三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

1401: 匿名さん 
[2017-11-09 11:53:13]
>>1400 匿名さん
タワーに限らず都心部はそうじゃないですかね
ここを買う前に住んでいた御殿山のマンションは分譲から7年くらい住みましたが私が売った頃には三分の一くらい住民は入れ替わってました
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 12:42:33]
何か勘違いしているようだが、利便性が上がって、客観的に見て住み心地が良くなるからリセールも契約率も上がる。
1403: 匿名さん 
[2017-11-09 13:55:51]
>>1402 住民板ユーザーさん1さん

何か勘違いしているようですが、その利便性が多様化してるので、住みごごちの良さ自体主観的なものなのですよ。

リセールは純粋に需要と供給で決まります。主観的にここが良いなと思う人が増えれば、それだけ中古価格が上昇します。
1404: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 19:12:22]
1402も1403も勘違いしてないよ!
1405: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 19:13:38]
先にできる、西口の再開発が結構楽しみにしてます。服屋が欲しいです。
1406: 匿名さん 
[2017-11-09 19:22:51]
>>1405 住民板ユーザーさん1さん

確かにユニクロ欲しい
1407: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-09 20:31:08]
>>1402
>>1403
争点は全く理解できないが、双方が値上がりを主張していることだけは良く解った。
1408: 匿名さん 
[2017-11-10 00:35:56]
>>1407 住民板ユーザーさん1さん

物件のリセール価格が、「住みたい街ランキング」みたいな客観的評価で決まるのか、単純に買いたい人が増えれば上がる・売りたい人が少なければ上がるという需給関係で決まるのか
そういう話でしょ。

ちなみに双方ともここが上がるとは一言も言ってないです
1409: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 07:45:50]
>>1406 匿名さん
五反田の駅前のユニクロも閉店だとか。一回も行ったことないけど。大崎構内は狭いし、TOCは遠いので、近くに欲しい。GAPでもいい
1410: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 10:17:03]
ソニー跡地に、ファミレスが入って欲しいー。シンクパークにデニーズあるから、オフィスでも一定の需要あるとおもいます。ジョナサンとかロイホとか。サイゼリアはいいや。
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 21:10:20]
いきなり説明会か。もう終わってた
1412: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-10 22:01:59]
>>1411 住民板ユーザーさん1さん
明日も説明会ありますよ。
1413: 匿名さん 
[2017-11-11 10:42:53]
このスミフの超高層ビルのせいか、中古の売れ行きがぴたりと止まりましたね。

確かにタワマンで眺望がなくなれば、リセールの際に内覧された瞬間にはじかれますからね。

やはり眺望価値の占める度合いが低層に比べタワマンの場合大きい為、資産価値と実際に売れるかどうかについては別問題、という事例がタワマンではかなり多いようですね。
1414: 匿名さん 
[2017-11-11 10:46:41]
そうなるとタワマンの眺望のない部屋は買ってはいけないということになるね。
1415: 匿名さん 
[2017-11-11 11:39:10]
>>1414 匿名さん

値段に依る
1416: 匿名さん 
[2017-11-11 11:41:38]
眺望も含めて資産価値。
安ければ眺望悪くても買う。
つまり資産価値が下がる。
1417: 匿名さん 
[2017-11-11 11:46:41]
売らないで永住するなら資産価値下がっても無問題。
1418: 匿名さん 
[2017-11-11 11:58:55]
タワマンに永住?
ババ抜きに巻き込まれるよ?
1419: マンション住民さん 
[2017-11-11 12:35:45]
説明会って何ですか?
1420: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-11 13:14:27]
エレベーターのところに掲示が出てますよ。
1421: 匿名さん 
[2017-11-11 13:20:50]
>>1417 匿名さん
あんた死んだ後、残された家族どうすんの?
1422: 匿名さん 
[2017-11-11 13:22:41]
>>1413 匿名さん

ちなみに、中古不動産に載る物件はどちらかというと不人気部屋。条件が悪いか高すぎるか。
多くの場合は、載る前に売れています。

ただ、その不人気部屋の売れ行きが悪くなってるというのは、気になるけどね
1423: 匿名さん 
[2017-11-11 13:49:51]
つまりどちらにせよ、スミフの超高層ビルが建つ前に売り抜けろ、ということか。
1424: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 13:50:52]
載る前に売れたやつはもっと高いらしいね。
高額取引がデータベースに残ると敬遠する人が増えて売りにくくなるから不動産屋も出したがらない。
つまり出てるのはお買い得物件とも言える。
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 13:53:06]
19階で超高層とは言わないが、北側の下層階が影響受けるのは最初からわかってたこと。
東向きは永久眺望で無問題。
1426: 匿名さん 
[2017-11-11 14:54:09]
北側かわいそう
1427: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-11 17:52:35]
説明会行けなかったので、行った方共有を頂けませんか?
1428: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-11 19:13:27]
>>1427 住民板ユーザーさん7さん
私も行ってませんが下に掲示してあった番号に電話すれば資料がもらえるそうですよ。
1429: 匿名さん 
[2017-11-11 19:54:56]
>>1425 住民板ユーザーさん1

19階100m越えは超高層ビルの定義に合致してますが。
1430: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-11 21:32:37]
マンションの高さと同じくらいの高さになると思っていたので100m程度でよかったです。
1431: マンション住民さん 
[2017-11-11 22:34:37]
いやいや、大多数の人たちにとってはアウトな高さでしょ。
セーフなのは高層階の人だけ。
それとも自分たちがよければそれでいいとでも?
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 22:54:07]
説明会の資料はコンシェルジュカウンターの横に山積みで置いてましたよ。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 23:27:00]
販売時点で折り込み済み、もしかしたらマンションと同じ高さかも、と言われてた中、ふ~ん、以外に低いねという感じで驚きはない。

部外者のようで、販売時の三井の説明内容を知らないみたいだから、ついでに言っておくと、今は武蔵小山タワーのモデルルームがあるところにも、ここと同じ高さのタワーが建つ可能性も折り込み済みです。
1434: 評判気になるさん 
[2017-11-11 23:30:28]
ほう
1435: マンション住民さん 
[2017-11-11 23:49:41]
小学校が高層ビルに囲まれてしまうよね?
南北に高層ビル。横もそこそこ。 困った
1436: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-11 23:55:58]
ここがたったときも含めて、再開発で眺望を塞がれた物件は軒並み『値上がり』しています。
特に今回は住宅ではなく、階の高さから見ても何かしらの店舗が入るのは明らか。
眺望悪くなるデメリットよりも街が整備されて便利になるメリットの方が遥かにでかい。
1437: 匿名さん 
[2017-11-12 00:22:51]
>>1436
楽観的ですね。そうならいいんですが。
1438: 匿名さん 
[2017-11-12 01:03:10]
タワーマンションに住むということに関して大事なのはリセールで蹴られないこと、ではないかな。
いくら値上がりといっても眺望なくなるとタワーはきついよ、嫌みじゃなくほんとに。
ちなみに値上がりしたのは、都内全体の市況の上昇による影響が大半ですから。
1439: 匿名さん 
[2017-11-12 06:28:30]
>>1437 匿名さん

豊洲、ムサコなんてお見合いだらけですが
1440: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 06:53:17]
なんだかんだ言っても、お見合いだらけになっていくところほど、値上がり率も高いのは傾向として事実。
眺望の悪い部屋は、安く売るのではなく、他の部屋より値上げ幅を小さくすれば良いだけ。
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 06:56:25]
>>1436 住民板ユーザーさん2さん
店舗入んないみたいですよ。残念ですが
1442: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 07:23:01]
>>1435 マンション住民さん
南は高層ビルではないでしょう。
1443: 匿名さん 
[2017-11-12 07:28:17]
まあ、普通は再開発が進み、街の付加価値が上がる方がいいよね。
大崎は、西口含めこれからもどんどん、きれいになっていくよ。
それにオフィスビルって、勤めている人全員が給与所得者だから、昼夜の飲食などでお金を落としてくれて、街が寂れない。
マンションは、世帯所得だから居住人数の割りにあまりお金が落ちない。毎日、家族で外食はしないでしょ。

その意味でも、オフィスビルとマンションのベストミクスは大歓迎です。
1444: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-12 09:56:43]
>>1441 住民板ユーザーさん1さん
天井高さ5メートルのオフィスは無いのでは?
1445: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-12 12:10:29]
>>1444 住民板ユーザーさん2さん

>>1444 住民板ユーザーさん2さん
説明会資料によるとオフィスは90mまでなので階高は4.5mぐらいですね。北東側にだけ107mのファサードを設けるようです。
建物は敷地の南西沿いに建てられるので、ラウンジやゲストルームからの東京タワービューはなんとか守られそうですね。




1446: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 12:18:06]
>>1444 住民板ユーザーさん2さん
全部事務所って書いてありましたけど
1447: 匿名さん 
[2017-11-12 12:21:34]
全部事務所なら北向き塞がれるだけで
メリットはなさそうですね。
1448: 中古マンション検討中さん 
[2017-11-12 12:31:59]
北向き買った人はわかって買っているから
いいんじゃないの
ラウンジからの眺めは保たれるし
1449: 匿名さん 
[2017-11-12 13:30:57]
北向きの高階層以外の人は毎日ラウンジで眺望楽しめば大丈夫ですね。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 15:55:34]
しかしもしあそこに通勤することを思うと、雨はブルーになるな。はやく北口繋げて欲しい気持ちになる
1451: マンション住民さん 
[2017-11-12 16:04:55]
説明資料によれば、店舗は入らなさそうですね。
昼食難民や飲み会の団体が多数流出しそう。
店舗入れるように、品川区とかに指導してもらえないでしょうか。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 16:14:05]
>>1451 マンション住民さん
廃墟化しているガーデンシティのテナントが活気づくかも
1453: 匿名さん 
[2017-11-12 17:08:01]
スミフビル店舗入らないとかがっかりですね。
1454: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-12 18:02:20]
この辺りは土日の人の動きが少ないので店舗だあまり稼げず、テナント料も事務所ほど取れないんですかね〜?
コンビニも飲食店も周囲に十分あるので収益最大化と割り切った住友さんらしい企画かな。
1455: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 18:15:51]
>>1454 住民板ユーザーさん3さん
コンビニは、ブライトコアのセブンが一番近いとなると、結構かわいそう。坂を上ってガーデンシティのファミマに行く気もしないし、もし事務所しかないなら、あそこに入る人は不便極まりない
1456: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-12 21:55:00]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん
最近はオフィス内コンビニとかいろんなものが買える自動販売機とかあるので新しいコンセプトがあるのかも知れないですね。
1457: マンション住民さん 
[2017-11-12 22:26:37]
公開空地が多く取られており、小学校前も公開空地になってたので配慮の跡が見えます。早く完成し街の魅力を上げて欲しいものです。
1458: 匿名さん 
[2017-11-13 01:11:30]
>>1455 住民板ユーザーさん1さん

向かいのガーデンシティのコンビニが一番近いと思いますよ。
1459: 匿名さん 
[2017-11-13 11:09:31]
>>1451
北側にはもともとソニーの本社があったわけで勤める人の数はもとに戻るだけでは?
まあソニー時代は社食があったらしいけど
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 15:29:16]
>>1458 匿名さん
そうですよね。となると、坂道登って信号待ちしないとコンビニにたどりつかない、って、結構つらいものがあります
1461: 匿名さん 
[2017-11-13 16:03:14]
ファミマに行くのにはガーデンシティビルの中をいけば登らないですよね
あとスリーエフというか西濃運輸の跡地はコンビニできるんじゃないの?

1462: 匿名さん 
[2017-11-13 21:04:31]
スミフのコンビニ事情なんて、どうでもよくないか?
1463: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-13 21:13:21]
>>1462 匿名さん
確かにwww
1464: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-14 07:48:23]
パークシティのセブンの品揃えがイマイチだから近くにコンビニが増えるのは歓迎だけどね。
1465: 匿名さん 
[2017-11-14 11:58:14]
図書館のオープンが楽しみです
1466: マンション住民さん 
[2017-11-14 14:25:51]
北側の住不オフィス、19階建て?
1467: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-15 19:27:38]
リハビリテーションパークが6月にオープンするという看板が出ていますね。
図書館のオープンはいつなんでしょうか。ほんとに楽しみです。
1468: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-15 19:38:38]
>>1467 住民板ユーザーさん3さん
同日オープン
http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...
1469: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-15 20:43:42]
>>1466 マンション住民さん
コンシェルジュカウンターに資料が置いてあるのでもらって読んでください。
ゲストルームやパーティルームから東京タワーがそのまま見えそうで良かった!
1470: マンション住民さん 
[2017-11-15 22:55:53]
ついにここも囲まれちゃうのか。

まぁタワマンに永住なんてあり得ないし、高く売れる今のうちに逃げ出した方が利口かなぁ。
1471: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-15 23:14:05]
>>1470 マンション住民さん
周りの建物に比べて、ここが頭ひとつ抜けているから、囲まれちゃうという感じはなくないですか。むしろ囲んでる側な気がします。
1472: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-15 23:37:30]
東側は心配ありませんね。
1473: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-16 11:26:16]
東側なんて見るものないだろ。

西側は富士山が見えて幸せです。

以下ループ
1474: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-16 11:53:15]
西側は至近のビルと富士山以外には何が見える?
1475: 匿名さん 
[2017-11-16 12:16:39]
>>1474 住民板ユーザーさん8さん

まず、富士山が見える階はブライトコアは見えません。
逆にブライトコアで覆われてる階は(27階以下)は、富士山見えません。

ブライトコアの先には、オーバルコートとグラスカなどが目に入りますが、全く気にならないです。

世田谷方面が広がってると思っていただいて結構です。
夏は、多摩川の花火が見えます。
富士山の麓には丹沢の山々が連なってます。
まず、富士山が見える階はブライトコアは見...
1476: 匿名さん 
[2017-11-16 12:38:58]
>>1470 マンション住民さん

どうしてタワマンに永住はありえないのでしょうか?住み心地がいいのらありだと思いますが。
1477: 匿名さん 
[2017-11-16 13:49:15]
>>1476 匿名さん

そんなん自分で考えなよ。
自分の人生なんだから、人生設計は自己責任
1478: 匿名さん 
[2017-11-16 14:13:07]
西側さんはやたら東側に対抗意識燃やすよね。
個人的には西側は遠景が良く、東側は近景も遠景も良いと思ってるのだがね。
1479: 匿名さん 
[2017-11-16 15:07:21]
>>1478 匿名さん

へんに煽るのやめなされ。

人の好みそれぞれ。
東も西も基本的には永久眺望
1480: 匿名さん 
[2017-11-16 15:38:15]
先に東をディスったのは西。
1481: 匿名さん 
[2017-11-16 15:42:15]
>>1475
この人はいつも西側高層階からの景色をアップしてる爺さんみたいだけど、西側低層階のことまでいらん事言わなくてよいのにね。
富士山見える階はブライトコア見えないなんてそんなわけないし。

1482: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-16 16:26:54]
「東向きは永久眺望で無問題」とか「東側は心配ありませんね」とか書きこんだから、他の方角の人達が面白くなかったんじゃないですか。
北向きだって中層階以上は東京タワービューが維持されることが確定して素晴らしいし、西向きの富士山ビューも素晴らしい。
眺望はランドマーク的なものがあった方が評価が高いのは一般的な話ですし、東側だけゴリ押しすると反発が出るのも納得できます。
1483: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-16 16:40:12]
屋上いこうよ。360°パノラマ。みんなの物。
1484: 匿名さん 
[2017-11-16 18:24:22]
北側老人ホームの完成予想図が出ているけど結構かっこいいね
正直外観にまったく期待していなかったけど結構エリアにマッチしていていいじゃない
1485: 匿名さん 
[2017-11-16 18:42:20]
>>1480 匿名さん

そういえば、検討板から「東が最高」とか「他の方角も捨てたもんじゃない」とか揉めてましたね。
2年半経っても成長しないんですね。
1486: 匿名さん 
[2017-11-16 18:44:55]
>>1481 匿名さん

どんだけひねくれてんのよ。
素直に西側の眺望いいね、で良いじゃん。
この景色は屋上登れば共有できるものだから、皆のものですよ。
1487: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-17 08:28:46]
>>1486 匿名さん

荒らしはスルーで
1488: 匿名さん 
[2017-11-17 11:47:18]
>>1473 住民板ユーザーさん1さん
そもそもこの方が、東側を批判したとこからはじまってますね。
東側さんはただ東のことをいいと言ってただけなのにね。
荒れるのは常に他者の批判から始まります。
西側が好きならそのことだけ言ってればよいのに。
1489: 匿名さん 
[2017-11-17 13:42:01]
>>1488 匿名さん

なんで、そうとりますか。
1473の投稿は西側住民をディスってるものですよ。
1490: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-17 16:48:52]
近くにドーナツ屋ができるといいな
1491: マンション住民さん 
[2017-11-17 23:25:55]
実際ここから東京タワーは小指くらいしか見えないし、富士山も豆粒程度しか見えないよね。
となると抜けが最高の東向きが至高、となるのは明白だけどね。
1492: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-18 00:51:11]
>>1491 マンション住民さん
やれやれ、また東側のゴリ押しやってる。
同じことを繰り返してるのがわからんのかね。
夜にオレンジ色に輝く東京タワーの存在感は素晴らしいし、時間帯によって白く輝いたりピンク色に染まったり表情を変える富士山が見えるのは最高ですよ。
1493: マンション住民さん 
[2017-11-18 00:57:49]
東京タワーも富士山も素晴らしいのは、誰でも知ってるよ。
それってちょろっとだけ見えてもストレスたまるだけってこと。
本当に価値ある綺麗な東京タワービューなんてそれこそ一部の港区だけの特権みたいなもんだし、富士山も新宿方面の高台からのほうが余程迫力ある。
1494: 匿名さん 
[2017-11-18 03:15:09]
>>1492 住民板ユーザーさん

もう放っといてやれ。哀れすぎ
1495: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-18 10:42:53]
ソニー本社跡地オフィスにはどんな企業が入居するんだろう?
ソニーも復調してきたし、一棟借りとかしないかな?
1496: 匿名さん 
[2017-11-18 17:20:12]
エントランスで子供の集団が
濡れた傘振り回してました。
子供だからしょうがないけど
そういう年齢層の子供が多すぎてうざい。
1497: 匿名さん 
[2017-11-18 18:20:23]
家族向けマンションの宿命。
1498: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-18 19:39:56]
>>1493 マンション住民さん
江戸時代、おそらくもっとその前から東京あたりからの富士山は景色として楽しまれてきた歴史があります。小さくてストレスが溜まるなんてとんでもない。全然飽きなくて晴れた日に富士山が見えるのはいつも楽しみにしてます。
ちなみに大崎と新宿からの富士山の距離は、両方とも95kmでほぼ同じですよ。
1499: 匿名さん 
[2017-11-18 21:54:24]
>>1498 住民板ユーザーさん4さん

また顔真っ赤になっちゃうから、止めときなさい。
1500: マンション住民さん 
[2017-11-19 02:04:23]
富士山は正直都心部からの見え方は同じだけど、東京タワーだけは港区には勝てませんね。
特に芝公園周辺や貿易センタービルから見るタワーの美しさは至高。
ここから見えるオレンジ色の小指で満足できる人が羨ましいです。
1501: 匿名さん 
[2017-11-19 06:50:28]
>>1500 マンション住民さん

GFTの回し者かいな。
1502: 匿名さん 
[2017-11-19 07:11:49]
今朝の富士山、やばいね。
朝焼けに照らされて綺麗だし、空気が済んでるから無茶苦茶存在感ある。
気になる方は、屋上へGo
1503: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 11:45:22]
今更眺望の話なんかしてどうした?。心が荒んでいるぞ。
1504: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 11:47:48]
1502みたいにみんなで共有できる内容に対してではなく、どっちがいいとか悪いとか、比較してる連中の話ね。
1505: 匿名さん 
[2017-11-21 14:49:12]
富士山しかネタのない西側さんがしつこい
1506: 匿名さん 
[2017-11-21 15:48:19]
>>1503 住民板ユーザーさん1さん

1505さんの事を言ってるんですか?
1507: 匿名さん 
[2017-11-21 16:13:00]
>>1505 匿名さん

東はGodzilla
1508: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 00:28:47]
西側だけど富士山見えますか?
気づかなかった
1509: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-23 00:00:56]
1510: 入居済みさん 
[2017-11-24 02:20:10]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、(削除しました。管理担当]
1511: 匿名さん 
[2017-11-24 09:34:21]
西側でも子育てはいましすこれからも増えますよ。。大崎は再開発地域なのでタワマンが増えるのは当たり前のことです。
1512: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 11:44:30]
大前提としてファミリー向け物件が多いから仕方ないような。子供に馴染めない層にも苦労はあると思いますが、安住の地が見つかるといいですね。
1513: 匿名さん 
[2017-11-24 11:59:31]
たしかに出勤時間に子供がエントランスで
騒いでたりするとイラッとはしますね。
1514: 匿名さん 
[2017-11-24 12:19:58]
1510の人は、相手にしない方がいいですよ。
あちこちに同じこと書いてます。
それに対して自作自演の答えも全く同じ。

何が目的なのやら……
1515: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-24 12:34:53]
>>1514 匿名さん
まちBBSにも貼ってありました
1516: 匿名さん 
[2017-11-24 12:43:00]
>>1514 匿名さん
西側もまだまだタワーマンションの建設予定があるから、家族連れがどんどん増えるのにね。そしたらこの人はまた引っ越さないとね。
1517: 匿名さん 
[2017-11-24 16:09:45]
>>1516 匿名さん

ただの荒らしです。
1518: 匿名さん 
[2017-11-24 17:39:49]
最近民泊らしき外人多くね?
1519: 匿名さん 
[2017-11-24 18:46:02]
>>1518 匿名さん

多いですね。
以前はアジア系が多かったけど、最近は欧米系も見受けられます。
管理組合にはもっと監視していただきたいですね。
1520: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 22:38:34]
民泊、中国人とかそっち系の人が極秘で貸してますね。
迷惑です。
もう少し警備員も厳しくチェック出来ないものでしょうか。
1521: 匿名さん 
[2017-11-24 22:53:18]
>>1520 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと前にエアビーの他に中国系の民泊サイトを複数調べたけど、このマンションの部屋は登録されてなかったんです。民泊なのか何なのか。確か防災センターで引き続き民泊サイトの感じはして欲しいですね。
1522: 匿名さん 
[2017-11-25 08:09:02]
>>1521 匿名さん
感じ→監視ですね。
1523: 匿名さん 
[2017-11-25 08:23:26]
闇民泊に関しては、周囲の住戸の方が監視するしかないです。

不特定な旅行者が頻繁に来るような住戸に気づいたら、逐一管理組合に報告を
1524: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 22:43:52]
中○人、韓○人の共用施設のマナーやモラルが悪くて迷惑しています。
1525: 匿名さん 
[2017-11-27 22:50:51]
そんなにいます?中韓
1526: 匿名さん 
[2017-11-28 10:27:25]
こちらの東向き住戸を検討しています。
眺望は抜けててよさげですが、
日照や室温など季節を通していかがですか?
1527: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 12:31:02]
外部の人でも書き込める掲示板だから間に受けない方がよいでしょう。マナーの悪い人はパーティールーム等が使用できなるなる規約はしっかりしてますしね。
1528: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-28 18:01:14]
>>1526 匿名さん
一年を通して朝日が良く入り、朝気持ち良いです。夏場は暑くなるので朝からエアコン。
タワーで遮蔽物もないので日中夕方も明るく照明は不要。
冬場は床暖房とエアコン併用で快適に過ごせます。
羽田空港離発着の飛行機が眺められるのが個人的には気に入ってます。品川駅上空を飛ぶようになると更に迫力が増しそうですね。騒音とはトレードオフですが。
1529: 匿名さん 
[2017-11-28 18:09:22]
>>1528
いい感じですね。
購入できるように頑張ります!
1530: 匿名さん 
[2017-11-28 19:27:24]
>>1526 匿名さん

東の低層は、グラウンドの土を考慮したほうが良いですよ
1531: 匿名さん 
[2017-11-28 19:42:54]
>>1530
何階くらいまでですか?
1532: 匿名さん 
[2017-11-28 21:21:16]
>>1531 匿名さん

何階位大丈夫かはわからん。
あと、日中は御殿山小の音と保育園の音ね。そういうのも含めた再開発だから、子供の声が嫌いなら止めておいた方がいいです。
1533: 匿名さん 
[2017-11-28 21:26:31]
>>1532 匿名さん

それに、エディブルからの虫も考えなないと
1534: 匿名さん 
[2017-11-28 21:34:56]
>>1533
網戸はついていないんですか?
1535: 匿名さん 
[2017-11-29 07:59:54]
>>1534 匿名さん

無いわけない
1536: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 21:48:31]
虫?
1537: 匿名さん 
[2017-11-30 02:36:56]
2階だと虫はよく入ってくるでしょうか?
1538: 匿名さん 
[2017-11-30 06:43:30]
>>1537 匿名さん

2階?
1539: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 00:45:43]
30Fの自動販売機、冷たいものしかないんですね。
こんな寒い冬はたまーに温かい缶コーヒーが飲みたくなるのに。
1540: 匿名さん 
[2017-12-03 13:22:03]
こちらの東向きに引っ越す予定です。
昼からはベランダ日が当たらないようですが、
洗濯物の乾き具合いかがですか?
今南向きに住んでいるので気になってしまって。
1541: 匿名さん 
[2017-12-03 14:39:07]
>>1540 匿名さん

そもそもベランダの手摺(腰辺り)より上に干してはダメ。

多くの方は、室内乾燥機使ってるはず。この室内乾燥機が相当優秀です。
1542: 1540 
[2017-12-03 15:45:52]
外から見ると東向きベランダで
洋服や布団を干してる方も見えます。
手すりより上にはしてないのでしょうが。
1543: 1540 
[2017-12-03 15:48:00]
内見もしましたが、
ベランダの物干し竿かける金具も
腰ほど低くなかったですが。
1544: 匿名さん 
[2017-12-03 16:14:58]
>>1543 1540さん

腰じゃなくて、胸ね。
1545: 1540 
[2017-12-03 16:17:51]
>>1544
ですよね。1541さんが腰とかかれていたので
不可解でした。ありがとうございます。
1546: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 21:07:31]
手摺より上に干してはいけないとは初耳ですな。

浴室乾燥使わなくてもこの時期、エアコンの暖房で室内が乾燥しているので室内干しでも充分乾きますよ。
1547: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 21:23:51]
>>1540 匿名さん
外でも十分乾きますよ!冬だと流石に乾くのに時間がかかりますが。
1548: 匿名さん 
[2017-12-04 01:51:45]
>>1547
情報ありがとうございます。
1549: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 08:29:00]
階数にもよると思います。
乾く乾かない以前に、風で飛ばされかねないので。
1550: 匿名さん 
[2017-12-04 10:10:07]
上階はやはり風が強いですか?
1551: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-04 18:57:01]
>>1550 匿名さん
30階以上ですが風は特に強くないですよ。バルコニーにテーブルとイスを置いてくつろいでいます。洗濯物を干しても台風とか爆弾低気圧とかでなかければ問題ないです。
1552: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-04 19:47:23]
30階のラウンジで勉強しているお子さんがいましたけど、そういう利用の仕方はありなんですかね?
1553: 匿名さん 
[2017-12-04 21:31:00]
品川区内からこちらに引っ越す予定ですが、
不動産屋から出て来た固定資産税の金額が
やたら高くなるんです。
同じ区内でもタワーマンションはそういうものなんでしょうか?
1554: 匿名さん 
[2017-12-05 00:37:19]
以前のお住まいと、土地と建物の評価額がだいぶ違うのではないでしょうか?
特に大崎駅周辺の公示価格は、区内でも一番です。
(固定資産税は、公示地価をベースとした路線価から算出されます。)

http://tochi-value.com/tokyo/shinagawa/
1位 大崎駅 732.2万円 /坪
2位 五反田駅 630.2万円 /坪
3位 目黒駅 457.6万円 /坪
4位 高輪台駅 397.1万円 /坪
5位 大井町駅 350.8万円 /坪
1555: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 00:37:26]
飛行機のルート変更はもう決定事項なのですか?
1556: 匿名さん 
[2017-12-05 03:32:37]
>>1552 住民板ユーザーさん

別に禁止事項ではないと思うけど。
子供達だけ集まってというのはダメと書かれてたけどね。
子供が夜景見ながら勉強してるなんて、そんな環境素晴らしいじゃないですか。もっと大らかな心で対応して欲しいですね。
1557: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 09:57:55]
>>1552 住民板ユーザーさん
私もいいと思います。別に、こちらも特に気にせず、おしゃべりしてます。

1558: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 19:50:13]
むしろ、キッズルームに、静かに、という貼り紙が貼ってあるのに驚きました。こればかりは設計時の想像力が足りないだけな気がします。
1559: 匿名さん 
[2017-12-05 19:56:41]
>>1554
今のマンションは大崎ではないですが
公示地価は大差ないですし、
他に見た同じ大崎のタワーではない他のマンションで間取りの面積の部屋の固定資産税の試算はもっと安かったです。
タワーだと建物にかかる固定資産税が
割高なのでしょうか?
1560: 匿名さん 
[2017-12-05 20:46:26]
>>1559 匿名さん

比較対象の物件や数値を示さずに割高も割安もあったもんじゃないだろ。
ただの印象操作したいのか?
1561: マンション住民さん 
[2017-12-05 20:50:57]
タワマンの固定資産税など知れたもの。
せいぜい50万くらいでしょ。
1562: 匿名さん 
[2017-12-07 14:16:02]
なにこれ?
品川区は人ごとだなあ
http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...
1563: 匿名さん 
[2017-12-07 16:08:37]
1564: 匿名さん 
[2017-12-07 20:26:50]
このまま再開発が進めば、品川新駅もあるので10年後には坪600ぐらいは行くかもしれませんね。
1565: 匿名さん 
[2017-12-07 21:21:14]
>>1564 匿名さん

南北線地下鉄御殿山駅ができたら600はありうるかもね。
まあ、夢物語
1566: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-07 21:51:32]
>>1563 匿名さん
ほぅ。1位とは大崎もやりよりますなぁ。
1567: 匿名さん 
[2017-12-08 10:40:44]
>>1560
隣のグランデバンセのMR行ったら63平米で17万
ここは68平米で24万と言われました。
1平米単価にすると差がありますが、
そんなものでしょうか?

1568: 契約済みさん 
[2017-12-10 18:20:52]
1567さん、それは本当ですか?
63平米で17万?安すぎだと思いますよ。。。。
たぶん聞き間違えか、私が賃料調査を依頼したら、最低25万以上、新築なら27万以上と言われましたww
ちなみに、三井さんに調べてもらいました。聞き間違えですね。
1569: 匿名さん 
[2017-12-10 18:24:55]
>>1568
いえ。賃料がそんな安いわけないのは調べるまでもなく誰でもわかります。
固定資産税の話です。
1570: 契約済みさん 
[2017-12-10 18:33:15]
あ、失礼しました。
でも、固定資産でも、土地の大きさ、建物のボリュームでその位の違いは出るでしょうね。普通に考えても。
1571: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 19:07:13]
30階で勉強はやめてもらいたい。ラウンジですよ?
話しにくいし、2階か1階に行ってくださいよ。
そんなに狭くて居心地悪い自宅なのかな?
1572: 匿名さん 
[2017-12-10 20:07:59]
>>1571 住民板ユーザーさん1さん

ああ、ソファーの床に座ってやってた子達ね。
流石にあれはアカンね。

子供達だけの利用は禁止されてんだから、防災センターに連絡して止めさせればいい。

あなたも利用する事ができるわけで、ルールに則って遠慮せずに利用すれば良いと思うよ。
1573: 匿名さん 
[2017-12-10 20:10:04]
>>1572 匿名さん

逆に言えば、ルールに則って利用してるのであれば、ラウンジで勉強したって良いと思います。
話し声が勉強の邪魔だというなら、勉強してる人が出て行けば良い話
1574: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 22:08:07]
>>1571 住民板ユーザーさん1さん
スタバだって、勉強してる人もいれば、おしゃべりしてる人もいるわけだし、どっちもアリなんじゃないですか。

ただ、子供達が走り回るのは論外。小学生くらいになると、親も手をつけられないのは分かるけど、やっぱりママたちは自分たちのおしゃべりに夢中で放置だから。
1575: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 22:11:30]
30階も二階のラウンジでも勉強するのはやめてほしい。
1576: 匿名さん 
[2017-12-11 00:01:01]
>>1575 住民板ユーザーさん1さん

じゃあ、理事会に提言してみたら?
同じように思ってる人が多ければ、あなたの意見が通ります。
行儀が悪かったら直接注意した方がいいけど

一階と二階のラウンジでたまに商談してる方々いるけど、それと立ち位置は大して変わらないかと
1577: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 08:12:50]
>>1576 匿名さん
ラウンジで英語を声に出して読んでる男、
怖いし、うるさいし、気持ち悪いんで何とかして欲しい。

1578: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-11 10:12:35]
ここは新築時は東側が人気だったのは本当ですか?
1579: 匿名さん 
[2017-12-11 10:39:46]
>>1578 住民板ユーザーさん8さん

東側から完売してったのはホント
1580: マンション比較中さん 
[2017-12-11 11:38:46]
東側が永久眺望とされ人気だったね
1581: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-11 12:22:55]
ここは東と南で迷ったら東の方が無難ですか?
1582: マンション比較中さん 
[2017-12-11 12:24:34]
おそらく東が無難でしょうね。
南はゲートシティの太ったビルが視界に入ります。
1583: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-11 12:41:39]
やはりタワーは日当たりより眺望とった方がいいですか?
1584: 匿名さん 
[2017-12-11 12:57:18]
>>1582 マンション比較中さん

距離あるから目に入んないよ。
ゲートシティ気になるっていうなら、マリオット気になると言ってるのと同じ
1585: 匿名さん 
[2017-12-11 12:59:29]
>>1581 住民板ユーザーさん8さん

東は永久眺望は分譲時に確定してて、その分価格に上乗せされてたから、眺望とか凄いこだわりが無いのなら東は割高。

何を自分の中で重視するか決めてから投稿してくださいな。
それぞれ一長一短ありますので
1586: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-11 13:03:20]
日当たり欲しいので、
南を最初検討してましたが、日中家にいないなら朝だけ入れば充分なのと、東か人気なら東もいいかなと思いまして、
1587: 匿名さん 
[2017-12-11 13:51:26]
>>1586 住民板ユーザーさん8さん

日当たり欲しいなら中高層の角部屋ですね。
あとは予算の問題

分譲時、東が人気だったのは不確定要素が少なかったから。今はその時とまた状況変わってるので、昔東が人気だったからと手を出すと、痛い目にあうこともありますよ。
1588: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-11 14:02:48]
>>1587
なるほど。ちなみに東側のデメリットは何かありますか?
1589: 匿名さん 
[2017-12-11 14:05:14]
>>1588 住民板ユーザーさん8さん

高い
1590: 匿名さん 
[2017-12-11 17:13:56]
東買えば間違いなさそうですね。
住人になったらよろしくお願いします。
1591: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 17:31:20]
商談してる輩も気になります。
邪魔ですね。
明らかに柄が悪そうな方もいますね。
1592: 匿名さん 
[2017-12-11 18:03:24]
>>1591 住民板ユーザーさん1さん

あなたが、一番腹黒そうですよ
1593: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 18:47:39]
秋〜冬〜春にかけての部屋の明るさは南がピカイチでしょう。夏場は逆に陽射しが入らないので暑過ぎなくて良い。眺望は可も不可もないです。分譲時の価格は南>東。東は永久眺望の割に割安感があって人気がありました。
1594: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-11 19:09:51]
東が分譲時人気だったのならリセールも有利そうですね。南は夏は暑くないですか?タワーだと冷房入れても南は暑いと聞いたことがあります。
1595: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 19:17:22]
面の大きい窓に庇があるかないか。これで暑さは大きく変わりそうです。
1596: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-11 20:53:55]
東は小学校があることを考慮にいれるべし。
声は上に上がる。
1597: 匿名さん 
[2017-12-11 22:12:04]
なるほど。
私は仕事で昼間いないから問題ないですが、
リセール時専業主婦の家族は嫌がりそうですね。
1598: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-12 10:35:42]
どこの方角にも階にも一長一短あり。コスパまで含めて考えると個人の価値観に依りますね、結局は。
1599: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-12 10:45:20]
正しくそれ。
共働き夫婦は昼間の難は関係ないですね。
陽当たり、子供施設からでる音など。
とても素敵なマンションですよ。
購入して良かったと思っています。
1600: マンション住民さん 
[2017-12-12 10:55:04]
西の高層ですけど夏でもたいして暑くないです。
ガラスがいいからでしょうね。
南の暑さなんて心配ないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる