大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早中央公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早中央公園ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-10-02 15:04:45
 

プレミスト千早中央公園についての情報を希望しています。
大規模なので共用部分などいかがでしょうか。どんな間取りか設備か知りたいです。
色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。


公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/index.ht...

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線千早駅から徒歩5分
西日本鉄道貝塚線西鉄千早駅から徒歩5分
総戸数:218戸
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社鴻池組九州支店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 14:27:12

現在の物件
プレミスト千早中央公園
プレミスト千早中央公園
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目3010-2(地番)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩5分 (えきマチ1丁目千早入口)
総戸数: 218戸

プレミスト千早中央公園ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2017-02-21 00:43:41]
アーバン棟で救急車、消防車、貨物列車の騒音の影響がどれくらいあるのか分からなくて夜に起こされそうな不安があります。
割高なプレミストを買って失敗したくないので契約するの迷っています。
元から割高なのでタワーみたいな数年後の高騰には期待していません。
402: 匿名さん 
[2017-02-21 01:12:30]
千早中央公園から徒歩30秒くらいの位置に住んでましたが電車、サイレン、車両の騒音等皆様が言うほど気にならなかったですよ。
まぁ個人の感じ方次第とは思いますけど。

騒音に敏感な方はどこに住んでも変わらないんじゃないですかね
403: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 09:09:11]
>>397 匿名さん

中央区と張り合ってるかどうか知りませんが十数年前から価格が上昇率で見れば福岡市市内ではTopに入るくらいです。よくいるんですよね、買ってれば良かったと僻む哀れな方が。あなたは違いますよね?
404: 匿名さん 
[2017-02-21 10:28:20]
>>403
あなたですか?以前から中央区と張り合いたがってるのは?恥ずかしいから、そして迷惑だからいい加減止めてください。
405: 周辺住民さん 
[2017-02-21 14:38:52]
>401
タワー(南西向き)に住んでいます。
貨物列車の音は気になりません。救急車の音はかなり頻繁ですが、窓を閉じていればそれほどでもありません。
住んでいれば慣れる程度だと思います。 ときどき来る親類などは、気になるようです。(夏、窓を開けていた場合)

家族の中に、音に敏感な者がいるかどうかにも関係がありますね。



406: マンション検討中さん 
[2017-02-21 15:52:05]
ここの物件のバルコニーは、ペラペラボードで排水路は隣と繋がってるんだね。
407: 匿名さん 
[2017-02-21 16:04:25]
>>406 マンション検討中さん

あっちこっちでペラボーベラボーわいてきんしゃーね
競艇か
408: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 16:12:52]
>>404 匿名さん

すいません、千早と中央区だけ投資してるわけでもないので。あなたが中央区のなにかはどうでもいいですが、もっと広くお考えになれると良いですね
411: マンコミュファンさん 
[2017-02-21 22:18:41]
西鉄と地下鉄の相互乗り入れが始まれば、価値は非常に高まるでしょう。

始まれば・・・ね。

誰か金持ちが200億くらい寄付してくれないかな。
募金運動あったら500円くらいなら出してもいいけど。

貝塚駅再開発がラストチャンス。
本当に頼むぜ。えらいひと(゜-゜)
412: マンコミュファンさん 
[2017-02-22 20:09:59]
>>411 マンコミュファンさん

クラウドファンディングでも200億集まるかな?試したいね
413: 匿名さん 
[2017-02-22 20:36:37]
>>411 マンコミュファンさん
いやいや、それだけじゃ物足りん、誰か、千億、万億を出して、空港を移転してもらわんか?あの騒音が半端じゃないよ。
414: 千早に住みたい 
[2017-02-22 22:13:52]
福岡そこまで知り尽くしたつもりじゃないけど、千早の街並みめっちゃ好き!
かっこよくない?なんか都会で大人の街並みっていう印象!千早駅周辺歩いて見たけど、ますますかっこよく感じたよ。
それだけは嘘偽りなし!!
415: 匿名さん 
[2017-02-22 23:35:47]
場違いなコメントが増えだしましたね。
416: マンコミュファンさん 
[2017-02-22 23:58:01]
>>414 千早に住みたいさん

本当にそう思う。いい街並み。
千早の一部だけだけど、すごくキレイ。

10年ちょい前は荒れ地で、今の照葉のはしっこの様な感じだったのに・・・(゜-゜)

417: 匿名さん 
[2017-02-23 10:39:16]
[No.409~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
418: マンコミュファンさん 
[2017-02-23 19:48:09]
モデルルーム見に行ったけど、あまりに高くて買えなかった。
というか、希望の間取りは高くて買えなかった(゜-゜)
なので、今は見送り。

実は、新宮のマンションみたいに、最後の数部屋(売れ残り)を値下げとか、せめて家具100万円分付きとかならないかなぁと待ってる。

お得感がない。
お金持ちさんは気にしないのでしょうが。
419: 匿名さん 
[2017-02-23 21:04:06]
同じく高くて買えなかった口です
年収750万のうちには手も届きませんでした(T_T)
お金持ちさん向けですね
でも予算的に合うマンションと出会いそちらを契約し完成待ちです
ほんとはここ欲しかった~

なのでたまに覗いてます
420: 匿名さん 
[2017-02-23 21:45:43]
しかし、金持ちからは千早は選ばれないというジレンマ…
421: 購入検討中さん 
[2017-02-23 22:00:57]
>>419 匿名さん
年収750万で届かなかったのですか?
ここは、そんなに高いのですか・・・・
少し気になっていたので、今度見学に行こうと予約したのに。
因みに、予算的に合ったマンションは、東区ですか?

422: 匿名さん 
[2017-02-23 22:27:51]
年収750万もあるのに、ちゃんと頭金貯められなかったのですか?
うちは、福岡の平均年収を超えるか超えないかくらいですが、独身時代から計画的に貯蓄してきたので、頭金はしっかり準備できましたよ。本気でマンションを購入したいなら、計画的にいかないと。
423: 匿名さん 
[2017-02-23 22:45:05]
>>422 匿名さん
ほんとですね
貯めれませんでした
20代前半で結婚しその頃は年収400万台で
現在30後半になりやっと750万

3人の子宝に恵まれて転勤も多くあり、ほんとに全然貯めれませんでした
反省です
ダメでしたね~

でも、教育費は950万貯めれたのでこれからもコツコツ頑張ります

因みに契約したマンションは東区ではありません 4LDK3060万でした

千早に住みたかった‼
424: 周辺住民さん 
[2017-02-24 13:28:21]
言い訳はいいですよ。
所得が少なくても計画的な方は購入できたし、所得があっても散財癖がある人には買えないでしょう。
千早のスレには買えなかった人が張り付くから荒れる。もう購入済ならわざわざ検討板に参加しなくていいでしょうに。
425: 匿名さん 
[2017-02-24 14:16:05]
>>424 周辺住民さん

所詮東区の安い価格帯の地区なのに、あなたみたいに何故か勘違いをしてる住民が多いから突っ込まれてるだけなんですよ…

言い訳はいいですよってww
一体何様なんですかねwww
426: 匿名さん 
[2017-02-24 14:22:24]
いやほんとに
言い訳て?何様って感じですねえ
しかし転勤族だと空港線じゃなくても駅前安定ですよね
確かに高くて無理なんだけども
427: 匿名さん 
[2017-02-24 14:49:00]
>>424さま
本当ですね
すみませんでした
428: 匿名さん 
[2017-02-24 21:38:08]
いやあなたが謝る必要はないですよ。
どう見ても勘違いで独りよがりなのは424さんですから。
429: 匿名さん 
[2017-02-24 22:41:44]
424が千早の住民の典型なんですかね?
以前から何故か荒れる地域ってことで不思議に思ってましたが、理由が解ったような気がします。
430: 匿名さん 
[2017-02-24 23:17:29]
>>429 匿名さん
荒れてるのは早良も中央も同じ
431: 購入検討中さん 
[2017-02-24 23:40:40]
>>429 匿名さん
このサイトで荒れていないスレは、見たことがありません。どこも同じ。

432: 匿名さん 
[2017-02-25 00:27:34]
中央、早良はよそからの嫉妬だけど、千早の場合は住民の勘違いが原因。424の書き込みが物語ってる。
また中央、早良と同じようにしようとしてることがさらに勘違いぶりを物語ってる。
433: 匿名さん 
[2017-02-25 00:45:46]
千早って西だと姪浜くらいですか?
434: 匿名さん 
[2017-02-25 07:41:23]
千早信仰者の心理ってどうなってんの?
殿上人のつもりかな〜
424みたいな輩がいるから、千早は質が悪いって言われる事に気付いてよね。
435: 匿名さん 
[2017-02-25 08:05:47]
単純に価格高騰を認められない人
千早だけ開発になって認められない人
過去を引きずって発展を認められない人
VS
急進的な千早信奉者
普通に買える範囲だっただけな人
頑張って買ったのに煽られて怒る人

どっちもどっちだってのに1人の発言でマイナスイメージが(笑)

大丈夫てすよこの掲示板でどんなに荒れようが買う人が買っていくんです
確かに高いけど昔の価格には戻らないんです
436: 匿名さん 
[2017-02-25 08:19:48]
千早信仰者の心理ってどうなってんの?
殿上人のつもりかな〜
424みたいな輩がいるから、千早は質が悪いって言われる事に気付いてよね。
437: 匿名さん 
[2017-02-25 08:48:22]
>>433 匿名さん
九大学研都市くらい。
さすがに空港線にも含まれる姪浜とじゃ比較にならない。
438: マンコミュファンさん 
[2017-02-25 09:50:30]
姪浜の混雑、痴漢を君たちは知らない。(゜-゜)
439: 匿名さん 
[2017-02-25 10:53:31]
>>436 匿名さん
元々底辺だからマンションを買えたことに舞い上がってるの。
当然元々が底辺だから、空港線の人気エリアのことなんて全く知らない。
だから、恥ずかしげもなく無謀にも張り合おうとすることができるの。
440: 匿名さん 
[2017-02-25 10:55:13]
>435

なるほど。冷静な分析ですね。

千早のこれからの強みはもう残された土地が少ないこと、だからここもいずれ完売。
結局は需要と供給の関係です。
アイランドシテイの方が自然環境などはいいと思うが、供給過多になりそう。

441: 匿名さん 
[2017-02-25 11:08:31]
>>439 匿名さん
大変解りやすい解説、ありがとうございます。
正にその通りですね。


442: 匿名さん 
[2017-02-25 11:41:30]
でも、ずっと東区に住んでたら千早や香椎でマンションを買えたら舞い上がってしまう気持ちも分かるかも…
赤坂や大濠や薬院の華やかさなんて全く知らない人も多いだろうし…
443: 匿名さん 
[2017-02-25 12:33:34]
姪浜ってw

治安悪過ぎやろw
444: 匿名さん 
[2017-02-25 13:07:38]
地元民なら分かるはずだが、我々が30年前の姪浜に持っていた感覚を
東区の多くの地域には依然持っているってことだ。
すなわち、30年くらいしたら千早もほとんどディスられなくなるだろう。
445: 匿名さん 
[2017-02-25 13:47:05]
>>444 匿名さん
なるほど。
そしたらディスられなくなるのか。
446: 匿名さん 
[2017-02-25 14:05:38]
勘違いが半端ねぇ・・・
447: 匿名さん 
[2017-02-26 09:06:20]
まぁここは東区にしては高い価格帯だよね。
でも、中央区、早良区北部と比べたら激安だよ。
千早の方たちもそこは弁えないとさすがに恥ずかしいよ。
448: 匿名さん 
[2017-02-26 15:08:48]
高い高いって言ってるといつまで経っても買えないと思う
449: 匿名さん 
[2017-02-27 15:55:15]
私も子供三人、年収800万弱。
ここは高くて、そして買える部屋は狭くて諦めました。
教育費もかけたいもので。
3LDK 子供一人とかなら余裕なんでしょうが。
450: 周辺住民さん 
[2017-02-27 19:35:33]
教育費をしっかりかけて子育てするなら、この辺より照葉がお勧めです。千早だと少し浮いてしまうと思いますよ。息子が4月から小学生なので、夏休みから公文に通わせてるのですが、周辺ママさんからは、幼稚園児で?公文高いよね。など言われます。陰ではもっと言われているかもですが。
うちも教育費にお金をかけたいタイプなので、安い千早のマンションを買いましたが、周りが皆そうではないということが子供が大きくなるにつれてわかってきました。照葉には、幼少期から私立で育った親御さんも多いとのことなので、教育にはかなり理解ありますよ。
451: 匿名さん 
[2017-02-27 19:47:27]
>>450 なるほど。そういうデメリットあるんですね。
うちは、どことはいいませんが、多少フェイクありで
小4がE塾(それまでも夏期講習などは行っていた)、公文3教科、
プログラム、空手。
小1がE塾の夏期講習(天神)、公文2教科、バレエ、ピアノ、空手です。
全部こども自身がやる/止めないということで続けてます。

ここだとなんと言われるか恐ろしいです。

452: 匿名さん 
[2017-02-27 20:10:45]
安かった時代の千早が今の照葉くらいの価格イメージですよね
ほんとにそんなにお金ある層が照葉に多いんですか???
自分からしたら800万とか富裕層にしか見えないんだけど
453: 匿名さん 
[2017-02-27 21:42:11]
>>450 周辺住民さん

お金掛ける為に安い住居選んだなら、意識高い系の幼稚園に入れるべき。
駅前なんて色んな人種が集まるし、そこに身を置きながら周りがね~とか言ってもねぇ
454: 匿名さん 
[2017-02-27 21:47:09]
>>451 匿名さん
恐ろしいなら言わなきゃいいのに。
455: 匿名さん 
[2017-02-27 22:35:50]
確かに笑
そんな探せば分かるような個人情報載せて。
自慢?妄想?笑
456: 匿名さん 
[2017-02-27 22:38:48]
うちは1300万で小4公文1教科、小1公文1教科だよ。うそだけど笑
457: マンコミュファンさん 
[2017-02-28 02:06:12]
ここ買わないとしたら、残りはエイルマンション向かいの駐車場と、訓練校建て替え跡地しか土地がないよね。
だからこそ業者も足元見て、、、高いよね。(´・д・`)

狙い目は輝栄会跡地かなぁ。
なんとなく怖いけど。

458: 匿名 
[2017-02-28 10:05:00]
高所得者はゴミゴミとした駅前ではなく、閑静な住宅環境を好むだろうし、
買える人は増税ラッシュの勢いで既に買っているでしょう。外国人投資家も減ってきている。今は、買える人が少なくなってきている状態ではないでしょうか?モデルルームも以前の賑わいはありません。。もしそうだとすれば、マンションも安くせざるえない。完成後に新古状態で少し値下げして取引きされるのではないでしょうか?
459: 匿名さん 
[2017-02-28 10:55:20]
>>458 匿名さん
単に住所も含めたこの物件の価値に価格帯が見合ってなかっただけでしょ。
460: 匿名さん 
[2017-02-28 14:47:46]
>457

輝栄会病院に勤務の人から聞いた情報では、現在地の病院はそのまま残すとのこと。
ですから跡地のマンション建設は無しですね。
どの部門が移転して、どの部門が残るかですが、千早には救急部門が移転してくる可能性大。
救急車の騒音が心配です。
461: 匿名さん 
[2017-03-01 19:17:45]
ここも輝栄会さえなければ今ごろ完売してたのにね。
大和ハウスもバカだよね。
病院の評判が悪いの知らなかったのかな。

今日マンションの近くを散歩したら、南側はすごく日当たりいいけど、東側は高層階も昼3時には完全に日陰。
買うなら絶対に南側!

462: 匿名さん 
[2017-03-01 19:22:54]
>>461 匿名さん

病院なくてもまだ完売してないだろ
東側か昼過ぎに日陰になるのは当たり前やんけ
463: 匿名さん 
[2017-03-01 21:46:28]
>>461 匿名さん
病院の評判って、そんなに気にするもん?
どんだけ病弱なの。
てか、買うなら南側って、病院の評判が悪いのに買う気なのかな?
大丈夫?

464: マンコミュファンさん 
[2017-03-01 22:08:42]
今日、大和ハウスからダイレクトメールが来ていました。
第2期までの販売で115戸が売れたとのこと。
総戸数218戸で9月入居開始。
完売するのかな。
465: 匿名さん 
[2017-03-02 00:01:16]
東側は、3期の方が、1-2期より値段下がってたね。
買った人可哀想。

南側は値段上がってるね。

466: マンコミュファンさん 
[2017-03-02 00:35:55]
これは荒れるのでは
467: 匿名さん 
[2017-03-02 02:10:25]
値下がりマジか。
468: マンコミュファンさん 
[2017-03-02 02:20:52]
>>465 匿名さ
値下がりするのは、当然ですね。
当初から高いと言われていましたから。
その時期に購入した人は、お金持ちか、空気の読めない人では。
今の状況なら更に値下がりせざるを得ないかもしれませんね
469: 匿名さん 
[2017-03-02 08:24:06]
この状況で値下げしない方が逆にサプライズ…
470: 匿名さん 
[2017-03-02 11:21:28]
どんくらい下がるんですかね?
471: 匿名さん 
[2017-03-02 12:54:50]
東側は日当たりが悪い上に、目の前に病院の駐車場棟、その後ろに救急病院、消防署ですから、
購入者が躊躇するのは、当然。
ダイワが強気な方が不思議なくらい、消費者を軽く見ているのではないですか。」
472: 匿名さん 
[2017-03-02 13:24:53]
どこが下がってるんだ
嘘つかれたけどいつもの事か(笑)
てか100 以上売れてるとか着々と
千早乗っ取り計画進んでるやんこの状態で値下げしたら
もっと売れるんやろ?
世の中金持ち多いな
473: 匿名さん 
[2017-03-02 14:05:06]
>>472 匿名さん

下がってるやん。
474: 匿名さん 
[2017-03-02 17:05:06]
>>473 匿名さん

住民や契約者が必死なだけです。
悟ってあげてください。
475: 契約済み 
[2017-03-02 17:11:27]
>>473 匿名さん
早々と契約して値下がりした事実を受け入れられないのかもしれません。
476: マンション検討中さん 
[2017-03-02 20:29:20]
>>473 匿名さん
値下げはありがたいんですが何情報ですか⁉︎
477: 匿名さん 
[2017-03-02 20:50:30]
勝ち組:南側を1期購入



478: 匿名さん 
[2017-03-02 21:30:46]
どことどこをどう比較して安くなったの???
479: 匿名さん 
[2017-03-02 21:33:46]
南側値上げしたら予定に売れないだろうに
480: 匿名さん 
[2017-03-03 14:13:46]
買う気が少しでもあったら値段くらい見ておくよね。
販売開始になったらその都度値段を聞きに行ったりするよね。
1期2期値段知らない人=買う気がない人

こういう人が真面目な会話にチャチャいれるんですね。






すみません、誰か1期と2期のの値段教えてください。
481: 匿名さん 
[2017-03-03 17:25:21]
>>480 匿名さん
めんどくさ
482: 匿名さん 
[2017-03-03 19:13:06]
階数は分かんないけど、千早駅に置いてあるSUUMOマガジンに値段発見。
階数によって値段変わるから、これだけじゃなんとも。

Lタイプ 東側
3ldk3190万円(3期)
3ldk3580万円・3940万円(1-2期)

Eタイプ 南側
3ldk4280万円・4340万円(3期)
3ldk4160万円・4220万円(1-2期)

483: 購入者 
[2017-03-03 21:35:24]
価格表持ってますが、値段かわってませんよ。
販売階数の違いです。もともと3190万のLタイプの部屋は一期で発売がなかったです。
デマがすごくてビックリです。
484: マンション検討中さん 
[2017-03-03 21:46:46]
>>483 購入者さん
住友不動産、三井不動産レジデンシャル、大和ハウスは値引きしないで有名です。どこにでもいますよ、嘘をついて注目を浴びたい人は。
485: 評判気になるさん 
[2017-03-03 21:56:59]
値引きしてないようにみせるため、期毎の販売をしてるじゃないのかな?これも戦略ですよと聞こえてきそう
486: 通りがかりさん 
[2017-03-03 22:00:28]
価格表なんてないだろ。
予定価格表でしよ。

第何期販売とか、分割販売で値段が上下するのはよくある。値引きじゃなくて価格調整でしょ。
487: 匿名さん 
[2017-03-04 00:36:52]
>>480 匿名さん

面白い
488: 匿名さん 
[2017-03-04 01:10:04]
買った人に失礼なコメントが多すぎる。
489: 匿名さん 
[2017-03-04 02:04:46]
同じ部屋はないのだから損も得もない。
その価値に見合うと思えば買うし、見合わなければ契約しない。
売るときのことは考えるな。

音より人が問題。病院敷地内は禁煙だから、完成後はなおのこと公園内での喫煙老人が増える方が問題。






490: eマンションさん 
[2017-03-04 23:20:34]
確かに、車の出入りや、患者さんの往来も多そう。
491: 匿名さん 
[2017-03-05 07:53:04]
消防側が駐車場の出入り口みたいですね。
492: マンション検討中さん 
[2017-03-10 13:01:32]
建設中の病院予定地の北側に大和ハウスの工事が新たに始まりましたが、何が出来るでしょうか?
493: 周辺住民 
[2017-03-11 09:02:53]
二階建ての西日本シティ銀行ができるそうです。
494: マンション検討中さん 
[2017-03-11 14:50:13]
立地は良いが、4LDKで82㎡ちょっと・・・周りのマンションに比べても狭いな~
495: 匿名さん 
[2017-03-11 22:22:10]
>>494 マンション検討中さん

4LDKで93㎡とか98㎡とかもあるんだからそっち買えば?
ワザワザ1番狭い部屋を書き込むなんて買えない人が荒らしてるとしか思えない(笑)

496: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-12 10:15:44]
駅や病院も近く、広さもセキュリティもちょうどいいので、引退したお年寄りの方が好んで購入されています。
広さも価格も東区地区のファミリー層向けではありません。
497: 匿名さん 
[2017-03-12 11:32:24]
>>496 検討板ユーザーさん
ここ年寄りが多いの?お年寄りが下階だったら、ファミリー宅は気使うね

498: 匿名さん 
[2017-03-12 11:53:10]
>>496 検討板ユーザーさん
確かに、救急病院は隣にあって、銀行は同じ区画にあるから年寄りには便利ですね。
子供が独立して夫婦だけなら、広い部屋もいらない。
499: 匿名さん 
[2017-03-12 14:23:08]
>>496 検討板ユーザーさん
すごく納得しました!

老人なら、救急車の音、3号線も耳が遠くて気にならない。
天井高も身長低くて大丈夫。
値段もタンス預金からだすだけ。
目の前にはゲートボール場。
病院通いには最高の立地。

中古がすぐ出そうで怖い。
500: 匿名さん 
[2017-03-12 17:37:56]
499さん。

中古がすぐ出てどうして怖いのですか。?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる