三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

201: 匿名さん 
[2016-02-25 08:18:38]
>>200
前回の議事録です。コンシェルジュで貰ってください。
このような匿名掲示板で書く内容ではないと思います
202: 匿名さん 
[2016-02-25 10:03:38]
議事録なんて毎回全部読んでるの?
203: 匿名さん 
[2016-02-25 14:28:23]
>>202
読んでますよ。
議事録だけが住民と理事会を繋ぐ橋ですからねり
議事録読まずして理事会や管理会社に文句言ってるのは、投票に行かないくせに国勢批判してる輩と同じですからね。
204: マンション住民さん 
[2016-02-25 18:17:00]
議事録を全部読むに越したことはないが、198の質問に暖かく答えてくれるような、住人限定の内輪の掲示板がそろそろあってもいいよね。
205: マンション住民さん 
[2016-02-25 19:53:27]
いよいよ、目黒川にかかっているデッキの工事が始まりそうですね。
ただし、ニューシティには繋がらず手前での階段のようです。
206: 住民さん 
[2016-02-25 21:22:20]
>>204
そう思うならパス付き掲示板作ってはいかが?
207: マンション住民さん 
[2016-02-26 09:47:14]
議事録によると、2階の勉強室でピアノの音がうるさいからピアノを止めて欲しいという要望があったそうな。案の定却下されたらしいが、いろんな人がいるな。
208: 匿名さん 
[2016-02-26 11:21:06]
>>206
掲示板の作成なんて誰にでもできるもんじゃないよ。自分の趣味の板って訳でもないし。それなりに敷居は高い。
209: 匿名さん 
[2016-02-26 13:46:24]
>>207
本来ならば、あそこにスタディールーム作るのが間違いかと。キッズルームで騒ぐなという方が無理難題なわけでり
設計のセンスの無さが要因。どうしてもあそこに作らざるを得なかったのなら防音加工を徹底すべきでしたね。

と言ってもしょうがないから、現状は耳栓して利用すれば良いんじゃないかな
210: 匿名さん 
[2016-02-26 20:12:46]
あのような部屋があるだけ随分マシ。クレームは利用者同士のマナーとか、その程度にしておかないと
211: マンション住民さん 
[2016-02-26 23:38:56]
>>207
勉強室をよく使いますがピアノの音が気になったことはないです。ずいぶん神経質な人もいるものですね。
212: マンション住民さん 
[2016-02-26 23:43:14]
>>204
住民専用の掲示板は、コンシェルジュさんか防災センターを介して、理事会に作成を提案してはいかがですか。
住民専用の掲示板やマンション公式サイトがあるマンションをあることですし、ありだと思いますよ。
213: 匿名さん 
[2016-02-27 04:37:56]
>>212
有益な情報ならいいけど、何号室がウルサいとかタバコが~という内容投稿する人もいるからね。
荒れた時が厄介

ネットになると急に本性表す人もいるから、匿名掲示板も安易に作るべきではないかと。
214: マンション住民さん 
[2016-02-27 11:04:10]
スタディルームは、防音性能低すぎ。
キッズルームの声がうるさく感じました。
居室では、隣室の音は聞こえないのに。
防音性能高めるように、デベに要望出せないかな。
215: 匿名さん 
[2016-02-27 11:52:34]
耳栓やイヤホン必須だね。子供が多いせいか、出入りが落ちつかず、入口の扉の開閉の音もかなりうるさい。防音性能は仕方ないと思ってる派だが、現状はこんな感じ。
216: 匿名さん 
[2016-02-27 16:10:28]
>>215
キッズルームは七時までだから、七時以降使えば良いのでは。気になる人は
217: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-28 02:26:02]
>>209
本当に設計センス無いっすね。
コンセントの位置なんかありえない。
お風呂のドア開閉不便。
218: 匿名さん 
[2016-02-28 09:01:34]
マナーがだめですね。

段ボールはたたまず出すし、ペットボトルはキャップをはずさず、はずしていても潰さず…
ちゃんと貼り紙で書いてること、常識的なこともできない人がいて、嫌になります。

郵便受けのボタン押しのいたずらも、立て看板が出ると治まるということは、漢字が読める
くらいの人がやっているんでしょうか。

エントランス内のちょっと高くなって上がってはいけないところを子どもが走ってても
注意しない母親とか。
219: マンション住民さん 
[2016-02-28 18:30:24]
キッズルームで棚の上にのぼる子供を注意しない親もどうかと。
220: 入居済みさん 
[2016-02-28 19:02:15]
>>219
じゃあ、あなたが、注意したら?
こんなとこでしか言えないですか?
221: 匿名 
[2016-02-28 19:49:22]
>>220
親がいる前では、いえないでしょう。
親の責任です。
222: 匿名さん 
[2016-02-28 21:03:56]
>>221
まあここで言う話でもないな。
防災センター行きなよ。そしたら間違いなく登らないでくださいっていう貼り紙できるでしょ
223: マンション住民さん 
[2016-02-29 15:19:13]
>>222
事実の共有はあってもいいんじゃないんですか。防災センターに言うのは当たり前だとして。
224: 入居済みさん 
[2016-02-29 18:51:33]
子供が元気で素晴らしいじゃない。
どの行動も子供らしい。
日本の人口減少問題を、考えていらっしゃるのかしら。

親だって、叱ってる親が大半でしょ。
叱ってない親だって、いつも子供に怒りすぎてたまには怒るのをさぼっただけでしょ。

子育てマンション
大きな目で見守りましょう
たまには、叱ってあげましょう。
子育てしやすいマンションにしましょう
225: 匿名さん 
[2016-02-29 21:38:50]
子供云々言う前に大人が襟正さないとね
226: 匿名さん 
[2016-02-29 21:59:50]
>>224
ピントずれまく
こどもは何もわからず、いけないことをするのは仕方がない
それを放置する親が悪いという話

まあ、ゴミ出しマナーみてると、だめ親がいるのは確かだね。
227: マンション住民さん 
[2016-02-29 22:09:52]
私も何回も見たことあります。
子供達が棚の上に乗っているのに放置な親達。
あそこに登られてると赤ちゃんを連れて行きづらいです。
近付くとようやく親が注意して他の遊び場に行くけれど...
誰もいなければいいって問題じゃないですよね。
228: マンション住民さん 
[2016-03-01 00:12:24]
>>227
あのマットゾーンは幼児立入禁止にすべきなんですよね。そうしないと、優先って書いてあったところで、先に子供達が遊んでると、なかなかどかない。親も全く気を使わない。乳児のママが気分転換にどんどん来れるといいんですがね。
229: 入居済みさん 
[2016-03-01 00:23:37]
224さんには 同感

考えてみれば、いつも子供を叱ってばかりです。
時々、さぼり気味に大目に見てしまうことがありますが、
ダメ親と思われてそうです。一事が万事

エレベーターで挨拶もできない不愛想な方を見ると
人間性を疑ってしまうのと 同じようなことかな。
230: マンション住民さん 
[2016-03-01 00:31:03]
いまのままだと、キッズルームは絶対事故るな、、、大きい子と小さい子のカオスだから。
231: マンション住民さん 
[2016-03-01 00:36:15]
>>229
人様に迷惑をかけてなければ、大目に見るのは構わないですよ。そこがずれてる人が多いです
232: マンション住民さん 
[2016-03-01 02:12:46]
なるべく他人に迷惑をかけず、相手に対しては大目に見る気持ちがあればいいのだけど。それは得てして両立しないもの。自分に厳しい人は他人にも厳しくなりやすく、自分に甘い人は他人に対しても寛大な傾向がある。色んな人を見て、自分の短所を是正するできればそれで良いかと
233: 匿名さん 
[2016-03-01 06:47:53]
>>228
少ないスペースを有効に使わなければならないので、立ち入り禁止には反対。
優先というのを強化するだけで良いと思います。
234: マンション住民さん 
[2016-03-01 07:25:44]
>>233
優先を強化、とはどのようにするのでしょうか。
235: 匿名さん 
[2016-03-01 08:56:52]
>>234
周知を徹底するしかない
乳児いないときまで立ち入り禁止にはできない
236: 入居済みさん 
[2016-03-01 10:13:21]
自分勝手な乳幼児ママもいるもんですね。
そもそも1歳ぐらいまでの赤ちゃんがキッズルームにいきたいと表現するのでしょうか。
家で充分でしょ。
風邪もうつりやすいし。
ママたちが、使いたいだけなんじゃないの?

あきらかに絶対数の少ない赤ちゃんママの為に禁止にするって。。。
237: 匿名さん 
[2016-03-01 11:36:17]
>>236
でもね、マットエリアが乳幼児優先というのはルールとして決まっている話なので、乳幼児が使えないで困っているのならそこは配慮してあげないといけない話ですよ。
家で籠もってろという方が自分勝手という話です。

共用施設なんだから思いやりをもって
238: マンション住民さん 
[2016-03-01 12:09:12]
ハイハイさせてる中で、近くを走り回ったら危ないだろ。マットは乳児、カーペットは幼児。これ、規約でも分離することって明記されてるからな。絶対数とか、意味分からんことを言うんじゃないよ
239: 匿名 
[2016-03-01 12:35:17]
>>238
あなたが正しい。
240: 匿名さん 
[2016-03-01 19:24:14]
>>238
荒らしにムキになってはダメ。
241: マンション住民さん 
[2016-03-02 19:49:11]
棚の上に登って遊ぶのもやめて下さいね。
赤ちゃんの上に落ちたら大変な事故になりますよ。
242: マンション住民さん 
[2016-03-02 19:52:14]
皆さん、トイレットペーパーホルダーはそのまま使っていますか?

スタイリッシュで素敵だと思うのですがトイレットペーパーは2個出しておきたくよくあるカバーを購入したいのですが、あれはカバーをつけられない構造ですよね。
皆さんどうしてるのか教えてください。
243: 匿名さん 
[2016-03-02 21:01:42]
>>242
1個。以上
244: 入居済みさん [女性 40代] 
[2016-03-02 22:04:58]
手洗いシンクの横の棚に、ニトリで買ったふたつきかごをおいて、その中にいれてます。細長くてサイズがぴったりあうのがあります。でも間取りによって違うのかな?
245: マンション住民さん 
[2016-03-03 21:14:01]
壁に取り付けが必要ですが、同じようなデザインのこちらはいかがでしょう?

ZACK 40053 SCALA ドイツZACK社製モダンデザインのスペアトイレットロールホルダー
http://shop.besign.jp/?pid=40801266
246: マンション住民さん 
[2016-03-04 09:02:23]
私も1個派。2個出すと、生活感が20倍になる感じ。8人家族なら別だけど。
247: マンション住民さん 
[2016-03-05 13:07:34]
非常用エレベーターですが、自動的に閉まるタイミングが以前よりかなり速くなってませんか?
248: マンション住民さん 
[2016-03-05 18:34:44]
すぐに閉めるボタンを押すから分からないな。
みんなそうなんじゃない?
249: マンション住民さん 
[2016-03-05 19:45:39]
少々モタモタしてるとすぐに閉まり結構危ないかも。普通のエレベーターよりたぶん速いです。
250: マンション住民さん 
[2016-03-05 23:52:24]
メールコーナーの掲示板に貼り出されてましたが、3/6 13:00〜17:00に新馬場駅の近くの品川区健康センターで国交省が羽田空港の都心ルートについて説明と品川地域の人の意見を集める場を設けるみたいですね。下記でも意見は出せるようですが。
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/cgi-bin/webform.cgi
251: 匿名さん 
[2016-03-06 08:13:09]
>>250
このマンションだけではなく、品川~大崎~白金方面の将来の話ですから、皆が声挙げないとだめですね。
もちろん闇雲に反対するだけではなく、妥協すべきところは必要ですが
252: 匿名さん 
[2016-03-06 09:37:57]
視野が狭い。
羽田が便利になり、東京の国際都市としての魅力、競争力が高まれば
資産価値が高まる。それに比べれば、少し上空を通過するなんてちっ
ちゃいこと。

私は大賛成ですよ。
253: マンション住民さん 
[2016-03-06 11:43:24]
>>252

どっちが視野が狭いのかな。
この施策で本当にどこまで羽田空港の魅力が増すのでしょうか…
付け焼き刃でしかなく、騒音対効果はかなり微妙と感じます。
なので私は大反対です。

以下は「大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレ」からの抜粋です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408174/res/902

でもポイントは騒音がひどい案2は騒音被害が少ない案1に比較して2/42=5%弱しか増加しないのに被害が大ということと、騒音被害を引き起こしても現行よりも10%しか増えないということです。
大して能力増にならないのに騒音被害をもたらす変更はやるべきではないと思います。賛成の人は能力の増加がもっと大きいと錯覚しているのではないでしょうか?
254: マンション住民さん 
[2016-03-06 13:06:14]
>>253
10%しか、なのかな。羽田の規模で10%って普通にすごいと思うけど。人口減るんだから、羽田の能力を上げなければならないのは分からんでもない
255: 匿名 
[2016-03-06 16:07:07]
>>253
近視眼的なこういう人が成田を日本の玄関にしちゃったんだろうな。空も海も、アジアで勝てない。日本は、沈没しちゃうよ。
再開発反対の地元住民のせいで、寂れていくどこかの街みたいに。
256: マンション住民さん 
[2016-03-06 16:46:01]
え、都心上空飛行で1.7倍になるって話ではなかった?
10%しか増やせないなら、旅客機のサイズとかの誤差の範囲で、ほぼ効果ないんじゃない。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000064252.html

257: マンション住民さん 
[2016-03-06 22:01:54]
>>255
そもそも横田基地周辺が米軍管制にあることから羽田空港の真の国際化は無理。
http://dmcr.web.fc2.com
中途半端に羽田空港を国際化しようとするせいでデルタ航空みたいに日本からハブ機能を撤退させようとする会社もある。これじゃむしろ日本の国際競争力が落ちますよ。
http://lite.blogos.com/article/157581/
258: 契約済みさん 
[2016-03-07 20:30:55]
昨年末にネット回線を、NURO光に変えた方いらっしゃいますか?
たまたま明細書を見ていて、以前のプロバイダーより安くなるのでNURO光に変えたのですが、請求金額が高くなっていて、NUROマンションサポートに問い合わせをしました。
明細を聞くと、「あんしんパックforマンション」という月々990円のオプションに入っていると言われ、契約した覚えも代理店から説明を受けた覚えもないのに、確かに申込書控えに自分の筆跡ではないチェックのレ点がされてました。
今日、このオプションは解約しましたが、皆さんこんな説明受けましたか?
このオプションを2カ月つけないと、10000円のキャッシュバックの対象にならないという。
私は説明も受けてないですし、オプションも申し込みした記憶もないので、代理店のキントウンさんに強く抗議しようと思います。
259: マンション住民さん 
[2016-03-07 21:07:43]
ひどい話ですね。そんなにうまい話はないってことですね。これだから知名度が低い会社とは取引したくない
260: 匿名さん 
[2016-03-07 21:11:49]
>>259
2000円払って10000万キャッシュバックならおいしい話だと思うけど。
まあ、たかだか8000円の為に煩雑な事する気はないけど
261: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-07 22:43:50]
>>258
私も疑問に思ってました。
代理店の対応は横柄でした。
262: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:58:11]
>>258
私は、きちんと説明がありました。
しかも、そのオプションの解約もいつからできるかも教えてくれました。
おかげで、毎月2,052円になり、以前の約半額に!
スピードも早くなったし、我が家はとても満足しているのですが・・

263: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-08 08:44:01]
知識不足ですいません。
どなたか教えてください。
私達のマンションは
電力自由化の対象として
これから電力会社を
各家庭で選べるマンションなのでしょうか?
264: マンション住民さん 
[2016-03-08 17:01:56]
>>263
それ私も聞きたかった。
265: 匿名 [女性] 
[2016-03-08 17:27:09]
東五反田 ホットスプーン ’(カレーショプ)

     シャージュ   (カフエ&デリ) 欧風デリ

時々 テークアウトしています  五反田は 色々ありますね
266: マンション住民さん 
[2016-03-08 18:05:19]
ブライトタワー&コアで食べ飽きたら、五反田へGOだね。いろいろある。
267: マンション住民さん 
[2016-03-08 22:38:20]
なんだなんだ?いきなり。
おもろいな。
268: マンション住民さん 
[2016-03-08 23:55:21]
五反田方面は確かに美味しい店がたくさんありますよね。最近、五反田の美味しい店に行くのが楽しいです。
269: マンション住民さん 
[2016-03-09 09:20:33]
パークシティ大崎界隈でスケボーを乗り回している若者達が気になります。

歩道でスケボーの練習をしており、椅子のうえにまでスケボーで乗りあげるようなこともしています。

注意しようにも逆ギレが恐いので注意できません。
やはり警察に申し出るのが良いのでしょうか。
270: マンション住民さん 
[2016-03-09 13:56:14]
>>269
昔は西口TSUTAYAの近くでやってたんだけど、追いやられてこっちに来たのかな。
警察に通報するのがよいね。
271: 契約済みさん 
[2016-03-09 13:56:27]
そのような輩がいるのですね。警察に通報してあげてください。
道路交通法により道路での禁止行為に当たることをやっていることは間違いありません。


道路交通法
第1節 道路における禁止行為等
第76条
(3) 交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。

前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為
272: 匿名外部 [女性] 
[2016-03-09 14:51:30]
スケボーは 本当に困りもんです、私のすむマンション周りも、以前は いましたが 管理見回りの方が何度となく注意をしていまして今は自然消滅しています 警察ばかりに頼らないで管理側にも努力をしていただきたいですね 道路が 荒れて 転倒しやすく 散歩もままになりませんものね 
273: マンション住民さん 
[2016-03-09 21:49:46]
>>269
まずは警察に電話。
そのあと、ブライトコアならブライトコアの、タワーならタワーの防災センターに連絡。警備担当が注意している間に警官が到着。住所と名前をメモられれば、自重するでしょう
274: 入居済みさん 
[2016-03-09 22:21:52]
スケボーは 気になりますね。

以前、日野学園近隣のビル敷地でスケボー乗り回して
警備員に注意されているのを見かけましたが、
注意されても全くの無口で、スケボー乗り回しながら去っていきました。

ほんと気味の悪い人でした。
若者という年齢でも なさそうでしたし・・・

割れ窓理論ではないですが、住民の監視の目で見ていく必要がありますね。
器物損壊することも十分考えられますし、必要に応じて警察
(小関橋に張っている警察車両もありますし、すぐに駆けつけてもらいましょう。笑)
275: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-03-12 14:12:01]
東側住民です。
年明けくらいから毎週土曜日、お隣の御殿山小の校庭で太鼓や笛の練習してるけど、太鼓の音って窓を閉めていても部屋の中まで入ってくるもんですね。
サッカーや野球やってる子供たち声や音なんて全く気にもならないのに。
276: マンション住民さん 
[2016-03-12 18:35:35]
>>275
あれね…
学校の体育館でやってほしいものです。
打音なので、気になる人は気になりますよね。
277: マンション住民さん 
[2016-03-12 19:45:20]
どの方角も一長一短あるもんですよ。学校の活動は仕方ないです
278: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-12 21:20:47]
>>276
確かに体育館の中で
できますね。

納得です。
279: マンション住民さん 
[2016-03-12 23:19:45]
>>227
仕方ないですよね。
もともと小学校がある場所に私たちはお邪魔させてもらったわけですからね。
280: マンション住民さん 
[2016-03-13 00:38:43]
仕方ないに一票。
隣に小学校があることは買う前から分かっていたはず。
281: 匿名さん 
[2016-03-13 06:07:17]
>>280
その通り。
しかも東側は永久眺望が売りだけど、小学校の音や土の校庭の砂埃、足元の保育園の音などあらかじめ予想されててたはず。
それを今更ごちゃごちゃ言うのは先を見る目が無いというだけな話です
282: マンション住民さん 
[2016-03-13 07:18:25]
>>281
その通り
283: 匿名さん 
[2016-03-13 08:41:59]
東向きはコスパいいんだから、そこは妥協点でしょう。
284: 匿名さん 
[2016-03-13 12:19:12]
>>283
そんなにコスパいいわけではない
285: 匿名さん 
[2016-03-13 17:10:59]
>>284
一番人気があった方角なんだけど。住んでみての感想かな?
286: マンション住民さん 
[2016-03-13 22:25:53]
西側もブライトコアより上ならいいよ〜。
287: マンション住民さん 
[2016-03-15 19:59:23]
西側って何階くらいから上っていう印象になりますか?オフィスビルは天井高いですからね。
288: 匿名さん 
[2016-03-16 06:43:56]
>>287
28階より上が眺望抜けます。
まあ、分譲価格にもそれ反映されてましたがね
289: マンション住民さん 
[2016-03-16 14:20:23]
西側28階以上が、これほどいい眺望とは、売る側もわかってなかったのではって思う。
290: 匿名さん 
[2016-03-16 17:35:58]
>>289
まあ、富士山はでかいかもしんないですね。永久眺望だし。
ブライトタワーが目障りだけど、それを気にしなければ東側より良い眺望かもしれないですね
291: 匿名さん 
[2016-03-16 19:36:29]
眺望って飽きない?。いつまでも価値を感じ続けられる感覚が逆に羨ましかったりもする
292: 匿名さん 
[2016-03-16 19:53:00]
>>291
飽きる飽きないじゃなくて、その景色が日常になるだけの話。
これは角部屋だからかもしれないけど、目の前がビルの壁より抜けていた方が圧迫感なくて良いと思うよ。
とはいえ、同じ値段で眺望抜けてる物件と抜けてない物件だったら、前者の方が早く売れやすい
293: マンション住民さん 
[2016-03-16 21:53:22]
自分が飽きる飽きないではなく、売却のときの有利不利が大切です。
294: 匿名さん 
[2016-03-16 23:39:03]
自分の住み心地はあんまり関係ないんだね。
295: 匿名さん 
[2016-03-17 07:34:46]
>>294
それは個人の問題
296: マンション住民さん 
[2016-03-17 07:57:15]
住み心地もいいし、眺望もいい部屋を選んでよかったです。
297: マンション住民さん 
[2016-03-17 08:15:58]
数百万多く払って高層階を購入しても売却時にはそれ以上の差益を生むだろうって発想でしょ。仮に少しマイナスになったとしても眺望が良ければ相殺したことになるしね。
298: 匿名さん 
[2016-03-17 13:39:03]
>>297
差益に関しては眺望云々よりも、時勢の影響の方が大きいから意味ないかと。高く売れるに越したことないけどね。
やはり、売り抜けやすさというポイントの方が重要。
セカンドでちんたらリセールできるなら話は別だけど、多くの人は住み替えだろうからリセールし易さというのは大事。

そもそも、タワマンで眺望なんて意味ないとかいう話の段階でナンセンスなんですよ。
299: マンション住民さん 
[2016-03-17 14:10:43]
>>298
参考までに、何年後くらいにリセール考えてます?
300: 匿名外部 [女性] 
[2016-03-17 14:58:34]
あのブリッジ 階段取り付け工事をしていますが 花見時は あそこだけ通り抜け出来ないのでしょうね残念
五反田ふれあい広場 プチ船着場の工事もしてますね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる