30分にマンション前にナンバープレート310車とまってますね。大崎駅方面に灰色ワゴン車
No.33  
by 匿名さん 2016-01-25 14:35:25
>>24
程度問題なんでしょうけど、うちも壁と壁のコーナー部分の上塗りが剥げて、細かい亀裂のようになっています。マンションにはよくある現象のようにも思いますが、だんだんズレや歪みが生じてくるんですかね。
No.34  
by マンション住民 2016-01-25 15:52:44
>>33
うちも同じ現象がコーナー部分にあります。天井と壁紙のコーナーや、至る所で。
修復依頼とかされましたか?
No.35  
by マンション住民さん 2016-01-25 16:00:10
前のタワーマンションでも同じように壁紙コーナーに隙間出てきましたが、新築は壁紙が湿度で収縮するとのことで、定期メンテの際に対処してもらいました。
今回も同じ現象だと思います。、
No.36  
by 入居済みさん 2016-01-25 17:21:58
>>24
同じく中階層東向き中住戸ですが、同じようき隙間空いてきてます。
床張り替えなきゃダメかな。
No.37  
by 匿名さん 2016-01-25 19:05:33
なんか色々書きこまれているけど、内容ホントなの?
こういう誰でも書き込める匿名掲示板って、ホントに困ってる人もいれば資産価値をあえて落とそうとする悪意のある書き込みもあるからね。
嘘を嘘と見抜くのが大事ですね
No.38  
by 匿名さん 2016-01-25 19:15:56
24です。
みなさんありがとうございます。
同じようになっている家、実は多いのかもしれませんね。
タワーマンションだから仕方ないのか、床暖房のせいで木材が縮んだのか。
一部はコインが入りそうなくらいの隙間があいています。
3か月のアフターサービス時にはこうなってなかったと思います。
No.39  
by マンション住民さん 2016-01-25 20:15:59
うちも東向き中住戸なのですが、キッチンの床と壁の間に隙間が出来ているのに気づきました。
大事になるような施工不良じゃないとよいのですが…
素人なので、アフターサービスに連絡して、よくあることですよと言われたとしても、それ以上のことはわからないので、心配です。
No.40  
by マンション住民 2016-01-25 22:16:49
34です。中層階です。
やはり皆さんの部屋でも症状色々出てますね。
直ぐに三井に連絡して補修してもらいます。
このマンション大丈夫?
ずっとマンション住まいですが、今迄こんなこと一昨無かったのですが…
No.41  
by 入居済みさん 2016-01-26 03:00:48
床と壁との隙間についてですが、まさか二重床における遮音性確保の為に空けてある隙間の事じゃないですよね?
http://www.mansion.co.jp/remodel/example/example1301.html

No37さんじゃないけど、このスレは昔から悪意ある第三者の書き込みが多かったです。
まずは三井のカスタマーと相談するのが筋ですし、どうしても匿名掲示板で相談したいのなら、事象の写真をアップしてもらわないと真偽の判断が難しいです。
No.42  
by マンション住民さん 2016-01-26 06:35:15
このマンションは直接基礎ですので横浜の杭基礎みたいなことは構造上起こりえないですよ。安心してください。
No.43  
by マンション住民さん 2016-01-26 06:42:54
>>41
そうですね。
マンション内で情報共有したい場合は、誰でも書ける掲示板ではなく理事会に報告するのが筋ですね。
No.44  
by 匿名さん 2016-01-26 07:33:45
共用部ならまだしも占有部の話をマンション理事会で取り扱うんですか?
No.45  
by マンション住民さん 2016-01-26 09:31:07
>>44
万が一の話ですが、そういう声が集まれば、理事会もマンションの問題として対応できるでしょう。
No.46  
by 匿名さん 2016-01-26 13:12:18
>>40
まずは写真を見せてもらえませんか?
No.47  
by 契約済みさん 2016-01-26 13:56:20
No.48  
by マンション住民さん 2016-01-26 17:06:36
うちも隙間あいてます。
洗面所は天井と物入れの間の一部に亀裂、隙間が。
寝室にはベッドを置いている所の床が沈んだのか壁と床の間に隙間が。
キッチンには冷蔵庫を置いている床と壁の間に隙間が。
No.49  
by マンション住民さん 2016-01-26 17:13:02
アフターサービスに連絡でいいの?
No.50  
by マンション住民さん 2016-01-26 17:30:47
47さんのは全く他の物件。悪意を感じます。いつものお疲れ様です。
>37さんの書いている通りですね。
No.51  
by 住民さんA 2016-01-26 17:40:29
ウチ、なんともないですけど。
No.52  
by 入居済みさん 2016-01-26 18:33:10
うちもなんともないです。
No.53  
by 匿名さん 2016-01-26 19:41:18
早速アフターサービスに連絡しましたらすぐに現状チェックに来られました。
冬季の乾燥による収縮かもしれないが、あまりに隙間が大きいので戻らない可能性があると。
張替えの可能性もあると言われました。
No.54  
by 契約済みさん 2016-01-26 20:56:42
>>48
うちも洗面所は全く同じ箇所です。リネン庫と天井のコーナー部分に亀裂。あと、洗面台の鏡の木枠の奥、壁面との間に亀裂。
リビングの物入れの上部と天井の間も亀裂。
初めて亀裂に気づいてから至る所を細かく見ると、色んな箇所で出ています。
まだ半年なのに早すぎますよね…
No.55  
by マンション住民さん 2016-01-26 21:58:04
内覧会のときのチェック箇所と似たようなもんなので、全室隅々まで見れば壁と壁の間の細かい亀裂(溝)くらいはどこの家にもあるかもよ。気にならない人は気付かないで終わるかもしれないが。
No.56  
by マンション住民さん 2016-01-27 00:53:44
まずは写真のアップをお願いします。
ここから直接画像のアップができますし写真撮影含め1分もかかりませんので。
No.57  
by 匿名さん 2016-01-27 01:24:58
亀裂って…壁紙でしょ?
前のマンションも出てきたよ。内壁は木でできてるんだから、ある程度は仕方がないんじゃないかな。
一軒家だったら、もっと木の収縮で歪むと思うよ。
No.58  
by 入居済みさん 2016-01-27 07:23:45
例え本当だとしても、わざわざ物件の価値を落とすようなことを公開掲示板に書き込む気持ちがわかりません。
No.59  
by 匿名さん 2016-01-27 07:36:22
木材の乾燥期の収縮はしょうがないのかな?でも新築で隙間たくさんは勘弁ですよね。
No.60  
by 匿名さん 2016-01-27 08:42:35
あいかわらず警備隊、キリキリしてておもろいな
No.62  
by 匿名さん 2016-01-27 18:08:12
これくらいの居住数なら多少の亀裂が入る部屋はあるんじゃない?
地震が来たら制震だから倒れはしないだろうけど
壁に亀裂とか入るだろうし、タワーなら仕方ない話なのでは?
No.63  
by マンション住民さん 2016-01-27 20:35:49
あいかわらず警備隊、キリキリしてておもろいな
No.64  
by マンション住民さん 2016-01-27 22:37:40
キリキリしてるか?普通じゃない?
No.65  
by マンション住民さん 2016-01-27 23:58:12
48です。
リビング中央の床も先月あたりから踏むとミシッと言います。
No.66  
by 匿名さん 2016-01-28 00:48:07
部屋でゴキブリ見たって人いますか?
No.67  
by マンション住民さん 2016-01-28 01:34:23
>>65
床鳴りは、木の性質でどんなよいマンションでも起こりえますよ。そしてアフターサービスに相談すれば、解決できますよ。
掲示板に書き込む前に、アフターサービスに連絡して下さいね。
No.68  
by 匿名さん 2016-01-28 08:09:32
>>67
警備隊必死すぎ、、、
No.69  
by マンション住民さん 2016-01-28 10:10:43
多少の床鳴りはガマンの域なんじゃないかな?床材として分厚い天然木の板を使ってるわけじゃないんだし、期待値が高すぎる...と思うけどな。
No.70  
by 内覧前さん 2016-01-28 10:33:57
>>50 >>47
 売った側なら悪意を感じ、買った側なら疑念を感じませんか?

>>57 もっと木の収縮で歪むと思うよ。
>>67 でも起こりえますよ。
 個人的見解の押しつけ、それとも業界側の常識?

>>62 これくらいの居住数なら多少の亀裂が入る部屋はあるんじゃない?
 これが建物の品質? 

>>69 多少の床鳴りはガマンの域
 多くの物件を売って思う感想ですか? 何億円払えば床鳴り抑えられますか?
No.71  
by マンション住民さん 2016-01-28 11:55:25
アフターサービスの結果、教えほしいです。無償修理してくれるってことでしょうから、ウチも主張しやすくなる
No.72  
by 匿名さん 2016-01-28 13:58:36
>>70
内覧前なら
いちいち反論してないで一度自分の目で出てる中古物件でも見てきたら?
その時に亀裂や気になる所を聞いて納得出来れば買えば良いし、
逆に不安に感じたなら買わなければいい。
内覧前ならあなたにはその選択肢があるはず。
余裕がある側なのに、いちいち反論してる理由が分からない。

買った後に気になる所が出てくるのは仕方ないと思っているので
アフターサービスの件は気になる。
No.73  
by マンション住民さん 2016-01-28 19:50:55
逆に壁や床に全く変化のない部屋なんてあるの?
No.74  
by 匿名さん 2016-01-28 22:00:45
>>70
内覧前って。。。名前を変え忘れてしまいましたね。色々な掲示板で荒らしをしてそうですね。
No.75  
by 匿名さん 2016-01-28 22:08:03
些細なことで騒ぎすぎかと…乾燥する季節は、きしみ隙間が多少はあるでしょうに。このマンションに期待しすぎかと?
No.76  
by 契約済みさん 2016-01-29 00:17:36
>>67
かれこれ数十年色んなマンションに住んで来ましたが、床なりなんて普通しませんよ。クロスの亀裂も。うちはクロスがヨレてる箇所もあります。
ましてや最近の新築マンションなのに。
自分の住んでるマンションを悪く言うつもりは無いですが、ここは高級でもないけど決して安いマンションでもないのに仕上げが悪すぎると、建築家の知人に言われました。
基本的には西松を信用してません。内装は西松の下請けの下請けでしょうけど腕が悪すぎます。
No.77  
by マンション住民さん 2016-01-29 00:31:41
そうですか?うちの兄は一級建築士で多くの現場を見てる人ですが、うちの内装は褒めていましたよ。
ここは最近の書き込みを見て、マンション住民以外が嫌がらせの書き込みをしているのは明らかなので、何が本当で嘘かわかりませんね。
No.78  
by 匿名さん 2016-01-29 00:35:32
確かにアフサービスに言えば、すぐに対応してくれるようなことをしつこく書くのは怪しいですね。
No.79  
by マンション住民さん 2016-01-29 07:23:22
総じて、ここはお値段通りのマンションだと思います。値段の内訳として、土地代が高いのであって建物代は低く抑えられていました。支払った建物代から考えたら、この内装(使用部材や仕上げレベル)は妥当なレベル...と考えるべきではないでしょうか?
No.80  
by マンション住民さん 2016-01-29 07:50:00
不具合に関する書き込みを止める理由がわかりません。
アフターで直る内容なら、書かれても不都合ないですし、
直らないなら、それこそ共有すべきでしょう。
公開の掲示板に書かなくても、という意見もありますが、
公開の掲示板だからこそ、アフターも気にして対応しているみたいです。

というわけで、不具合があったら教えてください。アフターの対応も。
うちは、床なりは気づいてましたが、
ここの書き込みをきっかけにチェックしたら、
確かに、床と天井の間の隙間が複数ありました。
何回か新築マンションに住んでますが、床なりは初めてです。
No.81  
by マンション住民さん [男性 40代] 2016-01-29 10:29:29
確定申告で住宅ローン控除を受ける際に、『認定長期優良住宅・認定低炭素住宅の場合』に該当すれば
還付額が変わりますが、当マンションはこれに該当するのでしょうか?
No.82  
by 匿名さん 2016-01-29 10:52:08
>>81
しません。購入時にわかってること。
No.83  
by マンション住民さん 2016-01-29 11:29:07
正しいけど手厳しいなぁ
No.84  
by 住民さんE 2016-01-29 12:55:27
>>80
〉何回か新築マンションに住んでいる
〉教えてください。アフターの対応も。
新築を何回か買ってるのではなく、住んでるのね。

何回か買うような人なら資産価値を考慮して黙ってすぐ売るでしょうけど、何回か借りてる人にはわかんないのかな〜。
ここで騒がずにオーナーさんに言ってたくださいね。
No.85  
by マンション住民さん 2016-01-29 14:10:21
理事会の新しい議事録が出てますね。イルミネーションのこととか柔軟に対応しているようで感心します。
No.86  
by マンション住民さん [男性] 2016-01-29 19:42:32
確定申告には土地と建物の割合を記入する欄があるらしいのですが、どこをみれば確認できるかご存じの方いますか?
No.87  
by 契約済みさん 2016-01-29 20:23:12
>>86 契約書か重要事項説明書に書いてあるだろよく見ろよ。人に聞く前に重要書類確認しろよ
No.88  
by 住民ママさん 2016-01-30 09:57:14
86さん
e-Taxの書面印刷提出で作成しましたが、登記完了時に送られてきた全部事項証明書の床面積を地下2階から40階まで全部足して、登記された床面積を入力したら自動で土地面積が出てきましたよ。
確定申告添付書類も多いですし頑張って下さいね。
No.89  
by マンション住民さん 2016-01-30 11:19:40
住宅ローン控除の確定申告を終えました。書類を揃えて税務署に行ったら平日午前中で空いている事もあり、税務署の職員の方が入力してくれましたよ。
No.90  
by マンション住民さん 2016-01-30 11:23:01
>>88
住宅ローン控除を受けるため、初めて確定申告に挑戦しようと思いますが、e-taxで申告しない場合、税務署で書類を貰って手書きで提出もアリでしょうか?初心者の質問ですみません。
No.91  
by マンション住民さん 2016-01-30 11:25:53
>>89
すみません。必要書類を教えて貰えますか?
No.92  
by マンション住民さん [男性] 2016-01-30 11:45:31
>>88
86です。ありがとうございます。契約書などを確認しても見つけられなかったので質問したのですが、そもそも契約書などに記載されているものではないのですね。教えていただいた方法を試してみます。
No.93  
by 契約済みさん 2016-01-30 14:18:45
確定申告や住宅ローン減税は大崎固有の話題じゃない。専用スレがあればそっちに行けよ。
税務署や税理士に頼めよ

必要書類なんて自分で調べろ>>86 >>90 >>91
No.94  
by 契約済みさん 2016-01-30 17:16:58
>>92

契約書に

・土地の持分 XXXXX平米に対してYYYYY分のZZZZZ所有
・売買代金の内訳
 土地
 建物
 建物の消費税額

書いてあるが。どこ見てんの?
No.95  
by 匿名さん 2016-01-30 22:33:11
何様のつもりだい?
>>87 >>93 >>94
No.96  
by 匿名さん 2016-01-31 02:04:35
>>95
そうですね。こういうタイプいますよね。近づきたくないですね。
No.97  
by 匿名さん 2016-01-31 04:29:50
>>95
神様
No.98  
by マンション住民さん [男性] 2016-01-31 07:57:32
>>94
86です。私の書き方が悪かったようで申し訳ありません。土地の持ち分の話をしているのではなく、土地と建物部分の金額の内訳をそれぞれ書く部分があり、それが不明だったので質問させて頂きました。
No.99  
by マンション住民さん 2016-01-31 08:45:44
ローン控除必要書類

確定申告書。。。税務署
源泉徴収 。。。会社
住民票 。。。区役所
登記簿謄本。。。区役所法務局
契約書 。。。契約時に入手済
ローン残高証明。契約金融機関

以上です。当該マンションは長期優良住宅には該当しませんので、優良住宅証明は不要です。
税務署での申告は手書きではなくパソコン利用で
す。約10分で終わります。
No.100  
by [女性] 2016-01-31 10:08:48
先ほどトレーニングルームを利用していたら「住人の方ですか?」と聞かれました。当然「はい」と答え出てきましたが、一旦外に出たものの気になって戻り質問の意図を確認してみると「この間も外に出てったから」とのこと。よく確認もせずに失礼なことおっしゃるので驚きました。私は近くにもう一つマンションを持っていて、そちらは最上階で日当たりがいいので、トレーニングしたらそちらにお洗濯しにいくのを常にしているだけなんですけどねぇ。いくら上着を着たからってねぇ。このマンションはある程度いろんな意味でゆとりのある人が購入されてると思ってたのに、こんな人もいるのね、と残念な気持ちになりました。
No.101  
by 匿名さん 2016-01-31 10:23:34
>>100
よく確認もせずにと言うけど、その確認をしただけの話なんじゃないのかな
No.102  
by 101 2016-01-31 10:26:19
まさか、あなたがセカンドハウスを持ってて洗濯等々という話まで皆知らないといけないのかな。

ゆとりがないと言うけど、そういう確認をされて不快だったのかもしれないけど、ここで目くじら立てて書き込む方が心にゆとりがないと思いますよ
No.103  
by 住民さん 2016-01-31 10:28:54
>>95
ただのツンデレ君だと思うけど。
No.104  
by [女性] 2016-01-31 10:33:26
>>101
なるほど、そうかもしれませんね
No.105  
by [女性] 2016-01-31 10:35:31
>>102
おっしゃるとおりです
過剰に反応しすぎました。失礼しました。
No.106  
by マンション住民さん 2016-01-31 20:44:54
土地と建物部分の金額の内訳は、売買契約書に書いてありますよ。

私も、先ほど、国税庁のホームページから、パソコンで入力をしました。
https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/csw0100_2#bsctrl
自動計算してくれ、画面に従って進み、最後に印刷して完了。

送付先も、切って貼れるように印字されて一緒に出てきます。

あとは、必要書類を用意して、早めに投函する予定です。
No.107  
by マンション住民さん 2016-01-31 22:31:51
>>105
すぐに素直に謝ることができるって素敵ですね。
心のゆとりを感じます。
No.108  
by マンション住民さん 2016-01-31 22:51:52
>>105

107さんに同感です。何事も大目に

何気ない声かけって、他においても意外と
大切ではないかと思いますし。
No.109  
by マンション住民さん 2016-02-01 08:37:48
>>99
ご親切に教えて下さりありがとうございました。
No.110  
by 住民さん 2016-02-02 00:11:02
>>100
何時頃のご利用ですか?
あなたのご利用時間とは重ならないようですが、特定の時間に毎日通ってる方がいるから、その方は気になったんじゃないですかね。
雨の日に濡れたレインブーツで来て、ここに住む住人から荷物を受け取り、終わったら帰って行くという方を見ると、やはり気になりますよ。毎日毎日。
No.111  
by マンション住民さん 2016-02-02 12:24:49
現在でもほぼ最低水準の住宅ローン金利だが、マイナス金利政策で3月はさらに下がるのか。これから住み替えでローン組める人はラッキーだな。
No.112  
by マンション住民さん 2016-02-02 16:58:52
>>110
近所に友達がいるのは地権者の可能性ありますよね。
頻繁に見かけるようなら、やはりその場で尋ねるしかないですよね。
No.113  
by マンション住民さん 2016-02-03 09:37:54
スタバ前の横断歩道脇の柵に、弁当屋が陳列ラックをそのままくくりつけて置きっぱなして、昨夜驚きました。
自転車レーンに路駐も多いし、マナー悪いですね。残念です。
No.114  
by マンション住民さん 2016-02-03 13:29:20
37階の音楽教室って何の楽器ですかね?
No.115  
by マンション住民さん [女性 30代] 2016-02-03 14:26:07
ここ1ヶ月、警備員の方が配達の業者やマンションの住人?などに頭ごなしに怒鳴っている光景を見かけるが、とても不愉快だ。子どもと正面玄関から入る際に何度か見かけたが、私は不愉快だし子どもは怯えているし、勘弁してほしい。警備員の方はやりすぎでは???
No.116  
by 匿名 2016-02-03 14:33:12
管理会社にご相談ください
No.117  
by 入居済みさん [男性 30代] 2016-02-03 20:56:18
>>115
クレーム入れる前に理由聞きなよ
管理会社がそこまで怒るんだから
よっぽどのことがあったはず
理由を聞かないで頭ごなしに
不愉快になって管理会社にクレーム入れて
管理会社が怒れなくなったらどうすんの?
まずは頭ごなしにならず理由を確認してください
No.118  
by マンション住民さん 2016-02-03 21:28:00
37階にもあるの?
No.119  
by 入居済みさん [男性] 2016-02-03 23:14:31
>>117

たしかに それは一理ある。
管理会社は、厳し目のほうが安心がある。

まずは 理由をきいてみようではありませんか
No.120  
by 入居済みさん [男性 30代] 2016-02-04 23:27:20
不動産取得税って
皆さん、もう払いました?
私は知識がなく
どうすればいいのかわかりません。
どなたか納税や申告方法など教えてください。
No.121  
by 入居済みさん 2016-02-05 02:00:47
ぐぐれ
No.122  
by マンション住民さん 2016-02-05 07:44:45
揺れたね
No.123  
by マンション住民さん 2016-02-05 07:49:01
一瞬、ずんっと来たけど、それだけ。これで震度3なのか〜 たいしたことないね
No.124  
by 匿名さん 2016-02-05 07:50:28
エレベーター止まった!?
No.125  
by 匿名さん 2016-02-05 07:58:32
>>120
半年から一年半の間にお知らせが来ますよ。それから払えばいいです。
No.126  
by マンション住民さん 2016-02-05 08:17:06
すげーなー
ぜんぜん揺れないわこのマンション
最初の揺れだけだね
No.127  
by マンション住民さん 2016-02-05 08:35:34
エレベーター停止中 いつ復旧だよ
No.128  
by マンション住民さん 2016-02-05 09:30:29
非常用エレベータが1台 復帰
No.129  
by マンション住民さん 2016-02-05 09:37:21
地震後も低層側エレベーターは動いてたので非常階段を少し使えば、待たずにエレベーターに乗れましたよ。良かったです。
No.130  
by 匿名さん 2016-02-05 10:45:25
>>129
早く言ってよ~(笑)
未だに足がパンパンです。
降りるのに10分かかりました。
わかってはいるけど、やはりタワマンの弱点はエレベーターですね
No.131  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-02-05 11:57:13
今日の地震でエレベーターが停まりました。通勤に支障が出ました。同じタワーマンションでもグランスカイのエレベーターは通常運転しています。関連対策は整備されているのでしょうか。
No.132  
by 匿名さん 2016-02-05 12:15:48
>>131
パークコート麻布十番は停まりました。
むしろ動いている事対して危機管理の見直しをした方がいいかと
No.133  
by 匿名 2016-02-05 13:15:53
>>131
いや、止まった方がいいだろう。
加速度設定で、いくらでも止まらないようには
できるが、それでいいのか?
No.134  
by 入居済みさん 2016-02-05 14:27:32
たしかに、37階
音楽教室??
郵便受けに貼ってある。
皆様、郵便とるついでにお確かめください。

エレベーター、廊下館内放送にて、動いていないと放送あり。
9時過ぎにBELLBoy通して、部屋まで放送あり
1階においても、表示が一箇所しかなくどうすべきかわからなかったと。
対応悪すぎですね。

低層階、30階までは動いていたのですか。
No.135  
by 入居済みさん 2016-02-05 14:31:32
すみません134です

補足ですが、非常用エレベーター復旧が、10時ごろで、全エレベーター復旧が12時でした
皆様気になると思いますので。
No.136  
by 匿名さん 2016-02-05 15:30:51
高層階の人は地震のときくらいは腹を括っておかないとダメよ。
No.139  
by 匿名さん 2016-02-06 10:20:40
止まるのは仕方ないとしても、
復旧に時間が掛かりすぎるのは…って思ったかな。

>>134,135
復旧する前に出勤してしまったので
復旧時間が気になって居ました。
ありがとうございます。
No.140  
by マンション住民さん 2016-02-06 17:20:29
低層階は即時自動復旧、非常用エレベーターと高層エレベーターは134さんが書いてるより30分程早い時間ですよ。掲示板に張り出されてるので見てみて下さい。
No.141  
by マンション住民さん 2016-02-06 17:24:29
このマンションは、キッズワークショップがあったり、住民専用のスターバックスコーヒーレッスンがあったり、フラダンス教室があったりとなかなか充実してますね。
No.142  
by マンション住民さん 2016-02-06 19:31:11
復旧に時間かかったほうが、安全対策面では安心です。
高層階はそのくらいのデメリットは十分承知かと。
No.143  
by 匿名さん 2016-02-06 20:32:35
>>142
復旧に時間がかかるとことと安全性の話はまた別の話です
No.144  
by マンション住民さん 2016-02-06 21:21:27
そうだねぇ。
復旧に時間がかかったほうが安心と言っても、内訳が業者が来るまでに2時間、点検に5分とかだったら安全性に関係ないし。。
No.145  
by マンション住民さん [男性 30代] 2016-02-06 21:21:51
半日もエレベーターが使えない、これが安心と安全だと、或いは高層階だからこれぐらいはやむなしだとの考えはいかがなものでしょうか?安全安心を確保の上、バックアップ用のエレベーター、復旧を要する時間の目安などを明確に基準化する必要があります。
No.146  
by マンション住民さん 2016-02-06 22:50:09
東日本大震災の国ですぜ・・・・命あっての物種
No.147  
by マンション住民さん 2016-02-06 23:59:50
<超高層マンション>「南向き信仰崩壊」で「北向き」人気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160206-00000007-mai-bus_all
No.148  
by 匿名さん 2016-02-07 07:41:59
>>147
このニュースはただの不動産業界の為の御用ニュースです。
No.149  
by 匿名さん 2016-02-07 09:36:37
安全優先でいいよ
No.150  
by 匿名さん 2016-02-07 11:21:48
>>147
自分は今回南を買いましたが、タワマンは北側も悪くないと思っていたんで、購入前にそういう記述をしたら、賛同者はあまり居なかった記憶あります(笑)。それはさておき、南に住んだ感想ですが、バルコニーがあって庇で遮られる中住戸であれば夏は暑くないですし、むしろ南中高度が高いので部屋の中は薄暗さすら感じます。これが南向きかよ〜って感じで、正直日照が物足りません。冬は逆に光が奥まで差し込み、お日様の有り難みを感じることができます。記事に載ってる南の部屋のデメリットは、遮るものがない直射日光を浴びる部屋の構造の場合かと思います。
No.151  
by 匿名さん 2016-02-07 11:30:11
南はやっぱりいいですよ。夏は高度が高いので直射日光は避けられ、冬は高度が低いので直射日光で温かい(暑い)。
うまい具合に調整されます。前の住宅が南、今は西ですが、やっぱり冬の西は以前よりはい。
机上の話ではなく、実感です。
No.152  
by 入居済みさん 2016-02-07 15:22:38
たしかに、南に住んでいます
床暖、朝はタイマーでいれますが日中夜はいりません。
ずっとお日さまが暖めてくれて、健康的。
子供も気持ちよいといっています
やはり、子育てにお日さまは大事ですね

夏なんてほんの一瞬でおわりました。その時期はさすがに、冷房いれましたが。
やはり、南は快適です

北はどんなかんじですか。
No.153  
by 入居済みさん 2016-02-07 15:28:13
>>140
掲示板の報告と、実際の住民とタイムラグあり。
ここも問題ですね。
エレベーター動いても、住民わからなければ、意味なし
No.154  
by 匿名さん 2016-02-07 19:28:40
今、揺れたね〜
No.155  
by マンション住民さん 2016-02-07 21:11:09
>>152

南は太陽の恵みが得られて健康的で快適のようですね。

私は今回は北を選びました。
今まで南向きの夏の暑さと陽射しの強さに閉口していたからですが、
ここは夏でも南は大丈夫のようですね。

北向きの冬の厳しさは覚悟していたのですが。。。寒くないんです。
機密性がいいからなんですかね。嬉しい誤算でした。

日中はほとんど暖房を入れなくても平気です。
夜も床暖房を1〜2時間入れれば後は余熱?でけっこう暖かいし。
寝室はデロンギ弱ですぐぽかぽかになります。

夏は涼しいです。
猛暑の時期もエアコンをつける時間は少ないです。

採光が順光になるので景色がきれいな点も気に入ってます。
朝は東からの光が、夕方は西陽が建物を照らし、きれいですよ。
ブラインドは一日中ほとんど開けっ放しです。

雨の日はどんより暗いのが難点かな(笑)

西向きも東向きもみんなそれぞれ快適みたいですね!
ここにしてよかったです。
No.156  
by 匿名さん 2016-02-08 08:44:16
>>155
北~北西にかけては、ソニー跡地とMR跡地の建造物によっても今後変わってくるでしょうね。

No.157  
by マンション住民さん 2016-02-08 15:37:52
>>155
角部屋住人ですが、ここはベランダ無しのリビングでも夏の暑さの心配は無用でした。太陽の位置が高いのでほとんど部屋に差し込んで来ないんですよね。ガラス(サンバランス)の効果も大きいのかもしれませんけど。
No.158  
by マンション住民さん 2016-02-08 18:04:24
155です。

>>156

はい。夜景が楽しめるのもあと2年?と覚悟してます。
住不が商業棟を建てるとしたら、周囲に調和しない威圧的なタワーになりそうですね。

品川〜高輪再開発も控えてるからいずれ北側の眺望は一変するでしょう。



>>157

それは素晴らしい!最高ですね。


北側は月が見ないのが残念です。
東と南は地平線から昇る大きな月が見えるんでしょうね。
うらやましいです。
No.159  
by マンション住民さん 2016-02-10 08:12:26
ここを賃貸されている方いますか?表面利回りは4パーセント(例えば1億円の物件の賃料収入400万円)行くでしょうか?
No.160  
by マンション住民さん 2016-02-10 08:41:50
このマンション気に入ってますので、もう1部屋ほしいです。賃貸経営してみたいもんです。
No.161  
by 匿名さん 2016-02-10 09:20:29
そんなことも自分で調べられないようじゃ、今の局面ではやめた方がいい。損するだけ。
No.162  
by マンション住民さん 2016-02-10 10:49:26
161の言うとおり。
とはいえ、現在の賃料等を考慮すると表面は5%前後
No.163  
by 162 2016-02-10 10:58:10
新築分譲価格で考えた場合ね。
安くても4%は越えてくる。

No.164  
by 匿名さん 2016-02-10 12:10:58
>>159
賃貸は表面利回りで判断するのは危険だよ。
税金や管理費や不動産屋に払うお金等々よく確認しなきゃね。現在自宅として使ってる物件を賃貸に変える場合、今の低金利のローンは使えないからね。よーく、計算してみてからにした方がいいよ。
No.165  
by マンション住民さん 2016-02-14 20:27:38
理事会で、ゲストルームやパーティールームの予約方法が変更になるみたいだけど、
無駄に時間かかって利便性がかなり下がりそう。

先着順をやめるなら、申し込み初日のみでの抽選にして、あとは先着順で。
申込手続日も数日あれば十分でしょう。
大部分を占める居住者は、今までの方法でもさほど不便でなかったはずなので、
一部の非居住者のために、ここまでしなくても、と思いました。
No.166  
by 匿名さん 2016-02-14 21:16:02
>>165
私も今までの通りで良いと思います。
私の認識では、理事会議事録に書いてあったのは改訂案でまだ検討段階という話かと思われます。
予約方法の改訂という大きな話に関しては、理事会だけで決めると後々揉める事になると思うので、やはり総会での多数決で決めるべきだと思いますね。

No.167  
by 入居済みさん 2016-02-15 17:30:24
朝並べる人だけが予約できるやり方は公平ではない

居住者でも不便を感じていたからこそ提案があった

165はかなり独善的ですね

No.168  
by 入居済みさん [男性 30代] 2016-02-15 20:12:30
規約をあまり知らなくての意見ですが
キャンセル料金はあった方がいいですね。
当日全額、前日七割、二日前半額等
じゃないとキープする方がいるかも。
No.169  
by 匿名さん 2016-02-15 20:27:09
>>168
キャンセル料あるよ。
168記載の内容よりもっと厳しい。
パーティーガーデンはキャンセルできないし。
もっと調べよう
No.170  
by 匿名さん 2016-02-15 20:34:50
>>167
並べないから不公平と感じる人もいれば、並べば必ず予約取れるから今のままで良いという人もいるでしょう。
人それぞれ事情があるわけだから何が正しいといういうことはないです。
言える事は、現状は先着順であり、それを変更しようというのであれば住民の総意で決めるべきだということです。
理事会だけで決めたのであれば不満は理事達に向かうでしょう。
No.171  
by 匿名さん 2016-02-15 20:40:24
人それぞれ事情があろうがなかろうが、より公平なやり方というのは存在すると思うけど?
No.172  
by マンション住民さん 2016-02-15 20:57:38
>>167
独善的ですか?
きちんと投稿呼んでますか?
私は、抽選制まで否定はしていません。
抽選にするにしろ、あそこまでややこしいルールにしなくても、と意見を述べたまでです。

確かに、最終決定は総会でしょうが、現状では、理事会案で条文が作られそうな気配です。
理事会案は委任状で可決されることが多いので、
理事会案が固まる前に、意見を出すことが大事だと思います。
No.173  
by 匿名さん 2016-02-15 21:39:37
>>171
公平っていう言葉を言うのは簡単だけど、人それぞれ公平の概念が違うんですよ。
あなたにとっての公平性と私にとっての公平性は異なります。
No.174  
by マンション住民さん 2016-02-15 22:07:46
駐車場抽選受付はじまりましたね
みなさん申し込みされますか?
No.175  
by 契約済みさん 2016-02-15 22:31:20
>>165
[大部分を占める居住者は、今までの方法でもさほど不便でなかったはずなので]

なんて、代議員でもないのに「大部分」のことを知っているかのような書き方。
自分の意見・感想がすべて正しいみたいな決めつけやめてほしい。

まあ、ご本人は決めつけてないとか意見を言ったまでとか言い逃れするでしょうが。
No.176  
by マンション住民さん 2016-02-15 23:47:11
>>175

予約方法の変更は、もともと、
非居住者が、コンシェルジェに行かないと予約できないのが不便
という話から始まったと理解してましたが、違うのですね。
私の認識違いだったようです。
その点は撤回します。

いろんな意見があるようなので、私は私の意見を表明するだけです。

No.177  
by 匿名さん 2016-02-16 02:20:54
>>174
それを聞いてどうするの?
No.178  
by 匿名さん 2016-02-16 07:49:57
マンションってめんどくさいですね
No.179  
by 匿名さん 2016-02-16 09:21:30
>>178
そうです。めんどくさいです。
大規模修繕の時や将来的な建て替えの時なんてもっとめんどくさいですよ。
横浜の杭マンションなんてよく纏まったなと思うくらいです
No.180  
by マンション住民さん 2016-02-17 00:09:06
すみません、生後間もない赤ん坊がいて部屋から出れないので議事録を見れません。
パーティルームの予約方法はどう変わったのでしょうか?
No.181  
by 匿名さん 2016-02-17 13:06:52
>>180
コンシェルジュに言えば議事録コピーしてくれますから頼んでみては。
内容については具体的な話はここに書くべきではないから控えます。
ただ、こっそりairbnbやってる人には痛手でしょうね
No.182  
by マンション住民さん 2016-02-17 18:39:21
ゲストルームでairbnbですか!
何泊も無理ですから、さすがに、それはいないと信じたいです。

たまに、旅行者っぽい人はいますけど、
隠れてairbnbやっている人いるのでしょうか?
No.183  
by マンション住民さん 2016-02-17 19:32:18
>>182
ゲストルームはキャンセルでお金が戻ってこないので、キャンセルが発生しうるairbnbには使えないでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2016-02-17 20:00:40
>>183
キャンセル期間前なら戻るよ
No.185  
by 匿名さん 2016-02-17 23:09:08
スイカ割りは?
No.186  
by 匿名さん 2016-02-20 18:58:24
大雨注意報 久々にサイレンの夜かな?マンホール逆流冠水も心配
No.187  
by 匿名さん 2016-02-20 20:45:34
>>186
全く静かだけど・・・
No.188  
by 匿名さん 2016-02-20 21:04:56
今夜は大丈夫そうですねo(^-^)o
No.189  
by 住民 [女性 60代] 2016-02-21 17:06:02
小関橋交差点のど真ん中でいつも変な車とめてるの何?
No.190  
by 住民 [女性 60代] 2016-02-21 17:08:36
橋の近くとか横断歩道の近くに停めて頭おかしいね
No.191  
by 匿名さん 2016-02-21 17:24:57
失礼ながら60代が書く文章ではないような。
No.192  
by 匿名 2016-02-21 17:28:30
小関橋のところ、折角きれいなところ、また掘り返して汚く埋め戻して台無し。
元通りにしてくれ。
No.193  
by 入居済みさん [男性 30代] 2016-02-21 18:28:20
>>190
デリバリー(風俗)の女性を乗せる車
または、芸能関係送迎かな
No.194  
by [女性 60代] 2016-02-21 21:54:57
風俗もあるだろうけど、横断歩道の真ん前はおかしくない?
スタバとコンビニで飲み物買って、一日中ぐるぐるまわってる。
No.195  
by [男性 40代] 2016-02-21 21:55:39
子供もいるし交差点はやめてほしいよね
No.196  
by マンション住民さん 2016-02-21 22:41:52
ここに書くくらい気になるなら、通報するのが早道かと。
No.197  
by マンション住民さん 2016-02-22 02:39:38
誰かを拾うだかじゃないの?
そんなに怪しいなら警察通報してくれ。
過剰反応は良くないよ〜
No.198  
by マンション住民さん 2016-02-23 22:38:30
二階ラウンジの暖炉の火ってたまーに点いてるんだけど、点く日とか決まってるの?
平日はエントランスの滝の本数も減らされたり暖炉の火もなかったりしますよ。
No.199  
by 匿名さん 2016-02-24 10:02:47
>>198
ちゃんと議事録読みましょうね。
No.200  
by マンション住民さん 2016-02-24 22:56:16
載ってなかったです。
最近読みに行きましたが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる