大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早中央公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早中央公園ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-10-02 15:04:45
 

プレミスト千早中央公園についての情報を希望しています。
大規模なので共用部分などいかがでしょうか。どんな間取りか設備か知りたいです。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 14:27:12

現在の物件
プレミスト千早中央公園
プレミスト千早中央公園
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
総戸数: 218戸

プレミスト千早中央公園ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2017-03-13 21:29:48]
元々、千早の人が移って来るのか?
よそからの引っ越しか?どちらが多いかな?
502: 匿名さん 
[2017-03-13 21:30:44]
まぁまぁレベルの低い妬みコメントに釣られてもしょうがないですよ
騒ぐだけさわいで香椎の再開発でもまってまた高いって騒ぐだけですから

といいつつ妬みコメントにちょっと笑えたけどね
503: マンション検討中さん 
[2017-03-13 21:54:12]
西日本シティ銀行は決まりましたが、その奥がまだ空いてますが、何か情報はありませんか?
さすがにマンションは建たないですよね…
プレミスト検討してますが、そこが不安です
504: 匿名さん 
[2017-03-15 21:39:35]
>503
奥の空き地にはマンションが建たないのではないでしょうか( 出入り口が大通りに面しているので)
いったい何ができるのか、気になります。

505: マンション検討中さん 
[2017-03-16 09:24:30]
並木通り側は西日本シティ銀行、3号線側はスバルなので出入口が大通りに面してないのでは?
マンションではなく何か店舗がくればいいなと思うのですが、3号線から入れないのでなかなか難しいかもしれませんね。
506: 通りがかりさん 
[2017-03-18 20:43:02]
>>484 マンション検討中さん

三井不動産は値下げしないって
アイタワー値下しまくっとるやん。



507: 匿名さん 
[2017-03-18 23:48:01]
第3期抽選を先週します。というチラシが昨日入ってたんだが…
508: 匿名さん 
[2017-03-19 00:27:45]
>>507 匿名さん

ん?
509: 匿名さん 
[2017-03-24 11:45:17]
プレミストと海までの距離なら塩害はそこまで気にしなくていいかな?
風向きも関係あると思いますが。
510: 通りがかりさん 
[2017-03-24 15:57:43]
近隣住民です。塩害はないですよ。
かなり風が強い地域なので傘はすぐ壊れます。
511: 匿名さん 
[2017-03-24 17:01:01]
>>510
ありがとうございます。
ホッとしました。
後は地震とか来ないでと願うばかりです(液状化が怖いです)
思いきって購入しました!
来春ですが、希望の幼稚園に子供が入園出来ると嬉しいです。
千早での生活、ドキドキです。
512: 匿名さん 
[2017-03-30 19:54:42]
千早の空き地はマンションが最有力かと思います。
きたら仕方ないくらいの覚悟を持った方がよいかと。
それでも、たまにしか行かないのに渋滞の元になるような近隣迷惑型商業施設や、騒音や臭いのある施設なんかよりはマシと、前向きに考えましょう!
513: 匿名さん 
[2017-03-30 22:07:34]
もうマンションはできてもさすがに売れないでしょう。
514: 匿名さん 
[2017-03-30 22:51:43]
確かに焼き肉とかなど、臭いのきつい飲食店よりは
マンションの方がいいかなぁ
515: 匿名さん 
[2017-03-31 22:10:22]
立地は最高のマンションだと思いますが、
やっぱり値段は高くて。
南は諦めて東向の部屋を購入したけど、日当たりはどんなかな。
今は賃貸、角部屋でほぼ南向きのマンションです。
こればっかりは住み始めないと分からないですよね。
一応、病院より高い位地の部屋を買いました。
516: 通りがかりさん 
[2017-04-01 00:52:15]
いいなぁ。憧れます。
千早いいですよね。
うちは高くて全然手がでませんでした。
517: 匿名さん 
[2017-04-01 19:21:38]
立地。。。最高??
518: 匿名さん 
[2017-04-01 19:44:07]
>>517 匿名さん
駅近ですので、交通の便の立地は良いと思います。
519: 匿名さん 
[2017-04-01 21:23:26]
立地は普通にいいでしょ。
520: 匿名さん 
[2017-04-03 13:54:58]
病院がなければなぁ
521: 匿名さん 
[2017-04-03 14:50:50]
病院が近隣にある事は多数決で資産価値向上に与える影響大。
522: 匿名さん 
[2017-04-03 21:24:47]
確かに救急車呼ぶより、駆け込んだ方がいい場合もある。
熱中症ならすぐ冷やした輸液ガンガン入れるし、
脳梗塞ならスピードが命。

病院が近くにあるっていいよね。
でもさ、真横ってのは話が変わってくると思うんだ。

523: 匿名さん 
[2017-04-03 21:56:32]
嫌なら止めとけ
524: 匿名さん 
[2017-04-04 07:22:55]
3号線真横
救急病院真横
消防署すぐ近く
貨物停車場近く
525: マンション検討中さん 
[2017-04-04 07:38:56]
病院が真横でも、循環器内科の無い病院なのでそこまで救急車来ないのでは?と感じます。
あるとすれば脳外科かな…?
まぁ、救急車の音ってすぐ慣れますよ。
526: 匿名さん 
[2017-04-04 08:13:51]
貨物停車場が近くにあるんだ
知らなかった。
救急車は、今の賃貸も割りと通り道で、
サイレンを聞くことは多いから、慣れるかなと思ってます。
旦那が電車通勤だし、子供も学校やら徒歩で近いし、
何より老後に車の運転が出来なくなっても、
生活できる環境なのがいいかなと思いました。
527: 匿名さん 
[2017-04-04 21:22:23]
買う前に夜中の12-1時くらいに夜の散歩した方がいいですよ。
キーキーうるさいですよ。

松崎には操車場用の変電所もあるし、電磁波を気にするひとは松崎側よりいいと思いますが。
528: 近隣住民 
[2017-04-04 23:05:30]
>>527 匿名さん

そんなに音しますか?
毎日2時ぐらいまで起きてますが気にしたことないです。
529: 通りがかりさん 
[2017-04-05 00:54:11]
電車は気になりませんが、
貨物列車は間違いなくうるさいですよ。
雨の日のブレーキ音は特に響きます。
どんな防音しても必ず聞こえます。
気になるかどうかは別です。
530: 通りがかりさん 
[2017-04-07 09:01:12]
近隣に住む者ですが昼間は結構 機動隊の訓練の声がうるさいですよ。どこかで体育祭の練習を毎日してるのかと思ったぐらい。南向きはすぐ側だから尚更うるさいでしょう。上から工事の様子がよくわかりますが輝栄会病院とプレミストのフェンス 本当にギリギリを掘ってますね。ここが駐車場なんでしょうが、圧迫感ありそうです。
531: 匿名さん 
[2017-04-07 09:47:41]
確かに、モデルルームで見た模型では駐車場近いなって感じました
でも、私はもう買ってしまったから、
せっかくだから入居の日を、
前向きに楽しみに待ってようと思います
532: 匿名さん 
[2017-04-07 09:52:05]
圧迫感もそうですが、日は入るのでしょうか。
こんな近くに建造物を造るのが間違い。
533: 匿名さん 
[2017-04-07 11:11:27]
>>531 匿名さん

同じく購入者です。
色々言われてますが、買った人は隣接する病院のことは納得して買ってるから、買ってない人が圧迫感が〜とか言ってるのは大きなお世話ぐらいに思ってます(笑)
個人的にシティ銀行があの位置で二階建てなのが嬉しいです。
534: 通りがかりさん 
[2017-04-07 11:28:50]
そうですね、余計なお世話ですね。すみません
535: マンション検討中さん 
[2017-04-07 11:58:40]
私は検討中なので参考になりましたよ。
536: 匿名さん 
[2017-04-08 05:05:20]
7階以上の部屋は駐車場より高くなるから日も入るし来院の人に覗かれることもないですと営業マンが言ってました。
537: 通りがかりさん 
[2017-04-08 14:43:44]
マンションの隣は病院の駐車場なので、のぞかれることはないのでは?!間違っていたらごめんなさい。
538: 通りがかりさん 
[2017-04-08 20:39:07]
>>537 通りがかりさん

駐車場からのぞけるだろ。
539: 通りがかりさん 
[2017-04-08 21:48:31]
現在ベランダの前が駐車場のマンションに住んでます。
覗かれるかどうかは分かりませんが、レースのカーテンを開ける事は絶対できません。
千早は高くて買えませが、カーテンを開けない生活に息がつまりそうなので引っ越し先を探してるところです。
540: 千早に住みたい 
[2017-04-25 22:14:09]
大分建ってきましたね。今、どれくらい売れてるのか、知っている人いますか?
541: 匿名さん 
[2017-04-25 23:00:12]
6割くらいみたいですよ。
542: 千早に住みたい 
[2017-04-26 05:07:15]
>>541 匿名さん

ありがとうございました。
543: 匿名さん 
[2017-05-01 22:42:24]
ゴールデンウィークで見学家族が増えて、
購入する人たちも沢山出て来るかな!?
544: 買い替え検討中さん 
[2017-05-04 00:54:05]
プレミストの金額を見ると‥
モントーレ香椎浜の金額が良心的に思える‥

モントーレより高い分何が良いの?
545: マンション比較中さん 
[2017-05-04 09:10:19]
モントーレは完全にバス便マンションなので、一般論からすると長期的な資産価値に疑問符。
とはいえ価格はプレミストの半額近いので、下落幅はプレミストより好条件で推移する可能性が高い。
546: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-04 15:28:49]
モントーレは場所が悪い‥
547: 匿名さん 
[2017-05-05 09:07:39]
インテリア販売会に行かれる方はいますか?
548: 匿名さん 
[2017-05-05 10:57:12]
無駄に高いだけだから行かない人が多いんじゃないですか。
549: 匿名さん 
[2017-05-05 20:56:58]
床のコーティングや、マドガラスフィルム、浴室のカビ防止とか気になってるんですが、
思うほどは、みなさんはやらないのかな?
550: 匿名さん 
[2017-05-06 10:46:46]
>549
床のコーティングは
走り回って遊ぶお子さんがいたり
ペットを飼われているご家庭は、床が傷つく可能性が高いので
高くともやって良いと思います。

ただし、インテリア販売会での価格は
基本的に無駄に高いので
水面下で別の業者さんに
個別で御見積もりをとっても良いと思います。

まぁ、時間があればインテリア販売会で
説明だけ聞いてイメージを掴むのも良いと
思いますので、時間があれば行ってみるのもありかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる